FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
~心の扉を開いて~DVD CM
日本公式に

クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~DVD CM -1- -2-

の動画がムービーギャラリーにアップされていましたね。


いらっしゃれる方は、いらしてね^^


今日、六本木のMr.Tearsに行ってきました。


店内のディスプレイでも流れていましたが・・・

素のカッコイイ「品切れ男」の画像が流れていました。


なんだか、最近とっても落ち着いてきて、ただ可愛いだけじゃなく素敵になって来たと思います。




今朝、11時前、大江戸線六本木駅5番出口を出て、まっすぐ坂を下りていきます。

道

左手には首都高速の高架橋が。

道2


看板

お店、外に看板が出ていて分かりやすくなりました・・・・


ファンミのチケットですが、東京の昼の部で、一枚だけ行けなくなった方がいらっしゃるんですが、欲しい方はいらっしゃいませんか?


外から見たお店。


ウィンドウ

外に向いたディスプレで「野獣」が流れていて、胸がきゅ~んとしました。

大好き♪



玄関。


玄関


今日は、とても混雑していて、プリクラも30分待ちでした。


今日は、携帯ストラップ(クリーナー付き)を買いました。

良い感じです。

早速、付けました。



今日もお店のスタッフはとても誠実で・・・・


私たちの要望に耳を傾けてくれました。


満足度の高い日本公式ファンクラブになりますよに^^



お店で、お友達と待ち合わせしていたのですが、Hちゃんたちもやって来て合流。

にぎやかに6人でランチしました^^

楽しかったです♪


お世話になったみなさま、チョンマルコマスミダ~~~^^

明日は朝早くから仕事なので、今夜はこの辺で・・・

続きはまた明日~~~




おやすみなさい。

スポンサーサイト
お買い物 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
ネイルグッズ 整列
今日は、午前中、一心にTEΛRSの化粧品で遊びました~~^^



左の透明のビンから、キューティクルオイル・・・爪に栄養を与えます

左から2番目 薄いピンクはベースコ-ト・・・・マニュキアの下地クリーム?^^

左から3番目 オレンジのは、 マニュキア・・・ちょっとパールの入っているのを選びました


右端 ブルーのは トップコート・・・・・・・ これで、マニュキアが長持ち^^


ビンが可愛いでしょう~~?^^



で、窓辺で、整列させて写真撮ってみました~~~^^




クァルテッド?(笑) キレイ~~♪



フラッシュをたかないと、影が面白い^^




フラッシュをたかず、影にならないように撮影すると・・・・

これが、一番自然色。


なんか、かわいい~~♪




今日午後から、とてもよいお仕事が出来ました。

仕事と言っても、ま、ボランティアなんですが~~


あるお集まりに参加したい車いすの方の外出のお手伝い。

約10年前、南米のある国で日本人が中心になって、シュタイナー教育で保育園を始められました。

その創設者の方を支援するための集まりでした。


プログラムは、プロの演技者による、宮沢賢治の「やまなし」「よだかの星」などの語り、そして、保育園の報告。


語りは、宮沢賢治の魅力をあますところなく表現されて、独特の感性にひきこまれました。

異国での保育園の報告は、もうこれも本当面白くて、南米の文化・習慣と日本の違い。

日本の良いところ、そのお国の良いところ・・・・

体験者の方のお話は、ほんとうに面白いです。



この日の参加料が保育園に寄付されます。


それだけではなく、参加者のみなさんは、浄財を寄付されます。




会場の後ろでは、手作りの作品も販売されています。

売り上げも、寄付されます。

私、ブローチ4個とランチョンマット2枚買いました。

ちょっと、支援のお手伝い~~^^




すべてが、清らかな、とても気持ちの良いお集まりでした。


文才がないので、うまく説明できないのが残念です^^




その会のあと、主催者の方の学生時代のお仲間が数人集まり、お茶しましょうということに・・・・

もちろん、私がお手伝いしている方もその中の一人。


60年ぶりに再会された方もいらして、さながらミニクラス会に・・・・



卒業して60年。

でも、みなさん、すっかり女学生に戻って・・・・・

いいですね~~~♪


それはそれは、楽しく和やかな時間でした。



私は、そばでニコニコしているだけで、とても幸せ♪


幸せって、こんな事じゃないかと思いました。

ちっちゃな幸せを、毎日少しずつ積み重ねて行けたら・・・・


それが、やがて 振り返ったら幸せな人生なんじゃないかな~~~



ちっちゃな幸せ、たくさん集めたいな♪




⇒ 続きを読む
Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
美味しいものとお気に入り
先日、夜の会議にオンニが「キムチマヨネーズ」のサンドイッチを作ってきてくれてとてもおいしかったんです。

それで、私も、ちょっとアレンジしてこんなものを作ってみました。


アップ


お茶はもちろん、お気に入りのMr.Tears。




そして、オープンホットサンドというか、ピザ風というか・・・・

これは、マフィンを2枚にスライス。

その上に、お正月に買ったポッサムキムチの残りを粗みじん切りにして、マヨネーズで和えたものをのせ、その上にシュレッディドチーズをトッピングし、オーブントースターで焼きました。


マシッソヨ~~♪ お試しください^^

キムチの使い方、どんどん広がって、これも楽しいです。


そして、もう一つのお気に♪


ふた


ディア フォレスト コンフォートクリーム

50ml

21,500ウォン

安らかな皮膚のための優しいクリーム

-油分感なしで皮膚に補修膜を形成してしっとりとするということを維持させてくれて,豊富な栄養を供給して元気に育ててくれます。
-パラベン フリー,無アルコール,無人工香料,無有機色素,動物性原料未含有の5 Freeシステムで刺激を誘発する成分を添加していません。
-ポレイジーオイル,月見草オイル,有機農カモミール ウォーターなどの有機農成分を含有して有害環境で刺激を受けた皮膚を落ち着かせてくれます。

使用法:クリーム使用段階で適当量を取って顔全体にまんべんなく伸ばして塗ってくれます。



クリーム

香りは、優しいラベンダー系。

目を閉じると、森の中をお散歩しているみたい~~~^^

塗った後、さわやかな清涼感があります。


とっても気にっています。


約1700円で、この満足感。

今度韓国に行ったら、義母の分と自分の分と、大量に買ってこようと思います。

欲しい方は、お声をかけてくださいね。

買ってきますよ^^



Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
評判の韓国映画
どれだけ、競争好きなの~~~!

な、話題。

この映画が評判らしいです。


キム・ユンジン'ハーモニー','アバター'の牙城を越える



ワールドスターキム・ユンジンがもう一度ジェームズ,キャメロンの前途(前の道)を防ぐ予定だ。 キム・ユンジン主演の‘ハーモニー’が鉄甕城(チョロンサン)と同じだった‘アバター’の高い壁をいよいよ越えたこと。

29日映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば,‘ハーモニー’は封切り初日の28日一日の間9万7530人を動員して、9万5637人を記録した‘アバター’を僅かな差で抜いて一日ボックスオフィス1位を占めた。

これで‘ハーモニー’は去る6週間強硬に1位の席を守った‘アバター’の牙城を破ったことはもちろん12週ぶりに韓国映画が首位を奪還する喜びを享受した。

特にキム・ユンジンはジェームズ,キャメロンと二回の正面対決を全部勝利で飾る悪縁でない悪縁も継続した。 去る1997年ジェームズ,キャメロンの‘タイタニック’は当時キム・ユンジンの‘シュリ’に押されて全世界で唯一ボックスオフィスを占領できなかった。

だがまだ安心する段階ではない。 封切り当日ボックスオフィスでは‘ハーモニー’が先んじたが,深夜上映を含んだ29日午前までの累積観客数は‘アバター’が13万9999人で‘ハーモニー’の10万8354人を先んじているため。

封切り7週目の週末を迎えた‘アバター’と封切り初めての週の韓国映画のパワーをリリースしている‘ハーモニー’の興味深いボックスオフィス1位争奪戦に成り行きが注目されている。


この映画、見たいです。

あらすじ

ただ一日の出会いのための4年間の歌

彼女たちの声が塀を越えて世の中に響きます

{刑法上女性収容者が矯正施設で出産する場合,乳児を矯正施設内で養育できる期間は生後18ヶ月までに制限する。}

18ヶ月になれば赤ん坊を養子縁組送らなければならないチョンヒョ(キム・ユンジン),家族さえも背を向けた死刑囚ムノク(ナ・ムニ),各々痛い理由を持ったまま生きていく女刑務所に合唱団が結成されて愛する人らのために胸じいんとした感動の舞台を作っていく話.



