FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
女優の変身キーワード
たまには、女優さんのお話も良いのではないかと・・・・



先月ソウルに行った時見た「パンジャジョン(房子伝)」は、やはり噂にたがわず、

びっくりもので・・・・ここまでやるかという感じでした。




でも「霜花店(サンファジョム)」に比べると、美しかった気がします。

女優さんが可愛そうな感じがしなかったから・・・・




女俳優、変身キーワード三つは?




[OSEN=チョ・ギョンイ記者]いつも大衆に新しい姿を見せなければならないという強迫. この強迫の3段階がある。 自然に時には破格的に新しい姿をリリースする女優らだ。 露出、アクション、コミカルな姿で観客らに新しい姿を見せる女優らの孤軍奮闘期だ。

○露出

デビュー超ベビーフェースの清純なイメージで多くの男性ファンらの保護本能を刺激した俳優チョ・ヨジョン. 彼女が今年19禁止劇‘パンジャジョン’を通じて果敢に変身した。

以前までの可愛くて素朴なだけだったチョ・ヨジョンの姿は‘パンジャジョン’では探せなかった。 イ・モンリョンとパンジャを引きつけて置かないパムムパタルの姿を当たり前のように演技して観客らを驚かせるとほとんど全裸に近い状態で激情的なベッドシーンも辞さなくて彼女の演技に対する情熱を推察させた。

‘パンジャジョン’でチョ・ヨジョンは忠武路(チュンムロ)女優飢謹の状況で新しい発見で注目されていて観客らまた、チョ・ヨジョンの果敢な変身に注目した。

○アクション



アクションで以前のイメージを転覆させた女優もいる。 昨年400万観客を突破した映画‘7級公務員’のキム・ハヌルだ。 キム・ハヌルは以前まで映画‘同感’ ‘同い年の家庭教師’ ‘6年目恋愛中’ドラマ‘90日愛する時間’等の作品を通じてロマンチック コメディ、メローの女王で位置づけた忠武路(チュンムロ)代表女優であった。

彼女が果敢に全身を投げた作品がカン・ジファンと呼吸を合わせた‘7級公務員’. この作品のためにキム・ハヌルは撮影前からからだ作りに入ったしアクションスクールで玉の汗を流した。 乗馬フェンシング射撃などアクションシーンのために多様なものなどを習った。 馬から落ちたりワイヤーに乗って何度かの危険な綱渡りもあったがこれら全てのものをみな甘受してアクションスターに生まれた。

観客らはキム・ハヌルがワイヤーに乗って、馬に乗って疾走する姿を見てキム・ハヌルのまた他の挑戦に拍手を送った。

○コミック



コメディに対する強烈な欲望を実現した女優もいた。 モデルライン、ベビーフェースの代表走者イ・ナヨンがそうだ。 イ・ナヨンはドラマ‘勝手にしやがれ’ ‘アイルランド’等の作品を通じて秀麗な容貌とは相反する妙な雰囲気を伝えて一方のCFの中女性を見るようなイ・ナヨンの演技に視聴者たちも魅了された。

そのようなイ・ナヨンの強く熱望したことはコメディ. 2003年映画‘英語完全征服’でチャン・ヒョクと共に呼吸を合わせてずばり演技をしながらもコメディに対する味わったイ・ナヨンは昨年映画‘パパが女が好きで’を通じてコメディの熱望を実現させようと思った。

イ・ナヨンは製作報告会で‘パパが女が好きで’を選択した理由に対して“コメディに対するジャンルに欲があった”と明らかにしたことがある。 コメディに陥ったイ・ナヨンは現在の雨とともにドラマ‘逃亡者’にキャスティングされて派手なアクション演技をすることになった。

crystal@osen.co.kr








* コメントを下さった○○さんへ^^


何度もお返事を書こうとしましたが、スパムコメントになってしまいます。

お返事を、こちらの記事に書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~

○○さん♪

房子伝見ました^^
語りの部分がとても多く、韓国語もよくわからないので
詳しくはストーリーがつかめなかったのですが
もとの「春香伝」はよく知っている物語でした

そこに出てくる下男役のパンジャと春香(チュニャン)がもし、恋人だったらと言う仮説は面白かったです

韓国の伝統文化や風俗、四季の風景などがとても面白く
日本にも来てほしい作品です
モリョン役のリュ・スンボムさんは日本にもおなじみの俳優さんで
芸術性は高いと思いました
このスンホボムさんの作品選びはいつも上手ですね~~
秘訣を教えてほしいです
スポンサーサイト



韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
日本の有名俳優ら韓国ドラマ相次いで出演
日本の俳優さんが、韓国映画やドラマに 良く出るようになりましたね。

時代が変わりましたね。



日本のドラマや映画にも韓国の俳優さんが どんどん出てくれると

文化交流が進んでいいですね~~♪



私は、サンウくんの日本映画やドラマ、見てみたいな~~~^^


<日本の有名俳優ら韓国ドラマ相次いで出演>

(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者=日本有名俳優らの韓国ドラマ出演が最近列をなす。

外国人俳優の国内ドラマ出演が今更いことではないが最近ではすでに有名税を積んだ日本俳優らの登場という点で目を引く。

こういう傾向の背景には両国間の大衆文化開放後日本俳優に対する視聴者の反感が大きく緩和された社会の雰囲気と日本国内の韓流を狙った韓国ドラマ製作会社の海外進出戦略が位置しているというのが専門家たちの分析だ。

◇なじむ日本俳優の顔、韓国ドラマで見る=日本の個性派俳優竹中ナオトは9月末放送予定のKBSドラマ'逃亡者'に出演する。

名前は習熟することができないこともあるが竹中は日本映画'シャルウィダンス'と'ウォーターボーイズ' 'ウラッチャチャ スモウ副'などを通じて国内ファンたちにもなじむ顔だ。



100余編の映画と10編余りのドラマに出演した彼はラテンダンスに向かった情熱を隠して生きる会社員(映画'シャルウィダンス'),下痢病に苦しめられる相撲部コーチ('ウラッチャチャ スモブ'),変わり者ドイツ人指揮者('ノダメカンタービレ')等個性がある役割をコミカルに消化することで定評になっている。

彼は'逃亡者'でも強い外見に弱い内面を整えた政財界実力者で登場、個性強い演技を披露することと期待受けている。

現在の放送中であるSBS水木ドラマ'悪い男'にも日本映画やドラマ ファンならばなじむ日本俳優が登場する。

気難しいガラス工芸家リュ先生役を担った豊原功補は'ノダメカンタービレ'でコミカルな音大教授で顔を知らせた。

彼は'グッドラック' 'ランチの女王' '時効警察'など日本の人気ドラマをはじめとして最近国内に封切りした映画'闇の子供たち'と'南極のシェフ'にも出演した。

豊原は最近インタビューで"韓国の撮影スタイルが日本とほとんど差がなくて気楽に撮影に入って演技ができた。 撮影途中言葉が違うもののほかは全く困難がなかった"と話した。



日本映画'ウォトス' 'ジャム ピルルムス2'等に出演した日本女優高木リナは昨年放送されたSBSドラマ'テルア'で日本最高のレストラン コンサルタントで出演、韓国語演技までリリースした。



◇製作会社と俳優の'ウィンウィン戦略'と合致して=その間国内ドラマに出演した外国人俳優は新人の場合が多かった。

今はハリウッド スターに浮び上がったダニエル・ヘニーも'私の名前はキム・サムスン'に出演する当時新人演技者身分であったし'甘いスパイ'のデニス オ、'オンエア'のリキー・キム、'タムナ'のピエール・テフォルテ(ファンチャンビン)等も国内作品で演技にデビューした。

最近日本有名俳優らの韓国ドラマ出演は韓流を通じて高まった韓国ドラマの地位と共に外国市場を狙った製作会社のマーケティング戦略が複合的に作用している。

'逃亡者'製作会社関係者は4日"日本および中国の有名俳優らと出演を議論している"として"海外市場も念頭に置いただけ認知度ある海外俳優らのキャスティングにも努めている"と話した。

事実日本有名俳優の登場は2002年にもあった。

その年MBCと日本TBSが共同製作して放映したドラマ'フレンズ'は韓日合作ドラマ1号で、両国の代表的青春スターのウォンビンと深田恭子が呼吸を合わせて話題になった。




しかし当時二人のスターの名前の値段に似合わないように国内反応は思わしくなかった。 この作品が失敗しながらしばらく韓日合作は停滞したし日本俳優らに会う機会も少なかった。

最近日本有名俳優らの再登場は国内ドラマ製作環境が変わったうえに1998年日本大衆文化開放後10年を越えながら日本俳優に対する大衆の拒否感も弱くなったためと見える。

イ・ムンウォン文化評論家は"'フレンズ'製作当時両国の俳優らがとても早く会ったという反応もあった"として"その間両国がお互いの大衆文化にある程度慣れたうえに製作会社立場では韓流スターの他に認知度ある日本俳優を助演で活用すれば海外市場進出にともなう負担を減らすことが出来るという点でこういう現象が現れている"と分析した。

2010/07/04 09:00
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
兵役と軍人演技(サンウ関連記事を続きに追加)
おはようございます。


久しぶりにのんびりと家にいます。


なのでTBSさんの地上波で放送していた「天国の階段」の最終回、

今日見ました^^


たくさんカットしてあるけれど、良かったです^^

ただ、カットされた場面が思い浮かんで落ち着かなかったですが・・・(笑)





