FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
マネージメント
おはようございます♪


今朝は、昨日から一転肌寒いくらいの気温です。

ちょっと、一息つけるかもしれませんね。

今朝、6時前にフジテレビにパチンコ台と並んで、にこやかに手を振るサンウ氏の映像が流れましたね(笑)。


・・・・・・・


もうちょっと、素敵なものと並んでほしいけど・・・(ごめんなさいね。パチンコ台)


そういえば、こちらの商品、HPが充実してきました。

ぱちんこ天国の階段

それなりに、おもしろいです(笑)。




さて、昨日の韓国ニュース、気になる記事がありました。


クォン・サンウ 過去のマネジャーらと手を握って

:2009年07月30日20:24:13

トップスターらが別れた新人時期マネジャーらと相次いで手を握っている。

 トップスタークォン・サンウは最近前所属会社ファントムを離れて,イ・ジュヨン スターパーク代表と手を握った。

クォン・サンウとイ代表は新人時代の時からアイスターシネマで同苦同楽してきた間.

イ代表はクォン・サンウがドラマ‘天国の階段’,映画‘マルジュク通り残酷史’ ‘青春漫画’等に出演して人気街道を走る時,マネジャーを引き受けて‘韓流スター’に浮び上がるのに大きい役割をした。

クォン・サンウの意志でなく、イ代表が個人的な理由で会社を離れて,縁が切れていた。

 イ代表が仕事を辞めた後クォン・サンウは大小の悪材料とスランプに落ちた。

イ代表はクォン・サンウと別れた後スターパークを設立して,ハン・イェスル・ソ・ミンジョンを最高級にのせたし現在はパク・ヨンウ・ワン・ジヘ・チョ・ウンジのマネジメントを担当している。

 イ代表とクォン・サンウはまた手を握ったがスターパークと契約をしないで個人マネジャー形態で仕事をする予定だ。

今回のハリウッド進出オーディションもイ代表が推進してきたと分かった。

知人らはイ代表とまた手を握ったことを契機にクォン・サンウが‘第2の全盛期’を享受することを願っている。



事務所契約でなくて、個人契約なのね・・・・

第2の全盛期って・・・・・


今日は、私、一日義母のところに行ってきます。

韓国旅行の第2段は、明日になるかもしれません。


では、行ってまいります^^
スポンサーサイト



サンウについて | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日のサンウ
今日、13時から赤坂グランドプリンスホテル新館で行われた、

「ぱちんこ天国の階段」のお披露目式(勝手に命名)に行ってきました。

サンウが来るという噂・・・・

教えて下さったみなさん、ありがとうございます。



12時過ぎに会場に着くと、すでに列が・・・・

立てカン

あ、ほとんどが、ぱちんこ業界の方。

「ホール関係者」さんと呼ばれてました。

私たちは、一般。 一般客?  パチンコマニア?(笑)


受付で名前を書いて、ゲストのネームプレートをいただき無事、会場へ。



会場

会場はこんな感じ。

ジウさん

カメラがバッテリー切れで、携帯で写しました。

まず、キム・ボムスさんが生バンドで「ボコシプタ」を歌い、次にサンウ氏が出てきました~~





サンウ氏、ちょっとふっくらして、律儀な営業マンみたいなお洋服でした^^

サンウ登場

終始にこやかで、きっちりお仕事していらっしゃいました^^


爽やかでしたよ~~~♪


15分くらいでサンウ氏が舞台を降りたので、私も会場を出て帰って来ました。

3時過ぎにもう一度登場したと、後から知って、ちょっと ショック。


でも、今日は美容院に行かなくちゃいけないのでやっぱり帰ってくるしか無かったです。


帰りにお土産頂いたんですが、これがなかなか豪華。

特大紙袋の中に、高級日本海苔と、特大パンフレット、DVDが入っていました。

こんな封筒(37.2センチ×35.2センチ)に入っていました。
袋


表紙。
表紙

ほんの一部ですが、ご紹介します。

パンフレット

パンフレット2

パンフレット3

パンフレット4

それから、CFの映像が収められたDVD。




パチンコ業界って、なにもかも お派手でした。


パチンコってしたことがないんですが・・・・


もしかしたら、やってみるかも・・・・(笑)。


近くで、ピカピカのサンウ君が見れて幸せでした♪

今日のサンウ氏 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ソウル観光の旅①
7月26日(日)。

午後7時35分、羽田発のアシアナ航空で行くために、家をマイカーで3時55分に出ました。


途中、湾岸道路の橋にさしかかると・・・・


あまりにも、お天気が良くて 空と橋の様子が美しくて、思わず写真を撮りました。

空

橋2

雲ひとつない、空港へと向かう空。

これからの旅行を暗示するかのようで、うれしくなりました。


山口県、大分県での 大雨による惨事のニュースを聞いた直後なので、なんとなく複雑な心境でした。

お天気が良いと、無邪気に喜んで・・・・ごめんなさい。


そして、道がとても空いていたので、空港まで25分で到着。羽田は具合がいい。

国際線ターミナルに隣接の第5駐車場に停める。

4時20分。予定より、1時間早く着いてしまいました。

空港のロビーには、もう叔母が着いていて待っていました。
娘は何やらお気に入りの若手日本俳優さんのイベントがあり、6時ギリギリに到着。

搭乗手続きをして、出発ロビーへ。
エスカレータを登りきったところに、シンデレラマンのポスターがありました(嬉)。


勇んで、携帯で撮影。

しかし、旅の終わりに携帯操作を誤って、カメラで撮影の画像のデータを、すべて削除してしまい、ご紹介できません。残念です。

あんなに、うれしかったのに・・・



でも、生まれて初めて娘と叔母の組み合わせでの旅行。

それだけでも、うきうき^^ ケンチャナ~~^-^


機内食。
機内食090726

牛肉の薄切りの炒め物。カルビの焼き肉みたいな感じ。

牛肉が苦手な私は、お野菜だけ頂きました。

そうそう、お隣の席の、3人連れの 女性グループ。

チョ・ヒョンジェさん、ソン・スンホンさん、ペ・ヨンジュンさんのファンでした~~~^^


中でも、スンホン氏のファンの方、お台場の頃、サンウの大ファンだったそうです。

お台場で、もっと大好きになったのに・・・・


後は、ご想像にお任せします(><)。

で、TEA’USのことは、ご存じみたいで・・・・

ソウル滞在中、行ってみても良いと・・・・


なので、詳しく行き方の地図を書いてお渡ししました。


*偶然、帰りの飛行機も同じでした。
 今日、羽田でお会いしたら、3人でTEA’USに行って下さったそう。
 あちらから、わざわざ「行きましたよ~~」と、声をかけてくれました。
 とてもうれしくて・・・ありがとうございました。
 でも、ちょっぴり、複雑な出会いでした。



金浦に、9時55分頃予定通りに着き、小さい空港なので荷物もすぐに出てきて、空港からタクシーに飛び乗りました。

前回、ソウル駅行きのバスに乗って、ソウル駅でタクシーがつかまらず大変苦労したので、今回は迷わずタクシーにしました。

深夜料金で、金浦→明洞 35,000KWでした。

前回、ソウル駅から明洞まで30000KWでしたから、納得の料金。


ホテルに着くと、私だけ荷物も解かずに、TEA’USへ。

着くや否や、お友達Pさん、Tさん、こちらにも来てくださっているOさんとお会いできました♪

待ち合わせしたわけでもないのに~~~^^  感激です!

Pさん、あの落ち着くボックス席にいらっしゃいました。

閉店間際に、Tさんにもお会いできて、Oさんともいろいろお話できて・・・・

TEA’USって、私たちのミーティングルームみたいね♪


そして、まず、ポストに お手紙入れました♪

ポスト1

でも、なんだか、ポストがいっぱいで・・・・

お手紙があふれそう(><)。

15日から、サンウ氏、まだ一度も、来ていない模様。


忙しいの?


飲み物は、ルイボスティ。

カフェインを午後に飲むと眠れなくなる私(笑)。


閉店まで、楽しくおしゃべり・・・・


が、ホテルに帰ると・・・

娘がおかんむり。


疲れて早く眠りたいのに、12時にピンポンで起こされましたから・・・

「はっきり言って、これから毎晩これでは困ります」と、厳しく釘をさされました。


「はい・・・・」 しょぼ~~ん。 老いては子に従いか・・・・


その夜、空調の音と冷蔵庫のモーターの低周波の音、そして、外を走る車の音が耳に着いてか、うれしくて興奮していたからか、よく眠れませんでした。


明日は、会えるかな・・・・


あまり期待しないでおこう・・・

そんな風に考えながら眠りました。

そうそう、お部屋ですが・・・・


着いてすぐにお布団を敷いてしまって、ちょっと体裁悪いのですが・・・・

オンドル部屋


とても良いお部屋でした。

中央に、立派な座卓があり、日本みたいに座布団が。


一つは、ドラマの中でおばあ様が、どんと 鎮座している長~~い 厚手の座布団があり、儒教思想のお国らしい 生活習慣が反映された しつらえでした。


左手には、冷蔵庫や金庫や、物入れがあります。

調度品もなかなか感じが良かったです。

お風呂も、白の大理石で重厚で、申し分なし。

ただ、シャワーが固定式なので、ちょっと使い勝手が悪かったです。



こうして、1日目が終わり、翌、27日月曜日。

朝食は、ホテルの1階のレストランでバイキング。

海外旅行の経験が多い叔母にも好評。

ゆったりと、のんびり朝食を楽しみました。

お願して、その場で焼いてくれるオムレツは美味しかったです。


その後、10時からの景福宮の衛兵の交代式を見ようと、ホテルを8時40分ごろ出発。

ホテルの前には明洞駅10番出入り口。 便利!

途中、乗り換え駅の「忠武路」で、前から移したかった、新人賞受賞の可愛いサンウ氏を撮影。

チュンムロ
(クリックすると、大きい写真が見られます)


サンウファンの楽しみ、炸裂!

駅の構内に・・・ そうそうたる俳優の写真が並ぶ中に、サンウ氏がいるのよね~~~^^


「忠武路」の駅は、内壁が特徴あります。

忠武路

洞窟みたいなんです~~

さすが、映画の殿堂の駅です。


そして、目的地、景福宮へ。


眠くなりました。  続きは また明日・・・・

おやすみなさい。
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
ただいま~~~~♪
暑いですね~~


むし暑いですね~~~


今日、午前11時に羽田に到着。

その後、叔母を東京の自宅まで 送りつつ、3人でランチをしていたら・・・・

帰ってくるのが今頃になっていました。


今、写真をパソコンに取り込んでいますが631枚撮ったみたいです~~

わ~~

どうしましょう~~(><)


ゆっくり、韓国話させてくださいね^^


楽しいことがたくさんありました♪


では では、これから夕食の準備です。

主婦は 自宅に帰れば やることが山積み。

旅って、やっぱり楽しいわ~~^^

では、また、今夜^^

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
元気そうで良かった^^
昨日、義理のお兄さんのチャリティーイベントに参加したそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~

25日午後清潭洞(チョンダムドン)'911 industy gallery'で開かれた'For Babys'慈善展示公演でのイルマ,クォン・サンウ,by100,パク・スホン(左側から)。

この日行事はミュージシャン兼フォトグラファーby100(の捨てられた赤ん坊および恵まれない子供の助け合い慈善展示公演と、ピアニスト兼作曲家イルマの赤ん坊ウェットティッシュ'モンドゥドゥ'ランチング行事で、収益金全額は捨てられた赤ん坊らと不遇な子供たちに寄付される。


慈善展示公演集合写真

イルマさんって、思っていたより感じが良さそうです。

挨拶


ちょっと、また、やせられました?


義姉さんと

上の写真「そこのカメラ、写さないで!」って、言ってるのかな?(笑)

隣に、イルマさんの奥様がいらっしゃいました。
サンウ氏だけ、アップにして見ました~~^^

あまりにも、カッコイイので~~

モシッタ・・・・

笑顔


~~~~~~~~~~~~

追記:

下から2番目の写真を、娘に見せて、
「ねっ! カッコイイでしょう! 見て! 見て!」って、言ったら・・・


「なに~? 大門みたい(西部警察の意味か?)~ 受けるんだけど~~」
と、大笑いされました。

サングラスが 大門さん(渡哲也)に見えたらしいです。

因みに、娘はなぜか、世代を超えて渡哲也さんが好きです。

カッコいいものはカッコいいそうです。


笑われたけど・・・・

カッコ良いといわれたと思うことにしよう・・・・



で、は3日間ほど留守にします。

行ってまいります。
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
夏^^
 この間、ご近所のサンウファンのお友達と、お会いしました。

お友達がお誕生日でいらしたので、いつもとちょっと違ったところで、ランチをしました。

その名も、「涼風弁当」。

まず、前菜。
左が先付、右がトマトの冷製茶碗蒸し。
夏のお弁当

夏らしくて、おいしくて~~~^^

トマトの冷たい茶碗蒸し・・・・初めてでした~。

そして、八寸。

焼き物やねりものに、お野菜。 

美味しいものを、少しずつ。

夏のお弁当2

ご飯とおすましとお香のもの。

ご飯


デザートは冷たい抹茶と葛・・・・だったかな?

抹茶スイート

甘くて、美味しっかったです。

全体に、酢のものが多くて、あっさりしていました。

お魚も、鱧(はも)などの、季節のもの。

豚肉のうま煮も柔らかくて、美味しかったです。


もちろん、メインはサンウ話^^


これが、私たちには一番のご馳走でした^^



夏と言えば、今日はうちの町の夏まつりでした♪


行ってきましたよ~~♪


この間、行きつけのクリーニング屋さんで福引の券いただいので、抽選券にぎりしめて、勇んで出掛ました。



・・・・が、



カス


でした(><)


景品は、ペットボトルの「日本のお茶」。 がっくり。

写真写してみました。

夏祭り

すごい人でしょう~~!

みんな、田舎に帰らないのね~~

や、ここが田舎だったりして~~~(笑)

夏祭り2

右下の明るいテントのところが、抽選会場でした。

残念(><)。

でも、子どもが大きくなってからはあまり夏祭りに来なくなっていたので、足を運ぶ良い機会になりました。


昔、子どものコーラスのお母さんのお仲間と、棉菓子屋さんやかき氷屋さんを出店したのを思い出しました。

私も、若いい母さんだったのが、いつもまにやら・・・・(笑)。


今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
上手く行くといいけれど・・・・
むしむしして、寝苦しい夜でした。

半ば、夢の中で、「カトー」役、って、どんなかずっと考えていました。

主人公ホネット(昼は財閥、夜はスーパーヒーロー)の部下なのよね~

前の、降板された方は自分の役回りに不服だったんじゃないでしょうか・・・・


はっはは・・・   考えすぎかしら・・・・


理由は「コミュニケーションがとれなかったから」って、って書いてあったし。

言葉の壁か・・・・


でもね、「私は、中国では、スターだったのに、この扱いはなんだ~~!」とかって、あったかもしれませんね。

私たちも、ハリウッド映画の中の日本人って、何か矮小化されて素敵じゃない滑稽な感じになっていて「失礼ね!」って、内心思ったりするわけで・・・

東洋人の部分ばかり、強調されるのってなんかいやなんですが・・・・



「カトー」は、東洋人ならだれもがやりたい役って書いてあったけど、そのへんに疑問がわき、ちょっと心配になりました。


サンウ氏、いつか、インタビューで、ハリウッドに進出しない理由はと聞かれて「アジアが世界の中心だから」なんて言っていた記憶が・・・

そんなプライドが邪魔しないといいな~~^^


過去の映画 グリーンホネットの一場面。


後ろから行く人が「カトー」ね^^







クォン・サンウ,ハリウッド進出作'グリーンホネット'でどんなキャラクター?


OSEN |入力2009.07.24 11:31

[OSEN=チェ・ナヨン記者]俳優クォン・サンウがハリウッドに進出秒読みに入った中で彼が引き受ける役に関心が集められている。

クォン・サンウは最近ハリウッドからラブコールを受けて,米国LA近隣ハリウッドに留まって,現地メジャー映画会社2ヶ所とミーティングを持った。

現在クォン・サンウの出演が本格化している映画は二つの作品だ。 その中今秋撮影に突入するミッシェル コンドゥリ監督の新作'グリーンホネット'の出演が有力視されている。

ソニーピクチャースで製作する'グリーンホネット'は1930年代人気ラジオ ドラマを原作で昼間には平凡な新聞社出版業者が夜には犯罪と戦うスーパーヒーローで扮する話を含んでいる。 セス ロゲン,ニコラス・ケイジが出演してハリウッド トップスターキャメロン・ディアスが女主人公で交渉議論中にある。 2010年下半期封切り予定だ。

この映画でクォン・サンウが引き受ける役に関心が集められている。 クォン・サンウ所属会社によればクォン・サンウは主人公グリーンホネットの重要なパートナー(召使いであり運転手)カトー役で嘱望されている。 60年代TV映画シリーズではブルース・リーがこの役を担って,大きい人気を得ることもした。

当初チュ・ソンチが演出を引き受けて,カトー役を担うことでも知らされたが,ミッシェル コンドゥリ演出で最終決定されて,チュ・ソンチがこの役をあきらめたと伝えられる。 カトー役は独特のコスチュームとアクションで多くのファンたちを置いている,アジア俳優らがもの欲しげに見るほどの魅力的なキャラクターだ。



~~~~~~~~~~~~~~~

そして、もうひとつ、こちらは、ほっと一安心な記事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~

シンデレラマン'盗作疑惑提議製作会社公式謝罪

[アジア経済新聞コ・ギョンソク記者]

クォン・サンウ,ユナ主演のMBC 'シンデレラ一番'に盗作疑惑を提起したLK製作会社とこれを報道したA報道機関が公式に謝ったとこのドラマを製作したコオコンテンツミディオ側が24日明らかにした。

コオコンテンツミディオ側によれば'シンデレラマン'に盗作疑惑を提起したLK製作会社とこれを報道した某報道機関がこのドラマの作家と製作会社に公式に謝罪をすることで盗作是非が一段落した。

去る5月LK製作会社のキム・ホウン部長は'シンデレラマン'の作家と製作会社が自社が準備中の'ファッション王'を盗作したとA報道機関とインタビューを通じて,主張した。

これにコオコンテンツミディオは公式立場を発表してLK製作会社と報道機関を告訴した。

これにA報道機関はこの日自社ホームページに'正します'という題名の訂正報道文(門)を出して"本紙の報道で名誉が毀損された'シンデレラマン'の作家チョ・ユンヨン氏と製作会社コオコンテンツミディオそして正しい情報を提供できない読者らに謝罪申し上げる"と明らかにした。

この報道機関は"'ファッション王'製作会社のLK製作団キム・ホウン本部長と電話インタビューを土台に記事を作成したが報道後再度検証した結果キム氏のインタビュー内容は事実と違うということを認知することになった"として"実際'ファッション王'の作家であり製作会社代表のキム・キホ氏は本紙との電話通話で'シンデレラマン'を検討した結果,盗作で見るには根拠が微弱で,盗作でないと訂正報道を要請した"と説明した。

