FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
楽しくなくちゃ意味がない^^
映画、クランクインのお話は無く、社長さん関連や、「高価なプレゼントしてくれそうは既婚男性No1」とか・・・・

待っているニュースはないものですね~~^^

内容、重複していますが、2個、載せます。翻訳機のままですが・・・・


クォン・サンウ'化粧品社長'第一歩4日'ティオス'ローンチ行事出席


クォン・サンウは12月4日午後1時30分頃ソウル,中区(チュング)明洞(ミョンドン)にドアをあける化粧品ブランド'ティオス'(TEARS)のローンチ行事に参加する。 クォン・サンウはこの日各種媒体のビューティー担当記者らとの記者会見を通じてティオス化粧品のCEOで第一歩を踏み出すわけだ。

ティオス化粧品側は"クォン・サンウ代表がこの日ローンチ行事でブランドと製品に対する紹介を直接進行する。 純粋で元気な皮膚の美しさを考えるティオス化粧品の事業理念に対して虚心坦壊に聞くはずだ"と明らかにした。

クォン・サンウは明洞(ミョンドン)売り場を始め年末まで大邱(テグ),東城路(トンソンノ)と釜山(プサン)に2,3号点をオープンする予定だ。 化粧品業界では売り場オープンと同時に全国主要商圏に入ることは非常に異例なことでクォン・サンウ ブランドのパワーが高く評価されることで受け入れられている。

クォン・サンウは当分明洞(ミョンドン)をはじめとする全国売り場を巡回してサイン会を持ってブランド認知度を積む計画だ。

~~~~~~~~~~~~~~

クォン・サンウ喫茶店引き続き化粧品‘社長’変身

[2009-11-30 08:21:07]

[ニュースエン イ・ジェファン記者]

韓流スタークォン・サンウが喫茶店に続き化粧品事業に本格的に展開する。

クォン・サンウは最近直接化粧品事業に対する構想とアイディアを土台に専門家たちと共に化粧品ブランドをランチングする。

化粧品事業に本格的に展開することになったクォン・サンウは来る12月4日午後1時30分ソウル,明洞(ミョンドン)で化粧品ブランド'ティオス'(TEARS)のローンチ行事に参加する。 クォン・サンウはこの日報道機関を通じて'ティオス'ブランドと製品に対する紹介をする計画だ。

クォン・サンウはソウル,明洞(ミョンドン)売り場を始め今年の年末まで大邱(テグ),東城路(トンソンノ)と釜山(プサン)に2,3号点を各々オープンする予定だ。


12月4日の午後1時30分オープンだそうで・・・・



それに関連して、さっき思わず夫に「開店のお祝いに行くんだけど、ファンが全員入れそうにないから、早朝から並ぼうと思うんだけど、やっぱ、ダウンコート持ってった方が良いかしら?」と、相談してしまいました。


そうしたら「朝早くから並ぶなんて、やめなさい! 血圧高くなったらどうするの~」だと^^

そういえば、大変なことはことごとく回避するようにいつも守ってくれるウリナンピョンでした。


正直に話すと「行ってはいけません」となるんだろうと思いました(笑)。


私を守ってくれるのは、サンウじゃなく、やっぱりパパなのよ・・・・(あははは・・)


力なく、笑ってみました。



こうして、愛は変遷して行くのね・・・・


もちろん、今も、これからもずっとサンウが大好きで、愛していますが・・・・

すべてを犠牲にするのはやめようと思うようになりました(笑)。

ほどほどに・・・・・



というわけで、私は、今回は断固徹夜はしません!(爆)


サンウくんを応援しながら、自分も楽しめるよう・・・・

みんなで楽しいように・・・・

国際交流もして、世の中が明るくなるように・・・・(笑)。


楽しくなければ、長続きしないですよね♪


今日は、仲よしのサンウチングとランチしました^^


今回で2回目の新宿の有機野菜のお店。


まず、サラダバイキング。




ついで、かぼちゃのスープ。




メインのプレート。

プレート


そして、デザート。 さつまいもとリンゴのグラタンです。




なかなか美味しくて・・・・

また、太りました^^


やっぱ、楽しくなくちゃね~~


お陰さまで~~   サンウくんのお陰で今日も楽しかったです。



スポンサーサイト
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ソウル旅行3日目  オンニたちに喜んでもらいたい“韓国” その4
おはようございます♪

今日は日曜日♪


朝6時に家を出て、仕事を一つしてきました。

朝のカソリック教会は静かで、すでにクリスマスの準備をしていました。



さて、今朝も韓国サイトはサンウくんの関連ニュースはありません。


なので、11月9日から2泊3日で行ってきた、韓国旅行の3日目について書こうと思います。

(写真は、ほとんど、クリックすると大きくなります)


この日、7時頃目覚めました。

窓のカーテンを開けると、遠くに青瓦台(大統領府)が見えます。

青瓦台

今日は、あそこに行ってみようと思います。


窓の下を見ると、ホテルの玄関前のロータリーが見えます。

朝8時の、ロッテホテル玄関です。

ロッテ玄関

駐車場が小さいように見えますが、裏に3階建ての大きな駐車場があって、団体の観光バスなどはほとんどそちらで乗り降りします。

8時半ごろ、一人先にホテルを出て、TEA’USに向かいました。

歩きながら、新しいお店はどこにできるか、工事中のお店はあるか・・・・


カメラ片手にキョロキョロしながら、急ぎ足で、早朝の明洞の街を歩きました。

ハンスキン2

ハンスキンのお店工事中・・・・

ここ? そんなことないわよね~~

でも、ここだったら、もろ殴り込みだわ~~~(笑)。


朝8時37分。 明洞をゴミ収集車も走ります。


TEA’USの1階のお店も、工事中みたいでした。

看板

寒くなってきたので、あの半裸の写真の差し替えですかね~~^^


お店に入って、自分の朝食注文。




静かな店内の様子・・・わかりますか? 朝8時44分です。

今日は、おなじみの女性の店員さんがいらしたので、パチンコ台も開いて下さってました。

パチンコ台

よく磨かれたフロア。

磨かれたガラス。

きれいな空気・・・・・

清潔な店内。

癒しの空間ですね。

ゆっくりしたかったけれど、9時に出来上がったメガネを取りに行かねばならないし・・・

9時半には、予約しておいたタクシーも来るので、大急ぎでお店を後にしました。



そして、黒塗りの高級ワンンボックスカーで出かけた先が・・・・


先輩のリクエストで、まず、青瓦台。

青瓦台は、チョンワデと読みます。

古宮・景福宮(キョンボックン)の北側にある、韓国の大統領官邸です。

青瓦台2

大極旗の隣にチリの国旗が見えますか?

地図を見てください。

地図2
(クリックすると、大きくなります)

地図の中央左下に『?ソウル中心部』の文字の ル のあたりが、青瓦台のあたりです。

光化門、景福宮、青瓦台が南北に1列に並んでいるのがわかります。

コネストさんから、地図をお借りしました。

地図3

左上です。



この日は、ちょうど、チリの大統領がいらした日でした。

しばらく、青瓦台の外観をどうぞ・・・・

インフルの為、中には入れませんでした(残念)。

青瓦台3


青瓦台前は、交通整理の人も、普通の警察官ではないみたい・・・・

あるいは、軍の人かもですね。

人形のようにきれいでした(爆)。

中に入ると、こんな感じに見えるはずでした。

青瓦台全景



門には龍の紋章が。

青瓦台4

全体に外観は、伝統的な建築スタイルを取り入れています。

青瓦台5


右の塀の中は、すべて青瓦台です。

青瓦台6

チリの大統領の車列のために通行止めになっていたので、周辺道路は渋滞していました。

車はどんどん山に登ります。

韓国空軍の敷地の中の山道を登っていきます。

つまり、青瓦台の裏手の山は、すべて空軍の敷地という、なんとも防衛体制の整ったお国です。


やがて、車は小高い丘(山)のてっぺんに到着。

展望台がありました。


上の地図の緑の丘陵地帯の中ほどに道路が走っていますが、その途中の四角い囲みの辺りと思われます。

そこから、平倉洞(ピョンチャンドン)を見渡したところです。

地図の、左の楕円で囲んだあたりです。

平倉洞

あの中に、ハン・チョンソの家があるのよ~~^^


一緒にいらした方の中で、ビョンホン氏のファンがいらして「美しい日々」の、ミンチョルの家を見たいと、熱望していらっしゃいましたが、古宮に行きたいとの声が大きく、残念ながら次回となりました(笑)。

ピョンチャンドン

ピョンチャンドン2

反対側のソウルタワーの方面を望みました。

ソウルタワー
(クリックすると大きくなります)

案外ソウルは山に囲まれている都市だということがわかります。

遠くの稜線がきれいです。

拡大してみました。あいにく、ちょっと霞がかかっていてクリアではありませんが・・・

ソウルタワー3

ソウルタワーから東方面、往十里の方角にかけての風景です。

ソウルタワーの東

それから、車は、くねくねした山道を降りて、吉祥寺(キルサンサ)へ。

吉祥寺

そして、お向かいのヒョゼ先生のお宅へ・・・・

ヒョゼ先生のお宅

1階にヒョゼ先生が創られたポシャギや素敵な焼き物が展示されていました。

販売もされていました。 とても素敵でしたが、お値段も素敵でした(笑)。

残念ながら、ヒョゼ先生にはお会いできず、お店番をしていらしたスタッフの方に持参した、去年ご一緒に写した写真を託しました。


近くの幼稚園生が見学に来ていて、可愛かったです^^

また、ゆっくりお尋ねしたいと思いました。

ヒョゼ先生にお会いできなかったので、こちらの動画で先生の暮らしの哲学を感じてみてください。






韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
手帳~~♪
今日、メールボックスに

「ご注文の品『KwonSangWoo2010年スケジュールBooK 』を発送しました」と

Mrtears.からメールが来ていました。



明日来るかな~~~^^


明日は、実は私の誕生日だから・・・

これは、サンウからの私への誕生日プレゼントだと思うことにしよう~~~(爆)

なんて、都合のよい頭なんだ~~(笑)



今日、都内に出かけた娘が、帰りにケーキを買ってきてくれました~



「明日は、出かけないから、1日早いけど 買ってきたわ~♪」って・・・



なんだか・・・・  

この年になって、誕生日だとはしゃぐ自分が恥ずかしかったりして・・・(苦笑)



ところで、みなさんは、ファンミ、もう申し込まれました?


私は、当選すれば、東京の昼と夜、両方行くつもりです♪

当たると良いな~~♪



お買い物 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
「Mr.Tears」 12月9日 オープン
今日、日本公式に告知が出ましたね~~♪

「Mr.Tears」のオープンが12月9日(水)って・・・・

営業時間:は、10:00~18:00 無休(年末年始除く)・・・だそうです。

雨が降らない限り、オープニング・セレモニーがあるらしいです^^


楽しみですね!!!



でも、平日だから、働いている方にはちょっと厳しいですね~~


地方の方は、東京にいらした時、是非寄ってみたいスポットが出来ましたね^^

帰りに、ミッドタウンに寄って、お食事もどうぞ~~^^



私はその日までに、今作っているささやかな機関紙の納品なので、いかにうまくまとめるか・・・

頭痛いです(><)。



その前に、ソウルにも行かなきゃだし~~~(笑)。


サイン会は無いみたいですが「おめでとう」って言いに行きたいから・・・



で、今回はちょっと時間的に余裕があるので、たくさん映画を見ようと思います。


お友達の好みもあるので、自分一人では決められないけど、まず、見たいのは~~


『白夜行』 ソン・イェジン、コ・ス、ハン・ソッキュ





コスくんの除隊後、初の映画・・・・ 期待しています。


コスくん、お顔は好きです(爆)。

素朴な感じの美青年っていう感じが、ツボです。


で、その次に見たいのが、『シークレット』チャ・スンウォン、ソン・ユナ

コチラ

イークレット

それから、
『執行者』



最終執行者の目で見た‘死刑’‘執行者’

釜山(プサン)国際映画祭から話題になった‘執行者’は現代の死刑制度に投げる質問だ。 しかも最近起きた天人共怒する色々な犯罪らとかみ合わさってそれは微妙な地点に立っている。 いくら理性的な判断をしてきた色々な進歩主義者の立場でも“あなたの家族がそんなことにあったとすれば?”という感情的挑発には口を閉じるほかはない状況がたびたび広がっていることだ。

‘執行者’はまさにその被害者と加害者の立場を離れてまさに刑務官の時点で話を展開する。 そして死刑囚が自殺を企てたとすれば‘死刑執行のために生かすだろうか’,‘でなければ二回殺す苦痛を避けるためにそのまま死ぬほど放っておくだろうか’とする非常に堪え難いジレンマに直面する。

チェギョン(ユン・ゲサン)は失業者生活を終わらせて刑務官として就職する。 無邪気な彼に10年目の先輩ジョンホ(チョ・ジェヒョン)は‘獣は強い奴に飛びかからないもの’としながら服役者を扱う方法を一つずつ教えて行く。 そのようなある日、これまで12年間中止された死刑執行が、連鎖殺人犯チャン・ヨンドゥ事件を契機によみがえって、法務部の死刑執行命令書が伝えられる。 だがジョンホを除いてはすべての刑務官らが色々な理由を上げて執行組に選ばれないようにする。 そのような時、死刑囚チャン・ヨンドゥは自殺を企てる。

一番最初に‘デッドマン ワーキング(1995)’あるいはコン・ジヨン原作にカン・ドンウォンとイ・ナヨンが主役を演じた‘私たちの幸せな時間(2006)’が浮び上がるかも知れない。 だが‘執行者’はより直接的で現実的だ。 死刑囚と刑務官が楽しく将棋をさす姿,死刑執行組に選ばれまいとする刑務官らの笑わせるが、笑うことのできないエピソードらは、妙な共感と涙の情緒を与える。 彼らが単に職業的な義務で人の生命を執行して受けるお金はせいぜい7万ウォンの特別手当てだ。

映画は死刑賛否より‘死’それ自体に集中する。 犯罪者が殺人を犯すこと,そして彼を法の名前で処断することなど、そのすべての死の執行に対する質問である。 ただお金でも儲けようと刑務官になったチェギョンのユン・ゲサンやずっと以前から死刑執行を経験して、酒で日を明かすキム・キョイ役のパク・イナン、透徹した使命感に燃えるジョンホ役のチョ・ジェヒョンなどは互いに違う頂点の三角形を成し遂げてみなぎる緊張感を演出する。



あとは・・・・


ジョンウくんのパラン(風)^^


4つ、見れるかな・・・・・


あ、お店も期待してますが~~~^^

TEA’US1号店が出来たときほどの、感動はあるでしょうか・・・・


「Mr.Tears」のお店の場所、ちょっと見落としがちな場所よね~

まえ、インソンくんがCMキャラクターしていた、『Aden』・・・・

なんか、目立たなかった気がします~

『Aden』は、ちょっと高級で、価格設定も高くてあまりお客さんが入っていなかったって・・・


今度も、高級化粧品。

どうなのかしら・・・

この目で確かめてくるまでは、何とも言えません。
韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
わ~~い♪ 届きました~~^^
こんばんは~~~^^

今日は、仕事と韓国語教室で1日忙しく・・・・

夕方になって、やっと家に帰りポストを見ました。


封筒

ありました~~♪

すぐに見たら~~~^^

会報は、立派!!!

会報表紙

販促チラシでさえ素敵でうれしい♪




カードは、クールな感じ。

カード


やっぱり、アービングさん、いいわ~~^^


サンウくん、よく言うことを聞いて(爆)、辛抱していてください!


良い事務所だわ~~♪


離れちゃだめよ^^



あっ!  ファンミも9,800円で、高額とは言えず・・・

この辺も、◎ ♪

せっかく、シウォンさんが推薦してくださったんでしょうから・・・・


日本でのお仕事のやり方は、アービングさんの言うとおり素直に聞いていただきたい(笑)。


????


なんだか、このごろ、エインじゃなく、オンマになりつつあって・・・・(笑)。


そんなんでも、いいよね^^


公式、入っていない方、今でも遅くないと思いますよ~~~(笑)。



そうそう、見落としそうになりましたが・・・・

7ページに、日本のショップの場所が出ていましたね^^

わりと、分かりやすい場所ですね^^

六本木から、溜池の方に向かってまっすぐ歩けば、大丈夫みたい^^

下見に行きますか?(笑)
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Natual Tears明洞店のオープン近づく
「砲火の中に」のクランクインの模様は、マスコミに公開しないのか、あるいは特別なセレモニーはないようです。

韓国のネット上には今のところ、なにも上がってきていません。


代わりに、近づく「Natual Tears」オープンに向け、記事が上がってきています。


韓流スター商戦が明洞で花盛りの記事です。

