FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
日本公式ファンクラブ 更新♪
日本公式ファンクラブのフォトギャラリーに

水辺の運動会/Kwon Sang Woo ファンミーティング2010~Tears of Paradise~in Guam が、

アップされてます^^



それから、『悲しみよりもっと悲しい物語』(Mr.Tearsオリジナル特典:生写真2枚)の

CFもアップされてますね^^


発売日:2010年8月4日(水)
予約締切日:2010年7月26日(月)
発送予定日:2010年8月2日(月)随時発送予定

ですって^^


今頃気がつきました~~~
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ある感想に接して
サンウくんを知るまでは、韓国にあまり関心がありませんでした。

ただのお隣の国でした。

しかし、サンウくんを知ってから韓国の映画やドラマを見るようになり、

もっと、韓国を知りたいと思っていました。


私の知っている韓国は、テレビや観光情報で知る韓国で、

一般市民の方と知り合う機会もあまりなく、まだまだ分からないことだらけです。


今日、1948年生まれの男性のブログで、「砲火の中に」の感想を読みました。


お若い方の感想と、こうも違うのかと・・・・

過去の半島の歴史なども思い浮かべながらじっくり読ませて頂きました。



何か、心がいやされました。

近視眼的になっていた自分を反省しました。

サンウくんの俳優人生は彼の物。


大きな心で、見守りたいと思います。




映画"砲火の中に"を見てから|シインマニョンの随筆習作


映画“砲火の中に”を見てから





一人で何を見に出ることがなぜか酷く貧乏臭くて裏悲しくてなかなか公演会場を探せません。 自然演劇やオペラはもちろん映画とも願うことになってそれで一人でしても良い読書と登山により一層陥るようです。 一年にせいぜい二つの細片しか映画を見に行かなくてかなりの話題作ではなくては注目一度与えない私が何日か前昨年3月独立映画“ウォナンソリ”見た後で初めて劇場を訪ねて行って戦争映画“飽和の中に”を見ました。 今年が朝鮮戦争勃発60年になる年なので朝鮮戦争を素材にした映画一本は必ず見なければならないと意気込んできてちょうど家の近所ある映画館で“飽和の中に”が上映されるということをインターネットで確認、万事よけて置いてこの映画を見に行きました。 KBSやMBCなど空中波放送で朝鮮戦争関連ドラマをTVに送りだしてわざわざ映画館を行かなくても居間でいくらでも戦争関連ドラマを見ることができるのにも私があえて劇場を訪ねて行ったことは色とりどりな愛情映画とは違ってスペクタクルある戦争映画は大型スクリーンで見てこそ現場感を生き生きと感じることができるという考えでのことでした。 こういう私考えが違わなくて映画“飽和の中に”を本当に感銘深くよく見ました。





実に久しぶりに朝鮮戦争を素材にした映画を見ました。 私の記憶が違わないならば中学校通う時“帰らざる海兵”と“真っ赤なマフラー”を見た後で戦争を主題にした私たちの映画を見たことは“飽和の中に”が初めてです。 その間TVを通じては“萩ゴール神話”や“トンマクゴルの話”等何便を見たが劇場を訪ねて行って大型スクリーンで戦争映画を見たことは何と40余年ぶりのことなので感動が何倍加えました。 1990年代中盤までは韓国映画の質的水準がハリウッド映画に追いつけなかったし、その後では太陽政策の影響で北朝鮮を刺激するほどの戦争映画が作られないからなのか観るに値した戦争映画に接することができませんでした。 3度の西海交戦と天安(チョナン)艦被侵事件を体験した後その間北朝鮮の実体をすぐに見なくて熱心に冷遇してきたのがどれくらい愚かなことであったかを新たに見て回るところで反公営化“飽和の中に”を観覧したことは私には長い間の日照り終わりに迎える恵みの雨同じでした。





この映画を見てから理念でない人間を描くという監督の試みはひとまず成功したかと思います。 北朝鮮軍隊長が浦項(ポハン)で進撃しながら本格的な戦闘に先立ち学徒兵らに降参の機会を与える場面でも、簡単でない洛東江(ナクトンガン)戦闘を行いながらも放っておいて来た学徒兵らを救おうと浦項(ポハン)に戻る国軍将校の姿で理念より生命を大切にするヒューマニズムを見ることができたので話です。 クォン・サンウ、チャ・スンウォン、キム・スンウなどのそうそうたるスターらと演技競争を行ったチェ・スンヒョンの学徒兵隊長演技が溜まることで引き立って見えてこの前ドラマ“アイリス”で見た粗雑な演技を全くさがせられなかったです。 映画のストーリーはスペクタクルある戦争映画としては非常に単純です。 弾丸をやっと一歩ずつ撃ったことで訓練を終わらせた71人の学徒兵少年らが皆離れた浦項(ポハン)を守ろうと北朝鮮軍進撃隊長が導く人民軍遊撃隊をむかえて血戦を繰り広げて酸化することで終わる他の見方をすれば単純なことこの上ない映画です。 こういう映画が数多くの観客に感動を与えたことは戦争を行っている主人公らがあどけない少年らで個性が明確な4人の主人公らが好演をするからだったが、天安艦被侵事件で戦争と安保に対する国民的関心が高まったとのことも一役したでしょう。 この映画をみるとすぐにこれぐらいならば韓国映画もハリウッドのブロックバスター映画を制圧できるという期待感が自ずとできました。





この映画が私に投げかけた最初話題は戦争でした。 戦争という(のは)敵にとってこちらの意志に屈服するようにすることを目的とする暴力行為と定義したクルラウジェビツは彼の力著“戦争論”で“戦争という(のは)他の手段を持ってする政治の継続に過ぎない”としました。 “韓民族戦争社”を使ったオンチャンイル博士やはり戦争は政治集団間の組織的で流血的な武力衝突で定義しました。 この二方の意見を総合するならば戦争という(のは)政治的目的を達成するために行う暴力行為で定義されることができます。 戦争が町内やかららの離して戦いと区別されるのは政治的名分で、また、政治的目的を達成するために儲けは血がにじむ交渉と違った点は武力(無力)が後に従うというです。 朝鮮戦争で大韓民国が北側の朝鮮民主主義人民共和国に勝利できたことは“砲火の中に”酸化した数多くの国軍と学徒兵らの犠牲および国連軍の優勢な武器に力づけられるからだったが、また、一つ市民を尊重する民主主義と市場を重視する資本主義を国是でする政治的名分を先行獲得したおかげでした。 戦争は数多くの戦闘で成り立ちます。 朝鮮戦争はほとんど韓半島全域で行われたのでこの戦争を通してなくした人命と財産被害は韓国、北朝鮮全部回復するのが難しいほど大きかったです。 私の所見では6.25韓国動乱(朝鮮戦争)が自ら意味を持つのはこの戦争にすべてのことが破壊されてせっかく原点で共産主義と資本主義が競争できたとのことです。 戦争終了57年が過ぎた今韓国、北朝鮮の国力を比較するということが無意味なほど大韓民国は北朝鮮に圧勝しました。 戦争の目的が時の抵抗を不可能にさせることならば大韓民国は終戦後広がった銃声ない戦争でも痛快な勝利をおさめました。 71人の学徒兵らが命を捧げて守ったこの国が天安(チョナン)艦被侵で揺れてはいけません。 戦争はこぶしだけ強ければ勝つことができる路地戦いではありません。 現代戦は軍人らだけ戦う昔の戦争ではなくて国民皆が局部(国富)をみな動員して戦う総力戦です。 奇襲攻撃で1,2度天安艦を沈没させることはできても実際に戦争が起きれば北朝鮮が敗れるほかはないのは人民らが飢えて戦うことはできないことで戦争を勝利に導いて大韓民国を共産化させるという政治的目的は正当な名分を失って長くなったためです。 (この短絡相当部分はうとうとして"大成山(テソンサン)登山期"で取ってきました。")





同じ民族どうし戦争するこの映画を見てもう一度考えてみたことは民族と民族主義です。 “民族”と“民族主義”という単語がこの土地で使われたことは100年ほどの外になりませんでした。 20世紀始め西洋で中国と日本を経て入ってきた"nation"と"nationalism"を翻訳して使ったことなので思ったより古くなった単語ではありません。 1776年吏曹判書と大提学を過ごした徐命膺が白頭山頂上に上がって天地淵を見てそのクギの雄壮さと神秘だということを性理学的太極の幽玄なことで認識しただけ民族の発祥地というそれで韓民族の共有する熱い情熱を感じたとのことを彼の文で探せないとイ・ヨンフン教授は“解放戦後史の再認識”で話しています。 韓半島に高句麗、百済と新羅が三国を成し遂げていた時がありました。 その時は明らかに高句麗国民らが新羅国民らと同じ民族だと話さなかったしそのような認識もなかったでしょう。 民族という(のは)単語がないのにそのような概念が形成されたことが皆無であるためです。 いつからか民族という単語がこの国を風靡する世の中になってしまいました。 反国家より反民族をさらに大きい罪に受け入れる民族至上主義者などは同族という理由で共産党シンパも包容する勢いです。 ところでパク・チャンスン教授の著書の"民族民族主義"によればアイロニカルにも共産主義を主に主張したマルクスとエンゲルスは民族あるいは民族主義が近代以前には決して存在したことがないと主張したし、スターリンも資本主義時期の特殊な産物の民族は資本主義が崩壊して社会主義段階をすぎて共産主義段階に早ければ死滅すると主張したというから共産主義国家の北朝鮮も主体思想を主張する前には民族や民族主義は省みることもなかったことに違いないです。 そのような北朝鮮と北朝鮮の追従者らがいつも民族と民族主義を揺れるのを見ますと偽善もこういう偽善がありません。 北朝鮮が私たちに同じ民族とし手を差し出そうとするなら民族が死滅しなければならないという共産主義をあきらめなければなりません。 民族を否定するスターリンの支援を受けて同族を相手に朝鮮戦争を起こした北朝鮮なので同族の若者たちが乗っている天安艦に何の罪の意識なしで魚雷攻撃ができたでしょう。 どの場合でも民族が国家の代わりをすることはできません。 三国が数百年間不断に戦ったことは民族がくれというからでは違って国家が違ったためです。 明らかに新羅の主な敵は高句麗であり百済の主な敵は新羅でした。 北朝鮮がこの国の安保を威嚇する限りたとえ同族としても主な敵とするほかはありません。 それでこそ71人の学徒兵らが守った我が国を守護できます。 国家を忘却して民族と民族主義に目がくらんで耳が遠くなってはこの国を守ることができないということを私はこの映画を見て胸深く刻みました。





久しぶりにみた映画なので思念もまた多いですが一つの国を守ることがそんなに容易なことではないということを節減しました。 今日の発展を持ってくるまで犠牲になったすべての方らの冥福を祈りながら、ただの昼食はないという命題をもう一度再確認してみます。




⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
映画広報気になって・・・・・
おはようございます。

昨日検察発表があり、まず一段落ですが むしろこれからが大変。

記者会見はどのタイミングで。

そして、その内容は。

はたまた、一般市民の反応は・・・・・


これからが大変ですが、全力を尽くすしかないですね。


その後の反応はどうかと、韓国サイトを見ても 想定内。


飲酒運転疑惑は、人々の間ではぬぐえませんが・・・・

本人がガンと否定し、関係者の聴き込みでも証拠が上がらなかったそうで

疑わしきは罰せず? ・・・ ちょっと違うか・・・・(笑)


