fc2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
(続)1日目の夜
映画を見る前、コエックスモールでお食事したんです。

私と、YさんSさんはお腹が空いていたし、お土産のことを優先したりグッズへの情熱がそれほどでも無かったり・・・・?

とにかく、朝もろくに食べず出かけ、機内食はただ辛いだけの不思議な食べ物。

韓国らしい美味しいものを食べたかったです。

コエックスモールのFACEでまずお買いもの。

店先には○ン様。 悲しい・・・・

写真撮ってきたんですよ~~
でも悲しくなるので、載せません(><)

で、お店を右に見ながら先に進み、最初の角を左に曲がり突き当りの二軒手前のお店。

31日の夕食のお店

『モパクサ(母博士) プデチゲ』

洋風食材寄せ鍋プデチゲ

プデチゲは部隊鍋という意味。 洋風食材の寄せ鍋です。

ご家庭での作り方は コチラ

辛いのが苦手ですと言ったら、コチュジャンを自分の好みで入れられるよう別の小皿に入れて持ってきて下さいました。


煮立ってくるとこんな感じです。



マシッソヨ~~~^^

お店のみなさんも中年のアジュンマばかりで、片言のハングルを心おきなく楽しみました^^

白キムチチジミも注文しました。

チジミ

これもとても美味しくて、4000Wでした。
約300円。 お安くておいしくて、言うこと無かったです。

9時半閉店が、10時過ぎにも新たなお客さんが入って来て・・・
店員さんは、バラバラ帰って行くのに、店長さんは一人残り10時過ぎまでお仕事をしていらっしゃいました。

親切で、気がきいて 素敵な店長さん!
この方です♪

素敵な店長さん

清潔で、気楽でリーズナブルなこのお店、繁盛してほしいです。

10時過ぎにお店を出て、徒歩2分の映画館へ。

映画を見終えて、12時20分。

冬のサムソンドン。 タクシーでホテルに戻りました。

そうそう、ロッテホテルワールドのお部屋・・・




窓から、ロッテワールドのスケートリンクが見えました♪

ロッテワールド

後方には江南の高層住宅が・・・

その夜は、4時間眠れました^^

睡眠時間は短くても、明日のことを思うと、期待感でドキドキしながら夢路に就きました。
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ツアー番外編 ☆1日目の夜
今度のツアー、私たちのコースは、行きはホテルに午後7時20分頃到着だったんです。

普通は、これでは何もできないと思うでしょう?

しか~~し、私たちは映画を見たんです!

チケット

はい~~~^^

ユハ監督のチョ・インソンくん主演のあの映画がですよ^^

サンファジョン

鑑賞後の感想ですが・・・・

「サンウの映画じゃなくて良かった~~」

ごめん、インソンくんのふぁんのみなさん。

もし、あのインソンくんの役、サンウだとちょっと見ること出来ないです・・・・

あそこまで、すごい性描写はちょっとついて行けないです。

日本での興業は、ちょっと無理と思います。

映倫でひっかかるんじゃないでしょうか~~~


これでもか、これでもかと○exシーンが出てきて、恥ずかしくなるくらいで・・・・


ようわかりませんわ~~~ カンコック(汗)


映像はとてもきれいで、展開もとても良くて2時間20分くらいの時間が退屈させない
素晴らしい映画でした。

でもね、残酷だし、激しいし・・・・

私たち、女同士だから行けたけど、夫とも行きたくないしまして子どもとなんていけないです~~~




でも、今、もう一度この曲を聞くと、怖いもの見たさで(笑)、もう一度見に行ってしまうかもしれません。

インソンくんもジンモさんもめちゃ良いです。


過激な「エキセントリック コリア」ですね。 まさに。


韓国ではなかなかの評判です。

コエックスモールのMEGABOXの金曜日の夜、10時20分からの回。

15館。約110席くらいの会場でしたが「満席」でした。

封切後1か月がたっているのにですよ~~~

確かに、史劇としては王の男に次ぐヒットになりましたね。


'サングファゾム', '王の男'に次いで韓史劇映画 2位に登る


'サングファゾム'が封切りした月ぶりに韓国史劇映画歴代 2位に上がった.

配給社ショバックスによれば 'サングファゾム'は去る月 31日 4万名を追加, 全国 370余万人を動員した. 'サングファゾム'は 1日にも 3万名以上が劇場を尋ねるのが確かでこの日 '神機箭'(372万名)を追い抜いて歴代韓国史劇映画 2位に位置づける.