コオコンテンツミディオ側は"これから正確な事実を確認しないで,一方的主張により泥沼にまきこまれる盗作是非はなくならなければならないだろう"と強調した。


~~~~~~~~~~~~~~~


やれやれです・・・

なんとなく、体がだるくありませんか?

明日、ソウルに行くというのに、まだ、ポストに入れるお手紙、書けていません(><)
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
梅雨って、本当に明けたの?!
おはようございます♪



こちらは、今朝も激しく雨が降っていますが・・・・


このところ、ずっと雨か曇りですね~~

あの、「梅雨明け宣言はなんなのさっ! 」

・・・・・という感じですが。

何年か前、梅雨明け撤回発表 っていう年もありましたね。


今年もその口かも・・・ですね。




ネット情報によれば、今朝、サンウくんはソウルに帰ったはず。

今日から、ソウルに行くお友達・・・良かったですね~~~^^



そして、例のハリウッドですが、今月中にお返事が来るらしいです。

英語の発音で、トレーナーが2日間ついて勉強したそうで・・・


まだ、決まったわけではありませんが、どうか決まりますように・・・・


記事は、続きに 貼り付けました。

⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
だったら 嬉しいけど・・・
韓国サイトに思いっきり嬉しい話題がありました。

まだ、本決まりなわけではなく、調整中だそうです。



ドキドキしてきますね。

読めば読むほど・・・

決まったら、こんなに嬉しいことはないけれど・・・・

私たちに出来るのは、祈ることぐらいね・・・


それにしても、この記事 ちょっと・・・・・

まだ、決まったわけではないので、冷静にいきましょう・


でも、やっぱり嬉しいの^^  夢のあるお話ですよね~~^^。


新手の詐欺じゃないことを祈ります。  どこかで、まだ、キツネにつままれたみたいな・・・・

そんな、感じです。


ま、お仕事は、何でもしてみましょう(笑)。

ほんとうに、ハリウッドの本格的な映画なのかしら・・・・(まだ言ってるし・・・笑)



クォン・サンウ、ハリウッド進出!相手役はキャメロン・ディアス?←クリック

~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお借りしました。




クォン・サンウ,米進出秒読み…
'グリーンホネット'
主演嘱望
トップスタークォン・サンウがハリウッド進出秒読みに入った。

現在米国LAに留まっているクォン・サンウは"ハリウッド アクション映画出演と関連協議中"と明らかにして大変な関心を集めている。


クォン・サンウが出演を調整中の作品は'グリーンホネット(The Green Hornet)'でフランス有名監督米セル コンドゥリが演出する予定だ。

当初チュ・ソンチが演出と主役を演じて,ハリウッド デビューをすると発表された映画'グリーンホネット'はチュ・ソンチが製作会社-スタッフとの不和に中途下車して,米セル コンドゥリが演出者で確定したことがある。 チュ・ソンチが主人公'加藤'役はそのまま演技すると発表されたが,最近映画で完全に手を引いて,加藤役を担う俳優を募集するという便りが伝えられることもした。

'グリーンホネット'は米国人らの全面的な愛を受け入れたスーパーヒーロー物で新聞社と放送局を運営する'プリッ'が日系カンフー達人'加藤'とともに犯罪組織掃討に出るという内容で1966年にバン ウィリアムスと無名のブルース・リーが主役を演じてTVシリーズで放映されたことがある。

'プリッ'役には有名コメディ俳優セス ローガンが早目に内定したし,美女俳優キャメロン・ディアスとジャック ブラックも映画に合流すると分かった。

'ファースト&ピュリオス:東京ドリフト'を製作したニル某リッチがプロデューサーを引き受けた'グリーンホネット'は当初去る6月北米封切りを目標に進行していたが,チュ・ソンチが中途下車して,2010年で封切りが延ばされた状態だ。

現在クォン・サンウはセスでゲンと会って配役に対して話を交換して出演を肯定的に検討中であり,2011年封切りするファンタジーブロックバスターにも出演を議論していると側近は伝えた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、もう一つ・・・・


こちらから、お借りしました。


<strong>クォン・サンウ,'ブルース・リー'役割でハリウッド進出

2009-07-23 15:49:25

映画俳優クォン・サンウが伝説的なアクションスター'ブルース・リー'の役割でハリウッド進出秒読みに入った。

クォン・サンウ側関係者によればクォン・サンウは去る17日米国LAで出国して,現在二編のハリウッド映画出演を協議中にある。 二つの映画中輪郭が明確にあらわれた作品はフランス出身ミッシェル コンドゥリ監督が演出する'グリーンホネット'(The Green Hornet)だ。 この映画はコンドゥリ監督とコメディ スターセス ローガンが主人公で確定したし,キャメロン・ディアス,ニコラス・ケイジなどハリウッド トップスターらが嘱望されている。

'グリーンホネット'はブルース・リーの出世作だ。 1966年TVシリーズで作られて,無名の東洋人ブルース・リーをスターで作った。 探偵描いたホネット(ベン・ウィリアムス)の助手カトー逆に出演したブルース・リーは黒い色覆面を使って幻想的なカンフー演技をして,直ちに注目をひきつけた。

このTVシリーズはブルース・リーがワールド スターになった1974年劇場用映画でまた作られた。 今回の'グリーンホネット'はその作品のリメークで当初チュ・ソンチがメガホンを取って直接ブルース・リーが延期(演技)したカトー役を担う予定だった。 だがチュ・ソンチがコミュニケーションに問題を起こして監督で下車したし自然にカトー役が空席になってクォン・サンウが嘱望されたのだ。

予定通りに進行されるならばクォン・サンウはユハ監督の映画'マルジュク通り残酷史'に続きブルース・リーと縁を継続することになった。 ハリウッド進出作でブルース・リーを連想させる硬い腹筋とサンジョルゴン,手並みで全世界ファンたちをひきつける可能性ができた。
⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
デマ・・・・ (更新中)
みなさん  おはようございます。

夏に突入したばかりなのに、早くも夏バテ気味のnatuです(><)


さて、

テヨンさんの事務所側から出た記事と思われますが、こんなニュースが・・・・・



離婚説?・・・・、私は「ありえない」と、思いましたが・・・・


そして、サンウ氏 まだアメリカ滞在中。

そして、結婚記念日にはルッキちゃん登場~~^^

らしいです♪

こちらは、なんだか嬉しいわ。


韓国ファンは もう 見ているのよね^^

日本ファンは、マスコミ公開より先に見せてもらえるかどうか・・・・


このあたり どうでしょうかね~~~^^




~~~~~~~~~~~~~~~~

クォン・サンウ-ソン・テヨン
"家族写真見るなら信じるか"
離婚説びっくり"夫婦関係異常ない"
… 9月息子ルクィ公開で
最近の悪性デマに衝撃…
自制要請


クォン・サンウ,ソン・テヨン夫婦が結婚1周年を記念して,息子ルクィを公開する計画だ。

ソン・テヨンの所属会社ブルームエンターテイメント側は“クォン・サンウ,ソン・テヨン夫婦が来る9月28日結婚1周年を迎えて仲むつまじい家族の姿を大衆に公開することに推進中だ。 雑誌の画報形態で家族写真を撮影する計画だ。 このような決定は最近ふくらんだ悪性デマとも関連があると分かる”と明らかにした。

最近インターネット各ポータルサイトのブログなどには彼ら夫婦に対するデマが上がってきて衝撃を与えている。 検索の窓に‘クォン・サンウ,ソン・テヨン’を打てば‘離婚’という単語が連結検索語に追いすがるほどだ。 クォン・サンウ,ソン・テヨン夫婦はこれに相当な衝撃を受けたと分かった。

ソン・テヨンの所属会社側は“現在クォン・サンウが事業のため米国に留まっている。 自身が運営するコーヒー専門店事業を拡張するために米国で具体化された計画を進行中だ。 単に二人が離れているのを置いて極限状況まで推し進めるデマに夫婦は傷を受けている。 事実でないデマの拡大を自制してくれ”とお願いした。

クォン・サンウ,ソン・テヨン夫婦は最近ソウル,狎鴎亭(アックジョン)のあるデパートに息子ルクィを連れてショッピングを出て,周辺の人々を驚かせたことがある。 また彼ら夫婦は公演会場や劇場で親しく公演や映画を観覧することがたびたび目撃されて‘おしどり夫婦’であることを自慢した。 しかし悪性デマが急速度に広まるや家族の丈夫なきずな関係を公開することに同意を集めたと見られる。 悪意のデマを払拭させるという意図で占われる。

所属会社側は“クォン・サンウは米国に出国する前にもソン・テヨンが出演するドラマ<二人の妻>の撮影現場に現れて,妻を応援することもした。 当時製作陣や出演陣らはクォン・サンウのびっくり登場に皆驚いたほどであった。 ところでずっと悪性デマが広がって残念なだけだ。 会社立場では今回のデマの根源地を探して,積極的に対応する方針だ”と付け加えた。

ソン・テヨンは現在SBS連続ドラマ<二人の妻>で俳優キム・ホジン,キム・ジヨンと共に熱演を広げている。 クォン・サンウは米国,ニューヨークに留まっており近い将来入国する予定だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記:

今回のデマは芸能関係者からも同情の声がひっきりなしのようです。


なんとなく、納得な生地があったので 付けくわえておきます。
~~~~~~~~~~~

スター夫婦悪性デマ強硬対応する

~スター夫婦~クォン・サンウ-ソン・テヨンが最近オンライン上に出回っている~悪性デマ~に強力に対応する立場をたてて関心が集められている。

最近インターネット ポータルサイトを中心にクォン・サンウ,ソン・テヨン夫婦の不和説が飛び交い始めて離婚説まで広がった状況. 子供ルクィを置いて変なうわさが出回り始めてついに二人の夫婦は現在離婚訴訟を準備中であることまで話が拡大した状態だ。

現在二人はもうこれ以上の根拠ないうわさが拡大生産されることを防ぐためにサイバー捜査隊に捜査を正式依頼して,証拠になるほどの資料らを探す準備などを始めたと分かった。

クォン・サンウ-ソン・テヨン側が今回の悪性デマをただ有名税のせいで見て渡すことができないのは事実当然に見える。 二人の夫婦には十分に傷になる程うわさの内容が欠点びりっと一水準のため。

二人に関するデマが芸能界内から流れ出始めたことでなく演芸関係者たちもより一層本人ら劣らず荒唐らしい反応を見せている。

クォン・サンウとかなり身近に接してきたある演芸関係者は"ややはり今回のうわさを業界関係者たちから聞いたのではないインターネットを通じて接することになった。 初めにはただ流言に流して聞いてうわさが順次拡大するのを感じて,周囲に尋ねたが大部分~初耳~だとか~まさか~話にもならないみな~は反応だった"と話した。

◇現在放映中である日日劇<二妻>出演中であるソン・テヨン. (c) SBS

ソン・テヨンの側近も似た反応だ。 現在ソン・テヨンが出演中であるSBSドラマ<二人の妻>のある現場スタッフは"全く事実無根だと見る。 うわさのとおり家庭に大きい問題があったとすればソン・テヨン氏が毎日そんなに明るいことがだけないだろう"として"撮影会場でいつも活気に満ちる気持ちを維持しており,久しぶりの延期(煙,演技)がひたすら楽しいようにとても熱心に臨んでいる"と話した。

引き続き"今回の作品を通じて,ソン・テヨン氏と初めて会うようになったが,大衆的イメージとは違って期待以上にとても気さくでさっぱりしている性格の所有者であった。 あまりにも率直なタイプで万一本当に難しい状況があるならば表情で即座にあらわれただろう。 そのようなテヨン氏がこういうデマを体験することになりそばで見ても真の残念に思う心だ"と付け加えた。

芸能人ら大部分~公認で生きるということが最も大変な理由~に対して悪性デマを1順位に選ぶ。 今は芸能界の代表おしどり夫婦に通じるキム・スンウと-キム・ナムジュ夫婦も一時クォン・サンウ-ソン・テヨンと似た悪性デマに苦しめられたことがあって,この前放送で当時の大変な心境を告白して,多くのファンたちの遺憾を買うこともした

サンウについて | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
FXGearJapan 移転
こちらでもリンク先に載せさせていただいている、SangWoo my storyの

FXGearJapanさん


横浜に移転だそうです。


8月には、もう、新大久保のあのお店はないのね~~~

桜の花みたいに、楽しくてきれいで、楽しませて頂きました。

移転

今後はどうされるんでしょう。

別のスターさんで、売り出されるんでしょうか・・・


ブログのお料理、いつも参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

ちょっと気が早いですが、お礼を言わせてもらいたいと思います。
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
こんな時は作品を見なくちゃ^^
中国地方では大雨のために大変な被害が出ていますね。

被災者の方には、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

みなさんのお住まいのあたりはいかがですか?



さて、これといったサンウニュースもなく、サンウくんは今頃どこにいるかも分からず・・・・(笑)


8月2日に向けて、なんとなく準備中・・・・っていう感じですね♪


色々なこと、ちょっと、考え過ぎているうちに凹んで来たので元気を出そうと思います。



シンデレラマンの日本での放送はこれからですし、スルスルがいつ上映されるかもわからず・・・・


もう、つまらない・・・ので・・・


ありがたいYouTubeさんに行って、ヨンギを探してきました~~♪


sendo0805さんのアップです。

コマスミダ~~♪




そして、

Rafiqahsariさん  コマスミダ~~♪



サンウのヨンギ、今こうして見ると、いいですね~~♪


なんで、ヒットしなかったのかしら・・・・


私は好きでした。

時間が出来たら、また最初からDVD,じっくり見ようと思います。
⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ちっちゃな幸せ
今日は連休の最終日。


1日何をしていたか 忘れるようなメリハリのない日常でした。

が・・・


横浜に出かけていた娘から、お土産に何がいいか電話があったので、

「久しぶりにマーローのプリンがいいな~~~^^」と、答えておきました。


期待通り娘が買って来ましたよ~~♪

独身貴族だわ~~~^^


ちょっと、お高いのよね~~

今年、横浜が開港150年なので記念の絵のついたビーカーのも買ってきてくれました。



いつものは、ハンフリー・ボガードみたいな、こちらの絵です^^



蓋も別売りであるので、食べ終わっても計量カップや保存食品を入れて重宝しています。


ちなみに、お店に返すと、1個200円返してくれます。

エコとかって、今ほど言われ出す前から、このお店は環境に配慮していました。

神奈川を代表するお菓子の一つだと思います。



マーローのプリン


夕食後、家族で美味しく頂きました。

美味しいものを食べているときは、やっぱり幸せ~~~♪




そして、ちょっぴり残念だったのがこちらの結果・・・・

シネマート 韓国映画上映希望アンケート

う~~ スルスルは、

ヨンハさんの「作戦」
ハヌルちゃんとジファンさんの「7級公務員」
チュ・ジンモさんとチョ・インソンさんの「霜花店」に続いて・・・
第4位でした~~

う~~ん  うかつだったわ・・・・



美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
明洞パスクッチ 撤退
驚きました。
TEA’USの前の、カフェ・パスクッチが撤退だそうです。


地代が高すぎるそうです。

大丈夫だろうか~~ TEA’US

コチラからお借りしました。


地価1位・明洞ビル、テナントの思惑は「売上より宣伝」(上)

数億ウォン(1億ウォン=約720万円)の賃貸料を支払いきれず売り場から撤収

「売上よりも広告宣伝効果が目的」 

 韓国で最も公示地価が高い、明洞ビルのコーヒーショップ「パスクッチ」。このほどテナントが、ブランド化粧品店「ネイチャー・リパブリック」の販売店に変わる。ネイチャー・リパブリックは保証金32億ウォン(約2億3000万円)を支払って3年契約を結んだ。

 地下鉄4号線明洞駅6番出口を出ると、明洞ビルが見える。住所が「忠武路1街24-2番地」となっているこのビルは2004年以降、韓国の地価ランキングで常に1位となっている。今年ソウル市が発表した個別公示地価によると、1坪の価格が2億559万ウォン(約1484万円)だ。ところがこのビルにオフィスを構える企業はおよそ5年でいずれも撤退している。その理由は何か。

 明洞ビルは1999年にチュ・ヨンギュ氏(63)が建てた。250坪の広さに5階建てのビルが建設されてから1年後の2000年、有名コーヒー店の「スターバックス」が入店した。当時、スターバックスはビルのオーナーであるチュ氏と「ミニマム・キャラクター」契約を結んだ。売上の20%を毎月の家賃として支払うというものだ。

 スターバックスは中央路入口に位置するという特性を利用し、ブランドの拡大に力を入れた。ところが2004年に明洞の商業街が中央路へと変更され、明洞ビルが最高価格となったことで、状況は一変した。チュ氏はスターバックスに対して賃貸料を2倍に引き上げるよう要求した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地価1位・明洞ビル、テナントの思惑は「売上より宣伝」(中)

 スターバックスは5年の間に明洞ビルで1日平均800万ウォン(現在のレートで約58万円、以下同じ)の売上を記録していた。売上は非常に多かったが、皮肉にも値上げされた賃貸料を支払いきれずに、2005年5月に撤収した。スターバックスの関係者も撤退の理由について、家賃が負担になったことを認めている。

 スターバックスが去った後にはまた別のコーヒー専門店「パスクッチ」が入店した。パスクッチは2005年に保証金30億ウォン(約2億2000万円)、毎月の家賃1億ウォン(約720万円)で契約した。3年後には家賃が引き上げられ、1億1500万ウォン(約830万円)となった。明洞のランドマークにオープンしたパスクッチは多くの人に知られるようになり、この間に有名ブランドへと成長した。

 パスクッチの関係者は「コーヒーのブランドの中では後発組のため、まずは名前を知ってもらう必要があった。そのため最も高い土地で営業を始めた」と語る。パスクッチは毎月2億ウォン近い売上を記録したが、家賃が高いためにそれほどの利益を上げることはできなかった。結局パスクッチは契約が終了する 2010年4月を待たずに撤収した。

 パスクッチの関係者は「赤字は出なかった。経営戦略の変更で撤収を決めただけだ」と語るが、明洞のある不動産関係者は「パスクッチが高い賃貸料で経営が苦しいといううわさは知っていた。実際は高い家賃の影響で損失が出たと考えるべきだろう」と話す。

 2つの業者が損害を甘受してまで高い家賃のビルで営業を続けた理由は何か。聖母不動産仲介のキム・ジョンホ氏は「シンボリックな位置で営業活動を行えば、宣伝効果が大きくうわさも早く広まるからだ」と語る。確かにスターバックスとパスクッチは明洞の入口にある中央路で営業を行うことで、その名が広く知られるようになった。高い家賃は本社で負担し、直営の店を運営しながら企業のブランド力を向上させることに努めたのだ。

~~~~~~~~~~~~~

地価1位・明洞ビル、テナントの思惑は「売上より宣伝」(下)

 こうした宣伝効果を狙って高い家賃を払い続ける明洞中央路の別の店も同じことを考えている。中央路に店を構える20坪ほどの店の場合、保証金は10億(約 7200万円)ウォンから15億ウォン(約1億1000万円)で、毎月の家賃は4500万ウォン(約325万円)から5500万ウォン(約397万円)に達する。個人事業者が参入するにはあまりにも高額だ。明洞のある不動産業者は、「個人が簡単に負担することはできない額だ。そのため中央路にある50から 60の売り場のほとんどは本社が直営で運営している」と話した。

 高い家賃ゆえに本社が直営している店は、利益そのものにはそれほど期待していない。巨額の利益もなく、損失も出ない線でブランドの宣伝に注力している。明洞観光特区協議会のイ・ドンヒ事務局長(55)は、「中央路の店は多くの利益は出せないだろう。宣伝と広告の効果を考えずに売上だけを考えれるのであれば、おそらく営業を続けることはできないはずだ」と語る。

 ファッション・ランジェリー販売を手がけるエブリンで商圏開発チームのリーダーを務めるユ・ドンソク氏は、「明洞はフラッグシップ・ストア(企業を知ってもらうための代表的な店)を生み出す場所だ。個人の経営者よりも本社が中心となって管理している」と述べた。

 高い家賃と低い収益率にも関わらず、明洞で宣伝を行おうとする理由は何か。マーケティング戦略研究所のイ・ジュンホ理事は「明洞は企業の規模を象徴するシンボルで、この地を通過しないブランドはない。江南とは異なり10代の若者から60代の高齢者まで年齢に関係なく誰もが訪れ、外国人があふれる土地柄がまさに明洞ならではの魅力だ」と語る。さらに「明洞に店を出せば金儲けは二の次だ。明洞に行けば何がある、という認識を持ってもらうのが、ここに店を出す企業の狙い目だ」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~


う~~ん。
TEA’US そんなに利益が上がっているとも思えず・・・

急ぎましょう  ヨロブン。

サンウシ~  ケンチャナセヨ?
TEA’US | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
カン・ジファン研究
昨日、お友達に誘って頂いて・・・・

私的には、目下最強のライバルと目する ジファン氏の無料イベントに行ってきました。

Mnetさんの9月放送の「カン・ジファンのある日何処かで」と言う番組の一環で行われました。


ジファンさんが、北海道から東北、関東の11の町を旅したドキュメンタリー番組だそうです。

その最終日に東京ドームの野外ステージで900名募集のゲリライベントだったようです。

なんでも、1日前に突然企画されたって・・・・

メール配信があったらしいです。私のとこには来なかったけど・・・

前日の告知で、これだけの人が集まってくれたと、ジファン氏、とても喜んでいました。



徹夜組もいたそうで、会場に約700名弱の人たちが集まりました。
(私の隣に、男性ファンがいたわ~~~!)





会場はこんな感じ。

人を見に行ったみたいだわ~~(><)


元サンウファンもマニマニイッソヨ。

会場


こんないでたちで現れたジファン氏。
(お友だちのKさん、お借りしました~~^^ ありがとうございます)



フード付きのロングベスト。

8ジファン

こりゃ~~  暑いわ~~

途中で、ランニングになられました。



サンウくん以外のは、近くで見た韓国人シン・ソンウさんとウジュ君だけだから・・・


沢山写真撮って来ました~~


?アイコンタクト

一瞬、こっち見てる~~?(笑)

?ジファン1

?ジファン2

?ジファン3

?ジファン4

?ジファン5

?ジファン6

会場のファンからタオルを借りて、汗をふきました。

う~~ん、如才ない。
?ジファン7

?ジファン9

自信満々な感じ~~

?スター


暑いから、上着脱いでも良いですか~~?って。

暑い

ファン、どっとどよめく。

私、ごめんね、ぜんぜんときめかなかったんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

感想:

確かに、想像以上にカッコイイ人でした。

感じが良くて、わかりやすい言葉で聞き取りやすい発音で。

スターらしいスターでしたね。

苦労して、努力して、スターになったという感じでした。



舞台の右から左から・・・・まんべんなく歩いて、ファンとの対話やアイコンタクトも忘れない。

関係者が、写真はダメですと言ったので、最初はだれも写していなかったのに、ジファン氏が、撮ってもイイと言って、ファンにポーズをとり、フォトタイムしてくれました。

喜ぶファンに、さらに満面の笑みで撮らせてくれるの。
(私は、途中でデジカメのバッテリー切れで残念なことをしました~~(><)



この辺に、もう、唸ってしまいました。


噂に聞く、ファンサービスってこういうことよ!

ちっとも、はにかんだりしないで、堂々としてたわ・・・・


私は、サンウにしかときめかないけど、これは、人気が出るのも無理はないと思いました。

実に参考になる、イベントでした。

~~~~~~~~~~~~~~~

参考資料

* 生年月日 l 1977年 3月 20日 
* 身長/体重 l 184cm, 73kg
* 趣味/特技 l 映画鑑賞、運動、ネットサーフィン/剣道、グラフィックデザイン
* デビュー l 02年ミュージカル『ロッキーホラーショー』

代表作
【ドラマ】
『ラストダンスは私と一緒に』(04/SBS)、『がんばれ!クムスン』(05/MBC)、『恋の花火』(06/MBC)、『90日、愛せる時間』(06/MBC)、『京城スキャンダル』(07/KBS)

【映画】
『訪問者』(06)、『7級公務員』(09)
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
エコバッグが来ました^^
みなさん  おはようございます。

連休の中日、いかがお過ごしですか?

私は、昨日はちょっと韓国俳優研究に行ってきました(爆)

夜10時近くに帰り、娘にブログ更新の機会を譲ったので(笑)、昨日はとうとう書けなくて・・・・

今日も、夫の実家にこれから出かけます。


介護の世代の私としては、毎日毎日が真剣勝負。


とりあえず、今日、みなさんとこうして、こちらでお会いできたことを感謝したいと思います。




昨日、私のところにもエコバッグが届きました。

エコバッグ2

深みのあるグレーに薄いピンクの花が飛んでいて、思ったよりずっと素敵でした。

グレーとピンクの組み合わせ好きです♪

文字も「KSW FANCLUB2009」となっていて、目立たなくて使いやすそうです^^

ちゃんと、新しくグッズを用意してくれたんですね~~

サンフェスさん^^


こんな時なのに(って、どんな時?・笑)、頑張ってくれているな~~^と、うれしかったです。

2週間後の今日は、いよいよセンイルですね~~~♪


自ら企画中と言うサンウくん。


楽しみに待ちましょうね^^


一生懸命してくれるなら、何でもOKな大甘ファンですが・・・・


みんなが、平等に、近くで会えるよう、やっぱりキャンドル・サービスとか、いいかも~~^^


後や端の席にも、近くまで来てほしいですよね~~


私たちも、お行儀よくして握手を求めたり、お洋服に触れようとしたりしないで・・・、最低のルールは守りましょうね。





続きは、俳優の発音問題です。


韓国ではなんで、そこまで発音を気にするか・・・・、この記事で、ちょっと垣間見れました。

興味のある方だけどうぞ。


不安になりそうな方には、お勧めではありません。







⇒ 続きを読む
サンフェス | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
日本も大好き♪
久しぶりに時間があったので、夕方からネットで遊んでいました。


なんとなく嬉しい記事が・・・・

コチラ

【仏国ブログ】中国と日本を旅したフランス人が感じた日本の印象

フランス人のカップルがアジアや豪州を旅行し、その記録を綴るブログIts a small, small worldでは、中国を旅した後に日本を訪れた印象を記している。

 「空港で旅行の目的地である京都観光について情報を集めた際、日本人スタッフの職業意識の高さが中国と全く違うことにショックを受けた。到着後数分で、日本が好きになった」と、まずは日本人の仕事ぶりに好感を抱いている。

 その後訪れた京都についても「大都市であるにもかかわらず、高層の建物が少なく開放的。街を流れる川の水も透明で鳥がおり、そして街中では格子戸越しに庭も垣間見る事が出来た。街のあちこちで自然を堪能できる。自然が少ないと感じた中国の市街とは対照的だった。また、訪れた銀閣寺は禅の雰囲気と自然があった。中国の寺院とは趣が違い、静謐な空気にたたずんだ」との印象を綴っている。

 その一方で「唯一の短所は、物価が他のアジア諸国と比較し高いこと」と記しているが、「それでも日本に魅力を感じる。節約をしながら旅行し、日本を充分堪能したい」と記している。(編集担当:山下千名美・山口幸治)


~~~~~~~~~~~~~~~

京都はみんな好きなんですね~^


そして、自然を残す日本の伝統、守りたいですね。




そして、こんな記事も・・・・


コチラ

【仏国ブログ】フランス人が見た、日本人の梅雨時期の持ち物
Y! 2009/07/03(金) 10:18


  フランスでは6月に雨の日が多いと言われるが、日本の梅雨のように明確な雨季ではない。日本での梅雨から夏にかけての気候はフランスとは異なるため、持ち物にも違いが出てくるようだ。

  日本在住のフランス人のブログKawaii Lifestyleでは、この時期の日本人の持ち物について、まず傘を挙げており、「日本ではほとんどの男性が傘を持参するが、フランスの男性は多少の雨であれば、傘を差さない人が多い」と記している。

  また、晴天時の日本人女性の日よけについても同様に「パリの女性はほとんど日傘を差さないが、日本人女性はバッグに日傘を忍ばせている人が多い。さらに肘をカバーする長い手袋を着用している人もいて、日焼け対策は万全だ」と述べている。

  また、フランスでは汗を拭くのに厚手のティッシュを携帯する人が多いことから、「湿度が高く発汗しやすい日本では、汗を拭くために布製のハンカチを使う人が多い。このため、日本のデパートでは安価な物から高級な物まで、様々な種類のハンカチが販売されている」と汗拭きの違いについてもコメント。

