FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
初夏の香り 実家から小包♪
今朝、長野の実家からクール便の小包が届きました。


この時期に届く小包といえば「たけのこ」!


急いで開けてみると、やはり「たけのこ」と「わらび」「キャラブキ」。

山菜がいっぱい^^



弟が、昨日、山で採ってきて、下ごしらえをして送ってくれました。


ありがとう^^




早速、夕食に「たけのこの味噌汁」「焼きたけのこ」にして頂きました。


002_20100708224006.jpg

食前に写真を撮るのが嫌きではない夫がいるので・・・

とりあえず、撮りました。

たけのこ

たけのこは、皮を付けたままオーブントースターで焼きました。

皮をむきながら、塩やお醤油でいただきます。

えぐみが無くて、甘かったです♪  美味しい~~!!!



他は「イワシの南蛮あんかけ」と「ドジョウインゲンの胡麻和え」

今朝取れた「とうもろこし」。


たけのこのみそ汁が大好きな私たち家族!


この季節はこれを食べると、夏が来た気分になります。



今日韓国語教室のみんなとお話したり・・・・

実家から直送の、故郷の山菜を食べたりしているうちに・・・・

ちょっとずつ元気になってきました~~♪




スポンサーサイト



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
今日は パンマル 韓国理解
今日は 韓国語教室でした。


昨日から風邪気味で・・・・

休もうと思ったのですが、行ってきました。


用事があったので、遅刻してお教室に入ると、

いつもは、普通の大人が使う「ヘヨ体」などを中心に

丁寧な言葉をお勉強しているのに、

今日は「パンマル」といわれる、ぞんざいな言葉を練習していました!


聞けば、今月、お仲間の内の2名の方のお宅に、

韓国からのホームスティのお客様がいらっしゃるとのこと。



私たちの市と姉妹都市の関係にある京畿道の○○市から、市民交流の一環として

二十名弱の中高生の男女が、来週来日するそうです。



そこで、中高生をお預かりするお二人が、子どもにはパンマルを使わないと 

不自然だそうなので・・・・短期パンマル特訓^^


いらっしゃいませ!・・・「オソオセヨ~」  は 「オソワ~」

お名前は何と言いますか?・・・「イルミモエヨ?」 は「イルミモニ?」

何か飲みますか?・・・「モマシレヨ?」 は「モマシレ?」

           「ポリチャガ チョア? コーラガチョア?」

お二人は、とても嬉しそう♪


無事、日本のオンマになれますように~~~^^




その後は、お茶の時間をはさんで、ヨンハさんやサンウくんのこと・・・

韓国の芸能界のことや 韓国のお国事情。

日本はこのままでいいのか・・・・まで。


どんどこ お話が弾み・・・・・留まるところを知らず(笑)


気がついたら、お教室の終了時刻が過ぎていました。




続きに、ヨンハさんのことや、韓国の芸能界のことなど

気になった記事を お借りしてきました。


お国事情は違うけど・・・・


理解したいな^^  韓国のこと。  サンウくんのこと。



追記:

ヨンハさんの献花式があるそうです。


パク・ヨンハ献花式 ~STARS FOREVER~

日程 2010年7月18日(日)
場所 東京国際フォーラム ホールA
時間 献花開始 10:00 / 終了予定 18:00
入場無料

【皆さまへのお知らせ】
・献花用の「お花」は用意させていただきます。
お客様がご用意したお香典、お花、プレゼント等はお受けできません。あらかじめご了承ください。
・献花式は18:00に完全終了となります。
そのため、終了時間前に列を締め切りさせていただく場合がございますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
・会場周辺での深夜からの整列は、近隣や店舗等のご迷惑となりますのでご遠慮ください。





うちの韓国語教室で、別のクラスのヨンハさんのファンの方は

寝込んでしまわれたそうです。


分かる気がします。


また、今日も涙が出ました。




韓国語のソンセンニムは「サンウさんは大丈夫です!」って。


・・・・・・ たとえ、しばらく韓国で活動できなくても

日本にいらっしゃるでしょうって^^



そうでもいいけど・・・・・



今は、もう、どうなっても すべて受け入れる準備できてます(笑)


とりあえず、アービングさんとの信頼関係を大切にしてください。

日本は、継続を大切にする国です。

そこから「信頼」が生まれます。


もっと良い所がほかにあるなんて思わない方がいいと思います^^

少なくとも、ファンはアービングさん、歓迎してます。



ここで言っても聞こえないとは思うけど、一応言ってみました(笑)

⇒ 続きを読む
韓国語 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home |