~~~~~~~~~~~~~~
ペ・ヨンジュン,雨,クォン・サンウからグループ スーパージュニアまで… '明洞(ミョンドン)韓流メーカー時代'が開かれた。

ペ・ヨンジュン,クォン・サンウなど自身の売り場を所有した'事業家'芸能人から雨,スーパージュニアと少女時代のようにファッション業者と提携を結んだスターまで次から次へ明洞に送り込まれている。

25日午前11時. 明洞(ミョンドン)にオープンしたイーランド スパーオーの売り場の前は300人余りの日本ファンたちでガヤガヤ騒いだ。 売り場の前の交通が麻痺して警護員が統制に出るほど一帯が麻痺した。 スーパージュニアのイトゥク ソンミン神童誉声と少女時代のユナ ティファニーソヒョンスヨンがテープカッティングをした。 スーパージュニアと少女時代はスパーオーのモデルを越えてスパーオーのデザインに参加して,共に海外に進出するなど攻撃的共同マーケティングを広げる予定だ。

この日午後2時. 歌手アイビーが明洞(ミョンドン)リーバイス漸移主催したジーンズ寄付行事に参加するために明洞(ミョンドン)を訪れた。 彼を見ようとする男性ファンらがあっという間に集まったせいで警護員が冷や汗を流した。 まもなく一時間が過ぎる時ごとにオ・ジホ 、ソルビ 、チェ・ヨジン,ファン・ジョンウム,パク・イェジン,イ・テランなど有名なスターらがイベント参加のため明洞(ミョンドン)を訪れた。

'明洞(ミョンドン)韓流メーカー時代'はペ・ヨンジュンがロッテデパート モデルに出て始まった。 ペ・ヨンジュンの写真が明洞(ミョンドン)あちこちにかかってその写真の前に写真を撮る海外ファンたちが増えた。 ペ・ヨンジュンはロッテデパート本店14階にカフェ ティーロフトを開いて日本など海外ファンたちに会った。 まもなく歌手ピが明洞(ミョンドン)のロッテデパート本店に衣類ブランド シクストゥパイブをローンチした。 ピがデザインに参加してモデルで活動するこのブランドのサイン会当時ピが直接登場したせいで明洞(ミョンドン)を沸きかえるようにさせた。

以後クォン・サンウは明洞(ミョンドン)にカフェ ティオスをオープンしてファン サイン会を開いた。 日本ファンたちは飛行機に乗って明洞(ミョンドン)へ向かって、一日前からクォン・サンウに会うために夜を明かす異色風景を演出した。 クォン・サンウは12月4日には化粧品ブランド ナチュラル ティオスを明洞(ミョンドン)にオープンする。

明洞(ミョンドン)が急浮上したのは、昨年末から明洞(ミョンドン)が日本観光客の必須コースで位置づけたためだ。 23日韓国観光公社によれば今年韓国を訪れた観光客が700万人を越えた。 昨年より14%増加した。 この中で最も大きい比重を占めるのが日本人(275万8,000人・39.4%)だ。

明洞(ミョンドン)を訪れる日本観光客を対象にするファッション 、ビューティー、外食企業等が韓流スターとの提携を通じてシナジー効果を狙っていることだ。 スターら立場でもファンたちに直接会って,既存演芸活動を越えて経済的な収益も得ることができるので喜んで明洞へ向かっている。

このような雰囲気のために明洞にいわゆる'プルレグショプ'を開く企業体も増えている。 明洞通りには、ピ(ネイチャーリパブリック)イ・ビョンホン,キム・ヘス(ミーシャ)ペ・ヨンジュン,チョン・ジヒョン(ザ フェース ショップ)キム・ヒョンジュン(トニーモリ)イ・ミンホ(エチュードハウス)等化粧品売り場ごとにモデルで活動するスターの顔でいっぱいだ。 ミーシャ側は"今年3分期売り上げが前年同期比100.07%増えた。 イ・ビョンホンとキム・ヘス効果が大きいことと見る"と話した。