  最後に、「喉を潤したい場合、日本では至る所で目にする自動販売機で飲料を購入できる。そして、発汗後のミネラル補給用飲料も販売されている。日本では梅雨から夏にかけて、少しでも快適に過ごせるよう様々なものが準備されており素晴らしい」と綴っている。(編集担当:山下千名美・山口幸治)


~~~~~~~~~~~

日本の風土に慣れている私たちの見慣れた風景も、外国の方には珍しいんですね^^

私たちが韓国に行って、驚いたり、おもしろがったりする気持ち・・・


もっと、的確に書けたらと思いました~~

10日後くらいに3泊4日で行ってきます♪

大好きなソウルに・・・
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
‘내 아를 낳아도’ 俺の息子を産んで
7月30日封切りの'海雲台(ヘウンデ)'でソル・ギョングさんが、コミック演技に挑戦したそうです。

シャンプーを胃腸薬の代わりに口に含んで 泡を吹いたりして、コミック演技をして話題になったているそうです。

なかでも「同い年の家庭教師」で、スワンの空想の中で「俺の子を 産め」とジフンが言ったあのシーンですが・・・

‘내 아를 낳아도’「俺の子を産め」って、字幕が出ていたと思うのですが・・・

あれ、当時、流行になったんですって。

それも、サンウが舌足らずで、아들 (アドル・息子) と言うべきところ、아를(アルル)と言ったところを物まねして・・・・


ちょっと失礼よね~~~

舌足らずを、おちょくってるの~~~?


ま、それだけ、舌足らずも愛されていると・・・・そう思えばいいんですが・・・

いつまでも、舌足らずのイメージでよいんですか?


最近は、ずいぶんカツ舌もはっきりして、発音も良くなっていると思うんですが・・・

一度付いたレッテルって、なかなかはずせないんですね~~(><)

30歳過ぎても、いつまでも可愛い子どもっぽいイメージではね・・・・


お休みの間に、発音のお勉強してほしいな~~~ お願い

韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
声は届いているらしい
こんな記事がありました。

お客様につれない姿は 無くなったみたいです^^



クォン・サンウ,親切なカフェ社長変身...ファンサービスも一品

韓流トップスタークォン・サンウが誠実な事業家に変身した。
去る5月ソウル,明洞(ミョンドン)にカフェ'ティオス(Tea'us)'をオープンして事業家に変身したクォン・サンウが自身の売り場で親切なファンサービスで呼応を得ている。

120坪規模コーヒー専門店を開いたクォン・サンウは直接売り場管理をするかと思えば顧客らの歓呼にサインと写真撮影でうなずく返事をする親切な姿を見せた。

豪雨が降った去る14日クォン・サンウはカフェで窓側の雨水を磨いて日本観光客らと記念写真を撮影して気さくなファンサービスをして目を引いた。 実際に最高の韓流スターで人気を集めているクォン・サンウが運営するこのカフェには豪雨が降る平日昼間時間帯にも多くの日本ファンたちが訪問して,好況を成し遂げていた。

長い間の計画終わりにカフェを創業したクォン・サンウは現在ドラマ'シンデレラマン'の放映終了後次期作を検討中だ。


TEA’US | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
センパ名称変更 他
一昨日の夜から昨日1日、お出かけしてたりして、PC見る時間少なかったもので・・・

すっかり、乗り遅れてますが~~~(笑)

センパの名称が変わっているんですね~~^^


「Kwon Sang Woo
2009 Birthday Present...
A Thousand Smiles」


主役は、ファン???


イベント企画については、サンウさんが考えて準備しております。
楽しみにしていてください♪


・・・・・・


はい・・・・


楽しみにしてますが・・・・・


サンウさんが考えるの???


楽しみ~~^^


ちょっぴり心配だけど・・・ サンウが考えたなら・・・ どんなでもいいわ(爆)



私、大甘ファンだから~~(爆)




そして、デパートやレストランに出没のクォン・ファミリー^^ の話♪


韓国ニュ-ス から・・・

~~~~~~~~~~~~~
クォン・サンウ,
ソン・テヨン 息子とデパート食堂など一緒に外出多くて
‘他芸能人と違うよ!’


[2009-07-15 10:07:49]

韓流スタークォン・サンウが家族らと甘い休息を送っている。

クォン・サンウは最近ドラマ撮影が終わった後妻ソン・テヨンと息子ルックヒのために大部分の時間を送って夫として,パパとして充実している。

クォン・サンウは最近妻ソン・テヨン,息子ルックヒとともにソウル 江南(カンナム)のある飲食店を探して,外食を楽しむなど家族らと楽しい時間を送った。 特に妻と息子など家族同伴の外出を楽しんでいて通常のスターらと対照的な姿を見せている。

クォン・サンウは最近ソン・テヨンとソウル 江南(カンナム)のある劇場に姿を表わして,共に映画を観覧する姿がファンたちに眼に触れたことがある。 また今月の初め妻息子と共にソウル,狎鴎亭洞(アックジョンドン)のあるデパートでショッピングを楽しむ姿がファンたちに目に捉えられて,話題になったことがある。

クォン・サンウは去る2月生まれた息子ルクィに相当な愛情を注いでいると伝えられている。 クォン・サンウが自身が直接子供の服やおもちゃなどを購入するなど通常のお父さんのように息子に格別の愛情を注いでいるということが周辺の伝言だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俳優クォン・サンウがドラマ撮影が終わるや妻ソン・テヨンと赤ん坊ルクィにその間できなかった奉仕兼デートを楽しんでいる。

クォン・サンウは今月の初め妻ソン・テヨンとルクィを同行してソウル,狎鴎亭洞(アックジョンドン)の某デパートにショッピングを出て,ファンたちを驚かせた。 たいていトップスターの場合赤ん坊の外部露出を注意するのに反してクォン・サンウは公開された場所に妻と赤ん坊を連れて現れたためだ。

これに対して彼のある側近はクォン・サンウがドラマ'シンデレラマン'撮影のために家族らと多くの時間を送れなかったことを惜しんだとして"家族と大切な時間を送るのに他人の視線を意識しないでいる"と伝えた。

特にクォン・サンウは去る2月生まれた息子ルクィに相当な愛情を注いでいる。 去る5月ルクィの百日にも忙しい渦中にも赤ん坊のために写真撮影と祭りなど最善を尽くした。 またクォン・サンウは最近ドラマ'二人の妻'撮影で疲れた妻ソン・テヨンにも相当な配慮を惜しまないでいる。

