FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
“71 Into The Fire”
「71 Into The Fire」、韓国題「포화속으로」 日本題「砲火の中に」。

昨日からアメリカ合衆国で封切ですね。


Fandango

JS Media & Entertainment



まだ、上映館が少ないので、大ヒットはちょっと・・・・

ですが、評判が良ければ上映館は増えるらしいです。


アメリカでサンウくんの演技が評価されたら・・・・つい、欲が出ます。




そして、昨日お友達のところに遊びに行ったら、こんな切り抜きを取っておいてくれました。

東京新聞だそうです。


東京新聞


サンウくんのこととても気の毒がってくれて・・・・

色々なことしんみり話しました。



サンウくんが日本に韓流を定着させるのにどんなに貢献したか。

どんなに韓国のイメージを上げたか。


なのに・・・・


その後の会話は御想像にお任せします。


優しいお友達です。  ありがとね。



今日も朝から実家に行ってきました。



とても疲れたので今日はこれくらいで・・・・




スポンサーサイト



クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Mr.Tears4,5日 営業時間かわります
こんばんは~~~^^


いつもは今頃深い眠りの中なのですが・・・・


何かと忙しく、めずらしく起きています。




六本木のショップからお知らせが出ていましたね。


8月4日、5日営業時間のお知らせ☆

20100730.jpg

みなさん、こんにちわ☆

サンウさんのバースデーイベントまであと少しですね!!

Mr.Tearsは渋谷C.Cレモンホールで行われるバースデーイベント8月4日、5日は店舗営業時間を変更致します。

8月4日(水)、5日(木)渋谷CCレモンホール
営業時間 9:00~23:00
※当日の混雑状況により整理券を配布する場合がございます。

イベントに行かれる前、またイベント終了後に是非立ち寄って下さい☆

サンウさんが「砲火の中へ」で使用した衣装、直筆サインなどなど色々展示しております☆

スタッフ一同、みなさんと一緒にバースデーイベントを盛り上げて行きますので
みなさんも一緒に盛り上がっていきましょう!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



スタッフの方が、渡漢して、色々打ち合わせをしてきてくれたんですね~~^^ 多分。


写真集って・・・・

これは、韓国に売っているんでしょうか・・・


白いピアノの前はなかった気が・・・・



明日は行けないけど、近いうちに見に行ってきます♪


Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
キャスティング中
キャスティングの真っ最中。


一応、撮影に向けて動きはあるんですね~~



上手くいきますように・・・・



パク・ヘミ、'大物'キャスティング
コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョと呼吸


2010.07.29午後17:15

74395_l.jpg


俳優パク・ヘミがSBS TVで放送予定の'大物'に電撃合流する。
パク・ヘミは最近"'大物'を通じてテレビ劇場にカムバックする予定"としながら
"我が国政界を振り回す女性政治家にキャスティングされた。
強いカリスマを見せることができる人物だ"と伝えた。




ミュージカル出身でいらしゃるそうです。

       1984 ジーザス クライスト スーパースター
        2006 マンマミーア
       2007 アイドゥーアイドゥー
       2009 ブロードウェイ42番街





1965年3月1日 生まれ

[出身学校] イファ(梨花)女子大学校 声楽科

[家  族] 夫は,8歳年下のファン・ミン氏  息子1人

[ T V出演 ] 2005 SBS 空よ キム・ベドゥク役
      2006 MBC 黄金漁場 45回
      2006 MBC 思い切りハイキック! パク・ヘミ役 DVD発売
      2007 Olive パク・ヘミのパンドラの箱
      2007 SBS 心理劇場 天人夜話
      2007 SBS 銭の戦争 ボーナス・ラウンド チン会長役
      2008 KBS マイ・ラブ 金枝玉葉 ナム・ジュリ役
      2009 KBS みんな一緒にチャチャチャ チヌ-チンギョンの母オ・ドンジャ役
      2010 MBC 個人の趣向 チノの母役

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
泊まってみたい♪
おはようございます!


雨です~~

一昨日までの猛暑を思うと、この雨も恵みの雨・・・

と、言いたいところですが、集中豪雨でたいへんな地域もあるようで・・・・



雨は、やはりほどほどに・・・が、いいですね。




さてさて、今朝は興味津津なお話。


あの化粧品のNatual Tearsのお向かいの・・・・・

ホテル2
(右がNatual Tears)


『SPAO』の

ホテル

8~10階がホテルになります!


ホテルスカイパーク HotelSkyPark 호텔스카이파크


8月17日から予約が取れそうです。

人気ですね~~


ただいま、オープン特別価格で、スタンダードツイン、1室6100円から・・・・

この便利さでこの価格。


ただし、9月からは9500円になるとか・・・・



ちなみに、至近距離のサボイホテルの ツイン は、 8坪。24㎡

ホテルスカイパークは、19.8m²。

ちょっと、狭いかも・・・・


情報によれば、ビジネスホテルタイプで、

スタンダードダブルのお部屋は、16.5m²。 浴槽があるのは3室だけ。

後はシャワーだけだそうです。(シングルはないみたいですね~)


ツインとファミリーツインには浴槽があるそうです。



宿泊費は、お部屋のタイプや、日によってとても差があるみたいなので、

よく比較して選びたいものです。




ファンミも楽しみだけど・・・・


秋には、やっぱり1度くらいは韓国に行ってみたな~~~♪



ソウル研究 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
いよいよアメリカで~~~♪
いよいよアメリカで上映ですね~~♪



'砲火の中に',朝鮮戦争休戦日の27日に北米で試写会
ニューヨーク、マンハッタン中心部のAMC Empare25劇場で
韓国映画初めての上映


去る27日'砲火の中に'が北米配給を引き受けたJSメディア&エンターテイメント主管でニューヨーク、マンハッタン、ロサンゼルス、アトランタなど3都市で同時特別市社会を進行した。 今回の試写会は映画封切りに先立ち先に紹介すること他に特別な意味を持つ。 すぐに試写会が進行された7月27日は他でもない朝鮮戦争休戦ことであること.

戦争勃発一人6月25日に大きい意味を置いている国内とは違い米国では休戦日の27日元参戦勇士らの犠牲を賛えるために多様な朝鮮戦争記念行事をその間進行してきた。 '砲火の中に'の特別試写会は、やはり朝鮮戦争参戦した勇士らはもちろん韓米政治指導者など多様な人々が出席、その意味を加えた。

映画会社側はニューヨーク、マンハッタンの中心部に位置したAMC Empire25劇場で試写会が進行された点も非常に意味のあることだと強調した。 この劇場で韓国映画の上映は今回の'砲火の中に'が初めてだ

また、今回の試写会を始まりに北米封切りと共にアカデミー外国語映画上出品の公式的な資格を全部整えることになり韓国映画最初にアカデミーノミネートを期待して見ることができることになったと付け加えた。



今回の試写会をかわきりに、北米封切りと共にアカデミー外国語映画上出品の公式的な資格を全部整えたんですね!



コチラでも紹介されていますね。


アカデミーショー、夢が叶うと良いですね♪


それで、サンウくんの演技が、目に止まって、ハリウッドデビューとか^^ あはっ^^


ケンチャナ  ケンチャナ^^
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
クーラー
先月末から、体調が急に悪化したシオモニ(義母)。

軽い熱中症だったかもしれません。

茶の間にはクーラーがあるのですが、寝室には無かったんです。

日本家屋の1階ですが、寝室の上は建物が無く屋根になっていて、

直射日光で温まった空気がいつまでも部屋の中にこもります。


風のある日は良いけれど、風が無い日は室内はサウナのよう。

そこで、先週急きょ○ドバシカメラにクーラーを買いに行ってきました。


日曜日だったせいか、ものすごい混雑で、クーラー売場の前には人だかり。

購入手続きは順番待ち。

23人待ち!!!

なんと、迷いもせずすぐ選んだのに、1台のクーラーを買うのに

1時間半かかったの~~(><)



クーラーが大売れで、販売の店員さん日本のトップメーカー

Pメーカーの方なのに、他社のものを進めてきましたよ~~(><)

自社製品は売れすぎて生産が間に合わないのか?


こちらも、すぐに付けてほしいので○士通○ネラルさんのにしました^^

ウイルスや雑菌もきれいにしてくれる、空気清浄機を兼ねた機種にしました。

機内のお掃除も自動的に自分でやってくれるそうです。

高齢者の独り暮らしなので、手間のかからない物が良いですね~~



というわけで、今日電気屋さんが来るので、これから行ってきます。



サンウくんの記事は・・・・



裁判所から罰金のお知らせが出たようです。



これで刑は確定ですね。





裁判所、クォン・サンウに検察起訴額より多い"罰金700万ウォン"

010-07-29 06:51

ソウル中央地方法院刑事18単独キム・セジョン判事は交通事故を出して逃走した疑惑で検察が罰金500万ウォンに略式起訴した俳優クォン・サンウ(34)氏に200万ウォン高い700万ウォンを納付しろとの略式命令をおろした


裁判所関係者は"有名芸能人のクォン氏の社会的責任とクォン氏が事件当時逃走した経緯などを斟酌して裁判所が異例の検察起訴額より高い金額の罰金を払わせたと見られる"と話した。



韓国の道路交通法上車両では、建物などを傷つけて逃げた場合には懲役5年以下か罰金1,500万ウォン以下の刑を受けるようになっているそうす。

国民感情を加味して、200万W高くなりました。

またしばらくこれでうるさくなると思うと、ちょっとげんなり。


これからは、気にしないことにしましょう。


クーラーが、ネチズンやアンチの熱も冷やしてくれるといいですね。

んっ?  クーラー違い?(爆)

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
Mr.Tears 蝋人形
こんばんは~~


今日も暑かったですね。


今、Mr.Tearsのスタッフブログをのぞいたら、出てましたよ!

20100727.jpg

どんなかしら~~^^


実物が見たくなりますね~~!


行かなきゃ♪
Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イ・スギョンさん キャスティング
動きが見えないので、ちょっと気がもめた「大物」。



まだ、キャスティングの最中だそうで・・・・


どうか、無事にクランクインし、10月には順調にスタートできますように。




コ・ヒョンジョン-クォン・サンウ‘大物’、イ・スギョン合流


[パク・ヨンジュ記者]

4bbdd772701a6a56122b2170767d4dee.jpg


10月放映予定のSBS新しい水木ドラマ‘大物’また他の主人公で俳優イ・スギョンが合流することになった。

イ・スギョンは今回のドラマで今まで見せた清純と洗練されたイメージよりは劇中留学派MBA出身というスペックにキャリアウーマンとしてのなごやさとセクシーだということが引き立って見えるリュ・セジン役を担う。

イ・スギョンはコ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョに続く主人公に抜擢されながら演技者としてのイメージ変身だけでなく劇の緊張感を加える人物で魅力を発散するものと見られる。

特に‘大物’は最初の女性大統領を扱うだけに政治と権力関係を合わせる希代の大きいドラマで下半期注目されている作品の中の一つで話題を産むこともした。

一方SBS新しい水木で初めての部屋を控えている‘私のガールフレンドは九尾狐’後続で準備中の‘大物’は同名の人気漫画を原作にした作品で演技力ある俳優らの呼吸で10月放映予定だ。

2010-07-28 11:05



爽やかな感じの方ですね^^

実力とカリスマのコ・ヒョンジョンさんに対して、良い意味で好対照。

期待できそうですね♪


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ちょっと 嬉しい話
カイツブリの次に、夕方「こんなこと言われています」というエントリー上げました。


ご覧になった方いらっしゃいます?^^


書いてしばらくしたら、何か違和感を覚えて下げました。


紹介した記事が、嫌な記事だったんですよ。


ファンがピくんやサンウくんを壊したって。



すぐ反省しちゃう私だから・・・・(笑)

なんとなく、載せて感想も書いたけど、やっぱり気分の良くない記事だったんです。






それで、今、見たら 私が下げる直前に お友達が 

元気なコメントを残してくれて元気が出たんです。

すごくご立腹な ○○○さん^^


お断りしないけれど、私と同じ気持ちなのでここに載せました。

だいじょうぶですか?

不都合があったら、仰ってくださいね^^


natuさん  こんばんわ"

あれから一カ月近くなるのにまだバッシングと云うかこの様な記事が出るんですね。
執拗っこいですね。
イメージが壊れた・・・残念でしたね。

誰かを傷つけましたか?

その場を離れたことは軽率だったけれど、サンウくんと判った警察がどうして直ぐにサンウを呼び寄せなかったのかしら?

初動からミスだらけのこの事件でしたよね。

それにしても憶測であることないこと書き立てて世間の人を煽り、警察にまで不審感を抱いて書き、騒ぎを尚一層大きくしたのはメディアではないですか?

その騒ぎに謝罪をするのですか?

韓国ファンに謝ったではないですか。

ファンでもないメディアに煽られて居る人達に何と云って謝罪したら良いかしら。

「お騒がして申し訳ありません」それが云えたらサンウくんも立派?な芸能人の仲間入りが出来たことになるのかしら??

サンウくんは自分がどんな場に立たされているか充分判っているでしょう。

natuさんが思っている様に割り切っているのでしょうね。

素敵なサンウくんを見ていたいですね

道徳不感症?でしたかしら・・・

何でも許してしまうのがファンなんですよね。

人を愛したことがない寂しい記者さんなのですよ。





○○○さん♪


私も思うんです。
まず謝罪しなければいけないのは、記者と名乗るあなたたちではありませんか?と言いたいです。

事件を歪曲して誇大化し、人を傷つけ引きずりおろしたい人たち。

こと、サンウくんだけではなく、過去にも大勢の芸能人をそうやって傷つけてきたんでしょう?

そうして、苦しむ人たちを見て楽しむのはとても悪い趣味としか言いようがありません。



サンウくんは、関係者を通して6月25日に 謝罪の意を伝えています。




クォン・サンウ"とても慌てて現場離脱…深く反省して自粛中"

2010.6.25

俳優クォン・サンウがひき逃げ疑惑で立件されたことに対して責任を痛感して深く反省しているという立場を明らかにした。

クォン・サンウの所属会社側は25日午前報道資料を出して"新千年ウェディングホールの後の路地を走行中、雨の道にハンドル操作を誤って駐車中だった車両を追突した"として"これに事故措置のために車両を後進している間、地区隊に復帰した巡回査察車両と再度追突することになり慌てたし、車両をウェディングホールの駐車場に駐車しようとしたが駐車場の花壇に追突することになった"と当時の状況を説明した。

引き続き"とても慌てたクォン・サンウは現場を離脱することになったし、以後まもなく関係者が現場を訪問して事故を認めてその後調査を受けた"として"現在の検察に事故内容が送検されたし、本人は運転未熟による過失と現場を離脱したことに対して深く反省して自粛している"と明らかにした。

一方クォン・サンウは自身が出演した映画'砲火の中に'が封切り真最中であり、10月放送予定のSBSドラマ'大物'にキャスティングされた状態だ。


その後も、何度も深く反省していると伝えて、韓国ファンクラブには謝罪文を上げました。

自分のファンには礼をつくしました。

今回の事件のことで、サンウくんへの応援気持ちは変わらなかったけれど

一部の韓国のマスコミと記者さん達そして、アンチは、サンウくんとファンを傷つけました。

謝罪して下さい。




一旦記事を上げて、それから夕食作りながら思ったんですが、

謝罪するサンウくんの姿あんまり、見たくなかったんです。


時間がたつにつれ、なんだかもう十分に代償は払ったし・・・


あの謝罪文でだめなら、別の天地で生き延びればいいのよって^^



サンウくんも、申しわけないと思って反省はしていると思うけど、

マスコミやネットには相当腹を立てていると思います。

もう、意地になってるかもね~~





そして、今、CSWSに行ったら、とってもおもしろいスレッドがあがっていたんです。


ファンも怒ってます!  みたいな・・・・

「あんな記事見ない方が良いです。

照会件数あげたらバカらしいから」って・・・・(笑)



確かに、今、冷静に考えると、あの記者は、サンウくんのファンをひきはがしに来たのね^^

そう思います。



でも、大丈夫よ^^

今残ってるファンは、もう揺らがないと思うから・・・・(笑)

ノーテンキと言われようとなんだろうと。


ちょっと痛快な記事に、みんな元気なんだと知り嬉しかったです~~~^^


それにしても、威勢が良くてビックリしちゃった^^

行ける方は見て来てね^^

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
朝の公園とカイツブリ
今日は久しぶりに、何の予定もない日です。


朝から、の~~んびりすごしています♪

義母も、昨日、クリニックに付き添って点滴してきたので、

今日は大丈夫みたいです。



暑さ、ちょっと和らぎましたね^^


写真を整理っしていたら、すごく涼しげな画像があったのでご紹介します。






6月7日、朝早の仕事帰り、帰り道にある公園に寄ってみました。

池


木陰にアマチュアカメラマンのみなさん。

カメラマン

泉の森


「何を写していらっしゃるんですか~?」とお聞きしたら、

「カイツブリです」とのこと。



どうも向こう岸の葦や萱の茂みにカイツブリの巣があって、

生まれたばかりの赤ちゃんがいるらしいです。



ちょうど、上空をトンビが滑空していて、赤ちゃんをさらわれないか

みなさん気を揉んでおられました。



私のデジカメではとても分からないので、そばまで行ってみました。



そうしたら・・・・





いました~~~~^^

カイツブリ11


V字の水紋を残しながら悠々と泳いでいます。



でもね、カイツブリってとっても小さいんです。

近くにいたカルガモと比べてみました。

カイツブリとカルガモ2

右上に小さく見えるのがカイツブリです。

遠近だけのせいじゃないんです~~

カイツブリは本当にかわいらしく小さいんです。

カイツブリ5



かいつぶり

水辺のお散歩・・・・

カイツブリ


涼しげですね~~~^^


初夏の水辺。


初夏の池



左手のテラスのような所から、カイツブリを写しました。


朝9時過ぎ・・・・


早朝のお散歩を楽しみました。



街の中に、ほっとできる自然が残っているのは、いいですね~~~^^


みなさんにも、きっとお気に入りスポットがおありでしょう?


自然はいいものです。


⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
片目で見た お国事情
サンウくんに全く関係のない話ですが・・・・




前のエントリーで、光州3.18が、戦争ものジャンルに含まれるのは、

私も、ちょっと疑問だと思ってました。


あれは、内紛ですよね。



そう思っていたら、興味深い文章がありました。


日本人たちは韓国の 5.18 光州事件をどう思いますか?



韓国の人たちは、内部でもあまり仲が良くないと聞きましたが・・・・


ま~~  な、内容で。


こんなこと、はっきり書いちゃう環境なのが驚き。


そういえば、私のお友達で 釜山出身の人がいますが、

子どもの頃、標準語を使うと、ご両親から「ソウル言葉をつかうな」と

叱られたとか。



ちょっと前まで、国内でも対立関係があったんですね。


今もそうなんですか?



自分の立場や主張をはっきりさせるのがお好きなお国柄。



外見は似ているのに、日本人とは違いますね~~


続きに、文章の全文をお借りしました。

⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
監督 “また‘砲火の中に’作っても私が演出したくて”
監督のインタビューがありました。


振り返ってみて、この映画の製作はほんとうに大変だったと思います。


よく、成し遂げられたと思います。


監督、俳優、スタッフのみなさんに沢山の賞賛の拍手を送りたいと思います。


続きに、今年は予想に反して戦争ものが1作品になってしまったと言う記事もお借りしました。





イ・ジェハン監督、“また‘砲火の中に’作っても私が演出したくて”
(インタビュー)2010-07-26 14:51:34

[マイデイリー=キム・ギョンミン記者]

朝鮮戦争を背景にしたブロックバスター‘砲火の中に’が封切りしたのもすでに、一ヶ月が過ぎた。

330万観客(映画振興委員会コンピュータ・ネットワーク集計結果)を動員して期待値ぐらいの興行成績を記録したが、‘砲火の中に’は、話も多く落ち度も多い映画であった。

封切り前、米国、スタンフォード大学試写会当時ふくらんだ‘Sea of Japan(日本海)’論議をはじめとして主演クォン・サンウの‘ひき逃げ’事故まで、封切りずっと悪材料が絶えなかったし、‘日本海’論議ではイ・ジェハン監督の公式謝罪まで続いた。

映画封切り初期広報に汲々としたインタビューを離れて300万を突破した時点で会ったイ・ジェハン監督はその間できなかった話を待ったようにさらけ出した。

イ・ジェハン監督が先に明らかにしたことは‘日本海’論議、事件がふくらんだ当時多数の大衆は彼に非難をはき出したが一部では朝鮮戦争当時正しくなされた地図がなくて米軍が日本の地図を翻訳して使ったし、その結果‘日本海’という表記が考証に従ったことという指摘もあった。

だが、イ・ジェハン監督は“弁解をしようとするなら考証理由を上げることもできた。 だが、韓国で韓国人のために作った映画に‘日本海’は製作者の失敗だけのことだ”として“その論議は何度も話しても演出者の私の誤りで、私が不足したためだ”と繰り返し謝罪を伝えた。

引き続きふくらんだことはクォン・サンウのひき逃げ事故、‘砲火の中に’の中心軸だった彼の個人的な事故は映画にも支障を及ぼしたという評価があった。 この監督はクォン・サンウの事故に対して‘惜しい’という立場だけを伝えた。

この監督は“俳優個人の問題であるだけ、結果を置いて是非の言い合いするのは正しくない”として“クォン・サンウは映画内で十分に役割をして出したし、演出者は映画内の俳優を統制するだけだ。 惜しいだけだ”と説明した。

‘浦項(ポハン)女子中’を守った71人学徒兵の実話を扱った‘砲火の中に’だが、映画が公開されるとすぐに大衆は‘ストーリー’がないという指摘を吐きだし始めた。 映画ずっと戦闘映像だけ流れるだけであって、人間らの話がないというのがその理由だ。

これらの指摘にこの監督は“すべてのキャラクターに対する設定はしておいたがそれを論じないで行こうと製作段階から確定していた。 ランニングタイムが長くなれば映画自体が緩くなりえるのでネロティブを簡潔にしたかった”として“話の中でキャラクターの過去がにじみ出るようにしたかった。 こうした冗長な設定を2時間20分の映画に入れることはできないのではないか?”と質問を投げることもした。

‘砲火の中に’は、真冬の厳しい寒さに撮影を進行しなければならなかった。 この監督はこの映画を撮りながら体験したあらゆる苦難を説明しながら声が高まることもした。 短い製作期間と香香港から直接空輸したが頻繁に故障を起こす銃器ら、そしてスタッフと出演陣を調整することまで、現場で彼は71人の学徒兵中隊長の‘チャンボム’の心をあまりにもよく理解できたと回想した。

“今回の映画を撮りながら‘チャンボム’の心をあまりにもよく理解した。 映画序盤臆病でで人も殺せない‘チャンボム’が後で一人の戦死がいいじゃないの?”と伝えたこの監督は“私もまた撮影現場であらゆる苦労しながら‘チャンボム’のように変わったと考える”と笑って当時の状況を説明した。

このように苦労したあげく誕生した‘砲火の中に’、もし後続作が作られるならばもう一度監督を受諾するかという質問にこの監督は快く“当然するだろう、戦争映画ぐらいヒューマニズムと人間の本性を照明できる作品はない。 ブロックバスターの有無を離れて戦争を素材にした映画ぐらいドラマチックな作品はないと考える”と答える。

インタビュー末でこの監督はすぐ一つ質問を投げる。 “映画を見た観客として率直な返事を望む”とウンを時は彼は“私の映画に本当に色がありますか?”と尋ねる。

“観客ごとに違うだろう”と返事を投げるとすぐにこの監督は“色も何もなしで戦争の現実を見せてあげたかった。 だが、それを受け入れる人ごとにとても差が大きかったよ”と訴えることもした。

事実‘砲火の中に’を通じてこの監督はあまりにも多くの悪意の批判を受けた。 映画内容だけでなく個人的な身上まで、一部では幼い時期米国に移民をした彼の経歴まで露骨に非難する文まで存在するほどだ。

このような非難に対して尋ねるとすぐにこの監督は二三の返事をすると、“全部資質ないことだけ”と話を減らす。 だが、彼の一言は明らかだった“祖国を離れていれば祖国がさらになつかしいものです。 国に対する愛と愛着、そんなことがなかったとすれば‘私の頭の中に消しゴム’と'砲火の中に'が誕生したでしょうか?”



海外で生活したからこそ、自国を更に愛するようになる。


これは、万国共通です。


「日本海」表記に袋叩きにあっても、弁解せずにただひたすら謝った監督。

対応の仕方、誰かさんも倣ったらよかったのに~~~


このインタビューの言葉、とても重みがあって 読後爽やかな感じになりました。


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Mr.Tearsからお知らせ
おはようございます!!!


Mr.Tearsからお知らせが出ていましたね^^

Mr.Tearsスタッフブログ

なんと!

あの、蝋人形の衣装が・・・・

夏服

ク・カプチョの衣装になるそうで~~~^^

100403houka16.jpg

見に行かなくちゃ!


ちょっと、テンション上がりました^^





そして、バースデーグッズの先売り商品が販売だそうです。

何か、特典もあると言うことなので、良く読んでから買いましょう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バースデーセット


お久しぶりです!!

Mr.Tearsスタッフのソン・ヨンスです!

今日はみなさんに2つもお知らせがあります☆

1つ!!

明日、7月27日(火)からMr.Tears店舗、通販で8月のバースデーグッズの先売り商品が販売になります!

今回の先売り目玉商品の内容は・・・

未公開写真のみで作ったミニ写真集、サンウさん本人がファンの方々に宛てて書いた直筆のメッセージカードなどが入った豪華5点セット!!

販売価格:\4,500とお買い得になっています☆

今回はさらにセット商品をご購入されたお客様で会員証を提示して頂いた方にもう一つ特典が付きます☆

特典内容はMr.Tears店舗に来店されてからのお楽しみです☆

ファンの方なら満足されること間違いなしのセット商品となっております☆

是非、ファンミーティング前にお買い求め下さい。

2つ!!

クォン・サンウろう人形の衣装が替わります!

今回の衣装は・・・なんと!なんと!!

サンウさん本人が出演、韓国で大ヒットを記録している話題の映画「砲火の中へ」で実際に着た学徒兵の衣装を
サンウさんからMr.Tears店舗にと提供して頂きました!!!

実際にハードな撮影で使った衣装だけあって、キズのつき具合や汚れ具合がなんとも言えません!

韓国にもないMr.Tears店舗だけでお目にかかれる衣装です!

是非、2ショット撮りに足を運んで下さい☆

サンウさんのバースデーまであと少し、みなさんもMr.Tearsと一緒に盛り上がっていきましょう!!

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ちしております!!


Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日のコネタ
ご近所さん


最近、中華人民共和国駐箚特命全権大使になって、単身中国に渡った丹羽宇一郎さん。

うちのご近所さんです。

『「清く、正しく、美しく」の精神で仕事をしている』と語る。 伊藤忠時代、同社の関連会社であるファミリーマートや吉野家の弁当を自ら購入し昼食を済ませ、出勤には、運転手つきの自動車などを使用せず、社員の目線に立つために電車を使用していた。



そういえば、道でお会いしたことあるような・・・・

お宅は知っていますが・・・

サンウくん、もう一度庶民の暮らししたらどうでしょう。

庶民感覚で演じてみたら、また良い演技が出来るかも。



もうすぐ年金暮らし


歳がばれますが・・・・

わが家のパパさん、もうじき現役リタイアです。

私は、扶養されているので、一緒に年金生活。


この間、20代の二人が出会ったのに。



気がつけば・・・・

短かったです。

若いころ「光陰矢のごとし」と、言われ悔いのない人生を生きるようにと、

諸先輩から言われましたが・・・・

何の役にも立たず・・・(><)

今やっと、しみじみそれを感じます。



もう若くない二人。

年金生活に備えて、最近外食と言ったら、もっぱら Denny's(笑)

昨日、いただいたこの 「アボガド&とろろの和風ロコモコDON」。

ロコモコ

チープなのに、美味しくて大満足。


デザートの ビターカラメルアイス。150円でこの美味しさ^^

2010072513010000.jpg

年金生活に備えて、ひたすら 倹約の日々です。




それなのに・・・


~キミとBirthday~

4日夜、5日昼、5日夜。  出席しま~~す^^

チケット



知ってるかな~~  サンウくん。

ロコモコDON、30食分です~~~^^


お祝いしたいから・・・・


ロコモコのことは忘れて、楽しんできましょうね♪


お席は、1階の後ろの方。

2枚とも~~~(><)


チングヨロブン、籤運悪くてごめんなさい。



でもお友達に、2階じゃないからいいわよと言われました。

いえいえ、2階だって前の方なら、1階の後ろより、上席です。


1回くらい、前の方で拝見したかったです・・・


日頃の行い・・・  悪かった?(笑)


私、サンウくんには縁がないかも・・・・  がっくし。

というより、歓迎されていない?

思い当たる節たくさん。


これを機会に・・・  て、寂しく思いました。


なかなかね・・・


ファンでいても、小言幸兵衛になっちゃいそうだし~(><)


今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
背景に 放送局間の対立
おはようございます。


連日の熱帯夜、みなさん 睡眠不足になっていませんか?



私は、昨夜は疲れたせいか 質の良い睡眠が取れた気がします^^



さて、この度の事件、最初にMBCの夜9時のニュースで大々的に

取り扱われ、報道に火がついたという背景がありましたが、

では、SBSとMBCの関係がどのようなものになっているかが

よくわかる記事がありましたので、お借りしてきました。




SBSはワールドカップ独占して何を得たか?
放送会社イメージは'+',財務状態は'-'



2010.07.23 / PM 04:11


競争会社、政府機関との葛藤にもかかわらず、ワールドカップ単独中継を押し切ったSBSが得て失ったことは何だろうか。


23日南アフリカ共和国ワールドカップを単独中継したSBS(代表ウ・ウォンギル)は放送通信委員会から結局課徴金処分を受けた。 課徴金は19億7千万ウォンだ。 KBS・MBCの損害賠償請求訴訟まで出て、三重苦だ。


ワールドカップ以前だけでもSBSの単独中継に対して内外で心配が多かった。 果たしてどれくらいよくやり遂げるかという憂慮が大部分.


だが、ワールドカップが終了した時点でこのような憂慮は取越苦労で現れた。 SBSの中継に対しても一部解説陣に対する論議が起きた点を除けば特別な不満が提起されることはなかった。 特集プログラム編成でも、それなりに善戦したという評価だ。


満足するほどの中継能力を見せたという評価が可能だ。 その間MBCが優位を占めてきたスポーツ中継放送分野でそれに劣らないという点を証明したわけだ。


ワールドカップ競技と同時間帯に他放送会社プログラムが普段のように放映されてチャネル選択権を広げたという点も単独中継に対する憂慮をある程度払拭させることができた。 今後2016年まで開かれるオリンピック、ワールドカップの場合も単独中継ができる経験を積んだという点も得た点だ。


■中継能力証明でイメージは上昇、財務状態は'不安'


放送会社SBSがイメージと経験を得たが‘株式会社SBS’は莫大な損失をこうむった。


放送通信委員会にSBSが報告したところによればワールドカップ単独中継にともなう収益は9億6千万ウォン黒字だ。 ここに放送通信委員会課徴金19億7千万ウォンを合わせれば10億ウォン未満の赤字を記録したわけだ。 これはまだ確定した結果ではない契約金だけを置いて計算したのだ。


(株)SBSは持ち株会社のSBSメディアホールディングスの子会社だ。 放送通信委員会に報告された決算内容はSBSホールディングスと子会社全体を合わせて計算したことで事実上の収益は流通を担当したSBSコンテンツハブとケーブルチャネルSBSプラスがさらにおさめた。


放送社SBSは中継権料と製作費用、広告販売代行手数料、付帯費用などに放送通信委員会課徴金も抱え込むことになる。 韓国放送広告公社(コバコ)のワールドカップ関連広告売り上げが733億ウォンだが手数料10%ほどを除けば1千億ウォンを越える総投入費用を埋めるのは難しい。 ニューメディア再販売収益もSBSコンテンツハブが持っていく。


SBS関係者は“放送会社イメージ上では利益であったか分からないが持ち株会社構造上財務的には相当な赤字が予想される”として“まだ最終決算が出てきたのではない契約金を土台にした結果だが赤字を解消する方案を用意しなければならないと見る”と話した。


これと共にKBS,MBCとの葛藤の火種を残したという点も失った点だ。 今後アジア競技大会、アジアンカップなど国際スポーツ中継でSBSを排除する可能性が提起される状況だ。 過去KBSとMBCがSBSを中継交渉で締め出してきた前例がまた再び反復されることが予想される。


その上3社間関係がかたき同士に固まる場合、ニューメディアとの対峙構図で過去のような'地上波一つになること'という不可能になる可能性が高い。


コチラから、お借りしました。



そうだったのか・・・・・と。


会社規模から行くと、国営放送 のKBS。

ついで民間大手、MBC。

追い上げるSBS。


なんでしょうかね・・・・  あまり良く知りませんが・・・・

この記事からすると、そんな感じです。



サンウくん、とんだとばっちり。


ですが、事故は微罪でも、警察官の制止を振り切ったのは

公務執行妨害。


こちらの方が大きい気がしますが、

警察がなぜ、取り逃がしたかが問題。


逃亡とみなさなかったのでしょう。


車のドアを開け、本人の名刺を残してあったのですし、

必要なら聴取に応じます・・・・ということだと思います。


警察判断で2日後の出廷になったのですから

警察でも当初から微罪と判断したのだと思います。


よって、この事件は、クォン・サンウと警察庁の双方に問題があった。


なので、担当警官も懲戒されたのです。



私の中では、もうこれですっきりしました。

放送局間の抗争に巻き込まれて・・・・・



もうこれは、ドラマをヒットさせるしか道はないと思います。


今こそ、ファンの力が必要な時です。


応援しながら、見守りたいです。




追記:

そういえば、関連して、こんな記事もありました。

いつも遊びに来て下さるKさんが、紹介して下さいました。


たしかに、SBSさんばかりを応援する私も、身内びいきですかね(笑) 反省。




TVニュース、★事件も私の家族庇護?