2月に韓国に行けるかわからにけど・・・・


行けたらぜひ見たいです。





来月の今日は大阪でファンミですが・・・・


あまり見たくないものを見たり、考えたりして(勝手に・笑)、なんとなく意気があがりません~~~




「もう、一人だけを応援するのは無理じゃない~?」


最近、しきりと自分の心の中で聞こえるもう一人の声(笑)



他にも好きな人探す?・・・・


最近、良いなと思うひと・・・・ コ・スくん、キム・ミンギくん

前から好きな人・・・・ キム・ナムジンくん、ソ・ジソプくん、ジェヒくん、キム・ハヌルさん、ペ・ドゥナさん。


ナムジンくん、どうしたのかな~~

ジソプくんは元気みたい。

ジェヒくんは、兵役。


サンウくんの映画やドラマが見られるまで、コ・スくんやミンギくんのドラマ見て、待と~うっと!!!


韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
シネカノン 民事再生法の適用
昨日、こんなニュースがありました。



「フラガール」制作のシネカノン、再生法適用申請

 民間信用調査会社の帝国データバンクは28日、映画「フラガール」「パッチギ!」などを制作した映画制作・配給会社「シネカノン」(東京都渋谷区)と関連会社の計2社が同日、民事再生法の適用を東京地裁へ申請したと発表した。

 負債総額は計47億300万円。

 同社は1989年に創業し、韓国のヒット映画「シュリ」などを配給したほか、2006年公開の「フラガール」では数多くの映画賞を受賞するなど、注目を集めた。しかし、ここ数年はヒット作に恵まれず、飲食部門も不振が続いていた。
(2010年1月28日22時25分 読売新聞)


シネカノン

シネカノン公式ページ


2006年2月「美しき野獣」を、この「ヒューマントラスト渋谷」で観ました。

美しき野獣③

懐かしくて・・・・

良い映画館ですよね~~^^


初めて「韓流」を日本に紹介してくれた会社でもあります。


会社更生法は、経営困難ではあるが再建の見込みのある株式会社について、事業の維持・更生を目的としてなされる更生手続を定めるために制定された日本の法律である。日本における倒産法の一つ。

再建の見込みがあると言うことで・・・・


是非、これからも頑張って欲しいです。


あらためて、この会社の上映作品のラインナップを見ると、映画好きが しみじみ味わう良い映画がたくさんあります。

派手ではないけれど、良い映画が・・・・



かたや「アバター」は、「アバター」世界興収歴代1位に、「タイタニック」抜く・・・・・というニュースもあります。




映画業界自体が不振ではない・・・・

でも、本来あった人間の本質にしみじみ入り込むような地味な映画はヒットしない。

今は、映画は娯楽性が求められているということでしょうか。

アバターを否定しているわけではありませんが・・・・


ご参考までに、ゴールデン・グローブ賞の話題を続きにご紹介します。




⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
シートマスク③
最近、マスクシート、徹底研究♪


3日前、これを使いました。


フレッシュ グレーンクルミ シート マスク


22g




コチラ

(1000ウォン)

皮膚の弾力とツヤを付加するクルミ-ビタミンEが豊富なクルミ成分が皮膚をやわらかくてツヤあるように整えてくれて,皮膚乾燥による弾力低下を防止してしっとりとしてはちきれそうに維持させてくれます。
-マチヒョン抽出物,ヒアルロンサン成分が栄養と補習を効果的に供給して柔軟で活気ある皮膚に育ててくれます。

使用法:1.洗顔後トナーでお肌を整えた後,パウチを封切りしてマスクを目と口を中心に密着させます。


これは、使用直後、お肌がキュッと!

弾力とツヤを実感。

この価格からすると、お得感満点^^


シートの感じは、普通でした。

密着感も、従来の低価格品とそれほど変わりなく・・・・

でも、優しい香りと低刺激が嬉しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そして昨夜は、これを試しました。

エッセンシャル ハーブ ハニーシート マスク(22g)

セイジ[ペルロンシン]






コチラ

(2,500ウォン)


[100%純綿シート]

油・水分調節のセージと水分供給のハニー-セージ成分が敏感な皮膚を落ち着かせてくれて,油・水分バランスを効果的に調節してツヤがあってしっとりとした皮膚で維持させてくれます。

-蜜成分とアミノ複合体成分が不足した水分を満たしてくれて永らくしっとりとしてツヤある皮膚を保ちます。

-皮膚に親和的な100%純綿シートで刺激なしで皮膚に密着して安らかに息をするようにして,エッセンスの蒸発量を減らして吸収率を高めてくれます。

使用法:1.洗顔後トナーで皮膚を整えた後,パウチを封切りしてマスクを目と口を中心に密着させてくれます。
2.約15~30分程度皮膚休息を取った後マスクを引き離して,皮膚に残っている内容物を軽くたたき込みます。




これはですね~~


マスクが、とにかく大きいというか伸びると言うか・・・・


これまで、使ったことのないような大きさで、サイドの髪にかぶるような大きさでした。

シートが純綿いうこともあって、密着感もとてもよかったです。

美容液もたっぷりで、滴り落ちるくらいたっぷり入っていました。


そして、マスクの入っていたパウチ(袋)には、マスクを出した後もたっぷり残っていて、翌日、化粧水&乳液代わりに使えました。

手に取ってみると、乳化されたとろみのある液体でした。

マチヒョンや蜜などにとろみがあるので、こんなにトロリなんですね^^


しばらくすると、お肌の表面に張りが出る感覚が・・・・


これって、糊が乾いてパリッとするのに近いかも~~^^


でも、しっとり感はあるので、マッサージして引きしまった感じとも似ていました。





TEAUSの化粧品は、お高いという感想もありますが、それに見合うリッチ感がありますね。


ケチじゃないわ~~~^^





シートマスクは実際に使用している時の画像をアップできたら一番なんですが・・・・

まず、画像が気持ちが悪い(爆)


そして、私を特定できるような画像を載せるのは言語道断と娘からのきつい言葉。


「お母さん、ネットの怖さ知らないのね~」娘

「よくわからないわ~ どういうとこ? 教えて」私

「分からないことは、自分で調べるものでしょ?! パソコンが目の前にあるんだから・・・」娘


とさっ! (爆)

どうも、画像は、コピペされて、どこでどう使われるかわからないそうで、いったんアップしたら最後、もうコントロール不可になる・・・・

そんなとこかなと。


なので、以前にアップした画像もひっこめました。


そして、考えたのは、

お顔が出て不特定多数の方に顔が認知される芸能人って、大変だな~ということ。



よほど、肝が据わっていないとできないお仕事ですね。


そして、それを選んだ以上、一般人と同じような感覚でいることは許されないんですね。


がんばれ サンウ!


今日も言いたくなっちゃいました^^




もちろん、余計なこと考えず演技に集中! それを一番望んでいますが。


「砲火の中に」の封切の6月が待ち遠しいです。

あ、来月は、日本でも「悲しみより悲しい物語」上映ですね~~~



楽しみ~~~♪


Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
なんとなく・・・・(更新中)
奥様のミニホムピ、毎日更新^^

今日の写真は、これでした~~~^^

コチラ


今日は、なんとなく、みんなが行ってみたというそのミニホムピィ、お邪魔してみました。

なんでも、23日の再開からも2万ヒットもあるんですって!!!


大注目だわ~




そうそう、以前、日本版サイワールドがあった頃、私もミニホムピィを一時期楽しんでおりました~~~^^

気軽にできて、ちょっとした写真も貼れて、気軽に楽しめて~~

なかなか、楽しかったんですが・・・

可愛いんですよね^^ あれ。




今日は、午前中から午後にかけて料理講習会のお手伝い。

午後から韓国語教室。

そして、これから、会議です。


帰りは、9時頃になりそうです。


では、行って参ります^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま~~~^^


公式ファンクラブ、「お気にいり」から入れなくて焦って・・・・

検索したら、無事すんなり入れました~~~^^


で、お店に「そふぁ」が入ったそうです♪


そふぁ


良かったですね~~♪


そふぁに座って、映像鑑賞できるし、疲れた足をちょっと休めることもできますね^^


それから、白いペンケースや定期入れ、カード入れも紹介されていましたね。

あれ、本革なんですって~~~


今度じっくり見て、どれか買おうと思います。


ちなみに、私がが気に行っているのは、これです♪




いつも、愛用♪  こんな、ところにも~~~~^^

バッグ

小いささ加減が、ちょうどいい^^


ファミリー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ヤッパリ楽しい サンウチングとサンウ話
おはようございます♪


昨日の夜は、ぐっすり眠れました。

でも、ヒートテックの肌着を重ね着して寝たら、暖房もかけていない部屋なのに、夜中に暑くて目が覚めて・・・

夢の中で一枚脱ぎました(笑)



昨日は、地元の沿線の駅でサンウチングさんとお会いしてランチしました。


たまプラーザ駅

たまぷら

最近新しくなって、韓国料理のお店が出来たそうです。

韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)

このお店、東京・神奈川を中心に首都圏に16店舗展開している、韓国料理の有名チェーン店だそうです。

ここ、たまプラーザ店はこんな感じです~~~^^

エントランス

入口

甕
(クリックすると大きくなります)


メニュー
(クリックすると大きくなります)

外に、分かりやすくたくさんのメニュー表があるのも韓国料理店らしいですね~~


店内の雰囲気をちょっとご紹介しますね^^

店内


他のお席は、みんな埋まっていたのでここだけ。


ランチタイムだったので、ほとんど満席。


私たちは、レディースセットを注文しました。

女性ランチコース


ビビンパとスンドゥブチゲセット。

コチュジャンは全く入っていなくて、備え付けのステンレスポットの中に入っているコチュジャンをお好みに合わせてお使い下さいって・・・

日本人向けの工夫がいっぱい^^


ビビンパ

食後に、お茶かデザートが選べました。

私は、しょうが湯。お友達はオミジャ茶。

しょうが湯

甘~~い!  でも、これで風邪予防♪


とっても美味しく頂きました^^

家に帰って娘に聞いたら、娘はここの海鮮パジョン(チジミ)が大好きだそうで・・・・

ソウルに行って本場のパジョンをいただいた後の感想が・・・・

「会社の隣のお店の韓国料理のお店のチジミの方が美味しい~~」って(笑)


チジミ好きな日本人の口に合うよう、工夫を重ねていらしゃるのですね。


食後、渋谷に出てショッピング。

すっごく良いお店を紹介して頂いて~~~


カシミヤのセーターを何点か買って、こちらも大満足。


カシミヤは大好きです^^



昨日は、早朝から日頃出来ない棚のお掃除を約2時間かけてして、お風呂にも入って、洗濯機2回転させて
・・・・

それからお出かけだったので・・・・

返りに電車では爆睡。

終点までの利過ごし、タクシーで自宅に帰りました(笑)

楽しくも心地よい疲れで・・・・


サンウくん頑張れ~~~!





帰って、洗濯物を取り込もうと思ったら、あまりにも夕焼けがきれいで・・・

みとれました。


南


夕陽


夕陽3



夕空って、刻一刻と変わっていくものなのですね。


カメラを東に向かってずらしていきますと・・・・

南東


東


そして北東空高く、月も出ていました。

月

空気が澄んでいるんですね~~

デジカメに、月がくっきり映りました。



Sさん、楽しい一日をありがとうございました。
ファン活動 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日の出来事
日本公式に、「クォン・サンウさん主演映画『砲火の中へ』公開決定!」って、

ニュースが出てましたね。

あれ~~~?

主演はTOPさんじゃなかったですか?


ま、どちらが主演か映画を見ればわかりますが・・・・





それから、今日、これが来ました。




これね~~

良い雑誌なんですが・・・・


商売っ気ないんです(><)


最初から最後まで、細心の注意を払ってみましたが、

私たちのサンウくんの写真はどこにもないんです(><)


かけらもないんです!



だから、もう今月号はいりません(爆)

普通ね、「砲火の中に」とか、プレゼンターした時とか・・・・

Mr.Tearsが開店したこととか、ちっちゃく入れますよね。


たとえ、1/6ページでもいいんですよね。


ちょっとでも載っていれば。気がすむのに。



そういえば、ペ・○ンジュン氏も、パクちゃんも、ドンゴンさんも・・・

全然載っていませんでした。

さ・み・し・い・・・・


ワタシ、今日 不機嫌みたい・・・ぷぷぷ・・・・





日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ルキィくんとパパ
奥様のブログで公開だそうです^^

ははっはは・・・


私は、見られてうれしいかな・・・・?^^

サンウ,'ルクィは私の人生のラッキー'

入力:2010-01-26 17:47:18

▲クォン・サンウと息子ルクィ(写真=ソン・テヨン ミニホームページ)

[イーデイリーSPNチェ・ウンギョン記者]

クォン・サンウ・ソン・テヨン夫婦の息子の顔が初めて公開された。



ソン・テヨンは去る23日自身のサイワールド ミニホームページに夫クォン・サンウと息子ルクィが一緒にした親しい写真を上げてネチズンらの世間の注目を集めている。

写真と共にソン・テヨンは"二人今,私の前で何をしようっていうの^^"と嫉妬に充ちた一言を付け加えて笑いをかもし出すこともした。

ソン・テヨン・クォン・サンウ夫婦は昨年9月にも某ファッション紙と画報撮影を進行して息子の姿を公開したことがある。 だが当時にはそばの姿が主をなすなど顔が正確に見られなくてファンたちの物足りなさを買った。

'注目されるスター2世'ルクィの写真に接したインターネットユーザーらは"パパ クォン・サンウ氏をそっくり真似ましたね" "可愛くて" "赤ん坊元気によく育てて下さい"等のコメントを残して熱い関心を見せている。

去る2007年10月ネチズンらの悪性コメントにミニホームページを閉鎖したソン・テヨンは息子ルクィの誕生日を控えた最近、これをまた開いてファンたちと疎通に出たと分かった。

トップスターの出会いで話題を集めたクォン・サンウとソン・テヨンは去る2008年9月28日結婚したし,翌年2月初めての息子ルクィを得た。





はっきり言って~~~

パパサンウは、あんまりいけてないわ~~(爆)

でも、幸せそうだから 嬉しいな♪


ファミリー | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
今日のつぶやき
昨日の朝、血圧を下げる薬と、喘息の気管支拡張剤の薬を間違えて飲みました。

最近、喘息の良い予防薬が出ているのでめったなことでは喘息の発作が起こらないようになりまして・・・

それでも、何かの時にと、薬箱には対症療法用の「β2刺激薬(交感神経刺激薬)」が入っていて、それを1錠飲みました。


飲んでしばらくして、薬の殻を捨てようとしたときに気が付きました。

この薬、飲むと15分くらいすると手のふるえたり、動悸が激しくなって体の感覚がお風呂に入っているようにぐったりしてきます。

2年ぶりくらいに飲んだせいか、とても効きがよく(苦笑)、仕事もないことを幸いにもう一度お布団んで寝ることにしました。

心臓に負担がかかるのか、何をやるのもおっくうで1日ぼんやりしていまいた。



そんなわけで、昨日はのんびりと1日を過ごしたのですが・・・・

そんな事が出来るのも、夫のお陰と感謝です。


最近、家にこもることが多いせいかPCの前にいる時間も増えます。

でも、サンウくんのニュースが見当たらないので、ネイバーやダウムで、韓国のエンタメではないニュースを読む機会が増えました。


とういうわけで、今朝も韓国の貧困の問題に、思わず目がとまって・・・・

昨年、金浦に最終便で到着したとき、バスはもうソウル駅行きしかありませんでした。

ソウル駅に着いて、明洞まで行くために、タクシーをつかまえようと地下道を通って反対側に行こうとした時の、あの地下道の光景を思い出しました。


地下道の両方の壁際に、まるで修学旅行の大広間に寝るように、野宿のみなさんが列になって寝ていました。

昼間は、旧ソウル駅舎の前あたりにたむろしている人たちが、夜は、地下道で休むのでしょう。


日本の路上生活の人々を新宿とかでよく見かけますが、ソウルは東京に比べてもっと深刻なようでした。


最近、反貧困という本を、岩波新書で読みましたが、日本でも貧困層がじわじわ広がり、早急な対策が必要だと思います。


富むものとそうでないものの格差がどんどん広がり、いったん、「貧困」に転げ落ちたらそうそう抜け出せない状況になっています。



サンウくんを追いかけ、ソウルに毎月行くような去年の自分を反省して、もっと違うことにお金と時間を使った方がよいのではないかと思ってしまいます。



あ、でも、サンウファンはやめないし、このブログも続けますよ^^


サンウくんを一生応援しようと自分に誓ったから^^


三成洞の高級マンションから、サンウくんはこういう人たち ↓ のこと、どんなふうに思っているのかな?

それとも、見えていないのかな?



続きは、とっても暗くて、楽しい話題ではないので、ソウルの貧困に興味のある方だけ、お読みください。


今日は「これでいいのか自分」と、思った話題でした。

あ、ほんとうに、見なくていいです(苦笑)

(じゃ、書くなって・・・? ごめんなさい)


こういう現実もあるのね・・・と、思いまして。



⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
香港雑誌 MEN'S UNO10月号
韓国関連は、サンウくんの記事も、「砲火の中に」も「大物」も、何の動きもないようで・・・・


こんな時の為に、こちらに遊びに来て下さるSさんが以前御紹介してくださった、香港の男性雑誌「MEN'S UNO 10月号」の記事を大切にとっておきました~~^^

去年の10月13日にエントリーした記事の、雑誌版です。




過去ログはコチラ



















なにか、懐かしい感じのする写真です^^




この↑写真の右の服、日本のカーサブルータスに載った時着ていた服ですよね。




台湾雑誌は、日本語と同じで、横書きも縦書きもあるんですね~~~^^

左の写真が、気に入ってます♪




Sさん、たくさんの素敵な写真をありがとうございます^^

サンウくんが、世界中のファンから愛され、演技派俳優としてさらに磨きがかかりますように・・・


祈っています。

サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
マチヒョン
シートマスクの成分の中に、「마치현」という聞いたことのな成分がありました。


マチヒョンと読むのですが、実際にどんなものか調べてみました。

漢名で、「馬齒莧」(マチヒョン)、 和名は「スベリヒユ 」だそうです。


スベリヒユは食用にもなるそうです。

菜色健美


脂肪酸含まれているそうで・・・・

このスベリヒユには、食用の植物の中でも最も「オメガ-3-脂肪酸」を多く含んでおり、このオメガ-3-脂肪酸は、本来、魚油に多く、血圧、心臓冠動脈病などの血管系に優れた効果があり、健康素材として有用である。


その上、虫さされによる痒みや痛みを緩和する作用があり、生の茎あるいは葉をすりつぶして、虫に刺されたところに塗るとかゆみが止まるようです。

腫れ物や皮膚炎で肌が熱もっているような場合、外用薬あるいは内服薬として利用することもできます。

以上、コチラ→すべりひゆ(大川商店)
からお借りしました。

レモンのシートは顔に貼ると、スーッとするんです。

ひんやりした、清涼感があってレモンの爽やかなシトラス系の香りで、とても感じがよいです。

他のブランドの韓国の化粧品にも、このマチヒョンが含まれている物がとても多いので注意してご覧になると面白いでしょう。


そして、食べられるというのも驚きました。


春になったら、是非探してみたいと思います。


Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
シートマスク②
この1週間、シートマスクを中心に研究しています。

おかげで、お肌、ぷりっぷりです(爆)

昨夜使ったのが、これです。







レモン シートマスク

フレッシュフルーツ レモン シート マスク

22g

フィジー調節およびブライトニング機能のレモン-ビタミンが豊富なさわやかなレモン成分が過多に分泌される油分を除去してさらりと維持させてくれて,ブライトニング機能でくすんでいるようになった顔色をきれいに浄化させてくれます。
-保湿力と栄養が豊富なマチヒョン抽出物,ヒアルロンサン成分が皮膚のきめをやわらかくて柔軟に整えてくれます。

使用法:1.洗顔後トナーでお肌を整えた後,パウチを封切りしてマスクを目と口を中心に密着させます。

全盛分:精製水,グリセリン,プティルレングルライコル,レモン抽出物,ぬか抽出物,エタノール,ベタイン,ソデュマイアルルロネイトゥ,ピーチ-60ハイドゥロジェネイティドゥケストオイル,ペニルトゥリメチコン,メチルパラベン,マチヒョン抽出物,ティポタシュムグルリシリジェイトゥ,ペノクシエタノル,カボモ,トリエタノールアミン,チャンタンゴム,ソデュムポルリアクリルレイトゥ,プロフィールパラベン,ティソデュミディティエイ,香料
⇒ 続きを読む
Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今夜はシュウマイ
今日、シュウマイを作りました。


シュウマイ

シュウマイは、とっても簡単♪

豚肉とタマネギだけで作ります。

あとは、調味料と片栗粉だけ。


あ、皮は出来合いのもので作ります。


今日のは、急いでいたのでイマイチな出来ですが、蒸す時間を入れて20分でできました。

蒸し器

蒸している時間が楽しい♪

出来上がって、お皿に盛りつけました。

出来上がり2

今日のは黒コショウを効かせました。

これを、ツブマスタードとお醤油でいただきます。

豚肉の美味しさが生きる一品です。

今日は、他にはささがき牛蒡と人参のキンピラ。

そして、数の子。

今日は、野菜がちょっと不足気味。



昨日は 時間がもっと無かったのと、お野菜をたくさん食べたいので、こんな献立にしました。

夕食

朝飯みたい?^^

だし巻き卵には、万能ネギをたくさん入れました。

左下のは「花豆」です。

大きいでしょう?

たくさん煮たので、4日くらい楽しめます。

ちょっと飽きます。


左上は「サバのみぞれ煮」。

右下はカボチャの煮付け。


私は、普段はこんなあっさりしたものが好きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~^

追記:

そうそう~~~^^

先々月、サンウチングさん3人と新宿に「スルスル」の前売り券を買いに行ったときに、近くのデパートでショッピングしました。

そして、3人でとても良いものを買いました。

ルクエ スチームケース



お野菜が不足していると思った時、あり合わせの野菜をさっと洗って、食べやすい大きさに切り、電子レンジでチン。


約1分で、小松菜のおひたしの出来上がり。 

スチーマ

お湯を沸かす手間もないし、栄養分が水の中に出ないので栄養価も高いかも・・・・

じゃがいもで、ポテトサラダも手早くできます。

人参とじゃがいもを食べやすい大きさに切って、2~3分 レンジに。

その間に、きゅうりとハムを刻んでおきます。

さっくりと混ぜ合わせて、約5分でポテトサラダの完成!

このスチーマー、ケース内に適度な空間ができるので空気が対流して、食材の水分だけで調理できるんです。

だから野菜の蒸し煮もうまみたっぷり・・・・・ なんだそうです^^


人体に比較的無害と言われているシリコンで出来ているので、化学物質が溶け出す心配が少ないと思います。


時間のない時にお勧めです^^



こちらのブログにレシピがあります。

ルクエ レシピブログ


お持ちの方は、ご参考にどうぞ。

美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
1月23日 今日は何の日?!
今日は、1月23日でした。


今日は、「Tearsノート」(ファンミーティングに応援メッセージを送ろう!!・・・)

の、締切日でしたね。



私、一昨日から昨日にかけて 作りました。


写真とハングルでのメッセージ・・・・

やっとできたんですが・・・・


あららら・・・・


後から気が付きましたが、書いた日付を 「2月22日」と、してしまいました。


1月22日だったのに・・・・(><)


送ってから気が付きました。



もう、2月が待ち遠しくて・・・・って、ことで、大目に見てもらいましょう(笑)






そして、今日は、そのファンミのチケットが、「チケットぴあ」から一般発売の日でした。


買いに行かれたかはいらっしゃいますか?




今朝、娘が、とあるチケットがとりたというので早朝から並びたいといいます。

私も4時起きして、最寄りの「ぴあ」まで車で送りました。


娘は5時少し前でいいと言いましたが、私はもっと早い方がよいと提案し4時30分に家を出て、4時40分に着いたんですが~~~


なんと~~~  もう、先客がいらっしゃいました(><)


娘は2番のり。


その時点で、もうだめかと・・・・


案の定、真冬の早朝 屋外で、5時間半近く待ったけれど、お目当てのチケットはとれませんでした。

先に並んでいらした方は、4時から並ばれたそうです。


本当に欲しかったら、やっぱ、徹夜の勢いじゃないとだめなのね~~~


日本でも。



並ぶのは、最近慣れてきたけれど、寒い季節に並ぶのはやっぱり辛いですね・・・・・



Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
シートマスク
一昨日から、マスクシート研究してます(笑)


ヒアルロンサン パック






インバイタルライズ ヒアルロニク モイスチャーラッピング マスク


22g

しっとりとした補修で乾燥した肌にうるおいを与えるヒアルロンサン-水分保有量が優秀なヒアルロンサン,ベタイン成分が衰えたり乾燥した皮膚の不足した水分を満たしてくれて、長い間しっとりとした皮膚に結露し整えてくれます。

-黒豆,緑豆抽出物,アガリクス抽出物が栄養と補修を付与して活気あって柔軟に育ててくれて,バラ抽出物,位置下剤を抽出物が刺激を受けた皮膚を落ち着かせてくれます。

* ラッピング(Wrapping)シーツ マスクマスク シートに一皮さらに特殊コーティングされてエッセンスの蒸発を減らして,吸収率と効果を最大限高めてくれます。

使用法:1.洗顔後トナーで皮膚を整えた後,パウチを封切りして取っ手の部分が右側に向かうように顔に密着させます。
この時コーティングされた部分が顔外側へ向かいます。
2.約15~30分程度皮膚の休息を取った後マスクを引き離して,皮膚に残っている内容物を軽くおさえます。


全盛分:精製数,プティルレングルライコル,グリセリン,エタノール,ベタイン,血であって-60ハイドゥロジェネイティドゥケストオイル,地面にたたきつけるパラベン,ペノクシエタノル,カボモ,ハイドゥロクシエチルセルルルロオス,トリエタノールアミは,プロフィールパラベン,ソデュマイアルルロネイトゥ,ウィチハジェルチュチュルムル,バラ抽出物,ヒンドゥルボソッチュチュルムル,緑豆抽出物,黒豆抽出物,ティポタシュムグルリシリジェイトゥ,ティソデュミディティエイ,香料,ポルリソルベイトゥ20,パルミトイロルリゴペプタイドゥ,パルミトイルテトゥラペプタイドゥ-7,話ロー抽出物,ペパーミント葉抽出物,カウスリップ抽出物,聖母初秋出物,尻尾草の葉っぱ抽出物,レモン夜葉抽出物,




使用感は・・・・

とにかく、「たっぷり」です♪

とってもシートが大きいので、しっかり顔をカバーします。

そして、アルコール分が入っていないのか、過敏症の私が目が赤くならなかったし、皮膚もピリピリせず低刺激。

シートのゴワゴワ感は<一皮さらに特殊コーティングされてエッセンスの増発を減らし>とい為のものだといいます。

密着感は損なわれますが、使用後のしっとり感は格別です。



いまさらですが、開店の時の会見の画像に字幕が付いたのをご紹介します。









⇒ 続きを読む
Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
忘れ物~~^^
うっかりしました^^


アイブローとアイライナー、そしてチークを忘れてました。



これも気に入ってます。

シンプルでしょう?

アイライナーはプラム色なんですよ!

プラム色のラインなら、優しい感じでいいかな~~~と^^


アイブロウは、これは、お土産にしてとても喜ばれました。

これが最後の1本です。


今度行けるのは・・・・

いつかしら・・・


最後に会ってから(見てから)、7週間。

禁断症状が出てきています(笑)。


Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
韓国雑誌 ALLURE KOREA
雑誌のインタビュー記事が上がっていましたね^^



2010年2月号/ALLURE KOREA(クォン・サンウのインタビュー掲載)(韓国雑誌)



クォン・サンウ,"結婚後 一層 気楽な気持ちで演技に集中"

入力:2010-01-22 09:18:16




最近戦争映画'飽和の中に'にキャスティングされた俳優クォン・サンウが最近あるファッション紙とのインタビューで近況を伝えた。

ラ イセンス ファッション紙'アルアーコリア'(Allure Korea) 2月号とファッション画報撮影・インタビューを持ったクォン・サンウは映画で学徒兵役を担ったことに対して"いつの時よりものすごい寒さで俳優とスタッフら全員苦労している"として、"特にこの頃撮影する場面の背景が夏なので、すべての俳優らが零下の天気の中で夏服だけ着て撮影中"と伝えて現場の雰囲気を聞かせてくれた。



結婚生活に対しては"結婚後一層安らかな気持ちで演技に集中することができるようになった"として"これら全部が妻のおかげ"としながら有り難みを表現した。 また"暇さえあれば共に旅行に行こうと努力する。 家ではお母様のために家のことをたくさん助けられないが,旅行に行けば皿洗いは無条件で私がすべてする"と伝えることもした。

引き続き撮影会場に自ら食べ物を包んで来る妻に対しても有り難みを表現した。 "撮影会場には零下10度を下回る厳しい寒さが猛威を振るったが酷寒の中でも妻(タレント ソン・テヨン)がスタッフらのおやつを持って現場にきて非常に有難かった"ということ.

最後に彼は化粧品事業と演技活動を併行するのに対しては"いくら事業を併行しても本業が俳優であることは忘れないだろう"と伝えた。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の画報でクォン・サンウは安らかながらもシックな都市男のファッションをリリースした。
化粧品ブランド‘ティオス’を運営する彼はインタビューを通じて彼ならではのビューティーシークレットを公開して事業準備で難しかった点を打ち明けた。
クォン・サンウは“いくら事業を併行しても本業が俳優であることを忘れない”として2010年良い作品に訪ねてくることを約束した。





「いくら、事業をしても本業が俳優であることを忘れない」

言って欲しい時に、言って欲しいこと言ってくれましたね♪

そして、お仕事が充実している時のサンウの顔は、いいですね~♪


その上、離れていても妻への愛情表現を怠らないあたり・・・・

サンウらしく、ちゃっかりしてますね^^

変な、噂、たてられたくないですものね~~~^^



うふふふ・・・・

最後の写真のテーブルに、さりげなくナチュラルティオスの化粧品ですか(爆)



ここらあたり~~~^^

またまた、ちゃっかりサンウだわ~~~(笑)


旅行に行けば、皿洗いは、無条件サンウがするんですか・・・・(笑)


はい、うちのパパさんも若い頃は「お皿洗いはまかせて!」って、言ってくれました。

その話をするたびに、年配の方から「最近の若い人はいいわね~~」と、うらやましがられました。

そんなことも、楽しんでできるうちが“華”よね~~~(笑)

今は・・・・  ふふふふ・・・・  言いたくないわ(爆)



おもわず、口元もほころぶ 良いニュースでした~~~!
サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Natual Tears メイクアップ用品
ファンミで、Natual Tearsの化粧品 限定100セット販売・・・・

どんなのが入っているんでしょうか~~^^

楽しみです♪


Natual Tearsの化粧品は、どれも、匂いも控えめで、アルコールオフが多いので過敏肌の私でも、安心です。




さて、今日はあまりご紹介していなかった、私がNatual Tearsで愛用しているメイク用品をご紹介します。


しっかりメイクをして、お出かけの時、持って行くものです。


(クリックすると大きくなります)

中身をちょっとお見せします~~~^^


(クリックすると大きくなります)

左から・・・・



リップスティックは、栄養を与える成分も入っているしっとりタイプのものを選びました。

ま、ちょっと、シニア向き?(爆)

ラメ入りで艶やかに見える効果があります。

年齢を重ねるとはっきりした色の方が、きれいに見えるようです。


上は、リップクリームです。

マンゴーの香りです。気に入っています。

そして、右がリップペンシル&紅筆。

1本で2役なので便利です。

リップペンシルは薄目の色のリップスティックの時に、輪郭をはっきりさせるためにとても役立ちます。



その右は・・・・



アイライナーとマスカラ。

このリキッドタイプのアイライナーは、しっかりメイクの時にお役立ち^^

ま、月に2度くらい出番があるくらい・・・・

ナチュラルメイクの時には必要ありません。

そして、マスカラ。

これ、カールがくっきり出るタイプです。

面白いようにカールします。

私のマツゲは、あまり濃くないし長くないんですが、生まれつきちょっとカールしているので、ビューラーは使いません。

なので、このマスカラがあれば、ビューラー使わなくてもくっきりカーブが出て嬉しくなります。

マスカラは、カールタイプの他に、長くなるのもありました。

今は、色々なマスカラがあるのですね~~



そして、最後は・・・・



透明感あるお肌を作るBBクリームとパウダー。

そして、チークとシャドウ。

BBクリームは何本かの色を混ぜて自分の色を出すのが本来の使い方らしいですが、私は面倒なので、クリーム色のを1本だけ使っています。

下地クリームは、今まで使っていたものを使っています。

パウダーはお友達も気に入ってくれました。

割合、しっかり付くのを選びました。

家にいるときは、下地クリームの上にこれだけでもいいみたいです。

このチーク、とってもいいです!

そして、シャドウも!

この二つは、これまでのどのメーカーのより気にっています。

色も、いいし、付き方も自然で、その上コンパクトでかさばらないのが嬉しいです。

シャドウはハイライトも付いていて、一番濃い色はアイラインの代わりにしています。

お勧めですよ!

専用ブラシで色を差します。

チークは、濃い色だけ使うと、アイシャドウにもなりますよ♪


どうですか?

お化粧は、楽しいですね♪

このメイクアップ用品に出会って更に楽しくなりました♪


今度、Natual Tears に行ったら、何を買おうかしら~~~~^^

ゆっくり探してみたいな~~~♪


新しいのを手に入れたら、またご紹介しますね^^


Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
CELEBSHOPにメッセージ
CELEBSHOPにメッセージが出ましたね♪


私も、買いたいけど・・・・・

日本人は買えないんですよね~~ ?
どなたか、日本の方でネットでお買いになられた方いらっしゃいます?


日本人だとね・・・あんまりお役にたてることがなくて・・・

残念だわ~~



コチラ


권상우가 스타일리시한 이유? 2% 다른 소품 스타일링!       

안녕하세요? 상우입니다.


맹 추위가 한 풀 꺾인 듯 해서 다행이지만 어느덧 <포화 속으로> 개봉이 얼마 남지 않았습니다. 막바지 촬영이 한창이라 더 조심스러워집니다. 끝까지 최선을 다해서 발전된 모습 보여드려야 되니까요. 얼마 전 오랜만에 서울에 올라가서(웃음) TV오락 프로그램에 출연했는데, 송승헌씨 등 오랜 지인들을 만났어요. 한참만이라 그런지 더 반갑더군요. 요즘 시커먼 모습으로 촬영장에만 있었더니 제가 조금 외로웠었나봐요. 생각해보면 세상엔 소중한 사람들이 참 많습니다. 여러분도 그러시겠죠?
얼마 후면 많은 사람들이 손꼽아 기다리는 설과 발렌타인데이예요. 이번엔 공교롭게도 한 날이더군요. 그래서 사랑하는 사람들과 함께 할 수 있으니 더욱 기다려지실 거예요. 꼭 값비싼 선물이 아니더라도 마음은 전해진다고 생각해요. 작은 선물과 카드 같은 걸 고르면서 그 사람을 생각한 시간과 정성에 분명 상대방은 그걸 떠올리고 기뻐하게 되는 거잖아요. 저도 뭘 받을지 약간 두근거리네요.

항상 건강 조심 하시고, 더 가이도 많이 사랑해 주시면 감사하겠습니다! 저는 또 촬영장으로 돌아갑니다. 곧 무대에서 뵙겠습니다.

                         권상우


クォン・サンウがスタイリッシュな理由? 2%他の小物スタイリング!

こんにちは。 サンウです。

厳しい寒さが 一時やわらいだようで良かったけれど、いつのまにか<砲火の中に>の封切りがいくらも残っていませんね。
詰めの撮影が真っ最中だとさらに用心深くなります。
最後まで最善を尽くして発展した姿をお見せしなければなりませんから。

この前久しぶりにソウルに上京して(笑い) TV娯楽プログラムに出演したが,ソン・スンホン氏など長い間の知人らに会いました。
しばらくぶりだからなのか、もっとうれしいですね。

この頃泥まみれの姿で撮影会場にだけいたので、少し孤独に見えたようですね。
考えてみれば世の中には大切な人々が本当に多いです。
皆さんもそうでしょう?
少し経つと、多くの人々が指折り数える正月とバレンタインデーです。
今度は偶然にも同じ日でした。
それで愛する人々とご一緒するとより一層待たれられるでしょう。
必ず高価格な贈り物ではなくても心は伝えられると考えます。
小さい贈り物とカード同じ物を選んでその人を考えた時間と誠意に明らかに相手方はそれを思い出させて喜ぶことになることじゃないの。
私も何を受けるのか若干ドキドキしますね。

常に健康気を付けて,THE GUYもたくさん愛して下されば感謝します!
私はまた撮影会場に帰ります。
すぐに舞台でお目にかかります。

0120_celebletter_04_2[0][0][0]
0120_celebletter_06_2[0][0][0]
0120_celebletter_09_2[0][0][0]
0120_celebletter_12_2[0][0][0]

CELEBSHOP | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
日本公式にお知らせが
こんばんは^^


今日の関東地方は、とっても暖かかったですね~♪

今日は、何かと忙しくばたばた1日を終えました。


ニュースがありましたね。

日本公式にお知らせが・・・・


Natual Tearsの化粧品、初上陸は、ファンミの当日の限定販売だそうです。


ファンクラブに入っていらっしゃる方はご覧くださいね^^


ファンクラブ事務局としては、問い合わせには、お答えすることができませんって、書いてありましたね~(笑)


欲しいけど・・・・

これは、会場に相当早くから並ばなくてはならないみたい・・・・


また、並ぶんですね・・・・



今度の「砲火の中に」の舞台挨拶、ちょっと観覧大変そうです。



入り待ち出待ち・・・でも、いいかな・・・・(笑)
⇒ 続きを読む
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
監督さん
朝のテレビに、イ・ジェハンさん出てましたね~~~^^

舞台あいさつで、中島美嘉さんや中山美穂さんたちの隣で、なんか嬉しそうでしたね~~^^



映画、今週の土曜日からですね~

原作を、ざっと読んでいった方がいいみたいですね。




25年か・・・・


25年前の恋なら、45になってるね・・・・・(笑)

見に行ってみたいですね♪

公式サイトから劇場情報を調べたら~~~


わが家から徒歩3分の劇場でやるじゃないですか~♪

これは、行くしかないですね^^


そして、ほんとうにたくさんの劇場で上映するんですね~!

うらやましい!!!


サヨナライツカ


「サヨナライツカ」公式サイト


監督さんが日本でゆっくりしているから・・・・

サンウくん、お店やサッカー場に出没なのね~(笑)




サヨナイツカは、テレビの番組の中で、映像が美しいって評判でしたね~^^

「砲火の中で」も、映像が美しいのかしら~~


う~~ん・・・・   映像が美しい戦争ものか・・・


韓国の人に、愛されると良いですね~



ま、英気を養って・・・・


また、撮影頑張ってくださいな♪


監督 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
電話でご出演^^
17日のテレビに声だけ出演^^


お借りしてきました~~♪









ソン・スンホン,親友クォン・サンウにさびしかった理由は? ソン・テヨンのために...


[2010-01-18 07:00:17]


俳優ソン・スンホンが懇意な友人,クォン・サンウにさびしい感情を打ち明けた。

ソン・スンホンは1月17日放送されたKBS 2TV ‘甘い夜’に出演,‘理想ワールドカップ’に先立ってフン男スターを挙げた。

この日ソン・スンホンは懇意な友人クォン・サンウに対して“ユーモラスでおもしろい。 私席で好感が持てるスタイルだ”として“ただしお話が多いのが傷だ。 それでも素晴らしい”と明らかにした。 だがすぐ“さびしいこともあった。 以前にはしばしば夜も漏れてゲームもして酒も飲んだが,結婚後にはとても愛妻家だ”として“またソン・テヨン氏とつきあうのも分からなかった。 結婚発表前日では電話で知ることになった”と空しい感情を吐露した。

この日スタジオにはクォン・サンウと直接電話連結が試みられた。

クォン・サンウは“個人的な事情があってそうした”として“ソン・スンホンは本当に良い友人でいつもジェントルする”と話した。 しかし“妹に紹介させてくれることはできない人. 妹がなくてさらに親しくなることができた”という冗談で皆を爆笑させた。

一方この日ソン・スンホンは最終理想で友人ヨン・ジョンフンの妻のハン・ガインを挙げた。

height="641" />





お友達は大切にしましょうね~♪

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
色々あるけど・・・ ファイティン!!!
今日、朝9時~午後3時まで、外出介助サービス(車で移動して病院の付き添い)をしまして、その後障害のある方を授産所からご自宅までお送りしてきました。

家に帰ったら、5時過ぎて・・・・


ぐったりです。



でも、それより、もっとぐったりなのは、最近訃報が続くことです。

小林繁さん、大好きな選手でした。

浅川マキさん、大好きでした。

そして、先一昨日、身近なところで大好きだった方が亡くなられました。


今は、順番じゃないから・・・・


細心の注意を払って、不測の出来事を回避しましょうね^^


暖かい部屋で、質素でも心をこめた食事を家族で囲むだけで幸せだけど・・・・

その幸せも、一寸先は闇なんでしょうね。


「良いことばかりが起きる」、おまじないのように心の中で唱えながら・・・・



さ、今日の夕食は何にしましょうか・・・・






⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
TEA’US・・・・・幸せ気分♪
今日も寒く・・・・

朝から、15年前の今日に起こったことなどを考えながら、どこへも行かず、なにもせず、のんびり過ごしました。

こんな日に、幸せだなんて言ったら不謹慎ですが・・・・

今日は、なんとなく幸せ気分♪ TEA’US気分♪



昼前に夫が新しい自転車を買いに行きたいと言うので、相模大野まで車で送りました。

夫は、買った自転車で返るので私は伊勢丹でショピングを楽しみました。


買ったのは、中華用のフライ返しと、デジタルの電波時計。

最近は、1日に5回自動的に、日本標準時の電波を受信し正確な時間を刻むらしいです。


段々、時計が遅れたり進んだりしない世の中になるんですね・・・・



お昼御飯は、夫と二人で焼きそばを作って軽くすませました。

そのあと、テレビの前でうとうとしたらもう夕方。


あわてて、近くのスーパーにお買いもの。 寒かったです~(><)


夜もまた簡単に炒飯とスープ。


炒飯は、この間食べた本格中華料理と同じくらいの出来栄えで・・・・

おっと、ご紹介してなかったですね。

ランチ

この間の14日、仕事帰りに一人でランチしたときの「海老そばとチャーハン」。

この時の、このチャーハンを再現してみようと思いました。


ポイントは、細かく刻んだ野菜や卵、挽肉のほかに、XOジャンと桜海老を入れること。

桜海老が入ると、本格的になる気がします。


食後に夫が何度も「美味しかった^^ おいしかった」と言ってくれて、ちょっとうれしくなりました。


こんなとき、幸せだな~~^^と感じます。


夕食、TEA’USで買ってきた「Mr.tears tea」を テレビを見ながら飲みました。


ミスターティアース

このハーブ用のグラス、便利なんです。近くのアウトレットの雑貨屋さんで昔300円で買いました。

カップが2重構造になっていて、内側が茶漉し機能をしていて、頃合いを見計らって内側のグラスを引き上げると、美味しいお茶の出来上がり~~~^^

気にいってます^^

ミスターティアース2

お手軽に、美味しいお茶が一人分ずつ味わえます。


私、ルイボスティの次に、このMr.tearsが好きです♪



のんびり飲んでいると、TEA’USを思い出します。

TEA’USは、ほんとうに良いところです^^


今は、韓国で一番落ち着く場所になりました。

ティアス

今度行けるのは、いつかしら~~~



それまでは、せめてTEA’USで買ってきたお茶とこのカップで・・・




TEA’US思い出しながら、幸せ気分になりましょう♪

なんにもしない1日でしたが・・・・


TEA’USのことや、サンウくんの事ばかり考えて、ぼんやりすごしました。

人のものなのに・・・・(爆)

というか、よそ様の息子さんなのに・・・・ 虚しい。

TEA’US | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
8年ぶり
スンホンくん、8年ぶりのバラエティにご出演。


8年前の番組とはこれ↓






画像が悪いのですが・・・・


懐かしい♪

ソン・スンホン,8年ぶりに芸能出演した理由は?

'炭黒い点'ソン・スンホンが17日KBS 2TV '甘い夜'に出演した。
先週ソン・スンホンが出演するという予告篇が紹介されるや、このプログラム ホームページ掲示板には"ソン・スンホン,何か映画を作りましたか?"のようなネチズンらの質問が上がってきた。
彼が8年ぶりに芸能プロをノックした理由は何か。

ソン・スンホンは昨年 MBC '膝打ち導師'にクォン・サンウが出演した時びっくり登場したし,MBC '三回り-いきなりスピードクイズ'に声で出演したことがある。
だがメイン ゲストで顔を映したのは去る2002年封切りした映画'ひとまず走って'広報のため芸能プロに出演した後今回が初めてだ。

ソン・スンホンの心を動かしたのはシン・ドンヨプだった。

ソン・スンホン側は17日"'甘い夜'進行者シン・ドンヨプとの親密なよしみで出演した"として"二人が普段電話通話をたびたびして1ヶ月に一度以上会う程親しいがシン・ドンヨプが出演要請をしたのは今回が初めてだった。 断れなかった"と話した。
二人は去る1996年から3年間MBCシチュエーションコメディ'男3人 女3人'に出演して気がねない間になった。

'甘い夜'とは'シン・ドンヨプ&シン・ボンソンのシャンパン'を再構成したプロでソン・スンホンはこの日1回ゲスト パク・チニョンに続き2回目のゲストで出演した。
彼は'32強理想ワールドカップ'コーナーでその間呼吸を合わせた女性芸能人らとのエピソードを公開して笑いをかもし出した。

ソン・スンホンは'英雄本性'をリメークある映画'無籍者'(ソン・ヘソン監督)撮影のために20日,チュ・ジンモ・チョ・ハンソン・キム・カンウとともにタイに出国する。


永遠の良きライバルでいてください。

韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
行ってきました「作戦」@六本木
こんばんは^^


今日は、パク・○ンハさんのファンの方と二人で「作戦」を見に行ってきました♪



3枚つづりのこのチケット3枚購入しました。


で、ヨンハさんのファンに1枚お譲りして、お誘いしました~~~^^

仕事上のお友達です。

彼女5年前から、ヨンハさんのファンだったというのに・・・・

最近まで韓流ファンであることさえ、お互いに知りませんでした。



ある日、ひょんなことからお互いに韓国の俳優さんが好きだというのがわかり、その嬉しかったの何のって~~♪


お互いに、まったく予想だにしなかったです。

お堅い一方の方だと思っていました~(笑)


仕事の鬼だと思ってました(爆)


映画を見に行こうと言ったら、とても楽しみにしていてくれて・・・・


彼女はシネマート六本木は初めて。

六本木も最近は来たことがなかったそうで、私がご案内。



駅で9時半に待ち合わせしました。

「作戦」は今日が初日。1回目の10時の回に間あって、席がとれるかどうかすごく心配でした。

シネマートに着くと、サンウくんの時には外に列ができているのに、今日は列がなく・・・ほっ・・・・

1回目の回を無事に見られました♪ 良かった~~~^^


でも、映画が始まる頃には、満席なっていて、最前列しか取れなかった方が後ろの方で立ち見をしていらっしゃいました。



映画は、とても面白かったです。

お話が複雑なので、これは字幕がないと面白みが分からない映画だと思います。


なんだか、子どものころ見た「赤いダイヤ」という日本映画を思い出しました(笑)

あれは、小豆の先物取引の映画でしたが、証券取引所を舞台に一攫千金を夢見た男の戦いがいまも昔も変わらなく・・・・

シリアスなな内容なのに、ところどころユーモアもあって、笑いもありました。

そして、暗くなりがちな内容なのに、癒し系のヨンハさんが主役なせいか、なにか温かみのある仕上がりになっています。

キム・ミンジョンさんも、今日はとても素敵でした。

ちょっと、苦手でしたが見直しました。




観終わって、会場を出たところで、私たち「ぴあ」さんの出口調査の方に呼び止められました。

私は、平均点80点。彼女は90点^^


ここらあたり、ファンである人とそうで無いものの違い?(爆)





面白かったねと、見てきた映画の話の話で盛り上がりながら向かったのは、今やお馴染みとなった「東京ミッドタウン」。


地下1階のフードコートを目指して行ったのですが、途中でベトナム料理のお店に変更。

ベトナム料理


入口の、「880円」の看板に引き寄せられました~~~~^^


店内は、20人ちょっとが座れるこぢんまりしたお店。

入口で、注文して支払いをしてから席に着きます。

お料理が出てくるまで5分かからなかったです。

フォー

絶品まではいきませんが、普通に美味しかったです。

香辛料がよく効いていて・・・・・



作っている人も店員さんも、ベトナムの方みたいで、中国語でもないあまり聞いたことのない言語でした。


なんといっても、美味しい上に大好きな生春巻きまでついて、ぴったり880円はお得♪


お茶も、飲んだことのない不思議なお茶でした。


「食」は、色々、チャレンジしてみたいという方にぴったりです。



そして、そして・・・・・


またまた来ちゃいました。 ヨロイヅカさんち。


鎧塚

今日は、テイクアウトではなく40分待ちで店内希望。

待っている間、ウィンドウショッピングしたり、「東京ミッドタウン・デザインハブ 第19回企画展「たべものと布」」を見に行ったり、有効利用。

店内は、20席もないのですが、制限しているのかお客さんは10人くらい。

カウンター形式のオシャレな店内です。

黒い大理石のカウンターで、後ろの棚にはリキュール類が並んでいます。

夜、お酒を飲みに来てもムードが良さそうです^^


カウンターの中には3人のスタッフ。

見ている前で、丁寧に それは丁寧に作ってくれます♪

まず、お茶を注文しました。

写真を写してもよいと言われたので、パチリ。

お茶
(650円だったと思います)

マンゴーとなんとかの紅茶(ごめんなさい、名前忘れました・爆)


これは、普段から割合飲むタイプのフレイバーなので・・・・

美味しくて、ほっとします。


ちゃんと、3分の砂時計も付いてきました^^




そして、待ってました♪ 極上スイーツ。

私のは、なんとかタルト。(ごめんなさい。こちらも名前忘れました)


タルト
(1200円)


りんごの赤ワイン煮の下にパイ生地とカスタードクリーム。

りんごの上には、アイスクリーム。



可愛いでしょう~~~♪ 美味しかったですよ~~~♪


お友達のは、ゴルゴンゾーラのなんとか(爆)

ゴルゴンゾーラ

ヨロイヅカのyの字が乗ってます^^


それにしても、デザートと紅茶で1人前1850円とは、ランチよりお高いデザートになりました(笑)

でも、コストパフォーマンスは私的には○でした^^



映画は面白かったし、ランチもデザートもみんな美味しくて、


面白くてきれいなテキスタイルもじっくり見れたし、お買い物もして・・・・・



もう、すっごく二人とも大満足な日でした^^


次は、「霜花店(サンファジョン)」を見に行って・・・・


それから、「悲しみよりもっと悲しい物語」も二人で行く約束をしました。




お友達と六本木の大江戸線の駅構内で別れて、光が丘行きのホームまで行ってみたけれど・・・・・

なにか、内側から 「行かなくていいの?」とささやく声。



はい~~~^^  プリクラ♪


そうよね~~~^^

ここまで、来て、行かないってことはないでしょう。


あわてて引き返して、ふたたび六本木の街に(笑)




一人で坂を下り 来ました。 「Mr.Tears」

うそっこサンウくんのお出迎え~~~^^

蝋人形



プリクラ情報は、「続き」です。




⇒ 続きを読む
韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
韓国雑誌 marie claire
韓国女性雑誌 marie claire( マリ・クレール)に、TEΛRSの記事が出ていて・・・

可愛いサンウくんがいっぱいです^^

コチラ

マリクレール2

マリクレール

すごく、可愛くて、素敵で~~~^^

髪が短くても案外いいものですね^^


そして化粧品の写真がいっぱいです。

日本人は、韓国まで行かないと買えないので

あんまり、貢献できないんですが・・・・


韓国旅行の折には是非行きたいですね^^




昨日、スンホンくんにはもし妹がいても紹介しないと言ったあの言葉・・・・・


男の人って、日本も韓国も自分の身内の女子は大切にいつまでもそばに置いておきたいものなんですね~~

スンホンくんに紹介したくないのは、それだけ彼が魅力だってこと(笑)。


今日16日から、シネマート六本木で、パクちゃんの「作戦」が上映開始です。


行ってこようと思います。

3枚つづりのチケットを購入されたみなさん、どうされますか?

⇒ 続きを読む
サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
CSWSにメッセありました
おはようございます!

今朝も寒い朝です。

今、夫を駅まで車で送って来たのですが(朝6時現在)

南関東のこの辺で、-2.5度でした。


乾燥しているので、雪もなく、道路が凍結したりしていないので楽ですが、寒さは身にしみます。



ところで、昨夜9時43分、CSWSにサンウくんからメッセージがありましたね。


お友達から聞いて知ったのが10時前だったけど、実は昨夜は9時51分にはおふとんに~(笑)


直前までPCの前にいたのに・・・・(><)

1日中、CSWSへ行ってチェックしてたのに・・・・

寝る前に1度だけ確認しなかったらこれだわ・・・(><)


メッセがあったと聞いても、すぐに見に来なかった私って・・・・・(><)



内容は「寒いけど順調に撮影が進んでいる」ということと、「今、ちょっとの間明洞の売場に来てる」ということ。


上機嫌の内容でした^^


アンニョハセヨ~が、“あんにょんはせよん”になってるって、みんな言ってたけど・・・・


最近、テレビのリポーターとか若い人たちのノリの良い時の挨拶を聞いていると、確かに「あんにょんはせよん」って言ってますよね!

お仕事が充実しているから、気分が良いんでしょうね^^


最後に・・・・「ファイティンです!!! 私も皆さんも」ですって!


うん うん^^  頑張りますよん♪


こちらまで、楽しい雰囲気になるメッセでした^^




今日から、お友達がソウルに行きます。


会えると良いね♪  私も行きたかったけど・・・・ がまんがまん。
CSWS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。