FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スーザン・ボイルさん 決勝進出!
あの、You Tube によって、世界中から脚光をあびた スーザン・ボイルさんが、決勝進出を決めましたね^^

amedamaさんのところで、教えていただきました。

コチラ

おなじみのキャッツから「メモリー」を選曲しました。


出だしは、緊張のためか ちょっと声が震えて 心配しましたが、ほんとうに天使の歌声です^^


視聴者の人気No1だったんですね。

諦めなければ、いつかきっと夢はかなう・・・・

そんな、「夢」を彼女は見せてくれたんですね。



ユーモアも 、素朴さも、 はじけたところも、すべてが素敵な おもしろい方です。



そして、昨日30日が決勝だったんですね。



「夢やぶれて」も大人気=48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位


5月31日7時21分配信 時事通信
 【ロンドン30日時事】英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30 日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。
 ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した。 


2位だったんですね~~


残念でしたけど、これからのご活躍を 祈ります。  あっぱれ^^ 48歳。


なお、
1位になった パフォーマンスは  コチラ です。

ある意味納得。
スポンサーサイト



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
謎は解けた^^
TEA'USの入口、階段を登りきったところの 頭上にあったこの 物体・・・

おまじない

これ、やっぱり「干し明太」というお魚に糸を巻いてあるんですってね^^

スタートモへようこそ!

↑この動画で、知りました。


このお魚、東海岸でたくさんとれて、豊穣を意味するそうです。

そして、干物は「変わらないで」ということを意味するそうです。


糸は、すべてのことが糸のようによれながら 上手く行くようにとの願いが込められているそうです。

サンウくんが自ら脚立に乗って付けていましたね~~~^^

これもコサの内の、一つなんですね。



すっごく、うれしかったんだろうな~~~

自分のお店を持つって・・・・


サンウファンでないお友達にも「行ってみてね」と、声をかけています。

お店が繁盛しますように^^


そうそう、この「スターとも」の動画って、皆さんの知っている人沢山出ていますね(笑)。

(Yちゃん、ミアネヨ~~^^)

3,4日はいよいよ、シンデレラマンの最終回。

そして、キャンプ。


体調管理したいと思います。

しばらくはブログの更新、熱心に出来ないかもしれませんが、ごめんなさい。


わかりやすく、レポできるように、英気を養っておきます。


やっぱ、歳だと、つくづく感じるもので・・・・
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
雑誌 買いました♪7
この間ソウルに行った時、明洞の街のあちこちで、この曲がかかっていました。




この「女性時代」、どおりで、

先週はチャートランキング2位だったそうです。


今週は3位になったそうですが、ヒットですよね~~~^^


具合が悪くて、昼間 ホテルで一人で寝ていたら、ずっとこの曲が、窓の外から流れてきて「ぁ~~ソウルにいるんだな~~」と、感慨深かったです。




今日、雑誌買いました。

雑誌1


「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.30」
# 出版社/メーカー: 共同通信社
# 発売日: 2009/04/06

「BAD LOVE」の記事が22ページもあるんです!


クォン・サンウの魅力満載 て・・・・


そういえば、私がDVDをお貸しした○ン様のファンのお友達、
「すごく良かった~~^^  これまでのサンウ作品で一番好きかも・・・」って(笑)。

特に、監督さんへのインタビューが充実してました。

すごく、興味深い記事でした。

ドラマが出来るまでの苦労がほんとうによくわかります。

この作品、お好きでない方が多いみたいですが、この記事を読んで、脚本家のイ・ユジンさんを 見直しました(笑)。

「BAD LOVE」ファンの方にはお勧めの1冊です。



そして、こちら

韓流ぴあ

たったの4ページ。

大阪ファンミの時に独占取材したんですって^^

内容は、すでに知っていることばかりだったけど・・・・

写真が可愛かったから、買ってしまいました~~~(笑)



サンウ、今日も撮影かな~~~


14話は風邪をひいていたみたいだけど・・・・大丈夫かしら^^


カフェに入り浸っていないで、ちゃんとお家に帰って寝てほしいな^^
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
シンデラマン あと1週で 終わり
先日、仕事仲間と 雑談していたら、

「行きつけのヘアーサロンでよく出会う在日のおじさんが(40代らしい)、
『シンデレラマンはとても面白い』と、言っていたわ^^
面白いんですってね♪」

と、言われました。


日本では評判いいんですよ~~^^  なかなか。


でも、なかなか厳しいのが視聴率。


こんな、評論がありました。



クォン・サンウ-ユナ熱演,も不振な ‘シンデレルラメン’ 理由三つ

2009年 05月 29日 (金) 13:35:58 グヒェゾング記者 august1410@naver.com

シンデレマン


[TVレポート] グァン・サンウの完璧な 1人2役で話題を集めた MBC ‘シンデレルラメン’が不振の沼をすり抜けて来ることができない.

また ‘シンデレルラメン’は回を繰り返えした ‘少女時代’ ユナの感性演技が引き立って俳優としての可能性を開いておいたりした.

俳優たちの熱演にもかかわらず ‘シンデレルラメン’は平均視聴率(AGBニルスン) 一桁数を越すことができない.

ドラマ初盤高価なカメラ装備活用にした画面に二名のクォン・サンウを登場させるようにして視聴者たちの耳目を集中させたりしたが遅遅として進まない話展開で視聴者たちにそっぽを向かれてしまった.

27日と 28日の ‘シンデレルラメン’ 視聴率(AGBニルスン)はそれぞれ 8.9%, 8.4%を記録した.

これは初放送を始めた MBC ‘宣徳女王’の視聴率 15.5%に比べて非常に低調な成績だ.

だとしたら ‘シンデレルラメン’が持った最大の問題点は何だろう.

ドラマ初盤申し立てられたクォン・サンウの発音論難と 1人2役論難はもう消えてしまった.

歌手出身の俳優ユナのすぐれた演技力やはり視聴者たちの注目を引いた.

回を繰り返えすほど俳優たちの熱演はドラマを導いて行く最大の原動力だ.



しかし, 繰り広げられる話の展開は視聴者たちをそっぽを向くようにした.

最近視聴者たちはスピーディな話展開を広げるドラマに沸き返える.

ドラマの中のストリテルリングに対する大切さが目立つ部分だ.


例えば 28日放送された ‘シンデレルラメン’ 14回でジュニがデサンという事実が明かされるとお婆さんが倒れて病院に入院するエピソードが描かれた.

以後執事(アンソックファン)はジェミン(ソン・チャンウィ)にデサンがお亡くなりになったお父さんの息子と同時にジュニの双子の弟なのを言うがジェミンはこれを否認した.

お婆さんが倒れる前にデサンとジュニが双子という事実が明かされたら視聴者たちは、もうちょっと息苦しい話展開を見られたはずだ.

合わせて、説得力がない話展開がドラマを台無しにしていた.

お婆さんの孫なのが明白なデサンにジェミンは “こちらにはオルシンもしないで. 血筋なことを明らかにしたければ、ガムオックガル覚悟で堅たくして尋ねて来て”と言いながらこけ威しをした.

親自任の確かなデサンが経験しなければならない不合理な状況と継母の息子であるジェミンが会長であるお婆さんの代わりをして、会長職を遂行する場面で視聴者たちは疑問を持つようになる.

これは視聴者たちに説得力を失ってドラマのストーリーを受け入れることができなくする事を自ら招いたのだ.

また ‘シンデレルラメン’には善し悪しが仕分けされたキャラクターよりはすべてのキャラクターが善良だという問題点を抱合している.

これはドラマの長所になることもできるが, 短所になることもできる部分だ.

クォン・サンウの兄さんで登場するソン・チャンウィが引き受けたジェミン役は親の再婚で家庭を成した家の長男だ.

お婆さんに愛されたくて模範的で正しく育った.

ジェミンは弟ジュニに対して家族として近付くが、冷たくてそっけないジュニはこれを受け入れなかった.

ジュニには、ジェミンは産みのお母さんを、死に追いやった新しいお母さんの息子であるだけだ.

デサンを好きな信用金庫の会長の一人娘セウン(ハン・ウンジョン) やはり悪女のイメージはなしに主人公ユジン(ユナ)と三角関係を描いた.

こまごましい妬みによる小さな嘘位がセウンのキャラクターを代弁していた.

このようにドラマには絶対悪漢キャラクターが登場しない.

暗いドロドロ劇の洪水の中で、暖かい話を描こうと努力した製作陣のセンスが引き立つ部分だ.

しかし鮮かなキャラクターが存在しなくて退屈な話を作る部分になったりした.

‘シンデレルラメン’は終映を一週後に控えている.

俳優たちの熱演が無駄にならない ‘シンデレルラメン’で終映するのを希望する.


続きに14話のハイライトを載せます。 ⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
13話 14話・・・・ こう来たか・・・
こんばんは♪

今夜の14話、スリリングでした~~

もっと平和的のコミカルになるかと思っていましたが・・・・

あと、残すところ2話なので、内容については さしひかえますね。



今日のところは、内容的にも未消化な部分もあるので、また明日にでも

YouTubeにでも上がったのを見ながら復習します^^


なにしろ、肝心なところで 真っ暗になり、音声も聞こえなくなりました(><)



お話変わって・・・・

最近Mnetで「悲しき恋歌」のノーカット版していますよね。

これが、また面白くて・・・・


これも、MBCの「水・木 ミニシリーズ」だったんですね。

このスルプンヨンガ、確か最終回は視聴率12%~13%くらいでしたよね。


同時刻の「海神」(ヘシン)が20%台で・・・・

あの時は、サンウくんが、本当に悔しがっていました。


あの時、スルプンヨンガは時代劇のせいで、低視聴率に泣いたけど・・・・・


今は、みな、どんぐりの背比べ。

全体にテレビ離れが起こっているような印象ですが・・・・


原因を分析中とか。

ネット視聴や、録画が増えたから、リアルの視聴率が低く見えるのかもしれませんね。




でも、今夜の14話も、とても面白くて・・・・・


あと、2回が ほんとうに楽しみです。





ご心配かけましたが・・・

私の怪我の方は、順調に回復しています。


ご心配かけました。
みなさんのお見舞いのコメントに感謝します。

ありがとうございました。

兄の親指が付け根から全体に赤くはれて、靴を履くだけで痛いです(><)


こんな・・・ 転ぶなんて・・・・


でも、どこも骨折しなくて良かったです。

顔は、赤いあざができて おてもやん になりましたが(爆)

けんちゃなよ^^

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(1) | コメント(6) |permalink
今日・・・・転びました^^
みなさま  こんにちは~~^^

今日は、お友だちのSさんと、11時にお隣の駅でお会いする約束をしました。

Sさんは、ご夫妻でサンウの作品と演技をこよなく愛する、「俳優のファン」の鑑のような方です^^


勇んで出かけたら、1時間近く早く着いてしまって、近くのインテリア・ショップをちょっと覗こうと、専用駐車場に車を止めました。

初めてのところで、なんとなく浮ついた気分だったのでしょう・・・

駐車場の車止めに見事にあしをひっかけ、転倒しました(><)

まず、左足のつま先をいやと言うほど強く打ちつけ(痛っ!!!)

次に左の膝のお皿のあたりをついて・・・・



イメージは、円の中心に左足があって、私の体がちょうど90度の位置から0度の位置に向かって、頭が弧を描いて 0度の地面に向かって叩きつけられた感じです(笑)

一瞬のうちに、「やばっ! これは、顔を打つわ! キャンプがあるから顔はいやよ~~」と、いつものようじゃなく(笑)、早い回転(爆)。


それで、両手を前に出しながら同時に鼻を打たないよう横を向きました。




で・・・・・



いいんだか、悪いんだか・・・・  頬骨を、硬いコンクリートの地面打ちつけました。

顔が地面に着いた瞬間、地面のザラっとした感触を頬に感じました。


一瞬、すりむいたかと心配しましたが、腕立て伏せの時のような形で腕が機能してくれて・・・・

速い話が、打っただけでした。(でも、BCGの跡みたいな赤いあざと頬骨のてっぺんにこぶが・・・・)


すぐに、近くのスーパーに行ってビニール袋を買い、お店にサービスで置いてある保冷用の氷を詰め、冷やす 冷やす・・・・


最初は凄く痛かったんですが、2,3時間するうちに痛みも徐々に薄れています。

でも、反比例するように、左のつま先が痛くなって、腫れてきています(><)。
痛くて、たぶん靴は履けません。

良かった、サンダルなら大丈夫そう^^

でも、それでも痛いです~~~(泣)

10日後のキャンプまでに治るかしら・・・・

今は、顔より足が心配です。



でもね、でもね~~~^^


Sさんとのランチは美味しくて楽しくて・・・・♪

「生春巻き セット」のランチにしました^^


まず、ソースがでてきました。

お水のビンもおしゃれ^^

ベトナムアリス


生春巻きセットがきました~~~^^

あ、これ、ベトナム料理です^^

生春巻きセット


盛り付け、ロブスター に象ってますかね・・・・・

生春巻き


手前の、白い生春巻きの断面です。

青ジソの葉が爽やかでした^^

春巻き

食べ終わったころ、フォーが出てきました。




これ、私は もっと酸っぱいのが好きです。

レモングラス入っていないみたい。

それが、ちょっと物足りなかったけれど・・・・美味しかったです^^



そしてね、何より美味しいのが、Sさんと盛り上がるサンウ話♪


この間のティオスでサンウくんがどんなに素敵だったか・・・・

盛り上がりました^^


しばし、痛みを忘れたんですけど・・・・・



今は、頭の左半分も鈍い痛みが・・・・


やっぱり、頭部を打つって・・・  嫌なものですね・・・・


頬から耳から、耳の後ろのあたりを中心に、左半を中心に全体に鈍い痛みを感じます(><)。


顔を打つような転び方、若い頃、スキーで転んだ時以来です。


雪面と コンクリートの違いなのか・・・・ 


頭が痛いのはイヤです・・・

でも、転んだ直後、意識があったので大丈夫だと思います。


今夜、シンデレラマン、見ないで寝るかも・・・・・


あんにょん・・・・
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
オ・デサンの居場所
明日は、シンデレラマン、13話ですね^^

あと、4回しかないんですね~~

なんか、お名残惜しいような、もっと見ていたい様な・・・・


カフェのオープンに行った時、東大門の人々が生活している 裏道に入ってみました。


表通りは、広い通りで、ファンションビルがあったりするんです。

東大門の門

でも、一歩中に入ると・・・・

東大門
昔ながらの お店があったり・・・・

東大門2
ヤクルトのびんが袋に入って積まれていたり・・・

東大門3
時代劇にも使えそうな昔ながらの小路があったり・・・・

東大門4
日曜日だったので開いていませんが・・・・  街の縫製工場が並びます。

縫製工場
ここは日曜日なのに、中で家内工業のようにして 縫い子さんたちが働いていました。

まばゆいばかりの東大門の衣料品のショッピングモールを支えているのは、こんな小さな縫製工場なんですね。

東大門5
住宅も混在しています。

東大門6
山にへばりつくように、家々が上へ上へと 建てられています。

デサンの家はどこかな~~~

東大門7
夕暮れの東大門の裏通りを、あてもなく歩いてみました。

東大門8
平日の昼間に来たら、どんな感じなんでしょう・・・・・・

夢中で、シャッター切っていました。


なんか、ホテルのスイートルームのジュニの家より、こちらの方が 居心地がいい気がするんですけど・・・

なんとなく 郷愁を誘う、東大門の裏通りでした。

デサンには会えませんでした^^  あたりまえか・・・・(笑)
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
今日のつぶやき^^  ニュースないの^^
韓国の帰りの飛行機から、新聞を頂いてきました。

何気に、ツアー旅行の広告を見たら、マイサンやオデサンとう文字が・・・(笑)


それで、マイサン(馬耳山)について調べてみました^^

名勝地 12号 鎭安 馬耳山

馬耳山(馬耳山)はアンマイ峰(686.0m)とスッマイボング(679.9m)

二つの峰が立っている模様が言葉の耳模様をしていて

馬耳山に命名されたことと知られている

マイサン

マイサン2


マイサンはなかなか、可愛い山でした^^


しかし、オデサンは 江原道平昌郡にある、5つの山の総称で国立公園だそうです^^


五大山(オデサン)という名前は新羅時代差し支え律師がつけた名前と伝わる. 唐留学当時勉強した中国山西省清凉山の他の名前がすぐ五台山だ. 差し支え律師が帰国して全国を巡礼した中白頭山脈に参席したこの山を見て五台山だと名付けたと言う. 五大(五台)は毘廬峰(毘廬峰, 1563m), 虎嶺峰(虎嶺峰, 1560m), 上嶺峰(象王峰, 1493m), 頭老峰(頭炉峰, 1421m), 東台山(東台山, 1433m) など五つ峰を言うのだ. 第1個は毘廬峰だ. 雨で(毘廬)と言う(のは)ビロザナ仏(毘廬遮那仏)を意味する. '部処のジンシン(真身)'を意味する言葉だ. 連火場勢係(蓮華蔵世界)に暮しながら彼の身は法戒(法界)にあまねく次序大きい光明をネビツオ衆生を制度する部処だ. だから毘廬峰は部処の山だ. 五台山は部処を中心に仕えた仏教信仰の聖地だ. 五台山外にも毘廬峰という名前を持った峰たちが我が国の山には多い. 金鋼山毘廬峰(1638m), 雉岳山毘廬峰(1288m), 俗離山毘廬峰(1057m)と小白山毘廬峰(1439.5m)だ. 皆部処の山だ. 文殊菩薩が仕事だけの権の中を従えて暮している部処の地であり, 部処の法を全ヌリに照らす山だ. そんなわけだったろうか. 五台山は主峰である毘廬峰を含めて五つの年俸が蓮華のように立ち上ったことと同じ模様だと言う. 五台山は 1975年国立公園に指定された.


原文はコチラ

オデサンは仏寺もある修行の場であり、ハイキングに人気の山のようです。

韓国も、今、登山ブームだそうです。


オデサン(五台山)

オデサン2


韓国の豊かな自然・・・・・

いつも、ソウルばかり行かないで、一度は 江原道あたりの山に1泊旅行で登山でもしてみたいですね^^

オデサン国立公園^^  行ってみたいわ~~~♪



それから・・・・サンウ関連ではないのですが、気になる記事がありました。

これは行き過ぎだ! 韓国人スター来日に群がった「韓流オバサン」のド迫力!

あらら・・・・・

これはやっぱり行きすぎですね。

私も、行きすぎはないか時々考えてみます(笑)
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ケチケチ 旅行
先週の、カフェオープン、お友だちのおかげで 格安旅行で行って来られました^^

交通費とホテル代で、3泊4日で4万円切りました。



飛行機は、深夜11時過ぎに仁川空港着。

もう、電車もなくホテル巡回のリムジンもなく・・・・

高額タクシーの客引きはいるものの・・・・

それで、12時ちょうど発の、ソウル駅行きのリムジンに乗ることにしました。

確か、8000ウォンだったかと・・・・


そして約50分ほどで ソウル駅到着。

あいにくの 雨です。



と・・・・・

駅前のタクシー乗り場には40人ほどの長蛇の列。

少し待ってみましたが、タクシーはさっぱり来ないの(><)。

深夜 1時回ってますが・・・・


「ミョンドンへ一人 1万ウォン・・・」と、客引きが・・・・

ソウル駅から明洞までは直線距離だと1.5キロほどしか離れていないんです。

それを、3万ウォンとは・・・

でも、雨は降っているし、気温も11度くらい。  寒いんです(><)


一瞬、3万でもいいと思いました。(日本円で約2400円)

けど、賢いチングたち・・・・


地下道を渡って行って、反対側でタクシーを拾おうと・・・・


深夜の地下道へ・・・・

地下道には、ホームレスの皆さんが、ダンボールのベッドでお休み中。

日本でも良く見る光景です。

一瞬、ちょっと何とも言えない感慨が・・・・


いいのか、私たち・・・みたいな・・・

大急ぎで、雑念を払い、急ぎ足でスーツケースを必死で引っ張りながら、通り過ぎました。


反対側の地上で、タクシーを拾おうとしましたが、深夜は空きのタクシーが少ないんですね~

待つこと3分少々。

運よく、 ちょうど、タクシーから乗客が降りるために 近くに1台のタクシーが止まりました。


すばやく、駆け寄り、運転手さんに「ミョンドン カジ プタケヨ~~!」。 必至!

運転手さん、うなづいてくれて~~~

やった~~~~~^^

乗車拒否にも会わず、無事乗れました


目的地のホテルまで2400ウォン!

客引きのドライバーの言い値の1/10以下で 済みました^^ 

深夜料金でしたが、これは適正価格。 

良かったです^^


お宿はこちら、グリーン・レジデンス。  コチラ

グリーン・レジデンス


廊下はこんな・・・・

ホテル廊下


お部屋は2・5畳くらい。
室内3

机とベッドとイス。

そして、テレビ。
室内1

MBCをずっとつけっぱなしにしてました。
深夜番組で、O型お兄さん特集で、パーティーで万歳三唱している 陽気でノリノリなデサンが映っていました。


泊まったのが、土曜の夜中から月曜の朝まで。

土曜の再放送の頃は、カフェにいたので、テレビでシンデレラマンは見られませんでした。



お手洗いはこんな・・・
室内5

シャワーヘッドはありますが、ここで、どうやって シャワーを浴びろと・・・?

でも、お湯が出たので、ま、いいか。

他にはちゃんと、ドレッサーや冷蔵庫もありました。

室内4

1泊、約3000円くらい? 私、ダブルベッド価格で、ここで休ませてもらいました。

Cちゃん、カムサハンミダ。


何よりもうれしいのは、明洞のロイヤルホテルの隣という立地。
カフェからも徒歩6分くらい。
夜の女性の一人歩きも怖くないです。

また、泊まってもいいなと思える宿でした。
何しろ、便利!

そして、無料の朝食付♪



滞在中は、外食も、お粥とかグクスとか、お安いものだけ頂きました。

一番はり込んだのは、カフェのグッズ!(爆)

Tシャツにカップ・・・・

今度行ったら、キャップも買いたいな^^



それから、パパへのお土産のウエストポーチと、自分のためにサングラス。
合わせて1万1千円。


なんだかだと言っても、結局今回の旅で7万円ほど使ってしまいました・・・・


さ、次の韓国旅行のために、貯金しましょう^^


韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
TEA'US  番外編
昨日のランチの時、「まだ、お店の写真飽きてないですよ~~^^」と、お友達が言ってくれたので、今日も写真中心に書きます^^


TEA'US が、どんなロケーションか、いま一つイメージのつかめない方にうってつけ・・・

露店2

写真右の奥の白いビルに、TEA'USのサンウくんの看板がちょっとだけ見えます。


そう、TEA'USは、こんな風に露店がたくさん並んで、人通りのとても多いメイン通りの、しかも駅に一番近いお店なんです。

家賃が高かろうと・・・・もう、心配で・・・(笑)

1階には カルバンクラインがあります。

入口8

1階からの入口はこの隣。

エスカレーターで2階に行って、めがね屋さんの 前からも入れますが・・・・

入口には、チョコレートよりもっと甘い サンウくんの 立てカン(笑)。

入口の立てカン

吸い寄せられます^^



で、みなさん上げている方が少ないので、メニューをひとつ・・・・

ホットコーヒー
ホット

冷たい飲み物
アイスブレンド


お茶
紅茶

ジェラート
ガレット


ちょっと、見にくかったですかね・・・・

今度行った時は、ちゃんと写してきます^^


私が注文したのは・・・・

ケーキとコーヒー2

カフェラテとチョコレートフォトケーキ^^

カフェラテは普通にとてもおいしかったです。

ケーキは/・・・ま、写真がついていてご愛嬌で^^

これ、クッキーに砂糖菓子に転写した写真が貼ってあるんですが、ハンカチに包んで、大切に日本に持ってきたつもりが、あ~~~ ・・・・(><)

日本で開けてみたら、粉々に砕けていました(><)


こんなだったら、食べれくればよかった・・・・  ショボン・・・・


そして、ジェラート。

ジェラート

これは、文句なしに美味しかったです。

韓国では今、ジェラートが大流行。 これなら、大丈夫♪



他にケーキもたくさんあります。

ケーキ1

ショートケーキ

チョコレートケーキ


Cちゃんの飲んだクリーミングソーダ・・・びんが可愛いでしょう?

クリームソーダ


お店のスタッフの白いTシャツ^^  私も買ってみました~~~^^

Tシャツ2


あと、お店のゆったりした雰囲気がよくわかる写真・・・・

このあたりは、みな 携帯写真です。 画像が、ちょっと悪いでしょう?

バッテリー切れで・・・

店内

外に見えるのは、かの「カフェ・パスクーチ」!

そうなの、ライバル店のまん前なの~~~!(><)

すごい! 強気!




あ、そうそう・・・・

サンウくんが、電話中・・・・^^

電話中

だれと話してるのかな?^^




もう少しあるので、帰ったらまた 更新します。

今日は、これから 私たちの団体の総会です。

行ってきま~~~す♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま~~~^^

無事、総会、終わりました~~~♪


TEA'USの16日(オープン日)の領収書。

領収書

 代表者:권상우 の文字が・・・・

でもでも・・・・ 店名が TEA'US じゃなく、MR.TEARSなんですね~~

気がついて、あわてて 17日には 「TEA'US」になっていたそうです^^

それから、入口の 頭の上に こんなものが・・・・

おまじない

これ、なんでしょう~~ 拡大してみました。

おまじない2

巻いてあるのは、麻とか綿とか 糸状のものみたいです。

そして、まかれているものは・・・ お魚? 木?  なんでしょう?

おまじない3


韓国のペンさんが、 これは千客万来の「おまじない」なんだと言ってました^^

オモニムが指示したのかしら・・・・・

面白いでしょう?



それにしても、素敵な入口よね~~~♪

私がもし、ソウルに住んでいたら、毎日通うわ~~~(笑)

ティオス入口

ティオス入口2
 
営業時間、午前7:00から 深夜12:00。


厚切りのトーストとかあったら、もっといいんだけど・・・・

甘い物だけじゃなく。

だめ?

コネストさんがレポしてくれていました。

コチラ

色が韓国らしいですね~~~(笑)
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ミニ・ランチ会 & ファニとブライアン
おはようございます^^

今朝はあいにくの雨ですね。


週末、みなさまはいかがお過ごしですか?


私は昨日、サンウファンのお友達と二人で、

新大久保でランチをしました。

私には初めてだけど、かなりの老舗有名店「オザッキョ」。

入口で おなじみの ハルモニが出迎えてくれます^^

昨日、私は このオザッキョで、「カムジャタン」を頂きました。

カムジャタン2

このお店、塩辛くないんですね。

みな、塩分控えめで 上品なお味でした。

カムジャタンもそれほど辛くなくて、美味しく完食^^

小皿の海鮮チジミは、この日のサービスでした。


なかなか美味しかったです~~~^^


そして、夕方から 品川に移動して・・・・・

Fly to the Sky のコンサートに行ってきました。

ファニとブライアンがしばらく別々に活動をするということで、ラストコンサートになるというふれ込みで、期待いっぱいで出かけました。

二人のデュエットはしばらく見おさめ 聴きおさめ・・・・

そんな風に思って行ったんですが・・・・


第1部 ファニ ソロコンサート&トークショー、
第2部 ブライアン ソロコンサート&トークショー
と言う感じ。


それぞれが5~6曲歌っただけで、最後に二人が出てきて
 
この ↓가슴아파도(カスム アッパド つらくても)を二人で 1曲歌っただけでした。




でも、生で聴けただけ よしとしましょうか・・・・


会場からは、物足りなさにブーイングの嵐でした。

アンンコールにも応えてくれないで・・・・・


Fly to the Sky としての事務所との契約が切れて、それぞれソロ歌手としてやっていくので、もう二人では歌えないし、準備もしていなかったということのようです。


でも、楽しいサンウチングと3人で行ったので、サンウ話で思いっきり盛り上がって(笑)、とても楽しい1日でした。


帰りは、どうにか午前様にならずに家にたどり着けましたが・・・・


ちょっぴり 疲れました(笑)


でも、とっても充実して それはそれは 楽しい日でした^^

チング~ コマスミダ~~^^



そうそう、品川の駅前のマックで可愛い韓国からの留学生のお嬢さん2人と30分くらいお話をました。

19歳と言う二人は、中学生のころからのFly to the Skyのファンだそうです。

日本ではメディア論を専攻しているそうですが、毎日レポートを書かなければならないが、漢字が難しくて、日本語の文章を書くのは大変だと言っていました。

日本のどこが好きなの? と、聞いてみましたが、日本の街が好き、日本が好きで、昔からよく旅行で来ていたから・・・・

ですって^^

こんな、お嬢さんが、日本と韓国の橋渡ししてくれたら、うれしいですね^^

アガシ~ 次から次へと質問攻めにした 日本のアジュンマたちを、許してね^^

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
12話 はらはら ドキドキ
昨夜の 12話 いよいよ ジュニの正体が 知られるところに・・・・



‘シンデレルラメン’ オ・デサンの正体発覚
‘視聴者はらはら’


[2009-05-22 07:18:28]

オ・デサンのはらはらする王子様行世が絶体絶命の危機に追われた.

21日放送された MBC 水木ドラマ ‘シンデレルラメン’ 12回分ではオ・デサンがにせ物イ・ジュニと言う事実が分かるようになる異母兄ジェミンの姿が描かれて、見る人々の胸を気遣うようにした.

死んだイ・ジュニと双子兄弟だったという事実が分かるようになったデサンは東大門商人オ・デサンとソフィアアパレル後継者イ・ジュニを行き交う二重生活を折って、本当のイ・ジュニになることに決心した.
デサンはきれいなスーツで身なりも変えて “まともに一度争って見る”と後継者授業に対する熱意を燃やした.

会長は孫ジェミンとデサンに東大門市場に成功的に進出することができる企画案を組んで来なさいと言い付けた。
ジェミンおデサンは本格的な競争を広げ始めた.
東大門に対する調査をする過程でジェミンは最近何月の間東大門街並で経営授業を1行分かったデサン(ズンフィ)が 3年前から市場に携わったという事実が分かるようになったし何か変な点を気づいた.
ジェミンはオ・デサンと言う人物に対する調査を頼んだ。
孤児院出身にイ・ジュニとそっくりな外貌を持ったオ・デサンと言う人物が存在したという事実が分かるようになった.
その間皆を徹底的に欺いて来たデサンの二重生活がいよいよばれてしまったこと.

ジェミンはデサンの孤児院同期のマ・イサンを尋ねてソフィアアパレルの下請を引き受けるようにしてくれると提案してデサンの本当の正体を確認した。
お金をもらってしばらく間だけイ・ジュニを演じる事にした事実がそのまま暴露されてしまった.

この日放送末尾, 会長は自分の誕生日パーティー席で東大門市場進出事業にジュニの企画案を選択した事実を発表してジュニに事業のすべての進行を預けると宣言した。
その時ジェミンは “その前にお婆さんが知っておくべきことがある”と “イ・ジュニになりすまして、私たちまで欺いている詐欺師がある”と暴露した.

ジェミンは “私たちだけが知っているジュニの特徴がないか”とデサンのシャツをはだけた。
すべての人々の目がデサンの胸に集中された.
しかし幸いにデサンの胸にもジュニのような心臓手術の後があってむしろ荒てるジェミンの姿でこの日の放送は終わった。

デサンの正体が完全にばれる所だった、はらはらする瞬間が見る人々の胸まで気遣うようにした.

この日放送後視聴者たちは ‘シンデレルラメン’ 視聴者掲示板を通じて “最後の場面, とてもはらはらした. デサンがこの危機をどんなに乗り越えるか知りたい” “もうジェミンさんすべてのことを分かるようになったから劇のずっと興味津津になるようだ”と言う意見たちを伝えてこれからの展開に対する知りたい事と期待感を現わした.

一方この日放送ではお互いの心を伝達することができなかったまま行き違うデサンとユジンのラブラインが描かれて見る人々の切なさを催した.


緊張感がどんどん高まっています。

この危機をどのように乗り切るのか。


デサンとユジンの恋の行方。納得のいくように 見せてくださいませ。 脚本家様。  ⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
11話  見ました♪
11話で、とうとう ジュニとデサンが双子だったことがはっきりしましたね。

事業上も恋愛情もライバルになったデサンとジェミン。

ユジンの愛を受けるのはどちらでしょうか。

そして、おばあ様は・・・・

物語の結末が気になります。


登場人物の心の成長がわかりやすく表現されるといいですね。

今夜も、楽しみです。

シンデレルラメン’ グァン・サンウ哀切なメロ演技 ‘テレビ劇場 女心 振る~’

[2009-05-21 08:20:56]


俳優グァン・サンウの哀切なメロ演技が再びテレビ劇場の女心を刺激している.

20日放送された MBC 水木ドラマ ‘シンデレルラメン’ 11回分では自分からしきりに遠くなろうと思う恕宥陣(磨きよ分)に愛すると告白する五台山(グァン・サンウの方)の姿が描かれて視聴者たちの人目を引いた.

大山は再民(宋創意分)に搖れる留陣の心を捕らえるためにソフィアアパレル次男李ジュンヒ行世を始めた状況. 自分が今まで分かった東大門商人五台山が事実は経営授業のために東大門にしのび込んだ財閥 2歳李ジュンヒだったという事実が分かった留陣は強い背信感に包まれた. 留陣は “それでは今まで払うようにした言葉は皆嘘だったの, 大山さんのような孤児たちを助けるために 100億を集めたいという話, いつか東大門を自分のので作るという夢がすべて偽りだったの”と恨みをこぼし出した.

再民とまったく同じな財閥 2歳になると留陣の心を入れ替えることができると思った大山は “これから五台山と恕宥陣ではない, 李ジュンヒと恕宥陣でまた始めて見よう”と言ったが背信感と傷でごっちゃになった留陣の心は易しく解けなかった. ママに大山が事実はソフィアアパレル後継者だったという事実を打ち明けて “もうこれ以上私が分かった五台山はないのではないか”と涙をこぼす留陣の姿が人間そのものとしての五台山が好きだった彼女の心を現わした書き入れ時.

この日放送末尾, 自分を避けようとばかりする留陣を尋ねた大山は “もうこれ以上東大門底走り回らなくても良いのにもっと良いことではないか”と息苦しい心を伝えたが留陣は “私が一番堪えることができない渡して心をそのように安物で作ってしまうあなたの考えだ”と条件で心を買うことができないという事実を確かにした. 冷たく後ろ向きになる留陣の姿に大山は心が切羽詰ったし “愛してる, 愛するんだよ. 私が李ジュンヒになったことはすべてあなたのためだ”と切実な告白をこぼし出した. 東大門を持つよりもっと切実な夢になってしまった留陣を向けた大山の心がそのまま伝わりながら見る人々の心までときめくようにした場面.

引き続き大山は執逹吏(アンソックファン分)に “私はその女のために李ジュンヒになるおびただしい決心までしたが....私が五台山ではない李ジュンヒなので嫌いだそうだ. もうどんなにヘアハヌンゴか”とさんたんな心情を伝えた. 留陣を愛する大山の姿がグァン・サンウの哀切なメロ演技で描かれて ‘メールへの王子’ グァン・サンウの面貌が今一度輝かしかった.

この日放送後 ‘シンデレルラメン’ 視聴者掲示板には大山の哀切なプロポーズとグァン・サンウのメロ演技に嬉しがる多くの視聴者たちの意見が上って来た. 視聴者たちは “五台山の告白, とても格好よかった" 留陣を向けた大山の純粋な愛に私の胸がすべてどきどき震えた” “‘愛してる’と言う時大山の目つきがとても切実で涙が出るようだった. グァン・サンウさんメロ演技最高だ”は意見たちを伝えて愛に陷った五台山とこれをもたらすグァン・サンウの演技に熱い呼応を伝えた.
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
11話 予告
新大久保へ行ってきました。

○様ファンのお友達は、急に体調を崩されたので韓流とは無縁の2人のお友達と行ってきました。

「オンドル」で、サムゲタン、ニラのちじみ、じゃがいものチジミ、ビビンバ、トックグクスを頼んで、みんなで分けました。

その後、「韓国市場」でショッピングをして、「明洞のり巻き」を食べて、お散歩しながらホットックも食べて・・・・
もう、おなかがいっぱいです^^

あとは、いろいろなお店で韓国文化を楽しみながら、帰って来ました。
行きも帰りも電車が一緒なのでたっぷりおしゃべりしました。

こどものことや、夫のこと、3人とも同じ生活クラブという生協の地区リーダーなので、食べ物の話ばかりで・・・
食いしん坊の私たちです。

暑かったですね~~

家に帰ってもタンクトップのままです。


さて、今夜の11話、予告です。



ジュニになったデサンとユジンは、これからどうなるのでしょうか・・・

ジェミンも本気なのでこれから二人の間でますます火花が散るのでしょうか。

納得のいく脚本を希望します。


ユジンはデサンがジェミンの弟であるイ・ジュニという事実を信じられなくて, ジェミンはデサンにユジンと真剣に会うつもりと言いながら、いたずらをするなと言う.

デサンは怒る執事に、ユジンを守るためには一生イ・ジュニになっても良いと言う.

デサンはユジンにこれまで騙してすまないと、自分をイ・ジュニだと思ってまた始めようと言う.

会長はデサンにゴルフ服のデザイン開発を引き受けてして見なさいと言って, デサンはセウンの勧めもあって受ける事にする.

ブティックに立ち入ったユジンは親しくしているデサンとセウンを見て驚く.

ユジンは会長の提案で新人デザイナーコンテストに参加する事にする.


11話 予告
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日は、11話! 
おはようございます!

今朝はよく晴れましたね~~~♪

全国的にとても良いお天気になるそうです。


関西ではインフルエンザ、ご心配ですね~~
はやく、沈静化しますように。
みなさんも 大丈夫ですか?
かかられないように、お祈りします。



はい、やっと、日本に戻ってきた感じです(笑)。



今日は、言わずと知れた11話! 楽しみですね!

その前に、ちょっと10話を復習しておきましょう^^




そして、今日は、久しぶりに一日、仕事を入れない日です。

近所のお友達と4人で新大久保に行ってきます。

3人のお友達は、初めての新大久保です。

新大久保の韓国の家庭料理が食べたいという希望です。

今、どのお店にしようか思案中。


中のおひとりに○様のファンがいまして・・・・
彼女に「BAD LOVE」のDVDをお貸ししたところ、とっても良かったそうです。

彼女いわく
「自然な演技がとても良かったです。
前半は可愛くて・・・  あんなに可愛いのね?!
後半は素敵だったわ~~~」
ですって!

サンウ作品の中で一番好きだとも・・・・・

えっと・・・ 彼女、40歳になったばかりです。

意外でした。

あ、駅で10時待ち合わせだから急がなくちゃ。

帰ったら、シンデレラマンの11話を見るための準備で忙しくなりそうなので、今日はもう韓国日記書けませんね。

最後にちょっとだけ書きます。



オープンの翌朝、8時30分頃行ってみました。

がら~~~ん として、昨日のことが嘘のよう。

店内を撮影してきました。

店内5


昨日、サンウが座っていた椅子のあたりも 今日はがらんとして、誰もいません。
店内6

カウンターの前も・・・・・
店内7


「準備中の、誰もいないガランとしたカフェで作業をしていたので、今日、こんなに大勢の人で埋め尽くされた店内を見て、感激で胸がいっぱいです」と言ったサンウの言葉を思い出しました。



昨日は、あまりお客さんがいなかったって・・・・

今日はどうでしょうか。


カフェは雰囲気も大切だけど、お味もね・・・・・

コーヒーは美味しかったです。

写真のチョコ(クッキー?)のついたケーキはいまいちでした。

でも、ジェラートはとても美味しかったです。

沢山のメニューがあるので、今度行ったら何を食べようかとても楽しみです♪


開店後、撮影が無い時は、暇さえあればサンウはお店に来ているようです。

ソウルに行く楽しみが増えました^^

では、行ってきま~~す♪
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
店内の様子です その2
お店の中が・・・・

やっぱり、一番興味ありますよね^^

まず、エントランス。

入口5

この左のコーナーには大画面があって、サンウくんのDVDとか流れていました。

店内からのそのお部屋です。
DVD


時々、サンウくんがその画面でサッカーゲームやってました。

まだ、子どもね~~~(笑)

開店前、スタッフが最後の磨きあげ~~。


もう一つの入口。こちらは裏口です。

入口6

入って右に行くとお手洗いがあります。



グッズコーナーです。

グッズコーナー2

なんでもないディスプレーなのになぜか素敵^^


Tシャツコーナーです。

Tシャツコーナー
Tシャツ2
Tシャツ

白いの、買っちゃいました^^


ジェラートもありました。

ジェラート

ハングルの分からない日本人にもわかるように、ケースのそれぞれの隅に実物を添えてくれていました。
なんか、優しいですね^^
とても、大雑把なサンウの仕事とは思えない(爆)

ケーキとジュースのケース。

ケーキとジュース

ケーキにサンウの写真がさしてあるのもあるの~~ きゃきゃきゃ・・・ お子ちゃま みたい(笑)
(でも、これ、買ってしまいました・笑)


チョコレート

次に行った時は、このチョコレート食べてみたいな^^



たいへん、楽しく更新していたら、早く寝るようにとパパに怒られました。

「具合が悪いと言いながら・・・  ちょっとよくなると、これなんだから・・・・・」って。

はいはい・・・・  それでは、続きはまた明日。

Good night !

サンウのまね^^
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
お花一覧
オープンに送られたお花 113鉢・本!


凄かったです。


お店に入れたのが3時なので、それまでたっぷり時間の時間に、外に飾ってあったお花を出来る限り撮影してみました。

なぜか、本名で出ていたので、個人情報上問題があるものは、加工処理しました。

お花3
これは、2列になっていて、奥のお花は見えないんです(泣)

花


花2

花3

花4
ここは、3列!!!

花5

花7

花8

花9
3枚前の列を別の角度から見てみました。

店内にもたくさんありました。

こんなにたくさんのお花・・・・・ すごいですね~~~!

サンウくん、きっと喜んでくれましたよね♪
イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
インタビュー
ショップの奥の窓辺で、長々とインタビューを受けていましたが、これがどうやらその時のもののようです。

コーヒーショップ社長’ クォン・サンウ
“事業始めて開かれた心持つようになった”


[2009-05-18 09:35:20]


俳優クォン・サンウが 16日午後 3時ソウル明洞にコーヒーショップ ‘ティオス’をオープンして事業家で変身した.




オープン当日、クォン・サンウのコーヒーショップ ‘ティオス’には幾多の取材陣たちとアジア全域から群がって来た韓中日ファンで人だかりを成した.
広くて快適な空間にアイボリーとブルートンのインテリアーで暖かい感じをプレゼントする ‘ティオス’は明洞駅入口に位置して地理的でも卓越だ.

クォン・サンウはその間長年の時間厚い親しみを維持して来た友達と一緒にソウル明洞に 120坪規模のコーヒー専門店事業を準備して来た.
クォン・サンウはカフェーで販売されるメニューたちを含めて店内部のインテリアーまで直接用意して詳細的な創業過程にいちいち参加した.

オープン初日を記念して ‘ティオス’に訪問したクォン・サンウは直接売場を訪問してファンを迎えた. クォン・サンウが登場するとファンは歓呼の声を上げて熱く歓呼したしクォン・サンウはファンにいちいち感謝あいさつを伝えた.
またクォン・サンウは現場で直接コーヒー作りもして俳優ではない事業家としてのまた他の魅力を発散した.

次はクォン・サンウとのインタビュー一問一答だ.

- 今心境がどうなのか?
▲ ‘シンデレラーマン’の 徹夜撮影にすごく忙しかったがその渦中にも片手間に準備をして今日オープンをするようになった.
俳優にデビューする時より率直にもっと震えた.
竹馬の友と一緒に試行錯誤を繰り返しながら楽しく準備した.
感慨無量で多くの関心を受けるようになって感謝する.

演技者として働いてみると逃す部分も多くて閉まっている部分も多かったがこの事業を始めた以後でもうちょっと開かれた心を持つようになった.
単純にお金を儲けるという考えでより国内外ファンに触れ合える場所を用意したかったし良いこともしたかった.
また ‘ティオス’が栄えることによって社会のあちこちの大変な方々に助けの手助けを与えることができる機会を用意して今後ともたびたびこちらで意味ある出会いを引き続きしようと思う.
これといっしょにファンクラブを含めた多くのファンと一緒に交歓することができる場所で生まれかわるように努力する.

- ‘ティオス’の意味は何か?
▲ ‘天国の階段’というドラマを通じて日本を含めたアジア全域のファンに私をたくさん知らせるようになったがその時ファンがつけてくれたニックネームが涙の王子 ‘ミスターティオス’(ミスター ティアーズ)だった.
その愛称をずっと憶えていたし、もし後で私が他の事をするようになったらその意味をよく解いて見たかった.
しかし実際にコーヒーショップの人物を涙とだけ解釈すればちょっと良くないようでファンと一緒にお茶を飲む空間という衆議的な意味をもっと付与して ‘ティオス’(ティー・アス)と言うようになった.

- 内部インテリアーで一番多く気を使った部分は?
▲ 色から決めた.
大企業でする他のコーヒーブランドたちと差別化するためにブルーという色を選択してロゴを製作するようになった.
働きながらも私が働いているということを自らに刺激させるため ‘ティオス’ 名刺もかつて作っていつも私がこの事をしているという自負心を感じようとした.
その外のインテリアーは普段親しみがある知人に自問を求めて既存にあった他のフランチャイズ化されたコーヒーショップよりもうちょっと高級で人々が来た時長居をする行きたい空間を作りたかった.
時々直筆で私の手紙も書いておいて行って、多様なデザートメニューなども、絶えず開発するつもりだ.

- メニューを作って大変だった点はなかったか?
▲ 既存の他のコーヒーショップで販売するメニューに比べてもっと質の高い飲み物たちを作ろうとした.
コーヒーマシンなどはイタリアの良いブランドを輸入したがコーヒーショップで扱うすべてのコーヒーカップとその外の製品たちは国内中小企業と取り引きした.
大韓民国中小企業をいかそうという主旨で国内製品もたくさん使った.

- コーヒーショップを事業で選んだ理由は何か?
▲ コーヒーショップは一番きれいな事業場のようだ.
私が事業を始めるようになった動機は俳優になるためにソウルに上って来た時、直接経験した経験のためだ.
当時江南駅で一人で知り合い一人もいなく1万ウォン枚で一日をどんなに幸せに送ることができるかと思っている途中、江南駅のそばのコーヒーショップへ行って、雑誌も見て飲み物も飲んで、人々も見物した.
本当に良かった.
その時の経験が長い間記憶に残ったし、その時の私がいただいたように、やっぱりさびしくなくて人々と楽にあり得る空間を作りたかった.

- フランチャイズを計画すると聞いたがこれからの明らかな計画があるか?
▲ 持続的な管理と参加に私がずっと全面的に出るつもりだ.
フランチャイズを思っているがはっきりとした計画を持っているわけではない.
そのまま本当に純粋な考えで始めた.
これからコーヒーショップの短所をもっと補って、まともにできた時フランチャイズをしたい.

- コーヒーショップを準備して何が一番大変だったか?
▲ 本当に手がかかる作業だった.
ただ私がスターとして手だけ振る事業場ではなく器一つを買う時も私が直接行った.
明洞で市場調査をする時も、三十回以上、帽子とマスクをかけて私の顔を覆ったまま市場調査をしに通った.
そのように 5~6ヶ月の間明洞を倦まず弛まず捜した.
特に周辺に位した競争コーヒーショップたちを直接訪問して一日にコーヒー何杯が売れているかなどからメニュー分析まで皆した.

- ファンに最後の言いたいことは?
▲ 長い時間待ってくださって、一緒にしてくださって感謝する.
ドラマ ‘シンデレラー’ が撮影に盛りなのに本当におもしろくよくしているし助けもたくさんなっている
愉快な作業だ.
視聴率にこだわらないで最善をつくしている.
いつももっと良い作品で良い姿お見せするようにして、それに合わせてコーヒーショップ ‘ティオス’もたくさん発展させて多方面で熱心に努力するクォン・サンウになる.



良い写真がたくさん見られるサイトがありました。  コチラ

お気に入りは、この2枚。

この、ブルーのジャケット、素敵でした。

写真1

写真2
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
店内の様子です
3日前のことなのに、まだ夢から覚めないような感覚で、今も、あの喧噪のなかにいるような気分です。


気持ちを静めて、冷静に思い出してみますね^^



18日のオープンは、インフルエンザの影響で日本人のファンは少ないと予想されていたらしいです。


が、200人はいたようにい思います。

韓国ペンさんは30人くらいでしょうか・・・・

そして記者さんやカメラマンも100人近く。


120坪の広い店内が、一時、朝の通勤列車の中のようでした。

もみくちゃ

インタビューを受けるための移動もままならないような感じです。

まるで、お祭りだわ~~~(笑)


その様子がとてもよくわかる動画がありましたので・・・・

16日の動画


午後4時前に店にやってきたサンウ氏。

上着を脱いで、スタッフの制服になっているTシャツ1枚になり、  smoking room(area)の奥へ。

そこで、30分近く、インタビューを受けました。


多分、この動画の部分です。


その時の様子、 一般客(私たち)から見るとこんな感じ・・・・(爆)

写真

ウォーリーを探せみたいになってますが・・・・(笑)

これが一番良く撮れた写真です。

会場


ま、全然見えないんですよ~~


で、隣のテーブルで記事を作成中の記者さんのPCの画像を写させてもらいました(爆)。

記者さん

この記者会見の時までは私たちも撮影禁止ではなかったんですが、その後はサンウ氏については撮影禁止になりまして、あまり写真が写せませんでした。

それで、続けて、店内の様子を上げますね^^



*これから、画像処理しますのでしばらくお待ちください。

イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サンウくん現る!
ただいま帰りました~~~^^


ティオス オープン♪


オープン

5月16日 5時から・・・の文字が見えます。


3時半から 記者会見とファンとの交流と言うことで・・・・

路面から入る、お店の入口(17日に写しました)。2か所あります。

入口3

おシャレなんです~~♪

入口2



3時半ごろ、記者さんに交じって 入口で待っていました。

待っていました2

ひたすら、この入口から入ってくるはずのサンウくんを待って^^

入口

3時半から30分くらい待ちました。

待っていました


すると・・・・

とうとう 


来ました♪


来た
あははは・・・・  ブレブル~~~~(笑)

来たきた

来た3


は~~~   素敵~~♪


続きは明日・・・・  すみません。
イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
10話 ハイライト(ネタバレ)
昨日は、とっても重要な展開があって・・・・

これ、ネタバレしたら、9月の字幕付きから見る方には、つまらないと思いますのでそろそろドラマのネタバレはやめようかと思いました。

でも、見たい方もいらっしゃると思いますので、これからはネタバレは続きに書くことにします。



そして、私は面白いから気にならなくなりましたが・・・・

視聴率のお話。

水・木劇が低調だというお話。


‘悪役 泥沼ないスモックグックつまらない?’
20%台なし, トップスターたち戦戦恐恐


[2009-05-15 07:21:32]

水木ドラマたちが低い視聴率で苦戦する姿だ. いわゆる大当りをさしおいて 20%を越すドラマもない. 奇現象だ.

チャ・スンウォンキム・ソンア主演 SBS 水木ドラマ 'シティーホール'が 10%中盤台を越してどうにかこうにかして 1位を席を引き続いているがグァン・サンウ磨きよ主演 MBC 'シンデレルラメン', 荒政民ギムアズング主演 KBS 2TV 'ただ眺めてから'(グバボ)はヒトケタ視聴率で苦戦する姿だ.

これによって放送 3社はスモックグックドラマたちの低い視聴率分析に慌ただしい姿だ. 外注社の間にワルファグックに比べて低い視聴率によって "こんなにしていてドラマ市場が縮まることではないか"と言う憂慮の声もある.

スモックグック全体視聴率は現在 32~35%台を見せている. これは MBC ワルファグック '内助の女王'が記録した 30%に比べてわずかに高い数値で, スモックグックドラマが視聴者たちにちょっとそっぽを向かれていることを分かる.

視聴率調査会社 AGBニルスンミデ-オリソチによれば 5月14日放送された 'シティーホール' 6回は全国期与えた 15.8%で 13日 5回 15.1%に比べて上昇勢を見せた. しかし 7日 4回 16.4%に比べて小幅下落した数値だ. 'シティーホール'は 6日 3回 14.9%, 4月30日 2回 14.5% などスモックグック 1位席を引き続いている.

東時間帯放送されたグァン・サンウ磨きよ主演 MBC 'シンデレルラメン' 10回は 9.2%で 9回 8.5%, 先週 8回 8.2%に比べて上昇したが 6日 7回 10.4%, 6回 10.5%に比べて低い数値を見せた.

KBS 2TV 新しい水木ドラマ ‘ただ眺めてから’(グバボ) 6回は 10%で前日 5回 9%に比べて上昇勢に乗った. これは先週 4回 10.2%, 6日 3回 9.6%に似ている数値だ.

また他の視聴率調査会社 TNSメディアコリアによれば 'シティーホール' 6回は 16.4%で前日 5回 14.6%に比べて上昇したが先週 4回 16.7%に比べて低い数値を見せた. 6日 3回 15.3%, 4月30日 2回 14.6%, 4月29日初回 13.9%を記録した.

KBS 2TV 水木ドラマ ‘ただ眺めてから’(グバボ) 6回は 9.7%で前日 5回 10.3%に比べて低い数値を見せたし 4回 10.6%, 6日 3回 10.5%に比べて下落勢を記録した.

メロー構図が本格回された MBC 水木ドラマ ‘シンデレルラメン’ 10回は 8.6%で前日 9回 7.9%, 先週 8回 8.5%, 6日 7回 10.2%, 6回 8.5%, 5回 8.2% などと似ている数値を見せた.
⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
10話も良かった~~~♪
久しぶりに、はらはらドキドキするドラマに出会えました。

今日も、心理描写がしっかりしていてなかなか良かったと思います。

どのシーンも目が離せない感じで・・・・


ジュニの最期は 悲しくて・・・・

その上、お葬式も出せないで家族にも知らされないで、かわいそう過ぎます。

ジュニがデサンに「ウリ オモニム(オンマ)」って言って、ジュニのお母さん写真見せてましたね。

ジュニは、血液型のことでデサンと兄弟であることに気づいて、執事にも手紙でそのことを言い残したんでしょうか・・・・


ところで死んだのは、デサンと言うことにされたら、戸籍上デサンはどうなるの?

この世に、ジュニしか存在しないことに。


デサンはデサンであることを証明するのが、例の健康診断書の結果ということ?


ハルモニといい感じのジュニの身代わりデサン。

おばあさまとは血がつながっているのよね。


正確に言うと、唯一の血縁者。


でも、ジュニになっちゃったら、ユジンとはどうなってしまうんでしょう(><)


最後のシーン、「ジュニ です。 はじめまして~」みたいに、握手求めて。

デサンじゃないの?と、混乱するユジン。

信じていたユジンも可哀想で・・・・


どんなふうに、納得いく展開にしてくれるのか・・・


楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 義母の病院の付添と、韓国語教室で1日が終わりました。

ほんとうはブログの更新ももっとしたかったんですけど・・・忙しくてなかなか・・・

でも、1日の最後の最後に、シンデレラマンが見られて幸せです。


ところで、明日から、ちょっと 行ってこようと思います。

はい・・・・ 迷ったりしたんですが、迷うなら行こうと(笑)



なので、今、月曜日の会議の準備で大忙しです。

明日の出発に向かって、分刻みの忙しさになるかと・・・・


一週間しても更新が無かったら、それは、インフルで で停留と思って下さい(爆)


なんか、必死の覚悟で(笑)行ってきます。

とりあえず、家族はそのつもりでいてくれるみたいなので・・・・
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
プロデューサーさんの メッセージ
おはようございます。

昨日の9話も面白かったです。

デサンが疑われ始めて、苦しい言い訳続きでひやひやしました。

一方、ジェミンのユジンへののぼせようは(笑)本気らしく、その純愛ぶりはこちらも応援したくなるようで・・・・でも、デサンのつらさも、ひしひしと伝わって来て・・・・

どっちが本気かと言ったら・・・デサンかな・・・

最後にユジンはどちらを選ぶんでしょう。

**********************

昨日、ユ・プロデューサーが、シンデレラマンのHPにメッセージを残しました。

今日は、これから、出かけなければいけないので 翻訳機のままです。

帰ったら、直します。

‘シンデレルラメン’ PD
“大引けコードひかれるが惑わされることはないだろう”

[2009-05-13 14:54:02]

ユPD

MBC 水木ドラマ ‘シンデレルラメン’ 演出を引き受けた有情与えた PDが視聴率不振に対する立場を明らかにした.

油 PDは 7日午後 5時 46分頃 ‘シンデレルラメン’ 公式ホームページに ‘こんにちは? 演出する有情与えた PDです. こっくり^^’という題目で文を書いた.

油 PDは “大部分のミニシリーズがそのように分秒を争うぎりぎりな撮影スケジュールのためその間製作陣ノートにあいさつ文一番(回)今年リンダと言いながらも 8部が放送される今日ではこんなに何定木残すようになりました”と口を割った.

油 PDは “初撮影の時には皆ギョウルオッをいっぱい着こんでいたが, 撮影が 60日車を向かって行く今 ‘暑くて’を叫んで半袖ティーシャツを愛するようになった”と “今まで寒さを勝って来たようにこれからまた一月を暑さと争わなくちゃいけない. 俳優と製作陣にはファン皆さんの愛と声援が寒さでも暑気中りした殺人的な撮影スケジュールでもすべての難関を乗り越える重要なエネルギーで武器だ”と明らかにした.

また油 PDは “去年初にゾユンヤングザックがニムと初めて合コンしてストーリー下書きをした時からただ一番(回)もドラマの中心筋書とコンセプトに対して搖れるとか疑って見なかった”と “もちろん莫大な製作コストをかかって放送される TVドラマが視聴率, 広告販売率という作品外的状況を決して無視してはいけないができれば作品が企画されて初シナリオが作られた当時初審を失わないように努力している”と付け加えた.

引き続き油 PDは “時たまはスラップスティック・コメディコメディー性エピソードや悪役を通じる謀陷や邪魔みたいないわゆる ‘大引けコード’を利用して競争作とのけんかに少しでも手伝ってもらいたい誘惑を感じる時もある”と “しかしファンみなさんの真正な期待と望むことはむしろドラマ自らの内的完成度を高めると固く信じて誘惑の手助けを突き放している”と打ち明けた.

油 PDは “強くて刺激的な味付けこそまるで抗生剤のように視聴者たちの感覚を鈍くしてもっと強盗を高めてみると結局には治療しようとしていた身(作品)を台無しにするようになることもできる”と “少し遅く行っても, ちょっとのっぺりしていても, 経済危機と暗鬱な時代状況の中でも勇気を失わないで希望を作って行く今の時代若者達の成功ストーリーを ‘リアルで, 肯定的に’ 描き出すように努力する”と覚悟を現わした.

最後に油PDは “ドラマの中の五台山のように私たち皆肯定的で積極的な姿勢に未来に向けて ‘大当り’を叫んで今日の難関を勝ち抜けよう”と “‘シンデレラー*マン’ ファンの皆さん, デバ~悪!!!”を叫んでずるいふざけた言い方を落とした.

一方 ‘シンデレラーマン’は奇蹟の空間東大門市場で開かれる愛と成功を扱った作品. ファッション街並で働いた五台山(グァン・サンウの方)が自分とまったく同じく生じた衣類会社後継者李ジュンヒ(グァン・サンウの方)の身代わりバイトをしながら起るストーリーを盛る. ユンアがデザイナー志望生恕宥陣, 宋創意がズンフィ異母兄弟である罹災民, 韓銀征夷再民とズンフィと縛られる張世銀役を引き受けた.


ぶれないプロデューサーさん、気持ちいです。

希望が持てるような、元気の出る、胸のすくような結末を待っています。
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
シンデレアマン 関連記事 続々
面白い記事がありました。

視聴率が低調な3つの水木ドラマの、男性主人公に向けた、忠告・・・だそうです(笑)


他のお二人のことはちょっと割愛します。

知りたい方は、コチラ 
 へ、どうぞ^^

最後の方に

視聴率不振だが、「別途の広報戦略で彼を求め出さなければならないという意見も出た. 」
育て出しにくい一人の韓流スターを、救出されなければならないという切迫することから出た意見だが一、度何度もじっくり考えて見なければならない書き入れ時のようだ.



どうも引っかかります・・・・

皮肉たっぷり。


韓流スターを助けだせ?(笑)


何言ってるのよ~~~♪

視聴率がどれだけのものよ~~~!(爆)


水・木  男スターたちに投げる  '一言忠告'

急に財閥 2世の真似をするようになった東大門の商人のオ・デサン役のクォン・サンウが生き返えっている.

彼の専売特許である 'コミック演技'が輝かしいのにからだ.

最近 'サンウ印コミック演技'といえる '純粋にコミック演技'がよく消化されているからだ.

彼が最近演技するデサンは内面の痛みは含んだままいつも明るくて郎らかに雰囲気を導くキャラクター. サンウ印コミック演技が生き返えって '少女時代' ユナとの '純粋の愛'が完成されて行きながら楽しさもいっそうアップグレードされているという評価.

特に 'おしゃべりでたたりも多かった' 彼の態度が最近いっそうおとなしく変わったという評価が大勢を成しながらそれに対する反応が大きく好転したのが大きい力になった.

問題は視聴率.
遅く始めた他社二ドラマたちが先に進んで行きながら、クォン・サンウも悩みに陷った.

しかしここで崩れることができない.

最近 AGBニルスンリソチの視聴率は比較的クォン・サンウに好意的に変わっていて、大きい力になっているという評価.

したがって専門家たちは彼ばかりの独特な '純粋印演技'で女性層を集中攻略して最近形成されている '進出されたイメージ'を持続的に作って行ったら状況反転も可能だと思っている.

しかしそうしてもならなかったらドラマ 'シンデレルラメン'とは別途の広報戦略で彼を求め出さなければならないという意見も出た.

育て出しにくい一人の韓流スターを、救出されなければならないという切迫することから出た意見だが一度何度もじっくり考えて見なければならない書き入れ時のようだ.

なにしろ韓国最高のトップスターたちが競演する '水・木夜'は楽しいばかりだ. 彼らの無限競争をのびやかに見守りながらドラマの強弱点を捜してみることも視聴者が享受することができるまた他の楽しさに違いない.




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、長い長い 評論。  いまいち、わからない部分がありますが・・・

じっくり読むと、おもしろい点もあります。

しかし、もっと簡潔に書けないの?(笑)



シンデレルラメン', 本物になるか偽物になるか

OSEN | 入力 2009.05.13 07:39

'シンデレルラメン', 本物と偽物の間に立つ

[OSEN=정덕현의 네모난 세상]
題目だけおいてみれば 'シンデレルラメン'は誰が思ってもこのごろ盛んに浮かぶという '男シンデレラー'を思い浮かぶようにする. ところで不思議にもこの作品の企画意図に登場する初文具はシンデレラーではなく '王子と乞食'だ. 顔の似ている二人がお互いに役目を変えるという点で現代版 '王子と乞食'という話だ. そうだったら 'シンデレルラメン'の扱う話は男シンデレラだか、それとも '王子と乞食'だろう.


'シンデレルラメン', シンデレラーか王子と乞食か

先に 'シンデレラー'と '王子と乞食'の何種類か差異を見よう.

'シンデレラー'は知っているように身分上昇欲求に焦点を合わせた話だ.

一方 '王子と乞食'は身分の話よりは立場を変えて見るのがその中心モチーブだ.

すなわちシンデレラーは継母の娘が王子と結婚する話だが, '王子と乞食'は乞食よりは王子の視線に付いて行って乞食になって見た王子の目に映った世の中の姿を風刺的に描き出した話だ.

ここで王子はもとの場所を尋ねようと努力するだけであって, 身分上昇を欲望する存在ではない.


ドラマ 'シンデレルラメン'は '王子と乞食'の話で打てば王子にあたるイ・ジュニの話と言うよりは乞食であるオ・デサンの話に近い.

したがって本来 '王子と乞食' 話が持つ世相風刺的な要素は見つけにくい.

しかし口さえ開けば大当りを叫ぶオ・デサンの立場にドラマが力を注いでいると言っても、このドラマをシンデレラー話で断定するにも困る.

オ・デサンの愛する人物は一緒に昼は所に下っているユジンであって, 自分を選んで上ざまでひいてくれる能力を持ったセウンではないからだ.

またまったく同じな顔のためイ・ジュニの役目を演技するオ・デサンがその身分を羨ましがるとか楽しむようでもない.

オ・デサンはただお金のために無理やりにその演技をしているだけだ.

オ・デサンの関心はその自らも明らかにしたように '100億大当り'とユジジンだけだ.

そしてその 100億大当りはシンデレラーのように誰かによって揀択されて得るそうではなく自分の努力を通じて得ようとするのだ.

そうだから 'シンデレルラメン'の主人公をオ・デサンあるいはイ・ジュニに合わせておいてみればこの話はシンデレラー話も王子と乞食話でもない全然違った話ということを分かる.


それならファッション係の話まで入りまじて複雑に見えるこの 'シンデレルラメン'は一体どんな話をしているのだろう.

ただ富裕な男女(ジェミンとセウン)と貧しい男女(デサンとユジン)がお互いに結まれながら成長するまあまあな四角メロドラマ?

現在としてはその疑いの濃いことが事実だ.

しかしこれから中盤を向かって行くこのドラマに対する評価で、これはとても速断であることができる.

少なくとも残った分量でのどんな可能性だけは相変らず存在するから.



本物と偽物の岐路に線 'シンデレルラメン'

その可能性はこのドラマが持った '本物と偽物'に対する視線で捜されることができるでしょう.

オ・デサンは言葉とおり「偽物」の世界で生きて行く人生で, イ・ジュニは「珍品」, それも「名品」の世界の中で生きて行く人生だ.

その二人が似ていたしお互いに役目を変えて人を欺くという設定は私たちがよく言う (商品としての) 「本物」と「偽物」を思い浮かぶようにする. これは徹底的に商業的な, 経済的な側面における本物と偽物だ.

しかしこのドラマは '本物と偽物' の人生を割る定規に経済的な側面のみを浮上させない.

むしろ生の質的な定規で見える

'本物と偽物' 人生を下積みに敷いている.

その場では量的な(経済的な) 主題どおりにはイ・ジュニが本物でオ・デサンが偽物みたいだが, 生の質的な主題はオ・デサンが本物でイ・ジニが偽物のように見える.

この逆戦された状況はドラマが持ったフレームにめりこんだ四角メロー構図話が持った限界を越すことができる可能性だ.

もしオ・デサンとユジンが生の量的な価値ではない質的な価値としてお互いに結ばれて, このような新しい価値をその関係の中で描き出すことができたらそれはこの時代に共感することができる新しいシンデレラー話になることもできる.

しかしこれは相変らず一つの可能性であるだけだ.

もしこのような一つの可能性も見つけることができない状況に処するようになったら, このドラマは, シンデレラー話も, 王子と乞食話も引き入れたがどんな話もなることができない偽物ドラマになることもできる.

どっちの道に行くようになるかはこれからの歩みによっている.

これはこのドラマの背を握っているクォン・サンウにもまったく同じく当てはまる話だ.

続いた興行失敗によって松の実は口舌運と演技力論難を起こして来たクォン・サンウにもしかしたらこの作品は機会になるかも知れないという点だ.

1人2役という新しい挑戦はクォン・サンウの演技に対する新しい評価ができるようにして実際でもそんな兆しが見えている.

いつよりも本物の演技をお目見えしようと努力した跡たちがありありと見える.

問題はまた作品だ.

俳優のイメージを作る大部分がまともにできたキャラクターをどんなに会うのかによっていると思う時, この作品が本物になるのか偽物になるのかは分かれ道はクォン・サンウにも切実な問題であるしかない.

クォン・サンウは果してこの作品を通じてシンデレルラメンで生まれかわろうか.




즉삶의 양적인(경제적인) 잣대로는 이준희가 진품이고 오대산이 짝퉁 같지만, 삶의 질적인 잣대로는 오대산이 진품이고 이준희가 짝퉁처럼 보인다.

ちょっと、意味がつかめない部分。

あとで調べます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一個!  サンウの部分だけ。 あとは、他の2作品の男優さん。

'シンデレルラメン'のグァン・サンウはこの作品を通じて延期論難に対する終止符を取ろうと決心したようだ. その間一連の興行失敗(ドラマ '悪い愛'と映画 '悲しみよりもっと悲しい話')に切歯腐心したようにこの 1人2逆意挑戦的な作品をかなり上手に消化している. 東大門市場でザングサッグンに骨の太い五台山は常に夢を失わないで生きて行く楽天的な人物なのに比べて, ソフィアアパレルの次男である李ジュンヒはすべてのものをすべて持っているが家族史によって暗い人物だ.

'シンデレルラメン'という題目が暗示するようにドラマはシンデレラー(男シンデレラー)を扱いながらも同時に王子と乞食モチーブを添付した. シンデレラー, 王子と乞食, どっちでもその近刊を成していることは変身欲求だ. その変身した人物たちがそこで体験(新しい生を)して見て自分の幸せを尋ねるのがこの古典的なモチーブを持った話の核心だ. グァン・サンウは極と極の状況にいる二人の人物を演技しながら同時にその人物たちが反対便役目を演技することまた演技している. その間見せてくれることができなかった彼の延期世界に違いない.
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日 9話(更新中)
9話の予告が出ましたね~~~^^




わ~~~

ちょっと ちょっと  どうなっていくんでしょう

ドキドキしてきた~~♪

セウナが気になります^^

やっぱり、演技するサンウは最高!

新しい作品、こうして見られて幸せ

モヤモヤがいっぺんに 吹き飛びなすね~~~♪


夜の会議、早く切り上げさせてもらって、9時50分にはPCの前に座らないと・・・・



続きは ネタバレです!!!

ご注意ください。 ⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
新型インフルエンザ 気になる動向
昨日、市役所で会議がありました。

某審議会の委員をお引き受けしているのですが、
会議の冒頭で市の担当部長が

「実はインフルエンザのフェーズがもう1段階上がると、
すべての会議も開催されないことになるので、
この会議も開かれるかどうか、今朝まで予断を許さない状況でした」

と・・・・・

そっか・・・・、インフルエンザは、結構生活や公的な所にも
こんなに影響を及ぼしているんだ・・・と、
重大さに気づいた次第です。

そういえば、娘の会社も渡航禁止令が出たそうで
もし、やむを得ず、海外に出かけた場合、帰ってから
10日間の出社禁止。
家族もそれに準ずるそうで~~~

ちょっと、ちょっと・・・・・

韓国行けなくなる?

キャンセルしたら・・・・ これって、災害の基準は適応されるのでしょうか・・・


というより、行けないのは悲しい(><)



昨日夕方、かかりつけのクリニックに血液検査の結果を聞きに行ったついでに、
「私、持病もあるし、新型インフルエンザにかかったら大丈夫でしょうか~~?」と、
ちょっと、聞いてみました。

先生が笑いながら「大丈夫ですよ~~^^ 死に至るような方は、もっと重症の病気をお持ちの方です」と、答えられましたが・・・・

飛行機の中は、マスク必着ね^^


サンウくん、撮影で体力が落ちていてインフル罹ったらどうしよう~~~

新たな心配だわ~~~
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
明日は水曜日♪
明日は、水曜日~~~♪

いよいよ 問題の 9話ですね~~^^

さあ、ジュニの運命やいかに!

サンウくん、72時間撮影だそうです。

当然スタッフたちも・・・・

は~~~ 御苦労さまです。


グァン・サンウ, 演技の楽しさに `新婚`も返上… 3日間徹夜撮影

オ。デサン

1人 2役演技で新しい楽しさに抜けたクォン・サンウが甘ったるい新婚生活も返上してドラマ撮影にオールインしている.

MBC ドラマ 'シンデレルラメン'の主演クォン・サンウは劇中東大門ファッション街並で働く明るくてコミックなキャラクターである オ・デサン'と冷徹で真摯な財閥2歳 'イ・ジュニ'で登場して 1人 2役の演技をお目見えしている.

ドラマ製作陣に "撮影分量の多いクォン・サンウが先週には 3日間ほとんど 1時間も寝ることができずに撮影を強行した"と "しかし撮影が終わると家で休息を取る代わりに編集室に直行して編集を見守るなどドラマ 'シンデレルラメン'に格別の愛情を傾けている"と伝えた.




8話冒頭で 笑ったこのシーン^^

第8話乗馬3
乗馬2
乗馬6

怪我しなくて良かった~~^^

で、可笑しくて おかしくて 一人パソコンの前で笑いました。

動画でどうぞ^^


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
会報到着
今日 ポストに見かけない上質の大きな白い封筒が入っていました。

良く見ると、Kwon sang woo の文字が・・・・

会報かしら~~~♪


開けてみると、やっぱりそうでした~~~♪

会報
会報見開き
裏表紙

字が すっごく小さいの~~~(笑)

一生懸命作ったんですね~~(笑)


ちょっと、言いたいことはあるけど・・・・ 文章とか・・・

でもね、会員の希望で発行してくれたのよね♪

素直に喜びたいと・・・・


実は、昨日から いろいろ整理しています。

サンウくんの雑誌がたくさん出てきて・・・・

表紙の写真だけで、その雑誌の出た頃のことを思い出しちゃって・・・・



やっぱ、サンウは好きよ^^


今日の韓国サイトは、サンウの車ベントレーが世界の3大名車で、5億Wするとか、

結婚式で泣いたカップルは・・・・とか、

ジソプやスンホニの住んでいるマンションに引っ越したという噂が立っているとか・・・

たいした記事はありません。




で、日常のこと書きます^^



昨日義母のところに行ったら、母が思い出話をしながら茄子の味噌炒めを作ってくれました。


とっても美味しかったので、今夜、私も再現してみました。

このお惣菜、義母が そのまた義母に褒められた一品だそうです^^

さっぱりしていて、口当たりが良くて、歯が弱くなった お祖母さんはきっと嬉しく召し上がったのでしょう^^


昨日は、とっても良い日でした。

一人暮らしなのに、義母のところに “たすけあい”で、お手伝いに来てくださる方の中に、お庭仕事がお上手な方がいらして、良くしてくださるんだそうです。

で、今日は、昨日義母の家の庭で義母の解説を聞きながら撮った写真、載せます^^

義母と、お手伝いに来てくださるご近所の親切な方が大切に育てているお花たちです。


忘れな草
忘れな草

すずらん
すずらん

デイジー
デイジー

ビオラ
ビオラ2

名前がちょっと分からないんですが・・・
庭2

きれいな色ですね~~^^


昔は、華やかな洋花とかもあったんですが・・・

歳ともに、野の花が好きになるんでしょうね~~


お料理同様、だんだん地味だけれど、味わいのあるのもが好きになるんですね~~~



サンウくんも、歳とともに 味わいのあり俳優さんになって行くのでしょうか。

楽しみです^^  見届けたいですね^^
サンフェス | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
祝ご結婚 ソル・ギョングさんソン・ユナさん
一昨日から、今日にかけて 韓国で1番のニュースと言ったら、やっぱりこのお二人の結婚発表でしょう。

"ソル・ギョング&ソン・ユナ「私たち結婚します」">ソル・ギョング&ソン・ユナ「私たち結婚します」

ソル・ギョングとソン・ユナ


ソル・ギョングさん、1996年にアン・ジョンオクさんと結婚, お嬢さんを一人を設けましたが、その後、アン・ジョンオク夫人は,カナダに居住し別居。
2006年7月初めに離婚していらしたそうです。

一瞬、結婚報道の時、ソル・ギョングさんは結婚していらしたのでは?と思いましたが、離婚されていたんですね。

そして・・・・

ソル・ギョング「初キスは07年冬、車の中で」


28日電撃婚、ソン・ユナが語るソル・ギョング


電撃婚というより、3年越しの愛を実らせたんですね。


おめでとうございます。



韓国記事です。


ソル・ギョング-ソン・ユナカップル, 超高速結婚準備突入

ソル・ギョング(41)-ソン・ユナ(36) カップルがゴングシックギザフェギョンルル始まりに本格的な結婚準備に突入する. 良家ご両親たちが迫って急に日にちを定めて時間がいくら南至アンウン位超高速になる見込みだ.

現在まで決まった事項は来る 28日午後 5時ソウル方背洞聖堂で結婚ミサで結婚をするというのだけだ. 所属社側は 10日 “ウエディング撮影. 結婚式当日用心棒配置などこれから調べなければならない”と迫って急な日程を急いだ. またあんまり切迫だった結婚発表なので芸能人結婚式に通例よる協賛お問い合わせもまだないことと知られた. 二人は業社の助けることなしに素朴な結婚式を計画していることと伝わった. ソル・ギョングの映画撮影日程のため新婚旅行も一応延ばした. 新婚の家は二人の活動が便利なソウル江南近所で調べている.

一方. 出会いから結婚決心まで〝ソル-ソンカップル”誕生を知らせた 9日記者会見場は喜びと涙が交差した. ソル・ギョングが “ソン・ユナさんのご両親心をたくさん痛くした. 難しく許諾を限り位感謝する”と言うとソン・ユナがその間堪えた涙をぐいとこぼし出した. ソン・ユナは “私よりお兄さん(ソル・ギョング)が心が痛かったこと”と言った. ソル・ギョングはファンに伝える末路 “大韓民国チョンガー皆さん申し訳ありません”と言いながら気ばたらきありげに返事したが易しくなかった過程あげくウェディングマーチを鳴らす幸せな心を表現した.

会見で ‘姙娠説’に対しては “そんな事をした事がない”と否認した. ソン・ユナは自分を公開的に ‘理想型’と明らかにしたキム・ジェドンにお祝い電話を受けた事情を公開しながら結婚ミサ形式の結婚なのでキム・ジェドンが司会を引き受ける仕事はないと付け加えた.
韓国芸能界 | トラックバック(2) | コメント(4) |permalink
CSWSで5期募集 ただし国内ファンに限る
今日の夕方、CSWSの管理人さんから、告知がありましたね。


久しぶりに 5期ファンクラブ会員 募集だそうです。

ただし、日本人は入れません。

日本人はサンフェスだけで応援して下さいって・・・ことですかね。

ただし、CSWS主催のファン合コンと各種イベントと集まりでは除かれますとのことです。

あと、これまで一緒に見せてもらえた サンウのメッセージは見られなくなるそうです。

このあたり、ほんとうに辛いです。

サンウくんとの距離が、ぐんと遠くなるような気がします。

でも、韓国ファンの希望なら仕方がないと思います。

というより、こうしないと、CSWSの韓国ファン離れは止まらない・・・ということなんでしょうね。


サンウにとっては、多分良いことだと思います。

日本では知りませんが・・・・

ま、やってみないと分かりませんね^^

私たちが、韓国ファンと仲良くしたいと思っても、大勢の韓国ファンの中で、少数の日本人の時はオミソとして受け入れられたかもしれませんが、今は・・・・・


ショックですね・・・・

ま、仕方がないですが・・・・



ファン活動 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
| home | next