fc2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
ケチケチ 旅行
先週の、カフェオープン、お友だちのおかげで 格安旅行で行って来られました^^

交通費とホテル代で、3泊4日で4万円切りました。



飛行機は、深夜11時過ぎに仁川空港着。

もう、電車もなくホテル巡回のリムジンもなく・・・・

高額タクシーの客引きはいるものの・・・・

それで、12時ちょうど発の、ソウル駅行きのリムジンに乗ることにしました。

確か、8000ウォンだったかと・・・・


そして約50分ほどで ソウル駅到着。

あいにくの 雨です。



と・・・・・

駅前のタクシー乗り場には40人ほどの長蛇の列。

少し待ってみましたが、タクシーはさっぱり来ないの(><)。

深夜 1時回ってますが・・・・


「ミョンドンへ一人 1万ウォン・・・」と、客引きが・・・・

ソウル駅から明洞までは直線距離だと1.5キロほどしか離れていないんです。

それを、3万ウォンとは・・・

でも、雨は降っているし、気温も11度くらい。  寒いんです(><)


一瞬、3万でもいいと思いました。(日本円で約2400円)

けど、賢いチングたち・・・・


地下道を渡って行って、反対側でタクシーを拾おうと・・・・


深夜の地下道へ・・・・

地下道には、ホームレスの皆さんが、ダンボールのベッドでお休み中。

日本でも良く見る光景です。

一瞬、ちょっと何とも言えない感慨が・・・・


いいのか、私たち・・・みたいな・・・

大急ぎで、雑念を払い、急ぎ足でスーツケースを必死で引っ張りながら、通り過ぎました。


反対側の地上で、タクシーを拾おうとしましたが、深夜は空きのタクシーが少ないんですね~

待つこと3分少々。

運よく、 ちょうど、タクシーから乗客が降りるために 近くに1台のタクシーが止まりました。


すばやく、駆け寄り、運転手さんに「ミョンドン カジ プタケヨ~~!」。 必至!

運転手さん、うなづいてくれて~~~

やった~~~~~^^

乗車拒否にも会わず、無事乗れました


目的地のホテルまで2400ウォン!

客引きのドライバーの言い値の1/10以下で 済みました^^ 

深夜料金でしたが、これは適正価格。 

良かったです^^


お宿はこちら、グリーン・レジデンス。  コチラ

グリーン・レジデンス


廊下はこんな・・・・

ホテル廊下


お部屋は2・5畳くらい。
室内3

机とベッドとイス。

そして、テレビ。
室内1

MBCをずっとつけっぱなしにしてました。
深夜番組で、O型お兄さん特集で、パーティーで万歳三唱している 陽気でノリノリなデサンが映っていました。


泊まったのが、土曜の夜中から月曜の朝まで。

土曜の再放送の頃は、カフェにいたので、テレビでシンデレラマンは見られませんでした。



お手洗いはこんな・・・
室内5

シャワーヘッドはありますが、ここで、どうやって シャワーを浴びろと・・・?

でも、お湯が出たので、ま、いいか。

他にはちゃんと、ドレッサーや冷蔵庫もありました。

室内4

1泊、約3000円くらい? 私、ダブルベッド価格で、ここで休ませてもらいました。

Cちゃん、カムサハンミダ。


何よりもうれしいのは、明洞のロイヤルホテルの隣という立地。
カフェからも徒歩6分くらい。
夜の女性の一人歩きも怖くないです。

また、泊まってもいいなと思える宿でした。
何しろ、便利!

そして、無料の朝食付♪



滞在中は、外食も、お粥とかグクスとか、お安いものだけ頂きました。

一番はり込んだのは、カフェのグッズ!(爆)

Tシャツにカップ・・・・

今度行ったら、キャップも買いたいな^^



それから、パパへのお土産のウエストポーチと、自分のためにサングラス。
合わせて1万1千円。


なんだかだと言っても、結局今回の旅で7万円ほど使ってしまいました・・・・


さ、次の韓国旅行のために、貯金しましょう^^


韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 今日のつぶやき^^  ニュースないの^^ | home | TEA'US  番外編 >>
Comment

管理者にだけ表示
NO TITLE
natuさん   おはようございます !