実際にクォン・サンウは去る13日にもソン・テヨンと共に江南(カンナム)のある劇場で映画を観覧して公開デートを楽しんだ。

~~~~~~~~~~~~~

幸せじゃないの~~~^^

よかった  よかった♪

普通のお父さんやって下さい。

今しかない時間を 大切に~~~♪
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
おすすめ雑誌
この夏、ソウルに行きたい方にお勧めの雑誌2冊ご紹介します。


まず、CREA

クレア


これ、すごくきれいです!

もともと、CREAって好きな雑誌だったんですが~~~^^


観てるだけでも素敵^^


行かなくても、見てるだけで・・・幸せ~~♪


そして、こちらも私の大好きな・・・・

スッカラ

スッカラ


いつもながら、充実の1冊です。

ネットでも買えます。


でも、最近私の大好きな書店、次から次へと閉店しています。

いまどきネット販売の勢いでなかなか店頭で買うかたが少なくなったみたいです。

その上、やはりネットの普及(?)で、皆さん本を買われなくなったみたいですね・・・(><)


有隣堂さん、紀伊国屋さん、・・・・

最近、行きつけのお店の、閉店のお知らせに悲しくなります。


町の本屋さん 大好きです♪


ネットは、いまひとつわくわくしないんですよね~~(><)


そんな私、古臭いですか?
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
またまたバスツアー♪
今日は、近所のお友達と山梨方面にバスツアーに行ってきました~~♪


梅雨明けということで、山梨の甲府盆地はなべ底のような暑さ・・・


37度あったとかないとか・・・・ いやぁ~~もう、ハンパじゃなかったです(><)

でも、元気に行ってきました。


最初に行ったのはハーブ園ハーブ庭園旅日記

そこで、ナチュラル化粧水と、クリームを買いました~~^^

アトピーの人にとっても良いみたいです^^

私は、これからの夏に、汗もになりやすいので自分のために買いました^^

楽しみ~~♪

ハーブもお花もきれいでしたが・・・・

ひまわりがとても元気そうに咲いていたので、サンウくんを思い出しながら パチリ^^

ひまわり

夏~~! っていう感じでした~~^^


それから、昼食。

バイキングだったんですが・・・・  ま、ふつうでした。

お土産に「ほうとう」を買いました~~^^


それから、桃の食べ放題の 農園に・・・・


桃畑で、好きな桃を1個自分で選んでもぎ、お土産に・・・・


そして、次は食べ放題の会場へ~~

もも

こちらは、残念ながら・・・あまり感動はなかったです~~

先日、ご近所のお友達からおすそ分け頂いた桃が絶品だったためか~~

ま・・・・ 食べ放題と言うことで2個 いただきました^^

ほとんどの方は、直前のバイキングの昼食のためか、1個でした~~

帰りがけに、上を見たら・・・

葡萄畑

そう、私たちはぶどう畑の下で桃を頂いていたのでした~~~^^


ここでは、桃5個、お土産に買いました^^


次は、トウモロコシ畑へ・・・・

トウモロコシ

ここで、1本だけ、自分で収穫して(笑)、お土産に~~


そうそう、ここのトウモロコシもあまり成長はよくなくて・・・

ちょっと小さめのでしたが、ここからの景色は素敵でした♪

富士山

甲府盆地の向こうに富士山もきれいに見えて・・・

こんな景色が見たかったので・・・トウモロコシ採りに行けて良かったです~^^


その次は・・・・・


笹一酒造さん。

笹一酒造

日本一の大太鼓がありましたが、あまりの暑さにバテ気味の私・・・

写真を写す元気もなく・・・


案内の方に連れられて、酒蔵に・・・


お酒づくりの 工場見学・・・そして、お酒各種の試飲。


美味しかったんですが、下戸の私・・・買ったお土産はお漬物~~~^^



そして、最後の訪問先は 日本3大奇矯のひとつ「猿橋」。


猿橋3

この橋、かなり面白かったです。

深く切り立った峡谷なので、橋げたが立てられないので、変わった作りになっていました。

猿橋4

木の橋って、趣がありますね~~^^

橋

橋の上から、下を覗き込んで見ました~~~

橋の上

深く切り立った岩の間に川が流れています。

橋の上2

渓谷3


ざ~~ ざ~~ と 滝の音が聞こえました。

滝


帰りに、案内の立て札も写しました^^

立て札

この橋、江戸時代の姿をそのまま 復元したものなんですね~~


先人の知恵は凄いです。

この橋、どうやって 架けけたんだろうと みんなで 盛り上がりました~~♪



これで、今日の見どころはすべて終わり、5時30分、「猿橋」を最後に一路 帰路につきました。


今日は、道が混んでいて・・・・


最寄りの駅に着いたのが、8時近く・・・・



あ、夕飯食べていません!


今頃気が付きました~~


もう、遅いので、お水飲んで 寝ます(笑)。


気の合うお仲間と 楽しい旅でした~~♪


追記:

今日は、サンウオプソの1日だったと思うでしょう?
アニエヨ~~

この写真で、おわかりでしょうか?

猿橋2

ヒント TEA’UA です(笑)
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
あまりにも 退屈ですが・・・・
みなさん  こんばんは^^


昨日から今日にかけて、多くのみなさんから 貴重なアドバイスやご意見をいただきありがとうございました(ペコリ)。


結局、ツアーではなく、飛行機とホテルを自分で取って行くことにしました。


やっぱり、3人になるとツアーだと、とても割高で・・・

ミョンドンのオンドル部屋があるホテルにしました。

オンドル部屋は、人数の融通がきくのでとても良いです~~~^^

グレードは、ロッテと、民宿の中間です^^

空港バスの停留所の前・・・・と言ったら、あ、あそこね^^ と思いなになる方も多いと思います。


というわけで、これで悩まずあとは観光のプランを考えるだけ・・・・うきうき~~~♪




今日も、サンウくんはどこで何をしているかはわかりませんが・・・・


多分、お家でルッキくんと、まったり・・・・かな?

で、フィットネスクラブにトレーニングに行ったり・・・


ほら、お家にばかりいると、ちょっと 精悍さが無くなるというか・・・ふっくらしちゃうから・・・



今日、関東地方は梅雨が明けたんですね~~♪


例年より6日早いんですって? 去年よりだったかな・・・


これからは、いよいよ 日差しにご用心の季節です。

先月、連れて行って頂いた東京下町の傘の問屋さんで買った傘・・・


連日大活躍です♪ Sさん ありがとうございま~す^^




ではでは・・・今日はこの辺で・・・


私が作ったんじゃないんですけど・・・・余りにも退屈なので、昔のこと思い出してみましょう~~

dinbeckwon さんと言う方がつくって下さいました~~~^^


お借りしま~~す♪  どうぞ~~



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ソウル ツアコンの旅  悩んでいます
かねてより、叔母がソウルに行ってみたいと言ってました。

私が韓国語の勉強を始めたと聞くと「じゃ、今度連れてってね^^」と・・・・


この叔母、私にとって母代りのようなものでして・・・・


高校1年の時から、大学を出るまでと、卒業後しばらくは家に帰ったけれど、また25歳で東京に戻ってからずっと。

人生の中で親元で暮らしたのと、叔母の娘として暮らしたのはどっちが長いか,もう分からない状態(笑)。

大変、世話になった叔母です。



そんな叔母を、生まれて初めての韓国旅行にご案内!


今、悩み中です。

今月末、3泊4日の予定です。


明洞ロッテホテルに泊まるパックツアー(約6~7万円)にするか、オンドル部屋の民宿に泊り格安航空券、ト-タル35000にするか・・・・

初めての韓国よ~~~


シャワーだけのバスタブのない、あのおなじみのホテルでいいのか・・・・

でも、TEA’USから近いから私は嬉しいが・・・・


そうそう、今回は娘も連れて行きます~~♪


20代から70代の珍道中♪


代金は、私が招待するつもりですが、私の懐が痛むのを気にする叔母だから・・・


どっちを、喜んでくれるかしら~~


ちなみに、叔母は世界中を旅していて、私よりずっと、旅慣れている人です。



どっちにしようか・・・・・   とっても迷っています。

みなさんなら、ちょっと豪華にするか、ケチケチにするか・・・

どうなさいます?

叔母は質実剛健タイプです^^

私は、あんまり裕福ではありません(爆)

でも、叔母への恩は、山よりも高く海よりも深いんです~~~^^

今晩一晩悩むことにします^^
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
こんなツアーがありますね^^
今日は、お天気がいいので~~

お洗濯してました~♪




TEA’USのTシャツ、他にも紺のもあるんだ♪^^

この夏、一挙に「Tシャツ持ち」になりました~~~^^



ところで、こんなツアーが出てましたよ^^

《太陽を飲み込め》撮影ロケ地見学&限定プレミアムパーティinチェジュ

成田発で133,000円。

サンウくんの済州島の「宿命」撮影現場ツアーは・・・・

15万 あれは、2007年の 6/30~7/2 頃でしたかね~~

スルスルは14万円くらいでしたっけ・・・・

ほら、サンウくんだけ、高額なわけじゃないのよ~~~(笑)


で、行きたいのは、やっぱり、サンウくんのだけ~~~^^


こちらも、集まらないのか、握手付きになったみたいです・・・・・


頑張ってね^^  チソンくん^^


なんて、言ってる場合じゃないわ~~~


ファイティン!  サンウくん!!!
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
土曜日は家族サービス
今日は土曜日。

ウリナンピョンと、ふたりでそろって 初めてのサイクリング^^

自転車

3時間近く走りました~~


走った距離は30キロくらい?


思いました。


日本の都会の道は、自転車にも歩行者にも優しくないのね~~~


歩道はせまくて走りにくいし、車道も車が多くていつ接触事故に巻き込まれて、命を落とすか分からず・・・・

命がけだわ~~~(><)。

自転車はやっぱり怖いです~~(><)



帰りは、ちょっと遠回りして、緑道(歩行者と自転車専用道路)で帰って来ました。


あのね・・・・


目的地は、公園だったんですが・・・・


着いたらもう疲れちゃって、食堂でラーメンを食べたら、公園のお散歩の気分ではなく・・・(苦笑)

そのまま、帰ることにしました。



帰りは、ナンピョンのペースで帰れるよう(何しろ、私は遅いから~~)、別々に帰って来ました。


ケンカしたわけではありません~~(笑)。




夕方、娘と車で 近くの○勢丹へショッピング。

娘に「ママとお買い物に行きたいの~~」と、甘えた声で言われたら・・・・


はいはいと、二つ返事^^

まず、ポールスミスでお買い物。



そして・・・・

もう、バーゲン始まっていたんですね^^


で、8月2日に着ようかと・・・・ annasui. で、ワンピースを買いました~~~^^


ちょっと、大胆よ^^


チングヨロブン、いつもの地味な私の印象とは違った、今までにない「破格」な雰囲気のドレスなので、楽しみにしていてね~~(大爆)。




続きは、テヨン氏のドレスのお話。

見たくない方・・・ご注意ください^^
⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
試写会へご招待
Cinemartさんが、ご招待してくださるそうです!!!


コチラ

今回は東京と大阪で開催される
クォン・サンウの最新ドラマ「シンデレラマン」の試写会に、
合計で100名様をご招待!!


クォン・サンウ主演「シンデレラマン」試写会

ドラマ撮影の舞台裏や出演者インタビューなどを紹介したメイキング番組と、本編第1話を上映します。

【日時】8月4日(火)
東京会場:韓国文化院 ハンマダンホール(新宿三丁目)
     開場14:30
     開映15:00-終了予定17:00

大阪会場:シネマート心斉橋 (心斉橋)
     開場11:00
     開映11:30-終了予定13:30

■クォン・サンウ最新作ドラマ『シンデレラマン』KNTV で放送決定!!

放送日:9月12日放送スタート

KnTV シンデレラマン 番組サイ



【放送スケジュール】


◎7月
 KOREA ENTER 24 SPECIAL クォン・サンウ “シンデレラ王子”の作り方
  Act.4 【本】7/19(日)後5:40-6:10
      【再】7/20(月)後6:00-6:30
      【再々】7/22(水)深1:45-2:15

◎8月
 KOREA ENTER 24 SPECIAL  クォン・サンウ “シンデレラ王子”の作り方 
  Act.1~4一挙放送!
 8月15日(土)午後2時10分~4時30分

 ★第1話先行放送★ 8月15日(土)午後6時40分~7時50分

◎9月本放送予定


楽しみです♪




しか~~し・・・・

我が家は ケーブルテレビなんです。

J.com

knTVは、見られないんですね~~~(涙)

J.comさん、何とかして下さい!

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日のこと 
更新しようと思ったけど・・・・・


今日は、書きたいものがないんです(><)。

つまり、サンウくんは 今日も、無事だったってことね~~~(笑)



朝の番組で、讃岐うどんのことやっていました。

そしたら、無性におうどんが食べたくなって・・・・


お昼は、冷凍のうどん玉を出してきて、1人前、作ってみました。

ポイントは、大根おろしを入れたことと、雑穀餅を焼いて、「力うどん」風にしたことです^^

うどん

美味しそうには見えませんが、実はとても美味しかったです。

サンウニュースは書きたいことが無いんですが・・・・


たとえば、ハ・ジウォンちゃんのインタビューに、「まだ仲良しで、時々連絡取り合ってる」こととか、奥さんがミスコリアのMCに選ばれて、長々とインタビューに応えて、ミセスコリアがあったら、出たいと言ってみたり・・・ご主人は今日は来ないんですか?と、聞かれて「私がいやなので呼びませんでした。写メール送ってって言われたけど、まだ忙しくて送ってません」とか・・・・

相変わらず、サンウくんのニュースが無いと、なぜか奥さんのニュースがにぎやかになったりします。

ルッキくんは、寝返りも打つようになったみたいで、「お母さんに見てもらっているから、安心で、心おきなく撮影いに行けます」みたいな発言に・・・・・

ずいぶん、お気楽な方だと、感心しましたが・・・・

あ、ぴったり・・・・と、なぜか合点がいきました。


昔、普段の服装を問われたサンウくん「楽な格好が好きです」って、言ってましたね。

奥さんも、楽な人が良かったんだと・・・・妙に合点がいきました。


とりあえず、今度のセンイルの協賛会社「京楽産業」関連の記事です。

~~~~~~~~~~~~~~
>韓流ドラマの代表作'大長今(テジャングム)'と'天国の階段'パチンコ日本に次から次へ登場する。

パチンコ メーカーの四美(Sammy)は'パチンコCRチャングムの誓い'を製作して,先月22日読売,朝日,毎日,産経新聞など4大日刊紙に互いに違う内容で全面広告掲載する一方,空中波TV広告を大々的に展開中だ。

四美側は引き続き30日にはチャングムの長い間の友人縁生これで出演したパク・ウネを招いて,東京の赤坂プリッツで'チャングムの故郷WE〓KOREAプロジェクト アツカン'発表会とともに最新機種'パチンコCRチャングムの誓い'発表会をした。

一方,2006年'冬のソナタ'パチンコ機械をお目見えした業界序列3位のキョラク(京楽)産業は昨年'冬のソナタ'第2弾に続き最高視聴率44.1%を記録したクォン・サンウ,チェ・ジウ主演の'天国の階段'パチンコを来月にお目見えする。

すでに昨年業界序列2位のサンキョ(SANKYO)がパチンコ'春のワルツ'を前に出して,既存'冬のソナタ'牙城に挑戦状を出したことがあって,ここに韓流スターペ・ヨンジュンが主演したドラマ'太王四神記'も50億以上のロイヤリティーを受けてパチンコ業者に販売された状態だ。

したがって25兆円(韓貨約300兆ウォン)規模に達するパチンコ市場に韓流ドラマが激しい人気競争を行う展望だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

パチンコ、ほとんどしたことないんです。

天国の階段の台が入ったら、うん十年ぶりにパチンコ屋さん、入ってみます?(笑)


私は、家でDVD見た方がいいかな・・・・(笑)


今、チャンヒョクの「ありがとうございます」観てます。


エイズの孫を、お風呂で抱きしめながら「私のすべてを投げうってでも、おまえの病気を治してあげるからね」と泣く、おばあちゃんのシーンで、なぜか久しぶりに泣きました。

なんか、すごく、気持ちが分かって・・・・

おばあちゃんと孫って、すごくわかります。

私、おばあちゃん子でした。


ベタな韓国映画がやっぱり好きかも・・・・・(笑)



午後から色々用があって出かけたので、6時半に家に帰り・・・・

大急ぎで、約40分出作った手抜き料理。



海老チリは、ちゃんとカタクリ粉で下ごしらえしたので、海老がぷりっとしていて、とても美味しかったです。

餃子は、冷凍しておいたのを焼いただけ。

でも、テフロンのフライパンが具合が悪くて、上手く焼けませんでした。

このフライパン、買い換えないと・・・・

それから・・・

トマトときゅうりと紫タマネギのマリネ風は、バジルで風味をつけました。

塩、コショウ、オリーブ油、ワインビネガーで味付け。


これも、美味しかったです。



枝豆は、近くの畑で、昨日取れたもの。

甘くて、味がしっかりしていました。


手抜きの割には、美味しく食べられて幸せでした^^


この頃、食べるために生きてるみたい・・・・(苦笑)
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ザ・プリンスパークタワー東京に泊まる?
8月のお誕生パーティーのお席の発表がありましたね。

お友だちにとっていただきまして~~~^^

Cちゃん コマゥオヨ~~♪


会場は横長に使うみたいです~~~^^ 良かった~~~^^

ボールルーム

横幅もけっこうありそうね・・・・



で、また、ホテル情報を見ていたら・・・

こんなのがありました^^

ザ・プリンスパークタワー東京 宿泊記

なんか、急に泊まりたくなりました。

だって、終わるのが9時近く?

そのまま急いで家に帰っても11時(><)


田舎は辛い(><)


でもって、久しぶりに都内のホテルに泊まって のんびりしてみる?

トウキョウタワー


サンウくんは、32階のロイヤルフロアかな?

ワンフロアだけの特別な空間で専従のバトラーが24時間体制でお客さまをおもてなし。都内でも最大級の広さを誇るロイヤルスイートでは、上質な大人の時間をお約束いたします。

一度でいいから 泊まってみたいわ~~


これって、サンウくんにハマらなったら、夫と二人で泊まれたね(笑)。

どうしよう~~~♪

悩んでるときが、楽しい時^^


考え中


楽しく 悩んでみよ~~♪



若っ!!!
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
韓国映画 好調
経済危機の影響で、韓国映画界は不景気かと言うと、そうでもないらしいです。

もしや、日本人が 韓国まで映画を観に行くようになったことも、遠因かしら?


そうでもないか・・・・(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~

2009年上半期ボックスオフィス規模が歴代最大値を記録した。

映画振興委員会が7月6日発表した‘2009年上半期韓国映画産業決算’報告書によれば社会全般的な景気低迷と消費減少にもかかわらず,2009年上半期劇場上映部門は前年同期比観客数は2.9%増加して売上額は4.7%増加した。

だけでなく従来最高記録を持っていた2006年上半期ボックスオフィス4,737億ウォンより31億ウォン増えた4,768億ウォンの売り上げ高を上げたし,観客数は2006年上半期に続き二番目で多くの7,217万人を動員した。 韓国映画占有率も前年同期比7.5%p上昇した44.7%で集計された。 去年の末,暗鬱だった展望とは違って少なくとも上半期上映市場にだけは韓国映画の好転傾向が明確だ。

昨年12月‘スピードスキャンダル’の興行異変で弾力がついた劇場街は1月上半期中最も多い観客を動員したし,5月にも1月に次ぐ観客動員力で総7,217万人を劇場に引き込んだ。 ただし上半期最後の月の6月前年同期に比べて,観客が13.9%減少したし前月に比べても20.6%減少して下落傾向で締め切った。

これは3分期を始める7月少なくない負担として作用するものと見られる。 だが上半期全体をおいてみる時,売上額は前年対比4.7%増加した4,768億ウォンを記録して,歴代上半期売上額中最高水準を達成した。

2009年上半期韓国映画は前年同期比観客数が23.6%増えて売上額は25.4%増加したし,市場占有率も7.5%p上昇した。 また全体興行作順位上位10位圏に韓国映画が7編(便)が上がったし,26週間の週末ボックスオフィス順位で15週1位に上がって2週以上1位に上がった映画も6編(便)や排出した。

特に韓国映画は極度に競争的な国内上映市場で新作でもない旧作で週末ボックスオフィス1位を再奪還したり(‘スピードスキャンダル’ ‘7級公務員’),封切り6,7週差に2週連続1位に上がる(‘ウォナンソリ’)等恐ろしい興行底力を見せた。 これは上映市場にあって韓国映画の市場支配力と興行主導力がある程度回復したことを見せる指標だ。

上半期ボックスオフィス上位3位圏は‘ターミネーター:未来戦争の開始’(446万人),‘7級公務員’(403万人),‘スピードスキャンダル’(383万人)順で集計された。 3編の映画は皆ロッテショッピング(株)ロッテエンターテイメント(以下ロッテ)が配給したことでロッテは20.4%の占有率で25.0%で1位に上がったCJエンターテイメント(以下CJ)をぴたっと追撃した。 2009年上半期配給会社別占有率はCJ独走体制が立ち止まっている間ロッテとショーボックス(株)メディアフレックスの3強構図で再編される様相を見せた。

6月最後主封切りした‘トランスフォーマー:敗者の逆襲’(以下‘トランスフォーマー2’)は歴代最多スクリーン数人1,129ヶで開封されて,スクリーン占有率50%を渡した。 これは2007年‘カリビアンの海賊:世の中の終わりで’が持っていた912ヶ記録を更新したのだ。

全体市場の半分を越える封切り規模で今一度スクリーン寡占論議に燃料を入れて火をつけた‘トランスフォーマー2’は該当週末観客占有率78.9%を占める気炎を吐いたりもしたし強大な興行力を武器で主要マルチプレックス劇場料金引上げの導火線になることもした。

上半期に自信がついた韓国映画は3分期攻撃的配給日程を定めた。 ‘五感も’(7月9日),‘車(茶)右’(7月16日),‘海雲台(ヘウンデ)’(7月23日),‘国家代表’(7月30日),‘10億’(8月6日)等1週単位で配給日程を組んで‘ポスト ロボット’市場に出馬表を出したのだ。 これは‘アさらにとミニ餌’(7月9日),‘ハリーポッターと混血王子’(7月15日),‘アップ’(7月30日),‘アイス エイジ3’(8月13日)等ハリウッド興行期待作らが相対的に低年齢層と家族観客をターゲットとするから勝算があると判断したのだ。

何より上半期に素材,ジャンル,ターゲットなどに差別化を試みて‘うわさの力’を経験した韓国映画が積極的な勝負の賭けに出たと見られる。 したがって下半期上映市場と韓国映画の成否は料金引上げ序盤に現れる消費心理萎縮を跳び越える斬新な封切映画の持続的な配給が期待される。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参考までに、歴代観客動員数 ベスト30 は以下。

1~10位は
△怪物(1301万9740人)  グエムル 漢江の怪物
△王の男(1230万2831人)
△太極旗を翻して(1174万6135人)  ブラザーフッド
△シルミ島(1108万1000人)  シルミド
△ティウォ(842万6973人)
△スピードスキャンダル(821万4651人)
△友人(818万1377人)   チング
△ウェルカム トゥ トンマクゴル(800万8622人)   ようこそトンマッコルへ
△派手な休暇(730万7993人)         光州5・18
△良い奴,悪い奴,おかしな奴(685万9550人)  ノム ノム ノム

11~20位は
△タッチャ(いかさま師) (684万7777人)  
△美女は辛くて(661万9498人)   カンナさん大成功です
△シュリ(620万9893人)
△マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ(610万5431人)  
△共同警備区域JSA(583万228人)
△一族の危機: 家門の栄光2(563万5266人)  家門の危機 
△組織暴力妻(526万451人)
△殺人の思い出(525万5376人)
△マラソン(518万8191人)
△追撃者(513万1129人)だ。

21~30位は
△家門の栄光(508万9966人)   大変な結婚
△同い年の家庭教師(493万7573人)
△猟奇的な彼女(488万2495人)
△新羅の月夜(441万8658人)
△鋼鉄中:公共の敵1-1(430万670人)
△集で…(419万3826人)
△台風(409万4395人)
△色即是空(408万2797人)
△私たちの生涯最高の瞬間(404万4582人)
△7級公務員(400万878人・6月7日現在)
韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home | next