FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
今頃ですが・・・・・・・
百想の模様を収録した、例のお笑いの方との放送分の後日談です。

女心です~~~~^^
みんな、一緒!


クォン・サンウと抱擁したシン・ボンソンは
“肉ちょっと抜いておけば良かったのに”


[TVリポート]



この頃上限値を打っているコメディアンシン・ボンソンが痛恨の後悔を吐き出した。 ポンソンは30日放送されたMBC 'イ・ジェヨン,チョン・ソンヒの気持ち良い日‘を通じて,体つき管理に粗雑にした点を深く反省した。

視聴者らはその間ぽっちゃりとした体つきをギャグの素材で活用した彼女なので反省が疑わしいこともあるはず。 理由を聞いてみれば理解が出来る。 百想芸術大賞で女芸能賞を受賞したシン・ボンソンはインタビュー途中クォン・サンウとぶつかった。 シン・ボンソンは普段クォン・サンウに対する愛情を果敢に明らかにしていた。 これに放送チームが二人の出会いを推進した。

幸いクォン・サンウも好感を表わした。 母親がシン・ボンソンの出世作のKBSギャグコンサートの‘対話が必要で’のクァンファンとし精一杯奉ることさえした。 気分が良くなったシン・ボンソンは“まあ! サンウ地帯だ“と歓呼した。 和気あいあいな雰囲気が続くやリポーターが抱擁を薦めた。 たとえ急造された出会いだが,縁ではないかということがその理由.

結局クォン・サンウの軽い抱擁に感激したシン・ボンソンは喜びの悲鳴をあげた。 だが“とても良い”として感心をならべた彼女の顔に突然な暗雲が垂れた。

“こうすることができたら肉ちょっと抜いてくれば良かったのに。”

女としてもう少し美しく見えたい心に後悔が押し寄せたことだった。 彼女の残念さに視聴者たちは苦笑を吐きだした。

一方この日放送された‘イ・ジェヨン,チョン・ソンヒの気持ち良い日’は最近熱い話題をさらっているチェ・ミンス事件の転末を報道して,話題を集めた。 [イ・ヘミ記者gpai@paran.com]



ボンソンさんの気持ち、すっごく良く分かるわ~~~~~!

幸い、私は、まだ一度もクォン・サンウにハグなんてしてもらえてない(><)
こんなに、果敢に(爆)いつも、「クォン・サンウさんのファンです!」って、言っているのに~~~~(笑)
スポンサーサイト
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
全然ニュース見つからないんですけど~~~~
今日までですか?
海外の撮影・・・・

ということは、仁川で待っていれば、一目でも見られるんでしょうか~~~^^


ところで、これといったニュースがない韓国サイト。


おなじみの、モム関連の記事ですが・・・

テレビ番組です。
コチラから
とても長い番組なので、スラスラ動画を見るのは少し大変ですが、冒頭に近いところでの出番ですので、見られるかもしれません^^

どうぞ~~~~♪


身体部位別最高セクシースター! Part. 2

ETN |記事入力2008.04.29 21:36

[詳しい内容動画参照]男スターらをはがせ! 浮かび上がるドラマと映画の共通点はまさに,男主人公らの果敢な露出が入れられたシャワー神(靴)! 男スターらの組閣(彫刻)のような体つきが公開されれば大衆の好感度は急激に,上昇されるというから! 注目されることを願うならば果敢に脱げ! セクシーな魅力を誇る大韓民国を溶かした熱い男たちに会ってみよう!

八回目日記! 21世紀ホット コード'セクシー'! 身体部位格別最高セクシースター男方!
女優らが白い肌で視聴者を誘惑するならば男たちは'硬い筋肉'で視聴者たちをひきつける。 特に俳優のからだがよくあらわれるシャワー神恩女性ファンたちの視線をひきつける一番の貢献者!

最近封切る映画にも上体を表わした俳優らの姿をしばしば会えるけれど。 特にからだが良いスターらの場合露出場面もまた多いことが分かる!

上体を表わした男たちが映画界を占領している! 露出を一つの広報手段で前に出して,ファンたちにアピールしようとする理由は何だろうか? それはまさに,からだ一つだけでもスター隊列に合流することができるため! 女たちの胸をときめくようにして男たちには羨望の対象(大賞)である男ナイスバディ スターら中身体各部位最高セクシースターを見分けよう。

硬い男の胸筋肉はすべての男たちのロマン! 女性の胸とはまた他の性的魅力で異性を誘惑するのに。 筋肉質男性美の象徴! 胸筋肉王様!

ナイスバディ スターの援助だと言えるイ・ジョンジェ! モデル出身らしく出演する映画とドラマでウェートトレーニングで整った(鍛えられた)からだを公開したのに。 映画よりさらに目を引くイ・ジョンジェの胸筋肉! モニターを見る目つきもまた鋭利だ。

強い男たちの運命的な話を扱った映画'台風'. 映画の内容に似合うように男性性を表わす場面もまた多かった。 そしてこの映画で多くの女性ファンたちの目(雪)をひきつけたのがまさにイ・ジョンジェの胸筋肉! 後ろ姿だけでも光る! 光って!

トレーナーらさえも完ぺきに近いと挙げたクォン・サンウの胸筋肉! 男におい充満するクォン・サンウ. 'ヘルス場の生きている標本'としながら専門家たちの絶賛を受けたナイスバディ衆議院ナイスバディ! 彼の魅力を精一杯アップグレードさせるのはまさに筋肉質の胸と腹筋があるため! 撮影中にも運動を休まない彼は腹筋筋肉が最も良い芸能人中一つ.

あるアンケート調査で韓国のランボーで選ばれたりもしたクォン・サンウ! 同年齢の友人のソン・スンホンと呼吸を合わせた最近封切り作'宿命'. 演技力に対する論議は続くが日本と中国を揺るがす韓流スターであることだけは明らかな事実!

デビュー初めからナイスバディ スターに呼び付けられたソン・スンホン! 粘り強い運動を通じて,素敵な体つきを維持してきたそのらしく最近あるミュージックビデオで果敢に体つきを公開することもした。
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ツートップ
みなさん こんにちは♪

ニュースがなかなか無いな~~~~などと思っていたら

なんと~~~~

「カップル誕生」の言葉にドッキリ

よく読むと、THE FACE SHOPの女性モデルさんが決まったそうです。

イ・ボヨンさん
イ・ボヨン


「ラストダンスは私と一緒に」で、ユン・スジン役(国内一を誇るソウル金融ユン会長の娘)。
悪女役でしたが・・・・・

今、お友達からお借りして、ちょうど「ラストダンス~」見ているんですけど・・・・
わからなかったわ(><)

ネット検索でやっとわかりました。


'クォン・サンウ-イ・ボヨン'カップル誕生...
ザ フェース ショップ,新しい女性モデルでイ・ボヨン抜てき2008-04-28午前10:52:00シーンウォンギョン記者daily@dailycosmetic.com

'クォン・サンウ-イ・ボヨン'カップルが誕生した。

自然主義化粧品ブランド ザ フェース ショップはクォン・サンウをメイン モデルで抜てきしたが最近タレント イ・ボヨンを新しい女性モデルで抜てきしたと28日明らかにして,ツートップシステムをそろえたということだ。

イ・ボヨンは既存モデルのクォン・サンウとともにTVと印刷広告等を通して,ザ フェース ショップの代表の顔で活動することになる。 来月TV CFでクォン・サンウとともに初めての善報である予定だ。

▲ザ フェース ショップ女性モデルに抜擢されたイ・ボヨン

‘高級な自然主義'をブランド コンセプトで標ぼうしてきたザ フェース ショップが男女トップモデルを前に出す理由は業界競争が激しくなるだけにブランド パワーを強化すると同時に製品の機能とメッセージをより明確に伝達するためだ。

特に純粋できれいなイメージのイ・ボヨンは消費者に信頼感を与えるだけでなく自然な美しさが引き立って見えて,1年間のモデル契約がなされた。

これにイ・ボヨンは“自然の美しさを追求する化粧品ブランドのモデルで活動することになり肩が重いが実際に愛情を持って使う製品なので心よりうれしい。 良い姿を見せられるように最善を尽くす”で所感を明らかにした。

一方ザ フェース ショップ ソン・キリョン代表は“イ・ボヨン氏は信頼感をあたえるイメージときれいで清純なイメージを兼ね備えて,ザ フェース ショップ モデルで適合するだけでなくクォン・サンウ氏ともよく似合うと判断した”として“これから消費者にザ フェース ショップだけの差別化されたメッセージを伝達できる広告戦略を着実に広げていく”で強調した。



そして、先日の百想芸術大賞に、新人女演技賞候補で(映画‘ウォンスオポノタイム’)でノミネートされていたんですね^^


こんな、記事もありました。

イ・ボヨン「アン・ジェウク、チョ・インソン、チョ・ヒョンジェ、皆私のパートナー」
2006/05/31(Wed) 10:23

イ・ボヨンが、彼女にしかない魅力で、男性ファンの心を捉え人気上昇中である。か弱く純粋な外貌のイ・ボヨンであるが、恋には勇気を持って臨む。彼女にしかない特別な魅力で、出会う男性を皆変化させ、美しい恋を実現する。

ドラマ『薯童謡』では、少年チョ・ヒョンジェを百済の武王に変化させ、最近放映中の『ミスターグッバイ』では、愛が分からない男アン・ジェウクに愛することを教えてあげる。公開を控えている『卑劣な通り』では、前だけ見て疾走する荒い男チョ・インソンに、幸せな夢を見させる。チョ・インソンの初恋の人を演じたイ・ボヨンは、映画の中で笑いと涙と待つことを教えてくれる特別な存在である。

映画『卑劣な通り』のチームは、イ・ボヨンの魅力を「線が細いが、一度はまれば、脱け出すことができない」と語った。物静かな外貌といつも撮影現場で明るく笑う姿に、一層魅かれるという。「一度はまれば、抜け出すことのできない魅力の持ち主」と、仲間演技者とスタッフは口をそろえて話す。賢くて力強いイ・ボヨンだけの魅力は、ドラマとスクリーンに表れている。



大田出身、日本語ができる・・・・・・・


ぐっと、親しみ感じますね(笑)



経歴

イ・ボヨン(LeeBoYong. 이보영)

〔プロフィール〕
生年月日:1979年1月12日
身長:168cm、体重:48kg
血液型:B型
趣味:読書
特技:スキー、英語、日本語

〔ドラマ〕
2006年 SBS 『ゲームの女王』 カン・ウンソル役
2006年 KBS 『ミスターグッバイ』
2005年 SBS 『薯童謠(ソドンヨ)』、KBS『美しい君』 
2004年 SBS 『最後のダンスは僕と一緒に』、SBS 『張吉山』、MBC 『水上花村の人々』 
2003年MBC 『NO春香VS非夢龍』


〔映画〕
2008年『ワンス・アポン・ア・タイム』
2006年 『卑劣な通り』
2004年 『うちの兄貴』

[受賞経歴] 
2000年 ミスコリア大田代表,忠南 仁
2006年 第14回 春史大賞映画祭/女子新人賞(卑劣な街)


俳優イ・ボヨン、2004年映画『マイ・ブラザー』で、ウォン・ビンの愛を一身に受ける役でデビュー。真っ白な肌と清純なロングヘアーでたちまち男性ファンの心を虜にし、次世代スターとして注目された。

SBS創立15周年大河ドラマ『薯童謠』のソナ姫役で、確実にスターの道を歩み始めたイ・ボヨンは、「デビューしてから1年間、ドラマ『美しいあなた』 (KBS)と『薯童謠』で、従順な良妻賢母のイメージを固守してきました。これからはそのようなイメージから脱皮します」と決意を明かし、イメージ転身に力を入れた。その結果が、KBS2月火ドラマ『野獣と美女』。イ・ボヨンはトップスターのアン・ジェウク、オ・ユナと三角関係を見事に演じ、気さくで化粧気のない姿を見せて視聴者からイメージ転身の合格点をもらった。
サンウのCF | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
動画♪
今日から、サンウさんは、海外の暖かい地方へフェイス・ショップのCF撮りですね^^

フェイス・ショップのCFも好きですが、どうも私はMARUとかのこんな感じが好きなんです~~~~♪
コチラ
この二人、「太陽に向かって」で、共演しましたね。
こんな感じのワイルドな感じのCFが好きです。
声も聞けて、何回聞いてももっと聞きたくなります。

暖かい地方といえばバリ・・・・・・
オーシャン・ブルー・ホテルのCFが、素敵です♪
妄想、たっぷり楽しめます。
コチラ


動画といえば、ありがたいことに、百想芸術大賞の模様がたくさんネット上に紹介されています。

もう、すでにご覧になったことと思いますが・・・・・

レッドカーペットをまるで、ぜんまい仕掛けのお人形の様に歩くサンウ氏。
多分、急いでいたのと画像が荒いせいでしょうか・・・・
サイボーグみたいですコチラ

人気賞受賞の模様
コチラ

同じく受賞の場面
コチラ

sutakoさんがあげて下さっていた・・・・
コチラ

昨夜のKBSの『芸能街中継』にちょびっとご出演の模様。
シンボンソンが、会いたい俳優は「クォン・サンウ氏です~~~♪」と、インタビューに答えていたところ、たまたま後ろをサンウさんが通りかかり、ご挨拶となった模様^^
めちゃ面白いので、いつか日本で放送になったら、しっかり見ましょう♪



そして、男性ベストドレッサーの投票がありました^^
中国サイトですかね~~~
コチラ
ついでに、ポチッとしてきちゃいました^^
だって、ダントツでかっこいいんですもの~~~♪
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
サンウチングと新大久保に行きました♪
この間、お友達と新大久保に行ってきました♪