盛り沢山の写真やお話を行ったような気分になりながら読ませて頂きました。

カフェのある場所は随分賑やかなところにあるのですね。
カフェの中もシンプルで清潔感があるし、何よりあの入口の素敵なこと・・・
誰がデザインしたのかしら・・・サンウくんかしらね"
きっと、そうだと思っています(笑)

飲み物も美味しそうだし、甘い物が大好きな私ですからケーキも食べてみたい・・・
サンウくんのクッキーは食べるのに勇気がいりますね・・・・。

ホテルは眠ってしまえば如何ってことないのだから、変な匂いと外の騒音が聞こえ
なければ良いのですょね。
其処を見つけて下さったCちゃんに感謝ですね。

とても、良い時間を過ごしていらっしゃいましたね。
見せて頂いて行ったつもりなんて言うよりも、羨ましい ! と思っているのが本音です "
2009/05/25 Mon| URL | sanae [ edit ]
NO TITLE
natuさんこんにちは~~

ケチケチ旅行楽しく読ませて頂きました^^
素敵なチングに恵まれてよかったですね~
想像するだけで自分も行ったような気になれて
なんかすごく楽しい気持ちになれました~
ありがとうざいます^^

いつか私もチング達と楽しい旅行してみたいです~

今日「ルー〇ーズ」試写会当たっちゃいました。。
見たかったのでちょい嬉しい^^

地方なので出演者挨拶なないです~

ちなみにサンウ関連一度も当たった事
ありません~~^^;
2009/05/25 Mon| URL | ピーチ姫 [ edit ]
sanaeさん♪
カフェは、明洞の喧噪のなかで、ほっとできる別世界・・・オアシスのようでした
入口のデザインは、本当に素敵で、センスの良さを感じました

ホテルは、とても気持ちが良かったんです
においはないし、外に面した窓が無いので、街の音が聞こえません

お友達のお部屋は窓があって、ずっと「シンデレラマン」の賑やかなOSTが流れていました(笑)
体調を崩した私に個室を使わせてくださったお友達に感謝です
2009/05/25 Mon| URL | natu [ edit ]
ピーチ姫さん♪
「ルー〇ーズ」当たったんですか?
私も、今日、デパートの母の日の売り出しの時に応募した、日帰り旅行が当たりました^^

同じく、まったくサンウ関連で当たったことがありません(爆)

時々、私って、よほどサンウくんに縁がないのかしら・・・・
と、ひがみます(笑)

ま、贅沢は言わないで、自分流に楽しもうと思います

また、旅の話書きますね^^
次は、食べた物にしようかな~~
2009/05/25 Mon| URL | natu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 Tue| | [ edit ]
○○さん♪
おかえりなさ~~い!

そうなんです!
あの入口のイス、開店の日に壊れたんですよね!
でも、私が聞いた話では 乗って椅子を壊したのは記者さんやカメラマンだったそうです
ペンじゃなかったんですってよ
見た人がいたみたいです
私は、そう聞きましたが・・・・

あの、背もたれ人が乗るようにはできていなかったんですよね~~
想定外の使われ方には 耐えられないんですよね

私も、開店の当日もう壊れてしまったイスのことが悲しくて・・・・
もう、修繕されてました?

クォン代表を長~~く、見られたんですね^^
撮影はどうしたんでしょうね?
嬉しいような心配なような・・・(笑)
2009/05/26 Tue| URL | natu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 Wed| | [ edit ]
○○さん♪
おはようございます^^

ずっといられると落ち着かないですか?(笑)
私は、そうでもなかったです
そこにいるのに、全然気にならないでお友達とおしゃべりしたり、ぼーっと
したり・・・
リラックスできました

私、たぶん、握手の機会2回あったと思いますが、1度もしませんでした
以前みたいに近づいて我を忘れて嬉しくなるようなこと、無くなって。そこにいるってことを遠くから確認するだけで、ただ安心して幸せな気持ちになります

○○さんに比べて、ドキドキ度、下がったのかな(笑)

イス、直っていてよかったです~~
ま、壊れていても、言われないと分からないような壊れ方だったんですが・・・・(笑)
2009/05/27 Wed| URL | natu [ edit ]
Trackback
| home |