FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
暑い一日
暑い一日でした。



今日は、叔母に頼まれていたBBクリームを渡さなくてはならないので

町田の「いこいの湯」で待ち合わせ・・・・

一緒にお風呂に入ってきました。

出かける前に、外に出たらあまりに雲が素敵だったので・・・・

朝2



ところが、いつもは50分~1時間で行く道のりが、2時間かかりました。

特に、あと500メートルという地点から、1時間近くかかりました。

全く動かないんです。

後で分かったのですが、途中に信号がありそこから抜け道を通ってきた車が

次々に入り、主線道路は動かなくなったのでした。


他にも、途中故障車がいてJAFによってレッカー移動しているところでした。


ほんとうにひどい渋滞という物を久しぶりに経験しました。

それにしても、今日は道路という道路がどこも車でぎっしり。


連休なのに、みなさん旅行にはいらっしゃらなかったんでしょうか。



お風呂は気持ち良かったけれど、本当に疲れた1日でした。






そして、今日はヨンハさんの献花式だったんですね。


開始前に4000人。

悲しすぎます。


パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列

先月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の献花式が18日午前10時、この日に全国ツアーの東京公演を行うはずだった有楽町の東京国際フォーラムで始まった。『パク・ヨンハ コンサートツアー2010 ~STARS~』のステージを再現した祭壇には、昨年7月発売のアルバム『ONCE IN A SUMMER』の際に撮影され、韓国での葬儀で遺影として使われたモノクロ写真がカラーに引き伸ばして飾られた。会場には献花式開始前に4000人が列をなし、ホール内にはファンの涙と嗚咽の入り混じった泣き声が響いた。


心からご冥福をお祈りします。






今日は素晴らしくきれいな夕焼けでした。


夕焼けって、美しいけどなにか悲しくなります。

夕焼け2




上空はまだ青みが残っています。

夕焼け



良く見ると、昨日のような入道雲が、昨日と同じあたりにかかっています。

稜線もなんてきれいなんでしょう!

入道雲




太陽が、「また明日・・・」と、沈んでいきます。

夕方



明日があるっていいね^^




スポンサーサイト



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
渋谷でCちゃんとデート(笑)
おはようございます!


なんでも、関東地方は昨日「梅雨明けの模様」だそうで・・・・・



今朝の空ったら、まさに夏そのものです!

太陽

まぶしい太陽に、夏の空・・・・

夏の空


この数年、夏と言えばサンウくんのセンパ(爆)


日本だったり韓国だったりして会っている気がします。

(会っているんじゃなく、遠くから見ているだけですが・爆)




というわけで、昨日はお友達Cちゃんと、センパの日にランチする会場と

ケーキでお祝いする会場の下見に行ってきました^^

あらかじめCちゃんがネットで調べて下さった中から、良さそうなところに

実際に行ってみて食べてみることにしました。


みんなと、六本木でよく行ってとても良かったのにクロ-ズしてしまった

『大地の力・春秋』の渋谷店があると知って、そこに行ってみようと言うことになりました。


春秋文化村通り


待ち合わせは11時10分『109』の前。


11時に渋谷のハチ公前広場の交差点につきました。

駅前

この道を上がって行き、マルイの前で左折してしばらく道なりに7、8分行くと、

CCレモンのホールです。

空が、夏でした!

空

都会の真ん中なのに、やけに空が青かったです。

みんなまぶしそうにしています。


外国人が嬉しそうにデジカメで名物『渋谷の交差点』の人波を写しています。

すっごく嬉しそうな外国人ヨロブン。

私たちもソウルに行くとあんな表情してるんでしょうね・・・きっと(笑)



さて、今日下見に行く『春秋』は『109』の先、東急本店の道路をはさんだ向かい側。


待ち合わせの『109』を目指します。

駅前2


一足早く着いていたCちゃんと合流、『109』を左に見て、文化村通りを東急本店に向かいます。

東急本店


『春秋』は、東急百貨店本店前を左折し、

左側の映画館「シネ・アミューズ」が4Fに入っているビルの1Fエントランス奥にあります。

シネアミューズ


入口に椅子が15個ぐらいあるので、早めに行っても座って待つことが出来ます。

冷たくて美味しいムギ茶の無料サービスがあって・・・・


開店の11時30分までも、快適に待つことが出来ます。



お店は古民家風。

夜、飲みに来たいような気楽な雰囲気のお店でした。


ランチメニュー。

メニュー
(Cちゃんの写真の方が見やすいので、リンク先から飛んでみてね^^)


私は、「出来たておにぎりと野菜取り放題セット」850円。


おにぎりが出来てくるまでの間に、野菜を取りに行ってきました。

ランチ2


生野菜も温野菜も、いくつか種類がありどれも美味しいです。


おにぎりが来ました。 紙コップのオレンジの飲み物はニンジンジュース。

おにぎり定食

具はなにも入っていない、ただの海苔を巻いた塩おにぎりですが、これが美味しい!


沖縄の塩『シママース』と『秋田小町』で作るおにぎりはお米本来の美味しさと

天然塩の美味しさで勝負。


なかなかでした~~~


ご飯がおいしいのは良いですね♪


お野菜のおかわり^^

おかわり

お茄子とトマトはほんとうに相性がいいですね。


11時半に入って約1時間、野菜を堪能したところで、8月5日の予約を入れてお店を後に。




それから、一路、CCレモンホールを目指します。

まず、東急ハンズに向かって歩きます。


神南小学校下

神南小学校下の交差点を右折。


オルガン坂を登り切ると公園通りに出ます。

「勤労福祉会館前」の信号を左折。


150メートルくらい登るとCCレモンホールです。


チングヨロブン、当日はご案内の者が2名いますので、大丈夫です^^


CCレモンホール。

020_20100718081132.jpg

夏の日差しの砂漠の先に・・・・

センパには、サンウくんがあの中で待っていてくれるのね^^  ウキウキ^^


色々なことがすっきりしてから会えたら、最高だけど・・・・  ぶつぶつ・・・・



そして、いよいよ、昼の部と夜の部の間に、みんなで集まってバースデーケーキを囲んで

お祝いする場所の確保です。


会場から見て一番近い所・・・・


あらかじめ、ネットで見てここが良いと思っていたのは、区役所をはさんで

隣接するビルの地下。


しかし!  既に予約が入っていて・・・・残念。



なので、次に近い所はと探したのがこちら。

渋谷東部ホテル

カフェレストラン ヴェルデュール

レストラン


肩の凝らない感じの落ち着いたスポット。

私たちは、一目で気に入ってここにしたくなりました。

  ケーキ&軽食バイキング (14:30~17:00) 大人¥1,480
 ★ホテルメイドケーキ約12種類とピラフ・サンドイッチ・カレー・パスタ・サラダ等食べ放題。


ホールケーキを別に注文することにして、予算は一人大体2000円。

3時30分~5時。 ここで皆さんと過ごせると嬉しいです。


チョコレートフォンデュ。

024_20100718082217.jpg

軽食。
025_20100718082234.jpg

ケーキ。
026_20100718082247.jpg


私たちのテーブル^^
03ke-ki.jpg

マシュマロのチョレートフォンデュとオレンジジュース。
ケーキ2

キナコ餅とわらび餅とCちゃんチョイスのケーキ^^
ケーキ3

サンドイッチとプリュレとフルーツパンチとキナコ餅。
ケーキ6


ランチもたくさんいただいたのに・・・・

デザートもこんなに食べて・・・・


昨日の夜、私、ちょっとお腹こわしました(爆)




二人で、食べ続け話し続け。


渋谷へのお出かけは終わりました。


帰ったら、夕焼けがきれいでした。

038.jpg


夕食作りの合間に、もう一度外に出て写しました。


日が沈んで、一層幻想的でした。

050.jpg

045.jpg


入道雲が・・・・

あの空の下は、雨が降っているのでしょうか。


これ以上被害が出ないことを祈ります。

053_20100718084304.jpg


ソウルの空の下で・・・・


今日、サンウくんはどうしているのでしょうか。


とても気がかりです。

日本国内でも、一刻も早く会見を行ってほしいという声が高くなっているようです。


俳優生命にかかわることなので、慎重なのは分かります。


どちらにしろ、イバラの道ですが、自分が播いた種はちゃんと刈り取らないとね。


どんなことになっても、あなたが俳優を続けたいなら応援します。


引退したいなら、それも受け入れましょう。



生きてさえいれば・・・・・

それでいいから。





夜、8時から会議。


事務所に女子ばかり6人集まって、相談。


市民事業が、一般企業とどこまで伍して闘えるか・・・・


人、もの、金。  そして風を読む力。


人脈を駆使してやり遂げる迫力。



団塊の世代とそのちょっとしたの世代の女子が、手を組んで、

どこまでできるか。


とりあえず、挑戦はしてみようと言うことになりました。


どこまで行けるか・・・・・やってみるしかない。






ところで、サンウくん、どうしたの?



早く、お顔見せてね^^  みんな待ってます。




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
| home |