FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
干支のことなど
おはようございます^^


私は、日常的にテレビを見る時間がほとんどないんですが、

これは見ようと決めたのは、時間を決めてみるようにしています。

昔若かったころは(笑)、朝の連ドラとは無縁でしたが

(だって、たいていその時間はたいてい、通勤通学の時間でしたから)

最近は、よく見るようになりました。

特に、『てっぱん』『おひさま』『カーネーション』は、続けてみています。

女子が頑張っている姿を見ると、元気になる気がしません?(笑)

昨日、糸子が「女のおしゃれは、男のだんじりと同じで、絶対必要なもんだ」と

叫んでいましたよね^^

共感しましたよ^^

おしゃれはしないといけません

私の場合、具合が悪い時、元気がない時ほどおしゃれしようと思います。

しっかりお化粧しようと思います。

そうすると、あら不思議・・・・しぜんと体の中から元気が湧いてくるんです。

中身も大切ですが、外から攻めて来るって方法もありますよね^^


あ・・・・、ますますサンウブログから遠ざかってる気がします~(笑)。

だって、ニュースがないんですもの~~

来週からは、サンウ祭りなのでたくさん書きたいことが出て来ると思いますが^^


でも、サンウニュースがなくても、韓国には注目してるんですよ^^


今日、こノブログに遊びに来て下さるKさんから、こんな記事を紹介していただきました。

コチラ

こちらの1月1日のエントリーに、今年は、あまり干支について言わない。

これは、秀吉がまさに今年と同じ「壬辰年」に

朝鮮出兵(「禄の役」、朝鮮では「壬辰倭乱」)をした年だからではないかと

分析していらっしゃいました。

朝鮮出兵といえば、1592年。

420年も前の事。

7回も壬辰が巡って来たのに、まだ忘れられないの・・・・


う~ん。

日本は蒙古襲来も、アメリカ軍の数々の爆撃も、あら方の人がすっかり忘れていますがな・・・(笑)


一度聞きたいのは、いつも中国から侵略されていたはずの朝鮮半島。

そのことについては、どう思っていられるのかと。

教えていただいたこのブログ、過去の記事も面白いものが多いので、

たいへん楽しく読ませていただいています^^



ブログと言えば、このブログも読ませていただいています。

コチラ


インスピレーションがわくブログなんです~~^^


そして、東アジアの歴史を考える時この表が役立ちます。

東洋歴史年表


今度暇が出来たら、半島の歴史を勉強してみたいです。

スポンサーサイト
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
昨日のこと
おはようございます。


日本列島冬型の気圧配置により、北日本・日本海側は雪や雨。

太平洋側は良く晴れました。

でも、寒いですね~~



私、一昨日から風邪の兆候。

喉が半端なく痛かったので速攻クリニックへ行ってお薬頂いて

大人しくしているのですが、風邪は進行するばかり(><)。


昨日からは声が出なくなり、目が充血して痛み、微熱で体がだるく・・・・

それでも、休めないので、午後から、事務局をしている会議があって、出かけましたが、

お仲間から「あなた、弱いわね~~!!!」と、しみじみ言われ(泣)。


子どものころからスポーツは大好きですが虚弱体質でしたから、

もう、開き直り(笑)。


「そうなのよ~~^^;」。


なんで、こんなに弱いのか・・・・・  とほほです。



夫からも「また! 風邪の合間に時々元気になるね」と、きつい一言。


こんな時は世間の風が余計身にしみます(><)。



原因と対策ですが、多分、皮膚が弱いから。

自律神経の失調だと思います。

鍛錬しないとだめかもね^^

風邪が治ったら、本格的にトレーニングしようと思います。



そして、1日の日課で忘れない・・・・中国投票  


後、少しで14位^^  すごいです~~~♪




さて、昨日、私がふうふういって寝てた頃、色々ニュースがあったみたいです。


「痛み」の日本の公式ホームページが更新されて

上映館の情報が上がってきています。

まだ、少ないですね・・・・

せめて、10倍くらいにはならないと・・・・

~~~~~~~

北海道  デイノスシネマズ札幌劇場

東京    シネマート新宿

大阪    シネマート心斎橋

広島    広島サロンシネマ

福岡    KBCシネマ

~~~~~~~~

これまで、サンウくんの映画を上映したことのある映画館に

問い合わせてみるのも良いかと思います。


ただ、やはり独立系より東宝シネマとかワーナーとかで

してくれるとよいのですが・・・・

欲は言いません。

1週間だけでもお願いしたいです。



さて、昨日はシンガポールで[MAMA」があったんですね。

かなり盛り上がったみたいで、大成功に終わったようです。

対立関係に会ったMnetとSMエンターテインメントが表面上和解して

SMエンターテイメントの所属アーティストが参加したことも大きかったようです。


こんな記事がありました。


2011 MAMA,昨年比べてどれくらい良くなったか直接見るに...



2011-11-30 07:26:56


[シンガポール=ニュースエン電源記者]

MAMAが半分授賞式という汚名を脱いだ。

11月29日午後6時(現地時間)シンガポール インド語スタジアムで2011 Music Asian Music Awards(MAMA)が開かれた。


201111300031101001_1.jpg

201111300031101001_2.jpg

201111300031101001_3.jpg

この日の行事はシンガポールは湧き返った。

昨年マカオで開かれたMAMAは大きいスケールにもかかわらず、多くの人々の関心を引くことができなかった。


その理由中代表的であることを一つ挙げようとするなら多くのアーティストが参加できなかったためだということができる。

昨年、週末に進行されたMAMAは国内アーティストらに魅力的でなかった。

KBS 2TV ‘ミュージックバンク’ MBC ‘ショー!音楽中心’ SBS ‘人気街です’をあきらめて

ケーブル授賞式に参加する強心臓アーティストはそんなに多くなかった。


その上当時MnetとSMエンターテインメントが紛争中だったので

スーパージュニア少女時代シャイとかf(x)等SM所属歌手が全部MAMAに参加しなかった。

おかげで(?) 所属会社芸能人が上をさらっていく状況が広がったし行事の意味は退色した。


また、海外アーティストらの参加も低調だった。

参加したとしても国内での認知度は低いアーティストらであったため

‘あってもかまわなくてなくても関係ない’水準だった。

一部関係者たちは2010 MAMAがなぜマカオまで行ったのかに対して疑問を抱いた。

国内で静かに払ってもかまわない授賞式という不名誉をかぶったのだ。


しかし今度は違う。

日本パフォーマンスの女王倖田來未をはじめとして

中国の‘スーパースターK’と呼ばれる‘スーパーボーイ’出身ウェイチョン,

中国の天才ピアニスト ランランなどが視線を引き付けた。

特に世界的なアーティスト プルレガイドゥピスのウィライエムとアップルディップなどが出演した。

これらの舞台に国内アーティストら全部席から立ってからだを揺れた。

特にウィライエムはMAMAで新曲舞台を公開して目を引いた。

ここに2NE1との合同舞台まで繰り広げられて豊かさと派手さを加えた。

2011 MAMAは地上波でできなかった仕事を成し遂げて関心を引くのに成功した。


この日進行されたMAMAは中国、日本、シンガポールなどアジア国家をはじめとして

米国、ヨーロッパなど全世界20ヶ国、19億人が共に視聴することができるようにした。

シンガポールまで進出しただけ外国人らの参加度と視聴率を高めるという計画だ。

引き続きオフドットコム、ユーチューブなど

世界最大および各国別最大規模のデジタル プラットホームでも

MAMAが同時生中継された。

これら13ケ プラットホームの一日純訪問者を合算する場合、総1億人に肉迫する。


これでMAMAはアジアを代表する音楽授賞式という目標に

一歩さらに近寄ることになった。

2011 MAMAを通じて全世界アーティストとファンたちが音楽的交流を分ける場を作ったのだ。


しかしこの中物足りなさは残る。

受賞が確実な歌手だけ参加したしさらにアイユ、CNブルーなど

受賞者らの中の一部は最初から位置しない不祥事が起きることもした。

カラー、2PM東方神起f(x)ティアラなど多数人気歌手らも参加しなかった。



⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ご注意ください
聞いてはいましたが・・・・・


とうとう、私のカードがソウルでスキミングにあいました(><)。


今、カード会社から電話があって、このところ継続して

海外のサークルKでお買いものしているらしいです(笑)。


今日、病院でクレジット払いにしたところ、

担当の方が、日本にいるのだと気付いてご連絡くださいました。


私が買ったもの以外は、請求されることはないとのことですが、

気持ちの悪いことです。


このような、不正使用・・・・・

生まれて初めての経験でとても驚きました。


みなさんも、お気を付けくださいね。

最近は韓国でのカードの不正使用が特に増えているらしいです。


やはり海外でカードを使うのは気を付けないといけませんね・・・・


韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
久しぶりの新大久保
昨日、午前中に新横浜で会議がありまして、12時少し前に終わったので

えいっと、新大久保に行って来ました。(殆どの写真は、クリックすると大きくなります)

駅

いつもは行かない、山手線の外側に行ってみました。



⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
青瓦台 ツアー
おはようございます^^

昨日はほぼ一日病院でしたが、暇がある時はずっと『大物』のDVDをみて楽しんでいます。


ブックレットに大統領府(青瓦台)の事がちょっと書かれていて、

そういえば、私はまだ青瓦台の中に入った事がないことに気が付きました。


19893b8a998a35c6_S.jpg
(ソウルナビさんからお借りしました)


青瓦台は、毎週火曜~土曜の1日4回、予約制で無料の見学ツアーが実施されています。

青瓦台 見学(コネスト)


青瓦台 ツアー(ソウルナビ)


10日前までに専用メールアドレスに送って申請すればだれでも見学できます。

青瓦台にようこそ のページから入り・・・・


右上の言語の ENGLISH を選びますと

またまた、右上に Cheongwadae Tours と、出て来ますので

そちらにカーソルを当てて下さい。

そして上から3番目をクリックすると 青瓦台ツアーのページに飛びます♪

CHEONGWADAE TOURS 申し込みペ-ジ


General Information

Guided tours of the Cheongwadae are available for groups of 200 or less (including individuals and families of less than 10) at 10AM, 11AM, 2PM, and 3PM from Tuesday through Saturday (except holidays). Please, note that Saturday tours are offered ONLY for individuals, and families of less than 10.
On-line Application

We strongly encourage you to submit your reservation applications at least 10 days up to 6 months in advance via email at tour@president.go.kr, and please make sure to include the followings in the application.


文中の専用アドレスに、見学予定者の


• Full-name

• Passport Number

• Date of Birth

• Contact Information

• Nationality

• Desired tour schedule (date & time)


を書いて送れば平日なら1~2日で メールでお返事がきます。




ちなみに、私も2009年11月、お友達と見学しようと、

10月にメールで申し込んだところ

運悪くちょうどインフルエンザの流行中で、こんなお返事が返って来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~

As the World Health Organization has raised pandemic alert level regarding Swine Flu(also known as H1N1), Cheoung Wa Dae Tour is temporarily closed in order to prevent infections.

Since re-open schedule has not been decided yet, please get back to us in November.

Thank you very much for your understanding and we apologize for any inconveniences.

Best Regards,
~~~~~~~~~~

と、残念ながら内部の見学は見送りましたが、

タクシーで近くまで行ってみました^^


その時の旅行日記は・・・コチラ

今度韓国に行く時は、時間に余裕があったら申し込んでみようと思います^^



ところで、12/11(日)午後4:00から、WOWOW で、

『戦火の中へ』 が、放送されるんですね~~~^^

観られる方は、ご覧くださいね~~♪

みなさま、今日は「文化の日」。

良い休日を~~♪
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。