FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
そして、 下半期の注目作!
夏休み対決の後は・・・・


秋・・・・・


「痛み」封切も、待たれます。

9月になるのでしょうか。

まだ、劇場の興行スケジュールの中には入って来ていません。

でも、下半期の期待作として、堂々リストアップ!


クァク・キョンテク-キム・ジフン-チャン・フン、国家代表級興行監督'スクリーン大激突'

2011.06.29 17:03

201106291642779855_1.jpg



[OSEN=イ・ヘジン記者]今年の下半期劇場街では超大型国内ブロックバスターらの火花散る対決に続き大韓民国代表興行監督らの激しい大接戦が繰り広げられる予定なので注目される。

映画‘友人’、‘台風’、‘愛’等高い興行打率を自慢するクァク・キョンテク監督が

クォン・サンウ、チョン・リョウォン主演の‘痛み’で興行追求に出て、

730万観客を動員した‘派手な休暇’のキム・ジフン監督は

海洋奇生命体を扱った3D映画‘7鉱区’で対抗する。


ここに‘映画は映画だ’ ‘義兄弟’で忠武路(チュンムロ)スター監督に浮び上がった

チャン・フン監督は100億ウォンの製作費が投入されたヒューマン戦争映画

‘高地戦’で激しい接戦の頂点をつける予定だ。


‘友人’で大韓民国に友人症候群を起こしたクァク監督は

今度は感性美がぽたぽた落ちる‘痛み’でスクリーンに復帰する。

‘痛み’は幼い時期自動車事故で家族を失った罪悪感とその事故による

後天的な後遺症で痛みを感じることができなくなった男(クォン・サンウ)と

遺伝により小さい痛みさえ致命的な女(チョン・リョウォン)の強烈な愛を描いた感性メロー。


その間線太い男性映画を通じて重たい真正性を伝えてきたクァク・キョンテク監督は

今回の映画を通じてメロー的感性を最大値に引き上げたという後聞だ。


5.18光州(クァンジュ)民主化抗争を背景にした‘派手な休暇’で

730万人興行記録を立てたキム・ジフン監督は

今度は3Dアクション ブロックバスター‘7鉱区’で久しぶりに観客を訪ねる。


コンピュータ グラフィックにだけ50億,セット製作費にだけ20億ウォンが必要とされて

製作費100億ウォン以上を入れた‘7鉱区’は、韓半島南端7鉱区の広い海に浮いている

石油ボーリング船‘イクリプス ホ’で広がる深海奇生命体と隊員らのあいだの死闘を描いた映画.

ハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホなどブロックバスター級キャスティングで

製作段階から話題を集めた‘7鉱区’は8月4日封切りする。

201106291642779855_2.jpg

デビュー作であり低予算映画関係者‘映画は映画だ’で130万人、

二番目演出作の‘義兄弟’で550万人の観客を呼んで集めて一気に興行監督隊列に合流した

チャン・フン監督は戦争ブロックバスター‘高地戦’で帰ってくる。

シン・ハギュン、コス、キム・オクビン、コ・チャンソクなど演技派俳優が出演する‘高地戦’は

休戦交渉が難航を繰り返す中で、そのどの所より激しい戦争をするほかはなかった

‘高地戦’上の人々の隠された話を描いている。 来月21日封切り。


映画の中俳優らだけでなく大韓民国代表興行監督らの変身が期待される

今回の映画が観客らからどんな評価を受けるのか成り行きが注目されている。




スポンサーサイト
クォン・サンウ出演映画 | コメント(0) |permalink
「高地戦」Vs「7鉱区」
韓国映画界では、この夏休みは、事実上この2作品の対決のようです。


まず、名監督、人気俳優のキャスティングで、その上 巨額を投じた<7鉱区>が話題です。


巨匠ポン・ジュノ監督、ハ・ウォン、オ・ジホ主演の<7鉱区>は、8月4日封切です。




'7鉱区'海底の奇生命体、漢江(ハンガン)'人食 怪物'凌駕するだろうか?

26142241046_60800040_20110630064250.jpg
201105111103471003_1_20110630064326.jpg

2011.06.28 17:34

[OSEN=イ・ヘジン記者]

100億代の莫大な製作費が投入されたアクション ブロックバスター‘7鉱区’が海洋奇生命体の登場を予告して観客らの好奇心を刺激している。

‘7鉱区’は韓半島南端7鉱区の広い海に浮いている石油ボーリング船‘イクリプス ホ’で広がる深海奇生命体と隊員らの間の死闘を描いた映画.

ティーザー予告篇を通じて何秒間実体を表わしたこの海洋奇生命体は済州道(チェジュド)南端、海底2500m棲息して人間を威嚇する凄じい歯と触手を持っている。

ちょっと見ればポン・ジュノ監督の映画‘怪物’(2006年)に登場する突然変異怪物のように灰色恐竜を連想させる姿をしている。

‘怪物’に登場する奇生命体は漢江(ハンガン)の橋に自身のからだを支えてぶらさがるほど長くて強力な尻尾に片っ端から人間を取って食べたこと特徴だった反面、‘7鉱区’の海洋奇生命体は非常に長い触手を持っているというのが特徴.

'7鉱区'の製作スタッフは奇生命体の完ぺきな実体を完成させるために3D作業とコンピュータ グラフィックにだけ50 億ウォンを投入、実感できる‘怪物’を誕生させた。

40階ビルディング高さ、サッカー場2倍広さのボーリング船‘イクルリプスホ’を縦横無尽縫って隊員らを攻撃する怪物の実体に観客らの関心が集中した中で‘7鉱区’は来る8月4日初めてデビューする予定だ。




方や、「映画は映画だ」「義兄弟」などで、ヒットを飛ばした、新進気鋭のシン・ハギュン監督、

そして、人気俳優コス主演の「高地戦」は、7月20日封切です。





この夏休みは、この2本がガチンコ対決。

が、ティーザー予告の閲覧数では、「7鉱区」が優勢。

夏休みの娯楽サスペンスとしての人気が高いようです。



コスくんの「高地戦」は、地味ながらも名作になる予感。

「戦火の中へ」とも重なって、是非見たいと思います。


荒唐無稽なものより、歴史ものが好きな現実的な私です。


ちょっと、苦戦が予想されるので(笑)、封切前にファンを集めて、

広報活動にも余念がない「高地戦」。


<高地戦>連日サポーターズ発隊式開催、梅雨突き抜けてファンたちと出会い

2011.06.26 17:15

201106261715391.jpg

最近ソウルでサポーターズ発隊式を開いた映画<高地戦>が大田(テジョン)、大邱(テグ)、釜山(プサン)地域を巡回してサポーターズ量産に入った。

25日大田(テジョン)、大邱(テグ)で進行されたサポーターズ発隊式には映画ポータル メックスムービーをはじめとして公式ファン カフェ、ポータル ネイトなどの会員たちが招待された。 全国的に大雨注意報と台風注意報が下されたが数多くのファンたちが参加して熱い熱気を吹き出した。 土曜日一日にだけ500人余りの観客が劇場を探して<高地戦>に対する愛情を証明した。

発隊式には主演俳優シン・ハギュン、コスが参加してファンたちを直接歓迎した。 予告篇、製作期映像、キャラクター映像が公開されたし中間中間びっくりクイズ時間を行って直筆サイン ポスター、手帳、ティーシャツなどを分けるイベントを進行することもした。

発隊式で上手は“このようにファンたちに直接会うととてもうれしくて良い。 前に封切りまでずっと関心を持って下されば良いだろう”という話で感謝の気持ちを伝えた。 シン・ハギュンやはり“雨がたくさん降って大いに心配したがこのように多くの方々が一緒にして下さって本当に感謝する”と話した。

大田(テジョン)、大邱(テグ)サポーターズ発隊式を盛況裡に終えた映画<高地前>は来る26日釜山(プサン)CGV数えたタームで釜山(プサン)サポーターズ発隊式を進行する予定だ。

一方、映画<高地戦>は記録されることが出来ない朝鮮戦争の最後の戦闘を描いた映画で来る7月21日封切りする。



~~~~~~~~~~
追記:
映画 『高地戦』 (監督チャン・フン)が、封切り日を一日繰り上げて、
来る7月20日封切りを確定した。

当初7月21日 『クイック』 と同じ日に封切り予定だった 『高地戦』 は、“事前
モニタリングの結果、好評に支えられて一日早く封切する”と明らかにした。

(aさん、ありがとうございます!)

~~~~~~~~~~~~~

夏休みに、韓国にいらっしゃる方は、是非両方の映画を見ていらしてくださいね。

感想をお待ちしています^^




韓国映画 | コメント(0) |permalink
日本公式ファンクラブにお知らせが~~^^
今日は、午後少し時間が出来たので、録画してあった『大物』を見ました。


Mnetのを録画してあったものを、パパさんがDVDに焼き付けてくれたんですが

1話を焼き付けるのに15分もかかり、高画質しすると1時間近くかかると言うので

粗い画像で録画してくれてあるんです~~(><)


嬉しいんだけど・・・・

なんか、クリアな画面じゃないので、残念です。


でも、8月になったら完全版が届くので・・・・・・(ポチっとしちゃいました♪)

それを待とうと思います^^



日本公式にもお知らせが出ていますね!

ログインしなくても、見られるので、御紹介しても大丈夫ですよね~^^

いつもサンウさんへの暖かいご声援をありがとうございます。

この度、7月4日(月)・5日(火)発行予定の「夕刊フジ」に、

サンウさんの記事が掲載されますので是非ご覧下さい!


【新聞名】夕刊フジ

【発行元】産業経済新聞社

※地域によって発売日が異なる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
ページトップ




それから、Mr.Tearsのショップサイトへ行ったら、新製品が続々・・・なんですね^^

Mr.Tears


0050010000152.jpg
0050010000182.jpg
0040030000082.jpg0040030000052.jpg0040030000042.jpg0040030000032.jpg0040030000062.jpg



ショップがなくても、新商品を出して下さるのは嬉しいですが・・・・


実物を見てみないと・・・・


ま、Tシャツは欲しいかな^^


ブレスレットは、グリーン系のかな・・・?

ブルーのかな?


明日、また良く考えてみようと思います。




追記:

先日していた、LaLaTvの投票。

「あなたが一気に見てみたい韓流スター出演作品特集は」

一人1票でしたね~

なんと、ぶっちぎりの1位でした♪


1位 クォン・サンウ 88.4 %

2位 イ・ビョンホン 5.9%

3位 ヒョンビン 3.3%

4位 ペ・ヨンジュン/ソン・スンホン/コンユ  0.5%

6位 チャン・ヒョク/ソ・ジソプ   0.3%

8位 チャン・ドンゴン/リュ・シウォン  0.1%


これって、サンウファン以外は、気が付いていなかったってこと?(笑)


ちょっと、こんなに離すと・・・・ 笑えてきます^^;

LaLaTV
日本公式ファンクラブ | コメント(2) |permalink
期待
ティーザー予告に更に詳しい説明がある記事、ありました。


クォン・サンウ-チョン・リョウォン近付くほど辛い恋! <痛み>ティーザー予告篇公開!

135449_a1.jpg



忠武路(チュンムロ)最高の‘興行パワー’クァク・キョンテク監督の演出と‘コンテンツの帝王’カンフル作家の原案が会って期待を集めている感性メロー<痛み>が秋封切りを控えてティーザー予告篇を電撃公開して話題を起こしている。

カンフル作家原案、クァク・キョンテク監督の感性プロジェクト<痛み>!! スタイリッシュな感性宣言!

<あなたを愛しています>の、カンフル作家が原案で参加して<友人>、<愛>の、クァク・キョンテク カムドギヨンチュルを引き受けて話題を起こした2011年最高の期待作<痛み>がティーザー予告篇を公開して今年の下半期封切りのため本格的な歩みを知らせた。 それだけでなくクァク・キョンテク監督の前作らを飛び越える場所あの予告篇の中スタイリッシュな映像と撮影技法、洗練された音楽は映画<痛み>だけの感覚的な感性をそっくりネチズンらに伝達してより一層話題を起こしている。

道路の上を逆に走る車らで始めるティーザー予告篇は幼い時期自動車事故で家族を失った罪悪感とその事故(思考)による後天的な後遺症で痛みを感じることができなくなった‘ナムスン’(クォン・サンウ)が‘ドンヒョン’(チョン・リョウォン)に会う前までの荒くて無味乾燥な人生をリワインド技法を使って表現、感覚的な映像美でネチズンの注目をひきつける。 屋上から落ちて、人々に囲まれて殴られても押し黙っていた表情の‘ナムスン’の姿の上で逆に打ち込まれていく‘私は痛みを感じることができない’というコピーはいったい‘ナムスン’がなぜ痛みを感じることができないのか、何の理由でずっと合わなければならないことなのか好奇心を刺激するので(に)充分だ。 ‘近付くほど辛い恋’というコピーとともに‘ナムスン’と‘ドンヒョン’の切ない感情シーンはこれらの愛がどうなるのか気がかりなことをかもし出す。 特に今回のティーザー予告篇でクォン・サンウとチョン・リョウォンのメロー演技呼吸が綿々と公開されて2011年下半期最高の期待作<痛み>に対する関心がより一層増幅される予定だ。

痛みを感じることができない男と遺伝により小さい痛みにも致命的な女に運命のように訪ねてきた強烈な愛を描いた映画<痛み>. ‘コンテンツの帝王’カンフル作家の原案を土台に‘興行パワー’クァク・キョンテク監督、‘完ぺきなプロデューシング’のイ・チスンPD,‘映像の錬金術師’ファン・キソク撮影監督、‘光の魔術師’パク・ジョンチャン照明監督など忠武路(チュンムロ)最強スタッフらの出会いで熱い関心を集めている2011年下半期最高の期待作<痛み>は今秋劇場街を感性と真正性をあまねく整えた濃い愛の感動で染める予定だ。


下半期、最高の期待作!


早くみたいです♪

クォン・サンウ出演映画 | コメント(0) |permalink
「痛み」 韓国記事
やっと、韓国で 予告の映像の記事が上がりました。


クォン・サンウ-チョン・リョウォンの'痛み'ティーザー予告篇の中の姿は?
記事入力| 2011-06-27 10:40

痛み
痛み2
痛み3


痛み-クォン・サンウ'痛み'のティーザー予告篇が初公開された。

カンフル原案、クォン・サンウ、チョン・リョウォン主演の映画'痛み'ティーザー予告篇が初めて公開された。

予告篇の中では痛みを感じることができない男ナムスン(クォン・サンウ)と痛みを付けて生きる女ドンヒョン(チョン・リョウォン)の痛いながらもきれいな姿が美しい音楽と共に描かれる。

殴られながらも何も感じられないクォン・サンウの無表情な顔と芸能界代表スキニーかけるチョン・リョウォンのファッショナブルながらもこわれるよう軟弱な姿が二人が広げるメローに対する気がかりなことを誘う。

'友人' 'チャンピオン'など男性的な映画を主に作ったクァク・キョンテク監督が挑戦する風変わりなメロー映画'痛み'は秋封切り予定だ。
イ・イェウン記者yeeuney@sportschosun.com



音楽がきれいですね。

映像も、綺麗です。


新鮮なキャラクターのナムスン。

繊細な印象のチョン・リョウォンさん。

期待が膨らみます。



とっても、痛がりなサンウくんには 大変なお仕事だったのではないでしょうか~

痛いって、言えないなんて~~(><)。




秋って・・・・・


やっぱり、8月じゃないみたいです。


日本に来るかどうか、それが気になります。


クォン・サンウ出演映画 | コメント(0) |permalink
祝 平泉 世界遺産に♪
今日の嬉しいニュースは、やっぱり これ・・・でしょうか~^^


平泉の遺跡、世界文化遺産に=石見銀山に次ぎ国内12件目―ユネスコ

パリで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は現地時間の25日、諮問機関が世界遺産への登録を勧告していた「平泉の文化遺産」(岩手県平泉町)について、仏国土(浄土)の世界を現世に表現した文化的価値を認め、世界文化遺産への登録を決定した。



嬉しいですね~~♪

鎌倉時代の前は、 平泉は日本で第二の都だったって・・・・^^

先祖が東北地方出身の夫は、それを、ちょっと誇りにしているみたいでした^^

私が、「え~~~!

京都や奈良や江戸もあったんじゃ・・・・」と、言いかけたら、

「何言ってるんだ?江戸時代の前だぞ! まだ、江戸は田舎だ」って、

むっとして、反論(笑)。


そうよね~~^^

「そうだわね! その頃、大陸の渤海とかと

交流があった東北は進んでいたののよね~~!」と、言ったら満足顔でした(笑)。


ところで、日本に世界遺産はどれくらいあるか、ちょっとおさらいしてみました^^

みなさんは、とっくに、ご存知だと思いますが・・・・

sekai00.gif



『日本の世界遺産を訪ねて』


文化遺産 [編集]

法隆寺地域の仏教建造物 - (1993年12月)
姫路城 - (1993年12月)
古都京都の文化財 - (1994年12月)
白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (1995年12月)
原爆ドーム - (1996年12月)
厳島神社 - (1996年12月)
古都奈良の文化財 - (1998年12月)
日光の社寺 - (1999年12月)
琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (2000年12月)
紀伊山地の霊場と参詣道 - (2004年7月)
石見銀山遺跡とその文化的景観 - (2007年6月)
平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 - (2011年6月)

自然遺産 [編集]

屋久島 - (1993年12月)
白神山地 - (1993年12月)
知床 - (2005年7月)
小笠原諸島 - (2011年6月)



私は、世界遺産は5か所。

自然遺産に至っては、1か所も行っていないことに気がつきました。


韓国ばかりに行かないで、国内旅行もしなくちゃね・・・・(笑)。


灯台もと暗し・・・・は、このことね^^


この受賞で、東北地方が、更に元気になりますように!


追記:

文中「渤海」が出てきますが、渤海国は、698年[1] - 926年と、

平泉の藤原氏隆盛の頃とは直接関係はありません。

むしろ、北前船など、日本海を使った交通の利便性により、

日本全国、あるいは大陸との交貿もあり、

東北地方は発展したのでしょうね。

更に、金が取れることによって、豊かになったのでしょうね~。


歴史は、好きですが、学校で習った歴史はすっかりお返ししているので

こうして、調べてみると新鮮で楽しいものですね。

今日のつぶやき | コメント(6) |permalink
久しぶり~♪ 新大久保
今日は、何ヶ月振りかで新大久保へ行って来ました。


JR新大久保駅に着いて、駅のホームから改札口へ向かう階段を下りていると、

後ろで声がします。

「前は、新大久保はおばちゃんのメッカだったけど、

最近は様変わりね~~

若い人の方が多いわね~~」と。


そういえば、KーPOP旋風が日本中を席巻しています。

新大久保の主流は20代30代になりつつありますね~。


そして、ものすごい混みよう!

新大久保

土曜日の今日は、道もラッシュアワー並みになっています。


もし、平日に行くことが出来る方は、どうぞ、平日にいらしてみてください。

職安通りには、ツアーの団体さん(旗は読売旅行さんみたいでした)の

バス1台分くらいの方が・・・・。


これは、新大久保もすっかりメジャーになりました。


さて、今日は、久しぶりにハンヤン 。


夏バテ予防に、「サムゲタン」をいただきました。


サムゲタン

器が一回り大きくなって、すごいボリューム。

その上、780円。

こんなに安くて良いのでしょうか~

いつも、心配になります。



ハンヤンのハングルは、旧字です。

g712100w.jpg


そして、ハンヤンの漢字は「漢陽」。

ハンヤンと書かれていますが、本当はハニャンと呼びます。

現在の大韓民国の首都であるソウル特別市が李氏朝鮮の時代に呼ばれた地名だそうです。


ソウルの呼び方の変遷は、

ソウル ⇒ 漢陽 ⇒ 漢城 (京城) ⇒ ソウル  と、変わったみたいです。


≪漢陽とは≫

*ハニャン(한양)。現在大韓民国の首都であるソウル特別市が李氏朝鮮の時代に呼ばれた地名。漢陽大学校の名称の由来でもある。ソウル特別市を参照のこと。(Wikipedia より)


