FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
可愛いサイン^^
コ・ヒョンジョンさんの可愛いサインが話題になっているそうです。


コ・ヒョンジョン、強いカリスマの中に隠された可愛いセンス'誰?あなた?'

2010-11-30 18:11

5f19d8b048ac0272f006f514efee1b77.jpg

俳優コ・ヒョンジョンの可愛いサインが話題になっている。

最近インターネット掲示板にはSBS水木劇'大物'のソ・ヘリム役で強いポスを吹き出すドラマの中の姿とは全く違う可愛いキャラクターとクルクルしている字体の可愛らしいサインがネチズンらを楽しくさせている。

コ・ヒョンジョンは'サイン プリーズ'と書かれた紙を差し出したファンに名前の代わりに'誰?あなたは?'という文を残した。

コ・ヒョンジョンのサインを見たネチズンらは“本当に可愛い。 コ・ヒョンジョンにこのような面があったか?”、“‘誰?あなた?’と尋ねるコ・ヒョンジョン、本当にユーモア センス最高”、“まねたいサイン”、“小心にサインを要請した方も、ヒョンジョン姉さんもとても可愛い”、“サインが長くて難しい。 サイン会といえば大変だ”等多様な反応を見せている。



ネコちゃん?

見かけによらず・・・ですね^^


可愛いです^^


スポンサーサイト
韓国俳優 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
映画『戦火の中へ』日本公式ホームページ
おはようございます^^



今朝、夫を駅まで送って行った時、何気なしに気温を見たら5.5度でした。

真冬


寒くなりましたね。いよいよ冬です。


サンウくんたちの撮影は、きっと寒いでしょうね~~


俳優さんは着ぶくれるわけにもいかないので大変です。

撮影風景1
(CSWSからお借りしました。ありがとうございます)


でも、スタッフさんは時間が長くなる分、もっと大変ですね。


撮影、順調に進みますように。



さて、ドラマ『大物』にばかり気がとられていますが、来年の2月日本で封切の


戦火の中へ

公式ホームページがどんどん整ってきています。


わ~~~


近所でもします~~♪


TOHOシネマズ ららぽーと横浜


今の所、全国で24館ですね・・・・^^



まだまだ、大ヒット期待するには足りませんね~



もっと多くの館で上映されるようがんばりましょう~~^^


砲火の中に
(クリックするとちょっと大きくなります)


前売り券の販売状況とか影響するのでしょうか・・・・



公式ホームページへのヒット数も影響するのでしょうか。

更新状況を見に、日に何度か見に行こうと思います♪



右のリンク先にも貼って置きますね^^



クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日も まったり
こんばんは^^


今日は、2010年11月29日(月)。


私には意味ある日なんですよ~^^

うん十うん年前の今日も、日本海側は大雪だったんですって^^


山間部は、一晩で80センチも積ったらしいです。


今日の日の出は、6時30分。

わが家から見た6時30分の東の空。


日の出6時30分
(クリックするとちょっと大きくなります)


木とがじゃまになって、日の出はよく見えないですね。


6時53分。私の家から見えた日の出です。

6時52分
(クリックすると少し大きくなります)

カメラを少し右に向けるとこんな感じです~♪

日の出6時53分
(クリックすると少し大きくなります)


南中時 11:29・・・・

一番太陽が真南に来た時間。


確かに、午後1時になると、もう、日が傾き始めた気がしますから・・・


冬は、一日が短い感じ。



日の入り 16:28・・・・・



残念。


その時間、多分、韓流α・ラスト・スキャンダルの第8話「遂に2人の関係がバレる…!?」

見ていました~♪


何度見ても好きなドラマです^^


チョン・ジュノさんをサンウくんに置き換えてみるとまた楽しい^^


でも、この役は、やっぱり、チョン・ジュノさんがぴったりですね~~~^^




月の出 --:--
月南中時 5:37
月の入り 11:57
正午月齢 22.9


そっか・・・・月は、今日はあまり見なかったですね・・・



今日、韓国記事探していたら、とっても面白いブログさんの書き込みがありました。


面白かったとこだけ、ちょっとお借りしちゃいますね^^


「大物」をとっても面白く見てるって言う記事でした。

なかでも、この部分。



『クォン・サンウ氏...ハンサムだ。

前は別に感じることができなかったのに、顔の型が気に入る。

役割は検事なのに...何というか、顔とビジュアルのイメージが完璧な感じだ。

ヘアースタイルもぴったり気に入る。

役割も、スーツもみな良い。

惜しいことは性格!

人間性だけ良かったらパーフェクトなのに!!

私、スーツをものすごく好む。 それで大物は目がとても楽しい。』



絵文字も混じっているし・・・・


相当若そうな感じ。

他の日に、「締め切り時間内に残された課題をすべてして提出したこと...上手くできた」って、

あるから、多分学生さん^^


でも、私たちと似てるのね~~♪

人間性が良かったら、完璧だけど・・・

そこまで整ったら面白くないでしょ^^


だから、私は、性格はすばらしくなくてもいいと思ってるの(笑)。


ただ、私が、サンウくんのどれだけのことを知っているか・・・・



そう思ったら、簡単に性格はイマイチなんて言えませんね~~~(笑)



海を隔てて、多分世代も隔てていると思うんですが、「乙女」の気持ちは共通です(爆)


コチラから、お借りしました。



何か、韓国の女子学生さんに、非常に親近感を感じた日でした。



今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
心配ごと
なんとなく、気になって仕方がないのは・・・・


「極度の戦時状態に至った」北朝鮮が反発声明


米韓合同軍事演習に対し、北朝鮮は強く反発しているそうです。


ニュースのようなバラエティーで見たのですが、

ヨンピョンドに面した北の海岸線では、海に面した岸壁に穴がたくさん開いていて、

その穴は、トンネルになっていて、内陸から弾丸砲搭載の戦車が待機して来ていて、

シャッターのようなものを開ければ、すぐに砲弾が飛ばせるよう準備中だそうです。



なんだかね・・・・



北朝鮮沿岸では韓国側に向け、これまで以上に多くの砲門が開いており、周辺の飛行場にミグ戦闘機が待機しているという。

聯合ニュースは、北朝鮮軍が地対空ミサイルを前方展開し、地対艦ミサイルを発射台に設置していると報じた。


うわ~~(><)

発射台がどこに向いているか・・・・


そう思うだけで、心配に・・・・




「大物」見たいけど・・・・


ドラマをのんびり見られるような 状況であることの幸せを痛感しています。



侵略戦争演習、強く糾弾・断罪する…北朝鮮声明


韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
たまには 動画でまったり^^
今日は、特にニュースが探せなかったので、あちこち、動画を見に行ってきました^^




「大物」の撮影風景でしょうか・・・・


少し前に、あちこちのブログさんで拝見しましたが・・・


改めてまたじっくりみると、また、笑えます~~^^


しばらく、そのままで待つと、見られます。


コチラ



コチラ




今のサンウくんも素敵ですが、ジュニョンも素敵でしたね~~


YouTubeに探しに行ってきました。



続きに、貼ります~~~^^


スペイン語の字幕がうけます~~^^


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
31回青龍映画賞
こんばんは^^


昨日の青龍賞、朝鮮日報さんからお借りしてきました。


スエさんの主演女優賞は納得です。


「深夜のFM」の迫真の演技は、息が詰まるほどでした。


いつか、また、サンウくんが 男優賞がとれますように。


サンウくん出演の場面をcさんが動画に上げて下さっていらしたので、

おかりしてきました^^   ありがとうございます。







涙のスエ、ユン・ジョンヒは主演女優賞3回目=青龍賞



主演男優賞にチョン・ジェヨン

最優秀作品賞に『義兄弟』

後輩は涙をポロリ、先輩はその背中をさすった。意外なことに、第31回青龍映画賞の主演女優賞はスエ(『深夜のFM』)=左=と、ユン・ジョンヒ (『詩』)=右=のダブル受賞だった。『石花村』(1972年)、『孝女沈清』(73年)で既に2回も青龍賞の主演女優賞を受賞しているユン・ジョンヒだが、今回の授賞で3回目の主演女優賞に輝いた。/写真=ソン・ジョンホン記者

 2010年青龍映画賞の最高栄誉には、観客からも評論家からも高く評価された『義兄弟 SECRET REUNION』が輝いた。

 26日、国立劇場(ソウル市中区奨忠洞)でイ・ボムスとキム・ヘスの司会により幕を開けた第31回青龍映画賞授賞式では、チャン・フン監督の『義兄弟 SECRET REUNION』が最優秀作品賞を受賞した。『義兄弟 SECRET REUNION』は北朝鮮から捨てられた工作員(カン・ドンウォン)と、スパイを捕まえようとしていた元国家情報員(ソン・ガンホ)の確執や兄弟愛にも似た感情を感動的に描いたアクション映画だ。今年2月の公開後、540万人を上回る観客を動員した。この映画を制作したショーボックス・メディアプレックスのユ・ジョンフン代表は、「常に期待以上の映画を作り続けてくださるチャン・フン監督、いつも心強いソン・ガンホさん、活気を吹き込んだカン・ドンウォンさんに感謝します」とあいさつした。

 監督賞は『苔(こけ)』のカン・ウソク監督が手にした。カン監督は「出演者が受賞できず、監督が受賞してしまい恐縮しています。(自身の作品では)2000年代に入り、観客が比較的少ない映画だったけれど、次の映画は絶対に賞をもらえない(観客がたくさん入る)映画を作りますよ」と会場を笑わせた。ところが、監督賞の直後に発表された主演男優賞の受賞者はなんと『苔』のチョン・ジェヨンだった。40代から70代まで、カリスマ性あふれる悪役を演じたチョン・ジェヨンは「映画を撮っている間、(酒に)人間の肝臓がどれだけ耐えられるか教えてくれたカン監督に感謝します」とカン監督にやり返した後、「メーク室長さんのほうがわたしよりもっと苦労しました」とあいさつ、会場は笑いの渦に巻き込まれた。

 今年の青龍映画賞で最も感動的だったのは、主演女優賞発表の瞬間だった。青龍賞としては異例のユン・ジョンヒ(『詩』)とスエ(『深夜のFM』)のダブル受賞。スエは声を震わせ「(ユン・ジョンヒ)先生のように、いつまでもいつまでも愛されるよう頑張ります」と涙をこぼすと、ユン・ジョンヒは「映画はわたしの人生。本当にありがとうございました」とあいさつし、後輩たちから拍手喝采(かっさい)を浴びた。既に『石花村』(1972年)、『孝女沈清』(73年)で2回、青龍映画賞主演女優賞を受受賞しているユン・ジョンヒだが、今回の授賞で3回目の受賞を果たした。