韓国ニュースはこれといったものがありませんが、

関連記事はいくつかありました。


「砲火の中に」で、銃を構えた姿が誰よりも決まっていた サンウくん。


何でも、経験が行かせるっていいですね~~^^



軍人演技俳優ら、彼らの実際軍生活は?
‘軍免除’チャン・ドンゴン、戦争英雄演技最強カリスマ


2010.07.05 07:00




映画とドラマの中戦争英雄らを見れば'果たしてあの俳優の軍生活をどうだったのだろうか'というのは気がかりになる。 煙のように実際にも軍規がぴたっと入った現役兵で軍服務をした場合もあるが、免除処分を受けて訓練所門の前にも行ってみなかったスターもある。


軍人演技を披露した俳優の中でクォン・サンウ・ユン・ゲサン・ソル・キョング・チョ・ヒョンジェ・イ・スンヒョ・アン・ソンギなどが現役で服務した。 クォン・サンウは陸軍論山(ノンサン)訓練所の助教で軍生活をした。 クォン・サンウの助教時期ニックネームが'論山(ノンサン)火の海'という。 ユン・ゲサンは陸軍白頭山(ペクトゥサン)部隊捜索重大所属で最前方警戒所のGPでも勤めた。

軍生活後半部は国防広報院で勤めた。 ソル・キョングは1980年代末陸軍文化宣伝隊で服務した。 先月転役したチョ・ヒョンジェは京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)で軍犬兵で、イ・スンヒョは板門店(パンムンジョム)共同警備区のJSAで憲兵で軍生活を終えた。 イ・スンヒョは狙撃手大会で1位をした射撃術が知らされて話題を集めた。 アン・ソンギは芸能人には特異に韓国将校のROTCで服務した。 ウォンビンは現役兵で入隊したが、7ヶ月に満たないで膝手術で依病除隊した。

公益勤務要員で服務を代えたスターはソ・ジソプだ。 'ロード ナンバーワン'で戦闘ごとに功績を立てた英雄で活躍する彼は肩負傷で現役入営対象から除外された。 チャン・ドンゴンは軍免除処分を受けた。 多少なじみがうすい病気の気胸を病んで軍服務をすることができなかった。 1987年生まれのビッグバンのタップはまだ入隊前の身分だ。 演芸活動と学業を理由で軍入隊を先送りしている。


韓国でロングランの兆し^^


日本の配給会社の、大きなところで買って下さいますように~~~ ⇒ 続きを読む
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
もっともホットな20人の韓国俳優
アメリカCNNで選んだ韓国俳優ベスト20。


サンウくんが入っているのは・・・・ファンなら当然だけど(笑)


グンソクくん、スンギくん、リダが入っていま~~す^^

なぜか、ビョンホン氏が入っていないのはびっくり!


若い方が多くて世代交代を感じます。


ハン・ソッキュさんやアン・ソンギさん、ソン・ガンホさんはいない。

ミョンミンさんも、ビョンホンさんもそちらの名優のお仲間なのね^^



でも、何のために今頃、発表?

日本の俳優さんも選定したのかしら~~



チャン・ドンゴン・ウォンビン・ペ・ヨンジュン..CNN選定'ホットな韓男芸能人

2010.07.04 16:52|



チャン・ドンゴン、ウォンビン、ペ・ヨンジュン、チュ・ジンモ、チョ・インソンなどが米CNN選定'最もホットな韓国の男俳優20'に名前を上げた。

CNNは去る2日付インターネット版を通じて'最もホットな韓国の男俳優20(South Korea's 20 hottest male celebs)'を選定、発表した。

CNNは"これらは疑う余地なく卓越した演技力とモデル能力または、歌唱力を持っている"と説明した。

1位に上がったチャン・ドンゴンに対してCNNは"最近美しい女優コ・ソヨンに奪われたのに十数年の間彼がスクリーンで活動したことは興味深い"と明らかにして彼のデビュー作'私たちの天国'に対して言及した後1994年ドラマ'最後の勝負'で強い印象を残した後2000年映画'友人'で'見るだけのことはあるように(watchable)'なったと評した。

引き続き2位ウォンビンに対しては"彫刻のような顔とセクシーな声"を長所に選んだ後"2000年ドラマ'秋の童話'で韓流にあって韓国演芸産業で最も愛されるスターとしての地位を固めた"と説明した。

3位ペ・ヨンジュンに対しては"'冬のソナタ'で最も高い韓国芸能人の隊列に上った"として"ペ・ヨンジュンは単に有名芸能人に終わるのではなく世界的なスーパースターになった"と評した。

引き続き"韓国ドラマ ファンたちに彼は真の'伝説'に残ることになるだろう"とペ・ヨンジュンを評価した。

CNNはこれらに続きチュ・ジンモ、チョ・インソン、イ・ジュンギ、ダニエル・ヘニー、デニス オ、ソ・ジソプ、雨、ユン・サンヒョン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、チャン・グンソク、イ・スンギ、チェ・ミンシク、ソン・スンホン、クォン・サンウ、ハ・ジョンウなど20人を'最もホットな韓国の男芸能人'で挙げた。




⇒ 続きを読む
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |