FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
「痛み」鑑賞の旅②
間隔が空いてしまいましたね~~


ソウルから帰って、毎日忙しく体調をちょっと崩しました。


頑張ろうとしても、頭が痛くなったりお腹が痛くなったり・・・・


無理がきかない歳になりました~(><)




今回のお宿は、「乙支路(ウルチロ)3街(サンガ)」のホテル ビズ。

お安いので、日本や中国の若い方でいつも賑わっています。

地下鉄2号線・3号線「乙支路3街(ウルチロサンガ)」の駅から徒歩約3分。

立地も気に入っています。

でも、初めて来たときはちょっと、引きました・・・・^^;


なにしろ、ちょっと前時代的な立地なんです。



印刷街の真ん中に位置します。

ビズ2


良く見ると印刷屋さんもなかなか興味深いです。

印刷屋

印刷機械が、デンと置いてあって、忙しそうに男性が働いています。


印刷屋さん

力仕事だからなのか、女性の姿はほとんどありません。


角の店は食堂。

「東大チゲ」「一人テーブル」みたいな表示があるので

チゲを、一人でつつく、立ち食いのお店?

よくここから、アジュンマが頭に出前のお盆を載せて出かけるのを見ます。

印刷街

ちょうど、秋夕の期間なので、いつもに比べ人影は少なくガランとしています。

印刷街3

印刷機

印刷機2

印刷機4


こんな、印刷屋さんのまん中に、あるのがこの 「ホテル ビズ 明洞」。

ビズ


室内は・・・・

なんと、満室なところをムリムリお願いしたので、お部屋が毎日変わり、

このダブルベッドは、2日目のお部屋。

ダブルベッドに寝るのは・・・多分、30年ぶり(爆)。

ダブルベッド


可愛いインテリアの室内。

部屋2

パソコンが各部屋にあります。

パソコン2



さて、さて、旅日記でしたね~♪

9月9日(金)。


時々小雨が降るようなどんよりとした一日でした。

起床は8時10分。

洗顔してお化粧もして着替えて9時前に1Fの食堂へ。

このホテル、お安いのに朝食付きです。

パンとお粥とコーヒーや飲み物が食べ放題、飲み放題のセルフサービスです。


キムチとかピクルスもあります。

ジュース類も冷蔵庫に入っていて、自由に出して飲めます。

オレンジジュースはまあまあですが、トマトジュースにはお砂糖が入っているのか

異常に甘く、また飲む気にはなれません。

韓国ではトマトはパッピンスの中に入っているのからも分かるように

「果物」なんですね~~^^



ホテル ビズは昨年少し改築したとかで、食堂がちょっと変わっていました。

そして、すごい人で満員。

やっと座る椅子を見つけました。

お粥も思う終わりそう。  

明日はもっと早く来なくちゃと思いました。


9時半ごろ「乙支路(ウルチロ)3街」をでて、お友達と別々に行動。

お友達が10日の舞台挨拶のチケット買いに・・・・

私は11日の舞台挨拶のチケット買いに、手分けして。


まず、私は「新林(シンリン)」→「竜山(ヨンサン)」へ。

首尾よく、2列目ですがチケット買えました~^^

「弘大入口(ホンデイック)のロッテシネマ、本当は行くんだったのに・・・・

ミヤネ~ チングヤ~


そして、「乙支路入口(ウルチロイック)」に11時45分くらいに戻り、

ロッテデパート
(電車を降りて、このロッテデパートを見ると、
なんとなく家に帰ってみたいな気分になるから不思議です^^)


ここでお友達とロッテシネマで字幕付きの「最終兵器 弓」るために

12時に合流することになっていました。


私は、時間が気になってチケットは2館分しか買わなけったけれど

お友達は、5館分くらい買ってきてくれて・・・・ありがとう。

すばらしく有能なyちゃんです。

一足はやく帰って来た私は、のんびり撮影。

ロッテシネマ入口

エスカレーターを上ったところに「痛み」のポスターが~~^^

ロッテシネマ入口2

映画館の中。

チケット売り場にも、販売機が主流に。

ロッテシネマ販売機

でも、私たちはカードがないので、窓口で買うしかないんですが・・・

明洞ロッテシネマ

ここのロビーは大人の雰囲気です。



写真正面の入口でチケットを見せて、上階の映画館に行きます。

明洞ロッテシネマ2


この「弓」を日本語字幕で見ました。

弓

サンウくんが絶賛しただけあって、とても面白い映画でした。

興奮したし、感動したし・・・・

日本に来ても、ヒットすると思うんですが・・・・


お勧めです^^


あら、もう、こんな時間。


続きはまた明日~~^^


スポンサーサイト



韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Louis Vuitton Island in Singapore
先日(17日)、シンガポールのルイヴィトンのパーティーに参加していましたね~

6159586418_b52947b257_z.jpg


シンガポールに「ヴィトン島」ですって!


う~~ん

このあたり、日本からヴィトンが少しずつ撤退しているのと

好対照ですな・・・・ がんばれニッポン!

6159594846_754910cb47_z.jpg

サンウくん、年相応な貫禄ですね~~^^


動画もお借りして来ました~♪


<a href='http://video.xin.msn.com/?mkt=en-sg&vid=tn19lti8&from=sharepermalink-twitter' target='_new' title='Kwan Sang Woo talks about working with Jackie Chan' >Video: Kwan Sang Woo talks about working with Jackie Chan</a>

英語、頑張って~~^^
サンウについて | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |