FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
花乞食ではないです^^
おはようございます。


3月31日。

今日で、3月も終わりですね~~


地震が来てから丸3週間。


まるで、時間が止まったような 3週間でした。


心掛けないと、街は無彩色になって 臭いも 感情も 

感じにくくなっていることに気がつきます。


きっと、耳をふさぎたい事目を閉じたいことが多すぎて、

無意識に自己防衛しているのだと思います。

それでも、どんなことが起こっても仲間とここで地に足をおろして

生きて行くことを、肯定的に前向きに選びたいと改めて思ったことでした。



チョン・リョウォンさんって、面白い人ですね~~^^


チョン・リョウォン、'痛症'クォン・サンウと親しげなショット
"私たち 花乞食ではないです"


記事入力2011-03-30 22:34:43

痛症ツイッター

チョン・リョウォンが30日自身のツイッターに"わ...わたしたち... 、は...花乞食では..ないです... クックッ"という文と共に写真を公開した。

公開された写真の中でチョン・リョウォンとクォン・サンウは食卓の前で向かい合って座ってカメラを見つめている。 普段芸能界ファッションスターと噂になった二人はカジュアルな姿でナチュラルな魅力を発散した。

チョン・リョウォンとクォン・サンウは映画'痛症'(クァク・ギョンテ監督)で呼吸を合わせている。 '痛症'はウェブトゥン'少女漫画' 'アパート' 'バカ'などで有名税を得た漫画家カンフルの同名作品'痛症'を原作として製作. 痛みを感じることができない男と血友病にかかって傷に敏感に反応する女の理由を描く。

クォン・サンウは劇中痛みを感じることができない男で、チョン・リョウォンは血友病にかかった女で登場する。 特にチョン・リョウォンは傷に鋭敏だが性格は意外に明るくて快活に登場する。

インターネットユーザーらは"花乞食ではないですね~","映画はやく見たい!","二人それとなくよく似合う~","花乞食って何?~美男美女なのに!"等多様な反応を見せた。

写真=チョン・リョウォン ツイッター

チョ・ウィヂ記者naeuiji@tvreport.co.kr

スポンサーサイト
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「戦火の中へ」 上映情報 と PCの消費電力
こんばんは^^


節電のため、このブログも早朝と夜だけ更新することにしました。


どうやら、電力不足は日本経済に想像以上の影響を及ぼすとか・・・・


私的には、全国の自動販売機は直ちに停止して頂きたいと思います。


この際、生活や生産のために優先順序の高いもの以外は自粛してはいかがかと思います。


というわけで、私も、ノートパソコンを購入するまでは

日中は、仕事以外はPCを付けないよう気を付けるつもりです。


デスクトップの消費電力はこんな感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~

次の表は、いろいろなタイプのパソコンについて、国際エネルギースタープログラムの適合製品と非適合製品を対象に一年間の消費電力量と電気代を比較してみました。

(家庭での使用条件)

* 1週間で15時間使用(動作状態10時間、待機状態5時間)
* 1年を52週として算出
* 電気代は23円/kWhとして算出
* (財)省エネルギーセンター試算値

(オフィスでの使用条件)

* 1日で9時間(午前9時から午後6時まで)使用(動作状態3.5時間、待機状態5.5時間)
* 1年=週5日×4週間×12ケ月=240稼動日として算出
* 電気代は14.65円/kWhとして算出

(製品のタイプ別区分)

一般的には、ノートブック型よりもデスクトップ型の消費電力が大きくなりますし、さらにディスプレイの種類やサイズも関係しますので、使用目的に合わせて最適な大きさやタイプを選ぶことが重要です。

img08.gif


コチラから、お借りしました。

わが家のタイプは、5の省スペース・ディスクトップ型です。

適合型ですが、かなりの電力消費です。


朝9時から夜9時までは自粛するようですかね・・・・


さて、「戦火の中へ」ですが・・・・


東京では、ただいま2館上映中です。


今週いっぱいですね。


是非行ってみたいです。

角川シネマ 新宿

銀座シネパトス


ポスター3
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
お買い物♪ ガンバレ 日本!
消費が凍りつくと大変だと思い、早速お買い物して来ました^^



012_20110330075009.jpg

白いTシャツ2枚。
クリアファイル。
折りたたみ傘。
生写真。
カード入れ2個。

カード入れはこんな感じ。

018_20110330075020.jpg

016_20110330075039.jpg

隣のペンは、4000円以上買ったおまけです。



そして、紅茶ポットが欲しくなり、買ってしまいました~~♪


ポット


茶漉しやスプーン、お皿まで・・・・

ポット2

なかなか、美形のティーポットです^^

毎朝、大活躍しそうです♪




お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
無理せず 自然に 前を向いて・・・・
おはようございます。


神奈川に住む私は、いつものように温かいふとんの中で目を覚まし、


蛇口から出る水で顔を洗い、あたり前のように電気を付けて

紅茶を入れるためにやかんに水を入れガス台でお湯を沸かしました。

パンを焼き、卵を焼き・・・・・


日常生活は、水道、ガス、電気によって支えられていることを思います。


3月11日から、2か月前に買ったホットカーペットは、ただの絨毯になり

電気毛布、電気あんかは天袋に帰り(笑)、照明はリビングだけにして、

家にいる家族は、みなリビングに集まるようになりました。


自然と家族の距離は縮まり、20年前に逆戻りした気分です。


食事は質素になり、お出掛けやショッピングが極端に少なくなり・・・・

はたと気付くのは、これではサービス産業は壊滅だということ。


こんなことではいけない、日本経済のピンチです。

東北地方のことを思うと、贅沢をしたり楽しんだりするのはいけないことのように

感じてしまう癖が付いて自然とちぢこまってしまった感じです。


明後日から4月です。

日本が元気になるよう、東北への思いは胸の中にいつもとどめながら

明るい社会を目指さなくちゃとおもいます。

平凡な主婦である私の出来ることは、私の周りの小さな社会を

明るい光で満たされるよう努力すること。


そんな風に 今日の朝日に誓いました。

朝日

この写真ではよくわからないのですが、今朝の太陽は真っ赤でした。

赤い太陽は、とても珍しいです。






さて、昨日のカズダンス、感動しましたね~~^^


カズが日本に勇気をもたらすゴール


試合後のインビューで、キングカズはこんなふうに言っていました。


「(得点は)本当に、みんなの気持ちがひとつになったゴールだったと思います」

「ここに来たサポーターの皆さんも含め、サッカー界全体で良い形でチャリティーマッチができた。東北の皆さんに届くことを祈っています。きっと、届いたと思います」

「まだまだ苦しい大変な日が続くと思いますが、みんながついている。日本全体、世界、みんなで危機を乗り越えましょう」



最近、涙もろくなってこまります。



そして、今朝のニュースで、日本赤十字に届けられた義援金が、

400億円を超えたそうです。

これは、阪神・神戸大震災の2.4倍だそうです。  

今回の募金の特徴は個人からの募金が多いことだそうです。


台湾から、57億円を超える義援金が届いたとか。

凄いです!