参考・・・・
≪京城とは≫
*日本統治時代の朝鮮においては、京城府のことを指した。李氏朝鮮時代より韓国併合までは「漢城」と表記されてきた。「京城」も韓国併合以前から用いられてはいたが、1910年(明治43年)の韓国併合時に「漢城府」が「京城府」へと改められてから、1945年(昭和20年)の第二次世界大戦の終戦まで「京城」が正式名称であった。終戦後、日本統治から独立するとソウルと名称が改められた。日本においては戦後も新聞記事などにおいて「京城」の呼称が1960年代に至るまで使われることもあった。ソウルは「漢城」・「京城」とは関係のない韓国語の独特の言葉で、漢字表記は存在しなかったが、2005年に「首爾」がソウルの漢字表記になった。現在では「京城」は日本統治時代を連想させるため、大韓民国では蔑称とされているので、韓国併合以前の正式名称の「漢城」に統一されている。(Wikipediaより)


≪漢陽・漢城≫
「漢陽(ハニャン)」は新羅の時代から使われた名称で、「陽」が川の北側を意味することがあって、「漢水(漢江)の北側の土地」の意味でつけられた地名だったが、高麗初期に楊州と改められた。高麗文宗代に南京となり留守が置かれる。忠烈王代の1308年に「漢陽(府)」の名称に復帰するが、李氏朝鮮建国後の1395年「漢城(ハンソン)」に改称された。中国、台湾などの中国語圏では、「ソウル」に相当する漢字表記がないこともあり、長らくソウルのことを(旧名で)漢城といい、仁川国際空港近辺などの韓国の道路交通標識にもハングルと併記で「漢城」と表記されていた。ただし、新表記の「首爾(ショウアル)」(後述)が制定されたことに伴い、徐々に状況は変化している。(Wikipediaより)

詳しくは・・・・ソウル特別市 へ



お店の名前も、意味を理解しておくと分かりやすいでしょう?^^




ハンヤンでお腹がいっぱいになった後は、職安通りの方へちょっとショッピングに行って、

お友達はグッズ、私はトックを買いました。


サンウくんのグッズは、もう、ショップでたくさん買ったので(笑)、もう、十分満足。

ヨンファくんの団扇を買おうか迷ったけれど、なんだか、サンウくんに悪い気がして、

ちょっと、手が伸びませんでした^^

でも、よい団扇がありました♪

その後、ガストでお茶。

ゼリー2

ゼリーの「ハーフ&ハーフ」 と、ドリンクバー。

そこで、Kちゃんが加わり、総勢8人に~~♪

もう、わいわい 大盛り上がり^^  楽しかったです~~♪


ずっと、お話していたかったけれど、私は夕方から会議があったので

お先に失礼しました。


次は、夜までいられるよう 予定を入れないよう頑張ろうと思います。

また、早く、みんなに会いたいよう~~!


ファン活動 | コメント(14) |permalink
おばちゃん 炸裂
暑くなってきて、何が嫌かと言うと・・・・

アセモとダニの発生。

朝起きて、腕などちょっとしたところが 1か所小さくポツンと赤くなっています。

これは、きっとダニに違いありません。

今朝から急に・・・・です。

ダニに刺されると、デリケイトな私の肌は、猛烈にかゆい。


そして、アセモは更に始末が悪いです。

ヒリヒリとして、時には赤く腫れたりします。

若い時は、こんなこと無かったのに・・・・

年とともに、お肌のトラブル急増中。

夏は、冬より苦手です。


サンウくんと反対だね^^



情報によれば、22日にパリのオペラ座あたりで、サンウくんとテヨンさんが

お散歩してたとか。

一般人の目撃談ですが、実物はとてもきれいで、お似合いのカップルだったって・・・


嬉しいんだけど~

良かったと思うんだけど~



ま、いっか・・・・(笑)


サンウくんの元気の元は、サラン・・・だから。

愛さえあれば、頑張れるって・・・・^^

生涯持続して愛し続けるのが愛だって、言ってましたね。


「愛なんて知らない」っていうより、どのくらい幸福で嬉しくて、

安堵して、微笑ましくて・・・・“プラス言葉”がどんどん湧き出て来るから・・・・


喜ばなくちゃね^^


昨日、こんな写真を中国サイトさんからお借りしてきました^^


5af90b81641fcd87bc3e1ed8.jpg

追記: 動画もありました♪


コマスミダ~~♪




日本のファンはみな、足が可愛いって(笑)。

無防備だからかな・・・・

私は、カメラマンや照明さん・・・そして、サンウ、みんなが可愛い。

この場の雰囲気全体が可愛い感じがします。

むくつけき男が花束持って、腹ばいになる。

しかも、普通のシャツ着て・・・・

何もかも ありそうにない設定。

ナムジャ同盟か・・・(爆)


そうして、ごろにゃんと、楽しむ若い男の子たち(おばさんにはそう見える)。

平和な光景です。


私は、この写真で注目したのは、肩と厚い胸板。

パットも入っていないのに、この厚さ!


これ以上、筋肉育てるとスーツが着られなくなるって、ポツリと漏らしたことあったけど

2009年のこの写真、見事です。

6603d196-s.jpg

谷間に入ったペンダントがそのまま定位置で動きそうにない所が凄いです。

3ac7c60f-s.jpg

「おばさん」って、どう言う人を指すかと言うと、きっと遠くからこんなこと

考えながら、観察している人のことだよね(笑)。

年齢や外見や、その何よりも、頭の中の世界が おばさん的。


今日は、ちょっと、自分が・・・・ 残念(><)。


ま、いっか・・・・・・(笑)。



サンウについて | コメント(6) |permalink
『痛み』ティーザー 予告 YouTubeに・・・
やっと出ました~~


私には、YouTubeに、貼る技術が無いので・・・・

ありがとうございます。



8月が楽しみ♪


絶対、見に行く~~! 絶対。




クォン・サンウ出演番組 | コメント(0) |permalink
今日のひとりごと
おはようございます。


岩手・青森地方は、また朝から地震がありましたね。

お住まいのみなさん、大丈夫ですか?

被害が無いことをお祈りします。


☆プチ情報☆

7月に 衛星劇場HD で

『悲しみよりもっと悲しい物語』の放送があります。

7月10日(日)  午後11時~

ご覧になれる方は、どうぞ~~^^




さて、岩手で思い出したのですが、岩手県青森県で思い出したのですが、青森県八戸で明治6年に生まれた

羽仁もと子さん(旧姓松岡)をご存知ですか?

今、NHKの『あさイチ』で時々登場するスーパー主婦のみなさんは

すべて、『婦人の友』の愛読者の会『全国友の会』の会員さんです。


羽仁もと子さんは、『家庭は簡素に、社会は豊かに』という思いを元に

『婦人之友』という雑誌を発刊しました。


以来、「よい家庭からよい社会がつくられる」という信念は、

明治から大正、昭和、平成 へと、脈々と受け継がれ、

愛読者の会『全国友の会』には、現在日本各地から海外まで195友の会、

26,000人が在籍しています。


不肖、私も、結婚後4年ころから、約15年間、友の会に 在籍して

「家庭は研究室」と、お勉強や活動をさせていただきました。


が、他の活動や仕事が大変忙しくなり、在籍することが難しくなったことから

今は、やめていますが、生活が落ち着いたらまた復活したいと思っています。


『羽仁もと著作集』全巻は、今も生きるためのバイブルとして

私の本棚にあります。


価値観が根底から揺るがされた今こそ、今も昔も変わらない

生き方の指針、哲学を教えてくれます。


友の会には、もしかして復帰させて頂いたとしても
(なかなか厳しいから、断られるかも・・・・笑)

でも、サンウくんの応援はやめられません^^



この間から、YouTubeで、お友達の動画に癒されています。


今日は、こんな気分です^^



pさん、お借りしました♪  ありがとう!



どんよりとして、蒸し暑いこんな朝は これで元気出しましょうね~~♪




そして、今日の1枚は、これ・・・・・


IMG_20110623091629.jpg

おめざめの準備、できたかな~~~^^

サンウくん、今日も、怪我なく良い一日を~~♪


今日のつぶやき | コメント(6) |permalink
事業のこと そして、去年の今頃(更新しました)
こんにちは^^

今日は、暑かったですね~!


正午過ぎのこの辺り、32~3度ありました。


お布団も干して、お洗濯もはかどって、素晴らしい一日でした。


さて、今日の韓国ニュースは続きに書きましたが、事業のことです。


化粧品は2月に閉めたのに、そしてカフェは5月1日、閉じました。


今頃記事なって・・・・(笑)


でも、カフェはまた、サンウくんの俳優業が一段落したら、

ソウルの何処かの街で再開してくれるのを待っています^^


サンウくんのこだわりで、過ごせる都会のオアシス。

とっても楽しみにしています。


さて、去年の今日、何していたか・・・・


うふふふ・・・


そう!


ソウルへサイン会&『戦火の中へ』の映画を見に(舞台挨拶付き)

5泊6日とかの長旅から帰って来た日でした~~♪


去年のブログへ行けば、サンウくんがどんなに

ファンサービスに余念が無かったか(笑)わかります。

去年の今頃のblog


『戦火の中へ』・・・・良いお仲間に恵まれましたね~♪

ポアソグロ

舞台挨拶~~♪

舞台挨拶

舞台挨拶2


5,6回、回れたかな?