 助演男優賞には『苔』のユ・ヘジン、助演女優賞には『下女』のユン・ヨジョンが選ばれた。故キム・ギヨン監督の『下女』3部作のうち、2番目の作品に当たる『火女』で71年の青龍映画賞主演女優賞と新人賞を受賞したユン・ヨジョンは、同じ作品をリメークしたイム・サンス監督の『下女』で、再び青龍賞と縁が深いことを証明した。

 新人監督賞は『私(わたし)のやくざみたいな恋人』のキム・グァンシク監督、『戦火の中へ』で印象的な俳優デビューを飾った人気グループ BIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)が新人男優賞に選ばれた。『シラノ・エージェンシー』で大鐘賞と映画評論家協会新人賞を受賞しているイ・ミンジョンは、青龍賞でも新人女優賞に選ばれ、今年の新人王3冠に輝いた。イ・ミンジョンは「国に一大事があり、気持ちがとても重いのですが…頑張れ韓国」とあいさつ。例年に比べ粛々と行われた授賞式では、ほとんどの俳優が華やかな色ではなく、黒・モノトーン系のドレスやネクタイで出席、北朝鮮による延坪島砲撃や民間人への被害による社会の追悼ムードに同調する姿勢を見せていた。

▲脚本賞=キム・ヒョンソク(『シラノ・エージェンシー』)▲撮影賞=イ・モゲ(『悪魔を見た』)▲照明賞=オ・スンチョル(『悪魔を見た』)▲技術賞=パク・ジョンリュル(『おじさん』)▲音楽賞=Mowg(『悪魔を見た』)▲美術賞=イ・ハジュン(『下女』)▲韓国映画最多観客賞=『おじさん』(622万人)▲清浄園人気スター賞=ウォンビン、ソン・イェジン、T.O.P(チェ・スンヒョン)、チョ・ヨジョン▲清浄園短編映画賞=チョン・ドンラク(『コンニム』)

オ・スウン記者
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
復職なるか・・・耳目集中
「大物」で、真犯人がみつかり、濡れ衣だったことが明るみになり、

視聴者は、トヤが検事に復職できるか・・・・

とっても期待しているみたいです。

多分、脚本家さんの中では復職は考えていないと思いますが、

視聴者は復職熱望ですね~~^^



ネタバレです。 ご注意ください!





'大物'クォン・サンウ、検事復職されるか? '熱い関心'

2010-11-26 16:05

第15話

[OSEN=イ・ジョンア記者]

SBS水木ドラマ'大物'のハ・ドヤ(クォン・サンウ)が孤軍奮闘の終わりにくやしい寃罪を晴らすことになった。

ハ・ドヤは不正を清算するという不屈の意志でみな固く団結した熱血検事でチョ・ペホ(パク・グニョン)と対抗して汚名まで被って検事職から退いてお父さんハ・ポンド(イム・ヒョンシク)まで疑問の事故で送らなければならなかった。

その後の自身の寃罪を晴らしてお父さんの残念な死を哀悼するためにコムタンを沸かして大変な時間を耐えたハ・ドヤは26日放映分で逃げたキム・チョルギュ(シン・スンファン)を捕まえてオ・ジェボン(キム・イルウ)を訪ねて行った。

借金取りに追われた境遇のキム・チョルギュは“君まだ僕の友達だよね?”というハドヤの真心の説得にオ・ジェボンがさせたことだと自白をすることになったしオ・ジェボンはとぼけたがハ・ドヤは自身の潔白を立証する証人がいて検事復職に希望を与えている。

また、この日ハ・ドヤはソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)に“おばさんカクテキよく漬ける?”という質問をしながら隠してきた心を素早く表わしたりもして見る人々の心を切ない気持にした。

これに視聴者掲示板には“ハ・ドヤのように純粋な人がまた、あるだろうか寃罪を晴らしてことも愛も成功したら良いだろう”“義理あってすばらしくてうまく解決したら良いだろう”等の応援文が続いた。

一方、'大物'はハ・ドヤがまた熱血検事として復職するのか関心事に浮び上がって視聴者たちの気がかりなことが増幅される中でソ・ヘリムとカン・デサン議員の対立が展開される展望だ。
⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
第31回 青龍映画賞
今日は、青龍映画賞授賞式ですね~~


7時から予定通り始まったようです。

サンウくんも、間に合ったみたいです。


[第31回青龍映画賞]クォン・サンウ、ソン・イェジン、'授賞練習も真剣に'

2010-11-26 20:40

青龍賞


26日午後ソウル国立劇場で開かれた第31回青龍映画賞授賞式でプレゼンターに出たクォン・サンウ、ソン・イェジンが舞台後から真剣な表情で練習をしている。




主演男優賞を 授受するクォン・サンウ、'マイクがとても低いです。'

2010-11-26 20:43

青龍賞1


第31回青龍映画賞授賞式が26日午後ソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場でその派手な幕を上げた。 写真は主演男優賞プレゼンターで出たクォン・サンウとソン・イェジン



青龍賞2


青龍賞3





タップくん、受賞♪ おめでとうございます!


派手~~~!


チェ・スンヒョン、新人男優賞受賞…

ク2010-11-26 19:22:23

タップ

[TVリポート イ・ジェフン記者]

ビッグバンのT.O.Pが俳優でもチェ・スンヒョンでも認められた。 チェ・スンヒョンは第31回青龍映画賞で男新人賞を受賞した。

26日午後7時ソウル市、中区(チュング)国立劇場で第31回青龍映画賞授賞式が開かれた。 映画祭は'おじさん','苔','下女','戦友分','義兄弟'など最優秀作品賞に上がった五作品を紹介するのを始まった。

この日チェ・スンヒョンは'白夜行'のコス、'房子伝'のソン・セビョク、'心が2'のソン・チュンギ、'シラノ;恋愛操作団'のチェ・ダニエルなどと候補に上がった。 '砲火の中に'を通じて初めて演技に挑戦したチェ・スンヒョンは映画の中で学徒兵役を担って印象的な演技をした。

今年主要映画祭で新人賞をさらったソン・セビョクは青龍映画賞では受賞の光栄を享受することができなかった。

一方、この日授賞式はKBS 2TVを通じて生中継されたら昨年に続きキム・ヘスとイ・ボムスが共同MCを引き受けた。 オープニングショーはKBS芸術団と管弦楽団とイ・ボムスが整えた。





チェ・スンヒョン、破格'白髪頭'で'青龍映画祭男新人賞'受賞

タップ2

ビッグバン チェ・スンヒョン(TOP)が青龍映画祭‘男新人賞’と‘人気賞’を受けて演技者での位置づけを強固にした。

‘スターの祭り’第31回‘青龍映画賞’が26日中区(チュング)、獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で開かれた

チェ・スンヒョンは映画‘砲火の中に’で'白夜行'のコス、'パンジャジョン(房子伝'のソン・セビョク、'シラノ;恋愛操作団'のチェ・ダニエル、'心が2'のソン・チュンギを抜いて新人男優賞を受けた。 特に、この日チェ・スンヒョンは赤紫色スーツに白髪に近い独特のヘアースタイルで現れて目を引いた。

チェ・スンヒョンは“‘砲火の中に’を一緒にしたチャ・スンウォン、クォン・サンウ、キム・スンウ先輩に感謝する。 また、ドラマ‘アイリス’で演技など多くのことを教えられたイ・ビョンホン先輩にも感謝申し上げる”と感謝の挨拶を伝えた。

引き続き“演技に対して一度も考えてみたことない私に道を開いたヤン・ヒョンソク社長と僕を見守ったビッグバンの弟らにも感謝の気持ちを伝える”としてメンバーらに向かった受賞所感も忘れなかった。

一方この日'青龍映画上'女新人賞は俳優イ・ミンジョンが受賞した。

韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
『大物』見てます♪
おはようございます^^



昨日、嬉しい事がありました。


木曜日で韓国語教室がある日でした。


先生が、開口一番、

「ドラマ、見てますよ~ クォン・サンウ氏。 面白いですね~^^」って。



お忙しい先生ですが、ネット視聴していらっしゃるそうです。

でも、視聴率が高いせいか、とぎれとぎれになるそうで・・・・


日本でも、早く放送してくれるのを待っていましょうね^^



昨日の最後のシーンは、ファンには とても嬉しいシーンでした。


二人の素敵な微笑に、窮地の時も心が通う「同士」「仲間」「大切な人」がいる・・・

そのことが感じられて、なんだか幸せな気分になりました。  ヘンですね^^



16話のトヤ

『目は 口ほどに 物を言い』・・・・・


そんなことを思い出すシーンでした。


内容は、もう一つのブログで紹介しています。





昨夜の視聴率、28.1%だったそうです♪


韓国語の先生が「대박(テバk)ですね~~!」って^^


私は、ドラマは テバッ でなくても・・・・と、

思っちゃいました(笑)。




良い俳優だな~~と、韓国のみなさんが再評価してくれたことが

ただただ、嬉しいです。


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
幻想的なスーツ製作過程公開
素敵~~♪


流石ですね~~^^


理想的なボディです






クォン・サンウ、幻想的なスーツ製作過程公開


2010-11-25 08:22

201011250805777136_1.jpg

[OSEN=イ・ジョンア記者]

SBS水木ドラマ‘大物’で検事ハ・ドヤで人気追求中のクォン・サンウの幻想的なボディーラインを助けるスーツの製作過程が公開された。

周知の通り、クォン・サンウは噂のナイスバディ芸能人だ。 持って生まれた身体サイズに努力を加えて育てた良いスタイルのクォン・サンウがハ・ドヤ役割のために選択した衣装はスリムなボディラインのシャツを土台にしたスーツ ルックだ。 スリムなドディラインの男性らしいボディーラインを表わして男のセクシーさをアピールするだけでなくややもすると軽く見えることができるハ・ドヤのキャラクターに重さ重心を取ることさえする一石二鳥の役割をしている。

特に クォン・サンウがリリースするハ・ドヤのスーツはニナリッチで直接製作した。 この関係者は"クォン・サンウ氏が演技するハ・ドヤの職業が検事で専門職であるだけに専門職が持っているフォーマルな感じとスマートな感じを共に生かすためにソリッド カラーをたくさん使った。 ここにからだをくるむやわらかいシルエットのスルリムボディで183cmのすらりとした背丈と硬いスタイルのクォン・サンウをさらに引き立って見えるようにしようと思った"とデザイン コンセプトを明らかにした。

実際にクォン・サンウのスーツ製作時フィッティングを担当した関係者たちはクォン・サンウの硬いスタイルを土台にしたスーツ消化力に感嘆を禁じえなかったという後聞だ。


happy@osen.co.kr
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
OST「太陽」 「離れるな」
おはようございます!


