FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
「痛み」鑑賞の旅②
間隔が空いてしまいましたね~~


ソウルから帰って、毎日忙しく体調をちょっと崩しました。


頑張ろうとしても、頭が痛くなったりお腹が痛くなったり・・・・


無理がきかない歳になりました~(><)




今回のお宿は、「乙支路(ウルチロ)3街(サンガ)」のホテル ビズ。

お安いので、日本や中国の若い方でいつも賑わっています。

地下鉄2号線・3号線「乙支路3街(ウルチロサンガ)」の駅から徒歩約3分。

立地も気に入っています。

でも、初めて来たときはちょっと、引きました・・・・^^;


なにしろ、ちょっと前時代的な立地なんです。



印刷街の真ん中に位置します。

ビズ2


良く見ると印刷屋さんもなかなか興味深いです。

印刷屋

印刷機械が、デンと置いてあって、忙しそうに男性が働いています。


印刷屋さん

力仕事だからなのか、女性の姿はほとんどありません。


角の店は食堂。

「東大チゲ」「一人テーブル」みたいな表示があるので

チゲを、一人でつつく、立ち食いのお店?

よくここから、アジュンマが頭に出前のお盆を載せて出かけるのを見ます。

印刷街

ちょうど、秋夕の期間なので、いつもに比べ人影は少なくガランとしています。

印刷街3

印刷機

印刷機2

印刷機4


こんな、印刷屋さんのまん中に、あるのがこの 「ホテル ビズ 明洞」。

ビズ


室内は・・・・

なんと、満室なところをムリムリお願いしたので、お部屋が毎日変わり、

このダブルベッドは、2日目のお部屋。

ダブルベッドに寝るのは・・・多分、30年ぶり(爆)。

ダブルベッド


可愛いインテリアの室内。

部屋2

パソコンが各部屋にあります。

パソコン2



さて、さて、旅日記でしたね~♪

9月9日(金)。


時々小雨が降るようなどんよりとした一日でした。

起床は8時10分。

洗顔してお化粧もして着替えて9時前に1Fの食堂へ。

このホテル、お安いのに朝食付きです。

パンとお粥とコーヒーや飲み物が食べ放題、飲み放題のセルフサービスです。


キムチとかピクルスもあります。

ジュース類も冷蔵庫に入っていて、自由に出して飲めます。

オレンジジュースはまあまあですが、トマトジュースにはお砂糖が入っているのか

異常に甘く、また飲む気にはなれません。

韓国ではトマトはパッピンスの中に入っているのからも分かるように

「果物」なんですね~~^^



ホテル ビズは昨年少し改築したとかで、食堂がちょっと変わっていました。

そして、すごい人で満員。

やっと座る椅子を見つけました。

お粥も思う終わりそう。  

明日はもっと早く来なくちゃと思いました。


9時半ごろ「乙支路(ウルチロ)3街」をでて、お友達と別々に行動。

お友達が10日の舞台挨拶のチケット買いに・・・・

私は11日の舞台挨拶のチケット買いに、手分けして。


まず、私は「新林(シンリン)」→「竜山(ヨンサン)」へ。

首尾よく、2列目ですがチケット買えました~^^

「弘大入口(ホンデイック)のロッテシネマ、本当は行くんだったのに・・・・

ミヤネ~ チングヤ~


そして、「乙支路入口(ウルチロイック)」に11時45分くらいに戻り、

ロッテデパート
(電車を降りて、このロッテデパートを見ると、
なんとなく家に帰ってみたいな気分になるから不思議です^^)


ここでお友達とロッテシネマで字幕付きの「最終兵器 弓」るために

12時に合流することになっていました。


私は、時間が気になってチケットは2館分しか買わなけったけれど

お友達は、5館分くらい買ってきてくれて・・・・ありがとう。

すばらしく有能なyちゃんです。

一足はやく帰って来た私は、のんびり撮影。

ロッテシネマ入口

エスカレーターを上ったところに「痛み」のポスターが~~^^

ロッテシネマ入口2

映画館の中。

チケット売り場にも、販売機が主流に。

ロッテシネマ販売機

でも、私たちはカードがないので、窓口で買うしかないんですが・・・

明洞ロッテシネマ

ここのロビーは大人の雰囲気です。



写真正面の入口でチケットを見せて、上階の映画館に行きます。

明洞ロッテシネマ2


この「弓」を日本語字幕で見ました。

弓

サンウくんが絶賛しただけあって、とても面白い映画でした。

興奮したし、感動したし・・・・

日本に来ても、ヒットすると思うんですが・・・・


お勧めです^^


あら、もう、こんな時間。


続きはまた明日~~^^


スポンサーサイト



韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
「痛み」鑑賞の旅①
4泊5日と、比較的長めだったのですでに忘れかけている記憶も多いので

時間軸にそって、旅日記を書いてみようと思います。



旅にはハプニングがつきものというけれど、今回も色々ありました。

飛行機は、8日の19時50分発の羽田発金浦行き。

18時30分までに受付を済ませてということでした。



その日は、午後から会議があり、16時過ぎまで地元にいました。

なので、会議に出かける時はそのまま空港に向かえるよう

車に旅行鞄をいれてでかけました。


会議を済ませ、そのまま「横浜・横須賀道路」へ。

「湾岸B」で、空港中央を目指しました。


道路は夕方にもかかわらず良く流れていて、予定の1時間40分前に到着。

国際線のターミナルに隣接した新しい駐車場に停めました。

(駐車料金は4泊5日で5,500円。 お得です)


しかし、車の中で大変なことに気づきました。

持病の喘息のステロイドの吸入薬、残り「0回」の文字が!


家まで帰るには間に合わない・・・・


そこで、空港内にクリニックはあるか聞いてみると、ありました!


クリニック

国際線の1階のエレベーター脇に東邦大学の付属クリニック。

こちらで診ていただき、めでたく同じような吸入器を処方していただき、ほっ^^  

やれやれ・・・^^;

有難いです~~♪


クリニックは空いていて、私の前に旅行中にお熱が出たという若い男性が

一人いただけでした。

初めてのクリニックですが先生もスタッフも皆さんとても感じが良く

ほんとうに有難かったです。


そして、しばらく出発ロビーでお友達を待ちました。

そうそう、その夜の空港ロビーから富士山が良く見えました。

富士1

左のビルが国際線駐車場です。



富士を拡大。

富士2

日本人はやっぱり富士が好き^^


⇒ 続きを読む
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ソウル センパツアー日記②(8月4日) ちょっと更新しました(8月13日)
~続き


金浦からバスで約1時間。


着いたホテルはノブレス観光ホテル


バスが裏口に着いたのは、この入口。

ニブレス

ちょっと心配に・・・・


が、表から見るとこんな感じ。

玄関


フロント

出発前、似かよった名前のホテルの口コミ情報があまりにも悪く、

ホテルを変えてほしいとお電話しましたが、それほど悪くはないと

なだめられ、諦めてそのまま言われたとおりに来たホテルでした。


でも、普通のホテルでした^^

良かったです^^


続きは、「高地戦」主演のコスさんとシン・ハギュンさんのサイン会についてです。


興味のある方だけどうぞ^^



⇒ 続きを読む
韓国旅行 | コメント(0) |permalink
ソウル センパツアー日記①(8月4日)
今、顔を洗って一息ついて・・・・

お友達のブログを拝見しに行って来ました~~♪


そうしたら、昨日、お帰りになっていたようで~~

もう、とっても詳しく完璧にアップされていますね^^


あ・・・・、私、書くことないみたいと思いますが(笑)、

ファンミのレポというより、ちょっと、視点を変えて、

単なる『韓国旅日記』」にしてみようと思います。


発生順に感想などを交え、順に書いてみます。

みなさんも、ご一緒に~~♪






8月4日(木)。


いつものような朝を迎え・・・・・

と、言いたいところですが、興奮しているせいか前夜は11時に寝たのに

「突発性不眠」(笑)に罹り、2時過ぎまで眠れませんでした。

間際に旅支度をしたせいか、ちょっと脳がフル回転したみたいです。


それなのに、朝は5時20分にいつものように起きて、家族と朝食。

夫を駅まで送り、旅支度の続き。

取りあえず、持って行くものを、せっせと車に運び込みます。

旅支度終了後、台所をかたづけ・・・・

冷蔵庫の中を整理し・・・・

留守中の夫の通勤用ワイシャツにアイロンをかけ・・・・

ブログを更新し・・・・

朝の「おひさま」も見て(爆)・・・・・

お化粧を途中までしたところで、もう8時半!


大変!!!   遅刻しそうです!

羽田10時05分集合。

いつもは30~40分で着くけれど、道が込んでいると大変。

お化粧の途中で家を出ました。


案の定、家の前から大渋滞。

車の運転をしながら、停車する度にお化粧の続き~~

16号に乗る頃にはほぼ完成^^


しばらくは、流れていたものの、横浜・横須賀道路、本宿付近を中心に大渋滞。


9時30分ころ、まだ本宿。


空港まではまだ30キロ近く・・・・(><)。

やっと空港の国際線駐車場に着いたのは10時10分。

大急ぎで荷物をまとめ(笑)、HISさんのカウンターへ。

多分10時20分過ぎ頃だったと思います。

汗だくで到着の哀れな私に、スタッフさんんが気の毒に思われたのか、

濡れティッシュをくださいまいました。 ありがとうございます。

yちゃん、気を揉ませてごめんね~~

ここで頂いたのは、このツアーのパスポート^^

ツアー証

そして、記念品のお箸^^

お箸

わっ!  嬉しいです!

記念品は荷物にならないものがベスト。

ファンの声が届いたと思いました^^


飛行機は12時5分発の金浦行きのアシアナ。

アシアナ

お天気も良くて嬉しい出発です。




機内食は・・・・

機内食

寝不足で頭痛がするも、完食!


yちゃんと、お喋りたくさんして・・・・

ちょっとウトウトもするうち、13時50分には、2時間弱で金浦に着陸。

入国手続きも終え、3時に金浦からバスに乗って・・・・

そうそう、ガイドさんのおはなしでは今回の参加者は、

670名とか。 バス20台ですって!


私たちのホテルは蘆原区(ノウォンく)のノブレス観光ホテル。

なにしろ都心から遠い。

300px-Nowon-gu_SEOUL.png

行くまではとんでもない田舎かもと心配していましたが、

思いの外、近く・・・・4時前にはホテルに。

~~~~~~~~~~~~


ここまで書いたら、0時を回っていることに気がつきました。


続きはまた明日の朝に~~^^


韓国旅行 | コメント(0) |permalink
ソウルタワー
昨日、こんなニュースがありました。


世界のビルが「日の丸」色に、ライトアップで支援呼び掛け

20110405-00000370-reu-000-view.jpg

世界のビルが「日の丸」色に、ライトアップで支援呼び掛け
 4月4日、東日本大震災の被災者への支援を呼び掛けるため、世界各地の著名なビルをライトアップする取り組みが行われた。写真は韓国のNソウルタワー(2011年 ロイター/Lee Jae-Won)




ソウルタワーって、いつもどんなだったっけ~~、と思いました。



私が写したのはこれ^^

20080510191439_20110405183704.jpg

2008年5月のソウルタワーです。

下の方が黒くまだらになっているのは、木です。


新緑が美しい頃でした。



以下、ネットからお借りしてきたソウルタワーの七変化。

お楽しみください。

img_1558135_48576303_1.jpg

img_1401.jpg(2007年6月)

228511_image2_1.jpg(2005年12月)


c0065600_237169.jpg


2719f2f8c5fa5bf72ace-LL.jpg


世界中の皆さんが、激励して下さっています。

韓国はお隣さんだから・・・・

でも、微妙な国境問題があって、なんだかな~と思ったりもしましたが、

こんなニュースを見ると嬉しくなります。


ありがとうございます。


韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next