ホームに降り立つとこの看板!
看板新大久保

わ~~~  看板の大きさ半分になってる~~~
ま、いいか・・・・・・


時刻はお昼ちょっと前。
いつも、すぐに一杯になってしまうお店に直行!
メニューはこれを注文♪
2008 04 23 005



おかずが、たくさん! お変わり自由♪
2008 04 23 002


お店の人に、目の前でお肉を石の上でジュージュー焼いてもらい、はさみでカットしてもらいます。
2008 04 23 003

サムジャン(甘辛味噌)を付けたり、キムチを挟んだりして野菜で巻いていただきます。

サムギョプサル?・・・・  美味しかったです。
豚の三枚肉は、こういう時しか食べないけれど、やっぱ、おいしいです^^


そして、食後のデザートはパッピンス♪
2008 04 23 004

ジャンボパッピンスを1個頼んで、お友達と3人で分けました~~~~^^

これも、マシッソヨ~~~~~♪

パッピンスは実は、初体験!
食べよう食べようと思いつつ、言うなれば「カキ氷」。
寒いときはちょっとね~~~
日本語で言うならば「ミツ豆カキ氷」かな?
優しい、甘さでした♪

そして、ショッピング。
私の大好きなお餅屋さんでお餅を買い、
コリアプラザでKEJを買い、
KEJ

韓国広場で「裂きイカのキムチ」「バターワッフル」「海苔」「おこげ」、お友達お薦めの「竹塩石鹸」を買いました^^


そして、お茶~~~~♪


駅に近いけど、いつも横目で眺めては素通りしていたこのお店
今日は入って見ました。
2008 04 23 018


エントランス、雰囲気 よいです♪
2008 04 23 006


入り口に入ると、水車とジテさんの写真が目に飛び込みます。
この、ジテサンらしき写真、帰ってから写真を見て気が付いたんです(><)
確かめてないので、間違ったら今度訂正しますね♪
2008 04 23 017


このお店、韓国の雰囲気満載です^^

2008 04 23 011


2008 04 23 015



それで、私たちの座った席は・・・・・・
2008 04 23 008


正面に写真が・・・・・
良く見ると・・・
ピの席

RAINが座りました~~~
と、書いてあるではありませんか!
その下には、その時食べたメニューまで記載・・・・
韓流ファン向けのお店なんですね~~~(笑)

他にも、オンドル部屋にはコンユ君の座ったお席も・・・・
コンユ


キム・レオン君の席もありました^^
2008 04 23 009_edited-1

彼は、ここに良く来たみたいです。

どうも、サンウ君は来ていないみたいです~~~~ 残念。

駅で待ち合わせてから、6時間半。
あっという間の楽しい時間でした。
サンウ君話で盛り上がり、映画話で盛り上がり・・・・・・
本当は、ずっと話していたいけど、悲しいかな家族に夕食を提供しなければならない我等主婦。
後ろ髪引かれる思いで、お別れしました。



そして、今日の悩殺写真はこれ♪
ペクサン3eじゃん

光り輝いていま~~~す
このアングル
すごく良くないですか?
eじゃんさん、ありがとうございます!
ファン活動 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
百想番外編 2
昨日の、授賞式の男性ベスト・ドレッサーは勿論、サンウ氏でしたが・・・・
レッドカーペット10



現場関係者が選ぶ女性のベストドレッサーは、前の記事であげたチェ・ヨジンさんだったそうです。

私は、個人的にこの2着のドレスが好きです^^

ソン・イェジンさん♪
ドレス色々6


「コーヒープリンス 1号店」のユン・ウンヘさん。
ドレス色々4


この際、ドレスの色々をみる事にしましょう♪

貫禄のキム・ヒエさん。
ドレス色々5



ドレス色々


ドレス色々2


コ・アラさん
ドレス色々7


ハン・イェスルさん。
ドレス色々8


ソン・ユリさん。
ドレス色々9



バラエティ番組でお馴染みの「Sラインの女王」ヒョンヨンさん。
ドレス色々10


この、後姿の女優さん、「私の名前はキムサムソン」や「君はどの星から来たの」のチョン・リョウォンさんです。
ロングドレスの中にあって、数少ないミニの中でも、お似合いになっていると思いました。
下のほうで、転ばれた方もいらしたんですね~~~
長いドレスは裾を踏むのよね~~~~^^ お気の毒
ドレス色々14


この方のドレス、ドレスはイマイチなんですが、この女優さんにドレスの色が良く似合っていました。
「春のワルツ」のハン・ヒョジュさん。  記者さんは「さっぱりしている後姿」って、書いてました^^
ドレス色々15

ドレス色々18


「雪の女王」で、スンリ役だった、ユ・イニョンさん。
着こなし抜群でした。
ドレス色々17


司会のパク・ヨンハさんとパク・ウンギョンさん。
ドレス色々16


JEWELRYリーダー、パク・チョンアさん。
さすがです!  すべてが完璧です!
ドレス色々11



どの方も素敵ですね~~~~^^


会場へのレッドカーペット、こんな、感じだったんですね~~~



こんな、景色を見ながらサンウ君、階段を登っていったんですね~~~ ⇒ 続きを読む
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
百想 番外編
びっくりびっくり~~~~

チェ・ヨジンさん、なんて、気前いいんでしょう~~~~~!
「ごめん愛してる」に出てました~~~


くらっとしたレッドカーペット'08ベクサンクィン' うん?

04/25 07:32

* 第44回白象芸術対象* チェ・ヨジン
チェ・ヨジン




2008年初めての芸能界授賞式,第44回白象芸術対象授賞式が24日国立劇場年上がること劇場で開かれました。

今回の授賞式レッドカーペットで断然引き立って見えたスターはチェ・ヨジンでしたが,チェ・ヨジンは胸の谷間がほとんど見えるほど深くファイン派手なドレスを着て現れて,取材陣とファンたちの視線を一気にひきつけました。

また,パク・シヨン,コ・アラ,ユン・ウンヘ,イ・ヨンヒ等も胸の線があらわれる魅惑的なドレスを着て自分だけの素敵な姿を誇りました。

レッドカーペット カップルでは,パク・シニャン-パク・ジニ,カン・ジファン-ソン・ユリ,この日授賞式の司会を担当したパク・ヨンハン-パク・ウンギョン アナウンサーが眼に触れました。

一方,授賞式が始まってレッドカーペット行事がほとんど終わらんとする頃一歩遅れてクォン・サンウが現れるやクォン・サンウを見に来た数多くの日本のおばさんファンたちを熱狂させました。
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
勝手にNo1 ショット!
百想芸術大賞・・・・・・

膨大なな写真がネット上に出ていました。


その中で、私の一押しは、このサジン♪
レッドカーペット8


レッドカーペットを登る姿、見に行けなかったけど・・・・・・

満足~~~~♪


この記事につけてあった、記者さんのタイトルも素晴らしいのよ♪

クォン・サンウ,
'すっきりしていたスーツにボウタイ...光る容貌
'


だよね~~~~♪

それから、授賞式のお出かけ前に、ちゃんと、ファンにお礼の言葉書いてから、行ったのね~~~^^

CSWSでメッセージ読んだら、なおのこと、胸がキュ~~~ンとなりました。



なんて、なんて言ったら良いのだろう・・・・・・


あなたに出会えて  幸せ・・・・・・・ ⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
人気賞
やっぱり・・・・・・
リアルタイムでは観られませんでした(><)


レッドカーペット・・・・・・♪
レッドカーペット4



う~~~ん
蝶ネクタイ、曲がってま~~~す
“カリスマ” クォン・サンウ
レッドカーペット5



映画俳優クォン・サンウが24日午後ソウル,獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で開かれた第44回白象芸術対象授賞式でレッドカーペットを踏んでいる。

今年白象芸術対象候補作は昨年4月1日から今年3月31日まで国内に開封された映画とTV放送プログラムらを対象にTVと映画部門対象各1編(便)を含む,総9ヶ部門にかけて,授賞する。


でも、笑顔が素敵
080424 レッドカーペット


ファンと握手もしたらしい
ファンと握手


日本ファンに手を握る親切なサンウ氏!
レッドカーペット3

やっぱり・・・・・・・ この手は・・・・・



クォン・サンウ
,'私がちょっと遅れて…申し訳ありません!'

080424百想芸術大賞



24日ソウル,獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で開かれた'第44回白象芸術対象'に参加した俳優クォン・サンウがフォトタイムを持つことができなくて急に入場している


たとえ、ネクタイが曲がっていようとも・・・・・
凛々しいお姿に拍手(笑)
ね~~~   誰か教えてあげてよ
百想2





カン・ジファン-ソン・ユリ-キム・ジョンウン-クォン・サンウ,'人気賞主人公' (百想)

2008-04-24 20:39:12 msn送信モバイル送信
[マイデイリー=イムと記者]

人気賞080424

24日午後6時ソウル,獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で'第44回白象芸術対象授賞式'が開かれた。 この日カン・ジファン,ソン・ユリ,キム・ジョンウン,クォン・サンウ(左側から)が映画部門人気賞を受賞した。



インタビュー☆

百想人気賞クォン・サンウ
“私も投票とりました”
才覚満点所感

[2008-04-24 19:18:20]


[ニュースエン チェ・ジョンジュ記者]

クォン・サンウが第44回白象芸術対象授賞式でTV部門芸能作品賞を受賞した。
授賞式


クォン・サンウは24日午後6時ソウル,獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で開かれた第44回百想芸術大賞授賞式でエイドは人気賞を受賞する栄誉に授かった。

人気賞を受賞したクォン・サンウは"ファンのみなさんらがジュシンさんだとさらに意味があると考えます"で暗示した後"事実通り申し上げれば私も私の電話で頭痛しました"と才覚あふれる収監所感で笑いをプレゼントした。

この日エイドは人気賞はクォン・サンウ他にも'快刀洪吉童'のソン・ユリ,カン・ジファン,キム・ジョンウンが一緒に受賞者で呼称されて,力に舞台に上がった。

今年で44回目をむかえた百想芸術大賞は昨年4月から今年3月まで開封されたり放送されたすべての作品を大賞に各9ヶ部門で授賞したし,パク・ヨンハとパク・ウンギョン アナウンサーの司会で進行された。



わ~~~~~!
やっぱり嬉しそうですね~~~~♪
おめでとうございま~~~す
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
私には大事件♪
びっくりしたわ~~~~~♪

サンフェスにサンウ君のコメ!


私も、お返事書こうとやっとハングルで短い文を作ったのですが・・・・・・


ありゃりゃ・・・・   コメを書く場所が、表示されない(><)

お返事かけないよ~~~~(泣)

今朝10時すぎに載ったんですね^^
私、電車の中だったわ~~~~~



とりあえず、あまりに驚いて、そして嬉しかったので、記事にしました。


サンフェスに入っているみなさん、嬉しかったですね^^



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
『テムル』始動 コ・ヒョンジョンさんの準備
コ・ヒョンジョンさん、着々と準備♪


コ・ヒョンジョン大統領からだ作りGo!
セクシー+知性+カリスマ変身



ドラマ‘大物’で大統領役…体つき衣装化粧‘チェンジアップ’

‘頭の先からつま先まで...’
テムルヒロイン



コ・ヒョンジョンが大韓民国最初女性大統領を演技するために大々的な変身を準備している。

コ・ヒョンジョンはSBSで8月放送予定のドラマ‘対物’ (ユ・ドンユン脚本・キム・ヒョンシク演出)で女主人公を引き受けた。 ‘大物’は‘銭の戦争’を書いたパク・イングォン作家の同名漫画を原作にしたドラマでコ・ヒョンジョンはこのドラマで大韓民国最初の女大統領になるソ・ヘリムで登場する。

劇中にソ・ヘリムは知性美とセクシー美を兼ね備えた美貌の政治家。 この役割にはその間そうそうたる国内女スターらの名前が議論されたがキャラクターの色々な点を考慮したあげくコ・ヒョンジョンが最終落下点を受けた。 ‘大物’の製作陣が女大統領ソ・ヘリムで立ち向かうコ・ヒョンジョンに注文したことは自信あふれた知性美とやわらかい女性美の調和. 現在米国民主党大統領候補選挙戦に出たヒラリー・クリントンの堂々としていて自信あふれた姿とやわらかい女性美で話題を集めたフランス大統領候補セゴレーヌ・ロワイヤルのイメージを半々ずつ混ぜた姿を注文した。

とても著しく偉そうな顔をしないながらも中にひそやかなカリスマを持っていて,やわらかい女性美の中に断固としていながらも抜け目のない仕事の処理を持たなければならない。 国内政治家でソ・ヘリムのロール モデルを探すならばやわらかいカリスマと定評があったハンナラ党パク・グンヘ議員のイメージに派手なイメージを加えた姿ということができる。
パク・グンヘ氏

だが有能な政治家ながら,妖艶なセクシー美まで持ったとのことをドラマで表現することは容易なことでない。 このつまらなくないキャラクターを引き受けたコ・ヒョンジョンはこの頃体つきで衣装,メーキャップに至るまでその間見せなかった新しい姿に挑戦している。

○体つき:セクシー美ための体重減量

前作‘ヒット’で男のような姿の熱血刑事でくやしかった彼女は今回の役割を控えて体重減量に入った。 特別に人より体重がたくさん出て行くのではないが,キャラクターのセクシー美を強調するためになめらかな体つきラインが必要なためだ。 現在コ・ヒョンジョンは食事療法と運動を併行しながら,体重を調節している。 ドラマ関係者は“コ・ヒョンジョン氏が毎日一日1~2時間の運動で体つきを作っている”としながら“前作‘ヒット’に比べては相当多く痩せた状態”と話した。


○衣装:ライス米国務長官を連想させるスーツ

政治が,特に女性政治家に衣装はイメージを決める重要な要素だ。 コ・ヒョンジョンはコンドリザー・ライス米国務長官を連想させるスカート スーツ スタイルを好んで着る予定だ。 すっきりした背にボリュームある体つきの魅力を隠さないという意図だ。 ‘性的魅力でアピールしようとする’という一部言論の批判を聞いたりもするライス長官のスーツ スタイルはセクシー美を表わさなければならないコ・ヒョンジョンのキャラクターにはむしろ符合する大きな課題だ。 コ・ヒョンジョンは今回の作品で前作‘ヒット’ではしっかり隠した脚線美も公開する。

○化粧:‘薄化粧’で洗練されたメーキャップで

メーキャップにも変化がある。 芸能界に復帰した後コ・ヒョンジョンはドラマ‘春の日’,‘から’,‘ヒット’等で化粧気が殆どない‘薄化粧’で登場した。 だが‘大物’では役割に似合う豪華なメーキャップで化粧して出る。 適当なメーキャップは断固としていて冷静な決断が必要な政治家の姿を表現するのにも必要な手段だ。



ダンスも始められました~~~~


コ・ヒョンジョン,クォン・サンウとダンスシーン控えて踊り練習中

コ・ヒョンジョンが‘大物’の出演を準備しながら,製作会社から要請を受けたことは容貌に対することだけでない。 劇中相手役が女性らを勝手気ままにする‘つばめ族’ハ・リュウで登場するクォン・サンウなので二人のダンスシーンを備えた準備もしなければならない。

クォン・サンウは5月初め撮影開始を控えてすでに一日に2時間ずつ,毎週5日以上スポーツダンス学院に通いながら,踊りを習っている。 彼はジルバ,ブルースはもちろんでチャチャチャ,ルンバ,ジャイブ,サンバなど派手な踊り技術を習っている。


コ・ヒョンジョンがあえてこれと釣り合う派手な踊りの実力を具備する必要はないが,それでもスタッフを合わせて踊る場面を備えて,別途にスポーツ ダンスを習っている。 ドラマ関係者は“コ・ヒョンジョンとクォン・サンウは4月初め初めてのミーティング以後各自自身の配役のための準備に入った”として“コ・ヒョンジョン氏は体つきを整える運動中に時々スポーツダンスを習いながら‘大物’に集中している”で話した。

イギムプロドクションツンは“大きい人という意の‘大物’の主題は愛よりは愛国心だ。 コ・ヒョンジョン氏が知性美とセクシー美を強調した女性大統領だが,メローより政治ドラマで解いていく予定”と二人のメローにだけ重点を置かないことを示唆した。

コ・ヒョンジョン,クォン・サンウ主演‘大物’は5月初め国内で初めての撮影を持った後,日本でロケを離れる。
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
投票  最終結果♪
昨夜の投票結果です。
相変わらず、ダントツ1位でした^^

コチラ


映画部門人気投票

Update 2008.04.22 01:37

順番号 出演作品 候補者 得票率(%)

1 宿命 クォン・サンウ30.17%

2 追撃者 ハ・ジョンウ10.35%

3 宿命 ソン・スンホン8.46%

4  M カン・ドンウォン8.41%

5 追撃者 キム・ユンソク8.34%

6  6年目恋愛中 ユン・ゲサン8.25%

7 サラン  チュ・ジンモ6.43%

8 無防備都市 キム・ミョンミン4.71%

9 私の愛 チョン・イルウ2.58%

10 パボ  チャ・テヒョン1.61%

11 ウォンス魚脯はオ タイム  パク・ヨンウ1.54%

12 私たちの町 イ・ソンギュン1.25%

13 優雅な世界 ソン・ガンホ1.23%

14 スカウト  イム・チャンジョン1.16%

15 マイ ファーザー ダニエル・ヘニー1.1%

16 さらにゲーム  シン・ハギュン0.98%

17 私たちの生涯最高の瞬間 オム・テウン0.98%

18 戦い ソル・キョング0.97%

19 極楽も殺人事件 パク・ヘイル0.92%

20 幸福 ファン・ジョンミン0.58%




この投票結果は、韓国ファンのみなさんの頑張りと、愛の強さの証であって、素晴らしいです!


ここでもう一度、韓国ペンのみなさんの頑張りを讃えましょう♪


人気賞は、ファン投票で決まるのだそうです。


良かったです~~~~~♪


来年は、テレビドラマ「大物」で、最優秀男優賞を受賞されますように~~~~~
どこまでも、欲深なファンです^^ ⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
百想芸術大賞 受賞者は誰に
以前にもお知らせしましたが、今夜、百想芸術大賞の人気賞の投票が締め切られます。


私たちのサンウさんは、人気賞にノミネートされ、本日正午現在では約28%の得票率でトップを走っています。

このまま、順調に行けば人気賞は受賞のはずですが、何があるかわからないので気は緩められません。

この、投票日本人はできないので、本当にもどかしいです。
でも、韓国ペンさんががんばって下さっているので心強いです^^

大賞の記事がありましたので、ご紹介します。

イ・ジョンジェさんは、サンウさんの憧れの俳優さん。
イ・ジョンジェ



そして、チョ・ジェヒョンさんは、「恋する神父」に友情出演して下さったあの俳優さんです。
チョ・ジェヒョン


そして、私の好きな「ピアノ」のオックァンでしたね。

楽しみです♪


授賞式は、4月24日(木)午後6~8時 
国立劇場ヘオルム劇場




百想芸術大賞,異色受賞者は誰?

JES|キム・ポムソク記者|2008.04.21 14:00入力


44回をむかえた百想芸術大賞の異色受賞者は誰かな。

まず、イ・ジョンジェを上げられる。 イ・ジョンジェは1995年31回授賞式でTVと映画部門受賞者で二回も舞台に上がった。

SBS '砂時計'で寡黙なボディーガードで人気を呼んだイ・ジョンジェはTV部門人気賞を受けるやいなや何分後映画'若い男'でもう一度新人賞受賞者で呼称された。

本人も信じられないというどぎまぎする表情が画面に捕えられた。 白象授賞式をあわせてある俳優がTVと映画新人賞を受けたのはイ・ジョンジェが初めてだった。 言論らはいっせいに'大型新人が現れた'で報道したし,以後イ・ジョンジェは'モデル出身は演技にならない'という周囲憂慮を見ろといったように払拭させた。

百想で三回受賞したチョ・ジェヒョンも演劇と映画を行き来しながら,トロフィーを握る有力者だ.

彼は27回'エクウス'で演劇部門新人賞を受けた後,2年後'胸に出る刃物で悲しみを切って'で映画部門新人賞を受けた。 38回授賞式では映画'悪い男'で結局最優秀演技賞まで占めた。

興味深いことはチョ・ジェヒョンがその年SBS 'ピアノ'でTV部門最優秀演技者候補にも上がったという事実. 皆TV部門受賞の可能性がさらに高いことと予想したが'悪い男'で舞台に上がってびっくり異変の主人公になった。 チョ・ジェヒョンはこれからTV部門で受賞することになれば百想歴史上初めてのトリプルクラウンの主人公になることができる。

ユ・ドングン・チョン・インファ夫婦の同時受賞も陥らない話題だ。 2002年38回授賞式で彼ら夫婦はTV部門男女最優秀演技賞を並んで怪しかった。 ユ・ドングンはKBS '明成(ミョンソン)皇后',チョン・インファはSBS '女人天下'で最高の栄誉に授かった。

キム・ムセン・キム・ジュヒョク金持ちもTV部門最優秀演技賞を並んで受けた。 キム・ムセンは76年MBC '執念'で最優秀演技賞を受賞したし,30年後キム・ジュヒョクはSBS 'プラハの恋人'でお父さんの後に続いた。
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
再びチャレンジ^^
お目にされた方もおいででしょうが・・・・・・

昨夜、一つ記事を上げました^^
が、今朝、削除しました・・・・・・

が、気を取りなおして再チャレンジします!


内容はまず、、昨日見たテレビ番組「ザ・ノンフィクション ぶっちゃけ韓国に嫁ぐ本音と落涙」。
先週の同じ時間に前編、そして昨日が後編でした。
私の友達のお嬢さんが、ニューヨークに留学したら韓国人の男性との間に恋が芽生え結婚したいと言っている。
親としては、家族主義が日本とは格段に濃い環境に飛び込むなんて、苦労が目に見えているから・・・と、大反対らしかったですが、ご本人たちの意思があまりにも固いのでこのほど、折れた・・・・
という身近な事例があり、よけい興味深く見たんです。

ごらんになった方いらっしゃいます?

前編、後編を見終わって思ったのですが、国の違いより個別の違いの方が大きいような気がしました。
日本でも、田舎に行くと大家族の中で嫁の立場を期待される・・・・・・
都会の核家族と大きく違うと思います。
(最近は、そういう事もなくなったと聞きますが)
要は、本人の意識次第・・・・・・・
その部分が最も大きいと思いました。



現実問題、ウチの娘も、ニューヨークに短期語学留学をした時、世界中から勉強に来ていた学生の中で、韓国人男性が一番素敵だったと言っておりました(笑)。
根アカで、褒め上手で、自然と気分を良くさせてくれて、自己表現力に長けていて、頼もしかったそうです。

もし、娘が韓国の人と結婚したいといったら・・・・・
はい、お相手によりますが私は韓国の方という事では反対しません。



番組で驚いたのは国際結婚がとても多いとか・・・・・
8組に1組ですって~~~~~~!
日本は、2004年のデーターですが、5.5%です  データーはコチラから

8組に1組って・・・・・・・・凄すぎません?
日本は20組に1組よ!

それだけ、行動的な国民性っていう事で・・・・・・

この番組、普通の娯楽番組になってました^^
特に最後の花嫁の父の涙は、普遍性がありお相手が何人であろうと、娘が嫁ぐというのは父親にとって、何とも言えず・・・・・なものなのでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、お次が、最近話題の携帯サイトのマンガのお話し。
『ヘタリア』 へたるとイタリアをドッキングさせたタイトル。
国擬人化歴史コメディ漫画ヘタリアのバナーです。
コチラ

私は、面白くて・・・・・
言えてる・・・・・とか思いながら、気楽に読みました^^

特に可笑しかったのが  コレ
『アメリカ人君からみた日本人の特徴』
笑える~~~~^^


あの~~~、深刻に真面目に読まないでくださいね^^
パロディですから・・・・・・・


今日の写真@サンウ♪
青春漫画プロモ

このころ、最高に辛い時期のはず。
でも、思いっきりアグレッシブだったよね^^
サンちゃん。
韓国男児なんだよね~~~~^^
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
『大物』原作者  パク・イングォン氏,のインタビュー
『大物』(대물)への期待が高まって・・・・・・

韓国のサイトをあちこち行ってみました。

少し古いのですが、原作者の方へのインタビューがありましたのでご紹介します。

早くから、期待され計画が進行中だったんですね。

早ければ、あと、十日ほどで撮影開始ですね。
撮影も、脚本準備も、全て万全で進み ハ・リュの素敵な姿が見たいです。

アンドレ・キムファッションショー

意味もなく、素敵な姿持って来たくなりました・・・・・
サンウニム ボコシッポ。


パク・イングォン氏,
"'大物'はブロックバスター'銭の戦争'と比較ならなくて"


原文はコチラ

2007-06-26 13:07

'銭の戦争'ドラマ大ヒット最高の株価
本紙'大物'連載パク・イングォン氏インタビュー

大物'のドラマ化への提案がとても多くて…スケール大きくて期待しても良くて'銭の戦争'は、メローラインが過度に強調されて作品の個性がたくさんなくなって'最初が最高信念'人が扱わない領域徹底した事前取材'漫画がさらに早く出てきたのに'…盗作是非はお話にならない話漫画ストーリー作家パク・イングォン氏は先週末病院に入院していた。 リンゲルを打ちながら,からだと心を取りまとめた。 スポーツ朝鮮に毎日連載する'大物'をはじめとして,仕事があふれて,からだが疲れた。 だがからだより心がさらに痛かった。 盗作是非のためだった。 有名税のせいだと整理した。 逆に話せば,それだけ上手く行くという意だ。 実際に朴氏はこの頃からだが二つでも足りない状況だ。 訪ねる人が多い。 漫画'銭の戦争'がドラマで製作されてビッグ・ヒットしながら,彼の漫画をドラマで製作しようとする放送関係者たちが出入りが頻繁なように訪ねてくる。

 

 -この頃最高の株価を記録している

 ▲'銭の戦争'が人気を呼んだからなのか'大物'をドラマで作ろうという提案が'気味が悪いほど'多く入ってきている。

 

 -'大物'をドラマで見たい読者が多い

 ▲'大物' 2部は昨年にすでにドラマ化が決定された。 放映時期は最終確定にならなかった。 3部を先に作業するという所もあるが,漫画順にドラマで作るのが当然な道理であろう。 ある製作会社では'大物' 1~4部を縛って,ドラマ化すると提案したのにまだ許諾しなかった。 '大物'は内容上'銭の戦争'とは比較できないほどスケールが大きい。 ブロックバスターだ。 期待しても良い。

 

 -ドラマ製作有無を決める基準は何か

 ▲原作をよく生かすことができるかを最も重視する。 私の漫画の基本精神は家族愛,ヒューマニズムなのにそれを傷つけながらも,ドラマで作りたくはない。
'銭の戦争'の場合,メローラインが過度に強調されている。 漫画は革新的素材のお金,社債(私債)問題を扱うのに愛が介入しながら,作品の個性がたくさんなくなった。 大部分のドラマが愛たわごとなのに,それで銭の戦争'も同じ味と色を持った工産品しかならない。 漫画がドラマのようで,ドラマがあたかも漫画のようだ。

 

 -連載中である漫画,ドラマの人気が最高だ。 秘訣は何だと考えるか

 ▲私は'最初が最高だ'という信念を持っている。 他の人々が扱わなかった領域に挑戦してきた。 '銭の戦争'は社債(私債),'大物'はつばめの話だ。 南北問題や女大統領,現在スポーツ朝鮮に連載中である'大物' 4部で大統領の娘を素材にするなど敏感な問題を扱っている。 読者が願うのを探してわかりやすく伝達すると考える。 徹底した事前取材も重視する。


 -漫画家の地位がたくさん高まった

 ▲漫画の著作権料が大きく上がったという話を聞く。 だがお金のために私の作品を売りたくはない。

 

 -漫画とドラマの差は何か

 ▲漫画がはるかにダイナミックだ。 作家の考えが圧縮されている。 新聞連載漫画は毎日毎日勝負する。 短ければ1分内に勝負が出る。 新聞連載漫画の味だ。 '大物'でもそれを念頭に置いて,毎日劇的な場面を演出するのに神経を多く使う。 ドラマは1時間程度放送されるのでさらに余裕がある。 読者層にも差がある。 新聞の主読者層は20~40代男だ。 ドラマは全国民を相手にする。 性別,世代別に共感を高めなければならない宿題がある。

 

 -漫画を原作にしたドラマ,映画がブームを成し遂げている。 'キドキャンと'もケーブルTVで放映中だ

 ▲ドラマ,映画が素材飢謹なので漫画に関心が集中するようだ。 他の部門もそうだが漫画では面白味が最高だ。 想像力の制限が減るのも重要だ。

~以下省略~
 
<イム・ジョンシク記者dada@sportschosun.com>



何度も、ご紹介しましたが・・・・・
あらためて、読んでみました。

コ・ヒョンジョン,ドラマ女大統領キャスティング…‘大物’クォン・サンウと呼吸

[京郷新聞2008.03.17 14:06:37]

韓国最初の女大統領の話を描くドラマ‘大物’(脚本ユ・ドンユン・演出キム・ヒョンシク)の女主人公ソ・ヘリム役にコ・ヒョンジョンが決定された。

ソ・ヘリムは強力部熱血検事で大韓民国憲政以来初めての女性大統領になる人物だ。 劇中で初めての女性大統領になるということだけれども,ドラマや映画で韓国の女性大統領を扱うことが今回が初めてなので意味がより一層格別だ。

ドラマ‘大物’は約100億ウォンを越える製作費が投与される大作で来る4月9日18代国会議員選挙とかみ合わさって,すでに大きいイシューになっている。 男主人公にはクォン・サンウに決定するなど派手な出演陣と緊張感あふれる政治ドラマで視聴者たちの視線を引っぱるという野心だ。

‘大物’は劇中リアリティーを生かすために去る2月25日イ・ミョンバク大統領就任式を入れたし,来る4月初めには日本現地ロケ撮影を進行する予定だ
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
腹筋を鍛えたい♪
最近、サンウさんの腹筋の画像を見るに付け、自分のウエストが気になりだしました。
ジムに行く時間はないし、経済的にも・・・・・・
なので、ネットで探してみました。
自宅で、一人で出来る腹筋の運動。

コチラ

これならできるかも・・・・・・・

早速、お風呂のあと、ビキニ姿で、自分のウエストの写真を自分で撮って、「運動前」のウエスト撮影。(怪しい~~~^^)

1週間後、1ヵ月後に撮影し、比較しようと思います。

こんな、腹筋は無理だけど、メリハリのあるウエストつくりたい^^



こんな、記事を読んで、ますます腹筋が気になりました^^

ナイスバディの完成…腹筋が権力

韓国日報|記事入力2008.04.19 03:00

道を通り過ぎてジェシカ・アルバやクォン・サンウのようなナイスバディに会うならばどこから注目が行くのか。 いやもう少し赤裸々に,どこを一番目・負けて・ボー・でしたいのか。 顔? 胸? お尻? それならあなたは'からだ'に関しまだ口脣期と肛門期間にある。

選手ならば,当然このように話さなければならない。 "ニンジン,(身ごもる)しみこんで!"人間の肉体が表わすアウラの八割は六塊りの筋繊維固まり,腹筋にある。
腹筋


よく'シックスパック(six-pack)'で呼ばれる腹筋は福直根という一組の筋肉だ。 これはヘソを基準として左右対称を成しながら,垂直にのびているのに,腱劃という中間件によって,水平で4等分される。

厳密に話せばシックスパックでなくエイッペク(eight-pack)だ。 しかし恥骨についた最後のパックまで突出させるのは犯人が見渡すことはできない境地(耕地). 六切れのチョコレート模様,ひょっとして王者だけ刻んでもナイスバディの隊列に上ることになる。

ところで真のナイスバディの基準がなぜ腹筋であろうか。 理解(利害)のために腹筋が持った解剖学的・美学的位置を考察して,見る必要がある。

人々がフィットネス クラブに行けば運動する順序がある。 トレッドミルの上で汗を流した後順に腕と肩,胸筋肉を育てるウェイト マシン下で唸る。 二巡からは身体の露出頻度,または肉体の視覚的誇示欲求と一致する。

ひとまずぜい肉ないスマートなからだを作った後ウルクンブルクナン前腕とがっしりした肩をほしいのだ。 腹筋運動は一番最後にしたりよく省略される。 歌手ピのように舞台の上でティーシャツを破るハプニングをしない限り,腹筋を示すことは殆どないから。

したがって見事なシックスパックはからだ作りの最も最後の段階で,真のナイスバディであることを保証する証票だ。 ナイスバディにだけ分かったスターらのからだも腹筋を基準として問い詰めればその都度2等級や3等級肉質印鑑が押されてしまう。

ソン・スンホンや雨,イ・ヒョリも例外でない。 大部分外事およそ(腹部のわき腹筋肉)が貧弱だったり胸から腰までがミクンドン一直線にのびている。 器械体操選手と比較してみればその差を明確に知ることが出来る。

美学的にも腹筋は理想と現実の間に大きい差を見せる部位だ。 マネキンが実際人間の姿と最も他の部分はよく顔大きさと認識される。

しかし腹部の理想化も顔劣らない。 福物事の根源が発達して壮骨陵骨がいきなり湧いたダヴィッドさん,明治終わりからヘソまで体積感が体感する美しいコ・ランがファン(パン)女性マネキンは皆現実と遠いイデアの世界. 人間の美的基準は唯一この部分で妥協がない。 肩が矮小なマネキンは容赦になるが,腹が出たマネキンは直ちに焼却場に行く。

腹筋の真の幽玄なことは万人に平等な筋肉という点にある。 顔顔付きは90%以上持って生まれなければならない。 橋(脚)の脚線美も受け継いだ体質により半分以上左右される。 前腕や胸のボリューム感も骨格構造と遺伝的要素の影響を大きく受ける。

だが腹筋は違う。 最も作るのが難しい筋肉である反面,努力だけすれば誰でも美しくさせることができる。 決して美しくない容貌のモデルらが素晴らしく見えるのも完ぺきな腹部ラインに力づけられるところ大きい。

したがって本当にナイスバディ,何をかけてもみな受け入れるモデルのようなからだの所有者になりたいなら腹筋に集中しなければならない。 無駄に整形手術に捨てるお金とストレスの10分の1ならば本当におしゃれな人になることができる。 外敵美しさがまもなく力の自己表現の時代,今や腹筋が権力だ。

原文はコチラ
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
記事 色々  つまみ食い^^
面白い記事ががりありました~~~~^^

長い記事だったので、サンウさんのとこだけ、ご紹介します♪


クォン・サンウ
180cm/ 70kg / 1976.08.05

彼はファンたちが願う時,あきれるように上着を脱いでくれることによって大韓民国で最も優しいナイスバディにそびえ立った男だ。 クォン・サンウからだの特徴はスリムだということ。 彼はシャツを好んで着るのに,シャツ姿である時,彼のからだは若干乾くとみられることさえする。 彼がからだを作る時,最も警戒したのがマッチョ スタイルであり,適当な筋肉をなめらかに付けるのに成功することによって負担がないナイスバディになるのに成功したのだ。 荒っぽくある筋肉よりは必ず必要な部分に少しずつついていることによって小筋肉の王様になったクォン・サンウ. 彼のナイスバディ秘訣は努力だ。 彼は一日も抜けなくて運動をする。 そのように作ったからだは簡単に崩れることもない。


そうなの~~~
マッチョじゃないところが素敵~~~~♪

そして、「あきれるように上着を脱いでくれることによって大韓民国で最も優しいナイスバディにそびえ立った男だ。 」に笑っちゃいました^^

全文はコチラ
この、サイトにいくと、あまりにもきわどい写真があって・・・・・・
びっくりですよ~~~
そこまで・・・・って思います。
大胆ですね。
驚きました。


そして、イ・ボムスさん・・・・「ひとまず走れ」でサンウさんと共演した方、インタビューの内容が面白かったです。
イボムス

今、キム・ハヌルさんや、パク・ヨンハさんと出演中の「オン・エアー」大当たりですね^^

「テムル」って、確か、その後?


―普段親しく過ごす同僚俳優らは誰がいるんですか?
▲俳優という職業があまりにも孤独な孤独な人生だと…. そのまま誕生日のような時会えて談笑分けて虚心坦壊に話できる同僚らはイ・ビョンホン,ソン・スンホン,クォン・サンウ,リュ・スンボム,シン・ハギュンこういう友人らでしょう。

―ウワー! この俳優らと一緒に映画を一つとれば冗談じゃないですよ。
▲そうなのです。 おもしろいと思いますね。
―良いお言葉感謝申し上げて今後もドラマ<オンエア>おもしろく見ます。

原文はコチラ

『トンマッコルへようこそ』で
南の兵士・ヒョンチョルを演じたシン・ハギュンさん。
シン・ハギュン

クライング・フィストのリュ・スンボムさん
,リュ・スンボム2


そして、ビョンホンさん、スンホンさん、サンウさん・・・・・


わ~~~♪
ほんとうに、芸達者な人ばかりで・・・・・
面白そうです^^
この、メンバーが揃った姿、想像するだけで楽しいです。



そして、最後は、インターネット検索順位です^^

▲1040ネットトレンド

4月第3週1040総合人気検索語1位は‘クール再結合’ ‘1泊2日麗瑞島(ヨソド)’ ‘ソン・イェジンひゅうっと魂’等そうそうたる演芸検索語を抜いて‘司法試験合格者’が占めた。 法務部は去る16日今年第50回司法試験1次試験合格者2510人を発表した。

世代別には40代の人気検索語が眼に触れる。 最近何週間上位圏に上がった性でしょうか歌手‘キム・ヨンイム’がいよいよ1位を占めた。 キム・ヨンイムは軽快なリズムにつりあったすっきりした歌唱力と味私は音色で多くの40代ナムソンペンを確保している。
2位は40代おばさんが好むクォン・サンウが来る8月放映される予定のドラマ‘大物’でつばめで出て来て踊り手並みをお目見えするという便りが伝えられながら‘ジルバ’が上がった。

30代は高額年俸職という事実が知られた‘鑑定評価士’が1位を占めた。

10代は久しぶりに勉強に陥った。 去る16日,17日全国高等学校で1,2学年を対象に英語リスニング評価が進行されながら‘英語リスニング評価’が人気検索語1位をした。

10代ネチズンはインターネットで正解とまた見ることを検索するなど神経を尖らせた。 以外20代は6月TOEIC試験受付期間が戻りながら‘TOEIC受付’を最もたくさん訪れた。



え~~~~~~~っ?
韓国でも、サンウさんは40代のおばさんに人気・・・という、評価なのですか?

でも、40代で、おばさんと言われたら・・・ちょっと悲しい(><)
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
妄想~~~~♪
関東地方は、夜半から強い風雨で 外に出るのがつらいお天気です。

西日本のみなさんは、昨日こんなお天気だったのですね・・・・・・・



朝から、恐縮ですが素敵な写真を見せてもらいました^^



写真を見ているうちに妄想が・・・・・・・・・・・


       
ある日、ソウルの街角で素敵なお店がありました。
落ち着いた個室が取れて、リラックス・・・・・・

お友達との楽しい語らいの後、化粧室に行って・・・・・・・

自分の部屋に帰ったつもりが間違って、別のお部屋の扉を開けてしまいました^^

すると、そこにはサンウさんが微笑んで立っていたのです~~~~♪


きゃっ!  失礼しました~~~~~!

私は、あわてて扉を閉めました。
はい、ゆめゆめ、「サインしてください!」なんて、言えませんでした。

         
な~~~んてことは・・・・ないか~~~~(笑)


写真1枚で、暗いお天気も気にならなくなりました。

さあ、今日は自宅ワークが沢山!  ファイティン!!!