飲んでいなかったんでしょう。

その後、少し詳しい記事があったので、ご紹介します。


‘あて逃げ疑惑’クォン・サンウ罰金500万ウォンで終わり

2010-07-14 03:00

事故後未措置疑惑略式起訴  飲酒は証拠なくて無嫌疑

駐車していた車両に続きパトカー、結婚式場駐車場の花壇にまでぶつかって逃走した俳優クォン・サンウ氏(34・写真)が罰金刑で起訴された。 ソウル中央地検刑事5部(部長パッキュンテク)は13日道路交通法上事故後未措置疑惑でクォン氏を罰金500万ウォンに略式起訴したと明らかにした。

クォン氏は先月12日午前2時55分頃ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)のある路地で所属会社がリースしているキャディラック乗用車を推し進めて道端に駐車していた乗用車と後に従ってきた警察パトロールカーを相次いでぶつかった後車を捨てて逃げた疑惑を受けている。 乗用車のドアまでパッと開けておいたまま逃げたクォン氏は検察調査で“映画‘砲火の中に’封切りを控えてパトカーに突っ込む事故を起こすとすぐに映画広報に問題になるか恐ろしくて犯行現場から逃げた”と述べた。

クォン氏が事故二日後にソウル江南(カンナム)警察署に出席して調査を受けたことに対してインターネットユーザーらは“飲酒運転事実を隠そうと事故現場で逃走して警察に遅く出てきたのではないのか”として疑惑を提起した。 だが、検察調査でもクォン氏が酒を飲んで運転をしたかを立証する証拠がなくて飲酒運転疑惑は無嫌疑処理された。




やはり、映画の広報に響くと・・・・

そうでしょうね。


そして、あの車は愛車ではなく リースだった。


逃げ切るつもりなら置いて行かないと思いますし・・・・

愛車じゃなければ、事務所で処置・・・ 期待しちゃた、甘いサンウ(><)。





そして、罰金の500万Wは、飲酒運転より高いんですね。

検察関係者は“クォン氏が飲酒運転事実を極力否認したし、事件関係者調査でも証拠を探すことはできなかった”として“飲酒運転よりさらに高い罰金を賦課する事故後未措置疑惑を適用した”と話した




今日は、これから義母の脳のMRI検査です。



昨夜は、疲れが出たのか、9時過ぎには寝てしまい・・・・


沢山のコメントありがとうございます^^

帰ったら、ゆっくりコメントにお返事しますね。

サンウについて | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
略式起訴
今日 検察から発表がありました。

罰金500万W(約37万円)の略式起訴だそうです。


このあと、記者会見があるかと思います。


世論が納得するような答弁が出来ることを、心から祈ります。



テヨンさんが、サイワールドのミニホムピから脱退したそうです。

これ以上の悪デッグルは見たくないですよね。


自分のサイトが、楽しくないサイトになるのはほんとうに悲しいものです。


有名人という者は、不便なものですね。

気の毒になります。



クォン・サンウ、罰金500万ウォン略式起訴

* 入力:2010.07.13 13:40|

クォン・サンウが検察によって罰金500万ウォンの略式起訴にあった。

13日ソウル中央地検刑事5部(パッキュンテク部長検事)は俳優クォン・サンウ(34)氏を乗用車を走らせてパトカーなどに突っ込んで逃げた疑惑(道路交通法上事故後未措置)で罰金500万ウォンに略式起訴したと明らかにした。

クォン氏は去る6月12日明け方ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)のある路地で自身の乗用車を推し進めて道端に駐車していた乗用車とパトカーを相次いでぶつかって、自分の車を捨てて逃げた疑惑で立件された。

クォン氏は去る6月14日警察調査で"飲酒運転はしなかったし突然パトカーがついてきて驚いて逃げた"と主張したと分かった。 事件を引き継いだ検察は去る9日クォン氏を直接呼んで事故経緯などを調査した。

検察関係者は"クォン氏が飲酒運転事実を極力否認したし、事件関係人を相手にした調査でも証拠を探せなかった"と伝えた。
トゥデイフォーカス



別の記事。

あて逃げ事件'クォン・サンウ、
500万ウォン略式起訴にネチズン
"角が生えた""ある奴に500万ウォンはガム値段だ",
大きい処罰だと思ったがイメージ失墜…


2010年07月13日(火)12:49:32チョン・ヨンイル記者news24@newsway.kr


▲ (c)ニューシス(ソウル=ニュスウェイチョン・ヨンイル記者)

ソウル中央地検刑事5部(パッキュンテク部長検事)は13日、乗用車に突っ込んで逃げた疑惑(道路交通法違反 事故後未措置)で人気俳優クォン・サンウ(34)を罰金500万ウォンの略式起訴したと明らかにした。

検察によればクォン氏は先月12日午前2時55分頃ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)のある路地で自身のキャディラック乗用車を走らせて運転中道端に駐車していた乗用車と後に従ったパトロールカーに突っ込んで自身の車両を捨てた後逃走した疑惑を受けている。

検察関係者は"クォン氏が飲酒運転事実を極力否認したし事件関係人を相手にした調査でも飲酒運転に対する証拠を探せなかった"と伝えた。

一方、500万ウォン罰金刑に対する報せに接したネチズンらは"飲酒運転対処要領に対して良い方法を一つ習った"としてはなはだしくは"無銭有罪 有銭無罪"を叫ぶこともした。




サンウくんの罰金は500万Wかもしれないけれど、

イメージの失墜は、数億円の罰金と同じくらいでしょうね~~


ネチズンって、なんて気楽な人たちなんでしょう。




このnewswayっていう、サイト、ほんとうに変ですね。


色々な物を販売したり、広告を出したりしているサイトなので

クリック数が勝負のゴシップサイト。


なるほどね~~


煽って、沢山の人が見ることで稼いでいるサイトなんですね~~ 

ご用心 ご用心。

サンウについて | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
昨日の夜・・・・・
こんばんは~~~^^

昨日は選挙、そしてサッカーワールドカップの決勝戦でしたね。


日本中が、熱い熱い夜でした。



おまけに、わが家は深夜、数年ぶりにリビングに「ゴキ○リ」がでました(><)!!!

選挙速報を見ていると、娘が「きゃ~~~!!!」と、めったに聞かない悲鳴。


5年以上わが家では「ゴ・・・・」を見てなかったので、娘はもう大騒ぎ。

私は、掃除機で吸い取ろうと大追跡。


結局吸いこんだみたいですが・・・・



「北海道に移り住みたい!」と、叫んでいます。

私の実家も、山間地なのでゴキ○リは出ませんが、他の色々な虫ががいるので

却下だそうです。


最近の若者は、極端な虫嫌いが増えているみたいで 困ったものです。


ゴキ○リ1匹で、なんであんなに騒ぐのかよくわかりません。



さて、掃除機で追跡しなんとか捕獲したようなので、

安堵して掃除機をそのままに休んだため、

夜中に再び息子に起こされるはめに(><)



今度も息子と大追跡。

今回は逃がしたのか吸いこんだのか分からず・・・・


真夜中にベランダに掃除機を出し、息子の照らすスライトのもとで調べましたが

どうやら、捕獲はできなかった模様。とほほ・・・・



それで、今朝一番で「ゴキ○リ ホ○ホイ」を、4ケース買ってきて

家中にしかけました。

外から入ってくるので、玄関やベランダを中心に置きました。


しばらく、油断できません。




お陰で、只でさえ蒸し暑いよるが、更に蒸し暑くなり・・・・


その上、私の投票した候補者は二人とも落選するし、

娘に頼んだ候補者もことごとく落選し・・・・



相変わらず、応援するサンウくんはネットで叩かれ・・・・



なんだか、思いっきりアウェイな夜でした。

お粗末(><)


今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
300万突破 そして感想色々


'飽和の中に',300万突破…今年韓映画中3番目

入力:2010-07-12 15:16:51

戦争ブロックバスター映画'砲火の中に'(監督イ・ジェハン)が封切り4週差300万観客を突破した。

12日配給会社ロッテエンターテイメントによれば'砲火の中に'は、11日まで全国観客301万人を動員した。

これに伴い'砲火の中に'は'義兄弟'と'ハーモニー'に続き今年300万人を越えた三回目韓国映画で記録された。

配給会社側は"'砲火の中に'は'シュレックフォーエバー' 'ナイセンデイ' 'イクルリプス'等ハリウッドの大作隙間でも先週末27万人を越えるなど比較的安定した観客動員率を記録中"としながら"来る14日封切りを前にして'苔'とともに韓国映画興行はえ縄漁業に出ることができるものと見られる"と展望した。




まずは、良かったです。


ところで、前の前のエントリーで引用させていただいた方(偏食主義者さん)が

指摘されたこの映画の問題点について、


今日、ネットで色々な感想を読むうち、なるほどと思いました。



やは、愛国心を鼓舞する映画なんですね~~

イデオロギーなしで見て頂きたいが、なかなかそうはいかなかったみたいです。


たとえば・・・・

'飽和の中に'観客が'派手な休暇'より多くなければならない理由

2610.07.12 14:22

今日午後6時40分からソウル大韓劇場5階9館で上映された'砲火の中に'は、満員だった。 日本記者が話したように映画を見た後気持ちがすっきりした。 最近韓国の戦争映画に必ず挟まる反米親北朝鮮の臭いがなかったためだ。 それでも北朝鮮軍を悪魔で描いたのでもない。



6・25戦争の時志願入隊した学徒兵らが浦項(ポハン)のある学校を守る戦闘が映画の主題だ。 話を広く広げないで小さい空間に圧縮しておくと迫力感が加わった。 戦争場面の緊迫感は米国映画水準だ。 '生まれて初めの人を殺した手でお母さんに手紙を書く'学徒兵中隊長チェ・スンヒョン、'少年院の代わりに戦場を選択したにせ物学生'クォン・サンウ、'学徒兵71人を守りたかった戦争の中のヒューマニスト'キム・スンウ、カリスマある人民軍将校チャ・スンウォンの演技対決も見るに値する。



本映画が終わって字幕が出てきながら実話の主人公ら-おじいさんらが登場して過去を回顧する。 観客らが出て行って立ち止まってこれまで見ていた。



映画を通じて久しぶりに'赤' '傀儡軍'という話を思う存分聞いた。 大韓民国勢力が共産主義に勝った用語の力を感じることができた。 キム・ジョンイルを追従する者らを進歩と呼ぶ限り思想戦で勝つことはできない。 彼らを'赤'と安心して呼ぶことができる時、大統領と野党代表が天安(チョナン)艦を撃沈させた北朝鮮軍を'傀儡軍'とよどみなく呼ぶことができる時南北関係の主導権を私たちが握るはずだ。



大統領府秘書室職員らと令夫人が去る9日'砲火の中に'を大統領府庁舎で観覧したという。 観客が300万人に肉迫している。 2007年夏、キム・デジュン、ノ・ムヒョン、パク・クネのような政治家たちが光州(クァンジュ)事件を扱った反乱軍映画'光州5.18/華麗なる休暇'を観覧、観客動員を助けた。 '光州5.18/華麗なる休暇'は実話に土台を置いたといったが空輸部隊を良民虐殺集団で操作した偽りと憎しみの映画であった。 '砲火の中に'は、愛国心とヒューマニズムの映画だ。 '砲火の中に'の観客が'光州5.18/華麗なる休暇'より多くなければならない理由が多い。



ソウル、京畿道(キョンギド)教育長も学生たちに'砲火の中に'を見物するように推奨しなければならないだろう。 民主党と民主労働党議員らもこの映画を見物すれば悟るところがあるだろう。 ハンナラ党議員ら中この映画を見て感想文を書いた人がいるのか分からない。 あるならば彼は代表感だ

コチラから、お借りしました。

コチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飽和の中に勝利の中に

照会6510.07.06 16:54オリバーcsrc****

映画“飽和の中に”という、映画に登場する北朝鮮軍大隊長の口を借りて、韓半島での戦争は誇大妄想的な精神錯乱症患者であることが明らかな北朝鮮の‘偉大な首領’が北朝鮮軍に“何の日まで釜山(プサン)で進撃して韓国を解放させなさい”と命令しさえすればあるスンガネドゥンジ起きることができるようになっているという事実を描き出している。 このような場合にこの国若者たちが考えなければならない私たちに与えられる選択は簡単明瞭だ。



こうした侵略がある場合、抵抗をあきらめて屈服を選ぶのか、でなければ死力をつくして抵抗することによって私たちが成し遂げておいた価値らを守護するのかの二者択一の問題になることだ。 ところで、このような二者択一をハムにおいてこの国の若者たちが必ず考えなければならない命題がある。



それは彼らが抵抗をあきらめて屈服を選ぶ場合、彼らが覚悟しなければならないことがあるということだ。 すなわち、今日世界で雄飛する自由民主国家の大韓民国で彼らが享受する自由と繁栄、そして人間としてのすべての基本権利を剥奪されて全世界の嘲弄(冷やかし)の種になっている失敗した国家の北朝鮮土地の2千3百万同胞らが体験している足かせの生活を甘受しなければならないだろうというものだ



それで“戦争は私たちが起こさないでまた、私たちが挑発しなくても、そして私たちが戦争から逃避しようとしても、私たちの意志と関係なく起きることができてひとまず戦争が起きれば私たちは戦争に参加して熱心に戦って勝利することによって私たちが守らなければならないことを必ず守らなければならない”ということだ



‘父兄’らが最初から彼らの子供らを連れて行って共に見てもでなければ先に見て子供らに観覧を薦めてこの国青少年らが映画'砲火の中に'を観覧するようにしたら良いと考えてみる


~~~~~~~~~~~~~


反共映画ではないけれど、反共に使うこともできる・・・・

そんな映画ですね。



もう一度、この映画に批判的な方の文章をお借りしてきました。


[映 画]砲火の中に 私が勝手に読んで見ること

/ 2010/07/10 14:05



映画'砲火の中に'は、朝鮮戦争時期韓国軍に編入されて慶北(キョンブク)、浦項(ポハン)で北朝鮮軍と戦った71人の学徒兵らの話を扱った。 まずハリウッド戦争映画に比べても大きく遅れない実感できる戦闘シーンに目がくぎづけとなったほどであった。 クォン・サンウの姿が映画'アルチュク青春通り'の末尾に彼が見せた'野性化されたヒョンス'の再版であるようでちょっと惜しかったが、映画の没入を邪魔しないほど良好だったタップの演技は印象的であり、チャ・スンウォンとキム・スンウという二人のベテラン俳優が安定感を付加しながら劇のクォリティーを高めた。 演技以外の内容的流れも全般的になめらかだった。 しかし'ガキ大将を一度受け持ったことない'オ・ジャンボム(タップ)が学徒兵の中隊長という重責を引き受けることになった時とてもばつが悪がりながら、突然リーダーシップを発揮するということと、学徒兵らが何度か練習したことに比べて銃をとても上手く撃つという点で多少蓋然性が落ちた。



最も指摘したいのは映画が伝えようとするメッセージの理念的ポジションが曖昧だったという点だ。 オ・ジョンボムが'角のある怪物'程度で描写された'北朝鮮'が、やはり自分たちと同じ平凡な人であることを悟る場面等を通して南北両側人民が皆戦争の被害者であることを暗示したりもするなど、映画中盤までは主に戦争の残酷性に対して語ろうとするようだった。 しかしやはり韓国の見解で南側の学徒兵らを主体で話を解いていく限界があるためなのか、祖国を守る韓国軍としてのアイデンティティを自覚する学徒兵らをかっこう良く包装して、ついに北朝鮮を悪漢主な敵に作ってしまう。 学徒兵らが守る浦項(ポハン)女子中に韓国の援軍が到着した時、反射的に安堵感を感じて快哉を叫んだのはただ私だけではなかっただろう。結局この映画は製作者らが意図しようがしまいが、結果的に'国家主義'と'反共主義'および'反北朝鮮情緒'を喚起させる。




朝鮮戦争の本質は北朝鮮の南への侵略で広がった国家間戦争でなく、イデオロギーでその外皮を包んで世界覇権を争ったソ連と米国、そして韓半島全体を掌握しようとする野心で燃えたキム・イルソンとイ・スンマン政府という国家権力どうしの対決だった。 それによって被害を受けたのは'韓国'でない。 自分の意志反他意半分で徴兵されて戦場で命を失った軍人や、その隙間で命を失った民間人ら、すなわち北朝鮮と韓国の一般人民らだっただけだ。 戦争中、米軍と韓国軍の韓国良民虐殺のような事件がまさに、北朝鮮でなく人間らが行う戦争という野蛮的行為それ自体が主な敵であることを証明する良い例だ。 このような戦争と分断の裏面と中層性を見過ごすならば'愛国'と'安保'の論理で民衆らを制御および動員する国家権力でも'赤'云々しながら自分たちの存立基盤を維持しようとする反共極右勢力の論理に抱き込まれるのが常だ。



一方、劇中に出てくる地図に東海(日本海)が'日本海'で表記されていて、映画に'親日反民族'ニューライト資本が入っているとして不買運動をするとなど、上映前から映画外的の部分で議論が多かった。 真偽有無を離れて特別関心がなくて、ただ絶えず'民族主義'という単純で平面的な枠組みで世界を解釈する現象が苦しいだけだ。 事実民族主義に立ってニューライトを批判するこれらは彼らが攻撃する対象と大きく異なった認識を持っていない。 民族主義的観点では'私たちの民族'が最優先視になるので、必然的にその'民族'が生きる'国家'の富強を望む。 結局韓国の資本主義的近代化と発展を無批判的に肯定して、そのためにならば生態系破壊や労働人権蹂躙など普遍的価値の侵害に対してはある程度目をとじるという点で両者は同じ認識を共有していることだ。 民族主義は状況によってニューライトが愛する国家主義によって簡単に専有されることができるので、正しくなされたニューライト批判のためには脱民族普遍主義的立場を堅持しなければならない。



'砲火の中に'とは'反北朝鮮反共'と'国家主義'コードが介入しているという側面でニューライトと触れ合っている。 この映画を拒否するならば先立って言及したように民族主義でなく'反冷戦' '反国家主義'のような普遍主義的見解で与野党妥当だろう。 たとえ映画が塀地下は理念の面では退行的だが映画自体はおもしろくよく作った。 スクリーンを血と死体でいっぱい満たすリアルな戦闘場面らがすぐに私が立っているこの土地であった戦争の悲劇を実感させてくれるためなのか見れば胸が詰まって感じでよく聞こえない。 このような悲劇が反復される1%の可能性でも遮断するためにはやく韓半島が真の安全地帯にならなければならないという考えが自然に出るほど話だ。 南北が必ず'統一'をしなければならないとは考え分しないが'脱分断-脱冷戦'時代に行かなければならないことには異見がありえない。 そしてそれは同じ民族という感情的当然の事や、統一を通じてもう少し強大国に新たに出るためという類似帝国主義的論理でない、平和の担保という側面で進行されなければならないだろう。



コチラからお借りしました。



その通りでもあるけれど・・・・・

中立的に見ると、そうとも言えると思ったりします。



このような、知的な方の感想もあるけれど、

ご希望にお応えして、続きに、普通の若い方の 感想をお借りしてきました。





⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日中に 300万突破へ
早ければ、今日の午後、遅くとも明日中に300万突破だそうです。


悪材料のひとつに、私たちのサンウくんが加担してしまったことは

とても残念ですが、この映画作りに参加して、大きく引っ張った事は

まぎれもない事実。


喜びたいと思います。



馬鹿力の‘砲火の中に’色々な悪材料踏んで300万高地目の前

[2010-07-11 09:12:16]

[ニュースエン ホン・ジョンウォン記者]

映画‘砲火の中に’があらゆる悪材料に屈しないで300万人を突破秒読みに入った。

‘砲火の中に’は、封切り前から東海(日本海)の日本海表記論議をはじめとして封切り後2010南アフリカ共和国ワールドカップ熱気、主演俳優クォン・サンウのあて逃げ疑惑などの色々な悪材料が続いた。 それでも‘砲火の中に’は、馬鹿力ある興行傾向を継続した。

映画振興委員会映画入場券統合コンピュータ・ネットワーク11日午前6時集計によれば‘砲火の中に’は、去る10日から11日明け方まで全国392個スクリーンで16万2,546人を集めて累積観客数283万6,413人で封切り4週差週末ボックスオフィス3位に上がった。

去る6月16日開封された‘砲火の中に’は、土曜日の10日一日の間16万人余りを動員したので早ければ日曜日の11日午後、遅れれば12日300万人を越えると予想される。 通常土曜日と日曜日一日観客数が似ているように現れる。

‘砲火の中に’は、今週封切りした‘イクルリプス’をはじめとして‘シュレック フォーエバー’ナイッ&デー’等ハリウッド ブロックバスターの攻勢の中でも4週連続ボックスオフィス上位圏を維持して韓国映画の自尊心を守っている。




続きに、映画を見に行った若者の感想をお借りしてきました。

⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
「偏見惜しい」  監督インタビュー(訂正しました)
'砲火の中に'イ・ジェハン監督"偏見惜しい"

聯合ニュース|入力2010.07.10 10:41 |修正2010.07.10 11:09




"反転メッセージ伝達できなくて..理念より人間描こうと"ハリウッドで'妾ヒョルサンウン'リメーク計画

"かなり以前から戦争映画をしたい渇望がありました。 戦争映画が最もドラマチックでしょう。 生死の別れ目で人間の本性があらわれます。"

朝鮮戦争当時の学徒兵らの実話を素材にしたブロックバスター映画'砲火の中に'のイ・ジェハン監督を9日ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで会った。 この監督は質問を受ける時ごとに夢中になって考えに浸って用心深く口を開いた。

彼は"人物の感情をのがしたくなかった"としながら"朝鮮戦争は言葉で入れることができなくみじめな同族間の争いの悲劇だ。 理念より人間を描きたかった"と話した。

この監督は学徒兵を導く中隊長オ・ジョンボム役を担った主人公ビッグバンのタップ(実名チェ・スンヒョン)の演技を高く評価した。 彼は"俳優としてチェ・スンヒョンが演技に没頭する姿に感動した。 時々アイドル スターが演技する時アイドルの残滓がたくさんあるのに観客らもオ・ジョンボムを完全に感じながらキャラクターに没頭した"としながら"基本的に演技に対する才能が多い"と評価した。

映画に対する否定的な批評も多かったが、映像美は高い評価を受けた。 彼は"基本的に映像をたくさん気を遣う方"としながら"映画は映像で話すと考える。 監督は光と空間、時間をよく扱うべきだと見る"と話した。

'砲火の中に'は、総製作費113億ウォンが入った大作でタップ、クォン・サンウ、チャ・スンウォン、キム・スンウなど豪華キャスティングで注目された。 9日まで観客270万人が聞いて300万人突破を目前に置いているけれど、期待よりは残念だという評価が出てくる。

この監督は興行可否は別に考えないとしながらも"映画に対する誤解と偏見がなかったようだ"としながら惜しんだ。 戦争はまた起きてはいけないと考えながら映画を作ったがこういう意図が観客らにまともに伝えられなかったとのことだ。

彼は"この映画は戦争を体験した世代に古い史話は意味がある"としながら"若い人々もたくさん見たらと思うが私たちのご両親世代らがたくさん見れば良いだろう"と話した。

ソン・イェジン、チョン・ウソン主演'私の頭の中の消しゴム'(2004)以後で作品活動がまばらだったこの監督は今年'砲火の中に'に先立って中山ミホなど日本俳優らを起用した'さようならイツカ'という韓日合作映画で観客に会った。 'さようならイツカ'は日本で30億円の立場収入を上げながら大きい成功を収めた。

彼は"多国籍スタッフが作った映画と良い経験だった。 韓国と日本、タイのスタッフと日本俳優が混ざって作業した"としながら"国際的に映画をするということはとても難しいが、映画という言語があってみな固く団結することができた"と話した。

この監督は次の作品はハリウッドで作る計画だ。 彼は米国市場を切り開いて韓国映画の力を広げたいという強い意志を表わした。

次期作は呉宇森(ジョン・ウー・呉宇森)監督の香港ノワール映画'チョピョルサンウン'をリメークする'さらにキラー(The Killer)'. 本来計画より数年遅れたりしたが、来年初めには撮影に入る予定だ。

"現地で米国俳優らを起用してとるでしょう。 韓流スターが出演する可能性が大きいです。 美しくて残忍ながらも悲しい話になるでしょう。"


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
大統領府 試写会
大統領府で試写会があったそうです。

チャ・スンウォン、タップ、イ・ジェハン監督も出席されたそうで。


サンウくんは、相変わらず 謹慎中。



観客数、どこまでも 伸びてほしいですね。

今年を代表する映画になりますように。



映画'砲火の中に',大統領府試写会...再跳躍するか


* 記事入力2010.07.10 12:22* 最終修正2010.07.10 13:31


映画'砲火の中に'が大統領府示唆によって第2の跳躍期をむかえる展望だ。

去る9日午後7時大統領府で映画'砲火の中に'の試写会が開かれた。 この日試写会には令夫人キム・ユンオク女史をはじめとする大統領府関係者たちとチャ・スンウォン、タップ、イ・ジェハン監督、太原エンターテイメントのチョン・テウォン代表など200人余りが参加して映画を鑑賞した。

映画鑑賞後キム・ユンオク女史は熱演した俳優らのご苦労を誉めたと分かった。

今回の行事は大統領府側の要請によって進行された。 行事前までは徹底的に対外秘で付けられたので、外部に知らされることはなかった。 チャ・スンウォン、タップ等も既存のスケジュールを変更、取り消しながら今回の行事に参加した。

'砲火の中に'のある関係者は"最近になって観客らの映画'砲火の中に'に対する関心が増えるようだ。 恐らく大統領府示唆以後でもう一度映画がはずみをつけないだろうか期待される"と伝えた。

映画'砲火の中では'朝鮮戦争当時北朝鮮軍に対抗した学徒兵の実話を扱った映画でクォン・サンウ、チャ・スンウォン、キム・スンウなどが熱演した。

'砲火の中に'は、最近250万観客を動員したし、300万観客突破を目前に置いている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キム・ユンオク..青(青瓦台)で"砲火の中に"観覧絶賛


映画<砲火の中に>が青瓦台で公式上映会を持った。

<砲火の中に>の、イ・ジェハン監督と製作者は去る9日主演俳優チャ・スンウォンとチェ・スンヒョン(T.O.P)等と共に大統領府を訪問、令夫人キム・ユンオク女史と大統領府要人160人余りと共に映画を観覧した。

2時間余りの間の上映が終わるとすぐに上映館の中をいっぱい満たした観客らはエンディング クレディットが上がる時まで席をはずさなかったし、拍手喝采まであふれた。