サンウくん、いつもより神妙な感じだった。

あのあと、その理由がわかったんだっけ・・・・

辛かったでしょうに・・・・

みんなに、迷惑かけなくなかったでしょうに・・・・

今になれば、みな苦い思い出だけど、それで成長もできたよね。

とても高い授業料でした。


そして、サイン会もありました。

その3日前、空港から着くとすぐに駆けつけたお店。

サイン会2

お店の前が工事中で、事実上道路で丸二日徹夜したんだけど、

あの埃かぶったり、雨にぬれたり、もうさんざんな待ち時間。

今となっては楽しい思い出。


当日の会場。

サイン会場


サンウくんが、サインしてくれました。

サイン会


ホテルは、カフェから至近距離の ミジョホテル^^

オンドル部屋


そうそう、ワールドカップの真っ最中で・・・・

ミョンドンで列に並んで、籤引いて・・・・

サッカー

残念賞のバッジをいただきました~~^^

サッカーバッジ


何もかも楽しかったな~~^^


随分、ファンはサンウくんに楽しませてもらいました。

あの頃は、今日、ジャッキー・チェンの映画に出演するために

撮影しているなんて・・・・想像もつかないことでしたね~^^



追記・

早速、サンウくん側から 反論がありました。


クォン・サンウ側'事業たたんだ'報道に"とんでもない"びっくり

201006210859513429641A_1.jpg

最終修正2011.06.22 13:52記事入力2011.06.22 13:02

[アジア経済オンラインイシューチーム]

俳優クォン・サンウ側が化粧品およびコーヒーショップ事業をたたんだという一部報道に対して正面否認して出た。

22日ある媒体の報道によればこの日クォン・サンウの所属会社スターニュース側は"クォン・サンウが運営する化粧品会社およびコーヒーショップが廃業したというからとんでもないことだ"として"事実でない"と繰り返し明らかにした。

関係者はクォン・サンウが代表であるカフェ'ティオス(TEA'US)とコスメチック業者'ナチュラル ティオス(Natural Tears)'のソウル、明洞(ミョンドン)事業場が門を閉めたことに対して事業的な戦略および建物事情に従ったことであるだけだと伝えた。

引き続き"化粧品事業の場合、大部分韓国を訪れた外国人が対象だから現在の海外パートナーと手を握って海外進出を模索している"として"現在の契約段階まで達したと理解する"と明らかにした。

また、コーヒーショップに対しては"現在の建物が全般的に修理に入った状態とコーヒーショップもまた門を閉めた"として"ここにファッション追求入居したがって'ティオス'やはり江南(カンナム)などに移してドアを開ける方案を考慮していると知っている"と付け加えて説明した。

一方今秋封切り予定の映画'痛み'の撮影を終えたクォン・サンウは現在の海外でチョンヌンと共にする映画'12チャイニーズ ジョディオヘズ'撮影に真っ最中だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

クォン・サンウ側関係者は22日毎日経済スタートゥデイとの電話通話で“コーヒーショップもうまくいって化粧品もよく売れたが廃業をしたというから話にもならない”として“建物工事と海外販売契約など事業的な事情によったこと”と明らかにした。

この関係者は“クォン・サンウが映画撮影で忙しかったがちょうど建物主がファッションモール入居を望むとし建物修理をするといってこれに同意した”と説明した。

また“普通5年ほど賃貸契約をするのに賃貸期間がたくさん残っている”として“だが、建物主が願うならば補償を受けて江南(カンナム)でカフェを移すつもりもしていると知っている”と付け加えた。

引き続き化粧品売り場と関連しても“外国人が化粧品をたくさん訪れるのに現在の海外輸出問題などに対してパートナーらに会って話が良く進行している”として“海外市場をオープンする契約段階に達したと理解している”と解明した。

この関係者は“本人が外国において具体的な説明をすることにはならないが本業が習って見たら映画撮影で忙しくてそのようなものだがこういう報道が出てきてあきれる”として“事業パートナーがずっとカフェと化粧品と関連して熱心に仕事をしている”と強調した。



そうだったんだ~~~^^


お店は、生活圏に近い江南がいいな~~と、思っていましたが、

化粧品は、海外に売り出したい・・・・


いいと思います!


順調に取引が進みますように!

>事業パートナーがずっとカフェと化粧品と関連して熱心に仕事をしている”と強調した

ファイティン


~~~~~~~~~~~~~~~~

再追記:

いつも何かと、サンウくんの足を引っ張る(笑)スポーツソウルのニュースは下げました。


この度の、記事に対する対応の早さは凄かったです。

こんな記事もありました。



クォン・サンウ側“コーヒーショップ-化粧品廃業ではない、再オープン準備中”解明


[2011-06-22 14:49:14]

[ニュースエン クォン・スビン記者]

俳優クォン・サンウ側がコーヒーショップおよび化粧品事業を中断したという説に対して立場を明らかにした。

クォン・サンウ所属会社関係者は6月22日ニュースエンと通話で"コーヒーショップと化粧品売り場を廃業したというのに廃業でない"と話し始めた。


クォン・サンウは2009年5月ソウル、中区(チュング)明洞(ミョンドン)に'ティオス'(TEA'US)という名前のコーヒーショップを開いたしその年12月'ナチュラル ティオス'(Natural Tears)'という化粧品売り場をオープンした。 最近事業場二ヶ所皆が門を閉めてクォン・サンウが事業を止めたことか気がかりなことが起こった。

関係者は"コーヒーショップが入店している建物が現在の修理中だから営業をすることはできない。 一応ビルディング修理がみな終わってこそ今後事項を決定できるようだ"として"該当建物がファッションモールのような性格に変わるらしい。 同じようなところでまた開くが他の所に移すのか考慮中だ"と明らかにした。

引き続き"クォン・サンウと相談してみなければならない部分だが、現在のクォン・サンウが映画撮影のために海外にいて、韓国にいないから議論が難しい状態"と伝えた。

また"化粧品事業は国内より海外に焦点を合わせた状態で一緒にする事業パートナーとも照会中。 海外輸出事業に対する変更事項ができてまたオープンへと準備中だ。 今はオンライン売り場にだけ集中している"として廃業でないと説明した。

一方クォン・サンウは中国スターチョンヌン(ジャッキー・チェン)と共に映画'12チャイニーズ ジョディ悪ヘズ'撮影中だ。

スポーツソウルの記事は・・・コチラ
未分類 | コメント(4) |permalink
『痛み』ティーザー 予告
『痛み』のティーザー予告、ご覧になりましたか?


ネイバー『痛み』 ティザー予告


何か、カラフルでメルヘンチックな映像ですが、

字幕は、「私は 痛みを 感じられない」

「近づくほどに ますます 辛くなる 愛」(訂正しました)

って、書いてあるんでしょうか・・・・


気になったのは、最後に『2011年 秋』って、大きく書いてあります。


封切が、8月末から9月にずれ込むのでしょうか・・・・


画像を見ていると、ソウルの冬の早朝の気配を思い出します。

トンヒョンの「私が代わりに泣いてあげるから」って、いう声が耳に残ります。

ナムスンは本当に、守ってあげたいほど可愛そうな ナムジャなのね~~。


ずっと痛そうなサンウくん。


血糊って分かっていても、うっと、きちゃいます。


どんなナムスンに会えるのかしら・・・・


あと、3カ月したら見られるのね~~♪  楽しみです♪


クォン・サンウ出演映画 | コメント(6) |permalink
撮影中のサンウくんin Paris
おはようございます^^


サンウくん、パリでなにしてるかなと気になりますね^^

出てくる情報と言えば、お若いお嬢様方との嬉しげなツーショットばかりで・・・(笑)。


ほんとうに、撮影してるの?と、ちとばかり不安になっていましたが・・・・


やったね、ジャッキーとやっと一緒に写っています^^

2ec9ed0dbf1c0f510df3e35f.jpg


≪追加画像≫

ac501c5d850f3a5049fb5164.jpg


ノートルダム寺院の前で18日で撮影されたものだと言うことです。

封切は来年の春・・・っていうお話もありますが、気長に待ちましょう♪


待っている間が、一番幸せ~~♪






そうそう、この写真、中国サイトさんでお借りしたんですが、

その時、ネットは繋がってるんだな~~という気分になりました^^


一昨日、上げた クォン・サンウ2009年公式DVD&写真集The Nude~ブラックボックス~ 

DVD_20110621110227.jpg

の中の写真でご紹介したうちの1枚が・・・・

中国ファンのみなさんのお気に召したらしく~~(笑)、

あちらのサイトでアップされていましたね~^^


びっくりだわ~~

ネット社会言うものはこういうものですね~~

私たちも、いつもお借りしてお世話になっているんですもの~~^^


お世話になっている中国ファンのみなさんが知らない写真、

また、あったらご紹介したいと思います^^





クォン・サンウ出演映画 | コメント(2) |permalink
購入~~♪(追記しました)
みなさん、覚えていらっしゃいますか?


今日、20日は、Mr.Tears クォン・サンウ オフィシャル・ファンクラブ ショッピングサイト の

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1 [3枚組]
仕様:1~6話(各話約60分)
販売価格:¥3,150(税込)
予約締切日:2011年6月20日(月)
発送予定日:2011年8月3日(水) ※順次発送予定


公式


予約締切日でしたね~~^^

私、さんざん迷った挙句、日本公式ファンクラブさんを応援することにしました~~

ショップもご散在かけたしね~~(多分)。

私たち、サンウファンは、割合シビアだから・・・・


ま、これまでのお礼ってことで^^


こちら、すべて代金引換。

送料含めると、かなりお高いものに・・・・


でも、ま、仕方が無いわね~


お店があったら、店舗で買いたかったな~


とっても、可愛かったスタッフのみなさん、今頃どうしていらっしゃるかな・・・・


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演番組 | コメント(2) |permalink
昔の写真
お友達のpちゃんが、風邪でお熱が出たとか・・・・


私も、病院の送迎&院内付き添いが仕事なので、

病院へいつも行っているのですが、今、お風邪の人がとても多いです。


関東では大流行のようですね~

みなさんも、お気をつけて~

そして、かかってしまった方もお大事に!


と、いう私も、今日は風邪でお仲間のNPOの総会を欠席させていただき

昨日、今日と、家で静かにしています。


ちょっと、のんびりできたので、録画してあった『大物』を見たり、

昔の写真集を見たりしていました。

これ、あまり発行部数が無かったみたいなので、

みなさんのお目にあまり触れたことが無いと思うので~~~^^


どうぞ~~♪(クリックすると大きくなります)


私の大好きな後ろ姿~~

後ろ姿2

この角度も、たまりませ~~ん

車中


で、yちゃんが好きな・・・・ お尻^^

後ろ姿

可愛くて、カッコ良くて~~♪


やっぱり好きだわ~~♪




⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | コメント(6) |permalink
DATV で、『大物』♪
こちらにいつも遊びに来て下さる○○さんが、

DATVで、8月から、『大物』が始まりますよ~」と、教えて下さいました。


わが家はケーブルTVなので、スカパーには入れないみたいなので、

残念ながら、視聴不可(><)。


でも、御紹介記事が素敵でした~~♪


韓国ドラマ/レディプレジデント 大物-完全版- 詳細情報

p000263_w342.jpg

レディプレジデント 大物-完全版-

韓国SBSでも放送されなかったシーンを含む完全版として日本初放送!

放送日:
<2話無料先行放送>
第1話 8月7日(日)20:00~
第2話 8月8日(月)20:00~
9月本放送スタート

放送回数:
全30話

日本語字幕版

提供元:
©Victory Production & SBSCH


レディプレジデント 大物-完全版- の紹介

韓国SBSでも放送されなかったシーンを含む完全版として日本初放送!韓国初の強くて優しい女性大統領を「善徳女王」のコ・ヒョンジョン、そのヒロインを支える熱血検事役を韓国トップスターのクォン・サンウが演じる。

クォン・サンウの4大魅力全開!ロマンス、アクション、コメディ、そして涙の演技が認められ、本作で自身初の最優秀演技賞を受賞!一目ぼれした女性を10年間愛し続け、ついには彼女を大統領に当選させる、愉快だけど問題児、意志の強いまっすぐな検事という「純愛に生きる男」を熱演したクォン・サンウの新たな代表作!

「善徳女王」でそのカリスマ性を発揮したコ・ヒョンジョン。2009年MBC演技大賞に続き、本作で2010年SBS演技大賞を受賞し、二年連続大賞獲得という快挙を達成!過去、二年連続演技大賞受賞女優はチェ・シラ(1994年、1995年共にMBC)、コ・ドゥシム(1989年KBS、1990年MBC)の2人だけ。二年連続の受賞は実に15年ぶり。

最高視聴率30.3%!初回放送から、同時間帯放送ドラマではダントツの視聴率1位を死守し、初回から最終話まですべての放送で20%越え、平均視聴率26.5%の高視聴率を記録。日本でも早くもインターネット上に高評価の書き込みが多数!

監督:オ・ジョンロク(「スタイル」「ワーキングママ」)
キム・チョルギュ(ドラマ「ファン・ジニ」)
脚本:ファン・ウンギョン(「ニューハート」)
ユ・ドンユン(「王と私」「女人天下」)


う~~ん・・・・・ なるほど・・・・

クォン・サンウの4大魅力は、ロマンス、アクション、コメディ、涙なのね~~♪

ま、そうですけど~~^^

そういえば、この4大魅力が全てはいっていましたね!


『韓国SBSでも放送されなかったシーン』って、どういうことでしょう~!



こちらも、興味津津です!

うちのケーブルTVに『DATV』も見られる環境にして下さいと、お願して見ようかしら~~♪


楽しみです♪

クォン・サンウ出演番組 | コメント(2) |permalink
”サンウssi生写真総選挙”
ニュースは追わないブログにしようと思っていたのに~~(笑)。

やっぱり、気になっちゃう私・・・・^^;


プレジデント大物 スタッフブログ

が更新していましたね。


<あなたの好きなクォン・サンウはどれ? Part1>

人気投票していました。

人気のあるものを、DVDの特典にしてくれるらしいです。