みなさんも、アジャアジャ  ファイティン^^
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
テンプレートのこと ☆ チョルチュンのこと
しかし、迷います・・・・・・・


ブログの背景ですが、テンプレートといいます。
これが、なかなかしっくり来ないのです。
PCの得意な方が作ってくださるものをお借りするのですが、
私の欲しいイメージは・・・・・・・
①シンプル
②写真が途中で切れない
③文字が読みやすい
④ほっとするような、温かみがある

特に、文字の問題と写真の問題。
これがなかなか難しいです。

そんなわけで、何度も試しちゃって・・・・・・
落ち着かなくてごめんなさい。

はやく、自分で創れるようになりたいのですが・・・・・
ちょっと、無理かも・・・・・・(笑)

さて、お友達が最近韓国に旅行されて、運よく「宿命」をみる事が出来たそうです。
17日で、丁度封切から4週間目。
ヒット作でない限り、大体4週間が平均的な上映期間なのでしょうか。
ちょっと、寂しいですけれど上映しているところは少なくなっているのでしょうね。
とても、良い映画なのに風評に悩まされて残念な結果になりました。

映画自体はあまり良い評価は得られなかったみたいですが、
サンウ君の演技は評判が良かったと思います。
チョルチュン役を良くこなしていて、かれがスクリーンに登場するだけで画面が引き締まって輝いていたと、友人が絶賛。同感です。




私も、ファンだからというのではなく、俳優として、存在感があるとつくづく感じました。

すばらしく、魅力的な俳優さんです♪


暗い場面でも、彼が出てくるだけで何かほっとするのは、ファンだからでしょうか。
彼には演技に全エネルギーを燃焼しつくすような熱さを感じるんです。
それが、チョルチュンの特徴・・・・ですかね。


韓国でも、しばらくは見られないと思うと、一抹の寂しさを感じます。
次に会えるのは、9月。日本で。
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
BBクリーム大人気
おはようございます♪


みなさんもBBクリームご存知でしょう?
bbクリーム



まあ、なんと、BBクリームが記事になるくらい爆発的な売り上げのようです。

私も、先月ソウルに行った時、BBクリームをたくさん買ってきました^^
日本では、売り切れ続出で手に入らないとの事。
まとめ買いしてきました。
なかなか便利なんです。このBBクリーム。

BBクリームを買って、ポスター貰いました♪


プレンドゥショプ,
明洞 市場先行獲得競争
‘ほかほか


日本人観光客対象BBクリーム販促‘活気’



プレンドゥショプ達の激戦地の明洞(ミョンドン)で外国人観光客を誘致するための競争がますます熾烈になっている。 特に国内で大人気を呼んだBBクリームが最近日本に紹介されながら,今月末から次月初旬まで続く日本のゴールデンウイークに日本人観光客が大挙明洞(ミョンドン)商圏を探すと予想されて各プレンドゥショプト等はこれらの足を導くための戦略用意に忙しい動きを見せている。

一日平均40~50万人の流動人口を自慢しながら,国内ショッピングの中心タウンで席を占めている明洞(ミョンドン)商圏は過去ファッション中心商圏で現在は化粧品が商圏を代表する商品で急浮上しながら位置付けて久しい。 流通関係者たちによれば明洞(ミョンドン)商圏に位置した化粧品売り場は30ヶ所余りに達しながら,各売り場当たり月刊(月間)平均最小1億ウォンで3億ウォン以上の売り上げを記録していると分かって商圏を動かす主要商品群になったという分析だ。 特に外国人観光客らの化粧品消費がますます増えて,明洞(ミョンドン)商圏の全体顧客中50%以上を占めていることが明らかになって明洞(ミョンドン)商圏はグローバル進出のための前哨基地役割をするものと把握されている。

最近明洞(ミョンドン)の化粧品プレンドゥショプ売り上げを牽引する一番の貢献者に浮上した品目はBBクリーム. エチュードハウス BBクリームが日本の日本テレビの看板プログラムの‘オネイズマン’に紹介された以後多様な韓国産BBクリームが色々な媒体を通じて紹介されたし韓国を訪問した日本人観光客らの間にBBクリームを購入するのは当然のコースと思われている。 BBクリームが日本で人気を呼ぶことになったことはヒヒクリーム一つだけでいろいろわずらわしい化粧段階を大幅省略することができるという手軽さため. ここに相対的に低い価格帯が一度訪問で大量購買をそそのかしている。

これに伴い各プレンドゥショプト等は外国人観光客らの足を導くための色々な差別化戦略を駆使している。 日本語,中国語,英語で案内POPを付けておいたことから始めて,外国人を狙った別途のBBクリーム企画セットを用意した所もある。

FACESHOP


明洞(ミョンドン)商圏内2ヶの加盟店を運営しているザ フェース ショップ関係者は“ダスキーはエキストラ BBクリームが一ヶ月平均10万ヶ以上販売されて,製品がなくて,売れないほど人気がある”としながら“売り場入口に‘クリームあります’等の日本語,中国語,英語案内文句を付けておいて購買顧客にクォン・サンウ ブロマイドなど特別な贈り物を贈呈するなど外国人対応に徹底を期している”で明らかにした。

4ヶの直営店を運営しているエチュードハウスは、やはり日本放送以後爆発的な売り上げ身長を記録しているBBクリームを中心にマジック バブル フィーリング,ブラックヘッド オフ オイル,桃毛穴ベースなどの販売に注力している。 外国人応対のためにすべての売り場に外国語応対が可能な販売員を常駐させて徹底したサービスで対応するという戦略だ。 これに伴い外国人が全体売り上げで占める比重が1号店40%,2号点60%,3号点70%,4号点90%に行くほど高まっているという説明だ。

2ヶ所の加盟店を運営しているスキンフードのイ・ソニョン広報チーム長も“午前でも(早い)達した午後時間帯には売り場内顧客大部分が外国人であるほど外国人購買価格高い比重を占めている”で明らかにした。 スキンフードは外国人顧客との円滑なコミュニケーションが可能な職員を常時配置するのはもちろん,主なラインに英語を基本で日本語と中国語POPを備えつけて外国人顧客らには特別謝恩品を贈呈する方法を選んでいる。

ミーシャも日本放送以後BBクリームの販売率が垂直上昇していると明らかにした。 売り場全体売り上げの70%程度をBBクリームが占めるほどという。

トニーモリやはり‘トリプル BBクリーム’の売り上げがますます高まって外国人顧客の全体売り上げ比重も40%以上を占めることによって外国人顧客誘致のための効率的な戦略用意に苦心している。

この他に国内でBBクリームのブームを起こした張本人のハンスキンはBBクリーム割引販売を持続的に実施するという計画だ。

一方アモーレパシフィックも今月末明洞(ミョンドン),中央路(チュンアンノ)に3階ヒュプルレイス明洞(ミョンドン)店をオープンする予定なので明洞(ミョンドン)商圏の地殻変動が予想されている。
ソウル研究 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
投票好き
みなさん  おはようございます♪


昨日は、インタビュー記事がボリュームありすぎて、ちょっとバテました^^
ほとんどは、これまで聞いたことのある事ばかりでしたが、嬉しかったのは
「ひょっとして、ふと俳優をたたみたいと考えたことがあるんですか?」と、聞かれ、
「まだエネルギーが残っていて考えたことはないです。」と答え、
更に「結婚後には変わった環境に合うように家にも忠実で演技も併行する俳優にならなければなりません。」と、将来の俳優業への展望もきっちり持っていたという事が、嬉しかったです。

良いパパになるためには俳優は続けられない・・・なんて言うのではないかと、いつもひやひやしていたので、これは嬉しかったですね^^


そうそう、医師や弁護士の役は向かないと言っていましたが、よく考えてみれば、向きそうもない役をやってこそ、意外性があって面白いんじゃないでしょうか~~~♪


腕利きの脳外科医とか、やっていただきたい♪
飄々としているが、決めるとこはビシッと決める、敏腕弁護士とかもやってもらいたい♪


らしさを、破るのが新鮮さなのです!


どうか、そんな、「らしくない」役が来ますように~~~~~~

080414テムルの記事

(ほら、腕利きの外科医も出来そうな感じですよね~~~)


さてさて、投票好きの韓国のみなさん^^

これは、聞き取り調査です。

ファンの頑張りが通用しないところでも、サンウさんは、やっぱりベスト5には入っているんです^^

1位でなくて、残念だけれど、4位だとしても健闘ですよね♪


ソウルの映画館で感じたのですが、彼、男性からの好感度が高かったです。
カップルの話し声がつい聞こえてきたりするんですけど、「クォン・サンウ モッチダ」とかって、男性の声がよく聞こえてきましたよ。

女性からも、男性からも、若者からも、年配からも・・・・・・
オールラウンドに好かれる俳優なんですね。


"今年上半期最高人気俳優はチャン・ドンゴン・キム・テヒ"

聯合ニュース|
記事入力2008.04.15 18:57

リスピアル調査…歌手1位は雨・ワンダー少女(ソウル=聯合ニュース)カン・ジョンフン記者=チャン・ドンゴンとキム・テヒが2008年上半期最も人気がある男女演技者で選ばれた。 歌手とコメディアン部門では雨が降って,ワンダー少女,ユ・ジェソクと信奉船が各々男女1位に上がった。

マーケティング調査企業家リスピアル調査研究所が3月25日から31日まで全国5大都市13~65才男女1千404人を対象に実施した芸能人人気も調査結果このように現れた。

男タレントと俳優部門でチャン・ドンゴンは25.4%が選択して,2005年下半期から不動の1位を守った。 引き続きチョ・インソン(19.2%)とアン・ソンギ(7.1%)が2~3位を占めた。 引き続きクォン・サンウ,ペ・ヨンジュン,チョン・ジュノ,ウォンビン順で現れたし,チョン・ウソン・カン・ドンウォン・チェ・ブラムが共同10位であった。

女タレントと俳優部門では昨年下半期3位であったキム・テヒが16.0%でチョン・ジヒョン(8.5%)を押して1位に上がった。 現在放映中であるドラマに出演しているキム・ハヌルとチェ・ジンシルは8.4%で共同3位. 引き続きイ・ヨンエ,キム・ヘス,ハン・ジミン,ソン・ユナ,キム・ヘジャ,ソン・ヘギョ順だった。

男歌手部門では雨が15.7%で6回連続1位を守ったしKBS 2TV 'ハッピーサンデー'ウイ'1泊2日'コーナーで人気を集めているイ・スンギは11.8%で2位に上がった。 引き続きビッグバン,テジン,SGワナビーなどの順で現れた。

女歌手ではワンダー少女が20.0%で少女時代(18.7%)に僅かな差で先んじた。 2006年下半期から1位席を守ったイ・ヒョリ(18.2%)が3位でありチャン・ユンジョン,ジュエリーも上位圏に布陣した。

男コメディアン部門ではユ・ジェソクが51.1%で独歩的な人気を確認したし,カン・ホドン(24.4%)が2位であった。 その他パク・ミョンス,シン・ドンヨプ,チョン・ジョンチョルなどの順だった。

女コメディアンは信奉では(45.9%)が去る調査に続き1位を維持したしパク・ミソン,チョ・へリョン,キム・ミファ,チョン・ソンヒなどが後に続いた。

一方男スポーツスター部門ではパク・チソンが47.2%で不動の1位を占めたし,パク・テファンとイ・スンヨプが18.0%で共同2位であった。

女スポーツスターではキム・ヨンアが69.4%の圧倒的な支持で1位に上がったしパク・セリ,キム・ミヒョン,ミッシェル・ウィーなどゴルフ選手たちが後に続いた。




それから、珍しい投票のお話。

私の大好きな「TRY」のCF。
サンウ君もイ・ヒョリちゃんも、ずぶぬれになった、あのもっとも色っぽいCFですが・・・・・・
動画はコチラ



イ・ヒョリちゃんが、「最も記憶に残る下着'歴代CFモデル」なのだそうです。
これ、サンウ君と共演だったからです!
間違いないと思います^^

さしずめ、最も記憶に残る俳優はクォン・サンウというところでしょうね~~~^^

イ・ヒョリ'が最も記憶に残る
下着'歴代CFモデル中最も記憶に残る女

トライCF


キム・ジョンヨン記者コミュニティ ポータルサイト ディッシュインサイド(代表キム・ユシク)がサイト利用者を対象に去る4月7日から14日まで'歴代CFモデル中最も記憶に残る女性芸能人は?'という主題でアンケート調査を広げた。

その結果イ・ヒョリが総2,122票中1,377票(64.9%)を得て,1位にの名前を上げたこと。

イ・ヒョリは去る2003年映画俳優クォン・サンウとともに下着ブランド'トライ'モデルで活動,強い印象を残したことがある。 当時二人が出演したCFはタレント イ・ドクファが閉じられた門を打ち下ろす場面で有名なトライ広告を12年ぶりにリメークしたことでも話題になった。

chamiさんからお借りしました^^




やっぱり、このCF好きなのよ~~~~~




そして、新着記事!


ダンスブームの韓国。
ダンスつながりで、にぎやかです^^
サンウ君も、ダンスの楽しさにはまったみたいです♪


そうなのよ~~~~~~
楽しいのよ~~~♪

私も、教習所通い、ウン十年ぶりにしたくなりました~~~~~^^


オ・グァンロク‘回して’クォン・サンウも‘回して’


‘回して回して~.’

テレビ劇場に踊り風が吹く展望だ。 キャバレーの‘つばめ’でダンススポーツ講師まで踊りを強調する役割らが増加している。




この頃テレビ劇場とスクリーンで猛活躍中のオ・グァンロクはダンス スポーツにどっぷり浸かっている。 KBS 2TV月火ドラマ‘強敵ら’(脚本カン・ウンギョン・演出韓準で)で三流ダンス スポーツ講師役を担ったためだ。 彼は最近開かれた製作発表会で“配役のために生まれて初めチャチャチャ ジャイブ タンゴなどの踊りを習った。 踊り寒気がするほどからだも心も楽しくなる”と話した。

オ・グァンロク所属会社サイダス側は“ドラマ撮影がない時ごとにダンス教習所を訪ねて行って習う”として“多くて一日4~5時間まで練習する。 練習がつらくて大変でも本人があまりにもおもしろく習ってみる人々も楽しい”で話した。

20080415-62サンウ

クォン・サンウも、今まさに、ダンス三昧に陥っている。 8月放映予定のSBS TVドラマスペシャル‘大物’(脚本ユ・ドンユン・演出キム・ヒョンシク)エにて、女性を扱う技術で大韓民国最高の男になるというつばめを引き受けた。 クォン・サンウは5月初め撮影開始を控えて現在一日に2時間ずつ,毎週5日以上スポーツダンス学院を通いながら,踊りを習っている。 劇序盤地方のキャバレーで派手な踊りのお手並みで女たちの心を溶かす姿を演技するためだ。 クォン・サンウはキャバレーの常連踊りのルバ,ブルースはもちろんでチャチャチャ,ルンバ,ジャイブ,サンバなど派手な踊り技術を習っている。

クォン・サンウは所属会社を通じて“初めには社交ダンスとして日陰にあることで考えたのに,とてもおもしろくて,人々がなぜスポーツダンスに熱狂するのか今や分かるようだ”として話した。

イ・ジョンヨン記者annjoy@donga.com

写真=イム・ジンファン記者photolim@donga.com


きゃ~~~~~!

私も、回された~~~い♪  (失礼しました)

*テンプレート、一番最初に戻しました^^ ⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
インタビュー④
,画家の夢捨てて俳優選んだフルストーリ(インタビュー④)
[2008-04-15 06:51:57]


[ニュースエン文ホン・ジョンウォン記者/写真チョン・ユジン記者]






#学生時代画家の夢捨てて俳優なるまで-教育大に通って俳優の道に入り込んだ契機は?
▲他の人々より1年先に軍隊行ったので除隊して出て,1年の間空白がありました。 その時‘私がしたいことは残すことなくしてみよう’という考えで始めたのです。 そうするうちに負けん気もできて挑戦してみたかったです。 そして自分の時間を持って自由に暮らせる職業が俳優との気がしましたよ。 それで俳優の道を選択したことでしょう。

-それではもう絵に対する未練はないですか?
▲私は美大を行くために少しの間勉強したことでありませんね。 事実運動も運動選手になりたくて必死にしたように絵が才能があったのでがんばりました。 小学校の時から美術大会に出て行って絵を描いた方が良かったです。 中学校時は私のデッサンを見て美術先生が教務室にこいとおっしゃって叱られるのかと思いました。 土曜日であったのに私を画室に連れていきましたよ。 おかげで画室を無料で通ったのに高等学校入学すると授業料を出しなさいって。 それで止めました。 そして高等学校1学年の時当然だというように美術班に入りました。 入るから画室通う友人らがいましたよ。 その友人らがうらやましくて,画室登録して3学年ずっと欠席なしで画室に出て行きました。 遊んでも画室に行って遊びましたよ。 今は欲が多くて絵を描く友人らを見ればうらやましいです。 それで意識的に絵と遠ざかって見たらとても遠くきましたよ。 ファンたちが絵を描く道具をプレゼントすれば見ない所に置いたのにいつからか取り出しておいてカバンに入れておきました。 いつか撮影終わって暇になればヨーロッパに一人で行って絵を描いて,ファンたちに見せてあげたい考えはあります。

-展示会をしたいことでしょうか?
▲いいえ。 展示会は後日ことで。 ヨーロッパを旅行するならばどちらか一つの所でデッサンをしてクロッキーをしてその時感情をいくつかの字少なくて,ファンたちに本で見せてあげたい計画です。 この際写真も習うつもりですよ。 デジカメ写真でないフィルムで撮る写真が良かったんですよ。

-休む時は主に何をするんですか?
▲この前オーストラリアに行きました。 韓国では常に用があるから休んでも休むようでありません。 まともに休もうとするなら外国に出るのが気楽です。

#渇望する夢と未来-ひょっとしてふと俳優をたたみたいと考えたことがあるんですか?
▲まだエネルギーが残っていて考えたことはないです。 それは自分自身がさらによく分かるでしょう。 これ以上ならないと思えば自らたたまなければならないですね。 私の人生の計画表で今33才だから36才には結婚もしなければならないでしょう。 それで結婚前まではドラマでも映画でもがんばってみたいです。 まだしたい役が多いから。 結婚後には変わった環境に合うように家にも忠実で演技も併行する俳優にならなければなりません。

-家庭を重要だと考えること見るとお母さんの愛をたくさん受けて育ったようですか?
▲生まれて少し後お父さんが亡くなったのでお父さんを見たことがないです。 それでお母さんがお父さんの分まで私を愛したでしょう。 子供らにとても多くのことを犠牲にして育てられたでしょう。 幼い時からお母さんが忙しい(不在がちの)家庭で育ったからなのか、理想的な家庭を設けたいという考えをたくさんしました。 私だけの丈夫な垣根を作りたかったです。小学校 3年生までは引っ越しをたくさんしながらお母さんと苦労をたくさんしたから家に対する幻想があります 。家族らが休む暖かい家をほしかったです。 お父さんを見られなかったので家長に対するモデルはないです。 それでいつもロマンチックなお父さんの姿のを夢見ます。 友人のようなお父さん,恋人のような夫になりたいです。 お母さんともうまくやりたいですよ。

-どんな俳優になりたいですか?
▲映画‘野獣’広報する時,フィルモグラフィーが出て行くのにユ・ヂテは映画だけとって長いですね。 事実ヂテは大きく興行した映画はないようだがよく受け継いできたようです。 良い作品が本当に多いです。 直ちに興行はならなくても後ほど人々の間で話題になる映画が多いです。 ヂテが主演した‘春の日は行く’のような映画は私もしてみたいがシナリオが入ってきません。

-の前に挑戦したりしてみたいイメージは?
▲当然多いです。 ソン・ガンホ先輩の演技をしたいです。 その方は悲しい演技をしようがうれしい演技をしようがその中に笑いが宿っているでしょう。 これから悲しいメローでもアクションでも笑いポイントが生きている演技をしたいです。



良かったですね~~~~♪

結婚しても、俳優は続けるって・・・・・・・

家庭と、両立できるように、俳優を続けたいって・・・・・



もうね、この一言が聞きたかった気がします。

満足です


そして~~~~
さらに嬉しいのが、私の大好きな「春の日は過ぎ行く」みたいな映画に出てみたいって・・・・・・

すっごく嬉しくて・・・・・・

私の、気持ちが通じたのかと思いました・・パボ(笑)
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
インタビュー③
“亡くなったお父さんのために家庭的男が夢”(インタビュー③)
[2008-04-15 06:52:24]


[ニュースエン文ホン・ジョンウォン記者/写真チョン・ユジン記者]
インタビュー③




#愛でもことでもすべてのことがタイミング-この頃会う人があるんですか?
▲あってもなくて、なくてもないです。

-率直だとしながら具体的に明らかにしましょう。
▲率直なのです。 私が他の人より10%さらに率直だといったところで,100%率直だとはしなかったのではないですか。(笑い)

-それでは念頭に置いている女や恋愛したい人があるんですか?
▲そうですね。 結婚したいと考えた女がいます。 よく分からないだろうがあんな人と結婚したいと考えてみたことがあります。 昔よりもう少し孤独で子供ほしい心がますます切実になります。 結婚は当然しなければならないですね。 道理に従って生きれば35才中に結婚しそうです。 時間が経つほど結婚が切実になることのようです。

-結婚を念頭に置いた理想的な新婦の条件は?
▲私はさわやかな女と結婚したいです。 男たちは若くて苦労するのは一家庭を導いていくために必要なようだが,女は幼かった時裕福に育ってはいなくても幸せに愛されながら,育った女がいいですね。 そのような人が愛を施すことができて周辺の人々を幸せにさせてくれるようです。 私を愛して私のお母さんを愛すれば私のあらゆる事を捧げる自信があります。

-それでは結婚後にはご両親を見守り生きるつもりでしょうか?
▲そうですね,当然です。 私が末っ子で兄がいるがお母さんは私と一緒に住みたがられましたよ。(笑い)私が生まれて少し後にお父さんが亡くなって,理想的な家庭を設けたいという考えが多く入りました。 一日もはやく家庭を作って,お母さんとともに暮らしたいです。

-クォン・サンウ氏の宿命は何ですか?
▲すべてのことが運命で宿命のようです。 結婚する女に会うのも,いくら‘あの人は私の愛だ’と催眠を歩いても結婚適齢期タイミングに会えなければ運命ではないでしょう。 その時期に会ってこそ一つの運命であることでしょう。 作品に会うのも同じことであるようです。 私がするべきで運命でしょう。 すべてのことがタイミングです。

ホン・ジョンウォンman@newsen.com /チョン・ユジンnoir1979@newsen.com
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
インタビュー②
“アクション俳優1位タイトル今は嫌いだ”(インタビュー②)
[2008-04-15 06:52:14]


[ニュースエン文ホン・ジョンウォン記者/写真チョン・ユジン記者]

インタビュー②




#‘宿命’は私の運命-‘宿命’でおもしろいあくらつな悪役に出てくるのに本来シナリオ相談設定でしたか?
▲私が出てくる時,観客らが笑って下さって今回の映画意図が‘よく合って入った’ ‘やった~’という気がしました。 チェ・ヨンギ(*チョルチュンの言い間違いか?)に満足します。 シナリオではもう少しあくらつで情がないキャラクターだったが初めから最後まで悪ければ本当に悪い奴でしょう。 私が引き受けたチョルジュンというキャラクターを十分に理由ある悪役と見えたかったです。 チョルジュンが何か追いかけて行きながら生きようとした理由が家族です。 周到綿密でなくて完ぺきでないごろつきです。 映画を見ながら,チョルジュンが好きな人は誰もいないでしょう。 孤独な奴でしょう。

-肩に力抜いて演技する姿が印象的でした。
▲私はそんなことが良いです。 たびたびする話だが,私にエリートの臭いが漂わないようです。 医師や弁護士のようなキャラクターは引き合いできませんね。 シャツを着てもボタン1,2個解いたイメージが私に似合うようです。 今後もそのようなキャラクターがきそうです。

-刺しても血一粒出てきそうでない冷酷さがある知的なイメージへの欲ないですか?
▲そのようなキャラクターにはちょっと欲が出ますね。

-‘宿命’には過激なアクションはあまりありません。
▲伝統アクション映画は後ほどするでしょう。 キム・トゥハン シリーズのような戦い屋が出てくる伝統アクション映画を撮りたいです。

-‘マルチュク青春通り’や‘美しき野獣’を見れば男性的なキャラクターが好きなようですか?
▲そうしたのは違います。 自ら映画を選ぶ時,作品性と興行性を見るのに作品を選んで見たら…. メローもしたいです。

-‘大物’はメローでしょう。 それでもその間映画では多様なキャラクターを見せる方でした。
▲事実映画を通じてしたい役割はすべてしてみたいですね。 ドラマはキャラクターが定形化されているでしょう。 その定形化をちょっと破ってみたいことでしょう。 ドラマ(大物)主人公がつばめの場合はありふれていないでしょう。 それもジルバをよく踊るつばめとジルバを習わなければなりません。

-映画を選択する時,意図的に昔にとったキャラクターと違ったことを選ぶほうなのですか?
▲新しいものに対する熱望もあって何より同じイメージでしぼり取りたくありません。

-アクションによく似合うという固定化されたイメージがあります。
▲アクション映画に合う外国俳優1位はランボー,韓国俳優1位はクォン・サンウというサーベイ(アンケート調査)を見たことがあります。 アクションだけ追求したことではないがどういうわけかそうなりました。 私が、しなければならない多くのことらがあります。 それで‘宿命’も挑戦したのですよ。 今回の映画を通じて‘クォン・サンウがあんな役割をすると新しい’という話を聞きたかったです。

-‘宿命’キム・ヘゴン監督がどんなものを注文したんですか?
▲そのままさせてくれて、がんばって,具体的に思い出さないけれど語法に対する助言をたくさんしてくれたことのようです。

-今回の映画を見ながら,クォン・サンウ氏の語り口がトレードマーク化されたように感じられました。
▲事実、後でアフレコをする時,よくできませんでした。 他の俳優らは完ぺきにしたのに個人的なスケジュールのためにオーストラリアで部屋を借りて,マイクを借りて録音しましたよ。 たくさん惜しいです。 結局またクォン・サンウ 語調に戻るからです。

-‘宿命’台本に悪口が多くて,イメージに気になりはしなかったんですか?
▲事実映画はある程度定形化されたキャラクターをとらえて始めるドラマとは違い白い紙のようで俳優が思いのままに走りまわることができる運動場だと考えます。 キャラクターが悪口が上手なキャラクターなのに悪口をしなければそれがさらに変です。 事実私も腹が立てば悪口たくさんしますね。 チョルジュンよりたくさんする時もあります。 率直な姿を見せたかったです。 映画ではみな許されるでしょう。 男たちは悪口で友情を確認しますね。 スンホンもののしるけれど。

-他の俳優らに比べて,とても率直で,イメージが包装ならないと考えたことはないですか?
▲スンホンがそれにしてもあの見てとても率直だとしながらそうしないようにと、止めます。 神秘主義や適当主義は嫌いです。 インタビューすれば記者らは深く分かりたいでしょう。 飾り的なものよりは率直なのが良いです。 私が他の俳優より10%は率直なようです。 それで損をしたこともあります。 他人に真剣に対すれば他の人も私にそのように対するから,私は私のやり方のままが良いです。

-2年の間休んでという作品だと気になりはしなかったんですか?
▲2年という時間、どうやってたんだろう。 私は非常に楽天的な人間のようです。 その時間をとり戻したい考えもなくて悲しくても楽しくてもそのまま私の人生を楽しみたいです。

-作品が終る時ごとに跳躍するという感じがするんですか?
▲俳優は映画が終われば1%は貰います。 人々は‘青春漫画’が興行ならなかったと知っているのに200だけが越えて,ギャランティーを受けました。 ドラマ(悪い愛)は全くダメでしたが・

-今回の映画では何を得たんですか?
▲私は、また他のキャラクターを捜し出して,自信ができたのが最も大きい収穫です。 ‘宿命’をとりながら,新人時期初心に帰らなければならないと考えました。 演技先生おられたところに飲み物社持って訪ねて行って,台本話しながら,リーディング練習をたくさんしました。 そばの教室では演劇映画科入試を準備する学生たちと新人らが演技練習していたが、恥ずかしいと考えなかったんですよ。 ‘宿命’は満足感と自信のために熱心に準備しました。 以前にはこんなにまで熱心に準備したことがないようです。

-今回の映画がクォン・サンウ氏にあたえる意味は?
▲30代になって,初めてとった映画なので以前の20代のイメージから抜け出したのが意味あります。 チョルチュンは比重で見て,二番目主人公でしょう。 良い作品に名のある監督様と共にする作業ならばチームトップではなくても着実に作業したいです。

#演技8年目に入って-軍隊行ってきて10年を越えたのではないですか。 それに比べて,チソン氏やソン・スンホン氏は遅く軍隊行ってきたので撮影現場で軍隊の話をたくさんしたんですって?
▲本当に,彼らが軍隊行ってきたので、 率直に彼らが軍隊の話すれば一台突いて笑い、軍隊で優遇されて出てきたんだろう。 私は軍隊生活が演技に多くの役に立ちました。 10年前だけでも軍隊でたくさん合いながら,服務しましたよ。 論山(ノンサン)訓練所助教が気楽なことと思ったのに大変だったんですよ。 26ヶ月の間ただ一日も休むことがありません。 身柄を教育させるのに勉強して師範準備していまして。 2年2ヶ月が本当にはやく過ぎ去りました。 軍隊行ってきて,本当に人なりましたよ。 自立心もできて未来に対する設計図立てましたよ。 もし遅く軍隊行ったら演技を始めることができなかったでしょう。 除隊した時23才だったんですよ。

-10年前と比較してみる時,今はどうなのですか?
▲用なりましたよ何. ソウルにくるかもくる時,お母さんは教育大卒業した後,任用教示見て先生がよいといったので演技者になるのに賛成しなかったです。 それで一人ですべてしましたよ。 何もなしで上がってきたのに今姿見れば自ら感心です。 私が映画でデビューした後,友人が私に言ったのがあります。 高3の時修能終わって江陵(カンヌン),鏡浦台(キョンポデ)に行って酒をいっぱい飲んで夢の話をしたのにその時私が友人に映画俳優になりたいと話したそうだよ。 私も思い出せません。 その友人がその夢をかなえた友人の映画を見ると満たされると話したのです。

-今回の映画を撮りながら,新人時の初心に帰ったといったのに演技生活8年の間‘人間クォン・サンウ’と‘俳優クォン・サンウ’の変化は何ですか?
▲8年前デビューする時は非常に照れて,人々に話もよくできませんでした。 友人ら会う時は大丈夫だが映画や放送界の人々会えば顔が赤くなるほど顔をたくさん分けました。 それを克服したようです。 性格もたくさん外向的に変わったようだよ。 8年の間多くのことを得ました。 今はしたいのをすべてすることができるようになりましたよ。

-それでは失ったのもあるんですか?
▲自由を失いましたよ。

-自由を勝ち取りたい時はどのようにするんですか? 他の芸能人ら見れば調べてみる人がない外国にたくさん旅行に出発するけれど。
▲全世界に韓国の人がない所はないです。 この前シドニーに行ったのにびっくりしました。 韓国食堂でご飯を食べて出てきて交差点を歩くのにみな韓国,中国,日本の人々であるんですよ。

-韓国人でない中国や日本人たちが調べてみる時,気持ちがどうですか?
▲有難いです。 韓流を良くないことと話す方たちもいるが日本に住む在日同胞らは韓国俳優らに非常に有り難いと思います。 ‘冬のソナタ’出てくる前と出てきた後を問い詰めれば、環境が変わったといいましたよ。 昔には‘韓国人,ベトナム人,中国人立入禁止’と入口に書いていましたよ。 今韓国人らは日本人より優遇されることができる環境になったのではないですか。

-それでは韓流スターとしての責任感も感じるんですか?
▲責任感は誤って受け取ります。 私が韓流の先鋒でもなくて一人一人が熱心にだけすれば良いと考えます。 韓国でするように作品で勝負すれば良いようです。

-クォン・サンウ リゾートを作ったというのに。
▲バリの‘オーシャンブルーバリ’リゾートにあるビラです。 現在オープンになっていてそのそばに115.703m2(平方メートル)リゾートも完成したのにそのリゾートのモデルで5年間活動する条件で3大株主になっています。 株主で参加してこそ責任感を感じることができるからです。 日本ファンたちと韓国方々もたくさんくると聞きました。

ホン・ジョンウォンman@newsen.com /チョン・ユジンnoir1979@newsen.com
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
インタビュー①
14日、サンウさんは長いインタビューを受けたようです。

4編にわたる長い文、全文載せますね。



“露出たびたびすると?
からだ良いことをどうして”(インタビュー①
)

[2008-04-15 06:52:04]


[ニュースエン文ホン・ジョンウォン記者/写真チョン・ユジン記者]
インタビュー①



自身の主張のとおりクォン・サンウ(32)は他の俳優らに比べて,10%は率直なようだ。 普段警戒を緩めた語調や語り口で感じることができる。 彼は今回のインタビューでも“気に入る女がいる,結婚したいと考えた女がいる”で告白する程よどみなく発言した。 2006年映画‘青春漫画’封切りを控えてインタビューした当時にも注いだ目をぱちぱちさせながら“前日明け方まで酒を飲んだ”として人間の臭いをちらちらと漂った。 そのような計画しない姿がクォン・サンウの最も大きい魅力だ。

3月末映画‘宿命’で注目されたクォン・サンウは俳優コ・ヒョンジョンと共に出演する100億ウォン大作SBSドラマ‘大物’を次期作で決めた。 ‘オンエア’後続作に放送されるこのドラマでクォン・サンウはつばめ出身男主人公ハリュ役を担って,女性検事ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)を韓国最初女性大統領にする。 来る5月‘大物’初めての撮影を控えてスポーツダンス学院で踊り練習に没頭中の8年目俳優クォン・サンウが迂余曲折演技人生と私生活を一つ一つ打ち明けた。

#クォン・サンウに対する偏見と真実-多くの人々が‘クォン・サンウはナイスバディ俳優’という先入観を持っています。
▲映画が完成された後,映画は良くないが私のからだだけ浮び上がるというかと思って心配になる時があります。 それでもからだが良いことをどうしろというのですか。(笑い)幼い時からボクシングやバスケットボール,サッカーなど運動するのはみな好みました。 今でも汗流して走るのを好んでますよ。 運動をもう少しすれば100mを12秒に走ることができます。 (ソング)スンホンも話したが事実私は運動を熱心にしません。 しないというよりはわざわざからだを作ろうとしません。 私は疲れれば運動しません。 運動はそのまま私の生活習慣で生活の一部です。 人々が習慣のようにタバコを吸うように私も特に違ったことがなければ体育館に行ってぴったり1時間だけ運動します。 またどんな配役が私にくるかも知れないのに常に準備しているのが俳優の基本です。 率直に私が顔ハンサムな俳優ではないでしょう。 個性がある俳優でしょう。 よくできた俳優らは多いでしょう。 からだは3ヶ月間決意して作れば私よりましな俳優はないと思います。 運が悪いでしょう?(笑い)


-容貌賞で最も威嚇を感じる俳優は誰かですか?
▲威嚇しても恐ろしくないです。(笑い)イメージ賞でうらやましい人はチョン・ウソン先輩です。 最も好みます。 スンホンもよくできた俳優。イ・ジョンジェ先輩もいますね。 この方らは容貌でもスタイルでも皆魅力あります。

-ソン・スンホン氏の容貌中うらやましい部位は?
▲純真なような目? 女たちがその目にたくさんだまされます。 よくできた容貌がうらやましいです。 スンホンも私にうらやましい点があるでしょう。 互いに刺激受けながら,さらにがんばるようです。

-ソン・スンホン氏がクォン・サンウ氏に羨む点は?
▲スンホンは運動しなければ太るスタイルで私は好き嫌いが激しくて,食べ物をよく食べない方です。 私はもともとが太らないスタイルですね。 そうしたこと羨みます。

-俳優クォン・サンウに対する先入観中で最もくやしいのは?
▲くやしいというよりは…人政治をよくできなくて,人にたくさん会えないが私に会えば愛想がないことと考える方々があります。 だが私を直接会ってみる方々は意外と話す方が多いです。 ひとまず一度会えばすぐ親しくなる方です。 他の人々はあの見てスターと話すが私はまだスターと考えません。

-いつもがんばる姿が印象的なのに演技する時,限界を感じる時があるんですか?
自ら不足したことを分かるからがんばるんです。 性格が気楽だったためかできるなら興行有無に関係なく満足をする楽天的な性格だと。限界とまで感じたことはないようです。 事実コンプレックスと短所が多いが短所より長所を見ようとして短所は克服しようと努力する方です。

-自身の長所と短所は何ですか?
▲短所では先入観であることもあるので発音,声量が良くないということでしょう。 もううんざりします。(笑い)偏見もあるようだよ。 長所ならば自ら良い感性を持っている俳優で現場で集中力が強いです。 そして監督様が願うのをよくこなす センスもありますよ。 そういえば私もなかなか良くやりますね。(笑い)俳優らが少ない金受けて仕事をすることでもないが現場に早く行って監督様がさせ次第誠心誠意を尽くして演技をがんばらなければと考えます。

ホン・ジョンウォンman@newsen.com /チョン・ユジンnoir1979@newsen.com
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ただいまダンスのレッスン中♪
SBSで7月から放送予定の「テムル」。

つばめ役のサンウさん、ただいまダンスのレッスン中。


ダンスと聞いて、個人的に妙にソワソワするんです。


私、学生時代に競技ダンス部に入っていました。

日曜日も試合か練習があって、週に7日練習してましたが~~~~^^
一日、4時間から9時間。足が腱鞘炎になって休んだ以外は毎日練習しました。

なので、実は、ダンスと聞けば苦しい思い出だけなんですが・・・・・・

でも、クリスマスのころになると、各大学の色々な同好会や部で、「ダンスパーティー」というのがありまして、沢山の大学のパーティーに行きましたっけ。
彼と踊ったジルバやワルツ・・・・・・・

あれだけは、輝く青春の一ページ。
試合の厳しさも忘れて、つかの間の幸せのひと時。



ジルバ,ブルースはもちろん、チャチャ、,ルンバ,ジャイブ,サンバ・・・・
なつかし~~~~~♪  はい、私、一通りこなしますよ~~~^^

サンバやジャイブはかなり難しいです。
足の筋肉、パンパンになります。


まず、姿勢が悪いと言われるんじゃないでしょうか~~~~(笑)
ダンスは猫背はアンデヨ~~

優雅そうに見えるけど、あれ、かなり厳しいスポーツです。
今度、オリンピックの種目にも入るんですか?

長身のサンウさんなら、素敵でしょうね~~~
サンウさんが、踊る姿、想像しただけで卒倒しそうです^^



どうでもよい話はこれくらいで・・・・・
肝心のうれしい、うれしい、サンウさんの消息は↓ ♪

大物'クォン・サンウ,つばめの役割ためにダンス三昧


100億ウォンを越える製作費が投入されてコ・ヒョンジョン,クォン・サンウ ビッグカードで放送前から話題になっているSBSドラマスペシャル‘大物’の主人公クォン・サンウがダンス三昧に陥った。
記者会見3月17日



クォン・サンウは地方のやぼったいつばめで女を扱う技術にかけては大韓民国最高の男になる‘ハ・リュウ’を演技する。

劇序盤地方のキャバレーで派手な踊り手並みで女たちの心を溶かすハ・リュウになるためにクォン・サンウはこの頃ダンス練習に熱中していると製作関係者は伝えた。

クォン・サンウはキャバレーで踊るジルバ,ブルースはもちろんチャチャチャ,ルンバ,ジャイブ,サンバなど派手な踊り技術を習うために週5日以上を江南(カンナム)の某スポーツダンス学院を訪ねて,ダンス練習に熱中していると。

製作関係者たちは劇中‘ハ・リュウ’役を完全に消化するために熱心に努力する姿に“やはりクォン・サンウ”という賛辞を送っている。 派手なダンスの技術を見せるクォン・サンウの変身に視聴者たちの気がかりなことが大きくなっている。

SBSが野心に充ちるように準備している‘テムル’は100億ウォンを越える製作費が投与される超大型大作で来る5月初め撮影を始め5月中旬には日本大規模ロケを控えている。

韓国と日本を行き来しながら,最高の男に新たに出るハ・リュウ役のクォン・サンウの姿が期待される。


追記:
さっき、とあるブログにお邪魔したら・・・・・・

ラテンダンスのルンバとサンバの動画がありまして・・・・久し振りに見ましたが・・・

これ、プロの踊りですから~~~
サンウさんは、コレくらいになるまでは・・・・・うんと頑張って2年はかかりますから・・・・


多分ですね・・・このくらいじゃないかと
コチラ
要は雰囲気ですから・・・・・

思いっきり色っぽいことになるとは思いますが・・・・
考えたら、ちょっと嫉妬メラメラかも・・・・・





その後、あちこちのブログにお邪魔したら・・・・・

私も、おかしいやら、面白いやら・・・心配にもなってきました。

うちのだんな(テレ)、若いときにダンススタジオに連れて行ってダンスを習ってもらおうと思ったら、1時間で根を上げました。

「ほかの事なら何でもするけど、お願いコレだけは勘弁」って。


ダンスって、結構大変よ~~~
男子には・・・・・

1ヶ月で、かっこよく踊れるようになったりしない
普通・・・・


心配になってきた~~~~

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
気分は快晴? ・・・・・・・
桜の花もすっかり散って・・・・・・・




韓国のソウルも今頃桜の花が散る頃なのではないでしょうか・・・・・


関東地方は、今朝もシトシトと雨が降っています。


私たちの心の中も、シトシト・・・・?

いえいえ、今日からまた1週間の始まりです。
元気に行きましょう~~~~~♪



ということで、今日4月14日は、何の日かというと・・・・
1912年の今日、あの 豪華客船タイタニック号がニューファントランド島沖で氷山に衝突した日なのだそうです。
もう、100年近く前の事なのに、今もこうして語り継がれ映画になって、人々の記憶に残るんですね。


レオナルド・ディカプリオ主演の映画「タイタニック」も、沢山の酷評を浴びましたっけ・・・・


いけない  いけない・・・・・・
また、その話題になりそうだ ワン(><)



気持ちを切り替えて~~~~~
ただいま、韓国では、『第44回百想芸術大賞』の人気投票が進行中です。

日本人は投票に行けないので残念なのですが、ただいまサンウ氏は、映画部門人気賞で1位でを走りつづけています。

投票は、4月21日まで。

授賞式は、4月24日(木)午後6~8時  :国立劇場ヘオルム劇場で。


このまま、1位で逃げ切りますように。
あと、10日です。
このときばかりは、韓国人になりたくなりますね。
コチラ ⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
男性化粧品のモデル
いまひとつな評判のTHEFACESHOP最新の写真です。

一人・・・・というのは、嬉しいんですけど、雰囲気が・・・・・・・





そんな折、タイムリーな記事。
CSWSさんで、リッチェさんが面白い記事を探して来て下さいましたので、ご紹介します。
男性化粧品のコマーシャルのモデルの変遷という話題です。
ウリサンウ氏は、化粧品CM界の革命児(!)だったんですね~~~~♪

出展はコチラ
広告情報センター>広告>広告の中のOLD&NEW


印刷広告で見る男性化粧品モデル変遷史

記事トップ080413


白いタオルを首にまいて腕ぶし筋肉を誇示しながらぎこちない微笑を飛ばしている限り疑問の写真一枚をインターネットを通じて,偶然に接することになった筆者は思わず失笑に耐えなかった。 ひさごヘアースタイルをして‘一番88’というスキンを入っている男モデルのためだった。 彼は某電話広告で‘ソンア~家電話も…’を叫ぶサッカー界のスター車範根監督だった。
1207558917510化粧品広告1


その印刷広告は1984年度ピオリス化粧品広告で‘簡単にプレレザーノートの奥ゆかしい香り一番88’というコピーとともに当時最高のサッカースター車範根監督を前に出した男性化粧品広告であった。

本 文コピーでは“光る勝利のその歓呼のようにぴりっとするように届く快感,一番88.シュプレレザーノートの奥ゆかしい香りが男性のスポーティーな粋を加える。 今日も勝利のための最善の一日. ピオリス一番88!”と使っていると見て,国民英雄に浮び上がったチャ監督のイメージを投影したと見られる。 右側ある片隅には容量別価格帯が記されているのに,140mlに4,000ウォンで当時物価を考えてみる時,だいぶ高級製品だったことで(が)考えられる。

広告代理店ウェルコムのイ・ソンボク次長は光苦界動向2008年2月号紙面を通じて,男性化粧品市場に対して言及をしたことがあるのに,“2006年男性化粧品市場は前年対比9%成長を成し遂げたし,今年は10%成長で約5千300億台市場を形成するだろう”と話した。

だけでなく彼は“男性化粧品売り場はデパートに編集売り場やオンライン専門ショッピングモールなどで流通でも活発な戦略を前に出しながら,製品ラインも基礎ラインでエッセンス,スクラップ,マスクパック,コンシルロ,アイクリーム,ヒヒクリームなどで多様化している実情”と付け加えた。

このように男性化粧品に対するニーズが大きくなりながら,広告界では男性化粧品モデルに気を遣い始めた。 消費者らは製品よりはモデル イメージにさらに多い関心を見せて誰が広告をするのかによって製品を名前代わりに‘誰の化粧品’と認識するためだ。 こういう理由で筆者は男性化粧品広告モデルに注目してみた。


花 入った男たち
1207559045677化粧品広告2

アン・ジョンファンで記憶される化粧品‘花を入った男’の1997年モデルはキム・スンウで当時彼は映画‘ゴースト気持ち’とドラマ‘シンデレラ’に出演しながら,多情多感でジェントルあるイメージを構築したことが分かっている。

その後1999年‘テリウス’と呼ばれるサッカー選手アン・ジョンファンが後に続いて‘花を入った男’でモデルで活躍しながら‘花を入った男’化粧品に対する認知度が高まり始めた。 ‘男性化粧品=花を入った男’の公式が成立することになった瞬間かも。 2002年ワールドカップの人気とともにアン・ジョンファンの‘花を入った男’広告はより一層熱い関心を呼び起こしたし俳優キム・ジェウォンとコンビを成し遂げて,2004年まで活躍した。

2005年には‘私の名前はキム・サムスン’というドラマを通じて,完全浮かび上がってしまったヒョン・ビンが‘花を入った男’の後に続いた。 このように‘花を入った男’広告はいわゆ彫刻のようなハンサムや美男に比喩される当時最高の人気を享受したHot manをモデルで選定して,イシューをかもし出したことと評価される。


成功と愛の間で葛藤する私の男
1207561542556化粧品3

代表的な男性化粧品未来派は演技派ハンサム俳優らを主にモデルで前に出す戦略を使った。 1994年キム・ミンジョン(メインコピー-地球は私を中心に回る)がそうしたし,1999年パク・シニャン(メイン コピー-私の男がいる),2001年キム・ソンジェ(成功を呼ぶ青色/私の男の青色未来を予感します),2003年イ・ビョンホン(時には成功より愛が先だ)が代表的.

未来派化粧品は製品自らの特徴の‘ブルー’というイメージを前面に出して,男,成功,未来,自信などの理性的訴求方法で2003年愛という感性的訴求方法で変化したことが分かる。 2003年イ・ビョンホンが出演したドラマ‘オールイン’でも同じ年放映された激しいラブストーリーのドラマらの大挙登場により男化粧品広告も影響を受けるようだ。


ほしい彼の化粧品
1207612908675化粧品4

希望化粧品のエソル(Essor)の定日友情広告が連日話題だ。 姉らの永遠のワンソナム(완소남)という称号を得ているチョン・イルウは2007年オンエアなったエソル広告で上半身を表わしたためだ。

のみならず“昨夜彼の家で寝た…そのまま寝た”という好奇心いっぱいである独白と共に“彼の化粧品を使った…ほしい…やわらかいエソルも…彼も”という余韻は女性らの心をときめくようにしてあまりある。 女がほしい男の‘香り’に焦点を置いたエソル広告は事実2001年アン・ジョンファンをモデルで前に出しながら始まったのだ。

‘初めて分かった。 男が香ばしいことを’というコピーはかなりの女よりさらに小さくて目,鼻,口元の明確ながきれいなアン・ジョンファンに香りと魅力を同時に感じさせる道具になったのだ。

99年から希望化粧品のモデルで活動してきたアン・ジョンファンを置いて,当時希望側では“イタリア戦で逆転ゴールをさく烈させた後左手人差し指を上にあげて大声を張り上げながら走った瞬間の‘ほえ叫ぶ男’の姿と小さくて線がとてもきれいな顔のプドゥロウムが同時に共存して驚くべきだ”という立場を明らかにしたことがあった。


自然に似たい
1207561570011化粧品5

1枚の切り札で、男性モデルを前面に押し出したことは多分THEFACESHOPが初めてでないかと思う。 中低価格ブランドでローンチしたこの会社は純粋なイメージとナイスバディでよく知られた俳優クォン・サンウを2002年から起用,はっきりと自社のナチュラルなイメージ コンセプトを広報し始めた。
クォン・サンウは映画ひとまず走れ(2002),同い年の家庭教師(2003),ドラマ‘ただいま恋愛中(2002)’,‘天国の階段(2003)’,‘悲しき恋歌(2005)’等絶えず自分だけのイメージを積み重ねた俳優だ。

クォン・サンウをロールモデルとする若い男性層が皮膚管理に関心を見せ始めてボーイフレンドにプレゼントを買うためにTHEFACESHOPを探す女性らが増えながらTHEFACESHOPは男性のための独立的なラインを出して売り上げ上昇にも効果をみた。 THEFACESHOPはクォン・サンウが韓流スターという認知度を利用,海外でもスターモデル効果をみているという後聞だ。



男は皮膚だ

1207560832110化粧品6

ボーニンはハンサムなケソンパ芸能人らをモデルで起用することで有名だ。 顔,その中でも皮膚を一貫性あるように強調してきたし,チャン・ドンゴンで始まるポニン俳優らは雨,イ・ジュンギ,チョ・スンウ,ソ・ジソプにつながってくる間トンアンドマナーが一定に維持されて,消費者らでとって信頼感を感じさせる。 広告モデルのスーツ姿や皮膚が光る顔角度を取ったり照明にともなう明暗対応がポニンマンの特色をかもし出している。

以外にもダニエル・ヘニー,チョ・インソン,チャングン席など見るだけでもくらっとした魅力的な男化粧品モデルらがあるがこれらに一つ共通点が部分は男の強靭な姿だけでない女性のやわらかさまで共に兼ね備えたという点だ。 男性らのための化粧品だが,自分の男のために化粧品を購入する女性らまでもその魅力に陥るようにするためには男女皆に人気があるモデルが適当という意味だ。 これから登場する男化粧品モデルのネクスト ジェネレーションの姿が全く気になってくる瞬間だ。
⇒ 続きを読む
サンウのCF | トラックバック(1) | コメント(9) |permalink
明日は あしたの  風が吹く
このところ、韓国映画界が寂しいという話しを聞くに付け・・・・

それは、サンウさんの責任ではないと思うけど・・・、なんだか、すっきりしない気分です。


希望に燃えて、「タレント」ではなく「俳優」と呼ばれたいと口癖の様に言っていた
売れ出した頃・・・・・・
すごく勢いがあって、まぶしいくらいでした。




押しもおされぬスターになった頃・・・・・・
フェイスショップ5



ブランクの後、独立して再びド映画にドラマに復帰しようという、緊張感と意欲に溢れていた頃・・・・・




そして、『宿命』の、記者会見の時の、ぐっと大人になって吹っ切れた感じの爽やかなサンウさん。
宿命記者会見1




私の、好きな写真、集めてみました。

なぜか、みんな左からの写真^^



こうして、なめながらこれまでの事を振り返っていると、希望を持って自分の進みたい道を一歩いっぽ踏み出していけば・・・・・・

いつも、道は開けるものです。


色々あるけど、明日はあしたの風が吹く。
きっと良い事 ありますって♪ ⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ソウルの朝の風景・・・考えた事
3月17日からの旅で宿泊したホテルは、地下鉄フェヒョン駅(明洞の隣の駅)徒歩1分の交通至便な立地条件のホテルでした。

一人旅なので、夜遅く帰るときなど駅から出来るだけ近い方が安全だと思って選びました。

到着した夜は忙しく、窓の外にはあまり関心が行かなかったのですが、翌朝目覚めて、部屋の窓を開けると、この銀行が、ど~~んと、目に飛び込んできました。
DSCF1125 003銀行


高層ビルで、全景はカメラに収まらないくらいの大きさです。


そして、その下に目をやると・・・・・・
DSCF1126 004街並み1

う~~ん  この落差。

高層ビルのすぐ下には、昔ながらの商店街が・・・・・・・

なぜか、韓国の民家や店舗はどこも、こんな風に屋根にシートがかかっています。
多分、このあたりも近く再開発が予定されているので、雨漏りしても屋根を直さないんでしょうね~~~
あたりは、シートの海です。


この辺が、ソウルらしいところで・・・・・


そうこうしていると、「人」発見。
DSCF1124 002ウリ銀行



そして、更に目を凝らしてみると・・・・・・

銀行員らしき人々・・・・・・

ちょうど朝、9時前後、みなさん手にはタバコを持っておられます。
日本の様に建物中ではタバコを吸えないので、外で喫煙中かと。

もう、そういう方々がビルの周りにわんさかと・・・・
DSCF1123 001銀行員



サラリーマンの悲哀ですか・・・・・


でもね、思いましたよ・・・・

ウリナンピョンも、今頃会社であんな事してるんじゃないかと・・・・・・


そうしたら、のんきにソウルに一人でやってきている自分が申し訳けない気がしてきて・・・・・


帰ったら、思いっきり感謝の言葉を伝えなきゃと思いました。

それはね、旅行費用は自分の稼ぎから捻出してますが、韓国の俳優さん追いかけて、こんなに度々ソウルに来させてくれる寛大な人はそんなにいないんじゃないかと。



そう思ったら、なんだか切なくなりました。
あのサラリーマンの中に、夫の影を見たような気がして・・・・・・



そして、さらに思うんですよ~~~~
こんな私たちみたいな人が大勢いるのは、一つの社会現象ですよね。

これを、どう、意味づけたら言いのだろう・・・・・
いつも、そのことを考えます。


「私たちは、文化交流を民・民でしているんだ」
いつも、そう思うことにしているんですが、まだ答えは出ません。


だってね、もう、チョルチュンに会いたくて~~~
サンウ君の晴れ姿が見たくて~~~~
自分を止められなくてやって来てしまうんですものね・・・・・・
理屈じゃないから・・・・・   はぁ・・・・・・




ちょっと、しんみりした、ソウルの朝の風景でした。 ⇒ 続きを読む
ソウル研究 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。