明洞を基盤とした産業体とエンターテイメントの結合はより一層進化する展望だ。 イーランドとジョイントベンチャーSM-アレルを作ってスパーオーで共同プロモーションを開くSMエンターテイメントのキム・ヨンミン代表は25日"ショッピングを楽しみに明洞に出てきたこれらが物を購入して衣類売り場4階の複合文化空間でオーディションを見てスターでデビューすることができる。 オーディションシステムを狎鴎亭売り場よりはやく導入する予定だ"と話した。


~~~~~~~~~~~~~~

確かに・・・・・

この不景気の時代に、明洞だけはどこ吹く風で、連日観光客でにぎわっています。

観光客の4割が日本人?

実際にはもっと多い気がしますが・・・


ロッテデパートにカフェをオープンしていたなんて、知りませんでした~~(笑)。


今度のぞいてみます?^^


続きは、今度のお店の詳細です。


イメージカラーはアクアブルー。


昔私が愛用していた日本の某メーカーに似ていないと良いけれど・・・・


qiora  
⇒ 続きを読む
Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
お買いもの♪
今日、KBoomを買いました^^




記事なんか、ほんの少ししかなくて・・・・

それも、サンウくんに取材したようでもなく、ただ見たことのない写真があっただけ。

記事の内容は、とても好意的だったからまあいいとしても・・・


他の俳優さんは、6ページの人が多いのに、うちのサンウは4ページ。


取材できなかったのね・・・・


そして、表紙も、なぜか日本公式の写真と同じ日に写したってバレバレ~~~。


ま、それでも、写真もよかったし、表紙だから買いました(笑)。


私が買ったら、あと1冊しか残っていませんでした^^


完売はうれしいね♪


それから、「スッカラ」も買いました。

1月号は、韓国の世界遺産特集でした。

スッカラ


読み応え有りそうです。

私、きっと韓流ファンじゃないのね・・・


ただの、サンウファンなんだわ・・・・




お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日のニュース
日本公式の会報誌Vol.1が、昨日メール便で発送されたそうですね。

昨日、お知らせが出ていました♪


メール便だから、2~4日くらいかかるんでしょうか。

どんなのが来るか楽しみです♪


それから、今日の夕方、CSWSにパッチムモックさんから、お知らせがありました。
(Tさんお知らせコマスミダ~~^^)


12月4日(金)Natual Tears明洞店オープン

11時の売り場オープン時間から夜の遅い時間までサンウ様は売り場内に常駐する予定です^^


12月11日(金)Natual Tears大邱(テグ)店オープン-サンウ様出席予定であり詳しい日程は確定時公示します



って・・・・

あと一個あったけど・・・・


あれって、順番が違いませんか?

アービングさん、むっと来るでしょうね。


だから、私は、こちらで書くのは控えたいと思います。



というわけで、サイン会があるかどうかは不明瞭。

むしろ無いかも・・・・・



明洞のお店は1階が化粧品売り場で、2階がカフェですって。

おまけに、2階の売り場面積の方が広いらしい(爆)。


Natual Tearsの2階にあるTEA’USにお茶を飲みに来る人に、途中で目にとまる化粧品にも興味を持ってもらい、買ってもらおうということだそうです。

独特ですな・・・・・(笑)。

なんせ、サンウくんがすごく考えて計画したことなのだから、成功してほしいけど・・・


日本のお店のオープンも近いらしいです。



クリスマスを目前に、色々なショップがオープンして、嬉しい年の瀬になりそうです^^

どこのお店にも行く予定がない方は、ネットで楽しみましょう~~♪

これが、一番お金も時間もかからなくてらくちんだわ~~♪

セレブショップ3




Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日は クランクイン
11月25日。


予定通りであれば、今日は「砲火の中で」のクランクイン・・・・の、はず。


とりあえず、気が早いけれど「クランクイン おめでとうございます!」




部分的にはすでに準備が始まっているらしく、韓国サイトでは度々記事になっていますね。

ハプチョン テーマパーク

ここは、南部のロケ地のメッカですね。

緊迫したシーン連続の戦争ものですから、撮影を見に行きたいなんて欲は出さない方がよいと思いますが、このテーマパークは観光地として面白いかもしれませんね。

ここの近くには、世界遺産の海印寺大蔵経板殿もありますし、韓国の奈良・京都といわれる、慶州市もあって、私は、いつかここの石窟庵(ソックラム)にも是非行ってみたいと思います。

ソックラン


ソウルばかり行くから、たまには地方にも行ってみたいですね。


何か、続報があったら夕方にでもUPします。

今日も朝から仕事です。行って参ります。


クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
いいですね~~~♪
・・・・ こほんっ

日本公式にいらしてみました?^^


フォトギャラリーに素敵なサンウくんがいっぱいです。


映画の撮影を間近に控えて、ひきしまったお顔のサンウくんが・・・・



いいわ・・・・


軽井沢の時より、男らしくて素敵です^^


もしかして、ファンクラブに入っていてよかったと、段々思い始めています^^



それにしても、この撮影日、11月12日なの。


それもロッテホテルやTEA’USだったりする。

その前日まで、私、3日間ではあるけどロッテホテルにいたというのに・・・・

もう、なんて、間が悪いのか・・・・



最初嬉しかったけど、段々凹んで来るのでした・・・・(><)

写真は、持ってこられないので、仕方がなく昨日の試写会の写真、また持ってきました。

試写会2

クリックすると、大きくなります。

この写真特殊加してあるみたいに、足短く写ってます(笑)。
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
シークレット見に・・・
スンウォン氏のシークレット、VIP試写会に行ったようです。


監督と、ご登場♪

撮影、待ち遠しいでしょうね~♪


いよいよ、明後日ね~♪

監督





クォン・サンウ"'シークレット'期待しています"


今日1123

俳優クォン・サンウが23日午後8時、ソウル,往十里(ワンシムニ) CGVで開かれた映画'シークレット'(監督ユン・ジェグ・製作(株)JK FILM(株)グリーンフィー簡単にピクチャース) VIP試写会に出席,ポーズを取っている。

この日映画'シークレット' VIP/専管試写会には女主人公ソン・ユナの夫ソル・キョングをはじめとしてソン・ヘギョ,カン・ジファン,キム・ヒソン,チャ・テヒョン,クォン・サンウ,パク・ヨンハ,キム・ソンス,オム・ジウォン,イ・スギョン,リュ・サンウク,イ・セウン,シャーはチョン・ヘヨン夫婦,ホン・ソクチョン,イ・ジュンイク監督,ペク・ソンヒョン,ハン・ジヘ,パク・ウネなどが参加して席を輝かせた。

チャ・スンウォン,ソン・ユナ主演の'シークレット'は一つの殺人事件を囲んだ刑事と容疑者で指定された妻,しかも他の容疑者の絡まって混ざったスリラーで,来る12月3日封切り予定だ。








連日お忙し~~^^

すごく、精悍な感じになってきました~~♪

そして、上機嫌^^

試写会



ついでに、こっちは すっかり若返っちゃって~~可愛いわ~~^^ ~CELEBSHOPから~







⇒ 続きを読む
今日のサンウ氏 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
プレゼンター Sang woo(更新中)
今朝も寒い朝です。


ソウルから数日前やって来た可愛いお嬢さんは「ソウルは寒いですよ~~~! 東京は暑いです」と、言っていましたが(笑)。



ソウルのお天気はどうなんでしょうか~~~今、ネットで調べたら・・・・

最高気温16度 最低気温 7度???


暖かいじゃない~~~

12月4日の、ナチュラル ティアーズ の開店の日は、暖かいと良いですね^^





一昨日「MAMA」の実況中継をMnetさんでしていたそうで・・・・


見逃したことを悔いていましたが・・・・


なんと、もうYou tubeに載せていただいています。


見逃した方、どうぞ~~~♪


(ぶぶねぇシ~ コマスミダ~)

「最高アジアスター クォン・サンウ~」の呼び出しが~~~^^

ちょっと、嬉しいような 恥ずかしいような・・・・(笑)

2PMのリーダーだったジェボムは韓国卑下発言で9月にチームを脱退しました。

この日、6人は「ジェボム、待っている」と、コメントしたそうです。

コチラ


仲間・・・・・




そして、トンちゃんも受賞^^



・・・・・ 見れば みるほど 悲しくなって・・・・

トンバンペンのみなさんの気持ちを思うと、もう言葉になりません。

東方神起の熱烈ファンではないけれど、私だって好きだから・・・・(><)。


「この賞は、誰か一人だけの努力ではなく、僕たち5人全員が、本当にベストを尽くしたからもらえた・・・」って、シアが言ってましたが・・・・

ヒーローが、「このテレビを見ているにちがいない、二人の親友たちに愛していると必ず伝えたいです」って、結んだのが・・・・

テレビを通じて言わずにはいられなかった・・・・  は・・・・

ファンの気持ちを汲んだんだね・・・  違うかしら。


今回の「MAMA」には、smエンターテイメントの所属歌手は不参加だったそうで、今もsmエンターテイメントに所属の二人は、参加できなかったんですね。

sm側がMnetの有料投票を批判して候補からの削除も要請していたようですが・・・・

なんだか、smエンターテイメントVsMnetみたいな構図が・・・


は~~

複雑~~~ コチラのブログ主さんが、解説してくださっています。


人気投票の裏舞台。 映画俳優部門でもいつも、どうだかな・・・という投票があります。

投票って、疑問がつきものですね。


2009 Mnet Asian Music Awards 直前SP~名場面!!! P☆




う~~ん


複雑。


5人そろった姿が見たいです。

日本人は、今年テレビであと2回は見られるけど・・・・


韓国ペンは もっと淋しいね・・・



クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
久々のランチ会
今日、1ヵ月半ぶりに新大久保に行ってきました。


目的は、スルスルの前売り券を買いに~~~^^

日本版のチラシもできていました♪







チラシ、よく読むと、ぐっときます~~


そして、これがチケットです♪

チケット

このチケットはシネマート六本木(他のシネマートより1週遅れて上映予定)でも、どこでも使えるそうです。



これ ↓ が、欲しくて買いに行きました。 前売りの特典の生写真♪

種類は3セット。 前売り券を1枚買うと、この中の1セットがもらえます。

みなさんは、どれがお好きですか?


Aセット
生写真3

Bセット
生写真2

Cセット
生写真1


どれもいいわ~♪


10時45分から、新宿シネマートで販売のところ、10時半に着いてしまいました(笑)

もちろん、1番のりで買いました(爆)  意味ないけど・・・


5枚買ったので、ちょっと出費でしたが・・・・

チケットの売れ行きがよいと、それだけ全国で上映館が増えるかも~~~


そんな、願いを込めて買いました。

来年の2月27日まで、なくさないようにしないとね^^


それから、みんなでランチに行きました。


今日は、新宿三丁目の「ごまや」さん。


室内

和風創作料理のお店。

お友達は、「洋風煮込みごまハンバーグランチ」。

ゴマハンバーグ

私が、いただいた「日替わりランチ」。トマトと鶏肉の煮込み・・・?

日替わりランチ


なかなか、美味しかったです^^


大勢で、わいわい がやがや~~~^^


お話しすることいっぱい♪


そののち、お茶をするためにお店を変えることに・・・


自然と足が向く方向はやっぱり新大久保^^


いつものガストに^^


途中で、韓国からの可愛いお客様もまじり、9人に~~♪

ランチの時は10人でした!!!


もっと、もっとお話ししたかったけど・・・・


家で、お腹をすかせている家族が3人。

4時過ぎにさよならして、家に帰りました。


途中でお弁当を買い、6時前に家に帰還。


夕食後、今日みなさんから頂いたソンムルをパチリ^^

ソンムル

お友達の息子さんの特製リンゴジャム、また別のお友達の手作りクッキー、別のお友達のお手製ステッカー、別のお友達の手作りタンブラー、別のお友達の韓国土産のティッシュ入れ・・・

良いものたくさんいただきました~~♪


みなさん、ありがとう ございます♪


楽しくて、美味しくて、嬉しくて・・・・


今日もよい一日でした。 しあわせ~♪



ファン活動 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
音楽祭と結婚式(一部訂正しました)
昨日のサンウくん、結婚式と音楽祭で忙しかったですね~~~^^


(間違った記事を書いてゴメンナサイ。 教えて下さった方感謝です)


昨日の、一番サンウらしい写真は・・・ これかな・・・・?



段々、実年齢にふさわしい風格も出てきましたね~~~^^

プレゼンター



音楽祭の受賞者は・・・


MAMA 수상자 명단

◆올해의 가수상-2PM
◆올해의 노래상-2NE1
◆올해의 앨범상-지드래곤
◆명예의 전당-심수봉
◆여자그룹상-브라운아이드걸스
◆남자그룹상-2PM
◆베스트 아시안 작곡가상-박진영
◆뮤직비디오 작품상-2NE1
◆남자가수상-드렁큰타이거
◆여자가수상-백지영
◆베스트 아시아 스타상-동방신기
◆신인상 남자부문-슈프림팀
◆신인상 여자부문-2NE1
◆트롯음악상-홍진영
◆댄스음악상-카라
◆혼성그룹상 -에이트
◆힙합음악상-리쌍
◆록음악상-부활
◆하우스&일렉트로닉 음악상-브라운아이드걸스
◆발라드/R&B 음악상-김태우
◆CGV인기상-슈퍼주니어
◆해외시청자상-슈퍼주니어
◆모바일인기상-슈퍼주니어
◆작사상-박선주
◆작곡상=테디
◆편곡상-신사동호랭이
◆OST상-SS501
◆뮤직비디오 감독상-홍원기
◆디지털음원상-백지영
◆뮤직포털엠넷상-2NE1
◆월드 베스트 퍼포먼스상-레이디가가
◆월드 베스트 아티스트상-푸시캣돌스
◆아시안코멘드상-AKB48·봉봉당


MAMA受賞者名簿・・・・・ しばらく、翻訳機のままで載せますがご容赦ください。

◆今年の歌手上-2PM
◆今年の歌上-2NE1
◆今年のアルバム上-チドゥレゴン
◆名誉の殿堂-シム・スボン
◆女グループ上-プラウナイドゥゴルス
◆男グループ上-2PM
◆ベスト アジアン作曲家上-パク・チニョン
◆ミュージックビデオ作品賞-2NE1
◆男歌手上-トゥロンクンタイゴ
◆女歌手上-ペク・ジヨン
◆ベスト アジア スター上-東方新起
◆新人賞男部門-シュープリムチーム
◆新人賞女子部文(門)-2NE1
◆トゥロスマクサン-ホン陣営
◆ダンス音楽上-カラー
◆混成グループ上-エイト
◆ヒップホップ音楽上-リサン
◆ロック音楽上-復活
◆ハウス&エレクトロニクス音楽賞-プラウナイドゥゴルス
◆バラード/R&B音楽賞-キム・テウ
◆CGV人気賞-スーパージュニア
◆海外視聴者上-スーパージュニア
◆モバイル人気賞-スーパージュニア
◆作詞上-パク・ソンジュ
◆作曲上=テディ
◆編曲上-シンサドンホレンが
◆OSTさん-SS501
◆ミュージックビデオ監督賞-ホン・ウォンキ
◆デジタル音源上-ペク・ジヨン
◆ミュージックポータルエムネットさん-2NE1
◆ワールド ベスト パフォーマンス上-レディー街が
◆ワールド ベスト アーティスト上-プシケットルス
◆アシアンコメンドゥサン-AKB48・ボンボン当たり


結婚式の司会は、とても評判が良かったみたいで、しかも結婚にこぎつけられたのは、サンウくんとウォンビンくんのおかげですって^^


この結婚式で、あらためて韓国の新郎新婦の結婚写真へのこだわりに感心しました。


私達は、式とお色直しと、ごく普通に4~5枚くらい並んで撮るのが一般的だと思いますが、あちらでは物語の中の王子と王女のようです。




これって、天国の階段を思い出しました~~~^^

日本人の思いつかないカットです~~~^^


こちらは、結構 普通^^



それでも、奥様がバレリーナだけあって、美しいこと!


韓国のみなさんの結婚に対しての夢が、並みたいていではないことを物語っています。


日本人は、もっと現実的な気がします。

私は、打ち掛けとドレスを着ましたが、とにかく似合って安いということをポイントにしました(笑)。

大切なのは、結婚式の後の長いながい結婚生活・・・

住宅にも、お金をかけたかったし・・・・



価値観は色々で良いと思いますが、結婚式に対する思い入れが商業ベースとあいまって、びっくりすることばかり・・・・・(笑)




これだものね~~~^^


サンウくんが、色々な写真撮りたくなるわね~~~(笑)


お国柄の違い・・・・ よくわかりました。


あんなに嬉しそうだったのに・・・・


もっと、一緒に喜んであげたかったかも・・・・・

韓国文化 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
結婚式の司会&授賞式 大忙し
今日のサンウ^^

髪がちょっと伸びました~~~♪

伸びるの速いのね~~~^^






今日は、キム・ヒョンジョンさんの結婚式でしたね~♪




アイリス’キム・ヒョンジョン結婚式,
クォン・サンウに引き続きウォンビン-イ・ビョンホンも出席!
‘韓流スター総集合’


[2009-11-21 20:32:13]

司会2


俳優キム・ヒョンジョンとバレリーナ チェ・ソンイ氏の結婚式に国内トップスターらが大挙参加した。

俳優キム・ヒョンジョンは11月21日午後6時ソウル 江南(カンナム),大峙洞(テチドン)コンベンション マベルロスで8才年下のバレリーナ チェ・ソンイ氏と1年熱愛終わりに結婚式を挙げた。

この日キム・ヒョンジョンの結婚式には司会を担当したキム・ヒョンジョンの披露宴にはクォン・サンウをはじめ,結婚の一番の貢献者で助言を惜しまなかったトップスターウォンビンが参加した。

また共に‘アイリス’に出演中である俳優イ・ビョンホンをはじめ,アン・ソンギ,シム・ジホ,ソン・スンホン,パク・ジョンチョル,パク・チョンア,チング,チュニ,ホンアルム,チョン・ウイガプ,パク・イェジン,チェ・ガンヒなど最高級スターらが大挙出席,席を輝かせた。

一方キム・ヒョンジョン-チェ・ソンイ カップルは3年前知人の紹介で初めて会って昨年から本格的な交際を始めた。

キム・ヒョンジョン-チェ・ソンイ結婚式の媒酌は新婦が通う教会牧師様が,祝歌はジュエリーパク・チョンアが歌った。 結婚式の司会は映画‘火山高’に共に出演して親密なよしみを積んだ俳優クォン・サンウが引き受けた。 トップスタークォン・サンウが結婚式司会者に出たことは今回が初めてのせいで話題になった。 これと関連して,キム・ヒョンジョンは“私が先にお願いすること申し訳なかったが,サンウとウォンビンが司会者を自任した。 サンウが先にするといったためにウォンビンには断らなければならなかった”と話した。

司会を担当したクォン・サンウは才覚あるコメントで結婚式の雰囲気を和気あいあいにさせたという後聞だ。 彼は懇意な友人キム・ヒョンジョンが新郎として登場すると,“実兄のようで実の兄弟のようなキム・ヒョンジョン氏の結婚式司会を担当することになり光栄だ”と初めて司会者で出た所感を伝えた。

現在KBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’に北朝鮮工作員で出演中のキム・ヒョンジョンは結婚式直後撮影会場へ向かう。 これに新婚旅行は‘アイリス’放映終了後タイの コサムイに発つ。

一方ソウル芸術大学で演劇を専攻したキム・ヒョンジョンは1999年 KBSドラマ‘学校’でデビューした。 主演に劣らない堅実な演技実力で映画‘火山高’ ‘シルミド’ ‘7級公務員’,ドラマ‘秋の童話’ ‘我が家’ ‘ぴったり良くて’ ‘男が愛する時’ ‘どなたですか’等に出演した。

キム・ヒョンジョンの予備新婦チェ・ソンイ氏は英国王立無用(舞踊)学校と米国,ニューヨークのチョプリバレー学校の卒業した才媛で現在の韓国リ バレー団に所属して活動中だ。




心配なのは、ビョンホン氏。

ビョンホン氏

ちょっと、やつれられていませんか?

お忙しいのに、駆けつけて来られて・・・・

律義な方なんですね。



~~~~~~~~~~~~~

この日キム・ヒョンジョンの結婚式にはトップスタークォン・サンウが司会を担当して話題になった。 クォン・サンウは初めての司会者に出たのになめらかな進行で友人の結婚式をより一層光るようにしたという後聞だ。

クォン・サンウは“懇意な兄であり兄弟のようなキム・ヒョンジョン氏の結婚式司会を担当することになり光栄だ”として進行を始めた。 引き続き“新郎は入場する前に必ず携帯電話を振動に変えてくれ”“ここまで、キム・ヒョンジョン,チェ・ソンイ夫婦の第1回結婚式でした”等才覚があるコメントで場内の雰囲気を和気あいあいにさせた。

また新郎キム・ヒョンジョンが両家ご両親に挨拶する順序に先立ち“私は結婚式の時,変にお母さんの前で涙が出たよ。 気持ちが本当に妙だった”と自身の結婚式を思い出させることもした。



~~~~~~~~~~~~~


なんか~~~^^

先に言ったから、サンウに司会をさせてあげた・・・・って、ヒョンが言ってるんですね(笑)。

ウォンビンくんもしたかったって~(笑)。


さて、話題がもう一つ。


今日はとても忙しい日だったのですね。

6時から結婚式で、7時からプレゼンター?

会場が近いから、二つの会場を行ったり来たりしたのでしょうか~~~^^






'MAMA'のプレゼンターとして出たクォン・サンウ


俳優クォン・サンウが21日午後7時、ソウル,蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた'エムネット アジアン ミュージック オウォーズ'(Mnet Asian Music Awards,以下MAMA)に参加して今年の歌手賞のプレゼンターとしてあいさつをしている。

歌手賞3


2009 MAMAはグローバル授賞式趣旨に合わせて海外アーティストらの参加が大幅拡大したのが最も大きい特徴だ。 合わせて大衆音楽界全般を合わせるために演歌部門が新設された。

歌手別7個部門,ジャンル別6個部門,ミュージックビデオ2個部門など総29個部門に対して授賞される2009 MAMAは去る2008年10月15日から2009年10月22日まで発売されたレコードおよび音源を基準として候補を選定した。

一方2009 MAMAはチャンネルVアジアを通じて中国,日本,香港,東南アジア,タイなどアジア各国に同時生放送中継される



歌手賞2

歌手賞

歌手賞4


段々、風格が出てきたみたい~~♪




今日のサンウ氏 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
冷たい風を楽しみます
今日は土曜日。

再来週の金曜日4日は、Natual Tears のオープン。

その前に、25日(水)は、「砲火の中に」のクランクイン・・・・

忙しいいそがしい 冬の到来です。

昨日、CELEBSHOP のHPが更新されて、サンウくんのメッセージが載ってたんですね~~^^


サンウくんの 今の 気持ち・・・・


感じてみましょう♪



コチラ


冷たい風, 私は思う存分楽しみます。

こんにちは。

クォン・サンウです。

まずTHE GUYのローンチを祝って下さった皆さんに感謝申し上げます。

この前には≪2009スタイル アイコン オウォーズ≫男性タレント部門受賞者になったりもしました。

私はそのまま好みにより気楽に着るのに多くの方々が私のスタイルが好きになって下さるとはしょげながらも自信ができましたよ。

そのためでしょうか?

The Guyに見せられた愛ぐらいあふれ出る意欲で、すべての仕事に臨んでいるということです。

もうすぐ映画<砲火の中に>がクランクインします。

同族間の争いの悲劇を描いた朝鮮戦争を背景にしたブロックバスター物です。

チャ・スンウォン,キム・スンウ,ビッグバンのT.O.Pとともに、冬の間激しい戦場で生きることになるようです。

実際の歴史を再現するだけに貴重な使命感まで感じられます。

来年に皆さんと良い映画で会うようになるでしょう。

後悔の無いよう、肉体と誠意をつくして臨むつもりです。

すでに髪を刈りました。

偶然に私とあう方々はびっくりされるでしょう。


From. 권상우



celeb_ksw_02[0][0][0][0][0][0][0][0][0][0][0]


期待に胸が膨らむ・・・・こんな時間が 愛おしいです。






今日、オンエアだったんですね・・・・

celeb_ksw1119_04[0][0][0][0][0][0][0][0]

ネット、つながりにくくなってました。


続きは、女優さんのお話です。

⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
披露宴の司会ですか?
こんばんは^^


今日は、1日人間ドッグに行ってきました^^


朝食をとらず、夫の会社と契約している人間ドッグ専門の施設に向かいました。

8時半到着。

お昼まで、次々と検査。

コマネズミのようにビルの2階から5階の間を行ったり来たり・・・

エレベーターもあるけど、階段を使ったのでよく歩きました。


そして、ここのお昼は、まあまあです^^

ここで人間ドッグを受けると、サービスで付いてきます^^



バリュウムを飲んでいるので、そんなにお腹は空いていなかったけれど美味しかったです。


午後は受診と検査結果の説明ですが、夕方から仕事があってその準備もあったので、検査結果を郵送してもらうことにして、2時前には帰ってきました。

急いで、夕方から使う書類を作って・・・・・


すぐに、家を出て新横浜へ。

用をすませて、会場を出たのが7時。

お腹がすいたので、お友達と、駅ビルでポーチドエッグをとピングして、野菜カレーを食べました。

野菜カレー

風景モードのまま撮ってしまったので・・・・


あまり美味しそうなじゃいですね~~~(笑)。



9時近くになって家に帰って、PCを見たら・・・・


なんと、明日サンウくんが、お友達の結婚式の披露宴の司会をするらしいです。


スンホンくんも出席って^^


きっと賑やかな結婚式になるでしょうね~~~^^


俳優キム・ヒョンジョン21日結婚…
司会はクォン・サンウ・
祝歌パク・チョンアなどスター1ヶ所に

俳優キム・ヒョンジョンの結婚式でクォン・サンウ,ソン・スンホンなど韓流スターらの顔を一度に見られるようだ。




キム・ヒョンジョンは21日午後6時ソウル 江南(カンナム),大峙洞(テチドン)コンベンション マベルロスで8才年下のバレリーナ チェ・ソンイ氏と1年の熱愛の末に結婚式を挙げる。

この日の結婚式祝歌はジュエリーパク・チョンアが歌って、司会は映画‘火山高’で懇意な間になった俳優クォン・サンウが引き受ける。 この席には所属会社BHエンターテイメント演技者らをはじめとしてアン・ソンギ,ソン・スンホンなど俳優らが大挙参加すると発表された。

一方チェ・ソンイ氏は英国王立舞踊学校と米国,ニューヨークのチョプリバレー学校の卒業した才媛で現在の韓国リ バレー団に所属して活動中だ。

キム・ヒョンジョンは現在KBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’で北朝鮮工作員で出演中で新婚旅行は‘アイリス’放映終了後に発つ。

~~~~~~~~~~~

クォン・サンウとキム・ヒョンジョンは2002年映画'火山高'を通じて初めて縁を結んだ。以来、友情を積み重ねた。 クォン・サンウの他、キム・ヒョンジョンと共にドラマ'秋の童話'に出演したソン・スンホン,ウォンビンが参加する予定であり,HB所属会社家族のイ・ビョンホン,チング,ハン・チェヨンなどが参加すると発表された。 また普段キム・ヒョンジョンと親密なよしみが厚いパク・イェジン,ソ・インヨンなどが参加する予定だ。




この、キム・ヒョンジョンさん、ガラスの靴でスタク役した人ですよね。



火山高で共演してからずっと親交を温めていたんですね~~~^^



あの映画、金髪の俳優さんばかりでしたね~~(笑)


司会

TEA’USにサインカップもあったし~~~^^

続きは、テヨンさん関連です^^

みなさん、ほっとするかな? それとも・・・・


⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ジョンウくんの映画 ヒットの兆し
サンウくんの話ではないんですが・・・・


ミンホ・・・ではなく、ジョンウくんの映画が評判のようです。

この間ソウルに行った時も、フリーペーパーなどで、盛んに紹介されていました。


韓国記事です。

ジョンウくんの実体験をもとに映画化され、しかも自分で演じて・・・


ドキュメンタリータッチの映画のようです。

26日から公開だそうですので、ソウルに行かれる方、良かったらご覧になってはいかがでしょうか。

風

出典はコチラから

映画‘風-wish’,‘男たちの世界’熱い感動

‘弱肉強食’を背景に思春期の男たちの成長期ドキュメンタリー形式
無名俳優の実感ある演技とリアリティートある演出
成長 父と子の本当にかっと…結局家族で

*ほとんどの男たちはこの映画を見て熱い涙を流すはずだ。 映画‘風-wish’(監督イ・ソンハン)は男たちの成長期だ。 主人公ジョンウが実際に経験したという映画のストーリーは高等学校を通った男ならば大部分首を縦に振るほど実感できる。 映画で表現したそのまま男高等学校は弱肉強食,ジャングルの世界だ。 力がある者が支配する。 そして強力な序列社会だ。 先導部と復学生,そして暴力サークルが仲間になった男たちの組直島(チクト)は激しくぶつかって対立する。

過去似た素材でユハ監督は‘マルジュク通り残酷史’を作り出した。 クォン・サンウ,イ・ジョンジン,ハン・ガインなどスターらが出演した‘マルジュク通り残酷史’は強いブルース・リーアクションが加味された魅惑的な青春物で包装されて興行に成功した。

今回‘風-wish’は素朴なドキュメンタリー形式だ。 たとえスター級俳優は登場しないけれどそれだけリアリティーは高まる。 無名俳優の実感できる演技は映画を見る面白みを感じるようにする。 そしてやはりフィクションよりノンフィクションがはるかに興味深い。 映画は実話が与えることができる単調だということを避けるために適材適所にナレーションを挿入する。

主人公チャンク(ジョンウ)は考えが多い。 高等学校に入学する瞬間から状況をあう時ごとに引き続き悩んで独白する。 表面では堂々としているように,強いように,余裕があるふりをするが心は心配のために乗って立ち寄って行く。 脚がぷるぷる震えるほど恐ろしい時もある。 こういうチャンクの二重的な姿はナレーションのおかげで浮び上がる。 それで映画見る終始笑いが止めない。

ここで主人公ジョンウの演技力が光を放つ。 2001年デビューして‘死を覚悟した決断’ ‘パートナー割って’ ‘宿命’等映画と‘悲しい恋歌’ ‘悪い愛’ ‘シンデレラマン’等ドラマを行き来して助演でなじむ俳優だ。 ところで今回は自身の話で堂々と主役を演じた。 映画はジョンウの‘ワンマンショー’だ。 ところでこの俳優は表情演技が上手だ。 校内暴力サークル‘モンスター’でファルリャカはカリスマあふれる険悪な姿からガールフレンド チュ・ヒ(ファン・ジョンウム)を愛するロマンチックな姿,そしてギャグ本能が息をするコミカルな姿まで多彩な顔を映画の中に描いて入れた。

血気盛んな思春期男たちの話だ。 先生にこっそりとタバコを吸って,学校を打ち破って社会に出て行くことを深刻に悩む。 ところで映画は彷徨の中の成長を話す。 そしてお父さんの存在を浮上させる。 浴場とバナナ牛乳で代弁されるお父さんと息子間の情は多少通俗的に見えても,涙がかっとあふれるようにする。 男はお父さんを通じて責任感を感じる。 そして映画は結局家族を話す。

‘風-wish’は去る釜山(プサン)国際映画祭‘韓国映画の今日-ビジョン’部門に招請されて大きい呼応を受けた。 その開くを繋いで来る26日全国で開封される。 小さいけれど力がある映画だ。 男ならば必ず見なければならない映画と断言することができる。



以前、お母様のインタビューを読んだことがあります。


とっても、ほのぼのとした記事でした。

お母様も、さぞかし喜んでいらしゃることでしょう^^

韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
CSWSにカキコミ~♪
おはようございます^^


最近、早寝を心がけていたので知らずに寝ておりましたが・・・・


昨夜、夜9時39分、サンウくんがCSWSにメッセージを上げていますね^^


凄くうれしいそうですね♪


「砲火の中で」のこと、tearsのこと・・・嬉しそうに語っていました。


行ける方はいらしてくださいね。



記事になりました(笑)。



クォン・サンウ"民族の悲しい歴史,映画で再照明"


俳優クォン・サンウが戦争映画'砲火の中に'を通じて民族の悲しい歴史を再照明すると伝えた。

クォン・サンウは去る18日インターネット ファン カフェ'天上偶像'に'砲火の中に'への出演所感を上げた。 クォン・サンウは"まもなく映画撮影に入る。 胸に必ず届くシナリオで合流することになってとてもうれしい"と話した。

引き続き"来年が朝鮮戦争60周年だ。 戦争を体験した方々と朝鮮戦争をよく記憶できない前後時代を生きている多くの人々に私たちの民族の悲しい歴史を映画で再照明しようと思う"と付け加えた。

またクォン・サンウは"私は12月4日明洞(ミョンドン)にTearsオープンで映画と化粧品,とても忙しいが楽しく過ごしている"として"オープン行事に参加してその来週大邱(テグ),東城路(トンソンノ)2号点行事にも参加する予定だ"と伝えた。

最後に"私の情熱が込められたTearsだ"として"来年'砲火の中に'を通じてごあいさつする"と話した。

クォン・サンウ,チャ・スンウォン出演の'砲火の中に'という朝鮮戦争当時北朝鮮の南への侵略を防ぐために参加した71人の学徒兵らの実話を脚色した作品だ。 クォン・サンウは'飽和の中に'で、殺人疑惑で服役することになるや学徒兵に志願するハプトビョン カプチョ役を担った。
CSWS | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハプチョン(陜川郡)
こんばんは^^

今日は一日、私が事務局をしている団体の広報誌の準備と編集に追われました。

地元の市民活動センターの「編集塾」で、先生にみっちり油をしぼら、眠っている頭が少し目覚めたような気がします。

そういえば、最近忙しくて新聞をゆっくり見る時間がなくて、情報収集はテレビかネットで済ませていました。

そのためか、文章力が目立って落ちた気がします。


ブログは、思いついたことを、ただ、だらだら書いているだけなので・・・・

全く文章力をつける足しにはなりません。


新聞くらい、きっちり読まないとだめですね~~~


今日の韓国ニュースは、特にありません。


「砲火の中に」の撮影現場が、釜山の近く「陜川郡」であるというニュースがありました。

慶尚南道にあるんですね。

韓国のこのあたり・・・・
韓国

慶尚南道の・・・
撮影現場

ここです。
陜川郡
(地図はすべて、Wikipediaさんからお借りしました)

釜山からも少し入ったところのようですね。

どうやら、大邱(テグ)の方が近いようです。

テグ


釜山はこちら・・・・
釜山

ハプチョンは「エデンの東」の撮影現場でもあったんですね。

おまけに、ドンちゃんの「田禹治(チョン・ウチ)」もですって~~~^^

すごいわ! 時代劇たくさんとっているんですね~~!