~~~~~~~~~~~~~~~
特典は・・・・・・


<クォン・サンウ オリジナル生写真>


各巻1枚ずつ封入されるので、計5種類です。

5つもの表情のサンウssiがあなたのものに オオーw(*゚o゚*)w

そして、そのうち4巻分は皆様の投票で決定、

そうなのです、”サンウssi生写真総選挙”が始まります



このブログで、4回に渡って、投票期間を設けますので、

その都度投票フォームへアクセスして、清き一票をお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~

で、その写真とは・・・・

59308ba5.gif
491b71ca.gif
41e545f8.gif

どの写真もクリックすると大きくなります^^

PCの方は、楽しんで下さい。


みなさんはどれがお好き?

1番は、ハンガンの講演で・・・

あれは、撮影現場見学のツアーの時ですね^^

ファンが来て、嬉しいのか、やけに楽しそうです

この写真だけ、プライベートの(根回しの)シーン。

後は、検事のお仕事中のトヤです。

クォン・サンウ出演番組 | コメント(2) |permalink
パリ・・・・・
パリのサンウくん、気になりますね~

一応、書きかけの記事上げてみます。

中国ペンさんが調べて来て下さいました。


映画《十二生肖》撮影のシーンの古昂斯の城

クウランス城(Château de Courances) Courances

この砦はパリ南郊外にあり、パリから50キロメートル。

75ヘクタールあり、、フランスの最も傑出している水園を持っている、

16世紀のルネッサンスの様式で知られている。

クウランス城はフォンテーヌブロー城の西に位置し、16世紀半ばに建てられた城である。

13風格を造ってルイになって、水園と建物はすべてフランス国家の歴史が

保護プロジェクトを造るのとする。

城の水園は17の池を持って、14の噴水、すばらしくてロマンチックで

歴史の息が濃厚で同時に強烈な近代的な感があります。

城の中で彩りが鮮やかな日本花園は美しい玉のドラマの

“また1の安い幽夢に会う”の撮影する場所です。

城の庭園は観光客に来ていただけて、もし敷物の緑の草は全体の庭園を覆うならば、

行くところ、1条のあまり重要でない経書がありません。

城の奥さんのドガの内で女性の侯爵は水園の中でいくつかの新しい工夫をこらす

イベントを組織して、芸術の彫塑展、水を題材のパフォーマンスの展等等にして、

いつもフランスのメディアと各国の来訪者を引きつけています。


72f7212938683b45b151b9d5.jpg
fc3e73ac1d6c1b4db17ec5dc.jpg
19581f546822ad4194ca6bf1.jpg
(クリックすると大きくなります)


そして、15日のサンウくんらしいです。

06f7896f.jpg

元気なら良いのよ~~♪


お怪我なく、事故なく、良い作品が出来ますように!





クォン・サンウ出演映画 | コメント(2) |permalink
『大物』DVD ただいま絶賛予約販売中
ドラマ『大物』のDVD発売を控え、あちこちで 販促&告知が・・・・


まず、ハリウッド チャンネル の記事。


まだまだ目が離せないクォン・サンウ!日本上陸の最新作から場面写真を公開!

2011/06/14

検事2

クォン・サンウ主演の最新ラブ・ロマンス「レディプレジデント~大物」が8月5日(金)よりDVDリリースされることがわかった。「天国の階段」で日本中の女性を泣かせたクォン・サンウの進化した姿を確認することができる。

本作は韓国で放送されるや豪華キャストの出演とそのストーリーで大きな話題を集め、視聴率が常に20%超えを記録した大ヒットドラマ。クォン・サンウが、一途な思いを胸に秘めながら、韓国初の女性大統領を支える男、ハ・ドヤに扮する。

猛勉強の末、不良少年から検事へとのし上がるという役どころを見事に熱演し、ファンを魅了したクォン・サンウ。俳優として着実に“大物”へと進化を遂げており、本作で2010年SBS演技大賞、最優秀演技賞を初受賞。彼にとっての“新たな代表作”が誕生した。

因みにクォン・サンウは、今年創刊10周年を迎えた「GQ KOREA」3月号では、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・スンホンら実力派人気俳優共に、韓国で最も影響力のある男性俳優として名を連ね、現在撮影中のアクション映画「12 chinese Zodiac heads(原題)」では、あの世界的スターのジャッキー・チェンと共演している。

最近ではK‐POPブームやチャン・グンソクを始めとする若手俳優の活躍が目立ちがちだが、元祖韓流ブームの立役者クォン・サンウからもまだまだ目が離せない。

大ヒットドラマ「レディプレジデント~大物<完全版>」は、韓国放送版24話に細かな描写を追加した30話<完全版>で、8月5日(金)よりDVDリリース。

■関連リンク
「レディプレジデント~大物」公式サイト


つくづく思うけど、演技している時のサンウくんは、ほんとうに素敵です♪


DVD、どこで予約するか思案中。

公式ファンクラブで買いたいのはやまやまですが・・・・

別の面で、貢献してるので(笑)、安いとこで買ってもいいですか?(笑)



Mnetの『大物』もあと2話で終わり・・・・


録画してあるのを、一気に楽しむつもりです♪


クォン・サンウ出演番組 | コメント(2) |permalink
化ける
ひょえ~~~~



びっくり仰天。

驚きな記事。 ソースは日本のTVだそうで・・・・



続きへどうぞ。
⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | コメント(0) |permalink
よい一日を♪
おはようございます!

昨日の夜、また具合が悪くなりまして・・・・

9時55分にエントリー済ませた後、速攻で寝ました。

なのに、具合が悪く熟睡できず時計を見たら12時10分。


ちょっと、地震が心配になってやかんやお鍋にお水をためたところです。

何ともなければよいと思いますが・・・・


3月以来、大きめの地震の前には体調不良になるので心配です。

どうか、何ともありませんように~~



さて、昨日は盛りだくさんな1日でした。

娘と外出もちょっと久しぶり。

娘が「おばあちゃん」を訪ねるのも、ちょと久しぶり・・・・・・

それなのに、ちょっとおボケになった母は、娘に甘えて3分ごとに

「暑いから、窓開けて~」「寒いから窓閉めて~」を繰り返し・・・・


お昼になったら、カレーうどんを見て「こんなに私、たべられなぁ~~い

「○○ちゃん、食べて~~~」と、甘え顔。

娘「食べられなかったら、残せばいいじゃない~~」。

母「私、残すのが嫌いなのよ~~

娘「それは、おばあちゃんの問題でしょう?だったら、御自分で食べなくちゃ。

食べるように、私たちに強要するのは違うんじゃないかしら・・・・」


私、娘に目配せしながら大慌て

急いで「じゃ、私が半分いただくわ~~^^;」と、

大急ぎで、取り皿へ半分移し・・・・・




・・・・久しぶりに会った祖母の変貌ぶりに、孫娘はまだ状況が良く呑み込めてないようでした。


そこへ行くと、息子はそつなく「わかったよ。じゃ、ボクがちょっともらうね」と、

きっと、気前よく母の希望を聞き入れて甘えさせてあげたでしょう。

息子は専攻が心理学だったから、今の母の状況を理解してくれているのでしょう。


理詰めの娘、情の息子。

あれあれ、最近は男女の性差てあまりないんですね・・・・・

長年営業畑の厳しい娘と、ただいま起業準備中の息子(笑)。

社会では要領の良い娘。要領はからっきしな息子。


早く、嫁に出さなくちゃと・・・・ 帰りの車で思わず一人でつぶやいちゃいました・・・・(笑)。

本当は、とっても優しい娘なのに・・・・・ 時々、寛容さに欠けるから・・・(苦笑)



うっ


書きたかったのは、別のこと~~^^


お昼は、お蕎麦。

娘は、なめこおろし。

なめこ

私は「ちらし 蕎麦」

ちらし


こんな~~~♪

ちらし2


器もこんな感じ~~^^ この器、同じようなのを持ってるし・・・

あれ、どこにしまい込んじゃったかしら・・・・^^;

うつわ


美味しかったです♪



そして、午後3時からは、サンウペンさんとお茶♪

隣の街まで、自転車で~~^^

20分前なのに、もうお友達はいらしてました~~


すごく楽しく、そして、とても良いお話を聞かせて頂きました。

人の「生き方」のお作法^^ 老いのお作法?。

これが、なかなか難しいです。

終わり良ければすべてよし・・・というけれど、今から心掛けないと・・・・

残された人々の中に、美しく、りんと、心に残る生き方ができたら最高です。


いつも、たくさんの事を教えて下さるsさん。

これもサンウくんに出会わなければ、ご縁がなかった出会いです。


昨日も、感謝の気持ち一杯のとても良い一にでした^^



そう、それを書きたかったのに~~ふふふ・・・

娘の愚痴書いちゃいましたね(笑)。



さあ、今日も朝から一日スケジュールで一杯。


体調考えながら、なんとか1日いちにちを大切に乗り切りたいです。

みなさんも、どうか良い一日でありますように^^


⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | コメント(0) |permalink
嬉しい一日
今日は娘がお休みを取って免許書き換えに行きました。

私も、義母の所へ夏掛けを届けに行きたかったので二人で行くことに。

道中、久しぶりにたっぷりお話~~♪


その時、先日の美容院でのエピソードを話したら~~

娘が「そうよ~~^^ 私も言ったじゃない~~!」って。

そうそう、娘も私と一緒に「戦火の中へ」を見に行ってます。

その娘の感想・・・・

「クォン・サンウ、良かったね~~

あれは、ズルイわ~~!  一番良い役じゃない!

最初は敵で、後半味方になるのは、一番美味しい役よ。

すごく良かった。 主役よりいいわ~~♪」って、言ったんでした(笑)。


今日も嬉しい一日でした。

今日はちょっと忙しくてかけないので、明日また詳しく日記書きます^^


おやすみなさい。


今日は幸せです♪


おやすみなさい。


~~~~~~~~~~~~~~~


段々思い出しましたが・・・・

娘と「戦火の中へ」見に行った後、娘の第一声が、

「サンウくん、カッコ良かったね~~♪

いい役だったね~~!

主役より良かったね♪」だったわ~~^^

娘にも絶賛されていたっけ~~

(ミアネヨ~~ TOPペンのみなさん~~

今回、夫と「戦火の中へ」を見に行く日が、地震の日の夜だったから

あれを逃して、夫とは観ていません。

劇場で、パパさんとサンウくんの映画を見られなかったのは

サンウファンになって初めて!(><)


なんとか、また、近くの劇場で上映してほしいです~~




今日のつぶやき | コメント(0) |permalink
久しぶりの韓国ニュース
今日は、韓国ニュースがありました♪


韓国ニュースというより、日本のこと?(笑)


大物',放送分追加して日本でDVD発売
'クォン・サンウ人気のおかげ?'

2011.06.14(火)17:01

SBSドラマ'大物'(脚本ユ・ドンユン、演出キム・チョルギュ、チョ・ヒョンタク) DVDが来る8月日本で発売される。

167921.jpg


'大物'は来る8月5日日本でDVDで発売される。 便りが知らされるとすぐに日本ファンたちは"'天国の階段'後また、一度素敵なクォン・サンウの姿を見ることができること"としながら期待感を現わしている。


クォン・サンウは'大物'で一段と成熟した演技力をリリースして'2010年SBS演技大賞最優秀演技賞'を初めての受賞した。 日本版'大物' DVDは韓国放送分の24回の方に6回を追加、総30回分で発売される予定だ。


一方クォン・サンウは今年で創刊10周年を迎えた日本雑誌'GQ KOREA'で影響力ある韓流スターでイ・ビョンホン、チョン・ウソンと共に挙げられたことがある。 最近では映画'12 chinese Zodiac heads'でジャッキー・チェンと呼吸を合わせている。



日本では1回の放送時間が短いから、30回になるんですね~~^^


そして、次は投票で1位。

凄いと思ったのは、サンウくん、ファンクラブの力を動員しないで自力で

1位になったと思われる点です。

私、この投票に気がつきませんでした。

やっぱり・・・・ 彼の「マルチュク青春通り」は、誰もが認める作品なんですね。

断トツ1位は嬉しいです。


ブルース・リーの後えいは<クォン・サンウ>?
キョンジャ単科肩を並べるほどのブルース・リーの後えい?

演芸スポーツ| 2011・06・14 18:54

[日刊演芸スポーツ/ソル・ヒョンチョル記者]

最もよく似合う俳優1位獲得! 来る6月22日封切りを控えてアジア唯一のアクション ヒーロー‘ジンジン’の派手な復活を予告して全世界アクション ファンたちの期待を一身に受けている映画<政務文(門):100対1の伝説>が‘ブルース・リーの後えいで最も似合う俳優は誰?’という異色質問を実施してネチズンらの関心を集めた。

<マルジュク通り残酷史>通じてブルース・リーオマージュ リリースしたクォン・サンウ! 大韓民国代表ナイスバディ俳優のカリスマで‘ブルース・リーの後えい’堂々と1位獲得!

1308072934-23.jpg

アジアを代表する超特急アクション プロジェクト<政務文(門):100対1の伝説>二世紀のアクション アイコン ブルース・リーそして‘ジンジン’の帰還を知らせて第2のブルース・リー熱風を予告しているなかでポータルサイト ネイトで去る6月7日(火)から6月12日(日)まで実施した‘<政務文(門):100対1の伝説>に戻ったキョンジャ団のようにブルース・リーの後えいに最もよく似合う俳優は誰?’という質問でクォン・サンウが62%の支持で1位を占めた。

<マルジュク通り残酷史><野獣(野手)><宿命><飽和の中に>などのアクション映画で荒くて男性的な魅力をリリースして多くの観客らの愛を受けた俳優クォン・サンウは筋肉質で整った(鍛えられた)素敵なスタイルで大韓民国女心をひきつけて代表ナイスバディ俳優で地位を固めた。 特にユハ監督の2004年作<マルジュク通り残酷史>でブルース・リーという伝説的なアクションスターがすべての男子学生らの偶像だった時期、ブルース・リーのようになりたがった模範生‘ヒョンス’訳に出演してヌンチャクを回す姿とジークンドーアクションをリリースして話題になった。 愛と友情の間での葛藤、学校内序列と暴力を経験しながら成長するストーリーを通じて観客らに学生時代に対する郷愁と胸じいんとした感動を抱かせた彼はこの作品を通じて興行と批評全部良い成果を得ることもした。

ネチズンは‘クォン・サンウが真理’、‘ナイスバディ俳優としてブルース・リーにぴったりだ’等の重ねて文を残してクォン・サンウを支持した。

その後に続いてドラマ[チュノ]を通じて演技変身に成功、第2の全盛期を迎えたチャン・ヒョクが31%の支持を得て2位を占めた。 実際ジークンドーも有段者でもあるチャン・ヒョクはブルース・リーの熱烈なファンで知らされて話題になったりもしたし、‘実戦戦いに強いと思った男俳優’ 1位を占めることもした。

また、演劇[イギドン体育館]を通じてボクシング選手で風変わりな変身を試みたキム・スロが8%の支持で3位、

そして‘お化けを捕える海兵隊’ヒョン・ビンが4位を占めた。

来る6月22日封切りを控えてアクション ファンたちと共にする多様なイベントと特別試写会を通じて観客らと共に呼吸するアクション映画<政務文(門):100対1の伝説>はブルース・リーを記憶する中壮年層には郷愁を、若年層には新しい伝説の誕生を知らせてすべてのアクション ファンたちが歓呼して楽しむことができるただ一つのアクション映画で観客らをひきつけるだろう。

40年にわたった歴史と多くのビハインド ストーリーで伝説であり神話になる映画<政務文(門):100対1の伝説>. アジア映画の英雄が集まって作り出した新しいアクションの神話は2011年6月22日、アジアを代表するただ一つの超特急アクション プロジェクトで大韓民国アクション ファンたちを熱狂するようにさせる予定だ。

http://www.esportsi.comソル・ヒョンチョル記者mr732177@esportsi.com情報提供および報道資料日刊演芸スポーツ&演芸スポーツ新聞



そして、今更・・・という感じのニュースです。


ハリウッド第一歩クォン・サンウ、パリでジャッキー・チェンと撮影中

入力:2011.06.14 10:10/修正:2011.06.14 10:10

“フランス、パリに少女時代だけいる? クォン・サンウもいる!”

最近パリが少女時代などの公演で韓流熱風に包まれた中で韓流スタークォン・サンウ(35)もパリで韓国を知らせている。

20110615ba010.jpg

クォン・サンウは去る5日パリでトップスタージャッキー・チェンと共にするハリウッド進出作‘12チャイニーズ ジョディオッズ’撮影を始めた。 先月中国、深センで俳優チャン・バーイズ(張柏芝)と‘リピート愛している’撮影を終えてパリに行ったクォン・サンウは去る10日自身の公式ペンサイトゥ‘天上偶像’に“ここはパリ. 順調に撮影はうまくいっています。 あまりにも美しい通りの森. 空…”としながら安否の挨拶をした。 付け加えて“熱心にジャッキーの深い配慮の中によくとっています”としてジャッキー・チェンに対する有り難みを表現した。

クォン・サンウは自身の近況を心配しているファンたちのために短く安否を伝えただけ映画と関連しては言葉を慎んだ。 現地関係者は“よく到着したという安否はファンたちに伝えなければならないようでメッセージを残した”としながら“だが. ‘12チャイニーズ ジョディオッヘズ’があまりにも極秘裏に進行する超大型プロジェクトなので映画と関連した便りは当分伝えない予定”と明らかにした。

一方. 他国にいるクォン・サンウに妻ソン・テヨンは強固なつっかい棒になっている。 ある側近は“ソン・テヨン氏が夫の心理的な安定のためにほとんど毎日国際電話とEメールをやりとりしている。 クォン・サンウ氏も息子ルクィの可愛いしぐさと声に大きい力を増している”と耳打ちした。
サンウについて | コメント(0) |permalink
カプチョ 褒められました♪
久しぶりに日記、書いてみます^^


朝は5時05分に起きました。

いつもは、5時20分に携帯の目覚ましをかけて寝るんですが、

昨日、私の中で一番重要に考えている総会があって・・・・

あろうことか、事務局の私、大失態(><)。


もう、穴があったら入りたい程の大失敗。

過ぎたことをいつまでもくよくよするなと、周囲の皆さんに

慰めてもらったものの、次年度の教訓として生かすべく、

じっくり反省・分析・対策を考えました。

が、とにかくがっくり来て自分にも自信を失い・・・・

どっと疲れ、9時前に寝てしまったんです~~

なので、目覚ましが鳴る前に、目がパッチリ^^


寝たら、ちょっとショックやわらぎました。



いつものように、夫のワイシャツにアイロンをかけて、

朝食の準備。


家族は、娘が5時25分、夫が5時30分に起きて来て、

3人で朝食。

朝は、パン、牛乳、ヨーグルト、紅茶。

果物や卵はあったりなかったり。

朝は、簡単に済ませることが多いですが、抜くことはありません。

5時55分。夫を車で駅まで送ります。

駅までは徒歩10分少々なのですが、朝は歩きたくないと言う夫の希望で

毎朝、駅まで送ります。

車まで行く途中、雨のかな紫陽花がとてもきれいでした。

あじさい

紫陽花は、花弁に見えるところはガクだと聞きました。

この小さいツブツブがお花らしいです。

あじさい2

雨にぬれて、とてもきれいでした。 (クリックして見てね)



夫を送って帰って来て、お皿を洗っていたら、庭の方からカッコーのさえずりが。

カッコー  カッコー  と、あたりにこだましてるんです!

毎年、6月上旬にカッコーが来て数日滞在して、また何処かに行くみたいです。

朝

家にいながらカッコーの声が聞こえるなんて、本当に幸せだと思います。



そして、今日は紙資源の回収日だったので、ダンボールや新聞をまとめて・・・・

わが家は、家族全員がアマゾン地獄に陥っているので、

ダンボールが大量にあります。


8時半過ぎ、資源を出した後、庭へ行ってお花を見ることにしました。



集合住宅のエントランスから、中庭へと続く道。

お花

地面に白いお花が散っています。

お花2

とっても小さい、椿に似たお花です。

どこから落ちて来るのかと上を見たら・・・・・

お花3


この木から、落ちてくるんですね~~

こんなに、じっくりと観たのは、ここへ転居して20年近くなりますが初めてです。

お花4


雨も上がりの庭は静かで、今、眠りから覚めたみたいです。


お花を観察~~♪

やはり、この季節は紫陽花が多いです。

あじさい3

近づいてみました。

楚々そした感じのガクアジサイ。

あじさい4

こんな、白い紫陽花もありました。

あじさい6


そして、これは新しい感じの紫陽花です。

あじさい7


この花の隣には、こんな小さなお花。

知らないお花

野の草も、風情がありますね~~^^


木の下の日陰にはドクダミのお花畑(笑)。

どくだみ


帰りに、いつもの庭を下から見てみました~~ 
(今日の写真は、クリックするとみな大きくなります)

庭


もう、カッコーはいませんでした。

何処へ行ったのかしら・・・・

庭2

また、明日、来てくれるかな?



そして、家に帰って 義母の病院の予約を取ったり、

お世話になっていたヘルパーさんとちょっと電話で話したり、

仕事の事務連絡したり、昨日の書類の整理をしたり・・・・

パソコンで、サンウくんの次の作品の事を調べたり、

ブログ更新の準備したり・・・・

そう、今日は、すっかりOFFにしました^^



一人分のお昼ご飯を作って・・・・

今日は、納豆と、豚焼き肉と白いご飯と蕗味噌。


お肉には「おんどる」のコチュジャンつけて・・・・

お野菜は、レタスと昨日の残り。


1時には、自分の部屋に戻り ちょっと本を読んで・・・・

眠くなったので、3時頃まで寝て、起きたところで、またブログを更新(笑)。

5時から美容院を予約していたのでぎりぎりまで・・・・



5時に、美容院へ到着。

ヘアマニュキアとトリートメント。

担当の方、トンバンファンだけど、韓国映画がお好き^^


KーPOPのことで、盛り上がった後、突然、

「そうそう! 『戦火のかなへ』、ららぽーとへ見に行って来ましたよ~!」って!!!

すごく良かったって!

どこが良かったのって聞いたら・・・・

そりゃ、もうクォン・サンウの演技が~~」って

「またまた~~^^ お世辞言っちゃって~」と、言ったら(笑)

「あら、ほんとうですよ~~!

TOP、黙っているだけでしょう~?

断然、クォン・サンウの演技が光りましたよ

ラストシーンは泣けて泣けて・・・・」って。


うれしくないですか~~


昨日、残念なことがあって落ち込んでいたのがいっぺんに元気になりました♪


あ~  なんで、こんなにうれしいんだろう~~~


それから、「スルスル」や「ひとまず走れ」や、「火山高」や

「シンデラマン」や映画やドラマの話を楽しくして・・・

俳優はチャンヒョクも好きだって^^

サンウはアクション物が似合う気がするって・・・・・


だから、 カプチョが気に入ったのね^^

あと、スンウォン兄がとっても素敵だって^^


そりゃ、そうよね~~(笑)


懐かしくなって『戦火の中へ』のホームページへ行ってみたら、

ただいま上映中の劇場情報が。


北海道 シアターボイス      電話0157-31-3600  06/11~06/24

栃木県  宇都宮ヒカリ座 電話番号028-633-4445  06/11~07/01

大阪府  高槻セレクトシネマ   電話番号 072-683-1083 07/09~07/22

香川県  高松ソレイユ・2     電話番号 087-861-3302   06/04~06/17

福岡県  飯塚シネマセントラル  電話番号 0948-22-3737   06/03~06/30

長崎県  長崎セントラル劇場   電話番号 095-823-0900   06/04~06/17
  


まだ、劇場で会えるんですね~~♪

いらっしゃれる方は、是非いらしてみてくださいね~~♪



ふ~~^^


カプチョが一番と、褒めてもらったことが書きたくて、

今日は、日記を書きました♪


長々と、ごめんなさい^^


今日のつぶやき | コメント(2) |permalink
十二生肖Chinese Zodiac (2011)
サンウくんの次の出演映画・・・・

サイトも出来ていますね。

十二生肖Chinese Zodiac (2011)