2010.07.24 09:16

[OSEN=ソン・ナムォン記者]クォン・サンウが車両事故を起こした後そのまま逃走した事件は何日後MBC 9時ニュースデスクが報道して世の中に知らされた。 芸能人の車両事故ニュースをMBCが看板報道プログラムの9時ニュースデスクで一歩遅れて集中的に扱ったことは多少異例的にあらわれた。

数日後SBSは看板ニュース プログラムで‘トンイ’チェ・チョルホの同僚女優暴行事件を大きく取り扱った。 疑惑を否認したチェ・チョルホが女優を押し退けて圧迫する場面が入れられたCCTV画面まで入手して公開することによって彼の嘘を掘り起こした。

最近芸能人関連事件事件街TV主要ニュースを飾る事例がぐんぐん増加している。 人気芸能人らの社会的地位と視聴者関心が急上昇しながら関連報道やはり日々増加する傾向だ。

だが、カラスが落ちたもようであろうか。 TV 3社が一部芸能人事件報道で自分の家族はかばって他人の過ちは表わす報道形態に陥ったのではないかという指摘と憂慮も芸能界で提起されている。

クォン・サンウ嫌疑の場合、他放送局ニュースらはほとんど追加報道に出なかった。 いくつかの演芸関係者たちはMBCがワールドカップ単独中継件でSBSとの間に沈殿物が残りながらSBS大作ドラマ‘大物’主役を演じるクォン・サンウにかなり心罪を加算したのではないかという疑惑も提起するところだ。 逆にSBSはクォン・サンウに関連して注目するほどの報道を出さなかった。

一方チェ・チョルホ暴行事件に対しては両社が相反した報道姿勢で一貫した。 チェ・チョルホはこの頃MBCドラマを主導中の月火史劇‘トンイ’に出演中の中堅俳優でSBSが彼を乱打する間MBCは口を閉じるような姿勢で一貫した。

去る10日放送されたSBS '一夜のTV演芸'とKBS 2TV '演芸家中継'などSBSとKBS演芸プログラムらがチェ・チョルホ事件を大きく扱う間にもMBC 'セクションTV演芸通信'の場合、全く扱わなかったことその例だ。

地上波TVニュースが各々自分の色の報道に忠実なことは当然のことだが芸能人事件事故報道にも厳正で公正な定規を当てなければならないというのが芸能界の注文だ。


コチラからお借りしました。




続きに関連記事をお借りしました。


⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
大忙し
こんばんは~~~^^


今日も暑かったですね~~



そういえば、昨日はあまりにも ぷんぷんで・・・(笑)


めずらしい夕焼けだったのに、アップを忘れていました。


昨日18時30分の夕焼けです。


太陽が雲に隠れる感じが とても珍しい気がします。

夕暮れ

ブルーピンクの空の色が幻想的でした。


昨日は、午前に会議一つ。

デンマークから娘が帰って来たので、駅まで迎えに行き、

昼食抜きで夕方からの会議の資料を作り、

すぐに電車に飛び乗り、新横浜の事務所へ。

そこで、勉強会の事例発表をして、終わるや否や また電車に飛び乗り

地元に帰り、もう一つ会議。



終わって家に帰ったら、もう夕食を作る元気なし。


パパと二人で、外食して帰りました。


パパは、とってもしまりやさん^^


だから、回転寿司が大好き(笑)


車で30分ほどの「かっぱ寿司」まで行きました。

二人で1600円!

自分で夕食作るより経済的(爆)



しかし、夜中の10時半、義母から具合が悪いと留守番電話に長いメッセージ。


すぐに来なくてもよいと言うことなので、ひとまず休みました。




今朝は、かねてからの約束があって 六本木へ。


東京タワー


私は、ランチ&打ち合わせだけで帰ったので ショップには行けませんでした。


そうそう、ミッドタウンの中の「フードコート」の「OKAWARI.com」が閉店してしまったので

別のお店に行ってみました。


さくら食堂

Sakura食堂 ~六本木ヒルズ~

ヒルズのノースタワーB1です。


日替わり定食の「ねばねば定食」にしました。

「ねばねば」は、つい冷たいものを食べてしまう 夏の疲れた胃に

消化を高め、夏バテ防止に良いそうです^^

ねばねば定食

ねばねばしたものの組み合わせ~~^^

納豆まぐろ

納豆、オクラ、スキ昆布、たくあん、まぐろ、

生卵はお好みで・・・


美味しく頂いた後、急いで実家に向かいました。



自分と義母の夕食を買ったり、果物を買ったりしながら 実家へ。


義母は急に脚力が落ちて、めまいもして 良く歩けないのだそうです。



足が前に出ないと言っていますが・・・・


私が見るところ、ちゃんと足は出ていました(笑)。


加齢による軽い「パーキンソン」ではないかと心配になりました。


手も震えることがあるって・・・


でも、加齢によるパーキンソンは、進行が遅いらしいので、

慌てなくてもよいかと。


心配なので、今度クリニックに行ったら聞いてみようと思います。



夕方、クリニックの先生が往診に来て下さいました。


とっても優しい先生です。

血圧を測り、問診をして、B剤入りの注射を1本打って下さいました。




先生がお帰りになったところで、私も家に帰ってきました。


帰りの電車、携帯から よくお邪魔する皆さんのブログを拝見。


今日も、楽しい話題はないみたい(><)



帰ってから、気が付きました。



わが家にもこれが来ていたんです~~



3日ぐらい前に来たのに、毎日忙しくて見る暇がありませんでした。
韓


表紙だから~~~^^


ネットだけの販売なので、だいぶ前にぽちっとしておきました。


化粧品サンウの写真が・・・・3ページ。


見開き


他に「砲火の中に」の関連ページが4ページ。


他のページも写真がとても美しかったです。

紙質が良いので、なかなか good!


そして、巻末に この↓ ミニポスターが付いていました♪

もちろん、サインもNatual Tearsのロゴも付いていませんが・・・


ポスター2


サンウファン満足^^の雑誌でした^^






今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「大物」も難航
おはようございます。


ここ数日。韓国サイトはファンなら見たくない記事であふれていて、

それをここに持ってくるのもどうだろうと・・・・


指が止まります(笑)



特に、「事故後未措置・罰金500万W」が不服で捜査をやり直せという署名活動が起きていて

すでに1000人の署名が集まったと一部で伝えられるに至っては・・・



「正しい」と信じたことが通る世の中を どこまでも希求する韓国のみなさんの情熱よ執着に

ただ恐れ入るばかりです。


特に公権力への批判精神が旺盛なみなさんなので、ここは公権力が正しく実行されてないと言う

怒りなのだと、私は考えています。


そして、公権力が正しい処罰をしないなら、不道徳だと思う俳優を国民の手で

断罪せねばと、「大物」から降板させたいと署名活動を始めたんでしょうか。


不道徳って・・・・・


ごくありふれた微罪を大げさにはやし立てて・・・・・

人権意識が全くないんですね。



これは、個人攻撃ではないのでしょうか?


そう思ってはみるけれど、その背景は摩訶不思議。


私の理解を超えてます。



それだけ注目されているのだかえあ行動も慎重にならざるを得ないし・・・・

「大物」の制作発表の前に、やはり記者会見を形だけでも行うべきだと思います。


真摯な態度で、お騒がせしたことを謝罪すべきだと思います。


周囲にどれだけ迷惑をかけたかと思うと・・・・・


よく、論点を整理して、わかりやすい会見をして下さいませ。



一方、「大物」も大混乱のようで・・・・


だめならそれでもしかたがないけれど、やるなら最高のものを作っていただきたいと思います。




大物'スター集まるドラマ'対物',出発から'きしみ'

記事入力:2010-07-23 10:29:41

TVリポート:キム・ジンウク記者

コ・ヒョンジョン-クォン・サンウ-チャ・インピョなど'大物'スターらの居間帰還で話題を呼び起こしているSBS新しい水木ドラマ'対大物'が出発から色々な悪材料でふらついている。

'女王'から'女性大統領'の変身が期待されたコ・ヒョンジョンの場合、最近'大物'製作スタッフと撮影遅延などと関連して摩擦を醸し出して中途下車直前まで行く不祥事が起こったと伝えられた。

業界によればコ・ヒョンジョンは'大物'側が本放送を2ヶ月余り残しておいた状況で本格的な撮影に突入しないで遅々と進まないのに続き、他の女性出演陣のキャスティングも確定しないなど順調でない製作スケジュールを見て、不満を表わして製作スタッフに'下車意志'を通知したことが分かった。

幸い主管放送社のSBS側の仲裁でコ・ヒョンジョンと製作スタッフの摩擦はひとまず和解モードで転換されながらコ・ヒョンジョンの下車はないと伝えられた状況.

だが、コ・ヒョンジョンは昨年にもすでに'大物'側と製作遅延ことで一回かんばしくないことを体験した過去があって相変らず'火種'は残っている。

彼女は去る2008年'大物'がSBSを通じて6月放送予定日当時、このドラマの女主人公で早くからキャスティングされた。 しかし放送会社事情などによりドラマ編成が延ばされるとすぐに昨年MBC '善徳女王'で出演を旋回、結局'大物'製作会社のイギムプロドクション側から昨年8月出演料など5億ウォン台の訴訟にあわなければならなかった。

コ・ヒョンジョンと共に男主人公の韓流スタークォン・サンウの最近悪材料やはり'大物'の興行街道に障害物として作用する展望だ。

クォン・サンウは先月12日ソウル、清潭洞(チョンダムドン)で事故を起こした後パトロールカーを相次いでぶつかって車(茶)を捨てたまま逃走、ひき逃げ疑惑で500万ウォンに略式起訴されて現在までも世論の叱責を受けている。

最近謝罪の意を表わしたりもしたがその過程で韓国ファンより日本ファンに先に謝ったという点と、本人が直接ファンたちの前に出たことでない間接的なルートを通じて謝ったという点がかえってクォン・サンウの道徳性にさらに傷だけ出したという評価が多い。

このために一部では社会的物議をかもしたクォン・サンウを'大物'から下車させなければならないという声も侮れない。 韓流スターのクォン・サンウに対する世論がこのように悪化の一路を歩くとすぐに製作スタッフは今後'大物'のアジア地域進出に悪影響を及ぼさないだろうか心配している。

その上に同じ主演級のチャ・インピョに対しては相変らず視聴者たちの期待が高いというのが製作スタッフとしては慰安の種だ。

一方来る10月‘私のガールフレンドは九尾狐’の後続で放映される'大物'はパク人権画伯の同名漫画を原作にした作品でコ・ヒョンジョンは劇中紆余曲折の末初めての女性大統領に当選するソ・ヘリムで、クォン・サンウはヘリムを大統領にする一流つばめ下流、チャ・インピョは政治的ライバルのソ・ヘリムと愛憎の正面対決を広げるカン・ヒョンソク役をする。




コ・ヒョンジョン、‘大物’製作会社と和解…一時的縫合?

記事入力:2010-07-23 21:02:25

TVリポート:オンラインニュースチーム

俳優コ・ヒョンジョンがSBS新しいドラマ‘大物’製作会社側との摩擦を克服して下車論議に終止符を打った。

コ・ヒョンジョンは当初‘大物’が出演者キャスティング遅延で撮影に難航しているということによって今月中旬製作会社側に下車意向を伝えたが劇的和解で葛藤が結末を見ながらドラマに出演する側に糸口をつかんだ。

しかし現在、一部ではコ・ヒョンジョンが下車という極端決定まで考慮した点を根拠に今回の和解が一時的な水準に留まる可能性に比重を置いている。

一方‘大物’は人権弁護士ソ・ヘリムがつばめハリュとともに政界に飛び込んで紆余曲折の末大韓民国の初めての女性大統領に当選するという内容の同名原作漫画を劇化した作品でコ・ヒョンジョンの他に俳優クォン・サンウ、チャ・インピョなどが顔を映す予定だ


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
言いたいこと山ほど
おはようございます。


昨夜はちょっとだけ涼しかったですね^


夏とは言え、こう暑いとぐったりです~~~



さて昨日は、午後は韓国語教室。


おもわず、韓国のネット社会についてこぼしてしまいました~~~

お友達のみなさんゴメンナサイ。


行きすぎたネット社会のデマや誹謗・中傷が加熱する状況に歯止めをかけることは

無理なんだそうです。


それが自由社会ですが、ネチケットの教育を是非していただきたいものです。

大好きな韓国だから・・・



最近、私たちが心を痛めているのは、韓国より先に日本で謝罪したと言う誤報が出回って

訂正の記事を載せても、なかなか間違いに気がつかないで、間違った情報で更に

サンウくんがイメージダウン・・・・


そのことに対して、多分日本ファンはどれだけがっかりしたか。

日本の所属事務所は 本人からの謝罪の言葉ではなく所属事務所として

気を使っただけ・・・・・

「所属事務所の謝罪」あるいは、ファンの混乱を避けるための配慮でした。




けれども、どのように否定しても怒りは収まらないと・・・・


ただ、ここで押さえたいのはネット社会は韓国の一部。

そして、騒いでいらっしゃるのは またその中の一部です。


ただ、社会を変えることのできる割合の 指数は人口の4%ととも5%ともいうので

侮れません。



韓流スター全体への批判も見えています。


クォン・サンウ所属会社公式ホームページ掲示板
謝罪文をクォン・サンウ所属会社側は

"誤解から始まったこと"としながら"先月25日国内で立場発表を


2010/07/22 [22:27]

韓国美術新聞

クォン・サンウ所属会社側は"誤解から始まったこと"としながら"先月25日国内で立場発表をしたのを日本所属会社に伝達しながら謝罪の意を付け加えて公示事項を上げただけ"と解明した。

しかしインターネットには'日本ファンは'お金'で見てハングクペンは'水'で見る' 'ひき逃げ事故は韓国で起こしたが金脈の日本ファンに憎まれるか心配か?'などの非難意見が相次いだ。

もちろん韓流スターらが活発な海外活動により韓国の地位を高めるという部分は肯定的だ。 日本観光客を誘致するのにも相当部分寄与している。 韓国観光公社は去る3月イ・ビョンホンが出演した韓国広報映像を製作することもした。

しかし海外活動に注力しながら国内ファンらのための配慮が不足するという批判では自由でない。

国内にも広範囲なファン層を保有している彼らだが国内で開くファンミーティングは大部分観光商品と結合した外国ファンたちのための行事と国内ファンたちは参加しにくい。

イ・ビョンホンは去る9~11日済州道(チェジュド)で日本と東南アジア ファン(パン)1千500人余りを招請して大規模ファンミーティング行事を行った。 招請対象ではなかった国内ファンたちは物足りなさを感じるほかはなかった。

さらに国内では作品やCF他にファンたちがこれらと会う機会が殆どない反面日本や東南アジアではいつも大型ファンミーティング行事が開かれる。

昨年12月には日本、東京ドームでイ・ビョンホン、ソン・スンホン、ウォンビン、チャン・ドンゴンが共にする大規模ファンミーティングが開かれた。 韓国で一つの席に見るのは難しい彼らは日本ファンのために喜んで東京に飛んで行ったし二度開かれたファンミーティングはファン7万人余りの歓呼の中に盛大に行った。

大型歌手らは国内より外国活動に注力する場合が多い。 名実共にアジア スターのボアは国内活動期間より日本で活動した期間がさらに長い。 東方神起も日本進出以後には国内活動よりは日本活動に注力してきた。

彼らが海外で出したスペシャル レコードや写真集を国内ファンたちが購買代行を通じて購入する場合もありふれている。 彼らのファン カフェにはスターの海外活動を支援しながらも物足りなさを現わす文等を簡単に探してみることができる。

海外活動が活発なほど自分たちをスターで発足させた国内ファンたちの物足りなさも大きくなるわけだ。

ある演芸企画会社関係者は"どうしても海外活動が国内活動よりいわゆるお金になる場合が多い"として"しかも海外で人気維持のためには国内よりはしばしばファンたちと接触する機会を増やさなければならなくて海外活動に注力するほかはない"と伝えた。


そう言ってはなんですが、サンウくんは私たちもうらやむぐらいに、国内ファンと触れ合う機会をもっています。


イベントも、韓国ファンが参加したければ参加できます。

参加しないだけです。


「海外ファンをお金で見る」という言葉は、サンウくんに限らず韓流スター一般に、

日本でも言われているのは事実です。


ソウルでサンウくんのディナーショ-をチケット代5万円で開いたら、95%が日本人でしょう。

今度ぜひやってみてもらいたいものです。


大体韓流商法は国家の肝いりでしょう。

それによる税金収入で、韓国内への恩恵はあるでしょう。

一つの産業ですよ。


あまりにも、履き違えた記事に怒りを通り越してあきれます。


あららら・・・・  いけない  いけない。


こんなこと書く自分が情けないです。


言っておきますが、サンウくんは年に2度は、自国のファン用のセンパとキャンプを

ほとんど無料で行っていらっしゃいます。

多分、サンウくんは韓国に良いファンクラブをお持ちだからだと思います^^


映画の封切には、団体観覧はあるし、まめにサイン会を開くし・・・・・

しょっちゅう、自国ファンとの触れ合いの時間を大切にしていらっしゃいます。

ファンなら、ファンクラブにお入りください。


沢山の情報が入ります。


記事は、よく調べてから書いて下さい!



あ~~

朝から、プンプン・・・・してたら、血圧が上がるのでこれくらいに。

今日も1日仕事と「環境活動」です。



では、行って参ります。



みなさん、熱中症にお気を付け下さいね^^


韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
韓国からのお客様
20日(火)、韓国から可愛いお客様が来ました。


19日から3泊4日の日程で、わが市と海外友好都市提携を結んだ大韓民国の京畿道のとある市から

16名の中高生の男女がやってきました。

そのうち2泊を市内にホームスティすることになりました。

わが家も受け入れたかったのですが、義母の調子がおもわしくなく、


いつ何時呼び出されるか分からない状態です。


今回は、ちょっとお断りし、その代わりお友達をご紹介しました。

そのお友達はフルタイムで働いていて、日中お付き合いが出来ないので

20日のホストファミリーと地域の青少年を交えた合同キャンプには

参加できないので、私が代わりにホストファミリーとして参加してきました。


朝8時半、お友達の家に車でお迎えに行きました。


とても可愛い高校生のお嬢さんが2人「おはようございま~~す!」と、

はちきれんばかりの笑顔で出てきました。


韓国語8日本語1英語1の割合で、色々お話をしました。

そうこうするうち、集合場所につき、キャンプ場へ。

キャンプ場



日本の中高生と韓国中高生が一緒にキャンプ。


その中に、ホストファミリーのオモニ(私)や市職員のアジョシやアジュンマも混じり

あ、アガシもちょっといらっしゃいました。


みんなでカレー作り。

火起こし。

火起こし


薪割り。 この子は人気のYくん。 日本の中学2年生。生徒会の役員でかり出されたそうです^^

薪割


炊事場はこんな感じ。

調理台

流しで、韓国から来た高校生のMちゃん。

野菜切り

お料理はオモニムと時々するそうです。


笑顔がとても可愛いお嬢さん。

お顔が紹介できないのが残念です。


みんなで、カレーとサラダを作りました。

きざみ



鍋を囲んで

カレー


いよいよ、お食事。

集合写真


韓国語と日本語と英語。


それでも和やかにお話。


お嬢さん方の得意科目は数学。


将来日本かアメリカに留学したいって・・・・


ははは・・・  とっても優秀なんですね~~~^^



日本のお嬢さんは書道部の部長さん。

こちらもとてもよいお嬢さんでした。

感心しました。


お食事がすんだら、ウォークラリー。


森の中をみんなでゲーム感覚でお散歩。



すごく自然な感じの、よい交流が出来ました。


韓国からの可愛い客様「とっても楽しかったです!」って^^



こんな感じの交流が日本の各地で出来たら・・・・

お互いの国をもっと好きになれそうな気がしました。


疲れたけれど、私も楽しい1日でした♪


韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
猛暑の中に
今日も暑いですね~~~^^


ぐったりです・・・・


でも、毎日、ものすごい忙しさでPCの前に座る時間激減です。


そうそう、でも昨日は六本木に行ってきました^^


看板


こんな時も、看板のサンウくんはにこやかで・・・・


お店には入らず、まず、ランチへ。


大使館


そう、六本木の「大使館」といえば~~

KPRのビルの隣。・・・だったかな?