今日も、全国的に晴れ。 雨は降らないみたいです。



今年最後の虫干し日和・・・・かしら?^^




さて、昨日の、ドラマ『大物』。

延坪島のことがあるので、昨日の放送はニュース番組になるのではないかと

思っていましたが、予定通り放送されました。

KBSも、MBCもいつも通り足並みそろえて、ドラマを放映しました。


あまり、ヒートアップして、本格的な戦争にならないような配慮かもしれませんね。


あえて、平静を保ちたい・・・・


放送局、そんな意思が感じられます。



新しいOSTが加わりましたね~~^^

ケイウィル、'大物' OST '太陽' 歌う

2010-11-24 19:05

水木ドラマの王座SBS '大物'と歌手ケイウィルが会った

ケイウィルが歌った‘太陽’は総26部作中12回だけを残した‘大物’の後半部を飾る。

‘光に心臓がつぶれても君だけを照らす太陽になってくれる’という内容のこの歌は主人公ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)が次期大統領選挙候補で大統領に一歩、一歩近寄る過程に挿入される予定だ。

特にケイウィルの爆発的な歌唱力と雄壮なサウンドが魅力を加えて先立ってPart.1で多くの愛を受けたことがある'死んでも愛している'の後に続く名品OSTになるものと見られる。

国民歌手イ・ソンヒの‘離れるな’も‘太陽’と共に公開される。

胸を整えるメロディとクラシックあるサウンドが魅力を加える‘離れるな’というイ・スンチョルの‘そのような人また、いません’作曲家のチョ・ヨンスの曲でイ・ソンヒの感性的な声と交わって今年の冬愛されるバラード曲で期待を集めている。



ケイウィルの「太陽」



イ・ソンヒの「離れるな」



人気の、コミさんのも、ついでに載せちゃいます^^

コミの「死んでも愛してる」
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
K-POP 少女時代VsKARAどちら派?
最近、日本のテレビを見ていて、KーPOPの話題がない日はありませんね。

東方新起が二人で活動再開とか。


ユチョン、ジュンス、ジェジュンには声をかけたけれど、

まだ、お返事はないとか・・・・


行方がとても気になります。


一方、今年の紅白は韓国のアーティストの出場はないとか。



そして、韓国では、今、少女時代とカラの熱い戦いが・・・


みなさんは、どちらがお好きですか?









韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
青龍賞でレッドカーペットは踏まない
26日の青龍映画賞で、サンウくんはレッドカーペトは踏まないそうです。


ちょっぴり残念ですが・・・

彼が、受賞するのではなく、プレゼンターだから、当然と言えば当然ですね。

サンウくんは、ノミネイトされている訳じゃないですものね。




クォン・サンウ、青龍映画賞授賞者で公式席上外出


2010/11/23 18:47:20

coming201011231843470.jpg

クォン・サンウは26日午後ソウル、中区(チュング)国立劇場で開かれる'第31回青龍映画賞'授賞式に参加する。

彼は主演男優賞授賞者に出る予定だ。

クォン・サンウが授賞式に参加するのは去る2008年開かれた'第44回百想芸術大賞'以後2年ぶりだ。

クォン・サンウはレッドカーペットは踏まない予定だ。

クォン・サンウ側関係者は"今回の授賞式に出品した俳優らがレッドカーペットの主人公だ。

クォン・サンウは授賞者だけ出る。

だから別にレッドカーペット行事は持たなくて静かに行ってくる予定だ"と明らかにした。

クォン・サンウはSBS水・木ミニシリーズ<大物>(脚本ユ・ドンユン・演出キム・チョルギュ)撮影のために忙しいスケジュールを消化している。

だが、映画祭側の授賞要請を受けて時間を割愛したと分かった。

この関係者は"<大物>撮影に支障がないようにスケジュールを合わせた"と付け加えた。

クォン・サンウは<大物>のハドヤ検事役を担って熱演している。

<大物>が30%に肉迫する視聴率を記録しながら名誉回復に成功した。 /スポーツ韓国
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
11月23日 今日のニュース
今日の午後、驚きのニュースが飛び込んできましたね。


「80発…島が壊滅する数だ」 東京・大久保の韓国人元砲兵語る


休戦状態だと思っていたのに、やっぱり戦争中だったんだと。


延坪島で50発以上着弾、民家にも 兵士2人死亡、住民など20人負傷



現場付近の海域ではこの日午前、韓国軍が通常の射撃訓練を行っていたそうで、

北朝鮮は、この海域付近の国境線を、米国が一方的に決めたと主張しているそう。


この射撃訓練を韓国の挑発と考えていたという説や、これから冬になり

物資が不足する北朝鮮は、支援を要求するための取引がしたいのだという説。


また、新しい指導者の力を示すことが目的と言う説まで・・・・


色々あるようですが、とにかく平和が何より。



このまま、沈静化しますように。









そして、おめでたい記事。不謹慎でしょうか・・・・ すみません。


yちゃんの好きな、チョ・ソンモくんが結婚します。


チョソンモ


おめでとうございます。

お似合いですね~~♪


ここの所、スターの結婚ラッシュ^^


これも、サンウくんのお陰よね~^^



みんな、気楽に出来るようになりました。




最後に、日本の四季をお楽しみください。



娘が連休を利用して京都に行ってきました。




龍安寺の美しい紅葉をどうぞ^^


龍安寺
(クリックすると大きくなります)


あとはおまけ・・・・

同じく龍安寺。

334.jpg


龍安寺。
337.jpg


京都御所が、17日~21日まで一般公開していたそうです。
200_20101123220649.jpg

京都御所。
212_20101123220704.jpg

京都御所。
206.jpg



きれいですね~~~♪


行きたくなりますね。





続きは、テヨンさんの差し入れです。

⇒ 続きを読む
韓国なこと | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
スターの善行
昨日、SBSニュースで、「河悼也(ハトヤ)検事」の映像とともに

サンウくんの福祉活動の話題が流れたそうです。

コチラからお借りしました。

気長に待つと、短い動画が見られます(笑)。





クォン・サンウ福祉財団訪ねて…寒さ溶かすスターの善行

2010-11-22 11:30

200434785.jpg

天気がますます寒くなっているんですが。

今回は寒い天気を忘れるようにする温かい便りお伝えします。

キム・ヘス、クォン・サンウ氏など多くのスターらが疎外された隣人たちのために温情の手助けを送っているんですが。

詳しい内容共に見てみましょう。

ドラマ'大物'で演技の好評を受けているクォン・サンウ氏がファンたちに受けた愛を善行でかえしています。

クォン・サンウ氏は撮影で忙しい時間を送っているけれど時間を分けて着実に奉仕活動をしているんですが。

去る13日には京畿道(キョンギド)のある福祉財団を訪ねて特別な時間を送ったと伝えられました。

スクリーンとテレビ劇場を縦横無尽に行き来するキム・ヘス氏も例外ではありません。

キム・ヘス氏はネパールで善行を広げるなど奉仕活動に関心が多いのですが。

今でも着実に不遇な隣を助けていると分かりました。

二人の他にもソンヘン夫婦チェ・スジョン、ハ・ヒラ夫婦は最近同僚芸能人らと共に難しい家庭に煉炭を届けましたが。

容貌ぐらい美しい善行を広げるスターら!

これらがある冬も暖かく送ることができるでしょう?




SBSさん、『大物』の視聴率を上げるために、俳優のイメージアップに一役買って下さっています^^



私って・・・・・

素直じゃないみたい(笑)。




サンウについて | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
楽しい語らい 美味しいお食事 目の保養
20年ほど前から、地元で教育のお勉強会に参加してきました。

けれども、今や子どもたちも成長し、教育現場からは遠く離れ(笑)、

若い、新しいメンバーも増えず固定化して、最近は中心となって活動して下さった方が

お引っ越しをされ、ますます活動から遠ざかってしまっていました。

そこで、そろそろ会を幕引きにしましょうということで、

皆さんで最後に集まってけじめの会をしようと言うことになりました。



そこで、日頃は行きつけないコチラのお店で、ランチをすることになって行ってきました。


家からは徒歩圏内ですが、雨も降ってきたので車で行ってみました。


個室をご用意して頂き、ゆったりお食事が出来ました。

鉄板

まず、出てきたのが・・・・


ユリ根のフラン。

ユリ根

フランというのは、洋風茶碗蒸しみたいな感じで・・・・

和風のおだしが、コンソメ風味で、ユリ根のモチモチ感が、ぴったりで大変美味!


これは、期待できそうです。


次に出てきたのが・・・・お魚料理のホタテのソテー。

ほたて

これも、プリップリ^^ 付き添えのワカメやカブ(?)もとても美味しく大満足。


洋風パセリの風味でした。


次は、スープですが・・・・


お料理が運ばれてくる前に、窓から見えるお庭を、ちょっと撮影^^

いつもの落ち着きの無い私です^^


庭
(クリックすると大きくなります)


可愛い、クリスマスツリーがありました。

ツリー
(クリックすると大きくなります)



スープは、「種子島の安納芋」のスープ。

器も素敵^^

スープ

このスープ、ものすごく甘くて、どちらかというとデザート向き?

でも、とても美味しかったです。

スープ2


次はお肉料理。

サイドテーブルに鎮座まします(笑)、このフィレ肉、そしてこのビッグマッシュルーム。

サイドテーブル

スタッフのみなさんがいらっしゃらない時に、激写!

お肉

この素材の良さなら・・・・ビーフが苦手な私も、もう、期待まんまん。



いよいよ、パフォーマンスの始まりです^^

お肉に、焼き目を付けた後、お鍋で蒸し焼きにするポワレという焼き方です。

まず、お鍋にニンニクとオリーブ油と、隠し味のあるものを入れていました。

(隠し味は企業秘密ということで~~~^^)

ポワレ

そうそう、調味料はこちら。

調味料

マッシュルームには大量のオリーブ油をふりかけていました。

マッシュルーム


ビッグブラウンマッシュルーム

マッシュルームを焼く間、お肉に塩コショウ。

塩コショウ

ソテーしたマッシュルームとお肉を、お鍋に入れます。

焼く
蒸す

蓋をして蒸します。

蒸す3

蒸す間にお皿を並べ、クリーミーなマッシュポテトを盛りつけます。

盛り付け

凄く素敵な、シェフでしたが、でもお顔を出す許可は頂いていないので・・・^^

ご紹介できないのが残念です。

奥様もお料理はお上手とか^^


出来上がり♪

メイン

とにかく、美味しかったです

ここまで、お食事がスタートしてから、ちょうど1時間ぐらいでした。



美味しいビーフとマッシュルームをお料理のお話をしながら堪能しました。



お食事が終わると、2階のサロンのような所に場所を変えて、

ケーキとお茶で談笑^^


サロン


ケーキはメニューから選べます。


デザート
(クリックすると大きくなります)


本日のケーキ&シャーベットはこちら。

デザート2
(クリックすると大きくなります)


お友達は、モンブラン。

モンブラン

別のお友達は、キャラメルのパフェ。

キャラメル

私は、アラカルト・・・「本日のケーキ&シャーベット」。シャーベットはりんご。

アラカルト

そして、紅茶かコーヒー。

紅茶


これで、本日のコースはすべて終了。


さあ、帰りましょうと時計を見たら4時。


このお店に4時間半いたことになります。


お話も弾み、お腹も目も十分に弾んで・・・・


ほんとうに、良い時間でした。


何よりも、出会いの素晴らしさ、お友達は宝物・・・・を実感した1日でした。

帰りには、今日参加できなかった方が、こんな花束を一人ずつに用意して下さっていました。


花束

私の大好きな色のバラ・・・・ ありがとうございます。



表に出たら、もう、日が暮れかかっていました。


アプローチ

イルミネーションが、薄暮のなかでひときわ美しく輝いていました。


お庭も素敵で・・・・

庭2

昼間見た、ツリー。色とりどりのイルミネーションが・・・

ツリー2
(クリックすると大きくなります)


出口にアーケード。

入口

駐車場も、素敵です。

駐車場


優雅ですね~~~^^



そおそお、今日、わが街を、ノーベル賞受賞された根岸さんが訪れました。

小学校から大学まで、わが街で過ごされたそうで・・・・



夜7時のNHKニュースで見ましたが、後から参加者にお聞きしたら

とても良いお話で、大人も小中学生も、すっかり魅了されたそうです。


夜、このお店で関係者とお食事しながら歓談とか。


そっか・・・・


このお店、わが街の迎賓館?(爆)。


続きに、店内の様子をちょっとだけご紹介します。




⇒ 続きを読む
美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
第31回青龍映画賞授賞式
おはようございます^^



連休の合間の静かな朝。


夫を送り出し、まっすぐPCの前へ(笑)。


昨日から気になっていた第31回青龍映画賞授賞式のこと。


昨年は12月2日でした。

今年は、11月26日19:00から。


会場は、KBSの本社でしたが・・・・

第30青龍映画賞授賞式



今年は国立劇場だそうです。


国立劇場
(コネストさんからお借りしました)


私は、生憎27日にお引き受けしたお役の重要会議があって、発表者です。

レジュメを用意して、どなたかに代理出席してもらう方法もありますが・・・・


普通に考えて、それはないと・・・、諦めました。





韓国の今輝いている俳優さんの「総動員」のような青龍映画賞授賞式。


レッドカーペットを見るだけでも価値があります。

まして、サンウくんの晴れがましい姿が見られるんですもの~~^^


本当は行きたいです(クスン)。




一つの席に集まりにくい星、青龍にみな浮かび上がる

2010-11-21 12:26
最終修正2010-11-21 17:46

クォン・サンウ第31回青龍映画賞授賞式に参加する

スポーツ朝鮮


大韓民国最高の権威を自慢する第31回青龍映画賞授賞式が目の前で近づいた。

最高のスターらだけが立てられる青龍映画賞舞台にどんな星が上がるのかファンたちの視線が集中している。 今回も1ヶ所に集まりにくい大スターらが映画関係者皆の祭りのために外出をする。

まず青龍'ウイリパ'のトップスターソン・イェジンがいる。 '妻が結婚した'で2008年第29回青龍映画賞主演女優賞をふところに抱いたソン・イェジンは昨年主演女優賞授賞者で席を輝かせたのに続き今年も海外画報撮影日程を変えていって青龍と一緒にする。 最近公式席上で草木が水分を吸い上げた美貌を誇示して'ビジュアル塊り'で愛される彼女が今回の授賞式ではどんなファッション感覚を見せるのかファンたちの期待を集めている。

またSBSドラマ'大物'のために一日24時間を28時間のように走っているクォン・サンウも喜んで外出をする。 劇中'熱血検事ハ・ドヤ'と100%シンクロ率を自慢して人気集め中であるクォン・サンウは授賞式当日にも地方で撮影中だ。 26日午後遅くまで京畿道(キョンギド)、長興(チャンフン)などの地で撮影をして、行事場所で飛んでこなければならないクォン・サンウは"バイクに乗っても行事開始前まで到着する"と意志を燃やした。

以外に第30回青龍映画賞最優秀作品賞'マザー'を演出したポン・ジュノ監督も参加して祭りを楽しんで、'私の愛私の傍に'で男女主演賞を受けたキム・ミョンミンとハ・ジウォン、男女助演賞受賞者キム・ヘスク、チング、新人女優賞受賞者パク・ポヨンがまた一つになる。 キム・ミョンミンは次期作'朝鮮名探偵チョン・ヤゴン',ハ・ジウォンはSBSドラマ'シークレット ガーデン'のために忙しい中だが時間をあけた。 "スタントウーマンに出てくるドラマ撮影を控えてアクション強行訓練をまともに受けた。 筋肉が大きくなってドレス ラインがまともに生きるのか心配"としながらパッと笑ったハ・ジウォンは"撮影のために眠る時間もないがこの日最高の姿をお見せするために数十着を着てみて悩んでいる"と話した。

一方青少年らが歓迎するヤングスターらも青龍の招待状を持ち上げた。 今年最高の人気ドラマであった'製パン王キムタック'のタック、ユン・シユンは"来年には必ず青龍をふところにしなくては"と念を押して今年授賞式を訪れる。 国民ドラマの主人公で最高の一年を送ったユン・シユンは'製パン王キムタック'を終わらせた後再充電と語学研修のために日本に行ってきた。 国内に帰ってきても日程が立てこんでいるが優先的に青龍映画賞授賞式に参加することにした。 SBS '人生は美しくて'で成功的な演技者変身をやり遂げたナム・キュリ、MBC '東夷'で愛をたっぷり受けたペ・スビンも忙しいスケジュールを抜いて授賞式に参加する予定だ。

また、最高の子役スターらも可愛気を精一杯誇る。 '猛スピードスキャンダル'でパク・ポヨンと母子演技をした国民弟ワン・ソクヒョン、'アジョシ'ウォンビンの少女で多くの女性たちのうらやましいということを一身に受けているキム・セロンが各々'ママ'と'アジョシ'のそばに共にする。 26日ソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場で開かれる青龍映画賞授賞式は'青龍の恋人'キム・ヘスと昨年初めて口を合わせた'ポムテール'のイ・ボムスの司会で派手に始まる。
イ・イェウン記者yeeuney@sportschosun.com



韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ファンミ会場
なんで、赤坂プリンスなんだろう~~


なんで、またホテルなんだろう・・・


理由を考えてみました。



大きい会場だと、豆粒になるとファンから苦情が出たから。


小さなホールは警備上難しい。


そして、ホテルが良いということに。


これまでの経過から、アービングさんはプリンス系をよく使われるらしい。


というより、このグランドプリンスホテル赤坂は、戦前は朝鮮王朝、李王家邸でした。


コチラ


2011年3月末で閉館。


ファンミの後、わずか1カ月で閉館。

最後のご利用・・・ですね。


以前、このブログでも書きましたが、私、ウン十年前、このホテルの旧館で結婚式しました。

270px-Former_House_of_Yis_Residence_Former_Akasaka_Prince_Hotel.jpg

2階の定員88名のお部屋でした。


昔はクリスタルルームという名前だった気がしますが、

今は、雰囲気もすっかり変わって、サファイアホールと言う名前だそうです。


photo_sapphire_d.jpg

天井の形は昔のまま。

当時も、狭い部屋だと思いましたが、今も、ほんとうに狭い部屋ですね~~。

私たちは、11月に婚約し、式場選びに入りました。


挙式予定日は4月。ゴールデンウィークの突入第1日目の4月28日。

会社をあまり休みたくない夫は式&新婚旅行を連休のうちに済ませて

休暇は3日ぐらいで納めたかったらしいです。

なので、このお部屋しか空いていなかったんです(><)。




どうやら、この旧館は残るみたいですが、最後の見納めと思って

今回、行ってこようと思います。


気が早いけど、さようなら~~ 赤プリ~~! ありがとう!


グランドプリンスホテル赤坂






2月にファンミの行われる会場の候補は・・・・

「五色の間」800人まで
photo_goshiki_buffet_20101121224422.jpg

「クリスタルパレス」650人まで
クリスタルパレス


宴会場一覧

さて、どちらのお部屋でしょう~~?



もう、決まっちゃったことだから・・・・


これ以上つべこべ言わず、参加しようと思いますが、


次回からは、普通のホールで、お食事なしで・・・・


サンウくんとの交流だけで十分ですから~~


明日、事務所にFAXしようと思います。




良いファンミになりますように。




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
記事二つ
政治不信・・・・

は・・・こちらでも、同じような現象が以前からずっと続いておりますが^^


それでも、信じてみたいと 何度も望みをかけてはいるんです。



「大物」人気の裏には、政治不信があるとの記事です。

私は、女性大統領に望みを託した女性の視聴者の存在も多いと思います。



<世の中読み取り>ドラマ大物の人気と政治不信


2010-11-19 10:52

ヘラルド経済
審議室長 兼 論説委員 チョン・ジェウク

TVドラマ‘大物’が人気だ。 アナウンサー出身女性が政治に入門、曲折の末に大統領になるというのが大きいあらすじだ。 放映前から特定政治家を美化または、否定的に描写するという論議がおきてより一層関心を引いた。 その上担当作家とプロデューサー(PD)が初めての放映後さほど経過せず電撃交替させられたせいで裏話が盛んで、あれこれ話題満開だ。

大統領選挙を夢見る老獪な与党代表チョ・ペホ(パク・グニョン),どたばたするが原則と正義を指向する国会議員ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン),政治改革を渇望して野望を隠さない少壮派政治リーダーのカン・デサン(チャ・インピョ),田舎検事で巨大与党代表の政治資金不正を執拗に暴くハ・ドヤ(クォン・サンウ)が話を導く主要人物だ。

小説やドラマはどうせ虚構だ。 ただしある程度現実に基づいてこそ興味深い。 ところでこのドラマを見れば状況設定とストーリー展開にいかにも強情そうな大きな課題が少なくない。 たとえばチョ・ペホ代表が隠密な場所で政治的陰謀を整えているのに突然にハ・ドヤ検事が現れるのは漫画的想像力であるだけ現実では不可能なことだ。(大物の原作は漫画だ)

今までは、ハ・ドヤがチョ・ペホを召還して責め立てる場面が圧巻といえる。 熱血検事の活躍に視聴者たちはぴりっとしたカタルシスを感じただろう。 そしてチョ・ペホの老獪な策略にハ・ドヤが検事職から押し出されるとすぐに見る人々は憤慨した。 いつ反転が起きて私たちの英雄が悪の無理を、打ち破るのか次の放映時間が待たれるとは人気があるほかはない。 ‘永遠のテーマ’勧善懲悪の典型だ。

このドラマの波紋が大きいと考えはしない。 ドラマはドラマであるだけであるから。 しかし憂慮の恐れがあるのはドラマの人気の中に政治に対する深い不信がぷんとにじみ出るという点だ。 その帰責事由は政治家たちにあるということはもちろんだ。 最近青木会立法ロビーのような事件は政治不信を加重させるぴったりつりあう。 それでも有権者の国民が政治を冷笑的にだけ対することはできない。 それで政治は‘永遠の3流’から抜け出すことができない。 政治を眺める視小さい文字覚を少し別にする必要があるということだ。

チャゴン(子貢)が孔子に“政治とは何なのか”と尋ねた。 “食べ物が豊かで(足食),軍事力が丈夫で(足兵),国民らに信頼を与えること(民信之)’と孔子が話した。 引き続き子貢が“その中の一つを捨てるならば何か”といおう‘軍事’と答えたし、繰り返し一つをさらに捨てれば何かという問いに‘食べ物’といった。 論語顔淵に出てくる話で政治はどの場合にも信頼を失ってはいけないという意味が含まれている。

これを現代政治に代入してみよう。 並んで米国政治学会会長を過ごした政治学者デービッド・イースタンとラスウェルは‘価値の権威的配分’と‘誰が何をいつどのように持つか’という観点で政治を定義した。 二つとも配分的側面で見たものだ。 これを簡単に解いてみれば人間は自身の利益のために行動してそれが相反すれば力で獲得しようとする本能があるという。 しかし社会が多角化しながら力で解決できなくなるとすぐに仲裁者が登場するが、それがすぐに政治で政治家というものだ。 不満なしで利益を分配しようとするなら分配者、すなわち政治家に対する信頼が絶対要求される。 孔子と子貢の問答と脈が似ている。

ここらで振り返ってみよう。 私たちは政治家たちにとても多くのことを期待しているのではないのか。 特に道徳的な面で。 政治は結局‘妥協’であり、妥協は分配だ。 自然世俗的にならざるをえない。 ただし政治家に最小限道徳性を要求するのはそれによって信頼を失ってはいけないためだ。 政治家に対する道徳的目の高さを少しは調整しようということだ。 それでこそ妥協の余地が大きくなって政治は少しずつ発展する。




そして、コムタン王、ハドヤの修業のエピソードは、原作に則っているんですね。

私は、冷静になってみれば、トヤが成長するために必要な体験だと思いました。


長い目で、ドラマを見ましょう・・・^^


'大物'ソ・ヘリム、しきりに力が抜ける本当の理由?

2010-11-19 11:19

ソヘリム2回
◇SBS '大物' 2回で火のようなカリスマを吹き出したソ・ヘリム(上)の姿と最近放映された13回でのソ・ヘリムの変化した姿. 写真キャプチャー=SBS


'ソ・ヘリムのカリスマを返してくれ!'

SBS人気ドラマ'大物'視聴者たちがひと声で劇中ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)キャラクターに対する物足りなさを吐露している。 '大物'は作家とPD交替という内紛の中にもはやい展開と吸引力あるストーリーで20%台中後半の高い視聴率を記録して同時間帯1位を走っている。 だが高い視聴率ぐらい視聴者の期待値も一緒に上昇、劇序盤の強力なカリスマを失って'道徳教科書'キャラクターに転落したソ・ヘリムに対する物足りなさも高まっている。 反面クォン・サンウが引き受けたハ・ドヤは実感の出る'涙-鼻水嗚咽演技'で呼応を得てソ・ヘリムと対照をなしている。

▲カリスマなくしたコ・ヒョンジョン、理由は…?

一部では'最初の女性大統領になるソ・ヘリムが主人公だというと比重がますます減る','ソ・ヘリムが溺れるハ・ドヤとカン・デサン(チャ・インピョ)の対決構図ドラマだ'等の憂慮が流れ出ている。

こういう憂慮に'大物'の製作関係者は"序盤ソ・ヘリムのエピソードがとても強かった。 現実を連想させる素材らが視聴者たちに深く届いたようだ"として"夫を失った立場でそれしか方法がなかった部分があった。 だが、劇後半大統領になりながら以前のカリスマを取り戻すことになるだろう"と強調した。

また他の関係者は"今はソ・ヘリムが成長する一連の過程"としながら"こういう試練を克服して16回(11月25日放送)からはソ・ヘリムが大統領選挙に出馬してカリスマを吹き出す。 また、大統領選挙で勝利を握るために誰と手を握るかが興味要素として作用することになる"と関心を頼んだ。

1回から6回まで'大物'を演出して下車したオ・ジョンロクPDは最近スポーツ朝鮮との通話で"ソ・ヘリム キャラクターは本来から政治に対する心一つで大統領になる人"としながら"彼女は政治的ベースがあったり、確実な代案がありもしない。 単に正直で素朴な心だけを抱いたまま国家元首になる人物だ"と説明した。 引き続き彼女は"率直に演出を置いた後放送された'大物'をまともに取りまとめてみることができなかった。 情けないいそうだった"として"'大物'は徹底してソ・ヘリム中心のドラマだ。 ソ・ヘリムが劇の主人公だ"と釘をさした。

テサンとトヤ
チャ・インピョ-クォン・サンウ◇最近SBS '大物'で多様な怒り演技で好評を受けている俳優チャ・インピョと切なる涙-鼻水嗚咽演技で視聴者の涙腺を刺激したクォン・サンウの劇中の姿. 写真キャプチャー=SBS


▲原作漫画'大物'ではハ・ドヤが主人公!

ドラマ'大物'はユ・ドンユン作家によって執筆されたが、ドラマ放映前ファン・ウンギョン作家で交替させられた。 以後4回でファン作家が下車したし、現在はユー作家が再投入されて劇を導いていきつつある。

これに対してSBS関係者は"本来パク・イングォン原作漫画の'大物'はソ・ヘリムでなくハ・ドヤが主人公だ。 ユ・ドンユン作家が序盤に執筆したドラマ'大物'の脚本やはりハ・ドヤが主人公だった。 最近ファン・ウンギョン作家-オ・ジョンロクPDが下車しながらハ・ドヤ中心に劇が展開するのは別の見方をすれば自然な状況"と耳打ちした。

去る17日放送されたハ・ドヤのコムタン作り修練過程やはり原作で借用された部分だ。 だが、視聴者たちは'大物-食客便を見るようだ','ストーリーが迷走した'として非難することもした。

'大物'は毎回多様なイシューで人気集めとあって、相変らず大いなる関心を受けている。 もちろん序盤の一方的な熱烈な呼応よりは色々な憂慮が入り乱れている。

'大物'の製作関係者は"現在'大物'の現場の雰囲気は現場写真で見えるようにいつの時より和気あいあいだ。 交替されたPDと作家はやはり出演陣と良い呼吸を見せて最高の作品を作るのに総力を傾けている"と伝えた。

総24部作中現在14回まで放送された'大物'が最近ふくらんだ色々な懸案をきれいに解決して序盤の高い関心と期待を回復してスパートを出せるか成り行きが注目される。


コチラからお借りしました。
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
何が開けられる鍵?
こんばんは~~♪


パソコン断ちしていた訳ではないんですが・・・・


忙し過ぎて・・・(苦笑)


昨日は義母の病院の付き添い。


帰ったらあまりにも疲れていて、ちょっと昼寝。



ちょっとのつもりが、2時間も寝てしまって・・・・



目が覚めたら、4時半。もう、薄暗くなっていて大焦り


大急ぎで買いものにでかけ、食事を作って、食べて・…、後片付けしたら、


気が付くと、もう夜中の11時。1日は本当に短いです。




あわてて、休み・・・





そして、今日、20日の今日は、お世話になった叔父の法事。

田舎から、私の両親や弟たち一家が民族の大移動してきました~~~^^



今日の法事は神道だったので、「お祭り」。

「5年祭」って・・・・


「5回忌」っていうと、しんみりした気分ですが、なんせお祭り。

久しぶりに親戚がみな集合し・・・(80人)


実に楽しい法事でした。


叔父も喜んでくれるでしょう。

大好きな叔父のことを思い出しながら、時にはしんみりと涙しながらも、

ほんとうに楽しい1日でした。(内容は、また後日、必要に応じて^^)








さて、本題は・・・・・


この鍵何?  何が開くの?…的な(笑)。



photo1_20101120230231.jpg


はい、ご存知、Mr.Tears の『クォンサンウ バレンタイン ジュエリー 2011』

title2.jpg
photo2_20101120230743.jpg

私は、欲しいけど・・・・


余裕がないので、2月のファンミのチッケト買ったら、これは無理かと・・・・



サンウくんがデザインしたわけではなく・・・

「これが良い!」って、選んだってことね^^



湯水のように、お金があればね~~(笑)。



何を開けられるの?


サンウくんの 心?

なら買うけど…(笑)  何のカギか分からないので・・・今回はパス^^;




高額ファンミ、きっと、ファンが500人規模を希望していると聞いて、

事務所が、要望にこたえてくれたんですね。


でも、5万円なんて、高すぎです。


お友達がどん引きで・・・・ それが、悲しいです。



でもね、サンウくんを2~3時間みるために、韓国に5万円かけて行くのにねぇ^^


考えようによっては、納得の価格かも・・・



でも、トニオプソであることは変わりなし。


1回参加するのが、関の山です。





今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
『大物』14回まできました
昨夜、韓国語を理解していない壁で、ちょっと集中力が途切れ・・・
気が付くと、PCの前で居眠りしていました。

サンウくんの声が聞こえて来ると目が覚め・・・・
しばらくすると、またうとうと・・・

ヘリムの深い失望の演技で、14回は終わりましたね~。


今日は、義母の病院の付き添いなので、もう出かけなければならないので、

とりあえず、お借りしてきた記事を・・・・


チャインピョさんのインタビューがありました。


"カン・デサンのような政治家、韓国には絶対無くならなければならないですね"


朝鮮日報原文記事転送2010-11-19 03:11最終修正2010-11-19 05:00

ch_1290110401_1010137572_0.jpg

ドラマ'大物'国会議員逆チャ・インピョ"目標のために手段・方法構わなくて…怒り演技の王様? 没頭して見たら自ずと押し寄せて"

単語一つ一つ力説することから微細な手ぶりまで選挙遊説場でマイクをとらえて演説する政治家に似た。

チャ・インピョだ。

彼は"絶対に政治はしないだろう"としたが、彼が演技するカン・デサンは
'現実政治家と最も類似のキャラクター'という評価を受けている。
彼が話した。
"'2選国会議員は先輩で3選はお父さん'というセリフを聞く時ごとに本当に苦しい心情です。
こういう国会議員だけいるならば政治に真実は消えて権謀術数だけが存在することになるでしょう。"
彼はSBS水木ドラマ'大物'で野望にぎっしり埋まった国会議員カン・デサンを演技する。

カン・デサンはお父さんの宿敵民友党代表チョ・ペホ(パク・グニョン)を挫折させるために
ありったけの力をふりしぼる。
チョ・ペホの不正を揉み消す条件で公認権を勝ち取ったり、政治資金を勝ち取るために
大企業珊瑚グループ会長の娘との政略結婚もはばからない。
はなはだしくはチョ・ペホが捨てた娘チャン・セジン(イ・スギョン)の復讐心を刺激して
チョ・ペホを倒すのに利用したりもする。
ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)も、やはり、チョ・ペホを牽制するために引き込んだ手段だけのことだ。
"カン・デサンに人間的な憐憫は感じるがそれ以上ではない"といった。

チャ・インピョは"韓国にカン・デサンのような政治家があってはならないというメッセージを
伝えるために'大物'に出演することになった"と話した。
"カン・デサンは「自分側でなければ敵だ」と考えます。
目標を成し遂げるために手段と方法を分けないで飛びかかるから友人がないじゃないですか?。
"彼は"カン・デサンが若い政治家として純粋性はあるが、ますます自身が押し倒そうとする
大物政治家チョ・ペホと正確に似通っていっていて問題"と話した。

ドラマに対する考えも同じだった。
'大物'はチャ・インピョのカン・デサンより理想を追求する政治家ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)と
正義感あふれる検事ハドヤ(クォン・サンウ)のドラマにならなければならないということだ。
"ソ・ヘリムは純粋でたびたび孔子様と同じ話をするが、結局未来にはそのような人が
大統領にならなければならないと考えます。
カン・デサンは主人公ではありません。
今視聴者たちがソ・ヘリムとハドヤでないチョ・ペホとカン・デサンに集中するのが残念です。"


怒りでゆがんだ表情演技だけはいつも賛辞を受けてインターネットを熱した彼は今回もじっとしていなかった。 以前、毒気いっぱいである目つきを赤々と燃えさせて洋酒瓶を持って我を忘れて
打ち下ろして破る場面を通じて怒り演技の王様であることをまた確認させてくれた。

"当時ケガしなかったのか?"と尋ねて、"どうせ私の手であるから神経使われなくても
かまわない"として"上手くするのに挫折されるカン・デサンに没頭して見たら
怒りが込み上げたよ"と豪快な笑いを作った。

彼は"政治家と芸能人は'大衆を感動させなければならない'という点で似ている"として
かなり以前、後輩芸能人らに講義した時を思い出させた。
"'皆さんのボスは誰であるようなのか?'で尋ねたところPD・放送会社社長・映画監督などを
いったのです。
だが、芸能人のボスは大衆です。
大衆が要求する最小限の道徳を守らなければならないのはそのためでしょう。
大衆がすぐに社長ですから。"

彼は"個人的に国会議員に会えば本当に賢くて愛国心もすごいと感じるが、
変に集まりさえすれば党利党略により行動するようだ"として
"真正性を持って国民を愛する政治家一人だけあっても政治が変わるだろう"とした。
引き続き彼は"これ以上政治ドラマをしたくない"と話した。

"カン・デサンのような悪役キャラクターを理解し難いけれども俳優の長所が演技を通して
多様な職業を経験してみることができるということ違いますか?"

ボランティアメンバー、俳優、小説家、夫、パパ….
どれ一つ疎かにすることがない彼は"'今日のチャ・インピョ'が重要だ"とした。
"私の関心事は今日一日私がしなければならない仕事をして、
してはならない仕事をしないで、愛さなければならない人を愛しますよ。
幼稚だが全てこういう男です。"
チャ・インピョは話す言葉が多かった。



人間として立派な方ですね。

何をなさってもそつなくなさりそうです^^



さて、昨夜の視聴率、ちょっと上がったそうです。


'大物'また小幅上昇の勢い...
あーでもないこうでもない足踏み


2010-11-19 06:55

[ティブイデイルリ=キム・ジヒョン記者]

ドラマ'大物'の視聴率がまた小幅上昇した。

19日視聴率調査機関のAGBメディアニールセンリサーチによれば
去る18日放送されたSBS TV水木ドラマ'大物'
(ユ・ドンユン脚本、キム・チョルギュ、チョ・ヒョンタク演出)
14回は全国基準26.2%の視聴率を記録した。
これは前回記録した25.0%に比べて1.2%ポイント上昇した数値だ。

この日放送された'大物'では道知事に当選したヘリム(コ・ヒョンジョン)が
トヤ(クォン・サンウ)の不当な取り引きで当選したという事実を知ることになった後
衝撃を受ける姿が描かれた。

一方、同時間帯放送されるKBS 2TV '逃亡者plan B' 16回は13.5%の視聴率を記録、
上昇の勢いが見えた。
MBC TV '楽しい私の家' 8回は、広州アジア競技大会中継で放送はなかった。



行って来ま~す♪


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
日本公式の動画  昨夜の視聴率
日本公式ファンクラブに“「大物」ドラマツアー【撮影現場編】”の映像がアップされましたね♪


元気で可愛い「動く」サンウくんが見られて、自然とにやけてしましました^^



今日のニュース・・・・・


『大物』関連は、ドラマ『テムル』を見よう☆にできるだけ、載せました。

こちらは、寂しいので・・・・


視聴率のことだけ^^


なんだか、伸びが悪いと言われているみたいですが・・・・


贅沢です。

20%超えているだけで、なんだかうれしいですよね~~♪



いえ、二桁だというだけでやれやれと思ってしまいます。

コ・ヒョンジョンさんに感謝ですね~^^




'大物'視聴率小幅下落..'25%'入力:2010-11-18 07:36:57


[イーデイリーSPNパク・ウンビョル記者]

SBS水木ドラマ'大物'視聴率がなかなか上がらないでいる。

18日視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば去る17日放送された'大物'は25.0%の視聴率を記録した。

これは去る11日放送分が記録した26.5%より1.5%ポイント落ちた数値だ。

'大物'は放送序盤から視聴率20%を越えて'国民ドラマ'隊列に上がるのではないかと思う期待感が大きかった。

競争水木ドラマとは格差を広げて視聴率1位を維持してはいるけれど期待とは違って上昇の勢いが鈍化する姿だ。

一方同時間帯KBS 2TV水木ドラマ'逃亡者プランB'は11.3%の視聴率を記録したしMBC水木ドラマ'楽しい私の家'は8.3%の視聴率に留まった。

日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ファンクラブからメール便と 雑誌『韓流 TOP』
今日は、嬉しいものが二つ届きました。



届いた

雑誌『T.O.P2011.01 (vol.7)』と、ファンクラブからのメール便。


まず、雑誌から・・・・

雑誌
(クリックすると大きくなります)


インタビューから真摯なサンウくんの気持ちが伝わって来て、ウルウル。

これ、夏のセンパで来日した時か、それとも撮影が始まってすぐのころの

インタビューですよね。

ネチズンからバッシングにあって、ドラマの関係者に迷惑をかけるんじゃないかと

とても心配している内容でした。

それでも、ファンへの感謝と、良い演技で良い作品でみなさんへ恩返ししたい。

『大物』を通して、さらに成長した僕の姿をお届したい・・・・と、

結んであって、読後感がじ~~んと、来るインタビューでした。



幸せな気分で、雑誌を見ていると・・・・


お友達から「ファンミが高すぎる~~!」と、お怒りメール。


慌てて、ポストを見に行ったら、わが家にも来ていました。


内容は、センパのお知らせと会報、グッズカタログ。


内容1
(クリックすると大きくなります)


ファンミのお知らせはこんな感じの表紙でした。


センパ
(クリックすると大きくなります)

8回あるんですね


2011年 2月24日(木)の昼と夜・・・・大阪
      2月25日(金)の昼と夜・・・・大阪

2011年 2月27日(日)の昼と夜・・・・東京
      2月28日(月)の昼と夜・・・・東京


どちらも、ホテルのディナーショー(ランチショー)お食事つき。

去年の誕生日パーティー、プリンスタワーでしたあれ見たいな感じです。
(一般50,000円 会員45,000円)

今回の東京は、閉店間近の赤プリ。

800人定員のこの会場かしら・・・・コチラ

photo_goshiki_buffet.jpg


そして、やっぱり、普通の主婦なら、1回行くのが関の山・・・・


1回しか申し込まないのに、外れたら・・・・

もう、来るなって言われているような気がして・・・・


ちょっと、怖いです。



これなら、豆でもいいから、お安い価格で・・・・


サンウくんも大阪2回、東京2回で、前後合わせて4日で済むのに・・・


これじゃ、日本に2月22か23日に入って、3月1日に韓国に帰るようです。

丸1週間のご滞在だわ~~~~(><)。


私たちも、懐がシクシク・・・・


嬉しいような、悲しいような・・・・落ち着かないような・・・・




これじゃ、ホワイトデーじゃなく、遅いバレンタインデーだわ・・・・


バレンタインのプレゼントだと思って行くしかないか(爆)。






      
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
長興郡に日本ファン
長興(チャンフン)は、全羅南道にあるんですね~^^


Map_Jangheung-gun_20101117081606.png


九州から近い事!



が、かなりの田舎のようで・・・・


釜山からもタクシーで数時間かかるらしいです。

観光案内



熱烈ファンのみなさん、お疲れ様です^^


一昨日の記事ですが・・・・


クォン・サンウ、全羅道(チョルラド)、長興(チャンフン)まで日本ファンを連れて歩いて‘話題’

2010.11.16 10:06



去る15日長興(チャンフン)でSBS水木劇'大物'の野外撮影を進行したクォン・サンウはソウルから4時間半の距離にもかかわらず、日本ファン100人余りが訪ねてきたのを見てびっくりした。

しかもこの日はクォン・サンウが引き受けたハドヤ検事が劇中故郷の長興(チャンフン)のソモリクッパ店で過去を回想する場面を撮るのにコ・ヒョンジョン・チャ・インピョ・イ・スヨンなど他の演技者の出演がない日だったこと.

クォン・サンウ側は"日本ファンらは寒い天気なのにかかわらず、遠方まで訪ねてきてクォン・サンウと弁当を分け合って食べた"として"単独シーンだと他の俳優等を見ることはできない状況であったのに、苦労しながら駆けつけてきた日本ファンらに有難くて申し訳なかった"と伝えた。

一方クォン・サンウは先月31日ソウル頒布漢江(ハンガン)河川敷で1000人余りの日本ファンたちとファンミーティングを持つなど韓流スターとしての面目を誇示した。



韓流スターとしてのクォン・サンウ健在・・・・と、いうことで^^

良かった よかった




個人的には羨ましい限りで、でも、このタイミングで「私も行く・・・」って、言ったら、


わが家の夫「いい加減にしてくれ」と、言うだろうと思います(爆)。




家族より、サンウが好きですが(爆)、主婦の座と仕事を一時放棄するのは・・・・


私の一生の中でどういう意味があるのか・・・・

どういう結果を招くか・・・




冷静に考えると、迷ってしまう私でした



クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ちょっと一休み 動画色々・・・
12話、悲し過ぎて見たくなかったシーン。

あちこちで、見せていただき、今頃になって、やっと 悲しいけど普通に見られるようになりました。

おかりしてきました。 いいんでしょうか・・・・

ありがとうございます。




0

Soojin | Myspace Video





そして、youtubeにこんな動画がありました。

懐かしくて、思いだしたりしました。





そして、サンウファンには、あまり馴染みがない このお方・・・・


アン・ジェウクさん。


私は、初めて見た韓国ドラマが、冬ソナではなくて「星に願いを」だったので

めちゃめちゃ懐かしいです。


ジンシルさんも若かった。


そして、このシーンって、イケメンですねのあの場面に似てません?(笑)




ねっ? 似てるでしょう?^^
韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日の記事
まず、サンウくんが3位とちょっと喜んだものの・・・・


11%では、ちょっと悲しい。

パク・ヘイル、チャン・ドンゴン抜いて'妻帯者だがほしい男' 1位

2010-11-16 16:35

16103692.jpg

[ティブイデイルリ=ソン・ミギョン記者]

パク・ヘイルがチャン・ドンゴンを抜いて妻帯者だがほしい男1位を占めて目を引いている。

映画‘二字余り’(チョン・ユンス監督、(チュ)ケイエネントテインモントゥ製作)により去る8日から14日まで進行された‘‘二字余り’のチョン・ジュノのようにMBA(Married But Available)でも容赦されるスターは?’というアンケート調査でパク・ヘイルが42%の支持率を得て1位を占めたこと。

普段パク・ヘイルはやわらかい容貌と安らかなイメージで多くの女性たちの理想に選ばれることもした。

パク・ヘイルに続き32%で2位に留まったチャン・ドンゴンは去る5月2日コ・ソヨンと結婚して数多くの女性たちを鳴ったことがある。

3位は11%で現在SBS TV水木ドラマ‘大物’で猛活躍中であるクォン・サンウが占めており

先月26日結婚したリュ・シウォンが8%で4位を占めた。

'二字余り'という日課結婚全てのものが完ぺきだと思ったソヨン(シン・ウンギョン)が夫(チョン・ジュノ)の女(シム・イヨン)を知ることになりながら彼女を嫌いながらも心配している女の心理を絶妙に表わした作品だ。






そして、本が出ると言うお話。


ソ・ヘリム・ハドヤ+ハリュ、小説'大物' 17日出発

2010-11-16 08:32

NISI20101114_0003680385_web.jpg

【ソウル=ニューシス】チン・ヒョンチョル記者= “ドラマで表現できないものなどを小説はさらに多く、より一層豊富に入れることができますね。 ソ・ヘリムとハドヤ、ハリュが持った魅力を全部見せるでしょう。 ドラマなのでできない、漫画なので軽く扱ったものなどを一層真剣に解いていく予定です。”

SBS TVドラマ‘大物’とはまた他の小説‘大物’(ウシン出版文化)の作家ユ・ウンハ氏(51・ユ・グァンナム)が17日からニューシスに‘大物’を連載する。 最初の女性大統領誕生期、個性満点登場人物らのラブストーリーだ。 つばめ族ハリュ、検事ハドヤ、政治家ソ・ヘリムを中心に面白味と感動を伝える。

小説‘大物’はドラマ‘大物’と中心軸が違う。 パク・イングォン氏(56)の原作漫画のようにハドヤとハリュが各々存在する。 ドラマはハリュを省略したまま放送されている。

“ハリュの身分はつばめだが女を泣かせるばかりなのではありません。 信頼を受けて、人のなくした夢を探すロマンチックな姿を見せてあげたいです。 また、本当に正しい検事のハドヤの姿も徹底して入れるつもりだよ。”

ドラマでハドヤはクォン・サンウ(34)だ。 遊ぶのが好きな‘遊び人’であったが気がついて検事になったハドヤは漫画の中つばめハリュと検事ハドヤを合わせた人物だ。 兄弟で育ったが兄弟でないハリュとハドヤが、そしてこの二人の男が愛する女ソ・ヘリムの間の愛物語が興味深く繰り広げられる。

全体3冊中2冊まで出したユ氏は第3冊を執筆中だ。 3冊では政界と検察の陰謀も用心深くつく計画だ。 また、ハリュがどのように男性の強くて大きい○器を隠喩する‘大物’になったのかも公開する。

“出版社で全体3冊という提案を受けて執筆しました。 だが、1部3冊という考えを持っています。 最初の女性大統領の話を短くみな伝えることはできないでしょう。 信望受ける女性大統領ソ・ヘリムの姿を見せてあげたいよ。 本がさらに出てくることもできるでしょう。”

ユ氏は1983年武侠小説‘血涙既定録’でデビューした。 ‘開放従事’等多数の武侠小説を書いた彼はスポーツ朝鮮を通じて‘檀君の戦争’、‘身体検査無情’をリリースした。

80年代後半からはストーリー作家とプランナーを兼ねた。 2008年漫画がイ・ヒョンセ氏(54)と世宗(セジョン)大保坂ユジ教授(54)が朝鮮日報に寄稿した漫画‘独島(ドクト)愛’企画に参加することもした。

仁徳(インドク)大漫画・映像アニメーション学科教授と韓国文化コンテンツ振興院漫画コンテンツ審査委員で活躍した。 韓国漫画家協会理事を歴任したし、韓国統合著作権保護協会会長で在職中だ。




そうですか~~


残念ながら、あまり読みたくはない感じ。すみません。
色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ファンクラブとショップからのお知らせ♪
さ、、気分を変えて・・・・^^;


日本公式ファンクラブのホームページに、お知らせがありましたね~~♪


会報誌Vol.5発送のお知らせ
2010/11/15

2010年11月5日(金)までに入会(入金)及び更新手続きが完了されました会員の方を対象に

本日、2010年11月15日(月)に会報誌Vol.5を一斉発送いたしましたのでお知らせいたします。

◆ヤマト運輸のメール便にて発送致しました◆

※2月に行われるファンミーティングの大切なお知らせが同封されておりますので、必ずご確認ください。

【会報誌Vol.5の到着が遅い場合(11月15日配送分)等のお問い合わせについて】

到着が遅い場合等のお問い合わせについては、以下の対応をお願い致します。

2010年11月22日(月)まで待っても届かない場合は、下記の事項をファンクラブ事務局までお問い合わせください。


また、メール便でしょうから、到着まで数日かかりますね。


楽しみに待ちましょう^^





それから、六本木のショップのブログにもお知らせが・・・・


20101112-2.jpg

みなさん、こんにちは!!

最近、急に寒くなってきましたね。

みなさん、体調など崩されてはいないでしょうか??

Mr.Tearsではクリスマスに先駆けクリスマスツリーを設置致しました☆

Mr.Tearsではクリスマスツリー装飾イベントと題しまして皆様から装飾品を募集致しております。

オリジナルの装飾品を持ってMr.Tearsに来店して下さい!

皆様よりお預かりした装飾品をクリスマスツリーに飾らせて頂きます☆

店舗ではクリスマスメッセージカードもご用意してありますので、ご来店の際スタッフにお気軽に声をお掛け下さい☆

2010年12月26日(日)まで開催致しますので、是非店舗に足を運んでみて下さいね☆

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


「手づくりのオーナメント」募集ですか~~^^


何か作りたくなりますね~


メッセージカードって、ミニクリスマスカードみたいなのを書けるのかしら~~♪


シールとか、カラーペンを持って行って、楽しいのをかきましょうね♪


日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
こんなことまで 問題になるんでしょうか・・・?
不法間接広告・・・・・


モザイクかけないで放送したと言われてしまったようで・・・(苦笑)


内容を、ざっと読みましたが・・・


ここまで、細かく言われなくてはいけないのでしょうか・・・・


視聴者にはどうでもよい事。


これも、競争陣営(笑)の、引き下ろし戦略なんでしょうか。


記事は続きに載せます。




⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
『大物』予告と記事
おはようございます!


11月16日、火曜日。

明日は、13話ですね~~^^


予告は、こんな感じです。



カン・デサンはチョ・ペホを訪ねてきたハドヤがお父さんを生き返らせろと、暴れると、すぐに証拠を持ってこいと大声を張り上げる。 トヤはヘリムが引き止めると、すぐに必ずあなた方が仕組んだことを明らかにしてしまうと興奮する。

カン・デサンは脱党届を提出したヘリムを説得するが、改革政治を投げ捨てて黒幕政治とまた取り引きをしたカンデサンと同じ道を行くことができないとし、意を曲げない。 ハ・ポンド料理長の死を慰めようとトヤを呼んだペク・ソンミン大統領はコムタンの味を再現するならばトヤの復職を助けると提案する。

一方、親環境的開発を主張して干拓地開発事業を置いてカンデサンと神経戦を繰り広げるヘリムは、南海道知事出馬を宣言するけれど...



ふむふむ・・・・・

だから、トヤのこんなコックさんのいで立ちだったのね~~~^^


トヤ
(Fちゃんちから、おかりしてきました~~♪ ありがとうございま~す♪)


そして、ヘリムはテサンと本格的に対立関係に入るんですね。


トヤはアボジの味を再現することが出来るのでしょうか。


これからの展開が楽しみですね^^






大物、視聴率大当たり行進 代理満足ファンタジー?


2010-11-15 14:26


‘私たちは一流政治を望む一流国民だ。 政治家はこれ以上ブローカーではない。 人と人、集団と集団の葛藤を解決する賢い調停者でなければならない。 大統領は国家社会にビジョンを提示する価値哲学者でなければならない。 そして自身のビジョンに国民を引き込む包容力を持たなければならない。 そのような大統領ならば出身地域がどこでも、信じる宗教が何でも、老いようが若くても、男でも女でも何の関係があるだろうか.’

こういう企画意図を持ったSBS水木ドラマ‘大物’が視聴者たちの人気を得て日が進むにつれ各界で話題を呼び起こしている。 ドラマで否定的に描かれている政界と美術画廊街では“現実をとても誇張している”として鋭敏な反応を見せて、おりしも政治不正捜査をしている検察がそれとなく快哉を呼んでいるという噂が広がっているなかで視聴率は平均25%線を記録して‘大当たり’の基準の30%も近い。

◆視聴者など“政治家初心考える契機になるのを”=同名の漫画を原作にしているこのドラマは夫を失って政治に入門することになった女性ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)が政界で色々な逆境に勝って大統領になる過程を描いている。 劇中ソ・ヘリムの政治的後援者でありライバルのカンデサンの役割の俳優チャ・インピョは文化日報とのインタビュー(10月11日付)で“ドラマはドラマでだけ楽しんでくれたら良いだろう”としたが、視聴者たちは現実政治への希望をドラマに投影して熱い反応を見せている。 このドラマの視聴者掲示板に上がってきている文は代表的な見させる。 “我が国国会議員ら中にソ・ヘリムのように国民を本当に考える方々が何人にもなりましょうか? 目の前に見える餌だけ追いかけて行く政治家や公職者方々がドラマを見ながら少なくとも初心に帰ることができたら良いでしょうね。”

◆専門家たち“韓国政治に対する希望反映”=専門家たちはこのドラマのリアリティーが落ちるのにも人気を呼んでいる要因で、コ・ヒョンジョン、チャ・インピョ、クォン・サンウ、イ・スギョンなど主役らの熱演と一緒に現実政治に失望した視聴者たちに代理満足を感じさせるファンタジーを提供しているという点を上げている。 ドラマ評論家のユン・ソクチン(国文学)忠南(チュンナム)大教授は“視聴者たちが現実で会うことはできない理想的政治家を見ることができるようにして、嫌悪感を起こす政治家に対する気がせいせいした風刺でカタルシスを与えている”と分析した。 ユン教授は“虚構のドラマだが有権者の視聴者たちに政界に対する特定のイメージを植え付けられるために政治家たちが不便だという反応を見せること”としながら“これは韓国政治が政策よりはイメージや世論に依存しているという反証もなる”と指摘した。 彼は“視聴者たちはドラマの内容が現実でないことをよく知っているから現実政治に対する嫌悪感をそそのかすという憂慮は過ぎたこと”と話した。

◆製作スタッフ“一方罵倒しないように熱心に”=製作スタッフは“ドラマの人気が高いのは歓迎するだけのことだが、政治的論議の対象になるのは率直に気になる”と吐露した。 ‘大物’の総括CPのク・ボンゴンSBSドラマ局局長は“政界からドラマ製作スタッフにどんな圧力になるほどの話が伝えてきたことはない”としつつも“今後の台本でもどんな一方を根拠なしで売り渡さないようにしなければなければならないと作家などに徹底的に周知させている”と話した。 彼は“ドラマ撮影日程に追われていて完成度高い作品を出すことができないかと思って心配になる”としながら“当初の企画意図をよく貫徹させるように努力する”と明らかにした。

総26部作で企画された‘大物’は18日午後9時55分から13部が放映される。 自身のお父さんが与党代表チョ・ペホ(パク・グニョン)の指図で他殺されたと信じる前職検事ハドヤの怒りが爆発して、政治改革の夢を守ろうとするソ・ヘリムと手段と方法を分けないで権力を得ようとするカンデサンが葛藤をするなど政界を囲んだ攻防が生き生きと広がる。
チャン・ジェソン記者







'大物'連続した反転に視聴者たち'紛らわしくて' vs '良くなる'

2010-11-15 17:18

[TVリポート ソン・インスク インターン記者]

SBS水木ドラマ'大物'が毎回反転を繰り返して視聴者らの間で論議がおきている。


去る10日放映された'大物'では民友党代表チョ・ペホ(パク・グニョン)と彼の弱点を握っているカン・デサン(チャ・インピョ)の息が詰まる対決が繰り広げられた。


カン・デサンはチョ・ペホが30年間隠してきた秘密資金内訳と次期総選挙公認権3分の1をカン議員に与えると書いた覚書を口実でチョ・ペホを後から操縦するがチョ・ペホの緻密な計略にまきこまれてついに次期公認で苦い味を見るに至った。


引き続き11日放送分ではチャン・セジンが隠して置いた絵一点を通じて元に戻すことができないと思ったカン・デサンの政治生命がまた生き返る。 ドラマずっと怒りの演技だけ広げたカン・デサンの人生にまた反転が起きたのだ。


しかしその反転と同時にハドヤ(クォン・サンウ)の人生にも反転ができる。 誰よりハドヤの検事復職を願ったお父さんハ・ポンドがチョ代表の秘密資金糸口を握っている絵一点のために死んだのだ。


このように一日で、かけはなれてさかさまになる内容に多数の視聴者たちは紛らわしがっている。 '大物'視聴者掲示板には"これが本来メロードラマでしょうか?" "初めにはとても素敵なドラマでした" "主人公ソ・ヘリムが脇役のようなドラマ" "雨の中で国会に向かって叫んだソ・ヘリムを返してくれ"という文が載ってきて内容展開に対する視聴者たちの不満がいっぱいだ。


これに多くの視聴者たちは初期製作スタッフの交替を最も大きい理由に上げている。 製作スタッフが交替させられた時点からソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)のキャラクターが不明になったためだ。 あるネチズンは"ソ・ヘリムが確信がある政治家でただ良い言葉だけ言う政治家に転落した"として"ハドヤ(クォン・サンウ)に比重が偏らないようにしてくれ"と建議した。


反面"ますます良くなっているようで幸いだ" "イム・ヒョンシクとクォン・サンウの延演技は最高であった"という意見らが後に従って掲示されながら前に'大物'が進む方向に対して期待する声も大きくなっている。


一方11日放送は視聴率24.8%(TNmS提供)を記録して同時間帯1位を占めた
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
40代女優の活躍の背景
アジュンマの季節到来です^^


ベテラン女優さん大活躍です。



視聴者の年齢に近づいてきたんですね~~

若い人は、あまりテレビを見ないでしょうから・・・・




これらの傾向は、ベテラン女優の演技力がそのカギでもあります。


そして、以前は助演だった40代が、今は主役を張れる時代が来たということですね。


「若さの魅力」以外の魅力が再評価されて、嬉しいです^^





40代女優ら、居間掌握理由? 草木が水分を吸い上げた演技+円熟米‘注目’


2010-11-14 16:01

102946.jpg

[ティブイデイルリ=ハ・スナ記者]

この頃テレビ劇場に40代女優らの突風が荒い。

SBS '大物‘の、コ・ヒョンジョンは’ミシル‘のポスを越える女大統領のやわらかいカリスマを発揮して一気に居間ファンたちの視線をひきつけて出演作を人気ドラマにのせたし広告やはり20%を越えるプレミアムがついて完売させる気炎を吐いた。

‘内助の女王’で活躍したキム・ナムジュもやはりMBC '逆転の女王`を通じてゴールドミスで’おばさん‘行ってなったファン・テヒの孤軍奮闘日常を味出るように描き出している。 不惑を控えたシン・ウンギョンはMBC TV '欲望の花火’で財閥家の嫁で野望のためには血も涙もない悪女ナヨンの役割で俳優としての存在感を表わしている。

MBC TV樹木劇'楽しい私の家`では前作でカリスマ雑誌編集長のポスを発揮して話題を集めたキム・ヘスが精神科医師の役割でテレビ劇場にカムバック、コ・ヒョンジョンと正面対決を行っていてファン・シネもまた’楽しい私の家`で相変らず派手な美貌を自慢して理由ある悪女の役割で活躍中だ。 秋テレビ劇場はそれこそ有名な40代女優らの激しい激戦場としても過言ではない。

それなら、40代女優らが全盛期の時に劣らない底力を誇示して居間を牛耳っている理由は何だろうか。 先ずは草木が水分を吸い上げた演技力を上げられるようだ。 荒っぽい若い女優らがついて行くことができない多様な作品経験で沸き出る演技の表現は40代になった現在遺憾なく爆発して俳優としてのカリスマを発散して再評価されている。 喜怒哀楽の経験がにじみ出る貫ろくの演技力を兼ね備えてまだ生煮えになった若い俳優らより優秀な画面掌握力を見せる。

また、およそ40代という年齢がミッキョジジしない間のきっ抗した容貌と彼女たちがリリースする円熟しながらも洗練されたファッション スタイルは居間女性たちの注目をすぐにひきつけて、なりたいスタイルに浮び上がった。 劇中コ・ヒョンジョンが政治現場に現れる優雅さ中に女らしいということがあらわれる女性大統領ファッションスタイルはもちろん、経済力を持った都市ゴールドミスの典型を見せるキム・ナムジュのシックながらも派手なファッションスタイルやはりドラマとともに話題を集めて注目された。 40代になっても20代劣らないセクシーなスタイルのファッションを自然に消化する彼女たちの姿に女性視聴者たちは代理満足を感じて熱烈な反応を吐き出さなければならない。

現在のテレビ劇場は千編一律的な若者たちの愛を扱ったトレンディードラマ中心から抜け出して政治、社会、家庭あちこちで私たちの人生の多様な裏面らを捕らえて表わそうとする試みと素材らを扱ったドラマがリリースしながら主演俳優らの年代が、やはり20代から抜け出して3,40代に拡張されていることが事実. その渦中に40代女優らの老練な演技力と画面掌握力を整えた活躍像がテレビ劇場をより一層豊かにさせてくれているという点は注目するに値する。
韓国芸能界 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。