韓国サイトでは、ほとんど情報もないので、

中国サイトに行くわけですが、これがまたやっかいで~~(苦笑)。


これから中国語を勉強する気持ちはないし・・・

韓国語だって、サンウくんを知ってから、初入門。

それなのに、いまだ2歳児程度の実力(笑)。

そのうえ、中国語までは・・・・

これが、漢文で習ったような旧字ならまだしも、簡略化してある漢字はさっぱりです。

翻訳機も、いまひとつですし・・・・

ここで、情報としてエントリーするのは、とっても気が引けますが・・・・


思い切って、今日は ちょっと書こうと思います。


このサイトに古い記事ですが、こんな記事がありました。


ジャッキー・チェンの第100番目の映画《十二生肖》は、
円明園の けものの首を探します

2009-12-23 8:53:25 出所:成都の商業情報

 今年の《兵隊の若い将軍》まで、ジャッキー・チェンはすでに99部の

映画を撮影したことがあって、そのため彼は自分の第100部の

映画《十二生肖》はたいへん思い入れが深い。

先日、この映画の劇の筋が露出して、ストーリのインスピレーションは

円明園のけものの首のオークションから発しました。


  《十二生肖》の中で:ジャッキー・チェン演じるジャックは

国際文化財の行商人のロレンスの出す巨額の賞金を受け取るため、

あちこちにある十二生肖の中で“円明園”の離散する

最後の4つのけものの首を探します。

過程で宝を探して、彼は中国の文化財の専門家の関教授の娘Cocoを好きになりました。

関教授の父の女性に国を愛されて気持ち感動して、ずっと金を惜しんで

もし運命のジャックが最後の瀬戸際で金銭を放棄するならば、

転じてCocoが全力で国宝を救うことを助けて、最後に探し出すけものは中国に返します。

ジャッキー・チェンは、このストーリは全世界の華人の観衆の心を動かしますと思っています。

映画は来年4月に起動して、これは多分ジャッキー・チェンの最後の1部のアクション映画です。




なるほど・・・・


世界中に離散した中国の古代の 古美術 を集めるお話に

ラブラインも入っているのね~~^^


この「けものの首」について、中国ペンさんが書いていらっしゃいました。



ジャッキー・チェンの長兄は、≪十二生肖≫の気持ちに撮影を開始して、

この屈辱の歴史を映画で心の底の心の声に排水します。

それらの曾深居の円明園、清の乾隆帝の特に可愛がる皇室の時計で、

後国外の百数年を放浪します;それらはフランスの住民の家庭のプールの辺の装飾品、

浴室の中でタオルのリンクに掛かるのでことがある、今また国宝の身分を回復しました。

それらは円明園の生まれ年のけものの第一です。  

  この4件のけものの首は、皆保利の芸術博物館から収集して、

2000年、その中の牛、トラ、サルのけものの首は漢に来て展示してことがある。

それらのもとは円明園海晏堂の時間を知らせる噴水のため、銅製の≪十二生肖≫の

けものをつくるのは噴水のノズルで、子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の

十二支によって順次並べて、1時間ごとに、相応のけものは水を噴き出して時間を知らせて、

正午の頃に12けものの第一は同時に水を噴き出して、俗称の“水力の時計”。


  1860年、英仏連合軍は円明園を焼いて、12けものの首を含める大量の文化財が流失しました。

けものの首の芸術の価値は、多分円明園の文化財を代表することができない最高水準、

しかしそれらは中華民族の1段の屈辱の歴史の目撃証言者にして、

幾千幾万の中国人の心に影響を及ぼしています。



映画の伏線に、中国の秘宝がヨーロッパにわたって、

タオル掛けになっていることなどの屈辱を晴らしたいと言う思いが

ジャッキー・チェンにあるんですね。

別の記事で、ジャッキーが、以前パリのオークションへお忍びででかけ、

その十二支の首を落札しようと300万を付けたが、落札できず、

それは結局1億とか高額になったので諦めたと語っていました。


その円明園の十二支の首は・・・・


圆明园十二生肖牛首铜像模型
(Bronze ox head model at Old Summer Palace)

800px-Bronze_ox_head.jpg

これは、現在北京の博物館にあるそうです。


円明園。

Yuanmingyuan2.jpg


こちらに、その財宝のことが詳しく書かれています。


円明園十二生肖獣首銅像


そして、この作品は『サンダー・アーム』の続編ということなので、

そのストーリーが書いてあるサイトをご紹介します。

サンダーアーム 龍兄虎弟

コチラ でも・・・・



そして、映像は、こちら・・・・ 

映画のエンディングロールでNG集が流れます。

1986年のこの作品で、ジャッキーは頭蓋骨陥没骨折の重傷で

再起不能とまで言われたそうです。

この映像に、その場面がありますね。




少し怖くなりました。

サンウくんがお怪我しないよう・・・・

そればかりを祈っています。


⇒ 続きを読む
クォン・サンウ出演映画 | コメント(0) |permalink
SMエンターテイメント会長イ・スマンさん
昨日の韓国記事で韓国芸能界の長者番付で1位がイ・スマン氏だという報道を読みました。

イ・スマンさんって・・・?


と、思って調べたら、かのSMエンターテインメントの筆頭株主だと言うことが分かりました。

が、彼は事業家の顔だけではなかったんですね。

20100224184421546g6_185332_0.jpg

SMエンターテインメント
韓国エンターテインメント界を代表する企業のひとつであり、
業界への影響力の大きさなどから「SM帝国」とも称される。
経営の実権は、社名の由来となっている創業者で
筆頭株主のイ・スマン (Lee Soo Man) 理事が有している




李秀満(이수만)


別名 スーマン・リー、リー・スーマン
出生 1952年6月18日(58歳)

学歴 ソウル大学校農科大学農工学科農業機械専攻卒
     カリフォルニア州立大学ノースリッジ校コンピュータ工学修士課程修了

ジャンル (歌手として)ポップス、フォーク、ハードロック、エレクトロニカ
      (プロデューサーとして)ヒップホップ、R&B、ダンスポップ

職業 シンガーソングライター、音楽プロデューサー


李 秀満(イ・スマン、이수만)は、韓国の男性シンガーソングライター、司会者、音楽プロデューサー、実業家である。1970年代後半にフォークシンガーとしてスターダムにのし上がり、1980年代後半から1990年代前半まではテレビ司会者やラジオDJとして数多くの番組を担当。その後、1995年にレコード会社兼芸能プロダクションのSMエンターテインメントを設立し、音楽プロデューサーとしてH.O.T.やBoAなど数多くのアイドル・スターを生み出した。

役職は、SMエンターテインメント理事および同グループ会長。このほか、2004年から2008年まで社団法人韓国音楽産業協会の副会長も務めている。


コチラ からお借りしました。



男性シンガーソングライターだったということで、イ・スマンさんの

曲を探して来ました。

幸福 (이수만-행복)  1977年



1977年といえば、日本ではピンクレディーの『渚のシンドバッド』とか、

さだまさしさんの『雨やどり』とか、 沢田研二 さんの『勝手にしやがれ』

森田公一とトップギャラン『青春時代』 や山口百恵さん『秋桜』がヒットした頃です。

この頃、韓国で歌手歌手として成功したものの、

1980年、直後に全斗煥政権が実施した言論統廃合に失望して米国へ渡り

カリフォルニア州立大学ノースリッジ校の大学院に入学し、

ロボット工学を専攻たそうです。

なかなか、多才で頭脳明晰な方のようです。

英語は流暢です。



よくいますよね~~

こういう感じの東洋人^^


しかし、次第に米国のエンターテインメントを韓国で再現することを夢見るようになり、

1985年に修士号を取得するとすぐに帰国して、芸能活動を再開したそうです。

復帰後は歌手よりもラジオ番組のパーソナリティーやテレビ番組の司会者として活躍したそうです。

Del Monte CF



ドラマにも出演。




SMエンターテイメントの会長さんは、オフィスに座っている方ではなかったんですね~


続きは、昨日の記事です。

⇒ 続きを読む
韓国芸能界 | コメント(0) |permalink
6月11日
今日は震災から3か月ですね~


復興の歩みはなかなか目に見えてはいないんですねぇ。


ガレキの片づけ何とかならないものかと思いますが、

機材も車両も、人材も足りないんでしょうね。

いまは、被災された方にがんばってとは言えません。

何よりも、雇用の場があると良いのですが・・・・


人出は足りないと思うんです。

お仕事と人材を結ぶコーディネイトと、ゆっくり体を休められる場所も必要です。


励ましちゃいけない私たちだけど・・・・・

心は、いつも寄り添いたいです。


今日も前向きに暮らしていらっしゃるみなさんには尊敬の言葉しかありません。

そして、ただ耐えていらっしゃる方も立派です。

あせらず、希望を失わず、毎日ちょっとだけ前へ進めますように。


でも、軽々しく言う気分ではないです。

私は、自分の持ち場で励みます。


どうか、どうか 少しでも希望の光が見えますように。




発生3カ月、死者・不明者2万3千人超 仮設入居4割、避難なお9万人

産経新聞 6月10日(金)21時44分配信

 東日本大震災は11日で3カ月。死者・行方不明者は2万3千人を超えた。完成した仮設住宅は必要戸数の半数にすぎず、生活支援への不安などから入居率も4割にとどまっている。福島第1原発の収束もいまだ見通しが立っていない。ライフラインは沿岸部を除いてほぼ復旧したものの、今も約9万人が避難所での暮らしを強いられている。

 厚生労働省によると、被災7県の仮設住宅の入居数は9日時点で1万2077戸。完成数は2万7572戸で、入居率は43・8%。通勤・通学の利便性の悪さや、避難所のような生活支援が受けられないとの不安も背景にあるとみられる。

 被災したライフラインは大幅に改善。各県によると、壊滅的な被害だった沿岸部を除き電気やガス、電話回線はほぼ回復した。

 東日本大震災の死者は10日現在の警察庁のまとめで、12都道県で1万5405人、行方不明者は6県で8095人となった。



⇒ 続きを読む
今日のつぶやき | コメント(4) |permalink
CSWSに パリからメッセージ
昨日のサンウくんのCSWSへのメッセージ、

なんだか、いつもと随分、文体が違っていましたね~~

う~~、詩人になっていた?

あるいは、英語ばかり使っていて 韓国語 ちょっと忘れかけたとか・・・・(笑)


パリか・・・・・・


行きたい・・・・


娘は、数回行っているらしいが、私はまだ行っていない^^

意外でしょう?

お友達がヨーロッパに旅行する頃、私はひたすら韓国通いでしたから~~


く~~っ


なんだか、損した感じ・・・でも、ないか。

楽しかったから^^



どちらにしろ、サンウくん、新しい環境で 撮影に集中しているのですね。

素晴らしい!

楽しみですね♪


彼の出演作品を初めて見る青の瞬間が 最高です!

わくわく~~~


CSWS | コメント(0) |permalink
写真♪
またまた、中国ファンの方が、写真を挙げて下さっています。

なんて、気前いいんでしょう~~♪


お借りしてきました~~^^

コチラ


リピート1
63229be3gw1di0qramzkhj.jpg
c6d0e29388a39a0f0eb34575.jpg
リピート2

1枚を除いて、クリックすると大きくなります^^


素敵~~♪


素敵~~♪


サンウくんとなら、またダンスしてもいいかな~~

なんて、ことは、ないか~~~(笑)。


昔のこと、つい思い出しちゃいました~~^^


も いっぺん、若い時に戻りたい^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次のジャッキー・チェンさんの映画ですが・・・・・


中国ペンさんがこんな写真を作ってくれていました。


d09bb85749e7f07a6a60fba0.jpg
(クリックすると大きくなります)

サンウくんの写真、なぜこれなのか・・・・


他にも、ちゃんとしてたのがありましたが、これで、いいかな(笑)。


今日は、1日仕事がものすごく忙しくで、

もう、エネルギー 残っていません。


おやすみなさい^^


クォン・サンウ出演映画 | コメント(2) |permalink
一本のメールで
今日、ファンクラブからメールが来ました。


もしや、会費受領のお知らせかと思ったら・・・・

なんと、サンウくんからメッセージが来たよっていうお知らせ(笑)。



スタッフさんが「なんと」って、使うくらいだから、この動画サンウくんが自発的に(笑)、

送ってくれたんだと、勝手に想像^^

スタッフも嬉しくなった特別なメッセージだったんですね^^


そういえば、「ところで、サンウくんは義援金はいくら出してくれたの?」と、

何人かの方から聞かれました(><)。

どうやら、韓流スターはみなさん、高額な義援金を送って下さったと言うのが

日本人の常識になっているみたいです(笑)。



私は、そのたびに「サンウくんはお金がすべてじゃないと思ってるから・・・・

韓国でも、お金を派手に出すより、自分が行って額に汗してボランティアするタイプなの~」とか、

「まだだけど、そのうちに送ってくるんじゃない~~}とか、

「こちらから、外国の人の義援金のこと催促するみたいなのは、どうなのかしら・・・」とか、

「香港で開かれたチャリティイベントに出席したのよ」とか・・・・

答えながらも、正直ちょっと肩身の狭い思いをしていました。

スタッフさんが、

「バースデーツアーの収益の一部を、東日本大震災の義援金にすることが決まりました」と、

嬉しげに書いて下さったのを読んで、あ、スタッフさんも同じような思いされたんだな~と

思ったことでした。

もしかしたら、今度のことでスタッフさんが一番喜んでいたりして~~(笑)。



ところで、イベントの収益金の一部って・・・・

また、新たな心配が・・・・


金額は問いません


今から言っておこうと思います(笑)。

義援金に少ない多いを言うのは恥ずかし事です。


それにしても、あんなにスタッフさんが喜ぶなんて

よほど、問い合わせや要望が来ていたんですね。


そして、一昨日のあの動画のサンウくんの表情、

なんだか結構、脳裏に焼き付いているんですよね~

サンウくんが義援金なんて・・・

嬉しいんだけど、なんとなく複雑な気分の昨日今日です。


一本のメールで、色々な事考えちゃいました。

今日のつぶやき | コメント(8) |permalink
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。