特にキム・ユンオク女史は映画を見る間、終始涙を流して当時学徒兵らの犠牲を惜しんだ。
 
キム・ユンオク女史はドラマ アイリス’シティーホール’映画里長と郡守‘’等をおもしろく見たという話を伝えて雰囲気を和気あいあいにさせて、“実感できる演技.”と絶賛した。 学徒兵タリョンで登場した俳優シン・ヒョンタクsinhyontak_p.jpg
には映画の中でとてもたくさん殴られたが大丈夫なのかなどの安否を尋ねることもした。
 



シン・ヒョンタクさんって、「悲しみよりもっと悲しい物語」の

ミンチョル(キム社長の部下)だった人ね~~~^^



クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
韓国映画ボックスオフィス4週連続1位!
サンウくん出演映画・・・・

久々に300万 突破?!


うれしいですね~~~^^






<飽和の中に>韓国映画ボックスオフィス4週連続1位!


演芸スポーツ| 2010・07・09 19:57

巨大な戦争の運命を変えた71人学徒兵らの感動実話、チャ・スンウォン、クォン・サンウ、チェ・スンヒョン(T.O.P),キム・スンウの派手なキャスティング、113億という途方もない製作費と派手な演出力でハリウッド入城を控えたイ・ジェハン監督が誕生させた2010年最高の期待作<飽和の中に>が、封切り4週を迎えても観客らの熱い声援を受けている。



粘り強い平日観客動員<飽和の中に>!

今週末300万観客突破予定!



北米14個主要都市封切りで韓国映画の自尊心を高めて全国250万人の観客を動員、300万突破を控えている<飽和の中に>行って封切り4週差を迎えても冷めない熱風を自慢している。 封切り以後4週連続で韓国映画ボックスオフィス1位の席を維持して今週末全国300万観客突破が予想されているためだ。 <飽和の中に>は現在の全国270万人(配給会社集計基準)の観客を動員、平日5万~6万人の粘り強い選択を受けていてハリウッド ブロックバスターらの相次いだ封切りにもかかわらず、大きい漏水率なしで粘り強い観客追求をしている。 さらに試験が終わらせて休みを控えている10代観客らが劇場横追い込まれていて<飽和の中に>の興行展望をより一層明るくする。 劇場街の色々な青信号で長期興行に入り込んでいる<飽和の中に>は今週末300万観客を無難に突破して7月劇場街最高韓国映画の席に上がるものと見られる。




日本の配給会社、どちらで買ってくださるか・・・・


それが、とても気になります。




続きは オ・マ・ケ

⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
韓国不動産不況事情
こんばんは^^


今日もサンウくんの関連ニュースは今のところ特にないです。

ひそかにほっとする自分と、膠着化する現状を憂う自分がいます。



さて、私は相変わらず義母の介護に忙しく・・・・

今日も明日も、通院介助&話し相手&日常生活のお手伝い。



唯一の楽しみはサンウくんなんですが・・・・

考えれば考えるほどストレスになるので(笑)、今は 淡~~く、.。o○~く(爆)

ヘンボカセヨ~~ と、願う程度にとどめています^^

とりあえず、8月のセンパに元気な姿が見れることだけを目標に・・・・

前向きに~~  ファイティン!







韓国ニュースで、気になるのは 不動産不況。


都市部の庶民の生活も大変そうです。


そんな状況だから、人々ははけ口やターゲットが必要になるのでしょうか。

労せず、良い目に会っていそうな人は、とりあえず、叩かれますね・・・・(><)



続きにお借りしてきました。  ありがとうございます。



⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
初夏の香り 実家から小包♪
今朝、長野の実家からクール便の小包が届きました。


この時期に届く小包といえば「たけのこ」!


急いで開けてみると、やはり「たけのこ」と「わらび」「キャラブキ」。

山菜がいっぱい^^



弟が、昨日、山で採ってきて、下ごしらえをして送ってくれました。


ありがとう^^




早速、夕食に「たけのこの味噌汁」「焼きたけのこ」にして頂きました。


002_20100708224006.jpg

食前に写真を撮るのが嫌きではない夫がいるので・・・

とりあえず、撮りました。

たけのこ

たけのこは、皮を付けたままオーブントースターで焼きました。

皮をむきながら、塩やお醤油でいただきます。

えぐみが無くて、甘かったです♪  美味しい~~!!!



他は「イワシの南蛮あんかけ」と「ドジョウインゲンの胡麻和え」

今朝取れた「とうもろこし」。


たけのこのみそ汁が大好きな私たち家族!


この季節はこれを食べると、夏が来た気分になります。



今日韓国語教室のみんなとお話したり・・・・

実家から直送の、故郷の山菜を食べたりしているうちに・・・・

ちょっとずつ元気になってきました~~♪




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
今日は パンマル 韓国理解
今日は 韓国語教室でした。


昨日から風邪気味で・・・・

休もうと思ったのですが、行ってきました。


用事があったので、遅刻してお教室に入ると、

いつもは、普通の大人が使う「ヘヨ体」などを中心に

丁寧な言葉をお勉強しているのに、

今日は「パンマル」といわれる、ぞんざいな言葉を練習していました!


聞けば、今月、お仲間の内の2名の方のお宅に、

韓国からのホームスティのお客様がいらっしゃるとのこと。



私たちの市と姉妹都市の関係にある京畿道の○○市から、市民交流の一環として

二十名弱の中高生の男女が、来週来日するそうです。



そこで、中高生をお預かりするお二人が、子どもにはパンマルを使わないと 

不自然だそうなので・・・・短期パンマル特訓^^


いらっしゃいませ!・・・「オソオセヨ~」  は 「オソワ~」

お名前は何と言いますか?・・・「イルミモエヨ?」 は「イルミモニ?」

何か飲みますか?・・・「モマシレヨ?」 は「モマシレ?」

           「ポリチャガ チョア? コーラガチョア?」

お二人は、とても嬉しそう♪


無事、日本のオンマになれますように~~~^^




その後は、お茶の時間をはさんで、ヨンハさんやサンウくんのこと・・・

韓国の芸能界のことや 韓国のお国事情。

日本はこのままでいいのか・・・・まで。


どんどこ お話が弾み・・・・・留まるところを知らず(笑)


気がついたら、お教室の終了時刻が過ぎていました。




続きに、ヨンハさんのことや、韓国の芸能界のことなど

気になった記事を お借りしてきました。


お国事情は違うけど・・・・


理解したいな^^  韓国のこと。  サンウくんのこと。



追記:

ヨンハさんの献花式があるそうです。


パク・ヨンハ献花式 ~STARS FOREVER~

日程 2010年7月18日(日)
場所 東京国際フォーラム ホールA
時間 献花開始 10:00 / 終了予定 18:00
入場無料

【皆さまへのお知らせ】
・献花用の「お花」は用意させていただきます。
お客様がご用意したお香典、お花、プレゼント等はお受けできません。あらかじめご了承ください。
・献花式は18:00に完全終了となります。
そのため、終了時間前に列を締め切りさせていただく場合がございますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
・会場周辺での深夜からの整列は、近隣や店舗等のご迷惑となりますのでご遠慮ください。





うちの韓国語教室で、別のクラスのヨンハさんのファンの方は

寝込んでしまわれたそうです。


分かる気がします。


また、今日も涙が出ました。




韓国語のソンセンニムは「サンウさんは大丈夫です!」って。


・・・・・・ たとえ、しばらく韓国で活動できなくても

日本にいらっしゃるでしょうって^^



そうでもいいけど・・・・・



今は、もう、どうなっても すべて受け入れる準備できてます(笑)


とりあえず、アービングさんとの信頼関係を大切にしてください。

日本は、継続を大切にする国です。

そこから「信頼」が生まれます。


もっと良い所がほかにあるなんて思わない方がいいと思います^^

少なくとも、ファンはアービングさん、歓迎してます。



ここで言っても聞こえないとは思うけど、一応言ってみました(笑)

⇒ 続きを読む
韓国語 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
あり なの~~~?
サンウくんと、無関係ですが・・・・


個人的に今日の一番の驚きは・・・・



小泉今日子&永瀬正敏、映画「毎日かあさん」で再び“夫婦”に

小泉今日子と永瀬正敏が、西原理恵子の代表作を実写映画化する「毎日かあさん」で夫婦役として共演を果たすことが決まった。1995年2月22日に結婚した2人は、04年2月22日に離婚。

小泉は、9年間連れ添ったパートナーとの“再会”に「永瀬氏との共演は時が過ぎたといいますか、同業として戦える日が来たのだとうれしく思います。いろいろあった私たちだからこそ出来ることがあるはずです」と意欲的。一方の永瀬も、「以前から『いつかまた同じ現場に立てるといいね』と彼女と話していたことが、この素敵な物語で実現することをうれしく思っています」と受けて立つ覚悟だ。

元夫婦が映画、ドラマなどで夫婦を演じるのは異例中の異例。かつて女性誌「anan」の対談で知り合い、意気投合した小泉と永瀬。挙式・披露宴を行わず、結婚を記念して開催した写真展では入浴中の半裸写真を隠すことなく一般公開した。「ジミ婚」の走りとして若い女性から圧倒的な支持を得た2人が、離婚を経て円熟味を増した今、どのような心境で向き合うのかに大きな注目が集まる。



すごいですね~~~!

役者魂ですか?


別れたら、顔も見るのも嫌だったりしないんですかね~~



私なんて、別れた恋人と顔を合わすのだって気まずかったけど・・・・



凄いですね~~


話題性十分ですね。

色々 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日は七夕
今日は7月7日・・・・ 七夕ですね^^


織姫と彦星は、私たちの見えない空の上で 会えたでしょうね^^

七夕には、笹にお願い事を書きますが、笹は精霊(祖先の霊)が宿る依代なのだそうです。



この間、Mr.Tearsで笹にお願いごと書きましたが・・・・

今頃、日韓のご先祖様が大忙しですね(笑)




私はと言えば・・・・・


最近義母が急に体調が悪くなり、実家通いが頻繁になった事

この度、高齢のおばが転居することになり、それに伴う用事とか・・・・

家庭の事情で 心も体も大忙しで、サンウくんにオールイン出来ないんです。


これは、喜ぶべきことか悲しむべきことか・・・・(笑)

韓国ニュースでは、まだ大きな変化はないようです。


あちらのお国でも、いつまでも、人の罪状など気にしないで

ご自分のことにがんばってほしいと思います。


それは、そっくり私にも言えることで・・・・(爆)


今日は一日、願い事を心の中で唱えるだけにしておきます^^




そうそう、日本公式のサイトに、8月のセンパのCFがアップされていましたね~~~^^


ほんとうに、するんですね~~♪

1か月切りましたね~~♪   


今は、とっても嬉しいです。


みんなで、お祝いしてあげたいですね^^





続きに、「砲火の中に」の関連記事を3点、お借りしてきました。



⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
スルスル情報& 東大門 SOUP
今日も暑かったですね~~~^^


そういえば、忙しさですっかり忘れていましたが、関東地方の皆様

今、横浜で「悲しみよりもっと悲しい物語」上映中ですよね♪



港南台シネサロン 7/3~7/16



JR京浜東北・根岸線
港南台駅下車徒歩3分


access_map_01.gif


こんな時は、ただ、彼の作品を見ているのが癒されますよね~~~^^

ご都合のつく方、是非いらしてみてはいかがでしょう。







さて、6月のソウル旅行の続きです。


昨日は、焼き魚通りで朝ご飯を食べたところまででしたね~~~^^



その後、お友達の後からカメラを持って撮影三昧のnatu^^



日曜日の朝の東大門。

東大門b

医療機器とファッションのお店が並びます。


その中に、見覚えのあるお店が~~~^^

東大門ba



SOUP


お~~~~!  懐かしや!!!


シンデレラマンの製作支援の会社発見!!!


もう、お忘れになった方の為に、去年の4月の記事、持ってきました^^



「森」 'シンデレルラメン' 製作支援

トンゴァンインタナショナル(代表イ・ジェス)がYoung Casual 「森(SOUP)」でトップスターグァン・サンウが出演して関心を集めた MBC 樹木ミニシリーズ ‘シンデレラーマン’ を製作支援する.




4月 15日初放送されるシンデレルラメンは衣類会社であるソフィアアパレルとファッション特区東大門を背景で主人公が偶然に自分とまったく同じな人に会って起る小童劇を扱うトレンディドラマだ. 国内ファッション業界を素材でクォン・サンウ(オ・デサン, イ・ジュンヒ役)が 1人 2役を初めて引き受けて熱演を広げる. また最近ブラウン管を通じて最高の人気を謳歌するグループ少女時代のユナが相手役にキャスティングされて注目を引いている.

今度ドラマで 「森」はファッションをコンセプトで取ったドラマ構成上主要内容で露出する. ブランドのコンセプトと多様な衣装を主人公たちの間のストーリーを通じて見せてくれる計画だ. また作家やPDとのインタビューを通じて 「森」はファッション係の専門的な部門はもちろん主要部署であるデザイン室のこまごましいエピソードも伝達して関連内容がドラマにリアルに演出される.

「森」 マーケティング担当者は “ドラマシンデレルラメンでお目見えする会社のイメージやブランドのコンセプトが 「森」とよく合ってパートナーに参加するようになった”と “全国区の顧客にブランドの認知度をもっと高めるきっかけを用意した. 特に 「森」は全国 170余個のボリューム流通を展開する位性格がよく当たってより效果的だろう”と明らかにした.



中に入りたかったけれど、お友達がいるので、入口の撮影で我慢^^

東大門c


ちょっと、お若い方向けですね~~~



この写真を写した後、私、またまた転びまして~~~(><)

サイン会は老体にとてもこたえたみたいで・・・・(笑)

何もない平らなところで、お友達に追い付こうと走ったら転びました。


肘と膝、すりむきまして(><)


今日やっと、かさぶたが取れたところです。


でも、お洋服にも穴があかなくて、骨も折れなくて・・・



良かったです♪  あはっ^^




高級なお洋服もあれば、こんな激安のお店もありました。


パジャマや下着や・・・

東大門d

外には靴下。

1足 500W・・・・40円弱^^  買いました~~~^^

東大門e








この辺りで 個人的におもしろそうだったのは・・・・・


家庭菜園の方向けか、良くわからないんですが 種や農機具のお店。

種とか・・・・・

東大門i


肥料や農薬。

東大門n


この種なんか、日本とそっくり! 

クリックして写真を大きくしてみてくださいね^^

お野菜の名前が書いてあります~~~^^

東大門j


良く見ると日本製品があります。 ポットインAOって・・・・?

東大門l2

ソウルという大都会の、東大門の通りに、麦わら帽子や 農薬噴霧機が

お洋服と並んでいたりして~~  ウケル~~~~^^

東大門m


医療機器もあります。

東大門k

肩もみ器とか 健康器具とか・・・・


車椅子まであります~~

東大門h


見るだけでも楽しくて~~

私は大いに興味ありだったんですが~~


なにしろ、広蔵市場に行くための移動なので・・・・・

写真で外から写すのに精いっぱいでした~~




明日は、廣蔵市場広蔵市場の様子を載せますね^^


(今日ご紹介した写真は、大きめのはクリックしたらみな大きくなります)



韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
250万突破
こんにちは^^


昨夜は東京都内に久しぶりの集中豪雨。

みなさん、大丈夫でしたか?


夫の実家も20年くらい前床上浸水になりましたが、

あれは想像以上に怖いですね。

そして、水が引いた後がまた大変で・・・


最近は九州をはじめ、異常気象のニュースが後を絶ちませんが

どうか、被害が最小限に留まりますように。



そして、韓国の芸能界は悲しかったり残念だったりのニュースで

こんなに、楽しくない日々が続くのは初めてで・・・(苦笑)



でも、心配するなとサンウくんに怒られそうなので、

色々苦心している訳です~~~(苦笑)


重苦しいニュースの中で、唯一嬉しいのは、映画の興行成績、

ジワリジワリと伸びていることです。

早ければ、2週間で興行打ちきりですが、この分では今月中はやっていそうですね。


韓国の子どもたちが夏休みにみんなで見に行ってくれるかしら~~^^



'砲火の中に' 21日ぶりに250万突破..悪材料突き抜けて'常勝疾走'

記事入力2010.07.06 08:37最終修正2010.07.06 08:53



映画'砲火の中に'がワールドカップ、主演俳優事故、ハリウッド ブロックバスター勢力拡大などの悪材料にもかかわらず、常勝疾走している。

先月16日封切りした'砲火の中に'は、封切り21日目の6日全国250万突破を目前に置いている。

5日まで映画振興委員会集計結果この映画は247万 5036人を動員した。

月曜日の5日一日全国338個のスクリーンで3万 9230人を動員した'砲火の中に'は、6日2万 5千人余りだけ集めても250万人を突破することになる。

封切り4週目を迎えたこの映画は現在'シュレック フォーエバー' 'ナイッ&デー' '破壊された男'など3編の映画と対等な観客数数値を見せて激しく競争している。

特に先週末二日間一日平均15万人を集めて善戦して週末ボックスオフィス3位を占めることもした。

'砲火の中に'のこのような興行にはビッグバンのタップをはじめとしてチャ・スンウォン、クォン・サンウ、キム・スンウなど主演俳優らに対する関心とせっかく接する大作戦争映画という点などが影響を及ぼしたことで分析される。

ワールドカップ熱風、主演俳優クォン・サンウの事故、'シュレック フォーエバー'と'ナイッ&デー'等ハリウッド映画らの大挙封切りなど'砲火の中に'には色々な不利な条件にも250万突破という良い成績をおさめて注目されている。

特に封切り後映画に対するうわさが広がりながら中壮年層観客が一歩遅れて上映館を探して'底力興行'に寄与をしていると配給会社側は伝えた。

製作会社太原エンターテイメントのチョン・テウォン代表は"カン・ウソク監督が'砲火の中に'がうまくいっていて安堵している。

'砲火の中に'と'苔'が共にうまくいけば良い"と伝えた"として"二つの映画が夏劇場街を守る二編の韓国映画になることを願う"と話した。
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
女優の変身キーワード
たまには、女優さんのお話も良いのではないかと・・・・



先月ソウルに行った時見た「パンジャジョン(房子伝)」は、やはり噂にたがわず、

びっくりもので・・・・ここまでやるかという感じでした。




でも「霜花店(サンファジョム)」に比べると、美しかった気がします。

女優さんが可愛そうな感じがしなかったから・・・・




女俳優、変身キーワード三つは?




[OSEN=チョ・ギョンイ記者]いつも大衆に新しい姿を見せなければならないという強迫. この強迫の3段階がある。 自然に時には破格的に新しい姿をリリースする女優らだ。 露出、アクション、コミカルな姿で観客らに新しい姿を見せる女優らの孤軍奮闘期だ。

○露出

デビュー超ベビーフェースの清純なイメージで多くの男性ファンらの保護本能を刺激した俳優チョ・ヨジョン. 彼女が今年19禁止劇‘パンジャジョン’を通じて果敢に変身した。

以前までの可愛くて素朴なだけだったチョ・ヨジョンの姿は‘パンジャジョン’では探せなかった。 イ・モンリョンとパンジャを引きつけて置かないパムムパタルの姿を当たり前のように演技して観客らを驚かせるとほとんど全裸に近い状態で激情的なベッドシーンも辞さなくて彼女の演技に対する情熱を推察させた。

‘パンジャジョン’でチョ・ヨジョンは忠武路(チュンムロ)女優飢謹の状況で新しい発見で注目されていて観客らまた、チョ・ヨジョンの果敢な変身に注目した。

○アクション



アクションで以前のイメージを転覆させた女優もいる。 昨年400万観客を突破した映画‘7級公務員’のキム・ハヌルだ。 キム・ハヌルは以前まで映画‘同感’ ‘同い年の家庭教師’ ‘6年目恋愛中’ドラマ‘90日愛する時間’等の作品を通じてロマンチック コメディ、メローの女王で位置づけた忠武路(チュンムロ)代表女優であった。

彼女が果敢に全身を投げた作品がカン・ジファンと呼吸を合わせた‘7級公務員’. この作品のためにキム・ハヌルは撮影前からからだ作りに入ったしアクションスクールで玉の汗を流した。 乗馬フェンシング射撃などアクションシーンのために多様なものなどを習った。 馬から落ちたりワイヤーに乗って何度かの危険な綱渡りもあったがこれら全てのものをみな甘受してアクションスターに生まれた。

観客らはキム・ハヌルがワイヤーに乗って、馬に乗って疾走する姿を見てキム・ハヌルのまた他の挑戦に拍手を送った。

○コミック



コメディに対する強烈な欲望を実現した女優もいた。 モデルライン、ベビーフェースの代表走者イ・ナヨンがそうだ。 イ・ナヨンはドラマ‘勝手にしやがれ’ ‘アイルランド’等の作品を通じて秀麗な容貌とは相反する妙な雰囲気を伝えて一方のCFの中女性を見るようなイ・ナヨンの演技に視聴者たちも魅了された。

そのようなイ・ナヨンの強く熱望したことはコメディ. 2003年映画‘英語完全征服’でチャン・ヒョクと共に呼吸を合わせてずばり演技をしながらもコメディに対する味わったイ・ナヨンは昨年映画‘パパが女が好きで’を通じてコメディの熱望を実現させようと思った。

イ・ナヨンは製作報告会で‘パパが女が好きで’を選択した理由に対して“コメディに対するジャンルに欲があった”と明らかにしたことがある。 コメディに陥ったイ・ナヨンは現在の雨とともにドラマ‘逃亡者’にキャスティングされて派手なアクション演技をすることになった。

crystal@osen.co.kr








* コメントを下さった○○さんへ^^


何度もお返事を書こうとしましたが、スパムコメントになってしまいます。

お返事を、こちらの記事に書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~

○○さん♪

房子伝見ました^^
語りの部分がとても多く、韓国語もよくわからないので
詳しくはストーリーがつかめなかったのですが
もとの「春香伝」はよく知っている物語でした

そこに出てくる下男役のパンジャと春香(チュニャン)がもし、恋人だったらと言う仮説は面白かったです

韓国の伝統文化や風俗、四季の風景などがとても面白く
日本にも来てほしい作品です
モリョン役のリュ・スンボムさんは日本にもおなじみの俳優さんで
芸術性は高いと思いました
このスンホボムさんの作品選びはいつも上手ですね~~
秘訣を教えてほしいです
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
日本の有名俳優ら韓国ドラマ相次いで出演
日本の俳優さんが、韓国映画やドラマに 良く出るようになりましたね。

時代が変わりましたね。



日本のドラマや映画にも韓国の俳優さんが どんどん出てくれると

文化交流が進んでいいですね~~♪



私は、サンウくんの日本映画やドラマ、見てみたいな~~~^^


<日本の有名俳優ら韓国ドラマ相次いで出演>

(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者=日本有名俳優らの韓国ドラマ出演が最近列をなす。

外国人俳優の国内ドラマ出演が今更いことではないが最近ではすでに有名税を積んだ日本俳優らの登場という点で目を引く。

こういう傾向の背景には両国間の大衆文化開放後日本俳優に対する視聴者の反感が大きく緩和された社会の雰囲気と日本国内の韓流を狙った韓国ドラマ製作会社の海外進出戦略が位置しているというのが専門家たちの分析だ。

◇なじむ日本俳優の顔、韓国ドラマで見る=日本の個性派俳優竹中ナオトは9月末放送予定のKBSドラマ'逃亡者'に出演する。

名前は習熟することができないこともあるが竹中は日本映画'シャルウィダンス'と'ウォーターボーイズ' 'ウラッチャチャ スモウ副'などを通じて国内ファンたちにもなじむ顔だ。



100余編の映画と10編余りのドラマに出演した彼はラテンダンスに向かった情熱を隠して生きる会社員(映画'シャルウィダンス'),下痢病に苦しめられる相撲部コーチ('ウラッチャチャ スモブ'),変わり者ドイツ人指揮者('ノダメカンタービレ')等個性がある役割をコミカルに消化することで定評になっている。

彼は'逃亡者'でも強い外見に弱い内面を整えた政財界実力者で登場、個性強い演技を披露することと期待受けている。

現在の放送中であるSBS水木ドラマ'悪い男'にも日本映画やドラマ ファンならばなじむ日本俳優が登場する。

気難しいガラス工芸家リュ先生役を担った豊原功補は'ノダメカンタービレ'でコミカルな音大教授で顔を知らせた。

彼は'グッドラック' 'ランチの女王' '時効警察'など日本の人気ドラマをはじめとして最近国内に封切りした映画'闇の子供たち'と'南極のシェフ'にも出演した。

豊原は最近インタビューで"韓国の撮影スタイルが日本とほとんど差がなくて気楽に撮影に入って演技ができた。 撮影途中言葉が違うもののほかは全く困難がなかった"と話した。



日本映画'ウォトス' 'ジャム ピルルムス2'等に出演した日本女優高木リナは昨年放送されたSBSドラマ'テルア'で日本最高のレストラン コンサルタントで出演、韓国語演技までリリースした。



◇製作会社と俳優の'ウィンウィン戦略'と合致して=その間国内ドラマに出演した外国人俳優は新人の場合が多かった。

今はハリウッド スターに浮び上がったダニエル・ヘニーも'私の名前はキム・サムスン'に出演する当時新人演技者身分であったし'甘いスパイ'のデニス オ、'オンエア'のリキー・キム、'タムナ'のピエール・テフォルテ(ファンチャンビン)等も国内作品で演技にデビューした。

最近日本有名俳優らの韓国ドラマ出演は韓流を通じて高まった韓国ドラマの地位と共に外国市場を狙った製作会社のマーケティング戦略が複合的に作用している。

'逃亡者'製作会社関係者は4日"日本および中国の有名俳優らと出演を議論している"として"海外市場も念頭に置いただけ認知度ある海外俳優らのキャスティングにも努めている"と話した。

事実日本有名俳優の登場は2002年にもあった。

その年MBCと日本TBSが共同製作して放映したドラマ'フレンズ'は韓日合作ドラマ1号で、両国の代表的青春スターのウォンビンと深田恭子が呼吸を合わせて話題になった。




しかし当時二人のスターの名前の値段に似合わないように国内反応は思わしくなかった。 この作品が失敗しながらしばらく韓日合作は停滞したし日本俳優らに会う機会も少なかった。

最近日本有名俳優らの再登場は国内ドラマ製作環境が変わったうえに1998年日本大衆文化開放後10年を越えながら日本俳優に対する大衆の拒否感も弱くなったためと見える。

イ・ムンウォン文化評論家は"'フレンズ'製作当時両国の俳優らがとても早く会ったという反応もあった"として"その間両国がお互いの大衆文化にある程度慣れたうえに製作会社立場では韓流スターの他に認知度ある日本俳優を助演で活用すれば海外市場進出にともなう負担を減らすことが出来るという点でこういう現象が現れている"と分析した。

2010/07/04 09:00
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
兵役と軍人演技(サンウ関連記事を続きに追加)
おはようございます。


久しぶりにのんびりと家にいます。


なのでTBSさんの地上波で放送していた「天国の階段」の最終回、

今日見ました^^


たくさんカットしてあるけれど、良かったです^^

ただ、カットされた場面が思い浮かんで落ち着かなかったですが・・・(笑)





韓国ニュースはこれといったものがありませんが、

関連記事はいくつかありました。


「砲火の中に」で、銃を構えた姿が誰よりも決まっていた サンウくん。


何でも、経験が行かせるっていいですね~~^^



軍人演技俳優ら、彼らの実際軍生活は?
‘軍免除’チャン・ドンゴン、戦争英雄演技最強カリスマ


2010.07.05 07:00




映画とドラマの中戦争英雄らを見れば'果たしてあの俳優の軍生活をどうだったのだろうか'というのは気がかりになる。 煙のように実際にも軍規がぴたっと入った現役兵で軍服務をした場合もあるが、免除処分を受けて訓練所門の前にも行ってみなかったスターもある。


軍人演技を披露した俳優の中でクォン・サンウ・ユン・ゲサン・ソル・キョング・チョ・ヒョンジェ・イ・スンヒョ・アン・ソンギなどが現役で服務した。 クォン・サンウは陸軍論山(ノンサン)訓練所の助教で軍生活をした。 クォン・サンウの助教時期ニックネームが'論山(ノンサン)火の海'という。 ユン・ゲサンは陸軍白頭山(ペクトゥサン)部隊捜索重大所属で最前方警戒所のGPでも勤めた。

軍生活後半部は国防広報院で勤めた。 ソル・キョングは1980年代末陸軍文化宣伝隊で服務した。 先月転役したチョ・ヒョンジェは京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)で軍犬兵で、イ・スンヒョは板門店(パンムンジョム)共同警備区のJSAで憲兵で軍生活を終えた。 イ・スンヒョは狙撃手大会で1位をした射撃術が知らされて話題を集めた。 アン・ソンギは芸能人には特異に韓国将校のROTCで服務した。 ウォンビンは現役兵で入隊したが、7ヶ月に満たないで膝手術で依病除隊した。

公益勤務要員で服務を代えたスターはソ・ジソプだ。 'ロード ナンバーワン'で戦闘ごとに功績を立てた英雄で活躍する彼は肩負傷で現役入営対象から除外された。 チャン・ドンゴンは軍免除処分を受けた。 多少なじみがうすい病気の気胸を病んで軍服務をすることができなかった。 1987年生まれのビッグバンのタップはまだ入隊前の身分だ。 演芸活動と学業を理由で軍入隊を先送りしている。


韓国でロングランの兆し^^


日本の配給会社の、大きなところで買って下さいますように~~~ ⇒ 続きを読む
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
もっともホットな20人の韓国俳優
アメリカCNNで選んだ韓国俳優ベスト20。


サンウくんが入っているのは・・・・ファンなら当然だけど(笑)


グンソクくん、スンギくん、リダが入っていま~~す^^

なぜか、ビョンホン氏が入っていないのはびっくり!


若い方が多くて世代交代を感じます。


ハン・ソッキュさんやアン・ソンギさん、ソン・ガンホさんはいない。

ミョンミンさんも、ビョンホンさんもそちらの名優のお仲間なのね^^



でも、何のために今頃、発表?

日本の俳優さんも選定したのかしら~~



チャン・ドンゴン・ウォンビン・ペ・ヨンジュン..CNN選定'ホットな韓男芸能人

2010.07.04 16:52|



チャン・ドンゴン、ウォンビン、ペ・ヨンジュン、チュ・ジンモ、チョ・インソンなどが米CNN選定'最もホットな韓国の男俳優20'に名前を上げた。

CNNは去る2日付インターネット版を通じて'最もホットな韓国の男俳優20(South Korea's 20 hottest male celebs)'を選定、発表した。

CNNは"これらは疑う余地なく卓越した演技力とモデル能力または、歌唱力を持っている"と説明した。

1位に上がったチャン・ドンゴンに対してCNNは"最近美しい女優コ・ソヨンに奪われたのに十数年の間彼がスクリーンで活動したことは興味深い"と明らかにして彼のデビュー作'私たちの天国'に対して言及した後1994年ドラマ'最後の勝負'で強い印象を残した後2000年映画'友人'で'見るだけのことはあるように(watchable)'なったと評した。

引き続き2位ウォンビンに対しては"彫刻のような顔とセクシーな声"を長所に選んだ後"2000年ドラマ'秋の童話'で韓流にあって韓国演芸産業で最も愛されるスターとしての地位を固めた"と説明した。

3位ペ・ヨンジュンに対しては"'冬のソナタ'で最も高い韓国芸能人の隊列に上った"として"ペ・ヨンジュンは単に有名芸能人に終わるのではなく世界的なスーパースターになった"と評した。

引き続き"韓国ドラマ ファンたちに彼は真の'伝説'に残ることになるだろう"とペ・ヨンジュンを評価した。

CNNはこれらに続きチュ・ジンモ、チョ・インソン、イ・ジュンギ、ダニエル・ヘニー、デニス オ、ソ・ジソプ、雨、ユン・サンヒョン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、チャン・グンソク、イ・スンギ、チェ・ミンシク、ソン・スンホン、クォン・サンウ、ハ・ジョンウなど20人を'最もホットな韓国の男芸能人'で挙げた。




⇒ 続きを読む
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
念願が叶う^^
「もう、しばらくは行かないから・・・・・ 6日間ほど行かせてね^^」と

パパさんに思いっきり猫なで声でお願して行った 6/17~6/22 ソウルの旅。


今回の旅でかねてよりの念願が叶ったことがあります。


サイン?  ま、これは2回目でした~~~^^


舞台挨拶? これは、数え切れず(笑)

CSWSの団体観覧?

多分3回目?



今から、5年前、うちの市の市民活動センターのおまつりで

韓国語教室の活動発表で「写真で見るソウル観光」を地図とともに

紹介したことがあります。



私たちの韓国語教室は、もともと市の国際化協会が企画して募集した

韓国語教室だったんです。


なので、私たちもまつりに参加^^


ハングルや韓国文化、ソウルの街などの紹介をしました。


私は当時2,3回しか行ったことが無く、ソウルの魅力にすっかり

とりつかれていた頃でした^^



その中で、自分が行ったことが無いのにご紹介してしまった「東大門市場・焼き魚通り」

私の中で、そこは一つの「ソウルらしいソウル」の代名詞のイメージだったんです。


近代的な高層ビル。広い道幅の大通り。

オシャレなお嬢さんが闊歩する江南の街・・・・



そして、今も残る庶民の暮らし。

それが、東大門・焼き魚通り・・・・のイメージだったんです。


いつか行ってみたいと思い続け・・・



この度やっと願いが叶いました♪





⇒ 続きを読む
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
またぞろ・・・・
興味のない方は スルーでお願いします。


「砲火の中に」をニューライト(右翼の歴史をゆがめる団体と評価して)が後援した

けしからん映画だ。  見に行くなと主張する記事がありました。

コチラ


いつもの記事なので、流そうとしたら更に驚きの事実が・・・・


この記事の後半に、日本の右翼として「日本財団」について詳しく糾弾しているのですが、

最近、イ・ソジンさんが日本財団に協力していることに触れています。



ビーニュ博士の話だ。 彼はまた"韓国の一部大学らで笹川関連財団の研究者金流入と関連した論議があったことをよく知っている"としながら"日本の植民支配された韓国社会が日本極右勢力の過去の歴史わい曲を後押しする笹川関連財団に寛大だという点は意外"と話す。

日本極右の歴史わい曲に最も警戒心を持たなければならない韓国社会がかえってフランス社会よりこの問題に鈍感だということは多少逆説的だ。 最近有名韓流芸能人が笹川一族の日本財団を事実上広報する役割を受け持つことにしたことはこの問題に今私たちの社会がどれくらい鈍感なのかを端的に見せる例だ。


これは、この↓ことを 指していると思われます。

「韓国の俳優 Let’s Tree 基金(イ・ソジン基金)創設」 [2010年02月05日(金)]


イソジン


確かに「日本財団」は、元A級戦犯の笹川良一さんが創設しました。


でも、60年前のことを、現在進行形として論じるのは無理があるかと思います。


確かに彼は、A級戦犯だったかもしれませんが、今の「日本財団」は、福祉・教育・文化の発展に

日本でも世界でも大きな貢献をしている団体です。





今は、「日本財団」が右翼団体という印象はないんですが・・・・・




韓国の左派の方の論旨は、時々飛躍しすぎて、また固定観念にとらわれ過ぎていて

納得がいかない時があります。




世界と協調して行くなら、柔軟性が大切だと思います。

誇り高い民族でいらっしゃることはよくわかりました。


ほかの国にも「自国への誇り」があると言うことをお忘れなく^^


韓国文化 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「砲火の中に」3週目で前売り率2位
おはようございます^^


サッカーは4強を狙う熾烈な戦いが続き、楽しませてれくていますね^^


「砲火の中に」も少し勢いが落ちてはいるものの、

前売り券が2位と、堅調な動きだそうです。


300万は行きそうで良かったです。



封切り3週次'砲火の中に'高い前売り率..300万に向かって巡航中

記事入力2010.07.04 10:55最終修正2010.07.04 10:55


戦争実話を入れた映画'砲火の中に'が封切り3週次にも高い前売り率を見せて粘り強い興行を継続した。

映画製作社太原エンターテイメントによればチャ・スンウォン、クォン・サンウ、チェ・スンヒョン(ビッグバンタップ)主演の映画'砲火火の中に'は、前売り率2位(映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク3日午後10時)にのぼって強力な興行パワーを立証した。

今年封切りした韓国映画中最短期間100万観客を動員してワールドカップの熱気の中でも韓国映画の自尊心を守った'砲火の中に'は封切り3週次にも観客らのうわさを土台に強力な興行パワーを誇示した。

前売り率はワールドカップと試験で'砲火の中に'を見られなかった若い観客層が、休みを迎えて劇場を訪ねた家族観客らの影響と見える。

一方'砲火の中に'は、4日現在230万5147人の累積観客を記録して巡航中だ。



韓国サイトの映画感想の一般人のカキコミには「感動した」とか

「思ったより良かった」という素朴な感想が並ぶ中、


相変わらず、


☆ニューライト製作の右翼映画

☆天安艦 事態責任回避用半公営化

とか、左派の書き込みが目立ちます。


他にも「期末考査後学校団体観覧1位映画」とか

「興行は心配するなビッグバン ミーハー女らと映画見て泣いたトルゲンイがあるから」とか

色々な、書き込みがあって 退屈しないです^^


ニューライトは新右翼だそうで、この映画は封切前から

「ロッテシネマ」が配給と決まったころから、ずっと言われ続けてきました。


イデオロギーを超えて、色眼鏡をかけず 映画として見てほしいです。

あまり重くない 見やすい戦争映画です。


幾多の犠牲の上に今日の韓国があることをもう一度思い出し、

平和を守って行こう・・・そんな狙いがあるように思います。


でも、意味を持たせるのではなく、ただ無心になってみてはいかが?と言いたいです。


日本にくるといいな~~~♪


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
久しぶり 新大久保&六本木
今日、仲よしシングさん達と久しぶりのランチ会をしました。


まず、安くて美味しいいつものお店(ハンヤン)で、780円のサムゲタン^^


サムゲタン3

グツグツ~~~~

夏バテ防止に やっぱりこれが一番ですね。


お話しながら、話すことはもちろん、あの話題。


そして、あの話題。


あ、サイン会やCSWSの団体観覧や舞台挨拶のお話も盛りあがりました^^


気がつくともう1時近く。


入口近くに大勢のウェイティングの方がいらっしゃったので、早めにお店を後にしました。

次は、迷わずガストへ。


ガストでデザートとドリンクバー。

024.jpg


引き続き、問題の核心に~~~~^^


思ったのは、お友達のサンウサランはみな変わりないのですが

厳しい批判の言葉もたくさん飛び出して・・・・


もっともなんですが・・・・ 現実は厳しいです。

「しっかりして!」これは、みんな一致(笑)

みんな、サンウくんの復帰と、新しい作品への挑戦を 心待ちにしているのは変わりません。


それから、六本木のMr.Tearsの短冊に願い事を書きに行こうということになりました。




2時過ぎにガストを後にして 烏鵲橋(オザッキョ)の前に用意してある

ヨンハさんの遺影の前でお焼香。

オザッキョ

祭壇

お線香


ほんとうに、優しくて繊細で 可愛い方でした。

たくさん沢山苦しんで・・・・

今は安らかに 写真のように笑っていらっしゃるのでしょうか。


心よりの ご冥福をお祈りしてきました。






その後も、韓流ショップを覗きながら 東新宿から地下鉄大江戸線に乗り

六本木に向かいました。




六本木のお店は、店長さん以外は見慣れない店員さんばかりでした。


まず、お買い物~~^^


今日は、これ買いました~~~♪




それから、短冊に願いを書いて 笹に付けました


短冊

裏にも表にもお願を書きました。

“「テムル」に出演出来てヒットしますように”  ふぅ~~~


飾り付け終わって、短冊の枚数を数えたらまだ25枚。

29日から用意して下さったこの笹。


まだ5日目とは言え・・・・


私たち、7人が書いたから・・・・  

う・・・ん。 これ、少なすぎません?(泣)




気を取り直して、撮影続行。


窓辺も夏の装い。

窓辺



サンウくんの蝋人形も夏~~

夏服


念のためにお聞きしてみました。

このお洋服は 韓国から送られてきたものではなく、

日本でショップの方が調達したものだそうです。



やっぱ、この人形実物より相当太め(笑)

でも、ショップの店長さんやスタッフの方に感謝。



久しぶりお店に行けて良かったです。


お友達のみなさん、いつもほんとうにありがとうございます。



明日も良いことがありますように。



ファン活動 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ヨンハさん 安らかに


故パク・ヨンハ、涙の奉安式"空の星になる"

雨でびっしょりぬれた空に生前最後に歌ったパク・ヨンハの歌が鳴り響いた。

去る5月発売したアルバム収録曲'スタース(Stars)'であった。 亡き人になった故人の声が豪雨の中に聞こえてくるとすぐに場内はもう一度涙涙になった。

韓流スターパク・ヨンハが三十三の年齢で地上で最後の挨拶を告げて永眠に就いた。

一握りの灰に変わったパク・ヨンハの奉安式が2日午後京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)

ブンタンメモリアルパーク(분당메모리얼파크)で100人余りの家族と知り合い、

同僚らが参加した中で開かれた。

午前10時頃城南(ソンナム)永生院で化火葬された遺骨は小さい壺に入れられて埋蔵された。




これに先立ち午前6時ソウル聖母病院で持った告別式には日本でもTBSなど何台かの放送中継車が

急派されたし、50人余りの日本取材陣が現場を生中継するなど最高級韓流スターの死に

熱い関心を見せた。

パク・ヨンハの死亡の報せに接して急に韓国を訪れた300人余りの日本ファンらは病院門の前に

陣を敷いて嗚咽した。

奉安式は極楽往生を雨と僧侶の清らかな読経で始まった。

引き続きパク・ヨンハのマネジャーイ・ヒジョン氏がパク・ヨンハの歌が流れ出る中で

追悼辞を読んだ。

"まっ暗な夜にも空で光る星のように、私たちが見られない昼間にも常に浮かんでいる星のように、

どこにあってもみることができる星のように。

俳優パク・ヨンハ、あなたを永遠に記憶します。

愛します。"

李氏が追悼辞を読む間、多くの人々がこらえた涙を流した。

奉安式には告別式に続き多い知人らが参加した。

ソ・ジソプ、キム・ウォンジュン、パク・ヒョシン、パク・クァンヒョン、

パク・フィスン、キムムヨル、パク・シヨン、キム・ミンジョン、キム・ヒョンジュ、

キム・ジュンヒなどが席を守ったし、日本でコンサートを終えた後直ちに埋葬地で来た

リュ・シウォンが最後に礼をした。

パク・ヨンハの死亡の便りが知らされた後一番先に葬儀室に駆け付けたソ・ジソプは

この日も赤く充血した目でとめどなく涙を流した。

公園入口で待った100人余りの日本ファンらは式が皆終わることを待ってパク・ヨンハの墓を訪ねた。

墓碑を触って霊前写真を覗いて見て多くのファンたちが涙を流した。

パク・ヨンハが埋められたここには、歌手キム・ヒョンシク、作曲家イ・ヨンフン等も眠っている。



⇒ 続きを読む
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
何があっても 応援するから
何で、韓国の俳優は自殺者が多いか・・・・


中央日報さんの記事をお借りしてきました。




中央日報さんからお借りしました。


「私たちのスターが自殺…韓国の芸能界は…」 日本でも嘆声



30日、‘韓流スター’パク・ヨンハの自殺を知った日本人がインターネットに載せた言葉だ。

今回の事件で芸能人自殺問題の深刻性がまた注目されている。 一部の芸能人の精神健康問題で済ませるには、あまりにもその数が多いということだ。 専門家は、芸能人という職業の特殊性と韓国社会の特殊性に分けて原因を探している。

まず芸能人という職業自体が、若い年齢で過度なストレスに耐えなければならないという点を原因に挙げている。 絶頂の人気を享受しながらも「これがいつまで続くのか」と常に不安な気持ちで過ごしているということだ。

激しいストレスを受けても、これを解消するところがないという点も芸能人の特殊性だ。 知人に自分の悩みを打ち明けると、それがうわさに乗って広まるのではないかと心配する。 同じ理由でうつ病があっても病院に行かない芸能人も多いというのが、精神科専門医の指摘だ。

05年以降相次いでいるスターの自殺が芸能界に模倣自殺シンドロームを招いた、という分析もある。 いわゆる‘ウェルテル効果’だ。 芸能人の自殺は一般人への波及効果も大きいが、同質感を抱く同僚芸能人にはるかに大きな影響を及ぼすという。

実際、05年以降、イ・ウンジュ(05年2月)、ユニ(07年1月)、チョン・ダビン(07年2月)、アン・ジェファン(08年9月)、チェ・ジンシル(08年10月)、チェ・ジンヨン(今年3月)など大型スターの自殺が続いている。

自殺した芸能人の相当数はネット上の誹謗が直接的な原因になっているだけに、社会の雰囲気が芸能人に過度に厳しいという主張も提起される。 パク・ヨンハの自殺が伝えられると、多数の日本人はネット上で「韓国ネット上の誹謗のため芸能人の自殺が続いている」と指摘した。

ユン・デヒョン教授は「他人の愛と評価に依存するしかない職業の特性上、外部の過酷な評価は大きな傷になる」とし「ネット上の誹謗が芸能人にとって非常に大きなストレスになるのは疑いの余地がない」と述べた。





実は、ヨンハさんの自殺の報道で、本当に悲しくて、お気の毒で

ショックでしたが・・・・

次に心配になったのが 私たち、サンウくんのこと。



こんなに、ネット上で誹謗中傷されて・・・・


韓国で俳優業をするのは本当に大変です。


過去の問題の時も、サンウくんが「このまま消えたい」と言った言葉が・・・


今も思い出されて・・・・




サンウくんは、今は可愛い奥さんとルキくんがいるから、大丈夫よね^^



さっき、娘とヨンハクンの事を話していた時、娘がしみじみ言いました。


「サンウくん、結婚してて良かったね~~^^」と。


そう、少なくとも孤独感は半分になりますよね。



私が、あまりにも落ち込んでいるので、今日娘が私にカットソーを

買ってきてくれました^^


可愛いカットソーです。

明後日、サンウチングのみなさんとランチをするので着て行きます。


私が嬉しそうにしたら、娘が「お母さんが喜んでくれて、良かった~~^^」と

顔が輝きました。


私って、傍目に見てもとても落ち込んでいるらしいです。


まるで鉛を飲み込んだみたいに胸からミゾオチにかけて 重苦しいです。


みなさんもそうですか?


これまで、サンウくんのことでどれくらい楽しみをもらっていたのか・・・・

今更のように分かりました。

今は、8月のファンミが無事開かれて、サンウくんを励ますのだけが楽しみです^^



だから、サンウくん、何があっても応援するから・・・・


生き抜こうね♪



韓国における事例
インターネットの普及政策が日本よりも早期であったとされる韓国では、情報の真偽よりインターネット情報が優先されるネット社会が日本よりも多く構築されている。そのため、2007年に起きたU;Neeの自殺原因を嚆矢とする、インターネット上における中傷が深刻な社会問題となっている。

韓国自殺予防協会は、2008年9月8日に遺体で見つかった俳優アン・ジェファンの死亡事件によるウェルテル効果を懸念し、各メディアに対して「メディア報道勧告基準」を送り影響を最小限にして欲しいと訴えていた。報道は逸る憶測を抑えつつ通常より控えめに伝えていたが、川田亜子の事件などと比較して報道した。

インターネット上では誹謗・中傷が相次ぎ書き込まれ、アン・ジェファンの借金について様々な憶測が飛び交い、人気女優チェ・ジンシルが借金のうち半分以上を貸し出していた、などという虚偽の風説に対してネット社会から大きな反発が起こった。この背景には、不況の影響で大繁盛しているヤミ金融が韓国の社会に広まりつつある現状があるとされている。

噂に尾ひれが付き止まる所を知らない悪質な書き込みがネットイナゴとなって韓国全体に広まり、2008年10月2日にチェは自ら命を絶った。


韓国芸能界 | トラックバック(2) | コメント(20) |permalink
「砲火の中に」 最高!
おはようございます。

今朝も、朝から○ジTVさんでは、1時間に3コマも設けて

ひっきりなしに、ヨンハさんのことを報じています。


正直、まだ、信じられないけれど、色々な映像を見ながら

私も色々思い出しています。





さて、「砲火の中で」の興行はどうなったでしょうか。

昨日30日は、1日で約5万人が観覧したそうです。

でも残念なことに、前売り券はミョンミンさんの映画が 1位に

になったそうです。


でも、ミョンミンさんの映画も、期待されますね~~^^





さて、韓国サイトに嬉しい文がありました。


コチラ

マスコミで作られた不評のイメージですが、実際に見ると面白かったと。

映画は好みですから・・・・


ほんとうに、封切前、封切後、良くない問題があって残念でした。


でも「東海」「日本海」やサンウくんの「当て逃げ疑惑」がなくても、

何かの力で、ヒットしないように ヒットしないようにという力が働いて

やっぱり、いわゆる大ヒットは難しかったかもしれませんね。


今回、韓国というお国について よりはっきり感じたことがあります。


マスコミやネットが映画のヒットを作っていること、

映画評論家の好みが ヒットするかそうでないかに影響を与えること。


政治的要素、イデオロギーも日本に比べて 影響を与えるのだと

思いました。

見えない力に動かされている・・・?



韓国・・・・ 基本的にはサンウくんのお国だから、好きな国ですが・・・

まぁ~~ 面倒なお国だと思いました。


ま、日本もたいしたことはないですが~~(笑)



でも、こんな感想を読むと、ちょっとホッとします。




「砲火の中に」最高! トップ最高

2010.06.30

ポスター1


評点がそんなに良くないので見るのをよそうとしたのに...

ところが 良かったんですよ~~

感動的であり~

タップは思ったより演技を上手くしたんですよ~~

なぜ評点が良くないかわからない~~

ストーリーも全くつまらないというが、つまらなくなかった~

パン パンとすばらしくて良かった~

最後に弾丸を入れて発射する時は....どんなにすばらしかったのか...力も全然入らなくなった体で;;〓〓

砲火の中に ウォンチュ~~~!

必ず見て下さい~それから最後の字幕あがる時まで見なければならない~

実生尊者がインタビューするのにそれ見なくて惜しかった~

私たちの韓国の人々ほとんど性格がせっかちですぐに出て行ってしまうんじゃないですか...

私も出て行きながらインタビュー見るのに全部見て、行ってしまうのが惜しかったんですよ~;;;

「砲火の中に」ファイティング~!(ところでチャ・スンウォン氏...悪い役がなんてよく似合うのか ボス 完全大当たり!)

ああそうだ最後にクォン・サンウ氏本当に~~~~~~~~言葉カッコ良かったです>.<ひとまず見ればと思います

初めにはあの子;;;こうしないことの末には....ここまでふふ

キム・スンウ氏は何でも似合うという;;;;;ふふふふふふふふやはり終盤にすばらしいです~韓国国軍のポス最高~!


そうなんです、最後のエンディングロール、見逃しちゃだめです~~


若い人たちの多くが、帰ろうとしながら立ち止まって見入っていました。




さて、私は今日は、これから気功の教室。

先生のお迎えもあるので、家を出る時間です。


まだ、翻訳機のままですが、帰ったら、手直しします。


行ってきます。



⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
back | home |