FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
ソウル旅日記⑦
昨日の選挙・・・・・・

歴史的な1日となりました。

どの党にとっても、、これからが正念場。


真価が問われる時です。


期待と同時に、近視眼的にならずに 大きな気持で見守りたいと思います。

生活も大事、財政も大事、平和も大事。

公平感が持てる世の中にして頂きたいと思います。

次世代に付けを残さないようにかじ取りをしていって頂きたい。


ま、あんなに色々な事ができると言っていらした民主党さん・・・・

お手並み拝見ですね^^




さて・・・・

もう、1ヶ月も経っちゃいましたが・・・・

7月末の韓国旅行の続き行ってみたいと思います。

28日。


朝、7時30分頃起きました。


昨夜は、漢江クルーズのあと、チンチルバンにも行きまして、午前様だった私たち。

目が覚めるまで、寝たいだけ寝ようと思ったけれど、旅って興奮している・・・というか、目が覚めてしまいました。

前日は、もし万歩計を付けていたら2万歩軽く突破の一日でしたが、薬湯にのんびり入ったお陰で、朝、目覚めたら、疲れがすっきりとれていました。


韓国のお風呂初体験の叔母も、娘も大満足

疲れていたけど、頑張って、お風呂に行って良かったです^^

タクシーのぼったくりの後遺症はちょっと残っていましたが、良い体験と言うことで・・・・(笑)。



さて、この日の朝食は、昨夜買っておいた「キンパ天国」のキンパ3種。

冷蔵庫にしまっておいたので、冷たくてちょっと硬くなっていましたが、まあまあいただけました。

冷めてもツナが一番おいしかったです。

お湯を沸かして、熱いお茶を飲みながら、3人で囲む食卓。質素でも家族っていいな^^


実は、ソウルでの観光最終日として、今日一日、どこに行こうかまだ決められなかった私。

娘にどんな所に行きたいかと聞いたら「自然の中に行きたい&美味しいちぢみが食べたい」とのこと。


叔母は、どこでもいいわよ~~って^^


それで、朝食をとって、身支度をした後、ホテルのベルマンさんのところに相談に行きました。

私:「あの~~~ 自然のある 田舎に行きたいんですけど、どこか良いところありませんか?」

ベルマン:「そうですね~~  田舎ですね? では、ここがお勧めです。」と、おもむろにパンフレットを取り出し指さすところは『民族村』。

ちょっと、イメージとは違いますが、私も前から行きたかったところ。


午後1時にロビーで待っていれば、ガイドさんがお迎えに来てくれて、バスで連れて行ってくれるって・・・・

こりゃ、らくちん♪

ちょっと、気が楽になったところで、TEA’USの様子を見に、ちょっと一っ走り^^


小走りで、1分30秒のTEA’USへ。

ポストのお手紙そのまま・・・・

サンウは今日も来なくて・・・・(><)


ちょっぴり、ショボン・・・

で、娘に食べてほしくて、ジェラートを買って、手に持って、ホテルにましぐら。

が、予想通り、途中で、周りから溶けはじめ・・・・・(><)


ポタポタ垂れはじめ・・・・

このままでは、ホテルのじゅうたんにジェラートが垂れて・・・・(><)。


どうしようと思った時、たまたま、コンビニが近くに・・・

それで、コンビニでスナック(トッポッキ味)を買って、袋にジェラートを入れ、右手に袋入りジェラート、左手にスナックの袋・・・・

ホテルめざして、疾走。

このとき、とっても嬉しかったことが・・・・

私が、なぜスナックを買う必要があったかを察して下さったコンビニのお兄さん、紙ナプキンを何枚かそっと下さいました。

にっこり笑って、さりげない思いやり。

親切が心に浸みました。 感謝~~♪


無事、部屋にたどりついて、めでたくジェラートの美味しさを堪能し・・・・


午前中は叔母の希望のお土産用のショッピングと、娘の希望「美味しいちぢみが食べたい」を満足させるべく、ホテルを後にしました。



ホテルを10時前に出て、徒歩でウルチロイックのロッテデパートの免税店と、地下の食品売り場を目指しました。

タビービル

午前十時のTabbyビルまえ。

タビー前

まだ、静か~~~

いつも、ソウル名物の露店がひしめき合うこの場所も、どこか別の場所のようにすっきりしてます。


10時15分頃、ロッテデパートに着きましたが、まだ開店前。

入口で、冷たい飲み物のサービスがありました。


ちょっと時間があったので、ロッテホテルの中を、ふたりにご案内~~~(笑)。

いつも団体客で込み合う2階団体ロビーも静かで・・・・


叔母には、初めてのソウルなのに・・・・

自分は、初めての時にはここに泊まったのに・・・と、思うと、ホテルのチョイス間違えたかと、ちょっぴり後悔。

ただ、オンドル部屋って、日本人にはいいんですよね~~



そうこうしているうちに、開店のお時間になったので、免税店へ。

そこで、また叔母はお土産用のBBクリームを大量買い。

バッグとか、一応見たけど・・・・買いませんでした~~

ハッキリ言って、ブランドバッグにはあんまり興味が無いので・・・



それから、地下の食品売り場で、お気に入りの 我が家では定番の、のりを買って・・・・

11時すぎ・・・


娘の希望の「ちぢみ」を食べに、「全州中央会館」へ。

全州中央会館玄関

全州中央会館入口

ちぢみ~~~^^

チジミ2

お店を出る時、作るところ・・・パチリ^^

チジミを焼く

韓国の日常の料理は、ほんとうに大胆と言うか、なんというか・・・・


韓国の人のおおらかさが感じられる料理です^^


ちぢみを食べて、ホテルに帰る途中、当然TEA'USに寄りますよね~~^^


その時奇跡が~~

ポッポさんに、お店の前で遭遇~~~^^

お姉さまと二人で、記念撮影中

もちろん、私たち、家族同士でシャッターをかわるがわる切らせていただきました~~♪


こんな偶然ってある~~?


外国で、打ち合わせもしないのに、偶然に会えるの~~♪


これも、TEA’USのおかげね~~♪



あとで、わかったことですが、私たち、今回の旅で、漢江クルーズと民族村に行きましたが、ポッポさんも、別の日別の時間に同じところにいらしたんですって~~

なんか、運命を感じました

私たちって、サンウくんにはとことん縁が無いけれど~~^^、お友達には縁があるのね~~(大爆)


そのあと、TEA’USで、またまた お茶だけ飲んで・・・・


こうして、最終日の午前は終わりました。


続きます~~^^


スポンサーサイト
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
久しぶりの新大久保
今日は、久しぶりに新大久保に行ってきました。

11:30に ハンヤン(한얀)集合。

ハンヤン

「ハンヤン」と書いてありますが、ほんとうは、ハングルでは「ハニャン」と読みます。

「漢陽(ハニャン)」は朝鮮時代の首都(現在のソウル)のことだそうです。

「한」という字ではなく N音が下にあるのは、昔の書き方だそうです。


いつもは、サムゲタンを頂くのですが、今日はスンドゥブチゲ

*スンドゥブ(순두부)は韓国の豆腐の一種で、固めていない、日本の「おぼろ豆腐」に相当するものを指す。しかし日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲ(순두부찌개)を指すことのほうが多い。食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれているスープ料理のひとつである。(ウィキペディアさんからお借りしました)


辛くしないでと、お願したので、色ほどには辛くありませんでした。

あっさりしたお味でした。 美味しかったです。

今日は7人集合^^

センパの話し、事務所の話、これからのこと・・・・

もう、お話は尽きません。


で、キャンプのDVDをみんなで見てみようということで、新大久保中を、DVDの見れる所を探しました。

そして、やっとたどり着いたのが、ここNAVI。



ここは、グッズも買えて、DVDやCdも売っていて、インターネットも無料でできて、その上お茶も飲めるんです~~~^^



今日は、なつめ茶・・・・と、


アイスクリームをいただきました^^



そして、この大きなスクリーンで、キャンプのDVDを見ました♪



お店は、私たちで貸し切り状態。

このスクリーンをお借りしたのは、無料!

いや~~~ もう、楽しくて・・・・♪♪♪

7人中4人はキャンプに参加したので、映像を見ながらそれはそれは盛り上がって・・・・


もちろんグッズもたくさん買いました^^



このお店で買ったのは・・・・

上段、左から2番目から KSWのストラップ
        3番目の あぶら取り紙ケース
        4番目のアルバム
        5番目(右はじ)のシール
下段左はじの トランプ

あとのは、こちらの「芸能人ひろば」で、買いました。





そうそう、

今日、DVDをみんなで見たこのお店、サービスがとっても良かったです~~♪

私たち サンウファンがいたからでしょうか・・・・

この曲を、BGMでかけてくれていました~~(多分)

違ったかしら~~ どちらにしろ シンデレラマンの挿入曲でした^^
これ、結構耳に着くんですよね・・・・
明洞でも良く聞きます^^



これ、聴くと デサンの元気な姿を思い出すのよね~~~♪



はじけた感じのデサン^^



東大門の街をいつも飛び回っていたっけ~~~



シンデレラマン良かったわよね~~♪

字幕なしでも良いんですもの~~^^ 字幕が付いたら~~♪

9月が楽しみ~~♪



楽しい楽しい チングとの時間もあっという間に過ぎ・・・・

私は、家に6時前に帰ると約束して出て来たので、泣くなく4時過ぎにみなさんとお別れして、一人家路を急ぎました。

家はね・・・・パパが夕食は6時に食べたいって・・・(><)



帰りに新宿駅地下のこの「箱寿司」さんで、



サバのバッテラ
鯵のバッテラ
さんまのバッテラ・・・・買って、大いそぎで帰りました。


駅からタクシー。
5時40分 帰宅。

大急ぎで、味噌汁(ハンペンとわかめ)
長ナスの塩漬け(今朝出掛ける前に、漬けこんでおきました)
厚焼き卵
そして、バテッラ~~~^^

私の大好きなものばかり^^

日本の食卓だわ~~~^^

写真撮りたかったけど、家族が嫌がるのであきらめました~~(笑)


新大久保いいけど、我が家も良いわね~~~♪


こうして、楽しみにしていた日曜日は終わりました。






お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
「天国の階段」 フィリピンでリメーク
フィリピンで「天国の階段」のリメークだそうです。

似てるわけないでしょう~~~(笑)



フィリピン版‘天国の階段’…クォン・サンウ似ていたか?




韓国ドラマ‘天国の階段’(Stairway To Heaven)のフィリピン リメーク作が去る24日撮影を始めた。 原作で男女主人公を演技したクォン・サンウとチェ・ジウが東南アジア最高の韓流スターであるだけにフィリピン主演俳優二人に関心が集中した。

フィリピン版天国の階段主演にはディンドン ダンテス(Dingdong Dantes)とリアン・ラモス(Rhian Ramos)が落下点なった。 二人ともフィリピン最高のスターらで現地言論‘マニラ プルロティン’はこれらの組合を“ファンたちの目を疑うようになるほど信じることはできないキャスティング”と表現した。

原作でクォン・サンウが引き受けたチャ・ソンジュ役は‘チョルロ’(Cholo)という名前で,チェ・ジウが演技したハン・ジョンソ役は‘ジョディ’(Jodi)に変わった。

チョルロ役のディンドン ダンテスはフィリピン最高の興行俳優の中の一つ. 昨年米国ケーブル放送‘E!エンターテイメント’が選定した‘世界で最もセクシーな男性25’で6位に上がることもした。

原作で名場面に選ばれる浜辺ピアノ演奏シーンを消化しようとピアノレッスンを別に受ける程今回の作品に情熱を注いでいると現地媒体らは報道した。

女主人公ジョディを演技するアン・ラモスやはり以前ドラマ‘早老’を同時間帯視聴率1位までのせた人気女優でキャスティングうわさが立ってくる時から言論の注目をあびた。

ディンドン ダンテスは現地インタビューで原作と比較する視線と関連して“ロマンチックな原作を土台にフィリピン スタイルに合わせて,新しく表現する。”という立場を明らかにした。

フィリピン版天国の階段は原作と大きく異ならなかった内容で現地背景に合わせて,再構成するのに焦点を合わせると発表された。


どんなかな~~~^^

違うドラマになるんでしょうね~~^^
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
来年のカレンダー
朝晩、秋を思わせるような風が吹くようになりましたね~~~


あ・・・・  秋が来るのね・・・・・


と、思っていたら・・・


もう、カレンダーですって!


今年は、これまでと違って 公式カレンダーの出足が遅いみたいです。


それとも、公式カレンダー、今年は作らないのでしょうか・・・・


今のところ出てきてるのは、こんな・・・・


「クォン・サンウ カレンダー 2010」で、検索してみました。

一つだけ買おうかな~~~^^


コスメファーム(楽天)さんから・・・
img56051013大

2010年
壁掛けカレンダー
【日本仕様】
クォン・サンウ




韓国再発見さんから・・・
クォン・サンウ 2010年 カレンダー
sangwoo2009830縮小




卓上は・・・・

クォンサンウ 2010年卓上カレンダーII







クォン・サンウ 2010/11卓上カレンダー
★予約注文品★





やっぱり、多少高くても良いので・・・・

カレンダーのためにだけ撮影した写真のがほしいな~~^^


使い回しなら、いらないかな・・・・

でも、卓上なら、見なれたのでも大好きな写真のがいいかも~~


今年は、本当にファンクラブからは出ないのかしら・・・・
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日の ひとりごと
今日も、韓国ニュースは何もありません。

なので、

★まず

ぱちんこ「天国の階段」 の、ホームページに行ってきました。

新しいインタビューの動画も更新されていて、

ピルスの「スロット占い」なんてのもありまして・・・・

私、 でした~^^

良いことが、近づいているんですって!

待っていないで、行動的なるといいって・・・・(爆)

この私が、もっと行動的になったらどうするの~~(笑)って、感じなんですが~~(爆)

次が・・・・


★盤浦大橋!

あの「世界一長い橋の噴水」のあの、橋です♪


スッカラの10月号に出ていました。

私は見ていないのですが、ここ、「花より男子」にも出てきたんですってね^^

御友達Yちゃんが、前から「どこ? 行きたいよ~~!」と、言っていたので~~~

調べてみました~~♪


さすが、ソウルナビさん、ちゃんとレポートしてくださってます♪

盤浦大橋・月光レインボー噴水(バンポデギョ・タルピッムジゲプンス)

行かなきゃね♪


~~~~~~~~~~~~~~~

追記:

そして、今日の一番嬉しいニュース!

シンデレラマンが、テレビ東京で11月17日から見れるそうです♪


うれし~い♪


コチラ

でも、月、火の昼の12時05分って・・・・・

みんな、見てくれるかな~~

見てね カードorチラシ・・・・たくさん作って、配ろう♪
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
キャンプのDVD
来ました~~♪

キャンプのDVD^^



しっかり読んで、見ているうち、いつの間にかうちのブログ、メンテナンス中に・・・・


同じPCなのに、娘のブログは入れるのに~~(><)

キャンプのパンフレット・・・写真も紙質も良かったですが・・・
ちょっとページ数が少ないかな?
でも、発行部数が少ないからでしょうか・・・



このコピー、パクりですなぁ~~(笑)

同じような名前の映画があったような~~~^^






なかなか、良い写真がありました~~♪


DVDは、1枚はキャンプ。

2枚目はTEA’USの開店の日の特集とか、スルスルの撮影現場見学ツアーが収録されていました。


それなりに、楽しめました~~♪


それにしても、キャンプのサンウくん、とても良い笑顔でした。

でも、やがて、悲しく・・・・・


やっぱり、あの 自費制作のドラマがなくなったのが寂しいです。

本当は8月から撮影だったはずなのに・・・


でも、焦らない あせらない・・・・^^


ところで、ファンのお顔、案外はっきり写っていました~~(笑)

知っている人、いっぱい^^

お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ソウル旅日記⑥ 民族村
昨日、「イルジメ」を見たら、急にこの間行った韓国旅行のことが思い出されました。

まだ、旅の最後の楽しい「思い出」とってあったんです~~♪



7月末の韓国旅行の最終日。

午後から、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にある韓国民俗村に、行ってきました。

民族村玄関

明洞からバスで約45分。

午後1時にホテルまで、ガイドさん付きのバスがお迎えに来てくれます。(60,000Wでした)


韓国民族村のHPの国旗のマークをクリックすると、民族村を10分ほどの動画で紹介していますので、ご覧ください。


入口に、こんな看板がありました。

村の入口3
「チャングムの誓い」、「一枝梅」、

村の入口2
ドラマ「ファンジニ」「海神」「王の男」

他にも、色々な時代劇の舞台になっています。

入場券は12,000Wですが、私たちは、ツアーの中に含まれていました。

朝鮮時代後期に実際に使われていた家屋168棟を全国各地から移築、復元して展示しています。

ツアーなので、実際にここにいたのは2時間ちょっとでしたので、全部は見られませんでしたが、韓国の朝鮮時代の暮らしがよく分かりました。



北の建物は窓が小さく、冬の寒さに耐えられるようになっていました。

オンドルもしっかりあって、保温効果が高いように部屋も天井が低く小さな部屋でした。



南部の家は、開放的で窓や出入口も広くとってあり、風通しが良くなっています。



両班の家と、庶民の家は同じ時代の家かと思うほどの格差があり、漢方薬局は隣接した畑に薬草が植えられ、昔を再現していました。


なぜか、私は、この漢方薬局がとても印象に残りました。

薬局
(以下、すべの写真はクリックすると大きくなります)

こんな、なにげない田舎の 雰囲気がすごく良くて・・・

薬局2

軒先から、薬草が・・・・

薬局3

畑で、薬草を育てていました。

畑

「トラジ」という文字が・・・・
トラジとは、「桔梗」と言う意味。

【参考】
キキョウの根はサポニンを多く含むことから生薬(桔梗根という)として利用されている。生薬としては、根が太く、内部が充実し、えぐ味の強いものが良品とされている。去痰、鎮咳、鎮痛、鎮静、解熱作用があるとされ、消炎排膿薬、鎮咳去痰薬などに使われる。主な産地は韓国、北朝鮮、中国である。桔梗湯(キキョウ+カンゾウ)や十味敗毒湯、防風通聖散、排膿散などの漢方方剤に使われる。(ウィキペディアさんからお借りしました)

壁に人体像があったり、漢方薬局特有の引き出しが・・・・

薬局4

そして、天井にも薬草の袋が・・・・ この収納方、使えるかも~~~^^

薬局5

狭い部屋をうまく活用していますね^^

薬局6

ここで、調剤するのね~~~^^

薬局7




一緒に行った叔母は、日本の昭和初期の田舎の風景にとても似ていて、匂いまで似ていて、ものすごく懐かしかったと言っていました。

明洞や京福宮や漢江より、この民族村が旅の印象に残ったと言っています。

ここは、自然の中につくられているので、緑が豊かなのもほっとしました。

娘もここが一番良かったと言っていました。

自然はやっぱりいですね~~

それと、農楽といって、田植えや収穫などの伝統行事に踊られたという、伝統芸能がいかにも韓国らしい風情で良かったです。

民俗村踊り


ここ、時代劇好きの人にはお勧めスポットです。

また、続きをご紹介します。


今、(8時前)「めざましTV」に、ビョンホン氏とウソン氏が出ていましたね~~♪

ご覧になりました?

しっかり、見ちゃいました~~^^

ウソン様、可愛い~~^^

お豆腐料理が好きだって^^

ふたりとも、お茶目でした~~~^^

韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
「夜心萬々2」を見て考えたこと・・・・ファンとして
久々に、ある意味 痛快なコラムがありました。

また、一方で、サンウにしてみれば、余計なお世話な記事かもですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~

夜心萬々ソン・テヨン涙もなくて良かった

2009년 08월 26일 (수) 07:44:16 하재근/문화평론가 ears@paran.com


ソン・テヨンは現在大韓民国で悪リプライとデマの女王だ。 ソン・テヨンが特別な仕事をしなくても,彼女に対する記事だけかかれば無条件悪リプライが走る。

今週<夜心萬々2>にソン・テヨンが出てきた。 トークショーに芸能人らが出てきて何か話をすれば,それを引用した記事らが必ず浮かび上がる。 いつもと同じようにソン・テヨンの発言も記事化された。 格別論議の余地がある記事でもなかったが,そこにも悪リプライらが走った。 なぜそこまでひとりを嫌うのか?

一時韓国のネチズンらはムン・ヒジュンをののしるのを国民スポーツのように考えた。 ムン・ヒジュンは誰でもがかむ国民のガムだった。 だが彼が軍隊に行ってくるや一掃したように誰も悪口を言わなない。

そのように、殺すことのように悪口をいうと一瞬に静かになったのだ。 これは初めから悪口を言う実質的な理由自体がなかったということを意味する。 そのまま大衆につけられたのだ。 縁起だ。 群衆にひとまずつけられれば誰でも特別に考えなく石を投げることになる。 言うまでもなく走る悪リプライはそのような石の性格を持った。

そうするうちに何らかの契機,あるいは時間が流れれば、大衆はその人を忘れて他の人に移る。 また投石を始める。 数多くの人々がそのように悪リプライを排泄しまくって,ストレスを解く時,当てられるひとりには数多くの人々のストレスが凝縮される。

歌手ユニは悪リプライに苦しめられて結局命を絶った。 チェ・ジンシルの死も悪リプライと密接な関連があると分かった。 ムン・ヒジュンは自身を悪意的にあざ笑う動画を製作した人を最後まで容赦できないと思うといった。 加害者は簡単に忘れても被害者はその一つの出来事が頭の中から、一生の間離れない。

この頃ネチズンはソン・テヨンをののしって,クォン・サンウをあざ笑って,この夫婦の結婚生活に粗探しをするのを一つのストレス解消のスポーツ程度で考えるようだ。 そうではなくてはぞろぞろさく烈する憎しみコメントとデマらを説明することはできない。

マイケル・ジャクソンが子供をベランダで持ち上げたのを数多くの人々が非難した。 だがマイケル・ジャクソンが死ぬやその非難らは一瞬に消えた。 ただ人々は悪口を言いたかっただけなのだ。 すると一挙手一投足が皆言葉尻になった。

テヨン2
▲ 24日放送されたSBS <夜心萬々2>に出演中のソン・テヨン.


今回の<夜心萬々2>の,ソン・テヨンもそうだ。 色々なポータルでソン・テヨンが子供に関する質問を受けてしばらくためらったことに対する悪リプライを見た。 それはソン・テヨンに結婚生活に忠実でない浮ついた気持ちになった女というキャラクターを初めから上書きしておいて,それにつける口実だけを目に火をつけて探したためだろう。

突然質問を受ければ人が適当な表現を考えるのにしばらく考えることもできるはずだ。 実際に<夜心萬々2>でその場面は自然に見えた。 そのような場面まで悪リプライの素材で動員するほどソン・テヨンをののしることをネチズンが楽しむことだ。

<夜心萬々2>放映以後にソン・テヨン記事が出るのを見てオンプルとするのに,それも笑わせる。 すでに説明したようにトークショーで芸能人がどんな話をしても慣例的にいつも記事化されてきた。 特にソン・テヨンは最近結婚不和説というデマを体験したので彼女とクォン・サンウの結婚生活は媒体の関心事にならざるをえなかった。 したがって記事化されるのは当然のことだ。

この程度の悪リプライは事実嫌なものだ。 とても文に移すことはできない悪リプライも多い。 どのようにそこまで一人の人間を,ある夫婦を執拗に憎悪することができるだろうか? 鳥肌が立つ。

最近放映された<シンデレラマン>の場合もそこまで非難されるドラマではなかった。 平均的な水準以上の完成度であり,クォン・サンウの演技もそんなに悪いことはなかった。 だがクォン・サンウには悪リプライ攻撃が加えられたし作品は通貨切下げされた。 このように大衆が決意して人を引き下ろす姿を見れば恐ろしいという気がする。

ソン・テヨンがトークショーに出てくるといって,最近体験したデマと執拗な悪リプライを考える時,涙から思い出させた。 だが<夜心萬々2>でソン・テヨンは明るく見えた。 幸いだ。 自身の演技力も淡々と客観化する姿は成熟するとみられることもした。

ソン・テヨンが演技が上手ではないのは事実だ。 それを認めなければ傷になるだろうが,認めてエネルギーを願望でない努力に注げば人生にそんなに大きく影響することもない。 結婚生活に対する悪リプライも,無視して二人で幸せに暮らせばそれだけだ。 ソン・テヨンに必要なことは自身を‘客観化’という能力と悪リプライを‘皆無視’できる力である。 ソン・テヨンの明るい姿でそのような力が感じられるように見えやすかった。

ともかく私たちのネチズンらの,人を捕らえることとストレス解く悪趣味は、いつまで続くのだろうか?


いかがでした?

私は、「韓国にも、良心があった!」なんて、韓国の人が聞いたら気を悪くするような感想を持ちました(笑)。


一方、ターゲットになっているとしたら、何かのきっかけで抜け出さねば・・・・


それが、活躍の場をハリウッドや日本に移したいということの動機だとしたら・・・

アメリカや日本で、新しい世界、切り開けるかしら。


ま、ともかく、以下、私の感想です。

テヨンさんの記事は読みたくない人は、スルーしてくださいね^^



⇒ 続きを読む
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
私の愛 私のそばに
今日は、書きたいことがたくさんあって・・・・

幸いにも、今日は仕事が無い日だったので、1日 のんびりと、パソコンをしたり・・・・

優雅な1日を過ごしました^^



今日最後の、エントリーは、サンウがお断りした、「私の愛 わたしのそばに」の話です。


今日、予告編が発表されました。

ネタバレなので、ご注意ください。



9月24日封切だそうです。

めずらしく、サンウ作品以外で初めて韓国に見に行きたいと思いました。

予告編が、
コチラにありました。


ショッキングな映像です。

新婚の、一番幸せにしていたい時に、サンウがこの作品を受けていたら・・・・

ちょっと、ぞっとしました。


そして、サンウにはあんなに筋肉を落とせないだろうとも思いました。

多分、生理学的に無理です。

ミョンミンさんだからこそ、できた気がしました。


正直、サンウもあそこまで監督さんから要求されたらと思うと・・・・

受けなくて、よかったね。サンウ・・・

サンウが演じていたら、見られなかったかもしれません。


大甘なファンですか?




'私の愛私の傍に'
キム・ミョンミン・ハ・ジウォンの涙が出る予告篇公開


25日午前公開された予告篇は初めての場面から映画が伝える涙の程度がどれくらい切切であるのか推察させる。

黒い無地画面の上で物寂しく鳴るマウス クリックの声が気がかりなことをかもし出せば,すぐかろうじて目をパチパチさせて眼球マウスで'非常につらくてたまらなくして'という胸涼しい字を完成するキム・ミョンミンが視線を集中させる。

この映画の中序盤場面,ルーゲリック病にかかったが、希望を失わないでリハビリに熱心なジョンウ(キム・ミョンミン)とそのような彼を励ましてそばを守るジス(ハ・ジウォン)の幸せな一時と,"一日を1年のように生きなければならないですね。 他の人らより何百倍さらに幸せに"というジスのしっかりしている確約を相次ぐと見せてくれて暖かい雰囲気を作り出す。

しかしジョンウの倒れることと同時に雰囲気は急反転されて,早く進行される病症とかろうじて戦うキム・ミョンミンのすさまじい姿と,涙をのんで毅然と彼を守ろうとするハ・ジウォンの残念な努力が序盤と明確な対照をなして劇的緊張感を高めさせる。

一方'君は私の運命' 'そいつ声'のパク・ジンピョ監督の新作の'私の愛私の傍に'という意識と感覚はそのままであるままからだがますます麻痺していくルゲリク併科涙ぐましい死闘を行うジョンウと彼のそばを守ジスの感動的なヒューマン ストーリーを描いた作品で来る9月24日封切り予定だ。


ミョンミンさんの役者魂に拍手です。

ただひとつ、さみしいのは、サンウが受けていたら・・・・

ほんとうに、命がけで受けていたら・・・・


壮絶な、代表作になったかも。

でも、」これは、そんな仮定をすることさえも ちょっと許されない気がして・・・・

正直、胸が苦しくなります。



どうか、俳優サンウに もう一度 もう一度・・・・

誰もが唸る作品を与えてください。

演じさせて下さい。



今日は、明るいニュースがあって、嬉しいはずなのに・・・・

なんだか、さみしくて 悲しい気分にもなってしまう日でした。

⇒ 続きを読む
韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
イ・ヨンエさん結婚
ビッグ・ニュースです!


イ・ヨンエさん24日極秘結婚、お相手男性は55歳

イヨンエ


 トップスターのイ・ヨンエさん(38)が24日に在米韓国人の男性(55)と挙式していたことが分かった。法務法人「トンイン」が25日、報道資料を通じて結婚の事実を発表した。

 報道資料によると、イ・ヨンエさんは24日(現地時間)、在米韓国人のチョンさんと米国で挙式。式には家族のみ出席したという。また米国で挙式した理由は、新郎側の家族や親せきが暮らしているためと説明している。

 新郎のチョンさんは米イリノイ工大を卒業、現在は米国系IT(情報技術)企業で働いているという。

 なお、イ・ヨンエとチョンさん家族は、チョンさんの詳しい経歴や写真などはプライバシーの侵害に当たる恐れがあるとして、非公開とすることを決めた。また、今後は生活拠点を米国に置くという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

イ・ヨンエさん結婚「なぜ法務法人から発表?



 米国で24日(現地時間)に極秘で結婚式を挙げたイ・ヨンエさん。結婚の事実を伝える報道資料は法務法人「トンイン」から公開された。

 トップスターが法務法人を通じて正式に結婚を発表するのは異例のこと。報道資料は通常所属事務所や付き合いのある映画会社、テレビ局の広報担当を通じて出すのが一般的だ。

 イ・ヨンエさんがこのように一風変わった発表をした理由は、芸能界とは関係のない新郎のチョンさんやその家族を気にかけ、できるだけ「すっきり」結婚を発表しようという意図からではないか、とみる向きもある。万一の事態に備え、事前に阻止しようというわけだ。

~~~~~~~~~~~~~~~

秘密結婚イ・ヨンエ夫チョン氏は? “米国与党上1963年生まれ,8才差


[2009-08-25 18:27:24]

韓流スターイ・ヨンエが去る8月24日米国で極秘結婚式を挙げた。 彼女の秘密結婚の便りが知らされて,夫チョン某氏に対するファンたちの関心が熱い。

チョン某氏ある側近は"米国与党上年齢は1963年生まれだ。 したがって1971年生まれのイ・ヨンエとは8才差"と伝えた。

イ・ヨンエの法律代理人の法務法人ドンイン側は8月25日午後報道資料を通じて,イ・ヨンエの結婚の便りを発表した。 法務法人同人によればイ・ヨンエは8月24日在米同胞のチョン某氏と家族らだけ参加した中で米国で結婚式を挙げた。

結婚式を米国ですることになったことは夫側家族と知り合いがそちらで住んでいるためだ。 イ・ヨンエの結婚後生活根拠地は米国になる。 演技生活は良い作品があるならば結婚前と同一にずっと活動する計画だ。

イ・ヨンエの夫チョン氏は米国僑胞(海外在住韓国人)として米国,イリノイ工大を卒業して現在は米国系IT関連業種に従事している。 イ・ヨンエ側は夫に対する詳細な身上および写真などを私生活侵害の恐れがあって,非公開することにした。

法務法人同人は“イ・ヨンエ氏は多くのファンと国民に愛を受ける演技者として公式的な記者会見を通じて,結婚を発表することが道理と考えた”として“だが家族らが質素で静かな結婚式を望んだので公開発表をできなかったことを了解して下さることを望む”と明らかにした。

引き続き“イ・ヨンエの結婚を発表することになったことは法務法人同人の弁護士がイ・ヨンエ氏の法律顧問をしているためでまた今後発生する色々なものの法律的事情などを考慮したのだ”と説明した。




わ~~~!

この方、ご結婚は大変そうと思っていましたが・・・

こう、来ましたか・・・・


おめでとうございます。

55歳・・・・


落ち着いたイ・ヨンエさんには、お似合いかと・・・・


しかし、1963年生まれは、55歳ではありません!

どこまでも、ケンチャナニュースですね~~

63年生まれなら、46歳ですね~~~^^


もしも、たぶん、違うと思いますが、55歳なら、1954年うまれのはず(爆)。

韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
大阪ファンミ & “I Love you”
昨夜の放送で、ちょっと 凹んだみなさんに~~


ソンムル エヨ~~♪


ご覧になられた方も多いと思いますが、Mnetさんで、大阪ファンミの様子を放送していたんですね^^


みほssi コマスミダ~~~^^





この, I Love You  この間のセンパで、夜の部の最後に歌ってくれました^^

大阪の時は、オープニングだったんでした~~^^



何度見ても、ちょっと 心配でドキドキしちゃうのは なぜ~~~(爆)



でも、可愛い~~♪


動くサンウに勝るものなし!!!


ちょっと、上がった?^^
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
側近 カフェにパチンコの懸念に答える (ちょっと、編集しました)
さらに詳しい説明が。


また、次期作も検討中とのこと^^


そっちに、関心が集中(笑)。




クォン・サンウ側“カフェ パチンコ横行する展示用だけ”と解明論議一蹴

[2009-08-25 10:47:56]

俳優クォン・サンウ側がパチンコ機械設置と関連した論議を一蹴した。

クォン・サンウは最近自身が運営するカフェ‘ティオス’に‘天国の階段’パチンコを展示した。 だが日本で一つのゲームで見なされる文化とは違い国内ではよくパチンコを賭博と関連させて考える場合が多いので一部ではクォン・サンウ カフェに置かれたパジンコにいぶかしいという反応を見せている。

これに対してクォン・サンウ側は“最近日本に‘天国の階段’パチンコがオープンになったので贈り物に受けたが、既にクォン・サンウに対するキャラクター等をカフェに展示したことと同じ概念で、顧客らのための展示用品として置いただけだ”と解明した。

引き続き“その間数多くの韓流作品らが排出されたが日本で‘パチンコ’が製作されたことは‘冬のソナタ’ ‘大長今(テジャングム)’に続き3番目と周知されている。 もしかしたらそれだけクォン・サンウが韓流スターとして大きく活躍しているということを立証する事例だ”として“カフェを探す韓日ファンたちにクォン・サンウの活躍像を見せてこういうパチンコ文化があるということを鑑賞するための次元で展示したのだ”と説明した。

実際クォン・サンウのカフェに置かれたパチンコは現金でゲームを楽しむことはできない。 顧客らが見たあと玉を利用して,簡単に操作することはできる。展示用品の一つで目を引いている。 カフェにはパチンコ他にもクォン・サンウをキャラクター化した物らが展示されている。

クォン・サンウは国内だけでなく日本など海外でも喫茶店に対するフランチャイズ問い合わせを受けているがまだ本店事業にもう少し集中して国内でファンたちとさらに近づけたいという立場を見せている。

一方クォン・サンウは現在ハリウッドと中国進出をはじめとして,国内映画やドラマ出演提案を受けて次期作を検討中だ。 クォン・サンウ側は“クォン・サンウは事業家であることに先立ち俳優なので演技活動により大きい愛着を持っている”として“もちろんカフェ最高責任者としての責任と義務もつくすべきだが演技を通してでも着実にファンたちと一緒にする計画だ”と伝えた。


ティオス・サンウパチンコ



ところで、肝心のパチンコ台は、一体 どこに置いたんでしょう~~~^^


TEA’USに置いたという、2台のパチンコ。


京楽さんのホームページに写真が載っていました。

カフェパチンコ2
カフェパチンコ



下の写真、左は禁煙室の仕切りのガラス・・・・

奥に見えるのは出口の自動ドア。


この写真から・・・・


私の、推測ですが、以前、雑誌と、棚がを置いてあった、ここではないでしょうか・・・・

雑誌コーナー

雑誌ラックの位置に、棚を移動したの。

上の写真のバックにその棚があって、その奥に見えるのはレジカウンター。

ちがいますか?


行ってみたいな~~~^^

TEA’US | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
テヨンさん 「夜心萬々2」出演
昨夜、テヨンさんが 「夜心萬々2」にご出演。

しゃべる しゃべる・・・(爆)

ソン・テヨン“クォン・サンウとの結婚,思いがけない幸運をつかんだ”

ソン・テヨンが夫クォン・サンウとのあれやこれやある新婚生活を紹介して巷間に出回っている不和説を一蹴した。

ソン・テヨンは24日放送されたSBS ‘夜心萬々2’に出演して,クォン・サンウとの甘い結婚生活を一つ二つ取り出しておいた。

自身とクォン・サンウでどちらが演技が上手かという質問にソン・テヨンは“クォン・サンウ”と答えて“結婚後クォン・サンウがとてもよくして,今は思いがけない幸運をつかんだという気がする。”と幸せな心を伝えた。

クォン・サンウとの初めての出会いに対してソン・テヨンは“キム・ソンス氏が‘サンウが君に会いたいという’と話した時,歌手イ・サンウだと思っていた。”としながら“まだ男に会う時でないと考えて,初めには断った。”と率直に話した。

だが“今はクォン・サンウが私に良くしてくれる姿を見れば‘思いがけない幸運をつかんだ’という気がする。”としながら“夫クォン・サンウはどう思うかも知れないだろうが私は生まれ変わってもクォン・サンウと愛して,結婚したい。”と夫に対する愛情を誇示した。

クォン・サンウが可愛く感じられた瞬間を尋ねるやソン・テヨンは“クォン・サンウがかんであげたい程可愛い瞬間がある。 今日‘夜心萬々2’録画に行くと話すやクォン・サンウが‘うまく話して来るんだよ。 私が必ずよくしてくれると話さなければならないんだぞ’といった。 そのように笑って話す姿が可愛い。”と答えた。


つまり、「夫婦円満」というとことを、アピールしたかったということで・・・・(笑)



すごく幸せそうで、微笑ましいですね~~~^^



私は、好印象ですが、サンウにとっては?

若干、イメージダウン?


それが、ちょっぴり心配。


すっかり読むには、心の準備をしないと・・・(笑)


部分的に、ちょっと・・・・  



なら、載せなければいいと思うけど・・・



そんな、サンウも好きだから・・・・私・・・


詳しい、他の記事は、続きに・・・・・

自分は、大丈夫と思う方だけ見てください。






⇒ 続きを読む
ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
TEA'US にパチンコ台(更新しました)
TEA’USにパチンコ台が2台入ったそうです。(訂正しました)

サンウくんが見守る中、設置されたらしいです。

おひげもそのまま、帽子もかぶったサンウくんで、

色々な質問にも、親切に答えてくれたそうで・・・・

最近、よくTEA’USに出没の模様^^

今、行ける方、ラッキ~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから、追記:


パチ○コにつきものの、あの大きな音はどうなっているんでしょうか・・・・

カフェの静かな雰囲気を壊しはしないかと心配です。


そして、日本でのパチンコの社会的位置を思うと・・・・ですね。

サンウがやりたいようにやれば良いと思いますが、知日派にとってはイメージダウン?


'クォン・サンウ カフェ'パチンコ機械論議

自身が運営するカフェ ティオスに日本のパチンコ機械を設置して,論議が予想される。

クォン・サンウは最近カフェ ティオスに自身が主役を演じたドラマ<天国の階段>の映像物を入れたパチンコを展示した。 <天国の階段>パチンコは日本で人気を呼んだことでクォン・サンウが国内ファンたちに見せるという趣旨でティオスに自身のティーシャツ母子(帽子)などMD商品と共に初お目見えした。

問題はパチンコが国内では日本のように大衆的なのではないということ。 喫茶店にパチンコ機械が位置するのはだいぶ見慣れないことだ。 日本でペ・ヨンジュン,クォン・サンウをはじめとする韓流スターらがパチンコのモデルで活動しているけれど国内ではこのような事実がなかなか議論されることもなくなっている状況だ。

クォン・サンウ側は“パチンコはファンサービス次元で展示することにしたこと”としながら“機械が派手でドラマ関連映像が出てくるからファンたちが見物できるようにしたことであって直接パチンコをしろとの意味ではない”と強調した。 この関係者は“パチンコが現金で取り引きするのではなくて玉ですることであるだけに面白味でしてみることが出来るかは分からない。 実際パチンコを運営するように現金取り引きは当然ない”と釘を刺した。

日本でも翼トチンもよう売れてみるのが難しい機械を目で鑑賞する次元ということがクォン・サンウ側の説明だ。 クォン・サンウ側は“クォン・サンウがティオス経営を直接関わって暇が出来次第売り場を訪問している。 支店を出したいという問い合わせもたくさんあるがまだ直接運営するティオスにファンたちと会う機会を作るのに注力している”と話した。

クォン・サンウはティオスで自身に手紙を書いたファンたち中抽選を通じて,直接返事を使うなどファンたちとの出会いに注力している。



ポチ袋の話は、続きに移しました。

⇒ 続きを読む
TEA’US | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
雑誌買いました
おはようございます♪

昨夜は、熱帯夜だったのでしょうか・・・・

冷房が嫌いな私としては、汗だくの一夜でした。

みなさんは?


先週は雑誌や本を 何冊か買いました。

雑誌
半島

まずは、エウル9月号のご紹介から~~♪

1ページ
見開き2
見開き3
見開き4
見開き5
見開き6

記事より、写真が多い感じです、

私が印象に残ったのは、サンウが天国の階段の中で印象に残ったセリフのこと。

「ムイドにある別荘で、チェ・ジウさんと一緒にピアノを弾く場面での『一度だけ抱きしめてもいいですか?』というセリフが特に印象的です。涙を流しながらこのシーンを撮影したことで、ソンジュという役をつかむことが出来ました」


私も、あのシーン、大好きです♪


それから、「クォン・サンウの魅力に迫る」というページに、

smile・・・・口を閉めて口角をほんの少し(上げて)笑う顔も、目がなくなってしまうほど白い歯を出して笑う顔も、とにかく可愛らしい。また、ファンがいる時に見せる顔がやはり一番輝いていて、とても幸せそうな顔をしている。笑顔の源はやはりファンの愛情!」



そうだと嬉しいな~~~^^

彼の笑顔がますます輝くよう・・・私たちも ファイティン!



全体に、しっかりインタビューして、撮影して・・・・

なかなか、力の入った特集でした。

良かったです~~♪


他の雑誌、本については、また別の機会に・・・・・
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
電話出演
またもや、電話出演。

ひっぱりだこ・・・・



パク・ジェジョン,クォン・サンウとびっくり電話通話
‘丁寧に気を付け’

[2009-08-22 17:59:07]

パク・ジェジョンが、8月22日放送されたMBC ‘私たち結婚しました’(ウキョロ)で友人ソン・テヨンに会って,クォン・サンウと電話通話をした。 パク・ジェジョンの親友でびっくり出演したソン・テヨンは新しい新婦アフタースクール ユイに結婚先輩として真の助言をした。

ソン・テヨンはパク・ジェジョンと別れる直前“ジェジョンが結婚をした。 兄さんに挨拶したいんだって”としながら電話を変わってくれた。

電話を受けたパク・ジェジョンは“後輩演技者パク・ジェジョンです”として電話通話にもかかわらず行儀よくした姿勢を整えた。 気を付けしながら電話を受けたパク・ジェジョン“私が新婚初を送っています”と話したし,クォン・サンウは“一緒に一度会いましょう。 話多く入った”と話しかけた。

一方ユイはソン・テヨンと友人でクォン・サンウと電話通話をするパク・ジェジョンを見て“おじさんなぜか大きく見える。 すばらしく見える”と感心して一層親しくなった夫婦夫婦仲を誇示した。


サンウは、

“같이 한번 봐요. 얘기 많이 들었다”・・・って、言いました。

一緒に会いましょう。話はたくさんあります。ってこと?


別の記事には、こんな内容が・・・・

~~~~~~~~~~~~

この日放送では先週ユイとグループ‘アフタースクール’に苛酷な申告式を払った舶載征夷今回は普段格別の友情を自慢してきたソン・テヨンにユイとともに訪ねて行った。

ソン・テヨンはパク・ジェジョンに電話をかけて,翌日共に会う約束を定めたが,その時そばにあったユイは受話器向こう側で聞こえてきた女声の主人公がソン・テヨンであることだと想像もできないふりソン・テヨンに会うことになった。

ソン・テヨンは夫クォン・サンウとのあれやこれやある新婚生活を率直にさらけ出して結婚先輩としての面目を見せてくれた。

ソン・テヨン所属会社関係者は“ソン・テヨンが友人の舶載定義(正義)要請で‘右きめ’に出演することになった”として“同年齢故郷の友人なので出演をさっさと応じたと理解している”と明らかにした
~~~~~~~~~~~~~~

また、別な記事では

~~~~~~~~~~~~~~~

22日放送されたMBC '私たち結婚しました'に出演したソン・テヨンは舶載征夷カップルのふりを(受ける)着なくて不満なユイに"不満は一人だけ持っていずにみな話すのが重要だ"として"舶載チョン氏の場合話を直接してくれてこそ分かるスタイルだから不満があってみな率直に話せ。 そのようにすれば直して合わせるだろう"と助言した。

ソン・テヨンは自身の結婚生活に対しても聞かせて"兄さん(クォン・サンウ)が私にたくさん合わせる"として"'私が幼いから私に合わせて'と話す"と話すこともした。

~~~~~~~~~~~~~~~~

どと言うことのない記事ですが・・・・

翻訳機のままですが・・・・

なんか、なげやり・・・(笑)。


今日のニュースは、こんなところです~~^^
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今年のお盆休みは、近場で・・・・ 
おはようございます♪


暑いですね~~~

また、真夏の暑さに逆戻りしてるみたいです~~


そんななか、我が家は洗濯機がこわれまして・・・・

もう、手洗いの毎日です(笑)。


2002年に買った洗濯機なので、修理して使おうか迷ったのですが・・・・

どうも、原因が洗濯機内のパイプがせっけんカスで詰まってしまって、排水異常を起こしているからのようです。

修理も考えましたが、7年使っているので取り換え時かと思い、昨日電気屋さんで新しいのを選んでで来ました。

ドラム式は、せっけんは使えないそうです。なので、却下。

色々な新しい機能のものも、みな合成洗剤を使う前提で作られているので、せっけん使用だとトラブルが起きやすいそう(><)。

なので、従来型の洗濯機にしました。

お陰で、九万円(笑)。安かったわ~~~♪


ドラム式は二十万円近いから~~~

で、朝から、洗面所や洗濯機置場の周辺を、一生懸命掃除してます~~♪


そこで、良いこと思いついたんです!

掃除が、いやになったら「これから、我が家にサンウが来たら・・・・」って、
思うことにしたんです。

もちろん、仮定ですが、そしたら、ぐ~~んと力が出て、我然やる気が出てくるから不思議(爆)。


や~~

サンウは、きちんとしたのが好きなのよ~~~(爆)。


綺麗にしましょうね~~^^


そうこうして、洗濯機の周りも綺麗に片付き、

夫に昼食、夕食ノ用意をし・・・・


昼から夕方にかけて、洗濯機4回 回し~~~^^


なにしろ、5日分くらいの洗濯ものよ~~^^


ぁ~~疲れた。


けれど、今日はとびっきり良いことがありました♪


偶然付けた、テレビで「恋する神父」吹き替えなし、見ました~~!!!

一人で、のんびり 大画面^^


いつもは、家族が見ているので遠慮しているリビングの大きいので観たので~~~

ギシュク、堪能しました~~♪


おまけに、そのあと、アイロンかけながら、Mnet(KBSかな?)観てたら・・・・

昨日の、グッチのがやってました^^

サンウは短かったけど、3回登場^^


素敵でした~~

写真より、男性的な感じ。ワイルドでした~~


今日は、なんだか、幸せ~~♪


~~~~~~~~~~~~~

さてさて、我が家のお盆休みのこと、あまり書いてないので、ちょっと、書きますね。



今年、夫は夏休みは9日間とりました。


なので、まず、韓国に旅行しないと誘いました。


そうしたら・・・・・  ブッブ~~


遠くへ旅行は面倒臭いって(><)。


なら、都心のホテルで、ゆったり2,3泊はどうよ~~?


これにも生返事。


そうだわ、うちのパパは無駄遣いが大嫌い(笑)。

用もないのに、ホテルに泊まるなんて考えられないらしい。

それも、自分の職場に近かったりしたら、よけい気持ちが休まらない・・・・

かもね・・・・



そして、考えた末、どこへ行ったかと言うと・・・・


津久井・宮ヶ瀬ダムめぐり(爆)。


これ、「私が、いつも自転車で通るコースをママの運転で1周してみたいんだ♪」って(爆)。

結局、今は趣味の自転車に乗るのが一番楽しいらしい。


我が家からだと、大体80キロのこの道のり。

1日かけて、二人でのんびりドライブしてきました。


まず、行ったのが、津久井湖。

津久井湖畔2

湖畔には整備された、こぢんまりとした公園もあって、なかなか良い感じ~~~^^

津久井湖畔

このお花畑は、ボランティアの方たちがお花を育てているんだそうです。

県立公園だから・・・・、こんなとこにもボランティアのパワーが生きてます♪

公演


それから、宮ヶ瀬ダムへ~~~

まず、行ったのが、鳥居原の駐車場。

鳥居原エリア

この駐車場からの眺め・・・・素敵でした~~♪

宮ヶ瀬ダム

遠くに見えるのが、有名な虹の大橋。

宮ヶ瀬ダム2

なぜか、○霊スポットなんですって・・・・・

私は、そこのところばかり気になりましたが、夫は気にしていない様子。

あの橋を自転車で渡るのはなかなか気持ちがいいんですって・・・・


こうして遠くから見ると、極楽浄土にも見えなくもないか・・・・(苦笑)。

あ、この公園、親子連れにもとても人気です。

おすすめです^^


それから、ランチ♪

いつも、夫が入りたかったお店だそうです。

私と来たくて、まだ入ったことのないお店なんですって^^



森のレスロラン オレンジツリー

Orange Tree

全景・・・・ なかなか素敵~~♪

森のレストラン

駐車場も林の中・・・・

駐車場

巣箱もあります~~^^

巣箱

窓にクマちゃん、見~~つけ♪

クマちゃん2


エントランスも期待感を高めます~~

アプローチ

わっ! 可愛いふくろうが・・・・

ふくろう2

そして、近くで見るくまちゃん・・・可愛いわ~~^^

クマちゃん

まるで、私たちを出迎えてくれているみたい^^

軒下に素敵な飾りが・・・

飾り

なんか、ソウルの仁寺洞あたりのおしゃれなお店で見たことがある気がします^^


扉も素敵なんです♪

扉

こういうところの気配りが嬉しいです。


扉の真中にはこのお店のシンボル「ふくろう」が・・・・

ふくろう

店内はこんな感じ・・・・

店内3



お客さんは、私たちの他には男性客が一人だけ・・・・

静かでした。

左の奥の席に着きました。


林家パー子してみました~~(笑)。

店内

マドベ

店内2

テラスも素敵~~♪

外2

憧れのログハウス。 憧れのテラス。

外


雰囲気満点!

お料理は・・・・


・とり肉ののソテー マレンゴ
 (香味野菜のトマトベースソース)

とりが表面がパリパリしていて、香ばしくておいしかったです♪


夫の頼んだスパゲティーも美味しかったそうです。


ほんとうに、山の中にあるレストラン。

雰囲気は満点でした^^

また、行きたいと思います^^



お腹が満足したので、いよいよ宮ヶ瀬ダムへ。 コチラ



・・・・

ちょっと、疲れたので、今日はこの辺で~~^^

なにしろ、洗濯機が来て、4日分のお洗濯して・・・・

水回りのお掃除したら・・・疲れました(><)。


ドライブのお話しは、今日はここまで。

また、続き書きます。
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
09 Gucci

俳優 勢ぞろい・・・・・

キム・ヒソンさんもいらっしゃいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


グッチ ファッションショー'出席芸能人ら,'ブラックvsスパングルvsチェック' [only]


女優090820


[スポーツソウルドットコム|イ・スンフン記者]イ・ヒョリ,クォン・サンウ,キム・ヒソンなど20人余りの芸能人らが参加した中で20日午後ソウル シェラトン ウォーカーヒル ホテル ジェード ガーデンで'グッチFWコレクション'が開かれた。

熱い天気にもかかわらず,韓国最高級芸能人らがたくさん参加して,ファッションショー会場の開くは熱かった。 特にファッションショー会場に参加した芸能人らは各自個性に合うドレス コードでファッションショーを取材来た取材陣らから多くの懐中電灯洗礼を受けた。

この日参加した芸能人らは主にブラック,スパングル,チェック紋の衣装をお目見えして目を引いた。

男優2090820

'ペショニスタはやはりブラック'

キムヒソン他

"'きらきら'スパングルに飛んでみます"

男優4

"今年はチェックが大勢!"
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
久方ぶりの おひげサンウ
グッチのイベントにサンウ 登場。

噂のおひげだったのね~~~


渋い!

クォン・サンウ,'ひげ育てました!'


グッチ


'09 Gucci FW collection Fashion show'が20日夕方ソウル ウォーカーヒル ホテル ジェード ガーデンで開かれた。

80年代ロックンロール&ディスコ ムードが交わったグッチの09 FWファッションショーには出産後初めてファッションショー行事に参加する予定のキム・ヒソンの他にキム・ヒエ,イ・ヒョリ,ハン・チェヨン,キム・ジョンウン,オム・ジョンファ,イ・ヘヨン,イ・ソラ,パク・シヨン,チョン・リョウォン,イ・ヨンヒ,コン・ヒョジン,車(茶)例リョン,キム小恩とイ・ジョンジェ,クォン・サンウ,キム・ミンジュン,キム・ソンス,イ・チョンヒ,イ・ミンギ,イ・ギウなどファッショナブルなイメージのグッチ アイコン セルレブリティドゥルが参加した。


一押し

素敵~~~♪
素敵



ひげ育てました
男性美誇るクォン・サンウ2009-08-20 午後


横向き


ちょっと・・・・  ちょっと・・・・

素敵じゃない・・・・・ ドキドキ^^

⇒ 続きを読む
今日のサンウ氏 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
複雑
またぞろ 訴訟社会韓国記事です~~(笑)


今日のニュースはこんな内容でした。

思うに、これは、本来、2005年8月当時のサンウの所属会社が 訴訟相手と思われます。

サンウ個人を相手取られても・・・・

この不況、とれるところからは取りたいと、思いだしての訴訟か(爆)。

~~~~~~~~~~~~~


クォン・サンウ,30億ウォン台法的紛争まきこまれて

2009/08/20 14:27

* クォン・サンウ* 30億ウォン台訴訟* コードアンドアソシエーツ

20日ソウル中央地方によれば映像物製造業者のコードアンドアソシエーツは"クォン・サンウが写真集撮影に協力しなくて損害をこうむった"としてクォン・サンウを相手に去る18日30億ウォン相当の損害賠償請求訴訟を起こした。

この業者は"2005年8月クォン・サンウが撮影日程を3回も破って当初提供することにした幼い時期写真と直接描いた絵などを与えなくて,写真集出版が遅れた"と主張した。

この業者はまた"クォン・サンウが日本のある会社と契約を結んで去る2006年類似の写真集を発売して,写真集の価値が薄められた"として"他の韓流スターらに比べて,写真集販売が非常に振るわなかった"と強調した。

これに対してクォン・サンウ側は"とんでもない訴訟提起"として反論した。 クォン・サンウのある側近は"何回も補充撮影までした程に誠実に臨んだ"として"弁護士と相談して,対応を検討するだろう"と明らかにした。

一方この事件はソウル中央地方民事合議19部(裁判長ノ・ジョンヒ部長判事)に配当された。



~~~~~~~~~~~~~

そこで、
コードアンドアソシエーツ(코드앤어소시에이츠)社について検索してみました。


すると、さかのぼること3年前にこんな記事が・・・・




'クォン・サンウ フォトエッセイ集販売不振だった'精算金訴訟

ニューシス|入力2006.09.07 11:51

【ソウル=ニューシス】

'クォン・サンウ フォトエッセイ事業'に全額投資した日系レコード.映像物製作会社が日本での販売不振を理由で国内広告物製作業者を相手に訴訟を起こした。

7日ソウル中央地方によれば日系(株)インタラクティブメディアミックスは"被告会社は付属約定により精算金5億ウォンを支給しなさい"として国内広告.印刷業者(株)コードアンドアソシエーツを相手に精算金請求訴訟を提起した。

原告会社は訴状で"当初予想とは別に日本国内販売不振に莫大な損害をこうむったので,被告会社は総売上額が総費用額に達しない場合7日以内に原告会社に約定金を支給するようにした付属約定により7163余万には(後提起である為替レート基準韓貨約5億8919万余ウォン)を支給する義務がある。 被告会社が支出した費用を勘案した5億ウォンを支給しなさい"と主張した。

訴状によれば原告会社は昨年10月被告会社が'クォン・サンウ フォトエッセイ事業'という映像集共同製作および販売事業を提案して,原告会社が製作費用をまず全額負担して独占的ライセンスは被告会社が日本独占販売権は原告会社が持つ内容の供給契約を同じ月締結した。

ところで今年1月クォン・サンウが日本第二ヒット(J-Heat)と'クォン・サンウ フォトヒストリーブックを発売することにしたという言論報道が出てくるや原告会社は相互権利関係を明確にするためにこの26日原告会社が独占的ライセンスを持って事業収益および損失は半々に分けてフォトエッセイをヒストリーブックより2ヶ月は先に発売することに付属約定を結んだ。

しかし今年2月から日本で販売されたフォトエッセイが当初予想販売部数の4万部の25%にも達し得ない9505部だけ売れて,売上額が6642万余円に過ぎなくて莫大な損失をこうむることになるやこの日裁判所に訴状を出した。



~~~~~~~~~~~

このときは、コードアンドアソシエーツが、インタラクティブメディアミックスから、同じ「問題」で訴えられています。


同じような時期に、同じような企画があって、共倒れになったことが 要因。

ホワイトとブラック・・・・

私は、両方買ったけど・・・・

あのことは、すでにサンウ人気も少し落ちてきた時なので、

エッセイが9505部しか売れなかったといっても、あの値段なら仕方がないですよね。

ちなみに、私、2冊買ったわ~~(爆)



これは、ホワイトもブラックもサンウも事務所も、痛み分け・・・・なんじゃないかと思いますが・・・





あのころは、とにかく、事務所問題でごたごたしたので・・・・

私も、よくはわからないのですが、

サンウ自身も、忘れているだろと思います(笑)。


今、あの時の事実関係を正確に覚えているのは誰でしょう。


早く、すっきりさせたいですね。

サンウのあまりに景気が良い話しを聞いて、黙ってはいられなくなった・・・・


こう言う方たちが、いわゆる「アンチ」なんじゃないかと、いつも思います。


お仕事上で痛い目にあって、悔しくてたまらない人たち、スキあらば、サンウの足を引っ張ろうとしているのですね。


すべては、一時期事務所問題でゴタゴタしたこと、

そして、サンウ自身にも強引なところがあったかもしれないこと。

サンウは「自分は正しい、一点の落ち度もない」と信じているだけに・・・・

なかなか、事実関係をはっきりさせるだけでは解決しないかも。


お互いに、考えかた感じ方が、まったく相反しているわけでしょうから。


これからは、すべて、一つひとつ慎重に。

これを教訓に、成長してほしいです。




2005年8月・・・・って、事務所問題で大変だった時ですよね。



KSJ問題で、散々振り回されて・・・・・

埼玉西部ドームのファンミの直前。

ライブドアも絡んでいたし・・・

あの頃は、今は思い出したくもない頃。


今、久しぶりにsutakoさんのところに行って、過去ログ見せてもらってきました。


鍵かけないで置いて下さって、うれしいです。感謝。


サンウについて | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
法人設立
目がテンになった・・・・・


クォン・サンウ,法人設立して,事業・マネジメント総括


俳優クォン・サンウが本格的な事業を始めるために別に法人を設立した。

クォン・サンウは去る6月中旬資本金1億ウォンで法人ナチュラルティオスを設立した。

クォン・サンウはナチュラルティオスで化粧品製作,卸小売だけでなく多角的に事業を展開する計画だ。

彼は、当初ナチュラルティオス設立目的を化粧品製造,卸小売でして、去る5日電子商取引,不動産開発,国内外投資事業,映画企画広報,広告広報,放送用プログラム製作およびDVD販売,マネジメント業,映画館上映マルチプレックス運営および付帯事業などを静観に追加した。

それだけでなくクォン・サンウは明洞(ミョンドン)にオープンしたコーヒー専門店'ティオス'経営もナチュラルティオスに一任した。

またナチュラルティオスに自身のマネジメントを委任,事業と演技者活動を総括することに決めた。

ただマネジメントは別に委託を任せた。


これは最近芸能人らが自身のマネージメント社を設立することとは全く違う姿だ。

クォン・サンウが本格的な事業を実施する計画であることを知ることが出来る。

これに対してクォン・サンウのある側近は"クォン・サンウが以前から関心があった事業を始める計画"と明らかにした。

一方クォン・サンウは最近英語勉強三昧に陥った。

ハリウッド進出を控えて毎日英語先生に特別教育を受けているというのが周囲の説明だ



ナチュラルティオス設立目的

化粧品製造,卸小売
電子商取引
不動産開発
国内外投資事業
映画企画広報,
広告広報
放送用プログラム製作およびDVD販売
マネジメント業
映画館上映マルチプレックス運営および付帯事業

う~~ん

意図するところが、良く分かりません。

ちょっと、笑っちゃいます^^

まあ、できるところまで、おやりになったらどうでしょう・・・・


私が応援するのは、俳優サンウだけですから。

あ、TEA’USも、ちょっと応援しようかな^^



して、ナチュラルティオスに、マネジメント任せたわけですか?

でも、「マネジメントは別に委託を任せた」、いったい、ナチュラルティオスにマネジメント任せたの?

まかせないの?  どっち?  わからん。
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
相変わらず 時代劇の人気衰えず
最近、気になる ドラマ『善徳女王』。


イ・ヨウォンさんと、オム・テウンさんの演技が なかなか良いです。

ストーリーも、なかなかで、作家も一人でするのではなく複数の方が「作家陣」を組んで、書いているようです。

時々、時間がある時は見るようにしていますが、ストーリー展開も早く、次が見たくなるドラマです。

なんと、視聴率、40%を超えたんですね~~~

さすがです。

~~~~~~~~~~~~~~


【視聴率】『善徳女王』、スタート26話で40%台突破...国民ドラマ登板

2009/08/19(Wed) 08:59

イ・ヨウォン

MBCドラマ『善徳女王』が放送26話で視聴率40%を突破して国民ドラマの列に上った。

『善徳女王』は18日放送された26話でキム・ユシン(オム・テウン)が愛と大義の中で煩悩し、結局トンマン(イ・ヨウォン)だけを「私が選択した私の王だ」とし、本格的なシーズン2を予告した。トンマンを中心にした新たな善徳派の結成で、視聴率は全国42%まで上昇、首都圏視聴率は何と44.3%まで一気に上昇した。これは17日放送分が記録した39%から3%上昇した数値で、11日記録した自身最高視聴率39.5%も飛び越える記録だ。

王になるというトンマンと恋から大義を選択したキム・ユシン、そしてトンマンの忠僕らが一つ二つ力を合わせ、視聴者の目をひきつけた。

一方同時間帯放映されたSBS月火ドラマ『ドリーム』は6.3%、KBS月火ドラマ『2009伝説の故郷』は5.8%を記録した。


~~~~~~~~~~~~~~~

サンウくん、時代劇やったら 必要に迫られて発音良くなるんじゃないかしら・・・・


お仕事よ~~~!  来い!

今、念を送りました(爆)
韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サンウくんのニュースではありませんm(_ _)m
おはようございます♪


世の中、世界陸上、高校野球、選挙・・・・・


そんなニュースで、なかなか賑やかです~~


お盆休みが終わって日常生活に戻りましたが・・・・

うちは、まだちょっぴり休暇中。


さきほど、夫は愛馬(自転車)で、どこへやらお出かけ~~~(笑)


私は、PC~~~^^



そしたら、韓国って面白いですね~~~ な記事。

インソンくんの写真は、すべてこちらからお借りしました。

自由にお使い下さいって・・・・
太っ腹なサイトです^^

空軍軍楽隊で素敵な軍人チョ・インソンに会う!


[公示]写真をクリックすれば大きい写真のウィンドウが起動します。
写真をご使用になる時は出処を明らかにして下さい。 ^^



軍楽隊生活は楽しいです〓~♪~~ 軍楽隊生活はツルゴプスムニだ〓~♪~~(軍楽隊が中で^^)

本格的な蒸し暑さが始まった夏の日. 空軍作戦司令部で出張を行ってきた。

空軍の夏は熱い滑走路の開くと戦う操縦士と整備士にだけあるのではなかった。
将兵らの士気をより高めて,第一線で空軍を知らせるために努力する空軍軍楽隊にも明らかにあった。

蒸し暑さの中で黙黙と情熱を注いでいる作戦司令部軍楽隊の練習現場を紹介する。


というわけで、写真、一部紹介します。

インソンクん縮小

コントラバスをクルクル回して遊ぶ遊ぶインソンくん(笑う)

空軍音楽隊2

このブログ、左の上の方に天地人と書いてあるところ、「天」をクリックすると、膨大な戦闘機が・・・・

戦闘機ファンには、よだれものの写真が満載。


このブログ、最近の若者の軍隊回避の風潮対策に、軍って楽しいよ~~
みたいな(笑)

インソンくん、広告塔? 

ちなみに、先日、キム・レウォンくんが昔サンウくんが行った、ヨンサン訓練所に入隊されましたね^^

キム・レウォン
坊主頭でも、好青年♪


キム・レウォンさんのファンの方のブログに、、ヨンサン訓練所の写真を載せていらっしゃいましたので、ちょっとご紹介~~~^^

この方、TEA’USにも行って下さって、たくさんの画像を載せてくださっています♪

コチラ

写真がすごくお上手で~~♪ すごいわ~~!



続きは、奥様の 「夜心萬々」に出演の記事です。



⇒ 続きを読む
韓国文化 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
心機一転(更新中)
日本公式にお知らせがあった、「人間クォン・サンウの過去、現在そして未来」に記事が、「日韓文化経済新聞COPAN」は8/17発行、第20号のサイトに掲載されましたね。

http://jp.copannews.com/

ただし、今は行かれないみたいです。

なので、amedamaさんのブログからお借りしてきました。(ありがとうございます♪)

続きに、たたんでおきましたので、お読みになりたい方はどうぞ・・・・


何だかだといいながら、4年間サンウのためにお心を砕いて下さったカンさんに感謝です。



さて、9月1日から、移籍する アービング。

看板スターがシウォンさんみたい^^ 

企業は、資本金より規模より、「人」ですから^^

アービングさんには、有能なスタッフがそろっていらっしゃることを期待して・・・・


どうぞ どうぞ、サンウをよろしくお願いしますm(_ _)m


サンウくんも、頑張って~~


ここ、本来音楽事務所みたいですが・・・・

将来、クォン・サンウコンサートなんてあったら・・・^^ 嬉しいです♪(無理?・爆)

irving   アービング 





さあ~  9月から心機一転。

映画の本場の方のことも、そのころにははっきりしているのでしょう・・・・


よいことだけ、たくさん 訪れますように^^


ボランティア4年前

それにしても 4年・・・ この写真、2006年8月でした。

長かったですね~~

この時ですら、3年前よ・・・・・



このとき、良いお顔でしたね~~~

ところで、これ、載せちゃって良かったかしら?


追記:

TEA’USに、サンウくんから直筆のお手紙を貰えるラッキーな方のお名前が発表されていました。
7/15~8/15 までの当選者の方・・・・

3名のうち2名日本人かたでしたね・・・・


残念!(><) 私は外れました~~~(笑)

当選された方、おめでとうございます。


追記2:

寝る前に、もう一度PCの前に来ました。


そしたら、いつもお邪魔するブログで・・・・


素敵な情報教えていただきました。(Cさんありがとう)

華道家 前野 博紀さんのブログ に、センパの生け花の写真と、サンウくんい対する素敵なコメントを下さいました。

色が白くて、美しい人だったって。「最近では見ない佳き男」ですって~~~^^

そうそう、サンウくんって、全体にバランスがとてもいいのよね~~

そのまま、飾っておきたいわ~~♪

サンウくん自身が芸術だわ~~^^



よかったら、前野さんのブログ、いらしてみてね。

前野さんも素敵な方ですね^^



また、生け花のお稽古に行ってみたくなりいました・・・

もう、うん十年してないんですけど・・・

私も、草月流習ってました^^  なんか、うれしいわ♪


追記:

秋山さんのブログに紹介されたサンウくんのサイン入りのカップ^^

秋山さんカップ

ポッポさんが、サンウくんの字が好きだからと、おっしゃるので載せました~~~^^ ⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
秋・・・・・
なんか、やっと夏らしい暑さが戻ったと思ったら、もう秋ですか・・・・

秋空

夕方涼しくなったので、お豆腐とさんまを買いに行ってきました^^


お豆腐は、気に入っている五右衛門豆腐、さんまはお魚専門店。

お豆腐は、冷奴でそのまま。

サンマは塩焼きとお刺身にしてみました。

活きがとっても良かったので、お刺身にしてもおいしかったです~~♪

油がのっていて、秋だわ~~~♪


お野菜は、きゅうりとみょうがの塩もみ。

晩秋の食卓です^^


1人前、約350円。


でも、とっても美味しくて、幸せ~~~^^


秋・・・・


そういえば、オヤジキャグで恐縮ですが、

「秋」つながりで・・・


格闘家の秋山さんのブログに サンウについてコメントがあったみたいです。

柔道☆最高
 
秋山さん、韓国へ行ってらっしゃるのですね~~


サンウのまったり加減が、自国でのものとすぐに分かりました~~~^^



韓国・日本ナイスバディ  クォン・サンウ・チュ・ソンフン
,光復節に初めての出会い


[2009.08.16 16:47]

秋山とサンウ


‘風雲児’チュ・ソンフン(34・日本名秋山ヨシヒロ)と韓流スタークォン・サンウ(33)が光復節に初めての出会いを持ってその間積み重ねた厚い友情を誇示した。

チュ・ソンフンは15日自身のブログ‘柔道最高(judo-saiko.jp)’を通じて,クォン・サンウとともに撮影した記念写真を公開した。

チュ・ソンフンはクォン・サンウが韓流スターという点を意識したように“皆によく知らされたクォン・サンウと今日初めて会った”として“非常に良い青年で魅力的な人だった”と日本ファンたちに紹介した。

また“韓国と日本でずっと会おうと約束した”として今後クォン・サンウとの持続的な友情を念を押した。

チュ・ソンフンとクォン・サンウが直接会ったことは初めてだが二人はかなり以前からお互いのファンを自任して親密なよしみを積み重ねた。

クォン・サンウは先月米国総合格闘技UFC 100でデビュー戦を控えていたチュ・ソンフンに“UFCデビュー戦を成功裏に行って世界最強の選手にそびえ立つと信じる。
デビュー戦をTVで見守る”と応援のメッセージを伝えたことがある。

当時チュ・ソンフンはアラン蜂処(24・米国)を相手に気持ち良い初勝利を取りまとめた。



とりあえず、サンウ 元気らしいです♪




明日から、お仕事と言う方、多いんでしょうか・・・・


夏バテしないで、ファイティン


小中学生のお母さんは、まだまだ・・・ ファイティン
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日も 幸せ^^
おはようございます^^

お盆休みも、今日で終わりと言う方が多いのでしょうか・・・

家のパパは、明日から一週間です~~^^

フレックスになっているので、ずらしたみたいです。



さて・・・・・・

カンコックニュースも無くて、CSWSも、静かだし、サンフェスも静か・・・・


こんな時は、ムリムリ更新しなくてもよいのですが~~



生きてるよ~~! が、言いたくてか?(笑)、今朝も、更新しておりまする~~~^^


今朝、お友だちのブログめぐりをしていたら・・・・


この、ぱちんこの写真に・・・なんとも 親しみが・・・・

サンウ登場

なんでか、考えたんですが・・・・


そうだ、毎朝、こんなポーズで リビングに入って来るんだわ・・・うちのナンピョン(爆)


彼は、こんなポーズをとりながら「おはよう!」って、言って パソコンしてたり、うたたねしてたり、料理作ってたりする 私の居場所・リビングに訪れます(爆)。


なんか、一瞬、お客さんみたいなの(爆)。


大概は、自分の部屋にいて、用がある時だけ訪れるのよ~~^^

てか、のどかわいた時と、おなかがすいた時と、用がある時だけ、来るのよ(笑)。


ここらへんも、こちらのサンウニムとそっくりで(爆)。



顔とかは全然似てないが、色々な共通点が・・・・


というわけで、いつもながらのおめでたい私の頭の中(笑)、ちっちゃな喜び見つけて、平和な朝が来ることの幸せを感じました^^


私、薬物など使わなくても、いつもハイテンション^^


脳内にはいつも幸福ホルモン「β-エンドルフィン」が~~~♪


サンウニム ありがとう~~~♪
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
会ってみたい俳優(投票)
15日。今日は、日本ではお盆。そして、終戦記念日。

韓国では光復節ですね。

テレビではあの戦争を、風化させまいと特番が続いています。

「戦争というものは、とにかく、どんな理由があっても 嫌なものだ。再びしてはならない。」


戦争体験者の皆さんが、一様におっしゃる言葉です。


二度と、あの惨事は繰り返すまい。


毎年、8月15日には、このことを繰り返し肝に銘じて、平和の尊さをかみしめます。

今月末には、選挙もありますね。

景気も年金も子育ても大切ですが、戦争への道から遠い政党を選びたいと思います。

なかなか、容易なことではありませんが・・・・


さて、韓国も祝日なので、韓国サイトは今日もとても静かです。


サンウくん、今頃何してるのかしら・・・・・



こんな日も気になって、サンウくんのことを考えていました。


私は、Mnetが大好きなので、良く行きます。

今日行ったら、「会ってみたい韓流スター」投票イベント」に「ジファンさんに会えるよ」って、書いてあって、むっとしました。

Mnetさん、ジファンさんを全面的にバックアップか・・・・

無理もないですね。

自局で、ジファンさんの出演番組作っちゃうくらいですから・・・・


でも、一抹の寂しさが・・・・

せめて、私たちは、無理かも知れないけど、毎日1票 ポチしに行きましょうかね~~

会ってみたい韓流スター」投票イベント

とうてい1位にはなれそうもないけど、せめて互角の戦いしたいものです。

でも、なんでアンディなんだろう・・・・


この方、そんなに人気なんですかね~~?


サンウ情報以外は、うとくて・・・

ま、サンウ情報もたいしたことありませんが・・・(苦笑)

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
利川椿史(イチョン チュンサ)大賞映画祭
「悲しみより悲しい話」が映画祭に出品されたそうです。

50作品が出品され、26日までに20作品にしぼられて、31日の本選で決定するんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

利川(イチョン)春史大賞映画祭,2009


韓国映画決算が椿事映画祭で始まった

2009-08-13 10:21

イチョンポスター

男俳優ら利川(イチョン)春史大賞映画祭で熱い競争展望

作品性優れた20編余りの独立映画らの加勢で多様化されて現れて

椿事映画祭の趣旨に合うように興行よりは作品性中心に予審,本選進行

韓国映画監督協会は第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭に50編余りの作品らが出品されたと明らかにした。 この作品らは来る26日まで開かれる予備審査で20編余りの本戦進出作が決定されて,31日本選で受賞の有無が最終決定される。

今回の第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭は国内競争映画祭中今年最初で開幕する映画祭で,今回の映画祭での受賞作が今後国内映画祭での去就を計るものと見られる。

チェ鐘出品作らを調べれば亀走る,コウモリ,国家代表,キングコングを入る,影殺人,作戦,キム氏漂流記,悲しみよりさらに悲しい男性を主人公でする作品らが多いことが特徴だ。 したがってキム・ユンソク,ソン・ガンホ,ハ・ジョンウ,イ・ボムス,ファン・ジョンミン,パク・ヒスン,チョン・ジェヨン,クォン・サンウなど俳優らの競争が激しいと展望される。

また第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭の出品作特徴では多数の独立映画らの出品を挙げることができる。 例年とは違って便パリ,Sunji,プンオパンなど約20編余りの作品性が優れた独立映画らの出品が目立って,多様なジャンルで作品の幅を広げた。

合わせて春史大賞映画祭の趣旨のとおりたとえ観客動員には大きく頭角を現わせなかったが,評壇から良い評価を得た孤高70,キム氏漂流記,ミス ニンジン,今このままが良いですなどの作品らも出品された。

第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭の浄人ヨプ執行委員長は,"昨年9月から今年8月末まで製作されたり開封された作品を対象に出品を受けた"とし,"例年と比較して,多様な色を整えた作品らと作品性が優れた作品らが多くて,その競争が激しいと展望される"と明らかにした。

最終受賞作は予審と本心を経て選ばれて韓国を代表する映画で9月1日開幕する第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭授賞式で公開される。

一つ,韓国映画監督協会と利川市(イチョンシ)は来る8月19日水曜日韓国映画監督協会試写室で浄人ヨプ韓国映画監督協会理事長,造兵の金二千市場,イ・ソクチェ組織委員長などが参加した中で第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭広報大使委嘱式を持つ。 第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭広報大使では映画俳優パク・ヒスン,チェ・ジョンユン氏が選ばれた。

第17回利川(イチョン)春史大賞映画祭は京畿道(キョンギド),利川(イチョン)雪峯(ソルボン)公園で9月1日開幕式を始め,1日から5日まで本戦進出作に対する一般人試写会が開かれて,5日授賞式で大詰めの幕を下ろす。


~~~~~~~~~~~~~~~

9月1日開幕式,1日から5日まで本戦進出作に対する一般人試写会、5日授賞式。

作品性で選ばれるのね・・・・

イ・ボムスさんの「キングコングを持ち上げる」とか「国家代表」とか・・・・


もちろん、スルスルも~~~^^

注目していましょう。
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
韓国ファッション 
韓国ファッションというと、きれいな色、デコラティブなフォルム・・・・

という印象だったのが、最近、街を歩く若い方の服装の変化が気になりだしました。


全体に、無彩色が増えています。

黒、グレー、白、ベージュ・・・・

日本と似てきています。

というより、世界的な傾向なのか。


そんな風に思っていた矢先、こんな記事がありました。



服を上手に着こなす男性スターにチャ・スンウォン-キム・ヨングァンが挙げられて





ファッション専門家たちが選んだ服をよく着こなす男性演芸・スポーツ スターは誰であろうか。

XTMはスタイリスト デザイナーなどファッション専門家100人に問い合わせした結果男性専門家たちはモデル キム・ヨングァンを,女性専門家たちは俳優チャ・スンウォンを挙げたと17日明らかにした。

男性専門家たちはキム・ヨンァン,ハ・ジョンウ,イ・ジョンジェ,チョ・インソン,Gドラゴン,オ・ジホ,パク・テファン,ヒョン・ビン,リュ・スンボム,キム・カンウ順で10位を挙げたし,女性専門家たちはチャ・スンウォン,イ・スンギ,イ・ジョンジェ,チョン・ウソン,ダニエル・ヘニー,クォン・サンウ,パク・テファン,TOP,ユン・サンヒョン,チュ・ソンフン順だった。

この中男女専門家が共通で選んだスターはイ・ジョンジェと水泳選手パク・テファンだった。 衣類会社を運営しているイ・ジョンジェは優れたファッション見識と自己管理が徹底して,パク・テファンは良い体格に似合ったスタイルをよく選択したという評価を受けた。 放送は17日午後11時.。



あまり、耳になじみのないこの方、どんな方か調べてみました。

ヨングァン

キム・ヨングァン

[김영광:Kim Young-Kwang]
生年月日:1987年1月11日
身 長:187cm

デビュー:シングルス・ソウルコレクションLone Costume 06.07 F/Wモデル(2006)
受賞経歴:第4回アジアモデル賞ファッションモデル賞(2009)

出演作品
TVドラマ:お嬢さんをお願い
      彼らが生きる世界



なかなか、かわいい~~~^^



「CHRIS.CHRISTY」というブランドのイメージキャラクターもしているんですね。




・・・・

なんだか、韓国男性のイメージ変わって来ません?


TEA’USにも来てくれた、水泳のパク・テファンくん、あちこちで大評判なのですね~~~^^

そして、ウリサンウが、女性専門家から評価・・・・


うふっ^^


嬉しくありません?

そいえば、サンウなら、何着ても カッコイイと思うの~~~^^
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サインカップ
7月28日の夜、TEA'USで、ショーケースに飾られた サイン入りマグカップを見ました。

飾り棚

一応、写真を撮って来たので、ひとつ一つ どなたのか、調べてみました。


分かる範囲で、ご紹介します。

間違っていたらごめんなさい。


チョン・ジュナ(おなじみ お笑いの ヒョン)
チョン ジュナ


チョンジン(神話 私、好きなの^^ ダンスに魅了された)
チョンジん


パク・シヨン(2000年のミス・コリアですって)
パク・シヨン


チョン・ウソン(言わずと知れた、ウソン様です^^)
チョン・ウソン


ホン・ソクチョン(悲しき恋歌で共演 チャーリー)
ホン・ソクチョン


ヒョヨン(少女時代 ユナちゃんと一緒に来たか?)
ヒョヨン


ソン・テヨン(言わずと知れた 奥様)
テヨン


ユナ(シンデレラマンで 共演)
ユナ


パク・テファン(韓国を代表する水泳選手 金メダリスト)
パクテファン


ウォンビン(なかよし^^)
ウォンビン


キム・ヒョンジョン(火山高で共演 キム・テギュン役 
ただし、カップには김현정ではなく、김현존 と表記。人違いかもしれません)
キム・ヒョンジョン


パク・ジョンチョル(ドラマ神話で共演)
パク・ジョンチョル


キム・ソンス(モッテンサランで共演)
キム・ソンス

これからも増えて行くんでしょうか~~~

いらした方、最新情報を教えてください。

テヨン・ユナ


TEA’US | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。