fc2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
『大物』終了に寄せて(ネタバレあり)
おはようございます^^

今年最後の週末です。


たくさんやらなければならないことがあるのに、なにも出来ていません。


でも、昔ほど「ねばならない」に捉われることもなく(笑)、

自分のペースでやろうと開き直ったので心は楽です。


しがない核家族のサラリーマン家庭。


お正月に来客がるわけでもない、気楽なものです。

とりあえず、リビングをきれいにして、お正月の1日だけ

「おせち料理」を家族そろって食べられれば・・・・

もう、それだけで十分です^^


というわけで、大掃除も途中で放り投げ、ブログ更新です(爆)。





<ソ・ヘリム"皆さん政治を愛して下さい">


記事入力:2010-12-24午前9:27:24

コ・ヒョンジョン.クォン・サンウのSBS '大物' 27.8%放映終了

MBC '楽しい私の家'は10%で幕を下ろして

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=

"皆さん政治家は嫌っても政治を捨ててはいけません。 政治を愛して下さい。"

劇中、大韓民国最初の女性大統領ソ・ヘリムは5年の任期を終えながら国民に政治を愛してくれと涙で訴えた。

コ・ヒョンジョン、クォン・サンウが主役を演じたSBS TV '大物'が去る23日視聴率27.8%で放映終了した。

24日AGBニールセンメディアリサーチによれば'大物'は前日最後の24回で全国視聴率27.8%、首都圏視聴率28.7%を各々記録した。

去る10月6日18%で出発した'大物'は24部の平均視聴率が25.7%で集計されたし、自らの最高視聴率は去る10月21日の28.3%で現れた。

大韓民国最初の女性大統領誕生期を描いた'大物'は最終回で大統領ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)が5年の任期を無事に終えて帰郷して、検事出身コムタン店の主人ハ・ドヤ(クォン・サンウ)と愛の実を結ぶことで終えられた。

ソ・ヘリムは権力の座から退くことがさびしいのではないかという秘書官の質問に"大韓民国のすべての悲劇はこの席にずっとありたい心で始まった"という意味深長な話をした。

彼女はまた、辞任の挨拶で"政治が腐ったと、毎日けんかだけすると冷遇すれば何も変わりません。 彼らがなぜ戦うのか覗いて見るべきです。 その中でどんなものが私たちのためのものなのか一緒に悩まなければなりません"という言葉で政治ドラマ'大物'の最後のメッセージを要約した。

'大物'はコ・ヒョンジョンの繊細ながらもカリスマあふれる演技力とクォン・サンウ、チャ・インピョの個性が調和を作り出しながら放映ずっと安定した視聴層を確保した。


劇序盤作家と演出者交替という苦労しながらストーリーの流れが変わるなど混線をきたしたり、政治ドラマの特性上しばらくむなしい卓上空論が続いて陳腐になったりもしたが、'大物'はコ・ヒョンジョンを中心にしたスタープレーヤーらのパワーおかげを正確に見て最後まで25%台を維持するのに成功した。

後続ではパク・シニャン、キム・アジュン主演の'サイン'が放送される。

一方、MBC TV水木劇'楽しい私の家'もこの日自らの最高視聴率の10%を記録して放映終了した。

キム・ヘス、ファン・シネ、シン・ソンウ主演のミステリーメロードラマ'楽しい私の家'は去る10月27日6.4%で出発して16回平均8.1%の視聴率を記録した。

後続ではソン・スンホン、キム・テヒ主演の'マイ プリンセス'が放送される。

pretty@yna.co.kr



脚本家と監督が途中交代…の裏には、表面化しない問題も数々あったでしょう。

それでも、新旧監督さん、スタッフのみなさん、俳優のみなさんが

一丸となって作り上げた作品です。

この度の放送の放映に限らず、いつまでも愛される作品として、

韓国の視聴者のみなさんの心に残る作品であることを祈ります。


>コ・ヒョンジョンの繊細ながらもカリスマあふれる演技力と
クォン・サンウ、チャ・インピョの個性が調和を作り出しながら
放映ずっと安定した視聴層を確保した


このドラマ、確かに俳優の調和がとても良いと思いました。

他にも、イ・スギョンさん、パク・グニョンさん、イム・ヒョンシクさん、

そして、検察支長のコンさん、ヘリムの秘書のチャン・ヨンナムさん、

そして、オ・ジェボン議員・・・・

それぞれの個性が生きていましたね。

どの場面も、面白く見ました^^


終了して寂しいですが、次は日本での放送に期待しましょう♪


クォン・サンウ出演番組 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 今年のクリスマス | home | 再飛躍 >>
Comment

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25 Sat| | [ edit ]
○○ーさん♪
無事、好評のうちに終わって良かったです~~♪
サンウくんの再評価で更に嬉しいです
トヤは魅力的なキャラクターでしたね~~^^

やっぱり○○ーさんも、のんびりお正月ですか~^^
2月、みなさん当選みたいです^^
だって、「a-ticket!先行予約・受付期間中」って、
販売が始まりましたもの~^^
お会いできそうですね♪
2010/12/26 Sun| URL | natu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26 Sun| | [ edit ]
Trackback
| home |