シウォンさんのお店


まず、ランチをしました。

日替わり定食の「ビビン麺」1000円也。

002_20100722171351.jpg

さっぱりていて、暑い日にぴったりでした^^


美味しく食べて、隣のシウォンさんのお店の様子を見せて頂きました。

ファン4、5人いらっしゃいました。


バッグとかなかなか素敵な物がありました。

デンマークでデザイン賞をとったらしです。


店員さんも、とってもお仕事熱心で、商品開発のアンケートにお答え下さいと言われ

かなりノリノリでお答えしてきました。

シウォンさんの作品はジウさんと共演した「真実」しか見てないので、

どの作品が好きですか?なんて聞かれたら、全く答えられないけど・・・・(笑)


でも、欲しいものはやっぱりないんですね・・・・



でも、雰囲気は好きなんです^^



それから、もちろん、Mr.Tearsへ。


欲しいものは、みんな買ったので・・・・


もう買う物ないんですけど。


何も買わないのは気が引けるので、これを買いました。

カードケース

革のカードケースと鏡。







それから、13時からのカン・ジファンさんの『顔と心と恋の関係』を見ました。

釜山(プサン)に建築事務所を構える、有名な若手建築家のカン・テプン(カン・ジファン)。彼はある日、自慢の高級車を運転中、車道に飛び出してきた子犬を避けようとして衝突事故を起こしてしまう。幸い大したケガはなかったが、友人の医師から“一時的な視覚異常”が起こるかもしれないと診断される。その晩、事務所の前で泥酔しているペット雑誌の編集者、ワン・ソジュン(イ・ジア)を見てテプンは一目で恋に落ちる。しかし、彼女はいわゆるブサイク。ところがテプンの目には、彼女が絶世の美女に見える。一方、面食いのソジュンもハンサムなテプンに一目惚れしてしまう。

軽いラブコメディでした。

イ・ジャンス監督なんですね~~

そして、脚本は 日本の売れっ子脚本家の大石静さん。


ま、面白いと言うか・・・ 笑いましたよ^^



ジファンさん、カッコ良かったですね^^


これ、テレビで見ても良いかなという作品。

ただ、釜山の観光案内みたいで、ロケーションは素敵でした^^


見て損をしたと思うような映画じゃないです。

娯楽作品としては、ま、いいんじゃないでしょうか。


お若いカップルにどうぞ・・・みたいな(笑)


そして、お友達yちゃんが、公式ファンクラブにお友達を勧誘して入会したんだそうで

その、ご紹介特典をいただきにもう一度お店に行ってみました。


お店には先客が・・・・


店内

何ヶ月かぶりに まっすうさんもいました。

まっすうさんは、来年『レ・ミゼラブル』にご出演が決まったそうです。

良かったですね~~   パチパチ~~


あ、お取り込み中だったので、私はお話しませんでしたよ^^


窓辺


夏の昼下がり・・・・


一休みして、家に帰りました。



楽しい楽しい 韓国な一日でした^^








Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
チャ・インピョさん 合流
26日から撮影に入るそうですが・・・・

かの、チャ・インピョさんが 合流だそうです。


チャ・インピョさんは「星に願を」で、素敵な俳優さんだと思いました。


私の初めて見た韓国ドラマです。

その時は、ずっと香港ドラマだと思ってました~~

香港と韓国の区別もできなかったんです~~^^


ま、そのうち分かりましたが・・・・(笑)


5571_l.jpg5571_o.jpg



チャ・インピョ、コ・ヒョンジョン・クォン・サンウ引き続き'大物'合流

タレント チャ・インピョがSBS水木劇'大物'でコ・ヒョンジョン・クォン・サンウと呼吸を合わせる。

'大物'の製作会社イギムプロドクション関係者は21日"チャ・インピョが劇中財閥家婿出身の政治家で主人公コ・ヒョンジョンと愛憎の正面対決を広げる"と明らかにした。 チャ・インピョはこれで去る2月放映終了したKBS 1TV '名家'以後もう一度視聴者たちと会うことができるようになった。

'対物'は同名の人気漫画を原作にしたうえに昨年'善徳女王'でカリスマを発揮したコ・ヒョンジョンが女性大統領を演技すると分かって関心を集めている。 コ・ヒョンジョンの相手役には早目にクォン・サンウが落下点なった。 最近自動車ひき逃げ疑惑事件で物議をかもしたクォン・サンウを下車させろとの要求が激しかったが製作会社側は"キャスティング変更議論は全くない"と線を引いた。

‘大物’は来る10月頃SBS水木劇'私のガールフレンドは九尾狐'の後続に放送される予定だ。
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
CSWSに謝罪文
CSWSにサンウくんの自筆の 謝罪文を管理人さんの 버팀목(パティムモク)さんが上げてくださいました。


これは、韓国サイトに謝罪文が先に日本のファンクラブに出たと言う誤報によって

韓国ファンの心情を考えて今公開すべきと考えたそうです。

文章が届いたのは16日だそうです。





クォン・サンウ、交通事故自筆謝罪文一歩遅れて公開*

入力:2010.07.21 19:51/修正:2010.07.21 19:51



俳優クォン・サンウが交通事故で物議をかもしたことに対して韓国ファン カフェに送った自筆謝罪文が一歩遅れて公開された。

クォン・サンウの次のファン カフェ'天上偶像'は21日"以前にあった交通事故に対して誰より大切にするファンのみなさんらに先に申し訳ないという心を伝えたいです"という謝罪文を掲載した。 謝罪文でクォン・サンウは"約一ヶ月あまりの間、家で多くの反省と自粛の時間を送っている"としながら"刹那の誤った判断で失望をおかけした。 これからは人間として俳優として成熟して発展した姿を見せる"と明らかにした。

謝罪文はしかし'7月16日'作成したことで表示されて気がかりなことを残した。 手紙をあげたファン カフェのある運営者はこれに対して"が手紙が公開されれば真心は無視されたままネチズンらの単純な攻撃になることが憂慮されて悩みに悩みを繰り返した"としながら"(悩む間に)日本ファンクラブで先に所属会社側公式謝罪が上がってきた"と説明した。


クォン・サンウの日本公式ファンクラブには先月25,29日二度にかけて所属会社側の謝罪とともに来る8月5日クォン・サンウの34回目誕生日を前後した日本イベントが予定通りに開かれると文が掲載された。

クォン・サンウは先月乗用車を走らせて警察車両などに突っ込んで逃げてひき逃げ疑惑を受けたが去る13日検察調査結果道路交通法上事故後未措置で罰金500万ウォンに略式起訴された
⇒ 続きを読む
CSWS | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イ代表が本人の謝罪を表明
こんばんは。


昨日の警察官2名の処分を受けて、ますますネット上が騒がしくなっています。

それを受けて、所属会社から まもなく謝罪を表明するとの発表がありました。



事故38日目クォン・サンウ、謝罪はどこに…所属会社“まもなく立場発表”

2010-07-20午後12:53:20

“飲酒あて逃げ疑惑に警察官二人懲戒まで….”
イ某でも論議の中心に立った当事者の俳優クォン・サンウ本人は相変らず黙殺無返答の中で、所属会社代表がまもなく謝るという立場を明らかにしてクォン・サンウの今後歩みに関心が集められている。

クォン・サンウは先月12日明け方ソウル、清潭洞路地で自身の乗用車を運転中、駐車されていた車両に突っ込んでパトカーとぶつかる事故を起こした後、現場から行方をくらました。 二日後ソウル 江南警察署に自主的に出頭して調査を受けたが‘事故後未措置’で500万ウォン略式起訴処分を受けた。

クォン・サンウはこの日発生した交通事故に対して肯定も否定もしないまま口を閉じている。 大部分の芸能人らが事件”事故が発生した時所属会社関係者の口を借りたり本人が運営中であるミニホームページ、ツイッター、ブログなど多様なソーシャルネットワーク サービス(SNS)を通じて自身の意見を積極的に明らかにしているのと全く違った歩みだ。

去る2008年俳優ソン・テヨンと結婚する当時ファンクラブ‘天上偶像’に文を載せてファンたちに便りを知らせた積極的姿は影も形もない。 配偶者ソン・テヨンおよび家族に対する悪リプライに苦しめられた時にも即刻に反応した姿とははっきりと違う。 もちろん事件を起こした当事者として今は口を開くよりは沈黙する方が色々な面でより良いという判断が優先かもしれないが、少なくとも公開謝罪程度はしたべきだということが大半の意見だ。

クォン・サンウが起こした事故は単純な交通事故ではない。 事故を起こした後行方をくらまして二日後で出頭したという点で飲酒とひき逃げ疑惑を抜け出しにくい。 もちろん所属会社関係者が色々な解明の発言をしたが大衆は関係者や側近でないクォン・サンウが直接立ち上がって事件の転末を明らかにするように願っている。

特に大衆は去る11日‘暴行物議’をかもした俳優チェ・チョルホが記者会見を行って公式に謝罪を明らかにしたのと比較しながらクォン・サンウの公式謝罪が直ちになかったという点をとりあげ、失望感を隠せずにいる。

一部物議をかもしたスターらが時間が全てのものを解決してくれることで信じてまともに復帰をできないのを考慮すれば、重大な責任感が後に従うクォン・サンウの公式謝罪の必要性はこれ以上取り上げ論じる余地がないように見える。 記者会見を行ったり謝罪が難しいならば所属会社を通じて公文書でも送って事件を起こした点に対して謝って立場を表明するのが当然だ。

これに対してクォン・サンウ マネジメントを受け持っているイ・ジュヨン代表はクッキーニュースとの通話で“結婚や息子ルックヒに対するデマを包まれた時には積極的に自身の立場を話したが、今回は本人が間違ったのをとてもよく知っていて毎日毎日自ら叱責しながら苦しい日を送っていて慎重になっている”として“直ちに謝りたかったが色々な仕事がひきつづきさく烈しながら不如意だった”と説明した。

イ代表は近い将来記者会見や公式席上を用意して大衆の前に謝るという立場を知らせた。 イ代表は“失望したファンの心を変えるためにどのように謝るのが最善の方法なのか悩んでいる。 日は具体的に決まらなかったけれど文を書こうがマイクを捉えようがクォン・サンウが直接謝罪をすること”としながら“今後立場を整理して誤りを明らかにして許しを請う予定”と説明した。

イ代表はクォン・サンウが謝罪の内容を親筆で100回余り作成したと訴えた。 彼は“平然と過ごすように見えるが一日一日を骨を折るように送っている”として“公式謝罪した後良い演技をお見せしたい”と明らかにした。


一方、クォン・サンウは来る10月6日コ・ヒョンジョンと共にパク・イングォンの同名漫画を原作にしたSBS新しい水木ドラマ‘大物’に予定通りに出演する計画だ。 クォン・サンウがドラマ復帰に先立ち自身の誤りを大衆の前で認めて率直な姿を見せるのか注目してみることだ。




手厳しい意見も。

例の、一貫して叩き続ける「ニュースウェイ」です。



クォン・サンウ'ひき逃げ事件',38日肝の長い沈黙…"謝罪タイミングのがした"
"所属会社関係者の言葉を借りる謝罪は必要ない"怒ったネチズン…担当警察官懲戒

(ニュースウェイチョン・ヨンイル記者)

先月12日明け方'ひき逃げ疑惑'で物議をかもしたクォン・サンウが事故の日から38日が過ぎた今まで去る行動に対して口を閉じていてクォン・サンウの行動に対して非難の声が大きくなっている。 去る13日ソウル中央地検刑事5部(部長検事パッキュンテク)はクォン・サンウに'道路交通法上事故後未措置'疑惑を適用して罰金500万ウォンに略式起訴した。 また、警察庁は当時事件を担当した警察官2人に対して"監察結果調査を疎かにした部分に対して江南西に指示して懲戒すること"と明らかにしたことがある。 常識を抜け出したクォン・サンウの行動、これを調査した警察官の調査態度、単に500万ウォンの略式起訴に続き事故発生後38日が過ぎるようにファンたちに対して一言半句もないクォン・サンウの行動が彼を応援したファンたちおよびネチズンらの気持ちを不快にさせている。

クォン・サンウは先月12日午前2時55分頃ソウル江南区清潭洞のある路地で自身のキャディラック乗用車を走らせて運行中、道端に駐車していた乗用車と後に従ったパトロールカーの前バンパーに突っ込んで自身の車両を捨てたまま逃走した。 事故二日後ソウル カナムギョンチャルソに自主的に出頭して調査を受けてクォン氏の行動に対する検察捜査の結論方向に関心が集められたし'事故後未措置'で500万ウォンの略式起訴された。

事件発生以後クォン氏の行動に対する非難の世論が洪水のようにあふれたし、ついにクォン氏の妻のソン・テヨンのミニホームページには言葉どおり悪リプライテロが続いた。 ネチズンらの意見はおおむね似ていた。 "結婚して両親になった一家の家長としてどうしてこのような行動をすることができるか、恥ずかしくもないか","あなたにとって500万ウォンの罰金はガムの値段程度に過ぎないが庶民らには非常に大きいお金だ。 そのような常識を抜け出した行動をしたにもかかわらずせいぜい罰金500万ウォンとは、真実、世の中不公平だ","この状況を有銭無罪無銭有罪としなければならないか"等の意見を上げた。

だが、また他の問題が一つある。 芸能人らが法的・盗賊的・社会的物議をかもした場合、良くない世論拡大を早期に防ぐために自身が属した所属会社関係者の言葉を借りて意思表明をしたり本人のミニホームページ等を通して積極的に意見を明らかにする。 だが、クォン・サンウの場合、その懸案が深刻なことにもかかわらず、38日目公式的な反省の姿や意見を見せていないという点だ。

ジェボムの場合、韓国に入国する一日前'深刻な私生活問題'に対する意見を初めて自身のツイッターを通じて明らかにしたことがある。 このようにツイッターやブログなどこの頃は非常に多様なソーシャルネットワークを通じて自身の意見を間接的に表現することができる。 それならクォン・サンウは果たしてどんな考えで非難の世論が絶えることなく続く状況で長期間口を閉じている理由は何だろうか?

去る11日'女性暴行事件'で大きい物議をかもした俳優チェ・チョルホの即刻記者会見と公式に謝った点を考えれば今回のクォン・サンウの長い間の沈黙は火が出た家にルムを挟まってのせた極みだ. 即刻反省と公式立場が遅れるとすぐにネチズンらは失望感を隠せずにいる。

ネチズンらは"謝るにはすでにそのタイミングがとても遅れてしまった","事故後即刻反省の姿を見せなければならなかった","事故発生後時間がとうに過ぎてまたその話を自ら取り出すならばかえって自身に逆効果が出てくるということを考えられないことであろうか","所属会社関係者を通じてたくさん反省している。 苦しんでいるというなどの話は何の役に立つことができない"として公式立場を取らないクォン・サンウに対してきびしい発言をした。

前の事件との関連で沈黙で一貫しているクォン・サンウやはり自らの考えと計画があるので口を硬く閉じているだろう。 だが、大衆はそのような行動に一言で"不届きだ"という反応が主をなす。 だが、先月16日封切り以後300万観衆を越えて人気集めを継続しているクォン・サンウ主演の映画'砲火の中に'の興行は現在彼の状況と克明な対照をなしているのは、映画は映画であるだけであろうか…

常識を抜け出した行動とその行動に対して閉ざした口、理解することはできない警察捜査などはあれこれ気が向かない部分らで残っている。 さらに世間ではクォン・サンウに対する飲酒運転疑惑に続き警察わいろ供与疑惑まで提起している。 多くの人々の関心と愛を受け入れた公認として公式に最小限反省する姿は見えていなければならなくなかったのだろうか。

/チョン・ヨンイル記者



ファンは、無暗に謝罪会見を望んでいないと思います。

しない理由があると思うから。


でも、それでは世間が許さないかもしれないと思っています。







これに対して、私が思うのは・・・・


昨日、書いて載せるのを躊躇った文を やっぱり、載せてみます。



長くなりますが、良かったらお読みください。


⇒ 続きを読む
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(35) |permalink
今日も暑いです
おはようございます!


連休最終日、みなさんはいかがお過ごしですか?


今日も暑いですね。

でも、風があるので 少し楽です^^


エアコン付けてません^^




私は、昨日は10時前に寝てしまい・・・・

久しぶりに、とってもよく寝ました^^  すっきり!



今日は義母の所にでも行ってみようと思います。

この暑さで食欲も落ちているみたいです。





ところで、事件は 思わぬ展開に。


いえ、実は最初から、変だとは思っていましたが・・・・

気の良い警察官さんにもご迷惑かけちゃいました。ミアネヨ・・・・




'クォン・サンウあて逃げ'調査警察官2人懲戒指示


2010-07-19 09:19

映画俳優クォン・サンウ氏のあて逃げ事件を担当したソウル 江南(カンナム)警察署警察官2人が勤務怠慢に懲戒に処することになりました。

ソウル地方警察庁聴聞監査担当官室はクォン・サンウ氏事件調査に対して監察調査した結果初動捜査に不十分な点が発見されたとし担当調査官と事件当時出動した警察官に対して減給やけん責することを江南(カンナム)警察署長に指示したと明らかにしました。

警察はクォン氏が運転した車両を捨てて逃亡したうえに当時の状況に先送りして飲酒運転の可能性を排除できないのに二日後クォン氏が自主出席した後に調査したことは勤務怠慢として見ることができると説明しました。

また、担当警察官が金品を受けて事件を揉み消してくれた可能性もあると見て調査したが疑惑を明らかにできなかったと付け加えました。

先立ってクォン・サンウ氏は先月12日明け方ソウル、清潭洞(チョンダムドン)で中央線を越えて不法左折して警察追撃を受けるとすぐに駐車していた乗用車とパトロールカーを相次いでぶつかった後車を捨てて逃げました。

コチラ


ファンとして微妙なことなので、これ以上感想は言いたくないです。


俳優は、演技が良ければいいんです。

人間だから間違いを起こすこともあるんです。

事件が明るみに出た直後、十分に反省していると伝えられたし、

本人も、ほんとうに、十分反省していると思います。

以後慎重な行動を取ってくれることでしょう。




大方の韓国のみなさんが納得するような展開を待ってます。


このまま、忘れてもらえるのが一番だけど、すっきりした状況で忘れていただきたいです。





追記:


ヨンハくんの献花式、結局14,000人の人が駆けつけたそうですね。

どれほど多くのみなさんが悲しみの中にいらっしゃることか。

悔やまれます。


どうか、安らかに・・・・


ヨンハさんと最後のお別れ、1万4千人が涙


18日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、ファン約1万4200人が参列、最後の別れを惜しんだ。本来ならヨンハさんの全国ツアーの東京公演が行われるはずだった同所には、ステージセットを再現。笑顔の遺影が飾られ、献花したファンの号泣する声と嗚咽が響きわたった。



パク・ヨンハさん献花式に日本人ファン1万4200人

先月30日に自ら命を絶ったパク・ヨンハさんの献花式に、1万4200人余りの日本人ファンが参列した。現地メディアが報じた。

 18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでは、午前10時からパクさんを追悼する「パク・ヨンハ献花式-STARS FOREVER-」が行われた。もともと、この会場では17日と18日の二日間にわたり、「パク・ヨンハ コンサートツアー2010-STARS-」が予定されていた。

 献花式は、予定されていたコンサートのステージを組み立てて行われた。ステージ正面には、韓国の葬儀で使われた遺影が飾られていた。

 日本のメディアは「早朝からファンが多数訪れ、開場の午前10時までに4000人が行列を作った。喪服姿で泣き崩れるファンなど、パクさんがコンサートを行うはずだった会場は涙で包まれた」と報じた。

 予定の時間を約20分過ぎた午後6時20分ごろ終了。集計の結果、献花式には約1万4200人ものファンが訪れたという。

 献花式にはパクさんの母親・義兄・姉ら遺族と、親交の深かった日本の芸能人も参列した。パクさんの姉ヘヨンさんは、「ヨンハが今までに残して来たことを大切に守っていきたい。ヨンハを支えてくださった皆さんに心から感謝したい」とあいさつした。

 海外の芸能人の追悼イベントが日本で公式に開催されるのはきわめて異例だ。



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
暑い一日
暑い一日でした。



今日は、叔母に頼まれていたBBクリームを渡さなくてはならないので

町田の「いこいの湯」で待ち合わせ・・・・

一緒にお風呂に入ってきました。

出かける前に、外に出たらあまりに雲が素敵だったので・・・・

朝2



ところが、いつもは50分~1時間で行く道のりが、2時間かかりました。

特に、あと500メートルという地点から、1時間近くかかりました。

全く動かないんです。

後で分かったのですが、途中に信号がありそこから抜け道を通ってきた車が

次々に入り、主線道路は動かなくなったのでした。


他にも、途中故障車がいてJAFによってレッカー移動しているところでした。


ほんとうにひどい渋滞という物を久しぶりに経験しました。

それにしても、今日は道路という道路がどこも車でぎっしり。


連休なのに、みなさん旅行にはいらっしゃらなかったんでしょうか。



お風呂は気持ち良かったけれど、本当に疲れた1日でした。






そして、今日はヨンハさんの献花式だったんですね。


開始前に4000人。

悲しすぎます。


パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列

先月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の献花式が18日午前10時、この日に全国ツアーの東京公演を行うはずだった有楽町の東京国際フォーラムで始まった。『パク・ヨンハ コンサートツアー2010 ~STARS~』のステージを再現した祭壇には、昨年7月発売のアルバム『ONCE IN A SUMMER』の際に撮影され、韓国での葬儀で遺影として使われたモノクロ写真がカラーに引き伸ばして飾られた。会場には献花式開始前に4000人が列をなし、ホール内にはファンの涙と嗚咽の入り混じった泣き声が響いた。


心からご冥福をお祈りします。






今日は素晴らしくきれいな夕焼けでした。


夕焼けって、美しいけどなにか悲しくなります。

夕焼け2




上空はまだ青みが残っています。

夕焼け



良く見ると、昨日のような入道雲が、昨日と同じあたりにかかっています。

稜線もなんてきれいなんでしょう!

入道雲




太陽が、「また明日・・・」と、沈んでいきます。

夕方



明日があるっていいね^^




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
渋谷でCちゃんとデート(笑)
おはようございます!


なんでも、関東地方は昨日「梅雨明けの模様」だそうで・・・・・



今朝の空ったら、まさに夏そのものです!

太陽

まぶしい太陽に、夏の空・・・・

夏の空


この数年、夏と言えばサンウくんのセンパ(爆)


日本だったり韓国だったりして会っている気がします。

(会っているんじゃなく、遠くから見ているだけですが・爆)




というわけで、昨日はお友達Cちゃんと、センパの日にランチする会場と

ケーキでお祝いする会場の下見に行ってきました^^

あらかじめCちゃんがネットで調べて下さった中から、良さそうなところに

実際に行ってみて食べてみることにしました。


みんなと、六本木でよく行ってとても良かったのにクロ-ズしてしまった

『大地の力・春秋』の渋谷店があると知って、そこに行ってみようと言うことになりました。


春秋文化村通り


待ち合わせは11時10分『109』の前。


11時に渋谷のハチ公前広場の交差点につきました。

駅前

この道を上がって行き、マルイの前で左折してしばらく道なりに7、8分行くと、

CCレモンのホールです。

空が、夏でした!

空

都会の真ん中なのに、やけに空が青かったです。

みんなまぶしそうにしています。


外国人が嬉しそうにデジカメで名物『渋谷の交差点』の人波を写しています。

すっごく嬉しそうな外国人ヨロブン。

私たちもソウルに行くとあんな表情してるんでしょうね・・・きっと(笑)



さて、今日下見に行く『春秋』は『109』の先、東急本店の道路をはさんだ向かい側。


待ち合わせの『109』を目指します。

駅前2


一足早く着いていたCちゃんと合流、『109』を左に見て、文化村通りを東急本店に向かいます。

東急本店


『春秋』は、東急百貨店本店前を左折し、

左側の映画館「シネ・アミューズ」が4Fに入っているビルの1Fエントランス奥にあります。

シネアミューズ


入口に椅子が15個ぐらいあるので、早めに行っても座って待つことが出来ます。

冷たくて美味しいムギ茶の無料サービスがあって・・・・


開店の11時30分までも、快適に待つことが出来ます。



お店は古民家風。

夜、飲みに来たいような気楽な雰囲気のお店でした。


ランチメニュー。

メニュー
(Cちゃんの写真の方が見やすいので、リンク先から飛んでみてね^^)


私は、「出来たておにぎりと野菜取り放題セット」850円。


おにぎりが出来てくるまでの間に、野菜を取りに行ってきました。

ランチ2


生野菜も温野菜も、いくつか種類がありどれも美味しいです。


おにぎりが来ました。 紙コップのオレンジの飲み物はニンジンジュース。

おにぎり定食

具はなにも入っていない、ただの海苔を巻いた塩おにぎりですが、これが美味しい!


沖縄の塩『シママース』と『秋田小町』で作るおにぎりはお米本来の美味しさと

天然塩の美味しさで勝負。


なかなかでした~~~


ご飯がおいしいのは良いですね♪


お野菜のおかわり^^

おかわり

お茄子とトマトはほんとうに相性がいいですね。


11時半に入って約1時間、野菜を堪能したところで、8月5日の予約を入れてお店を後に。




それから、一路、CCレモンホールを目指します。

まず、東急ハンズに向かって歩きます。


神南小学校下

神南小学校下の交差点を右折。


オルガン坂を登り切ると公園通りに出ます。

「勤労福祉会館前」の信号を左折。


150メートルくらい登るとCCレモンホールです。


チングヨロブン、当日はご案内の者が2名いますので、大丈夫です^^


CCレモンホール。

020_20100718081132.jpg

夏の日差しの砂漠の先に・・・・

センパには、サンウくんがあの中で待っていてくれるのね^^  ウキウキ^^


色々なことがすっきりしてから会えたら、最高だけど・・・・  ぶつぶつ・・・・



そして、いよいよ、昼の部と夜の部の間に、みんなで集まってバースデーケーキを囲んで

お祝いする場所の確保です。


会場から見て一番近い所・・・・


あらかじめ、ネットで見てここが良いと思っていたのは、区役所をはさんで

隣接するビルの地下。


しかし!  既に予約が入っていて・・・・残念。



なので、次に近い所はと探したのがこちら。

渋谷東部ホテル

カフェレストラン ヴェルデュール

レストラン


肩の凝らない感じの落ち着いたスポット。

私たちは、一目で気に入ってここにしたくなりました。

  ケーキ&軽食バイキング (14:30~17:00) 大人¥1,480
 ★ホテルメイドケーキ約12種類とピラフ・サンドイッチ・カレー・パスタ・サラダ等食べ放題。


ホールケーキを別に注文することにして、予算は一人大体2000円。

3時30分~5時。 ここで皆さんと過ごせると嬉しいです。


チョコレートフォンデュ。

024_20100718082217.jpg

軽食。
025_20100718082234.jpg

ケーキ。
026_20100718082247.jpg


私たちのテーブル^^
03ke-ki.jpg

マシュマロのチョレートフォンデュとオレンジジュース。
ケーキ2

キナコ餅とわらび餅とCちゃんチョイスのケーキ^^
ケーキ3

サンドイッチとプリュレとフルーツパンチとキナコ餅。
ケーキ6


ランチもたくさんいただいたのに・・・・

デザートもこんなに食べて・・・・


昨日の夜、私、ちょっとお腹こわしました(爆)




二人で、食べ続け話し続け。


渋谷へのお出かけは終わりました。


帰ったら、夕焼けがきれいでした。

038.jpg


夕食作りの合間に、もう一度外に出て写しました。


日が沈んで、一層幻想的でした。

050.jpg

045.jpg


入道雲が・・・・

あの空の下は、雨が降っているのでしょうか。


これ以上被害が出ないことを祈ります。

053_20100718084304.jpg


ソウルの空の下で・・・・


今日、サンウくんはどうしているのでしょうか。


とても気がかりです。

日本国内でも、一刻も早く会見を行ってほしいという声が高くなっているようです。


俳優生命にかかわることなので、慎重なのは分かります。


どちらにしろ、イバラの道ですが、自分が播いた種はちゃんと刈り取らないとね。


どんなことになっても、あなたが俳優を続けたいなら応援します。


引退したいなら、それも受け入れましょう。



生きてさえいれば・・・・・

それでいいから。





夜、8時から会議。


事務所に女子ばかり6人集まって、相談。


市民事業が、一般企業とどこまで伍して闘えるか・・・・


人、もの、金。  そして風を読む力。


人脈を駆使してやり遂げる迫力。



団塊の世代とそのちょっとしたの世代の女子が、手を組んで、

どこまでできるか。


とりあえず、挑戦はしてみようと言うことになりました。


どこまで行けるか・・・・・やってみるしかない。






ところで、サンウくん、どうしたの?



早く、お顔見せてね^^  みんな待ってます。




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
広蔵市場へ♪
6月20日(日)、連日の疲れのせいか、9時過ぎにのんびり起きました。



起きるとすぐに、お友達○○ちゃんから お電話。


「これから、東大門市場から広蔵市場に行こうと思う、一緒にいかが?」と。



それで、身支度もそこそこに待ち合わせの地下鉄東大門の駅へ。



東大門で、朝食に念願の焼き魚定食を食べた後、広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ行ってみました。

広蔵市場


市場3

ここは、韓国初の最初の公設市場。

広蔵市場( ユートラベルノート)

広蔵市場(ソウルナビ)


南大門市場、東大門市場と並んで観光客に人気のスポットです。

日曜日の朝だったので、人影もまばらでしたが 市場の活気はすごいです。

そして、屋台の数がすごい!



市場7

色々な具材をトッピングして、その場でグクスを作ってくれるみたいです。

台湾とかベトナムとか、東南アジア独特の風景ですね。

市場10



キムパもあります。

市場10a


これは何と言ったらよいでしょう。

宮廷料理にもしばしば出てくる、天ぷらとフリッターの仲間のようなもの。


市場10b

野菜や、キムチ、魚、ソーセージなどに衣を付けて焼いています。


ちょっとお腹がすいたので、全ての種類を2個ずつ買ってみました。


市場10c

5,000Wでした。

テイクアウト用にラッピングしてもらいました。


お醤油のようなカンジャンの中に生のタマネギが荒みじんになって入いっています。

天ぷらの付け誰のような感じです。




お次は、ジョン。

油っぽい感じですが、とても美味しくて~~~^^


試食だけ~~^^

市場12


市場13


市場14




そして、私の好きなお餅!


市場15
(クリックしてね!)


これが本場の鍾路のお餅。


市場16


市場17


市場18

↑これ、買いました。

凄く美味しかったです! 大好きです。 ニコニコ^^


お刺身や海鮮ものもあります。  ホヤもありますね。


こちらではどうやって、食べるのでしょうか・・・・

興味がありましたが、連れもいることなので、見るだけ~~~


市場19


そして、○○ちゃんお勧めの「麻薬キムパ?」。

病みつきになるくらいの美味しさだそうです。

○○ちゃんお買い上げ。


市場4


市場5



スンデとか豚足とか、ちょっと苦手な物も続きます。

市場6


市場6a


これも、グクスの具になるのね~~  ブルブルルッ。

市場6c



そして、ここで人気の韓服。

見たかったけど、お友達は全然感心オプソ(笑)

市場8

外から見るだけ~~~^^

市場9



そして、市場の近くを流れる 清渓川へ。

清渓川


川に降りる 出入口があります。

清渓川1


降りてみました。



清渓川2

夕方や昼時はお散歩する市民でにぎわいます。


清渓川3


清渓川4


こんな、ベンチがあったので 買ってきたものを取り出して、

みんなで食べてみました^^


美味しかったです♪

清渓川5


川の傍に 平和市場の看板が。


衣料品の市場です。

清渓川6


このお花、なんていう名前でしたっけ・・・・

日本にもよくありますよね^^

清渓川7


お腹も、満足・・・・・


そして、ここから地下鉄で「安養」のCGVに向かうことにしました。

清渓川8


14時から、舞台挨拶です。



また、会えるね~~~





今思えば、ものすごく幸せな 時間だったなと~~~





さて、今日も出かけます。


帰ったら、「安養」の様子と、舞台挨拶について 続きを書きますね^^


では、行ってきます♪



*少し大きめな写真はすべて、クリックすると大きくなります。
韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
食べたい!
今朝、NHKの朝の番組で、仁寺洞に韓国のスウィーツやお茶を取材してましたね^^


この季節、韓国のパッピンスは美味しいですね~~^^


特に、TEA’USのパッピンスは最高!


材料がチャんとしているの♪


flakes.jpg


行ける方、是非いらしてね~~~^^


私は、この夏は無理みたいです。



うちで、一度 再現してみようかしら~~~♪


う~~~   ソウルに行きたい!


TEA’USの クラッシックピンス、緑茶ピンス、フルーツアイスクリームピンスが

食べた~~~い!!!



TEA’US | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
夏の空ですね~~
一昨日から昨日にかけて 日本各地で 豪雨による被害が沢山出ているようですね。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


みなさんのお住まいの辺りはいかがですか?


南関東は、よく晴れていて・・・・


なんだか申しわけない気持ちにさえなります。




娘が今朝、お友達に会いに デンマークに行きました。

個人旅行で 1週間ほどしたら またすぐに帰って来るのですが。


送り出してから、つくづく一緒に行けばよかったと後悔しています。


娘がいない家は、なんだかつまらないです。






娘を送った後、家に帰ったら 空がとてもきれいなことに気がつきました。


もう、すっかり夏ですね~~♪


朝2

朝5時50分の空です。


東の空はこんな感じ。

朝1

逆光になるので、木々が影になってしまいますね。



公園の木々もすっかり濃くなって葉が重そう^^

公園

そういえば、2,3日前から蝉も鳴くようになりました。


今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。


今日は、疲れが出たのか 何もしないで家にいました。

PCも開けずに、1日テレビを見ていました。


午前中は「オンエア」午後は「サムスン」。


韓流α夏祭り・・・・ 「BAD LOVE」しないのね~~ がっくり。

フジさんに、やってくれるようメールしてみよう。






夕方・・・・・相変わらず晴れています。

南の空2


でも、西北の空には 厚い雲。

夕方

北関東では雨が降っているのでしょうね・・・・

夕方2




ちょっと、空を見上げる余裕が出来たのね^^ 私





なんだか、6月24日から時が止まってしまったようで。




そろそろ・・・・・ かしら。



何にか期待してる?(笑)


いえ、ただなんとなく 待ってます。





今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
Natual Tears のイベント
俳優自粛中ですから・・・・静かですが、事業の方はちゃんと出来ているみたいで

ちょっとホッとします。


オンラインイベントなので、韓国の方だけ対象ですが、

割引きだそうです。

多分、店頭でも割引きになっていると思いますが~~


買いに行きたいけれど、なにしろ隣町じゃないので^^





オンラインイベント

[限定!ソムモスペショル]ディアフレッシュ エネルギースキン ミスト&アイロールが20%大割引!


fresh_600.jpg
110120_gift_nt.jpg



7月2日にもお知らせが出ていましたね。

サンウくん、夏らしくて爽やかですね~~~♪

102030_EV_600_20100702copy.jpg
期間は2010.7月4日日曜日までだそうです。

土日の限定サービスだったんですね。






Natual Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next