新しい事業のこともあるけれど、集中して良い演技をしてほしいですね。



18日陜川郡(ハプチョングン)によれば龍洲面(ヨンジュミョン)カオリ陜天(ハプチョン)映像テーマパークでSBSの月火ドラマ'済衆院'が、陜天邑(ハプチョンウプ)チャン・ケリ、チャンイン小学校ではドラマ'アイリス'製作会社の(株)太原エンターテイメントが'砲火の中に'という映画を各々とっている。


出典はコチラから


ハプチョン村の장인초등학교(チャンイン小学校)ですか・・・・

ま、行けないわ~~~(笑)。

ハプチョンは、戦時中、広島で被爆された方が多く住むところなのですね。

NHK平和アーカイブス


お話変わって、今日の編集会議3人でしたんですが、中の一人の方が10月の末にソウルに観光に行ったそうです。

で、私が「TEA’USに行ってね^^」と、お願いしていたんですが、2回も行ってくれたそう^^


とっても広くて、良いお店ね^^ 明洞のオアシスみたいなところねって・・・・


うふふふ・・・・  そうなのよ~~^^


でも、地価も高いでしょうに、あれでは採算がとれないととても心配してくれました。

良いお店だから、ずっと続けてほしいからと・・・・


化粧品会社がうまくいけば、サービスであのカフェ続けられますね^^


みんなで、他人ごとながら 心配しました・・・・

俳優頑張ってほしいから、事業は・・・と、思ってもなかなかそこのとこと、難しいですね。


TEA’USは、ファンサービスの為のものよね~~ やっぱ。

クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
オンニたちに喜んでもらいたい“韓国” その3
今日は、昼からシンデレラマンでしたね~~♪


みなさん、ご覧になられましたか?

私は、昼から仕事で残念ながら見られませんでした。


録画してあるので、明日、夫が会社に行ったら見たいと思います。


カットはどの程度だったんでしょうね~~

真殿さんの声は、どんな感じに入っているんでしょうね~~~^^




さて、さてお約束の旅日記です。

11月10日(火)。

午前はエステに行って、午後は民俗村に出かけたオンニ達。


夕食に海鮮鍋やチジミ、マッコリでの宴の後、2グループに分かれて夜の街を散策。


私達4人は、思い付きで・・・・、行き当たりばったりで・・・(笑)、

めがね屋さんに入ってみました。


実は、私も自分で韓国で作るのは初めてのこと。

安すぎるのが心配で・・・(笑)。


みんなで作ってみました。

日本に帰ってきて、デザインは、なかなか良いと評判ですが・・・・


私のは、残念なことに、丸いお鍋が楕円に見えて・・・・(爆)。

でも、お友達は「日本でも合わないことがあるから~~~」って。


優しいわ~~~♪

そのお友達、2個作りました。 一つは、度付きのサングラス。


二つで、約50,000円。 それほど安くないかも・・・・

でも、楽しいお買い物でした^^


さて、8時過ぎに入っためがね屋さん、翌日の9時にはできるとのことで、その足で、清渓川に行くことにしました。


途中、ロッテデパートのイルミネーションがきれいで・・・・

デパートのイルミネーション

ロッテデパート

ウルチロイックのあたり・・・

夜のウルチロイック

そして、ロッテホテル・・・

ロッテホテルのイルミネーション

イルミネーション2



昼間とまた違った印象です。


みんなで、きれいね~~ きれいね~~^^ と、感嘆の声をあげながら目的地に向かいました。



着きました~~~^^

川を上から見ると、さまざまなランタンが~~~^^

ランタン祭り2

川に降りると、向こう岸に渡れるようになっていて、お散歩が出来ます。

川

農楽の人形が、とってもよくできています。

とても韓国らしですね^^

ランタン2

龍がいたり・・・

龍


寅がいたり・・・

寅


鶴がいたり・・・

このあたり、日本と感覚が似ています。

鶴2


空にも飛んでいます。

鶴


そして、鯛(鯉?)があったり・・・

鯉


どうも、韓国のおめでたいものを集めてあるらしいです^^


橋の下はギャラリーみたいになっています。


橋

こんな感じの川底を散策しました~~~^^

夜のチョンゲチョン

きっと、お祭りの期間だったら、もっと賑わっていたんでしょうね~~~


それが、ちょっぴり残念でしたが、十分に楽しませていただきました。

お肌もつるつる・・・・

楽しい街のお散歩もできて・・・・


とってもよい一日でした^^


ロッテホテルソウルのロケーション、最高ですね^^


そうそう、次の日、このロッテホテル、海外の要人が宿泊されたようです。

国旗がありました。

チリの大統領?

街中にこの国旗が飾られていました。

青瓦台周辺が、特にいつもと違いました。

チリ


ホテルにも大勢の警察官がいました。

道路も時々通行止めになって・・・・


イ・ミョンバクさんになって、要人の宿泊先にこのロッテホテルがよく使われるようになったそうです。


この日、オンニ達は、明洞を堪能し、整備された都市計画、そして、夕食後深夜まで遊べるソウルの街のにぎわいに、いたく感動し・・・・

韓国が気に入ってくれたみたいです^^


良かったです~~♪



韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
監督さま、先輩のみなさん どうぞよろしく^^
今度お世話になる、イ・ジェハン監督ってどんな方か、ちょっと調べてみました。

イ・ジェハン(이재한)監督

イ・ジェハン

1971年、韓国・ソウル生まれ。12歳で米国に移民。
15歳から短編映画を作り始め、ニューヨーク大学で映画を専攻。
短編映画を40本余り制作する。
1998年『The Cut Runs Deep』(未)で長編監督デビュー。
ミュージックビデオの演出も数多く手がけており、BoA「ID:Peace B」(00)、リナ・パーク「You Mean EverythingTo Me」(00)といった作品がある。
2004年に「私の頭の中の消しゴム」が日本で大ヒット。

「私の頭の中の消しゴム」は、2004年韓国で封切りして290万観客を動員した。
また、歴代日本最高輸出価格の270万ドルに販売されることもした。

特に2005年10月22日日本全域に開封されて、一週目に全国308劇場で2億 3000万円を稼いでボックスオフィス1位に上がった。
これは歴代日本で封切りした韓国映画中'シュリ'(2000年日本封切り)に続き二番目日本ボックスオフィス1位記録だ。

そして、「サヨナライツカ」の監督もしていらっしゃいますね。

映像が、ロマンチックというか、クラッシックというか・・・・



そして、キム・スンウ先輩。

2005年の「韓流オールスターサミット」でお世話になりました。

たくさんの作品に出演されている、押しも押されぬ映画スターさん。

1990 将軍の息子 (イム・グォンテク=林權澤)
1990 若き日の肖像 (カク・チギュン=郭志均)
1991 離婚しない女 (カク・チギュン=郭志均)
1992 将軍の息子 3 (イム・グォンテク=林權澤)
1992 ホワイトバッジ (チョン・ジヨン=鄭智泳)
1993 101回目のプロポーズ  (オ・ソックン)
1994 結婚づくり (シン・スンス=申承洙) [ビデオ映画]
1995 金を持って高飛びしろ (キム・サンジン=金尚鎮)
1995 犬のような日の午後 (イ・ミニョン=李鎔)
1996 君はジャズを信じるか? (オ・イルファン)
1996 ゴースト・ママ (ハン・ジスン=韓志承)
1996 コルセット (チョン・ビョンガク=鄭炳覚)
1997 深い悲しみ (カク・チギュン=郭志均)
1997 花を持つ男 (ファン・イルレ)
1998 チム (ハン・ジスン=韓志承)
1998 男の香り (チャン・ヒョンス=張賢秀)
1999 新装開店 (キム・ソンホン=金性鴻)
2000 秘密 (パク・キヒョン)
2001 イエスタディ (チョン・ユンス)
2002 ライターをつけろ (チャン・ハンジュン)
2003 人生の逆転 (パク・ヨンウン)
2003 吹けよ春風 (チャン・ハンジュン)
2003 黄山(ファンサン)平野 (イ・ジュニク=李俊益)
2005 天軍 (ミン・ジュンギ)
2006 浜辺の女 (ホン・サンス=洪常秀)
2006 恋愛,その耐えられない軽さ (キム・ヘゴン)
2007  素敵な夜,ボクにください(中原俊)

すごいですよね~~~!


キム・スンウ,北護衛部要員で南将校で180度変身

入力:2009-11-17 08:26:59

"次に作品では国軍のエリート将校です。"
キムスンウ


KBS 2TV水木ドラマ'アイリス'で北朝鮮護衛部作戦工作員パク・チョルヨンで分限キム・スンウが次期作では国軍のエリート将校を演じる。

キム・スンウは'アイリス'以後次期作の映画'砲火の中に'で朝鮮戦争当時国軍大尉役で北朝鮮軍と相対して戦う役割をむかえることになった。

キム・スンウは最近'アイリス'で北朝鮮内最高エリート要員のパク・チョルヨン役を担って冷徹なカリスマがにじみ出る演技で視聴者たちの愛を受けている。

キム・スンウは"'アイリス'では北朝鮮内エリート諜報要員だったが'砲火の中に'では正反対の韓国のエリート将校役をむかえることになった"として"南と北の対立状況で二つのキャラクターはすべて内的に苦悩する人物らだ"と説明した。

'砲火の中に'とは'私の頭の中に消しゴム'を演出したイ・ジェファン監督の新作. キム・スンウ外にチャ・スンウォンが北朝鮮軍将校で出演してクォン・サンウとビッグバンのチェ・スンヒョンが学徒兵で出演する。 製作費120億ウォンの大作で、来る25日から撮影に入って来年封切り予定だ。



そして、昔からずっとサンウくんの憧れの人だったチャ・スンウォンさん。

1997 ホリデー・イン・ソウル (キム・ウィソク=金義石)
1998 陽が西から昇ったら (イ・ウン)
1999 愛のゴースト (イ・グァンフン=李光勲)
1999 アタック・ザ・ガス・ステーション! (キム・サンジン=金想辰)
1999 身魂(しんこん)旅行 (ナ・ホンギュン)
1999 世紀末 (ソン・ヌンハン)
2000 リベラ・メ (ヤン・ユノ)
2001 風林 【新羅の月夜】 (キム・サンジン=金想辰)
2002 ライターをつけろ (チャン・ハンジュン)
2002 ジェイル・ブレーカー (キム・サンジン=金想辰)
2003 ぼくらの落第先生 (チャン・ギュソン)
2004 天国からのメッセージ (キム・サンジン=金想辰)
2004 ラブリー・ライバル (チャン・ギュソン)
2005 血の涙 (キム・デスン)
2005 拍手する時に去れ (チャン・ジン)
2006 約束 (アン・パンソク) 写真
2007 里長と郡守 (チャン・ギュソン)
2007 My Son ~あふれる想い~ (チャン・ジン)
2008 目には目,歯には歯 (カク・キョンテク,アン・グォンテ)

やはり、すごいですね~~!

ソウルで「目には目,歯には歯」を劇場で見ましたが、そりゃもう、素敵でした

そして、近々公開される映画「シークレット」の関連記事です。


男も憧れる、チャ・スンウォン兄貴ですね~~~^^

<strong>ウォンジョモムチャンの息が詰まる蜜腹筋映画'シークレット'
チャ・スンウォン,上半身露出スチール

チャ・スンウォン
ナイスバディ'チャ・スンウォンが硬い'蜜腹筋'を公開する。

提供・配給会社のCJエンターテイメント(株)は'セブン デイズ'のシナリオ作家ユン・ジェグ監督の二番目スリラー映画'シークレット'で刑事役を担ったチャ・スンウォンの腹筋スチールを16日言論に公開した。

2009年上半期女性スターらのぽっちゃりとしながらもつやつやしていた太ももを称する'クルボクチ'熱風が男性の視線をひきつけたとすれば,今は女性たちの心をぎゅっとつかむ'蜜腹筋'の時代がきた。 ドラマ'アイリス'のイ・ビョンホン,映画'忍者アサシン'の雨(実名チョン・ジフン)に続き韓国にナイスバディ熱風を呼び起こした張本人チャ・スンウォンは12月3日封切りする'シークレット'で組閣(彫刻)のように整えられた上半身を公開する予定だ。

劇中中部で強力係所属刑事'盛熱'キャラクターで登場するチャ・スンウォンは'刑事'という職業を持った登場人物らしく最上の体調を作るために緻密な献立調節と運動で体重を減量,より一層素早くてシャープなスタイルとアゴの線を完成した。 劇中経た追撃戦終わりに負傷して鏡の前で上着を脱いだまま腕に包帯を巻く場面の撮影を控えて水一粒たしなまないまま3日を送ったという後門(後聞)だ。 上半身露出場面のために完ぺきを期したチャ・スンウォンは撮影当日完ぺきなシックスパックと八から背中まで続く筋肉質上半身を露出して女心をひきつける展望だ。