韓流スターさんたちの義援金も、華々しくニュースを飾っています。

韓国でも、過去最高の15億円だそうです。

有難いですね~~



今回の震災&原発事故は、辛いことも多いけれど、

心の健康の大切さや、本当に幸せって何かに気付く

良い機会になったと思います。



辛いときには、辛いと弱音をはいても良いと思います。

日本中が、いえ、世界中の心ある人々がついています。

今、大きな困難の中にあるみなさん、どうか 前を向いて

肩ひじ張らないで、今日出来ることを 無理しないでやってみましょう。


私たち後方支援組も、元気な日本を維持させるよう頑張りましょう^^



時々、浮かれているようなブログを書くことにとても後ろめたさを感じます。


でも、心の健康が大切と思うので、元気出して、

無理せず、自然に、ブログを続けたいと思います。


想いが足りない私ですが、どうかご容赦ください。




⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ラスト3日
こんばんは~~


今日は3月28日。

あと、3日で3月も終わりです。


今日、東京で桜が開花しましたね~。


寒さが和らぐことを願います。


Mr.Tearsの閉店まで、あと、3日・・・・


スタッフブログさんが更新していました。


2011/03/28 (13:58) From 223.132.72.246

20110328.jpg

Mr.Tearsスタッフより☆


みなさんアニョハセヨ~
お久しぶりです。YONEです(^^)
Tearsも残り3日になってしまいました( i _ i )昨日一昨日は、最後の土日と言うことで、沢山のお客様が来店して下さいました!!せっかくお客様とも顔なじみになってきた所だったのに、やっぱり淋しいですね。。イベントの時には、地方から沢山の方がお店に足を運んでくださいました。いろいろお話が出来てとても楽しかったです(^▽^)
今回、東北関東大震災義援金募金にも沢山の方がご協力して下さいました。誠にありがとうございます!

まだ3日あるので、お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしてます!
YONE


こんにちは、長さわゆみこです。お元気でしたか?
お店が3月31日で閉店となり、とても悲しい毎日を過ごしてます(;_;)
皆さん、閉店までラスト3日です。。
心残りがないように、Mr.Tearsに来れる方は、買い忘れ、撮影忘れないように!!
震災募金、沢山の温かいご支援ありがとうございます。
ラスト3日、長さわ出勤します。来店出来る方、心よりお待ちしてます。
長さわ ゆみこ



ほんとうに~~


やっと、打ち解けてお話が出来るようになったところなのに・・・・


寂しいですね。


あと、3日と考えたら・・・・



また、行きたくなっちゃいます。


でも、スケジュールでいっぱい。  残念です。


Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
あんにょん ショップ
おはようございます^^


毎日、地震と津波の爪痕や原発事故のことで 辛く重苦しい気分でいます。


それも、私の辛さなど被災された方の辛さを思うと比ではないと思うと

更に辛く悲しい気分で・・・・・


のんきにブログ更新はありなのか、迷うところです。

何を書いても、辛い方を癒すことなど出来そうもなく・・・・



せめて、私と同じように 計画停電や水質汚染や土壌汚染、

そして、空中の放射性物質への不安や子どもたちの健康不安を持つ、

直接の被災はないけれど、日々心を痛めている、そんな人と

思いを共有できる場になればと 更新することにします。




さて、昨日は、久しぶりに大勢のサンウチングと会いました。


待ち合わせ場所は、今月末で閉店のMr.TEars。


ショップ


東日本大震災の義援金箱にも、心ばかりの募金をして来ました。


⇒ 続きを読む
Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
春を探しに
昨日、風向きがちょっと大丈夫だと思ったので外出しました。


朝、夫と娘を駅まで送った帰りに 庭に出てみました。


春を探しに・・・・


まず、エントランスの椿。

椿2

白い椿・・・・

椿


白い花は、今、しっくりします。

椿3

でも、こんな ふ入りのも好きです。


そして、その上に目をやると・・・・


白木蓮が・・・・

白木蓮


綺麗でした~~♪

木蓮


そういえば、3、4年くらい前、サンウくんが本当に大変だった頃、

その白く美しい肌について、韓国の美容整形のお医者様だったか

クォン・サンウは花にたとえると、白木蓮の花のような人だと、言っていましたね。


しばらくの間、庭や隣接する提供公園を散策して、春を探してみました。


⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
赤プリが・・・・
震災後13日に、被災された方が寒い体育館などに避難していらっしゃる映像を見て、

何とかならないかとずっと頭から離れなかったんです。

そして、ふとひらめいたのが「赤プリ」が避難所になったらどうかしら・・・・と。


娘に、どうかしら?と、話すと、

「お母さん! それはいいね! どこかに言って行ったらどう?」と大賛成。


二人で、大いに盛り上がったものでした。


赤プリを壊すなんてもったいないし、住む場所がなくて困っている方が

あんなにいるのに・・・・

素朴な疑問でした。



それが、昨日の夕方のニュースで赤プリが福島の方避難所になるって・・・・


久しぶりに、心の中がぱ~~っと、明るくなった気がします。


被災地の福島から、突然都心のまん中、それも生活感のない赤坂にいらして

暮らしやすいかどうかは、ちょっと疑問が残りますが、

3.11が悪夢としたら、夢の続きでちょっと現実離れした都会のホテル住まい・・・・

なんか良い気がします^^


不謹慎だったらごめんなさい。


ちょっと視点を変えて、刹那 刹那で生きてみてもいいかなと思いました。


私たちの、大好きだった 東京の若者のある種贅沢の象徴のようだった「赤プリ」。


それが、今、避難所に・・・・・



今の日本の象徴的な出来事な、気がしました。



悪夢なら覚めるけど、これ、夢じゃないから・・・・


今も、目覚めるたびに 自分に言い聞かせます。

今でも、夢だったらいいのに・・・・と、思います。



あの平和な東北・関東に戻れるには、5年、10年かかるかもしれませんが、

今日という日を大切にすることで、また、あんな幸せな日に戻れると信じて

前を向いて歩いていきたいと思います。



そうそう、私、実はNHK「てっぱん」が好きです。


今朝の回は、再放送分でしたが、すごく良い回だったんです。

ものすごく心が温かくなる回だったんです。


私大好きです。

もう、来週で終わりですね~~


ドラマの力凄いですね~~^^


サンウくんの「大物」、とても楽しみです。


今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
撮影 順調
サンウくんが撮影中の「痛症」(「痛み」)、順調に進んでいるようですね。


こんな記事がありました。


クォン・サンウ-チョン・リョウォン'痛み',ベッドシーン程度が…

201103241653777524_1.jpg


2011.03.24 16:58 |照会2652

チョ・ギョンイ記者


俳優クォン・サンウとチョン・リョウォンが映画‘痛み’でベッドシーンの撮影を控えている。

ハードボイルド感性メロー映画‘痛み’は医学的に痛みを全く感じることができない神経性無痛症の自害恐喝団男ナムスンと血友病にずきずきと痛んで小さい傷にも深刻な痛みを感じる女ドンヒョンが互いに違う異質な姿で対立してますます愛を感じて、お互いに対する傷を治癒していく過程を描いた作品だ。

映画‘痛み’は痛みを感じることができない自害恐喝団男ナムスン役にマッチョ的魅力の韓流スタークォン・サンウがキャスティングされた。 痛みに唯一敏感だが常に明るい姿を失わない女ドンヒョン役にチョン・リョウォンが出る。

‘痛み’のある関係者は“クォン・サンウとチョン・リョウォンのベッドシーン撮影がある予定だ”として“互いに傷ついて苦労して暮らしていくこれらの切なる感性が生きているベッドシーンだ。 露出程度に対してはまだ秘密にされている”と明らかにした。

‘痛み’は‘あなたを愛しています’、‘バカ’等で国内最高のウェプトゥン作家カンフルの漫画原案を土台にする。 映画‘友人’のクァク・キョンテク監督がメガホンを取った。 2月10日からクランクインに突入して現在の撮影に真っ最中だ。 映画は下半期開封される予定だ。


サンウくんにもとってもチョン・リョウォンさんにとっても、

初めての本格的なベッドシーン。

ファンもドキドキ。

必然性の高いシーンなんでしょうね~

クァク・キョンテク監督の腕を、とても楽しみにしています。


「乞食・花 カップル」なんていう(笑)、

これまでにないような新しいジャンルのロマンス。

ノワールロマンス?


凄く新鮮味があります。


秋がとても楽しみです。




クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Mr.Tears 募金箱設置
一昨日、ショップのグログにこんなお知らせがありました。


東北関東大震災募金箱設置に関しまして。

東北関東大震災募金箱設置


東北関東大震災により被害に遭われた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

この度の震災により被害を受けた方々への支援を行う為、Mr.Tears店舗にて募金箱を設置し、義援金を募集しております。
Mr.Tears店舗の営業は3月31日(木)までになりますが、少しでも被災地のお力になれればと思い、募金箱を設置いたしました。
ご来店の際は、募金活動にご協力いただけるようお願い申し上げます。

期間:2011年3月31日(木)まで
目的:東北関東大震災被害に対する支援
募金先団体:日本赤十字社
※弊社では、日本赤十字社と連絡をとり義援金の拠出を申し出ております。


皆様よりお寄せいただいた義援金につきましては、受付期間終了後、日本赤十字社を通じて被災地に寄付いたします。
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。



嬉しいですね♪

私も、是非 協力したいです。




そして、あの六本木のお店も来週の今日、閉店です。

ネットショッピングは今後もしばらく続くでしょうが、

実際に手に取ってみて、グッズを買うことが出来ないのは寂しいです。

何よりも、ファンがみんなで心おきなく集うことが出来る「居場所」が

無くなるのは、とても寂しいです。


今週末にお友達と行こうねと、約束していますが、

地震の事、停電の事、その他の色々な事で、

当日になってみるまでは、まだ、本当に行けるかどうか分かりません。


都内の飲食店の関係者の皆さんは「人の流れが変わった」と、

嘆いていらっしゃいます。

これまで、都心で勤務している方は、お仕事の後しばらく都内に滞在して

飲食したり、ショッピングしたりしてしばらくの間滞在していたものが、

退社するとそのまま急いで自宅にお帰りになるらしく、

夜の繁華街は寂しいものになっていると言います。

そう言う私も、都内にはもう、3月4日以来行っていません。


東北地方の復興のためにも首都圏が元気でいないと・・・・


週末には、勇気を持って お出かけしてみたいと思います。


これを書きながら、自分が相当ビク子になっていることに気付き

ちょっと自嘲気味です^^;


Mr.Tears | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
希望音楽会
おはよよございます^^




昨日午後7時過ぎから、KBSで行われた「希望音楽会」、一応見てみました。

リビングで家族と食事をしながら・・・・

私にしか分からない言語(私も一部しかわからないんですが^^;)なので

家族には大ひんしゅく。

でも、見ましたよ!

サンウくんの出演場面はしっかり見てみました。


"数多くの家族を失った悲しみに私も共に泣いた。
隣国や地球村という話が面目を失わないように
皆同じく関心を持って共に克服したら良いだろう"


と、こう言っていたのですね。


ちょっとお口の周りにお髭があって、ワイルドで素敵でした♪


記事がありましたので、お借りしました。


リュ・シウォン・雨・クォン・サンウ・ソン・スンホン、韓流★日激励メッセージ


2011032220004867970_1.jpg

2011.03.22 20:12


'韓流スター'リュ・シウォン、ピ、クォン・サンウ、ソン・スンホンが日本に激励のメッセージを伝えた。

彼らは22日午後放送されたKBS 1TV '日本大地震被害助け合い希望音楽会'で映像メッセージを通じて日本に慰労の言葉を伝え、国民の参加を促した。

リュ・シウォンは"韓流もとてもたくさん愛されて、もう日本は近くて遠い国でなく本当に近い国になったようだ"として"少なくとも助けになりたい心だ。 頑張るように"と応援の話を伝えた。

引き続きピは"よく勝ち抜くことができるだろうと信じて、私も引き続き助ける方法を悩んで探すようにする"として"皆が着実に関心を持つことが今回の被害を勝ち抜けるのに力を集中するだろう"と国民の参加を頼んだ。

クォン・サンウやはり"数多くの家族を失った悲しみに私も共に泣いた。 隣国や地球村という話が面目を失わないように皆同じく関心を持って共に克服したら良いだろう"として今回の日本地震被害助け合いに皆が参加しようという意思を表明した。

ソン・スンホンも"こういう天災地変で人が体験する苦痛は人だけが抱いてくれることができるようだ"として"地震被害で痛く感じる日本国民に皆さんの小さい誠意が大きい慰労と力になるだろう"と伝えた。

この日音楽会は歌手イ・ミジャの提案で成し遂げた。 KBSとイ・ミジャの意味深い放送企画の便りにぺティ・キムとチョ・ヨンナムが快く参加意思を明らかにした。

イ・ミジャの'一人暮らしの父' 'Till(愛の誓い)' '島の村先生'とチョ・ヨンナムの'序詩' '牡丹(モラン)椿',ぺティ・キムの'あなた私の友人で' 'Adoro'などが希望のメッセージになって舞台の上に鳴り響いた。

三人が一つの心で熱唱した'あなたそして私'をはじめとしてイ・ミジャ、チョ・ヨンナムの'白痴アダダ'ぺティ・キム、チョ・ヨンナムの'私たちの愛'などデュエット舞台も繰り広げられた。

タレント パク・サンウォンとファン・スギョン アナウンサーが進行を引き受けた。 エフのふりアイルランド・シーエンブルー・ビースト・ユキス・ポミニッ同じ人気アイドルグループ メンバーらが75分間直接ARS寄付募金電話を受けて先輩らの意に参加した。

武藤マサトシ駐韓日本大使が直接出演して"家族が当てられた被害のように考えて下さって勇気を与えたことに本当に感謝申し上げたい。 このように助けてくださった一人一人に心より感謝申し上げる"として有り難みを伝えた。


生出演ではなく、メッセージの挿入でしたね~(笑)


KBSさん、呼びかけ人のイ・ミジャさん、ありがとうございます。


イ・ミジャ(李美子)さん、知りませんでした。


1932年生まれでいらっしゃるんですね~

“エレジーの女王”と、呼ばれているそうです。




トロットは、よく分からない分野ですが、素晴らしい歌唱力ですね~。




色々あるけれど、今日も頑張りましょう。


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
節電と「日本の地震被害者を助けよう 希望のコンサート」
おはようございます^^

節電のため、パソコンタイムを減らしていますが、

電力需要がピークの時をはずせば大丈夫そうなので

朝8時までをパソコンタイムと決めました^^



暖房、照明が効果大=「ピークずらして家事を」―家庭の節電ポイント


時事通信 3月21日(月)14時39分配信

 東日本大震災の影響で、関東地方で実施されている計画停電。信号が消えた交差点での事故や、通電時のショートによる火災など、停電が原因とみられる事故も起きている。節電によって需要が供給を常に下回れば計画停電は必要ないが、電気はためられない。夜間だけネオンを消しても昼間の使用には回せず、一日を通じた節電が必要だ。家庭でできる節電のポイントは―。
 電気事業連合会によると、家庭の電力需要は全体の約4割に上る。資源エネルギー庁の資料では、エアコンなどの暖房がそのうち約25%、冷蔵庫と照明器具がともに約16%で、この三つで5割以上を占める。
 同庁省エネルギー対策課によると、エアコンの設定温度を1度下げれば10%の節電、冷蔵庫も設定を強から中にすれば11%消費電力を減らせる。照明も、消してまた点灯させるまでの間隔が1分しかなくても、こまめに消す方が省エネになる。
 担当者は「冷蔵庫は切れなくても、厚着をして暖房を消したり、蛍光灯を1本外すといった対応も望みたい」と切実だ。
 また、電力需要のピークを意識することも大切だ。消費電力は通勤や家事、暖房使用などが集中する平日の午前8~11時と午後6~9時に最大になる。この時間帯に電力が不足すれば、大規模停電の恐れもある。
 オーブントースターや掃除機、洗濯乾燥機などは、使用時間が短くても消費電力は大きい。同課によると、休日にまとめて家事を済ませたり、使用時間を日中にずらすことで停電のリスクを減らせるという。
 同課は「企業に対しても同様の対応を要請している。利用者全体の工夫と小さな努力をお願いしたい」と話している。 


コチラからの転載です。



今の時期は、8:00~11:00 と、18:00~21:00 が

ピークなんですね~~

夏になると、日中の暑い時間がピークになるんですかね~

このまま行くと、結構大変なことになりそうで、

今から手を打っておかないと・・・・




さて、今日は・・・・

19:05から、KBS World で、

「生放送!日本の地震被害者を助けよう 希望のコンサート」が、ありますね~~♪

こんな時だからこそ、ご覧になれる方は いかがでしょうか?


KBS World は、スカパーとか、一部のケーブルテレビの視聴者が

視聴可能です。

クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
こんな時に役立つモノと言葉
おはようございます^^

3連休最終日の今日。

こちらは、朝から弱い雨が降っています。


今日もどこにも行かず、家で静かにしていようと思います。


3月11日、通常の買い物に出た以来、殆ど食料品を買ってないので、

冷蔵庫の中が空っぽになったので、昨日、11時30分頃、

久しぶりにスーパーに行ったところ、

噂のように食品がすっかりなくなっている訳ではなく、

焼きそばとラーメンが品薄になっているくらいでした。

噂の乾電池は、幸いわが家は使い道がないので買わなくても大丈夫です。


懐中電灯は、充電式のものと ハンドルの手回しで電灯がついたり

ラジオが聞けたり、携帯の充電が出来たりする

「充電たまご」という優れものを2,3年前に、2個買っておきました。

充電たまご


今回、節電のため電力消費量の多い時間帯は、

テレビはできるだけ見ないようにして

この「充電たまご」でラジオを聞いています。

120回回すと、1時間くらい安定的に聞けます。

120回は、1,2分で回せます。

まだ使っていませんが、携帯の充電もOK。


いつかこれを、ソウルへの旅行にも持って行きました。

非常用というより、旅行用に買いましたので・・・・


充電たまご2
充電たまご


いまさらですが、地震大国日本。

落ち着いたら、お買いになってはいかがでしょうか。





そして、これは、計画停電にぴったりな懐中電灯。

いつもは、充電していて、停電時に活躍。

005_20110321104721.jpg


それから、わが家で最近買ったものは(11日)、45リットルの大きなゴミ箱。

この中に、きれいなビニール袋を入れて、いつも水道水を一杯にしています。

なので、わが家はペットボトルは全く買いに行っていないです。

計画停電で、集合住宅のわが家は電気が止まると水道も止まります。


電気が付いている間に台所仕事を集中的にします。

あとは、備蓄しておいたこの水と、日頃から生協の料理講習会で活躍していた

カセット型のガスコンロが活躍。


取り立てて買い出しに行かなくても大丈夫でした。


そして、日頃買いこむ癖のある私は(笑)、質素な食卓なら

このまま1か月食料が来なくても、なんとか食べつなげます。


自分の家では不安感はないのですが、テレビを付けると

被災されている方の現実を見るたびに、胸が張り裂けそうです。


わが家は子どもを中心に私は、すぐに環境に振りまわされる

やわなタイプなので(苦笑)、みな気持ちが落ち込んで困ったことになっていました。


そんな矢先、こんな情報がありました。


ご紹介します。


【災害時のメンタルケア】

◆1.今こそ自分自身のメンタルケアを。

今はまだ地震直後であり、だれでもアドレナリンが噴出している時です。こういう時は何かをしたくてたまらなくなりますが、まずはその自分自身の感覚に意識を向けてみましょう。細々意識してみることをトラッキングといいます。自分自身に対するサポートを最初にしてください。

私たちが落ち着いているか、不安エネルギーをまき散らしているかによって、様々なことが違ってきます。


◆2. テレビの視聴には気をつけてください。*特にお子様、感受性の強い老若男女の方々。

身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、妙な罪悪感が湧いてきたり、不安状態にある自分に気づいたら、即刻テレビを消すか、必要なニュース速報のみが流れてくる全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、非常に強い吸引力を持ちます(とかく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。

人によっては催眠にかけられたようにテレビの前から動けなくなる人もいるでしょう。こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。

***私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです!***

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。
サンフランシスコ大地震の時は、繰り返されるメディア報道が人々にもたらすネガティブなインパクトは甚大だったといいます。


◆3. 今一番に必要なのは、身の安全を確保することです。

避難場所、食べ物、人々が安全かどうかをチェックすることが優先です。


◆4. そして非常時に最も大切なのは、人とのコミュニケーションです。
人を求めるのは、とてもとても自然なことです。

その時の自分の思いを言葉にして、所属するコミュニティでシェアしたり、身近な人に伝えてみてください。もちろん、手段はメールでも構いません。「メールに書きながら落ち着いてきました。大丈夫です」とおっしゃる方、多いです。




私たちは元気に後方支援をしなければなりません。

日本の経済が極端に落ち込むと、復興もままなりません。

関東地方も放射性物質など気になることはありますが、

政府広報の緊急速報や安全情報を信じて、冷静に暮らしたいと思います。





必要以上に悲しむことが、復興につながるでしょうか?

買占めはしないで、ガソリンの無駄使いはしないで、省電力に励んで・・・・

募金して・・・・

後は、いつもどおりに暮らしましょう。



東北地方みなさんと、心はいつも一緒ですが、希望を失わず

現実の目の前のことを 淡々とこなして・・・・


いつか、思い出として語れるようになる日まで、

今日やるべきことをしましょうね~~^^



私は、気功のサークルにも行き、溜まっていた仕事をして、

段々と気持ちが静まって来ました。




それから、もう一つ。

『元気・根気・のんき』・・・・

これは、最近テレビで紹介された100歳を超えても元気なお婆さんの

座右の銘です。


私的には『のんき』が気に入りました^^


能天気と言われようが、今目の前のことに精を出していれば・・・・

きっと、道が開けると信じています。



最後になりましたが、こんな動画がありました。

みなさん、すでにご覧になったでしょうが、世界中の人々が

応援してくれています。




みんなで、手をつないでこの困難が切り開けたらと思います。



被災された皆さんの、ご家族のご無事と、ご健康と、

救援物資の円滑な補給と、避難所の居住性が改善され・・・・

そして、一日も早く安全な場所で日常生活が送れますことを

心よりお祈りしています。




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
今夜 スペシャル番組
こんばんは^^


先ほどもまた、茨城県北部を震源とする地震がありましたね~

揺れてもいないのに揺れているように感じたり・・・・

揺れているのに気がつかなかったり。

三半器官が不調です。


今は、揺れるたびに、福島が震源ではありませんように、と、祈ってしまいます。


この現実から目をそらせたいような、でも知りたいような

毎日相反した気分の中にいます。





みなさん、今日、忘れていませんよね^^


Mnetさんで、スペシャル番組がある日ですよ~~


録画の御準備はいいですか?



クォン・サンウ主演最新作「大物」放送直前スペシャル


3月19日(土)午後11:00~深夜0:00/60分

再放送
3月22日(火)深夜0:00~1:00、3月23日(水)午後3:00~4:00


出演
コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョ他


放送内容
Mnet HD Mnet独占放送!
クォン・サンウ主演最新作をどこよりも早くご紹介!
「善徳女王」の実力派女優コ・ヒョンジョン、日本で絶大な人気を誇る韓流スタークォン・サンウ、
そしてアジアで大人気のベテラン俳優チャ・インピョといった超豪華キャスト競演の最新作「大物」がこの春、Mnetで放送決定!!
韓国初の女性大統領になるために立ち上がる一人の女性の姿を描いたこの作品は、韓国で昨年12月に放送された最終回で27.8%の高視聴率を記録。
Mnetでは、今年の上半期注目度No.1の本作の見どころを放送前にたっぷりお見せしちゃいます!



わが家は、パパの部屋のテレビでMnetと、契約しているので、

録画はしますが、その時間は観られません。


明日の朝、のんびり見ようと思います。


さ、連日地震の揺れでゆっくり眠れていないので、

今夜は早く寝ます。

地震が来ませんように。


原発で一生懸命働いていらっしゃるみなさん、ありがとうございます。


申しわけないですが、今夜はもう休ませて頂きます^^


おやすみなさい。



追記:

寝ようと思っていたのですが、KBS Worldさんから、こんなお知らせがありましたね~♪



「生放送!日本の地震被害者を助けよう 希望のコンサート」放送のお知らせ



3月22日(火)19:05~
「生放送!日本の地震被害者を助けよう 希望のコンサート」

ソウルから生放送でお送り致します。


これに伴い、編成が以下の通り変更になります。

【3月22日(火) 編成変更内容】
・変更前
 19:05~19:35「愛にもおかわりがあるの」#68話(字)(再)
 19:35~19:45「ゲリラデート」(字)(再)
 19:45~20:45「愛してよかった」#7,8(字)
 20:45~21:00 「Star Wars」(字)(再)

・変更後 19:05~20:30「生放送!日本の地震被害者を助けよう 希望のコンサート」

 20:30~21:00「愛にもおかわりがあるの」#68(字)(再)

*「ゲリラデート」「Star Wars」は放送休止
*「愛してよかった」#7,8(字)は順延放送致します。

尚、本国の事情により生放送時間に変更がある場合がございます。


何卒、ご理解を賜り、今後ともKBS Worldを宜しくお願い申し上げます。

2011年03月18日
KBSJAPAN株式会社
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日は色々来ました^^
先週の今日でしたね~~

被災地の皆さんは、今日も大変なんでしょうね。

心より、お見舞い申し上げます。



震源地から300キロ離れていた私でさえも、

一週間たってもあの日の恐怖は癒えず、

今も、お風呂に入ったり、洗面所に行ったりすると、

揺れている気がして怖くなります。



義母も、不安らしく病状が悪化。

朝から、何度も電話で来てほしいと・・・・


お昼ごろ行って来ました。


最近は自転車愛用者なので、気持ちよく風を切って行って来ました~~♪


が、帰りに、ちょっと疲れたのか、駐輪場の切り株に足を取られ、

転びました(><)


またですよ~~!

2年に1度は転びますね(苦笑)。

どんだけそそっかしいんだか・・・・(><)


足腰が弱っているんですね~~トホホ・・・・





でも、いいこともありますね~


今日、やっと来ました~♪

002_20110318222658.jpg

ジャジャ~~ン♪ 2冊も~~♪

010_20110318222708.jpg

みんな、海を渡って~~^^

1冊は初版本^^ 結構売れたみたい^^

GQ2.jpg

もう一冊のビョンホン氏のには、この刻印がありませんでした。




そして、なかなか銀座に行けないので、今日送っていただきました~~^^

味覚糖


2月の末のパーティーで、みなさんにお渡ししようと思っていたのに・・・(><)

腰痛で取りに行けなくなってしまった、こののどあめ。


アップにすると・・・・

あめ

横顔

どちらがお好き?^^

サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
希望音楽会
韓国のKBSさんで、特別番組をするんですね~

きっと、KBSワールドでも放送ですよね~~♪


嬉しいですね~~


今、娘と「ミュージックステーション」を見ていました。

被災者のみなさんへのお見舞いメッセージ、応援歌・・・としての

番組づくりでしたね~~


この番組も、こんな感じなんですかね。




日本の地震を助けるためのKBS '希望音楽会'…
リュ・シウォン、ソン・スンホン、クォン・サンウ、ピ'手助け'


20110318_1300431592_17748800_1.jpg

記事入力2011-03-18 16:00:51

日本の大地震の惨事と関連してKBS 1TV '希望音楽会'を開いて韓流スターらが慰労のメッセージと意味深い舞台をプレゼントする。

22日午後ソウル、汝矣島(ヨイド)KBSホールでファン・スギョン、パク・サンウォンの進行で'希望音楽会-特別生放送日本大地震被害助け合い'が生放送に放送される。

'希望音楽会'は津波と大地震惨事によって被害をこうむって悲しみに陥った日本のはやい復旧を望んで地震被害者らに慰労と愛のメッセージを伝達する。

この日放送には中堅歌手ぺティ・キム、イ・ミジャ、チョ・ヨンナムが日本大地震惨事で焦土化した日本国民の痛みを慰める。

また、アイドル歌手FTアイルランド シエンブルー、ビースト ポミニッ ユキスなどがARSスタジオに出演して生放送が進行される75分の間直接寄付募金電話を受ける。

特に韓流スターリュ・シウォン、ソン・スンホン、クォン・サンウ、ピなどをはじめとして世界各国の大使などの希望メッセージが共に伝えられる。

武藤マサトシ駐韓日本大使は直接出演して韓国の助けの手助けと暖かい心に真心に充ちた感謝の気持ちを伝える予定だ。

写真=TVリポートDB/アルスコムポニ

naeuiji@tvreport.co.kr
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
サンウ氏からのメッセージ
おはようございます。


重苦しい中で目覚められた方が多かったでしょう。

いえ、まんじりともせずに夜を過ごされた方もいらっしゃるかも知れません。

ケンチャナですか?


東日本を襲った未曾有の巨大地震とそれに続く津波。

そして、これからまだまだ続きそうな深刻な原発事故。


私たちの気持ちが休まることはありません。

今生きていることに感謝し、命を大切に使わなければと思います。


どんな状況があろうとも、希望を持って生きて行きたいと思います。

力を合わせて。



地震のあった日から、涙がやむことが無い毎日ですが、みなさん頑張りましょう。




そして、これを一番言いたかったのですが・・・・

被災された皆さんには、ほんとうに心よりお見舞い申し上げます。

どんな言葉をおかけして良いやら分かりません。

でも、このサイトにいらっしゃることが出来たのなら、

生きていらっしゃいますよね

がんばってください!


寒波が来るみたいですが、これ以上寒くなったり

お腹がすいたり喉が渇いたりなさいませんよう、

心からお祈りします。





さて、PCを使う電力ももったいないと、極力省電力に努めていたので

気が付くのが遅くなりましたが、サンウくん、日本公式にメーッセージをあげてくれていましたね。

続きに載せさせていただきます。


⇒ 続きを読む
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
CSWSの管理人さんよりお見舞いの言葉
暫く更新をしないつもりでしたが・・・・


時間を区切って、短時間PCの前につこうかと思います。


一昨日から、世界中の国から救援隊や義捐金などが送られていると報道がありましたね。


私たちも、励まされ 気を強く持って生きたいと思います。


そして、今朝、サンウくんの韓国公式ファンクラブの管理人の

通称、しんばり棒(つっかい棒)さんからメッセージがありましたので

ご紹介します。


日本語の翻訳機では 「残念な事」となっていますが、


안타까운 일이 の意味は、

お気の毒だ、もどかしい、切ない気持、等の意味があるようです。




日本列島に残念なことが......(일본열도에 안타까운 일이......)


|自由掲示板(freeboard)つっかい棒(staff)

|2011.03.14.09:23 http://cafe.daum.net/csws/6jey/142666


日本列島の地震と津波によって

被害が途方もなく大きいのをこの頃ニュースに接していながら真に残念だと考えています

ニュースに接する私も恐ろしいが日本にいらっしゃった方々は恐怖感が極端だと思いますね

私たちの天上偶像会員中には被害着られた方々なかったら良いでしょうね...

もうこれ以上の被害がなくてはやく速く安定を取り戻せばという希望です

頑張ってくださいますよう..



お心遣い、ありがとうございました。




東日本では、まだまだ、大変な状況は続きそうです。


折れそうな心を、どんなことになっても気持ちを強く持って しっかりしましょうね!



CSWS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
何が出来るか・・・
サンウくん関連ではないんですが・・・・



こんな 気持ちになったのは初めてです。


夫の先祖が福島・宮城の出身とか・・・

そう言うことを超えて、これは日本全体で何とかしないと、と思います。


そうは言っても、介護とボランティアに追われる毎日。


東北地方にボランティアに出かけることもできず・・・・



そこで思い立ったのは、日本経済が元気になるように、

落ち込まないで今までどおりの生活をして、デフレ逆戻りにないよう、

一消費者として、元気でいること^^


心は元気じゃないけれど、せめてお顔は元気でいなくちゃ・・・・^^


次に募金をすること。


すごいですね~~

ネットで出来る募金 こんなにも集まっているんですね~


Yahoo!基金



他にも、こんなにあるんですね~~


オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧

マイコミジャーナル 3月13日(日)2時10分配信

オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧



地震発生から丸1日以上が経過し、被災者支援の義援金を受け付るWebサイト/サービスが増えている。ここでは、オンラインで入金できるものを中心に簡単にまとめておこう。

以下に挙げる募金サイト/サービスの中には、過去に貯めたポイントを活用できるものもある。皆さんで協力できるサイト/サービスがないか、ぜひ探してみてほしい。

なお、今後は、東北地方太平洋沖地震の募金を騙る詐欺サイトが出てくる可能性もあるので、十分に注意していただきたい。

○Yahoo! 基金

Yahoo!ウォレット、もしくはYahoo!ポイントを使って募金が可能。Yahoo!ウォレットの募金額は500円~10万円で、こちらで募金すると専用の壁紙をダウンロードできる。一方、Yahoo!ポイントの場合は、1~10万ポイントを募金でき、1ポイント1円で換算されて拠出される。

募金サイト:

○GROUPON

募金は一口200円。ユーザーから募金を受け付けると、同額をグルーポンも拠出する仕組みになっているため、実際は一口あたり400円が寄付されることになる。

募金サイト:

○@nifty

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。購入金額は、525円、1050円、3150円、5250円、1万500円から選べる。

募金サイト:

○goo

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。金額は100円、500円、1000円、5000円、1万円から選べる。支払い方法は、クレジットカード、ちょコム、楽天銀行のいずれか。

募金サイト:

○T-SITE

TSUTAYAカードのTポイントを使った募金が可能。1円単位で募金ができる。

募金サイト:

○ソフトバンクモバイル

「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を購入すると、その売上げが全額寄付される。商品は105円、315円、525円の3種類が用意されている。購入方法は、「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」で、「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」を選択。なお、ソフトバンクでは、ソフトバンクチャリティダイヤル「*5577」も用意しており、こちらの音声メッセージを聞いて募金することもできる。

募金サイト:

○mixi

募金向けミクコレ「支援ミクコレ」を販売。50pt(50円)と100pt(100円)で2種類ずつ用意されている。なお、支援ミクコレでは、ユーザーからの募金額と同額をミクシィが拠出するため、実際は50ptで100円、100ptで200円が募金される。支援ミクコレは、mixiモバイルからのみ利用可能。

お知らせ:

○GREE

GREEのオリジナルアバター「GREEボランティア」を購入すると、その売上げが全額寄付される。金額は、100~1万ゴールドの間で任意に選択可能。1ゴールドあたり1円で換算される。

お知らせ:

○モバゲータウン

モバゲータウンで、災害義援金向け専用アバターを販売。その売上げが全額募金に回される。購入方法は、モバゲータウンのトップページで「災害義援金を募集しています」をクリックし、モバゲー募金コーナーで「義援金用アバター」を選択。金額は、100円、500円、1000円から選べる。

お知らせ:

○アメーバピグ

アメーバピグで募金対象アイテム「東北地方太平洋沖地震募金風船」を販売。10アメゴールド(10円)から購入できる。同アイテムを購入すると、その同額をサイバーエージェントも拠出するため、実際には倍額が募金されることになる。購入は、アメーバピグの中で、おでかけエリアから「地震情報交換」エリアを選択。各エリアに設定されているアイテム販売機から行える。

お知らせ:

○ハンゲーム

ハンゲームの被災地支援アバターアイテムを購入すると全額が寄付される。アバターアイテムは100円。男性用/女性用のTシャツがそれぞれ3種類ずつ用意されている。

募金サイト:

○はてな

はてなポイントで義援金を受け付け。1ポイントあたり1円で換算され、募金額は自由に選べる。

お知らせ:

○日本財団(日本船舶振興会)CANPANプロジェクト

一口2000円で募金を受け付け。決済方法はクレジットカード。

募金サイト:

○Piku

一口100円で募金を受け付け。上限はなし。3月22日の10時まで募集している。
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
地震
深夜に・・・・

こんばんは。

私は、なんとか無事ですが、日本中で罹災されたみなさまに

心よりお見舞い申し上げます。


今日は、有楽町で仕事帰りの夫と待ち合わせて

「戦火の中へ」を見に行く予定で、

その為に、お風呂に入ってシャンプーをしている最中でした。


湯船の中でシャワーを使っていたら、何か体が左右にゆすぶられ

最初はめまいかと思いましたが、地震と気付き慌てて出ました。


お風呂のお湯が、周りにバシャバシャこぼれて、集合住宅の

高層階の恐怖を初めて知りました。


家の中は、棚から色々な物が落ちて、しばらくは片づけに追われました。


刻一刻と入る、新たなニュースに怖さと悲しみで言葉になりません。


どうか、みなさま ご無事でいらっしゃいますように。

今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
日本公式ファンクラブ 更新
日本公式ファンクラブにパーティーの東京公演の様子がアップされましたね~~^^

行ける方ご堪能下さい


一通り見て、なんだか、とても幸せな気分になりました。


いらっしゃれる方は、いらしてくださいね~


「また、お会いできる機会があるので楽しみにしてください」って。


次に会えるのは、夏、センイルパーティーかしら・・・・


もう、すぐ、会いたくなりますね~~^^




お友達yちゃんが、受験生の母なので、「韓国に行こうよ~!」と、

誘われないので(笑)、すっかりおとなしく日本にずっといるnatuです^^






続きはテヨンさんのことです。



⇒ 続きを読む
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今日のニュース色々
 

「韓fan」という、週間新聞が サンスポさんから出るんですね~

コチラ


「韓Fun(カンファン)」 2011年4月6日号

史上初! 丸ごと韓国エンタメ週刊紙
2011年3月30日発売

多くのファンを魅了し続ける韓国エンターテイメントの“今”を完全収録した史上初のタブロイド型週刊紙!
週刊紙ならではの速報ニュースはもちろん、最も輝く韓国人スターへのロングインタビューや人気コンサートの詳細を鮮やかな写真とともに掲載。

[特集]
チャン・グンソク デビューイベント詳報
クォン・サンウ インタビュー

その他、草なぎ剛(チョナン・カン)連載第1回
豪華プレゼント、最新エンタメニュースなど多彩な内容になっています。



【商品・配送に関するお問い合わせ】
サンスポ販売部 03-3275-8820
(平日10:00~17:00)


サイトからも買えるみたいですが、郵送料がもったいないので

自力で買おうと思います!


この間のGQ、3冊で約7000円投資(爆)


後から考えてみれば、ちょっと「なんてこった~」ものでした(爆)

なので、これからは堅実にファンの道を歩みたいと思います^^



日本公式、またまた、昨日更新していましたね~♪

明日あたり、東京公演が更新されるんでしょうか?

とても楽しみです。


昨日、ちょっとカメラを持って庭へ散歩して来ました。

マンションの庭で、お友達が4年前種から育てた自慢のクリスマスローズ。


今年は、見事に花が咲きました♪

クリスマスローズ

ちょっと、接近してみました^^

クリスマスローズ3


白いお花もあります。

クリスマスローズ5


可憐ですね~~~^^

クリスマスローズ4


お花達を、冬の大木が見守っていました^^

枝


夕方だったので・・・・色がちょっと。




木々の間から夕焼けが見えました。

夕暮れ


外灯もついて、しっかり日が暮れて・・・

椿2


椿のつぼみ・・・・楽しみです。

椿
サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
韓国も寒いんですね~
また、真冬に逆戻りのように寒いですね~~(><)


こんな記事がありました。



チョン・リョウォン-クォン・サンウ、
陸橋でぶるぶるとこちんこちんくくった彼ら
'寒さを避ける方法'


2011.03.09(水)15:08

痛症38

俳優クォン・サンウとチョン・リョウォンが寒さを避けて全身をこちんこちんくくった。


チョン・リョウォンが去る8日午後自身のツイッターに
"陸橋の上.こちんこちんくくった私たち. ウホホ寒いな"という文と共に
クォン・サンウとともに取った写真を掲載して目を引いている。


映画'痛み'撮影中とったと推定されるこの写真で二人は寒さを避けてパーカーを着て帽子までかぶるなどからだを固く保護している。 特にクォン・サンウはケガした扮装までしてインターネットユーザーの遺憾をかもし出している。


写真に接したインターネットユーザーは"新しい映画期待しますね","本当に寒そうです","クォン・サンウ氏の扮装. 本当にケガしたことのようです"というなど多様な反応を見せている。
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
日本公式ファンクラブに~~♪
日本公式ファンクラブのサイトに、FMの関連する画像や動画がたくさん

アップされていますね~~♪

とっても充実していますよ~

楽しまれましたか?


「みなさんは僕にとっての永遠のチョンソです。」って!


東京では投げキッスの音を、ちゃんとマイクに入れてくれた

お茶目なサンウくん^^


いや~ん、そこまでしなくていいのに~~

って、サービス満点なサンウくんに、たじたじでした~~(笑)

今、こうして見ると、また思い出してにんまりですが・・・・


最後に、「パーティーに来れなかったファンのみなさんにも、

ファンクラブサイトで近況をお知らせしますので、

たくさん、遊びに来て下さい」って~~~^^


なんか、今までになく すっごく嬉しそうな、自発的な(笑)

ご挨拶が聞けました^^




すっごく嬉しい後になんですが・・・・


六本木のMr.Tearsは閉店ですが、近くのシウォンさんのお店は、

まだまだ続くみたいです。


KPR


なぜか、Mr.Tearsで、クレジットでアクセサリーグッズを買うと

引き落としは、KPRなんですよ~~


前から不思議だなあと思ってるんですけど~~

Mr.Tearsは KPRさんの支店か何か かと・・・・

ま、それだけ、力の入れようも これまでの実績も違うってこと。

仕方がないですね~~

寂しいですが・・・

アービングさんにはこれからも可愛がっていただかないとね~^^




続きに、「痛症」のネタバレ記事を・・・・
⇒ 続きを読む
日本公式ファンクラブ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
なぜか この方がやって来ました^^
2月20日に注文したのに、昨日まで待っても来ないので

問い合わせのメールをしたら・・・・


なんと、今日、わが家にやって来ました(爆)

しかも、この方。

002_20110308190737.jpg

選べなかったんですよ~~

どなたがやってくるかと思ったら、ビョンホン兄さんでした。


お近くにファンがいるので、差し上げたら喜ぶかしら^^



でもお目当てのサンウは、ちゃ~~んと イッソヨ^^

005_20110308190915.jpg

006_20110308190921.jpg



みなさん、見飽きていると思いますが・・・・

このジャケット、よく見るとすごく素敵♪

いえいえ、サンウくんが着るから素敵なんですがね~~♪

IMG_20110308190927.jpg


これは、前の方のページにありました^^


1_20110308190933.jpg

頬の辺り・・・・やっぱり、相当お痩せになっています。

睫毛まで可愛いわ~~~♪



サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
雨の日は・・・・
雨の日は、なぜかマルチュクを思い出します。

マルチュクの雨は温かい雨かもしれないけど・・・・

雨は嫌いではありません。



2月のFMの時、

「思い出に残る出演作品の曲で『ボコシプタ』以外では、

何が一番思い出に残っていますか?」と、田代さんに聞かれ、

サンウくん、「マルチュク青春通り」のテーマソング」と、答えていましたね~。


私は、これのことかなと思いました。




私も、この曲が凄く好きで、エンディングロールの時、

この曲がバックにずっと流れるのを聴きながら

席をしばらく立てないでいた、あの川崎の映画館での日が思い出されます。

凄く忙しいころで、午後7時上映の回を観に、一人で川崎へ行きました。


帰りの電車での満足感・高揚感は 今でも忘れることが出来ません。


映画っていいですね~~^^


そして、雨が降る日はこのシーンを思い出します。





マルチュクは、雨のシーンが随所で効果的に使われていました。



今日は腰の調子が悪く、午後は横になっていました。


また「戦火の中へ」を観にいけなくて残念でしたが、

また、機会をみて行きましょう♪


それにしても、サンウくんって、やっぱり、よい俳優ですね~~

チョ・インソンくんのような美しいお顔立ちではないけれど、

内面からほとばしり出る、「気」のようなものが、特別です。



(この動画をyoutubeにアップして下さった方に感謝)




⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
自然でした
おはようございます!

昨夜の『冬のサクラ』、家族を送り出した後 録画しておいたのを

もう一度見てみました。



祐は、萌奈美に愛を告白するのではなく

今、萌奈美に何をしてあげるのが大事か悩みながら病院にやってくる。

すると、そこに、退院して病院を出て来る仲睦まじそうな家族連れに 遭遇する。

「・・・・可愛いですね」と声をかける。


サンウ:

「ありがとうごじゃいます。

ずっと、入院してたけど やっと退院できました。

でも、その分、絶対に幸せにするって 思いました。

この子を笑顔にすることが、

ボクのこれからの生きるあかしです」



祐は、萌奈美が笑顔になることが何か考え、

あの桜の木を見に、萌奈美を外出させる事を思い付く。



サンウ演じる父親の言葉で、「外出」を思い付くんですね~~♪



昨日見た時は、ハラハラしていたので私もいっぱい一杯で、

よく観察できませんでしたが・・・・

今朝見たら、表情の変化も分かりよく演じているな~と、思いました(笑)。


ただ、真面目すぎる雰囲気や 

「してたけど~」などにみるように、語尾を上げる

若者言葉に多くあるような 独特のイントネーション(アクセント)が

全体の落ち着いた雰囲気や生真面目な様子と似合わなくて

不自然でした。

2,3点、指導して下さる方がいれば、完璧だったのに~~!

ちょっぴり残念でしたが、まずまずの出来だと改めて思いました。


外国語って難しいです。


よく、頑張ったなと思いました^^


きっと、ルキくんが退院する日の時のことを思い浮かべたのだと思います。

父親の愛情を上手に表現していましたよね~~^^

感情移入したら、自然と感激でウルっとしちゃったんですね~~

サンウくんは、感性豊かだから~^^


真面目な俳優さんだと、尽くづく思いました。



⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
緊張?^^(感想)
「冬のサクラ」第8話、見ました~~♪

想定内ですな~~(笑)

FMの時に、すらすらと~~ 全文話していましたね~~


ずっと入院してたけど、やっと退院できました

絶対幸せにするって、思いました

それが僕の生きるあかしですから・・・


て、言ってましたか?



寝てもさめても、台詞が出て来ちゃうくらい一生懸命暗記したのね~~^^

そんでもって、表情作る暇ないくらい緊張(苦笑)。


サンウくんの良さ出ているとは言い難いけど・・・・・



あんなもんじゃないでしょうか^^



余り噛んでいるみたいじゃなく・・・・

スラスラって、出てきたから~~~


「ちょっと出るだけですから、テレビの前を離れたら、見過ごします」的な言葉。


その通りでしたね~~~^^



想定内でしたね~~^^


でもTwitter だと・・・・(苦笑)


ファンじゃないと、何だってことに?

ま、いいじゃないですか~  友情出演なんだから~~


韓国ドラマも、カメオ出演はあれくらいです。


韓国ニュースにも、ちゃんと「カメオ出演」て、書いてありました~~^^




因みに、今日初めて「冬のサクラ」見ました。


恐ろしいドラマです~~(笑)

高嶋さん、作りすぎ~~~



ある意味、音響とかホラー並みの恐ろしさでした。


サンウくん出演で、これで「冬のサクラ」見ることになりそう。


というわけで、友情出演の甲斐がありましたね~~♪(笑)



 日本ドラマ初 カメオ出演




今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
映画のことドラマの事・・・そして・・・
今日はいよいよ「冬のサクラ」の“サンウくん出演シーンあり”の放送日ですね^^

録画の準備はできましたか~?^^


今朝の新聞の番組表!

日経にも、ちゃんと載りました^^


番組表
(クリックしてね^^ 字が読めると思います)




そして、私たちの涙をたっぷりっ絞った「戦火の中へ」も、

来週の今日3月13日で、新宿と有楽町の角川シネマさんを中心に

上映終了です。


角川シネマさん新宿、有楽町は、3/18(金)まで上記の時間で上映致します。

と、お知らせが出ていましたね~~♪  コチラ   コチラ


Kさん、ありがとうございます^^



角川シネマ新宿 スケジュール

ふ~~


短くありませんか?!


1か月の上映期間は、普通と言えば普通ですが・・・・

ファンにとっては寂しい限りです。


観覧数が多ければ「武士の家計簿」のように、ロングランに

なるのでしょうか~~


私は、腰痛のせいでまだ、3回しか行って無く・・・・

前売り券もまだ3枚残っています~~

パパと行く時は、1000円になるので(苦笑)、できれば前売り券は

使いたくないし~~

これでは、1週間で3枚の前売り券を使いきれないかも~~

スルスルの時も、使いきれなかったし・・・・


いつまでも、学習のない私です~~(><)



今度の映画は、前半が風邪で、後半は腰痛で・・・・

まったく動きが取れず、ほんとうに残念でした。


腰痛も、3回目の昨日のハリ治療で あとは様子を見ることになりました♪


背筋と腹筋、そして大腿四頭筋や大腿二頭筋を鍛えて、

また腰痛にならないよう気をつけようと思います。


※TOHOシネマズさん関係では、流山が3月11日終了。

  横浜は未定みたいです。





GQのサンウくん、うちにはまだ届かないんですが~~(泣)

なにしろ、今回3冊も来ることになっているのに・・・・

まだ、1冊もです~~(泣)



待ちきれなくなって、yさんのブログから拝借(コマスミダ~)。

背中1

私は、細い人が好きだけど・・・・

首の後ろの骨が・・・・


体脂肪率、凄いことになっていそうで~~

ちょっと、母心で心配に・・・


サンgヤ~~ チャルモッコ?



⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
女性自身3月8日号
こんばんは。

今日は、お友達と約束していた銀座にも行かけず・・・

病院&鍼灸院通い・・・

ゆったりのんびり、ぼ~~っとしてました。


そういえば、先日買ってきた『女性自身3月8日号』。

まだ、アップしていませんでした~~^^

もう、お買いになる方は、みなさん、お買いになったと思うので

ここで、アップさせていただきますね^^


超~~カッコイイ sangwooくんです^^


女性自身


女性自身2

クリックすると、大きくなりますので、文字も読めます。


女性週刊誌はあまり買わない方ですが、これは迷わず買いました^^


GQがまだ来ないんですが~~


来たら、またご紹介しますね~~^^


もう、出つくしちゃってるけど(笑)。

サンウ氏関連出版物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。