去年 12月30日封切りした 'サングファゾム'は封切り 4日ぶりに 100万名, 11日ぶりに 200万名, 19日ぶりに 300万名を動員するなど倦まず弛まず観客を呼び起こしている. 韓国史劇映画 3ウィウィである 'スキャンダル-朝鮮男女上熱支社'(352万名)を追い抜いた 'サングファゾム'はこういうわけで歴代韓国史劇映画 1位の '王の男'に引き続き 2位というタイトルが抱くようになった.

'サングファゾム'は青少年観覧禁止等級という制約と長い上映時間によったことは回送にもかかわらず封切り 5週次にも観客を絶えず呼び起こしている.




話題性は満点ですが・・・・

でも、もっと話題になっている映画はこちらだったんです~~^^


映画 '加速スキャンダル



これと言う興行映画がなかった 2008年. 12月 3日に封切りしたコメディー映画 ‘スピートの出しすぎスキャン’の年を越した終盤の底力が恐ろしい.

お正月連休最後の捺印 27日に累積観客 720万名を突破したし, 29日には 730万名を越えて ‘派手なお休み’(730万名)を押して歴代韓国映画興行 8位に安着した. ‘美女はつらくて’を押して歴代コメディー映画興行順位 1位に上がったことは 22日でもう古かった. スピートの出しすぎスキャンたちは新人俳優朴報営という期待の主を掘り出した映画でもある.

~略~


ほんとうは、こちらが見たかったんですが、ちょうど良い時間が無かったです。

3月のスルスル・・・・・  話題性は・・・・

話題性より、作品としての完成度、そして俳優クォン・サンウの魅力的な演技を早く見たいです。 ⇒ 続きを読む
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ファンミーティング
韓国ネットの記事をお借りしました。


グァン・サンウ, 日 ファン 800人と握手珍記録

[2009-02-01 10:37:59]


[ニュースには李在奐記者]

寒流スターグァン・サンウが日本ファン 800人といちいち握手をする珍記録を立てた.

グァン・サンウのファン合コンが 1月 31日午後 7時 30分から 4時間にわたってソウル論硯洞インペリアルパレスホテルコンベンションセンター 7階ドベホルで開かれた.

去年俳優ソンテヤングと結婚したにもかかわらずこの日ファン合コンには日本全域で殺到したファン 800人がグァン・サンウといちいち手を取り合う時間を持った.

寒流スターとのファン合コンは去る 4年間寒流風に乗って日本と韓国で退屈せぬよう開かれた. 特に '握手回'という独特のイベントがほとんど大部分進行される. スターたちといちいち手を取り合う特別な時間のわけ. 寒流スターと手を取り合うとか記念撮影などをすることはファンに対するとても特別なサービス次元で成り立つ.

あれほどファン合コンはスターとファンが親しみあるように接触して特別な思い出を作ることができる時間でもある.

この日 1部ではグァン・サンウがあいさつの言葉と共に多様なゲーム, クイズなどが進行された. また最近撮影を終えた映画 '悲しみよりもっと悲しい話' 予告篇及びミュージックビデオが放映されてファンの視線を捕らえた.

日本ファンはグァン・サンウの次期作 '悲しみよりもっとスルプンイヤギ'に大きい関心を見せたし日本での封切りを指折り数えて待つという反応を見せた. グァン・サンウは来る 3月 14日封切り予定映画 '悲しみよりもっと悲しい話' 撮影の中にもかかわらずファン合コンのために特別なイベントを準備するなどファンと楽しいひとときを送った.

グァン・サンウはこの日ファンに "アクションやコメディー物よりは真正性あるメロー延期をしたかった"と '悲しみよりもっと悲しい話' 出演背景を説明した.

一方グァン・サンウは 2月1日映画最後の撮影後であって 5月初放送予定である MBC 'シンデレルラメン' 撮影準備に突入する.




というわけで、テンションが思いっきり高いヒョンギさんの司会でファンミは行われました。

ヒョンギ公式ホームページ

冒頭、予告編のMVが流れて、涙が流れました。



スルスルの撮影が報道の通り大変タイトな撮影スケジュールでクランクインから昨日のサンウ分のクランクアップまでソルラルの2日間しかお休みが無かったそうで、サンウは心なしか痩せていました。

ちょっと痩せ気味な方が素敵なので、白のジャケットとジーズのファッションがとても素敵でよく似合っていました。


でも、お疲れがありありで、ファン全員との握手がとても大変そうでした。

途中、舞台の端で腰を回したりストレッチしたり、水を飲んだり・・・

でも、またすぐに握手に戻るのでその度にファンたちは熱い拍手で励ましました。

トークの中で印象に残った言葉は、

数字は「8」が好き。

もし、サンウがほんとうにディスクジョッキーになったら、好きな曲をたくさんかけたい。
好きな曲はバラード。
日本の歌手は宇多田ヒカルが好き。

1月31日は朝7時10分に起きた(どうでもいいけど~~~^^・爆)

内容は、入口で渡された福袋


この中に数字を書いた紙が入っていまして・・・・

サンウの好きな数字を5パターン言ってもらい、その選ばれた5人の方がサンウへの言葉のメッセージができました。

次に、舞台でサンウが座席番号をくじで引き、選ばれた10人とサンウが舞台の上で遊びました。

そして、まず、クイズで勝ち残った3人?だったかが、サンウとサイコロをして数字が多い方が勝ち。




買った人は、何かプレゼントが貰えたみたいですが、何かはよくおぼてていません。

私の知りあいも一人いらっしゃいました♪ 良かったです~~Oさん♪

サイコロゲームはファン全員が勝ちました。


で、サンウのコメント「僕は、かなり勝負強いと思っていますが、みなさんはその僕より勝負強いということですね~~~」と。

そりゃ~~  数百人から選ばれるんですもの ̄~勝負強いでしょう^^


それから、1月31日と2月1日生まれの人も、舞台の上でサンウから、何か手渡してもらいました。

この辺記憶がかなり曖昧です・・・


ファンミは7時30分から始まり、9時過ぎに第1部が終わり、そのあとは握手&ツーショット。

終わったのは11時すぎ。

サンウも疲れたでしょうけど・・・・  ファンも疲れました~~~


あ、そうそう、1部の後に、サンウが歌う代わりにキム・ボムスさんが生出演。


ボムブさんのトークもなかなか面白かったです。

ボムスさんがたまたま喫茶店に行った時、サンウと出会ったら、サンウの方がボムスさんより年上なのに、そして大スターなのに、イスに座ったままではなく立ち上がってあいさつをされたそうです。

上下関係がはっきりしている韓国。

年上の人が年下の人に礼を正すのは、相手を尊敬しているから。

ボムスさんも、サンウについて「謙虚で礼儀正しいところがすばらしくて、お近づきになりたい大好きな俳優さんです」と大絶賛。

サンウの別の一面を見た気がしました。


ボムスさんは、スルスルのMVのあの曲「ミチドロッ サラゲソッソ~」から始まる曲を熱唱してくれました。



もう、それは鳥肌ものでした!


そして、2曲目はもちろん「ボコシプタ」。

サンウペンとしては大満足でした。


「ボコシプタ」をボムスさんの生で聴けるなんて・・・・

思ってもみませんでした。



順番がバラバラになりましたが、1部のサンウのトークと2部の握手会との間にキム・ボムスさんの曲が入ったんです。


握手会は最初の方は割合ゆったりと行われ、会話をしてもはぐをしてもOKと言う感じ。

でも、会場でファンのみんながみている前で行われますから、行き過ぎた行為はだれもなさいませんでしたよ^^


後半で、サンウがすっかり疲れて、笑顔も引きつりかけて 関係者の方がファンがサンウのそばでゆっくりしないように、急かされ始め私の番になったころはせわしない感じでした。


私の少し前にご夫妻でいらした方がいらっしゃいまして、そのご主人にサンウはとても励まされて、元気が出たそうです。
あとから、そうサンウが言っていました。

私も次は夫を連れて行かなくちゃね^^
でも、びっくりするでしょうね~~~(笑)



おみやげは、スルスルのこのポスター。



そして、スルスルのOST。このファンミのためだけに特別制作したそうです。
ジャケットにサンウの直筆のサインが入っています♪




みんな、幸せ~~~♪ な気持ちで、会場を後にしました。


今回は、全体にゆったりした感じで、会場が和気あいあいとしていましたね。


初めて「握手&ツーショット」に参加された方も多かったみたいです。


不満ですか~~?

サンウのトークの内容が、スルスルのことが少なかった印象です。

以前のようなハラハラトークは一切なく、必要最低限の返答、無難なトークでした。

それが、ちょっとだけ物足りなかったです。

そして、シンデレラマンのお話も一切なし。


お分かりになりました~~~?

私が、昨日のエントリーでサンウが大人になったと書いた理由が・・・・

よく自己コントロールされていたんです(笑)


でも、笑顔とか時々見せるやんちゃな感じの表情とかはとても可愛くて「サンウが好きだ~~♪」と、ますます感じたひと時でした。


今はね、シンデレラメンのキャスティングが早く決まること。

そして、良いお仕事がたくさん来ること、それを祈っています。



そうそう、冒頭で「今の自分があるのはファンのみなさんがいつも自分のために祈っていてくれるから、励まされてここまで来れた」って、言っていました。


あとから、よく考えてみると、私的にはこのことばが、一番印象に残りました。


ファンの支えがサンウを元気にするんですね^^


うん うん^^   これからも、ず~~~っと、応援しますよ
イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
| home |