T.O.Pくんについては、「アイリス」で好演とのことで・・・・

新鮮で素敵な演技を見せてくれることでしょう♪


て、ことで・・・・


また、何かあったら、追加します。


ともあれ、憧れの先輩と映像の美しい戦争物が出来る予感^^


続きは、「連理の枝」のハンソンさんが、結婚するっていうことで、ドンちゃんが、最後にお祝いの言葉を述べている動画・・・・ ⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
クランクイン!!!
嬉しいですね♪

胸が高鳴りますね^^

なんで、こんなに嬉しいんでしょう~


チャ・スンウォン・クォン・サンウ・TOP・キム・スンウ,
戦争映画‘砲火の中に’キャスティング確定…25日クランクイン




6.25戦争当時71人の学徒兵と北朝鮮正規軍との激しかった戦闘を扱った映画‘砲火の中に’が俳優チャ・スンウォン,クォン・サンウ TOP(チェ・スンヒョン)キム・スンウなど主要配役を確定作って,来る25日クランクインする。

CJエンターテイメント(代表理事キム・ジョンア)が投資および配給を受け持つこの映画はKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’を製作した(株)太原エンターテイメントの後続作でブロックバスター戦争物だ。 演出は映画‘私の頭の中の消しゴム’で国内ボックスオフィス3週間1位はもちろん250億ウォンという収入(輸入)を稼いで日本ボックスオフィス2週連続1位に光る記録を立てたイ・ジェファン監督がメガホンを取る。

ここにイ・ジュンイク監督の‘クルムル ポソナン月のように’の撮影を近い将来終えるチャ・スンウォンが北朝鮮遊撃部隊の大佐で合流することになって,‘野獣‘宿命’で男性らしい魅力を見せたクォン・サンウ,現在の放映中の話題のドラマ‘アイリス’で冷酷なキラーで活躍中であるビッグバンのTOPが学徒兵に,キム・スンウが国軍大尉で出演する。

2010年最高の期待作で注目されていている作品‘砲火の中に’という朝鮮戦争中71人の学徒兵と数百人の北朝鮮正規軍との激しかった戦闘を扱った作品で若い世代らに戦争の悲劇と痛みを忘れないようにして国のために故尊い命を捧げた幼い学徒兵らの勇気と崇高な死を再照明する、製作費120億ウォンが投入されるブロックバスターだ。

2010年に封切りする<砲火の中に>はCJエンターテイメントの投資/配給が確定した状態で11月25日クランクインのために詰めの撮影準備に拍車を加えている。
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
明日からシンデレラマン・・・そして
おはようございます♪

今朝は寒いですね~~

今シーズン初めての「家の中でフリース」です。

おまけに、昨日はうちの自治会の恒例の餅つき大会だったので、朝8時半から午後3時まで吹きさらしで立ちっぱなし・・・・


腰痛再発(><)


腰から足にかけて、鈍い痛みとしびれ、動かすと激痛(><)

しばらく暖かくして安静にするしかないですね。



このところ、サンウニュ-ス・・・・

なんだか、盛り上がりませんね・・・・

Natual Tears は、韓国に気軽に行ける人しか関心がなく・・・・

「シンデレラマン」の地上波はまだ限定的。


私生活は・・・・


私生活は・・・・


ルキィちゃんが、可愛いぞ♪

ルキィ2

ルキィくん

ま、お互いモンゴロイドの赤ちゃんなので・・・・

太っていたら、みんな朝青竜ですが・・・・(爆)。


大切にされているので、冒険が出来ないせいか、運動神経の発達はまだ今一つ見たいですが・・・・


そろそろ、つかまり立ちをしているころですか~?


想像しただけで、こちらの目も細くなるような・・・・^^



さて、明日からいよいよ「シンデレラマン」地上波スタートですね♪


TV TOKYO シンデレラマン

明日から、毎週月、火曜日の12時05分から放送です。


楽しみですね♪


日本で、字幕付きで見られることを喜びたいです。



シンデレラメン5



坊主頭のサンウくん、PCの中に結構ありました。

アイスターのころの、めっちゃ若いサンウくん2枚。






ムン・グニョンちゃんと共演したMV。






今度の映画、素敵じゃなくて、うんと泥臭く演じてほしいわ~~^^


俳優だから、素はカッコイイに決まってるんだから・・・

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
내츄럴 TEARS (ナチュラルティアス)
明洞に、お店の準備が進んでいますね。

CSWSに、写真がたくさんUPされています。

行かれる方は見て来て下さいね。

それにしても、もう少し私が遅く行っていたら・・・・(><)



どうも、このビルにはいるらしいです。

インソン君の写真のところに、サンウくんの大きな写真が・・・・


これは、去年の10月の末に写した写真です。

ナチュラルティオス

ビル自体は、ちょっと風格があって良い感じ^^

TEA’USの前のメイン通りから1,2本くらい西だった気がします。

TEA’USを出て最初の角を左に曲がり、ユニクロの手前の右、サボイホテルの先だと思います。

記憶に間違いがなければ・・・・


早く行きたいですね~~~^^


右下にリンクも貼りましたが、サイトも少しずつ出来て来ていますね^^


コチラ

なんとなく、癒しの空間になりそうですね^^


Tearsは、香りと色で快いライフスタイルを提案してくれるんですね♪

そして、心と健康美を調和させるための旅へと、私たちの五感から誘ってくれるのね^^

なかなか~~~~♪

目指しているのは、まさに「癒し」ですね^^




続きは、ちょっと古いですが、来年の映画界のお話です。


⇒ 続きを読む
Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
韓国ニュース色々
韓国観光公社が選ぶ「韓国代表人物100人」にサンウくんが選ばれたというニュース、嬉しいですよね^^

韓国のイメージアップに一役も二役もかっていますから・・・

ファンとしては、当然と思いながらも嬉しいです。



イム・ヒョンジュ-クォン・サンウ-パク・ヨンハなど観光公社選定韓国代表の顔世界的パッペラテノイム・ヒョンジュと‘韓流スター’クォン・サンウ. パク・ヨンハなどが韓国観光公社が選定した韓国代表人物100人に選ばれた。

イム・ヒョンジュの所属会社側は13日“イム・ヒョンジュがクォン・サンウ. パク・ヨンハ. チャン・ソヒなど韓流スター. ソプラノ チョ・スミ. 指揮者チョン・ミョンフン. デザイナーアンドレ金と登山家オム・ホンギル. 体育のファン・ヨンジョなどと共に韓国代表人物100人に選ばれて‘2010~2012韓国訪問の年’のためにために進行しているグローバル韓国観光広報キャンペーンに参加することになった”と明らかにした。

キャンペーン サイトではこれら100人のインタビュー. 動画. UCC等を通して韓国の食べ物. 公演. ショッピングなど韓国観光の7種類魅力を多様な方法で紹介している。



この動画、いつ見られるんでしょうか? 楽しみです^^


そして、11日のスタイルアイコン アウォーズも放送されるのですね。

15日午後3時に授賞式全編を3時間の間再放送して,
‘ SIA現場スケッチ’は来る16日と17日両日にかけて夜10時に独占公開する。



今年'リーブ,‘2009スタイルアイコンオウォーズ’現場スケッチ公開2009-11-14 11:06余省ライフスタイル チャンネル今年’リーブは去る11日幕を下ろした‘2009スタイルアイコンオウォーズ’の舞台内外表情を入れた‘ SIA現場スケッチ’を放送する。

‘ SIA現場スケッチ’は授賞式の生き生きした現場とトップスターらの舞台の後ビハインド ストーリー,ペショニスタドゥルのレッドカーペット饗宴などをリアルに入れた。 公式的な授賞式場中で探してみるのが難しかったおもしろくて滑稽な表情らはもう一つの見どころになると期待する。

‘スタイルアイコンオウォーズ’は大韓民国社会,文化,芸術分野でトレンドとスタイルを主導した人物に授賞する授賞式で各界各層のスタイル アイコンが総出動した中で南山(ナムサン) Nソウルタワーで開かれた。

今年最高のスタイル アイコンの‘アイコン オブさらに引き続き’という‘エッチ’ある延期(煙,演技)で大きな愛を受けたキム・ヘスに帰ったし,チョン・ウソン,キム・ナムジュ,ハ・ジウォン,クォン・サンウ,シン・ミナ,2NE1,トゥロンクンタイゴ,ソ・インヨン,イ・スンチョル,キム・ヒョン中などが各部門受賞者で参加して席を輝かせた。

また2NE1,タイガーJKとユンミだって,ソ・インヨン バンド,ミュージカル スターパク・ゴンヒョンなどが祝い舞台を広げたし,放送人ぺク・ジヨン,俳優パク・シヨン,歌手ソ・インヨンこの3MCに出て目を引いた。

今回の授賞式はモチーフになったグスタフ クリムト(Gustav Klimt)の宥和‘三字余りの時期’というコンセプトに合わせて少女で女性で,女性で女性につながる‘お母さんの一生’を1,2,3部で表わした。

一方,今年'リーブ チャンネルは放送をのがしたファンたちと視聴者たちのために15日午後3時に授賞式全編を3時間の間再放送して,‘ SIA現場スケッチ’は来る16日と17日両日にかけて夜10時に独占公開する。




そして、ソンモさんがサンウくんの人気に食われたという小話。

これも、今夜、11時25分放送なんですね。これは、KBSなので、見られますね^^.



チョ・ソンモ,クォン・サンウのためにコンサートで体験した屈辱談は?



歌手チョ・ソンモがコンサートでクォン・サンウのために体験した屈辱事件に対して明らかにした。

チョ・ソンモは'I Loveスポーツ特集'で進行されたKBS 2TV 'シン・ドンヨプ,信奉船のシャンパン'最近録画(緑化)で笑えない屈辱談を公開した。

チョ・ソンモは“地方(脂肪)コンサートの時の友人クォン・サンウが公演を見にきていた"として"歌の最後の小節‘待って~’を呼ぶ中にクォン・サンウが舞台の上に上がってきた"と話した。

引き続きチョ・ソンモは"観客らは大きく歓声をあげた"として"それで‘待って~’むくがしか呼べなかった”と当時残念だった心情を告白した。

11月14日午後11時25分放送.



そして、最後は・・・・

あちこちのブログでもご紹介のあったこの記事。

来年は韓国戦争勃発60周年なので、歴史戦争ものが目白押しになるんですね。

楽しみです♪

TOPとの「新旧対決」なんて書かれちゃって・・・・

だてに経験を積んでいないところを見せ付けないとね~~~^^


ソン・スンホン-クォン・サンウ-ソ・ジソプ'南北対峙-朝鮮戦争'ドラマ-映画準備

  ソン・スンホン(33) vsクォン・サンウ(33) vsソ・ジソプ(32). 普段熱い男友情を誇示してきた'韓流トリオ'が2010年ヤクソギナハンドゥッ韓国戦争または韓国,北朝鮮分断対立状況を素材にしたドラマと映画の主人公を引き受けて3色延期(煙,演技)対決を行う。 ソン・スンホンとクォン・サンウは映画'無籍者'と'砲火の中に',ソ・ジソプはドラマ'ロード ナンバーワン'で次期作を選択,各々キャラクター分析に真っ最中だ。 偶然であろうか,必然であろうか。

韓流トリオ'銃を取った男たち'

外装ハード3冠◇偶然であろうか必然であろうか。 '韓流トリオ'ソン・スンホン,クォン・サンウ,ソ・ジソプが2010年韓国戦争60周年をむかえて韓国戦争と南北分断対立状況を素材にしたドラマと映画でテレビ劇場とスクリーンで善意の競争を広げて背景に関心が集められている。
 ▲ソン・スンホンは80年代アジア全域で症候群を起こした香港ヌワル'英雄本性'をリメークした映画'無籍者'で次期作を決めた。 除隊後初めての作品で'宿命'と'エデニドンチョク'を選択したのに続き3番目作品も'無籍者'で定めた内心はクン入隊前作られたやわらかいイメージを今回の機会にはっきりと追い落とすという強い意志と解説される。 製作会社のフィンガープリント側は去る2006年カンヌ映画祭で版権を購入,その間リメーク作業を進行してきたしメガホンは'私たちの幸せな時間' '力道山'のソン・ヘソン監督に任せた。 原作の基本仕組みだけ持ってきただけ内容は完全に変える。 脱北した北側特殊要員らが韓国に定着して組織暴力世界に飛び込んで話が展開する。 題名の'無籍者'には敵対する相手がないという意と国籍がないという衆議院的意味をこめた。

 ▲クォン・サンウは今年前半期1人2役演技に挑戦したドラマ'シンデレラマン'の次期作で戦争映画'砲火の中に'を決めた。 '野獣' '宿命'で見せてくれた経た男の魅力をもう一度見せるという目標だ。 '砲火の中に'という1950年8月10日明け方,浦項(ポハン)で数百人の北朝鮮精鋭軍と71人の少年学徒兵らの間に広がった12時間の間の激しかった戦闘を扱った実話劇. 人気ドラマ'アイリス'で冷静なキラー役で演技デビューをしたビッグバンのTOPも'砲火の中に'にキャスティングされて新旧スターの魅力正面対決もファンたちの興味を引く展望だ。

 ▲ソ・ジソプは韓国戦争を素材にしたドラマ'ロード ナンバーワン'で'バリでおきたこと' 'ごめん,愛してる' 'カインとアベを'に続くあなた作品連続興行を狙う。 'ロード ナンバーワン'は1950年朝鮮戦争勃発当時北でソウルで,男から平壌(ピョンヤン)に移動した代表的な通路の1号国道. 製作会社のロゴスフィルム側は"60年ぶりになされた愛と友情の約束を守る感動のドラマになること"としながら"ソ・ジソプが演技力と魅力をみな整えた適役"としながらキャスティング背景を説明した。 韓流スターを主人公に前面に出したブロックバスタードラマらしく編成も早目に捕えられた。 16部ドラマ台本が完成された状態で映画のように事前製作されて,6月中MBCで初めての放映される。

 普段の友人で,兄弟(妹)でいつも付いて回った'韓流トリオ'が選択した作品が素材面で全部似ていたということはとても興味深いこと。 しかし業界では当然の結果で見ている。

  2010年は韓国戦争勃発60周年. 韓国を代表する看板スターらが南北対峙状況を素材にしたブロックバスターの主人公を引き受けて国内はもちろん海外市場でも一勝負を行うのは別の見方をすれば自然なことという話だ。 イ・ビョンホンがすでに韓国,北朝鮮諜報要員らの話を描いた'アイリス'の成功を牽引,火ぶたを切っておいただけ来年にこれら三作品中少なくとも一つ以上は'国民映画'や'国民ドラマ'に浮上(負傷)できるとの期待感が高い。 チャン・ドンゴン,ウォンビンの'太極旗を翻して'以来韓流スターを前面に出した戦争映画がなかっただけにタイミングも良い。

 '太王四神記' 'エデニドンチョク' 'アイリス'の事例で知ることが出来るように最近何年間莫大な海外資本を引き出すことができる韓流スターらは彼らでなければ意欲を出すことはできない代作(大作)を中心に作品選定をしてきた。 彼らだけができる作品を選び出すということによって韓流コンテンツの水準を一段階引き上げる役割をしなければならないという使命感と変化する製作環境がぴったり合致したこと。 韓国戦争60周年をむかえて韓国戦争や南北対峙状況を素材にした代作(大作)を準備する製作会社らは多くなければならなくて,これらの注目は当然少数の韓流スターらに集中しなければならない。 'ロード ナンバーワン'の製作と演出を引き受けたロゴス フィルムのイ・ジャンス監督は"どうしても来年度エンターテイメント業界の話題は韓国戦争にならないか"として"全世界唯一の分断国家なので完成度を高めれば海外市場でも良い反応を引き出すことができるだろう"と展望した。
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
オンニたちに喜んでもらいたい“韓国” その2
坊主頭・・・・・ くっくっく・・・・


ちょっと、若返りました?(爆)



なんたって、学徒兵だから・・・・

でも、お肌ツルツルだから、髪型と表情でなんとか乗り切れそうですね♪


あとは、他の配役が順調に決まりますように~~~



さて、今日は11月10日(火)の、旅日記。


この日は、みなさんの希望で1週間くらい前に日本からエステの予約をしておきました。

今回の旅で、一番てこずったのが、このエステ。

まず、高額なことと、当たり外れがあること・・・・

7人一度にするのはなかなか大変なこと。


何よりも、自分にあまり経験がない上に、みなさんの期待が高いこと。


これは、外せませんからね^^  選定に力入りました。


ネットと雑誌を駆使して、移動が短時間でできる明洞に絞り込み選んだのがこのお店。


ハンユルジョン(韓律停) ・明洞店


大手化粧品会社「アモーレパシフィック」がプロデュースしています。

美容に対する関心が高い韓国ですが、そんな韓国でもっとも人気のある化粧品会社が「アモーレパシフィック」。

ETUDE HOUSEinnis free、LANEIGE、雪花秀、IOPEといったブランドはすべて、この会社のコスメブランドだそうです。

「ハンユルジョン」はそのアモーレパシフィック社がプロデュースするエステショップです。

1945年に誕生したアモーレ社の60年あまりの研究ノウハウを活かし、その技術とコスメ製品を直接体験できるエステになっているそうす。



日本で言うと、資生堂さんがプロデュース。 そんな感じでしょうか。

ここで、7人全員お願いしようとネットで申し込んだら・・・・


全員一度には無理だと、出発の3日前にお返事が。

それから、人数を減らして予約しても、確認が来るまで3日かかるので、

直接お店に電話しました。

7人のうち、2人を10時から、1人(私)を12時からにお願いしました。


他の4人は、雑誌とネットで調べて、口コミ情報で「丁寧、良心的、気持ちがよかった」と、絶賛されたこちらにお電話してみました。


モーニングトータルマッサージ

こちらは、比較的老舗。しかも、ホテルのすぐそば。


写真で見ると、スタッフも社長さんも真面目そう^^

お電話の応対も、誠実な感じがしました。

10時に4人予約しました。

コースを前日までに確定して、連絡を下さいということでした。

なので、ソウルに着いた夜、実際に足を運んで様子を見に行きました。


なかなか、よさそうだとは思ったのですが、エレベーターのない3階でした。

オンニの中のお一人に、今、足がちょっと悪い方がいらっしゃるので、この「バリア」は困ると思って「エレベーターはないんですか?」とお尋ねしたら、エレベーターのある支店でしていただけることになりました。

初めてのお店に、大切な先輩をご紹介するのだからと、とても心配そうにしたら「大丈夫です。私を信じてください。後悔させません」と、社長さんが訴えるような真剣な目。

お任せすることにしました。


「ハンユルジョン」さんでは、極盡(グッチン)韓方成形ケア 120分
足湯→背中の動脈マッサージ→クレンジング→韓方酵素ディープクレンジング→ヨモギ栄養パック&上半身テクニック→極盡成形マッサージ→ゴールド&シルバースプーンマッサージ→極盡クレンジング+クール石膏→下半身循環マッサージ
150,000ウォン

「モーニングトータルマッサージ」さんでは、脚湯+角質除去+足ツボマッサージ+足パラフィンパック+全身経絡アロママッサージ 2時間10分 
100,000ウォン



では、私の受けた、極盡(グッチン)韓方成形ケアは、顔と全身のマッサージ。

シックな、感じのよい雰囲気の個室に通され、ショーツ1枚になりガウンを着て待つように言われます。

このあたり、昔行った日本の大手エステと似ています(笑)。

若くて美人のお姉さんがまず、洗面器のようなところで足をお湯で洗ってくれます。

おもわず、「おじさん」が入ってしまって、気持ち良くなる私。

まず、うつぶせに寝て、背中の動脈マッサージ。ここからすでに気持ちいい^^

続いて仰向けになってお顔のクレンジングからマッサージへ。

胸から上のリンパの流れもよくしてくれます。

あとは、気持よかったことしか思い出せません。

足とか、胸とか全身してもらったこと、ゴールドッスプーン&シルバースプーンが気持ちよかったこと。

足マッサージが痛かったこと、そして、この石膏をはめられた時は・・・・(爆)

石膏

石膏がはまって、しゃべられなくなった時、痛いいたい足マッサージ。

痛いと言うつもりが「フガフガ・・・」、しかたがなく、されるがままにあきらめました(笑)。


それでも、2時間の間、韓国語の先生によく韓国語を使って来るようにと言われたので、一生懸命韓国語会話をしました。

日本語も片言のスタッフさんだったので、ちょうどよかったです。

エステシャンになってから3年目だそうで、お上手でした。

日本円にして、約12,832円。 かなりお得だったと思います。

ご参考までに、コチラの記事を・・・

左のハンユルのマッサージエッセンスを買いました。


この化粧品も買って、併せて約16,000円。

経絡のマッサージ方法も教えて貰って、とても満足な2時間でした。

また、12月に来ますと約束してきたけど・・・・


12月って、サンウくんの化粧品のお店のオープンよね。

ハンユルを買ってる場合じゃないかも~~~(笑)


この化粧品、漢方の臭いがするんです。

スタッフの方に、
「私は資生堂とエスティローダーを使ってます。
フローラルの香りが好きです。
ハンバンの化粧品は臭いが気になります」と、伝えておきました。

サンウくんの化粧品は、はたしてハンバンの香りなんでしょうか・・・・

今、韓国では断然ハンバンの方が効果が高いと人気だそうです。



さて、もう一つの方に行ったオンニも、とても気持ちがよくて、日本から行ったときはあちこち痛かったのに、痛みも取れて行く前より元気になった。

疲れがとれて、身体が軽くなったと大満足の声を頂きました。

痛くて泣いたという方も・・・・

気持ちよくて、寝てしまったという方も・・・



12時過ぎ、エステを終えて、ホテルロビーに1時10分に集合してもらい、あらかじめ日本で予約しておいた「民俗村」へ。

一人、55,000ウォン(現地払い)のガイド付き送迎バスが来ることになっていました。


その頃、私は一人ハンユルジョンでエステ^^

エステ3

TE’USから、北に100メートルくらいの距離、はす向かいです。


感想といえば・・・・

“『ナチュラル ティオス』よ、競争相手は、手ごわいぞ!!!” ・・・みたいな^^


そのあと、私は一人で、明洞の街をあちこち歩き回り・・・

夕食のために、クエストされていた「海鮮鍋」のお店の場所を確認したり、

頼まれたお土産を買ったり・・・・


お昼は、2時半頃、TEA'USで・・・・

モーニング

サンドイッチ、美味しかったです~~^^

そして、お手紙を書きました。

これが、なかなかはかどらず・・・・



書き上げるのはあきらめて、続きはまたということで・・・

みんなが、5時に帰ってくるはずのホテルへ戻り・・・・

ツアーラウンジで、昨日なくした手帳を探してもらおうと思ったのですが、駄目でした(><)。

がっかりしていると、向こうから「スルスル」のツアーでお世話になったKさんがやって来るではありませんか~~♪

私達、Kさんが、大好きなんです! なんたって、頭はよいし有能だし、親切だし・・・・


思わず、二人でハグ~~~^^

しばらくおしゃべりしていたら、これから夕食どうするのと聞かれて、美味しい海鮮鍋を食べたいと答えたら、このお店がよいと教えてくれました。

オデガム明洞店

それで、日本から用意した別の店のクーポンは残念ながら使えないけど・・・・


そちらにすることにしました。

海鮮鍋と、チジミと、カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)、サンナクチフェ(活きダコの刺身)、マッコリ、ビール・・・・

海鮮鍋

鍋には、最後にご飯を入れてオジヤにしました♪ 美味しかったです。

海鮮鍋2


海鮮チジミ。

チジミ

つきものの マッコリ・・・

マッコリ

食べかけですが・・・ カンジャンケジャン。

カンジャンケジャン

メニュー

新鮮でおいしくて・・・・

ここも、大満足のお店でした^^


Kさんに感謝♪

ここで、名古屋に8年も留学していたというスタッフにお会いしました。

30歳前位の男性です。

ものすごく日本語が堪能でした。


ここで働くのもよいけれど・・・・、8年も海外に留学したのだから、勉強が生かせるお仕事があるとよいのにと、よそのお宅の息子さんながら、願わずにはいられませんでした。


韓国でも、優秀な人でも、なかなか良い働き口ないのかもしれませんね・・・・


留学先を日本に選んでくれた、この愛すべき若者に、幸運を!




食事が終わって外に出ると、まだ8時。

 清渓川(チョンゲチョン)のランタンの見に行くことにしました。


チョンゲチョンは折しもランタン祭りの準備中。

ランタン祭り

台座の部分を拡大してみました。

ランタンまつり

ちょうど、翌日にヨン様がランタン祭りの点灯式に出るとか・・・・

やっぱ、もうちょっと遅く来れば、もっと良かったのだと・・・・


後からわかるってことがたくさんありますね^^



夜のチョンゲチョンと美しいイルミネーションは、また次回・・・


お楽しみに~~~^^
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
オンニたちに喜んでもらいたい“韓国”
そもそも、なぜ、今回韓国に行くことになったかと言うと・・・・


日頃から、嬉しげに足しげく韓国通いする私は、仲間の中で恰好の「面白ネタ」の材料。


「あら~~~ また行くの~~! 今度はなんなの?」


嘘がつけない私は・・・・


「ファンミがあるんです~~~」 「映画の封切なんです」 「お店がオープンしたんです~」・・・

というわけで、みんなの間に「natuは、韓国に詳しいらしい」と、いうことになって(本当はたいして詳しくないんですが)

「私達、まだ一度も韓国に行ったことがないから、案内して」と、オンニ達に仰せつかったわけです。


サンウくんの関連で韓国行きが立て込んでいるので、家族にちょっと言いづらい状況でしたが、


「あら、ななた、クォン・サンウに会うのと、私達の友情、どっちが大事?」の決め言葉に「かしこまりました~」と、あいなりました^^(爆)


息子は、呆れ、夫と娘は「楽しんでいらっしゃい」と、気持ちよく送り出してくれたので心おきなく入って来れました。


今回は朝一番早い便で羽田からJALで行きました。 

ホテルはロッテ(ソウル)です。

飛行機とロッテホテルがセットになっている、私のお気に入りのコース。

リーダーのオンニが予約をとってくれました。


昼前に金浦について・・・・


私が真っ先にしたのは「グレーのパーカーの落し物はありませんでしたか?」と、探しまわること。

幸い、大韓航空のオフィス中で、しっかり愛しのパーカーくんが待っててくれて、感激でした。

このパーカーとは、きっと長いお付き合いになることでしょう。


今回は、観光会社のお迎えのバスに乗って、まず着いたのは・・・・

免税店

そう~~~^^

良いホテルにツアーで泊まると、もれなく付いてくる免税店(笑)。

ロッテワールド

一昨年の夏、初めてのツーショット写真を撮らせていただいた「ロッテ ワールド 免税店」。

チャムシル

4年前にこのあたりに来た時は、この一帯は、マンションの建設現場で、人影もあまりなく、がらんとした街でした。


ホテルと「遊園地ロッテワールド」があるだけだったのに・・・

今では、めざましい開発ぶりには驚かされます。



初めて、韓国にいたらしたオンニたちは、紅葉の美しさと道路が広くて、電柱が少なく、看板が少ないこのあたりのすっきりした街並に感嘆の声をあげていました。

すっかり、韓国の都市計画に感心したみたいです。


というわけで、約1時間のお買いものタイム。

私は、免税店で、これを買いました。



TONY MOLYのコラーゲン入りのマスクシート。(10枚入り3万ウォン)

シートの素材が、クラゲみたいな感じで肌にぴったり張り付いて不思議な感触でした。


そして、私、ここで、サンウイベントの度に使っていた「大切な大切なメモ帳」落としました(><)。

5色ボールペン付けたまま・・・・(><)。  ショック(><)。


最近、韓国に行くたびに何か落とします(ドジ)。




ロッテソウルの免税店は、いつも混雑していて大変ですが、ここは品数も豊富で空いていてショッピングがしやすいです。




ここでのショッピングを終え、1時過ぎに集合してバスで、いざ明洞のホテルへ。


道が案外空いていて、順調な流れで2時前にホテルに到着。

クロークに荷物を預け、ワンボックスタクシーで直行したのは・・・・


昌徳宮



本当なら、2時半から日本語の案内があるはずでした。




ところが・・・・


今日は、月曜日。 お休みだったのです

下調べしたはずが、早くも、が~~~ん(><)。


初歩的なミスでした。

私、ツアコンの適正ないわ~~~(><)


そういえば、情報としては月曜日がお休みで木曜日が案内なしの「自由回覧」。

基礎情報として走っていたのに・・・・(><)。

こういうこともあるんですね。

で、気を取り直して、急きょ、「景福宮」に予定変更。




今度は、2台のタクシーに分乗して移動。

ちょうど、2時半の日本語ガイドさんのスタートに間に合いました。

私にとっては4回目のキョンボックン。


皆さん喜んでくださいました。 よかったです^^


ここは、日本と韓国の歴史について考えることが多く、辛いけれど朝鮮時代の王室を学ぶ上で、とても良い時間が持てたようです

京福宮


私はというと・・・・

今回、一番私のツボだったのは・・・・


韓国の国鳥「カチガラス」くんと遊びました~~~♪

カチガラスの巣があちこちにありました。

もう、この古宮内で、20羽以上見ました♪


巣♪

カチガラス


よく観ると、きれい~~~^^

カチガラス3


カチガラス5


カチガラス7

何か、一心についばんでいます。

カチガラス2-2

その訳は・・・・

頭上のこの銀杏^^

ぎんなん

アジョシと競争で拾っています・・・・?

銀杏拾い

古宮の中ののどかな午後です。

カチガラス6


そしてもう一つ・・・・


修政殿。

世宗大王執務室


ここは、世宗の時代、ここでハングルが創られたそうです。
(ハングルは、1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、「訓民正音」(훈민 정음,Hunmin Jeong-eum)の名で公布した)

知識層だけではなく、庶民が文字を書け、読めるように作られたハングル。

「頭の良い人なら1日で。普通の人でも3日もあれば読め、書けるようになります」とは、ガイドの青年の言葉。

パネルでハングルの仕組みの説明をしてくれたのが好評でした。


ここは、建設された後、焼失しましたが、1867年に再建され、1915年に撤去されましたが、再び再建されています。



この景福宮は、1592年の文禄の役(豊臣秀吉の朝鮮遠征)の時に全体の98%が消失し、その後約270年間復旧されることなく、放置され、代わりに本来別荘的存在だった昌徳宮が正宮として使われていたようです。

その後、1867年、高宗の実父・興宣大院君の主導で再建され330棟の建物がぎっしり立ち並んでいたそうです。

しかし、その後、日韓併合の時代、日本軍により計画的に取り壊され、1911年には敷地の所有権が朝鮮総督府に移って、1915年には朝鮮物産共進会を開催するという理由で、主要殿閣のいくつかをのぞいて90%以上の建物が取り壊されたそうです。

ここは、韓国の人々が自国の歴史を学び再建によって民族の誇りを取り戻そうとする象徴のようなところなのだと、行くたびに思って・・・

日本人私は、胸が苦しくなります。



5時過ぎ、ホテルに帰り荷物を部屋に入れて、すぐに明洞の街へ。


焼き肉を食べに行きました。

ファロヨン

サイン会の時にAちゃんが教えて下さった焼肉屋さんです。

メニューが色々あって楽しいです。

今回は、ちょっと豪華にセット料理にしました。

センコギモドゥムCコス
生肉の盛り合わせCコース 45,000 (ウォン)


他にきのこセットやもろもろを追加しました。


豚、牛、きのこ、ホルモン、タン・・・・・ 美味しいのはほとんど食べて・・・

きのこがおいしいと、ほめられました。


*あとで、韓国語の先生から牛肉がおいしいのは日本。韓国の焼肉は豚が無難とのアドバイス。韓国でも牛肉は高く、お得感はありません。サンウくんが好きなのも、豚よ~~~

他に冷麵が来て、海鮮チジミが来て・・・

山のような野菜が来て・・・  みそ汁と、ご飯。

ビールとウーロン茶と、マッコリ。


すべてで一人日本円にして約5000円。

後で考えると、安いけど・・・・・ 

みんな喜んで下さったみたいなので、良かったです。満足♪

その後、明洞の街を散策してからNANTAへ。

ナンタ3

明洞のロイヤルホテルの通り、

ナンタ5

入口


とってもよかったです。

ユーモアとリズム。

迫力と技術。 みんな揃っていましたね^^


演技者も魅力的でしたよ♪

黄色組さんの演技を見ました。



他にも、何組かのチームがあって、交代で演じているんですね。

これなら海外公演へもどんどん行けますね。

組


日本で早めに予約してから行ったので、とてもよいお席が取れました。

ちなみに、8時の回は満席でした。凄い人気です。



8時から約1時間半。 たっぷり楽しみました。

その後、お友達と3人でTEA’USへ^^


ジェラートとお茶を飲みました。

サンウくんは、来ませんでした^^

知っているスタッフの方がまったくいなくて、ちょっとさみしかったです。

でも、同行のオンニ「いいお店ね。気持ちがいいお店ね」と、ほめてくれました^^

寝たのは・・・・1時過ぎかしら・・・?

続きは、また明日~~~^^



ふ~~~  長くなってしまいましたね。

読んでくださってありがとうございます。

韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
スター結集のわけ
昨夜の'2009スタイル アイコン オウォーズ・・・・

私がソウルに行く日が、1日遅かったらと思うと、とても残念です。

金浦から飛行機に乗ろうとする頃、授賞式が始まっていたんですね。

縁がないって、こういうことなのね~~~(><)。


ちょっと面白い記事がありました。

いかにも、オシャレ大好きさんが多い韓国らしい賞ですね^^




'2009スタイル アイコン オウォーズ'にスターらが集まった理由は?



11月11日,ソウル,南山(ナムサン) Nタワー特設エア・ドームで開かれた'2009スタイル アイコン オウォーズ(Stytle Icon Awards)'に数多くのスターらが出席に目を引いた。

映画でも会ってみることができる俳優らをはじめとしてTVスターら,ファッションモデル,歌手などが一つの席に集まったことだけでも話題を集めた‘2009スタイル アイコン オウォーズ(執行委員長チョン・クホ)’. ジャンルを問わずこのように多くのスターらが集まるのはめったに見ないことなのに,今年で2回を迎えた‘新青授賞式’にスターらがこのように積極的に参加した理由は何だろうか?

最も大きい理由はまさにファッションとスタイルに対する関心のためということができる。

ス タイルはひとりのイメージを形成する重要な部分で席を占めた。 これ以上“出たモデルが違いますよ。 出た俳優なので服を変に入漁も関係ありません”と話す人は誰もいないこと。 特に授賞式のレッドカーペットの場合,誰がどんな服を着てきたかが焦眉の関心事になるから気を遣わないとしても使わないことはできなくなったのだ。

この日行事に参加したスターの大部分がワースト ドレッサーよりはベストドレッサーに名前を上げたこれらだ。 俳優誰,歌手誰という修飾語他にも‘ペショニスタ誰’と呼ばれた経験を一回ぐらいは持っていること。
写真提供:CJメディア

授賞式


これのようにファッション センスが良かったり衣装消化能力が良い場合を‘ペショニスタ’と呼ぶ。 ‘ペショニスタ’という話はまもなく‘似ていたいスター’という意と解説することができる。 ファッションに対する好感度が芸能人自体に対する好感につながるからややもすると‘ゴマは’ファッションはファンたちに失望感を抱かせたりもする。

‘スタイル アイコン オウォーズ’に参加したスターらは自身の魅力をファッション通じて引き立って見えるようにさせることができるこれらとして,ファッションを先導する‘スタイル アイコン’の正確にやり遂げて受賞名簿に堂々と上がった。

2009スタイルアイコンオウォーズ テニス号執行委員長は“自らの個性を創り出すことが真のスタイル”と考えると言いながら審査評を伝えることもした。

今年最高のスタイル アイコンに与えられる'Icon of the Year'は
キム・ヘス

男俳優部門はチョン・ウソン,
女俳優はハ・ジウォン,
TVスター部門はキム・ナムジュ,
男タレント部門クォン・サンウ,
女性ペショニスタ部門はシン・ミナ,
男性ペショニスタはキム・ソンス,
文化芸術部門はパク・チャンウク監督,
公演芸術部門は歌手イ・スンチョル,
特別賞は映画俳優故チャン・ジニョン
(夫キム・ヨンギュン氏代理受賞),

最高人気アイコンはSS501のキム・ヒョンジュン,
ビューティフル シェアリング商業銀行キム・ヘジャ,
スポーツ選手スター賞チュ・シンス,
モデル部門キム・ヨングァン,

ニュアイコン部門TV部門キム・ナムギル,
ニュアイコン映画部門イ・ミンギなどが受賞した。
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
来年は戦争映画花盛り?
サンウくんの坊主頭は、色々な方面から驚きを持って注目されているようです。

この際、甘さは捨てて、きりっとした姿で、来年あらわれてほしいですね。

チャ・スンウォンさん、キム・スンウさんたちが、どうか早く出演を決めてくださいますようm(_ _)m.


~~~~~~~~~~~~~~

クォン・サンウ‘ショートカット’びっくり変身注目[2009-11-12 08:25:11]


俳優クォン・サンウが坊主頭にびっくり変身した。




クォン・サンウは最近次期作で映画'飽和の中に'を決めてキャラクター準備に没頭していると伝えられた。

'砲火の中に'という朝鮮戦争を背景に北朝鮮の南への侵略に対抗した71人学徒兵らの実話を土台に製作される。

当初ユ・スンホ,キム・ボム主演の'71'で製作されようとしたが製作費などの問題で失敗に終わってドラマ'アイリス'製作会社太原エンターテイメントが渡して受けて新しく準備中だ。 '私の頭の中の消しゴム'のイ・ジェファン監督が演出を,'亀走る'のイ・マニ作家がシナリオを引き受ける。

‘砲火の中に’の製作会社の太原エンターテイメント チョン・テウォン代表は“クォン・サンウの出演は100%確定した”として"また他の主演俳優でキム・スンウとチャ・スンウォンが嘱望されている”と伝えた。

チョン代表は“'アイリス'に出演中であるビッグバンのTOPも学徒兵を導く人物で出演する”と付け加えた。

クォン・サンウは'砲火の中に'中学徒兵カプチョ役を演技する。 カプチョは殺人疑惑で服役することになるや学徒兵に志願する。 他の学徒兵らと葛藤してついに北朝鮮軍に対抗する人物だ。 クォン・サンウの映画出演は去る3月封切りした'悲しみよりさらに悲しい話'以後1年ぶりだ。

‘砲火の中に’というすべてのキャスティングを確定作った後早ければ今月末撮影に入る予定だ。 来年封切りを目標にしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャン・ドンゴン-ソ・ジソプ-クォン・サンウ,2010年軍服入庫'戦争の中に




[アジア経済コ・ギョンソク記者]朝鮮戦争勃発60周年をむかえる2010年,男韓流スターらがいっせいに戦場に飛び込む。 チャン・ドンゴン・ソ・ジソプ・クォン・サンウが全部来年から戦争映画や戦争ドラマを撮影するために準備に真っ最中だ。

チャン・ドンゴンはカン・チェギュ監督のハリウッド進出作に出演することに口頭(靴)合意した。 全国1175万人を動員した戦争映画'太極旗を翻して'で国内映画興行史に一線を引いた二人は次期作'ティデイ'(仮題)でまた呼吸を合わせる予定だ。

2次世界大戦当時ノルマンディ上陸作戦を素材にしたこの映画は日本軍に徴集された男の話を描く。 カン監督は日本の最高級男俳優もキャスティングを推進中のことが分かった。 現在の米国滞留中であるカン・チェギュ監督は今月末に帰国して製作関連計画を明らかにする予定だ。

ソ・ジソプはドラマ版'太極旗を翻して'で呼ばれる代作(大作)戦争ドラマ'ロード ナンバーワン'(仮題)に出演を確定した。

私の年1月から撮影を始めて6月放送予定のこのドラマは朝鮮戦争に参戦することになった二人の男の友情とこれら(かれら)の間に置かれた1人の女性の三角ロマンスを描く予定だ。 100億ウォン台の規模で製作されるこのドラマはロマンスと戦争アクションが共存する作品になる展望だ。

クォン・サンウもまた朝鮮戦争勃発60周年をむかえて企画される映画'飽和の中に'に出演する。 一時ユ・スンホ・キム犯をキャスティングして'71'という題名で企画されたが製作費問題で製作会社が変わる産みの苦しみを味わった後クランクインを控えている。

'飽和の中に'でクォン・サンウは殺人疑惑で服役することになるや学徒兵で支援する人物で出演する。 この作品にはグループ ビッグバンの塔(TOP)とチャ・スンウォンもまたキャスティングを確定して撮影を準備している。 クォン・サンウは11日開かれたスタイル アイコン アワードに短い頭で登場して目を引くこともした。

一方'飽和の中に'とは'亀走る'のイ・マニ作家が書いたシナリオを土台に'私の頭の中の消しゴム'のイ・ジェファン監督がメガホンを取って今月や来月に撮影を始める予定だ。


~~~~~~~~~~~~~~~~


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。