fc2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
2月は忙しくなりそう♪
こんばんは^^


寒い週末、いかがお過ごしですか?

ニュースを見ると、霧島連峰の新燃岳の噴火は、宮崎県を中心に

多くの被害が出ているようですね。


こちらのブログに良く遊びに来て下さる方で、都城市がお住まいの方も

いらっしゃいます。

口蹄疫から始まって、鳥インフルエンザ、火山灰と、

宮崎県のみなさんは本当に大変で・・・・・

なんのお役にも立てませんが、心よりお見舞い申し上げます。



さて、シネマート六本木さんで、シネマート六本木5周年記念 韓流祭

開催されるんですね~~♪


もちろん、サンウくんの出演作品も「悲しみよりもっと悲しい物語」と

「ひとまず走れ」を上映されるんですね~~^^



『戦火の中へ』公開記念 クォン・サンウ ウィーク
『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』公開記念 ソン・スンホン ウィーク


『悲しみよりもっと悲しい物語』

t_02.jpg

2/26(土)~3/4(金)
上映時間:10:50



『ひとまず走れ』

t_03.jpg

2/26(土)~3/4(金)
上映時間:13:00





おさらいしてみると・・・・

☆2/10(木)13:20~13:55 『徹子の部屋』。


☆2/19(土)「戦火の中へ」の封切。


☆「Kwon Sang Woo Special Party 2011~あなたに届け、ボクからの White Love~」
2/24(木)~2/25(金)
ホテルニューオータニ大阪

2/27(日)~2/28(月)
赤坂プリンスホテル


☆2/26 から1週間 韓流祭。


2月は猛烈に忙しくなりそう♪


スケジュール管理しっかりしないと~~


後悔することになりそう。




それから、うちの娘ですが・・・・・^^


お陰さまで、今朝、平熱に戻りました~~♪

ご心配かけました


今年は、なかなか熱が下がらない頑固な風邪も流行っているそうです。


みなさんも お気を付け下さいね^^








この前から、この記事を読んで、なんだかとても気になっていたんです。


韓国から見ると、日本の俳優のファンはこんなふうに見えるんですね。


ファンミの前に、ちょっぴり冷や水的ですが・・・・(苦笑)


しばし考えてしまいました~~




日本で話題の韓流アイドル‘収益配分’、演技者の場合は?


演技者らはすでに折り紙つきの国内ドラマを通じて順調に日本市場に進出する場合が多い。国内最高クラスの歌手でも、日本市場では新人扱いされる一方、現地で放映された韓国ドラマに出演した演技者の場合、日本でもA級演技者と同等扱いされる現実がある。

また放映後も定期的なファンミーティングで高い収益をあげることができ、無理をして現地のドラマや映画に出演することはあまりない。このような事情があるため、ファンミーティングの契約も比較的易しく条件もよい方だ。

韓流スターが所属しているある芸能プロダクションの関係者は「演技者らが日本に進出して得る収益モデルは歌手に比べて簡単だ」とし「現地のプロモーターが‘ファンミーティングをしたい’と先に提案をしてくるため、公演契約と肖像権使用契約で有利な立場に立つことができる」と伝えた。

ファンミーティング契約には通常、2つの種類がある。観客動員とは関係なくギャラを先に受け取る場合と収益を分けて取る方式だ。

前者の場合、1回の公演に1万人以上観客を呼び集めることのできるA級スターが該当する。東京ドームを満員にできる超特級スターのギャラは5億ウォン(約3700万円)以上、1~2万人の動員力を持つ演技者の場合は3億ウォン(約2200万円)程度と推測できる。A級スターではない場合、収益を分ける契約を結ぶ。認知度によって収益の30~50%を取り分として受け取ることができる。

ある芸能界関係者は「最近では新人級の演技者らもドラマに出演したという理由で、日本でファンミーティングを開くことがざらにある」とし「日本のファンは忠誠心が高く、スターの価値を認めて接するべきだという考え方が強いため、ファンミーティングを通じて行う日本の活動は今後も続くだろう」との見通しを話した。

2011.01.24 15:06:27

中央日報



今、日本では韓国俳優さんのファンミが毎週のように行われています。

ファンミが一つの興行になってしまって・・・・

韓国では、ファンミは人気を維持するためのファンの囲い込みを兼ねてのファンサービス。

日本でのファンミは・・・・どうなんでしょうね~


有料と無料。


普段着の飾らないふれあい と 華やかなショー。


どっちがいいかって・・・ きまってるじゃないのよね~!


日本の俳優さんが、ファンミーティングしたって、聞いたことが無いですね~


してみると・・・・、韓国から日本にいらっしゃる出稼ぎは・・・・

かなり特殊な事のようです(笑)。


それを楽しんでいる私たちがいるからだけど・・・・


これでいいのか? と、時々思ってしまうのです。


演技だけを楽しむファンも、良いんじゃない?(笑)。




イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 雑誌 &「戦火の中へ」プログラム | home | 『徹子の部屋』出演決定 >>
Comment

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30 Sun| | [ edit ]
○○○さん♪
お陰さまで、娘には気を揉みましたが血液検査の結果も問題なく・・・・
日常生活に戻りました^^
私も、この1週間は外での活動をセーブして
家でゆっくりしました
ちょっと風邪をひきかけましたが
発熱には至らず良かったです^^

続きの記事ですが、私も読んだ時ズッキと来ました(笑)
要は日本のプロモーターが、集客力のありそうな人に声をかけ
呼んでくるんですよね~
それに乗っかる私たちがいるから・・・・(爆)
そして、私たちは素敵な韓国俳優を通じて
韓国が好きになったり、気分が良くなったり
夢を見たするんです(笑)

美しくて綺麗な人を見たいのは、これは人間の性
止められません(笑)
そして、私たちはサンウくんを応援したいので・・・

それは、忠誠心とは違うと思います
見守る心です^^

そして、ファンたちはずっと同じ人を好きな人は少なく
どんどん移動して行きます
韓国のファンほどではないけれど・・・・

だから、私は、この記事に
「ちょっと、勘違いですよi-191」と、言いたいけれど・・・
外から見たら、大差はないと思うので
ま、しかたがないですね~~(笑)
2011/01/30 Sun| URL | natu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30 Sun| | [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30 Sun| | [ edit ]
○○さん♪
いつも耳寄りな情報を、ほんとうにありがとうございます^^
そのまま、公開コメントにしていただきたい気分です~~^^
きっと、みなさん喜ばれると思いますよ^^

Mnetさんのその番組は、今度エントリーで上げさせてもらいますね
ありがとうございます
放送が楽しみです♪

俳優・歌手のプロモーション、今も昔も変わらない手法のところありますよね~^^
スターさん達に会うためのファンミ・・・・
ある意味、嬉しい企画です(笑)

行きたい人たちが、一定以上いるうちは、続くんでしょうね~^^
2011/01/30 Sun| URL | natu [ edit ]
○○○さん♪
同感です~~
私も、同じような気持ちの方、大勢知っています

実はご本人もわかっていらして(笑)、
通用するうちに出来るだけ多く・・・って、思っているんでしょう
そう、解っていても・・・・
同じく、止められないんです~~
それだけではない、何かがあると思うから・・・・・

あの金額で、握手もツーショットもなかったら・・・
他の俳優さんのイベントと比較されて、
評判が落ちますよね~ちょっぴり心配です
2011/01/30 Sun| URL | natu [ edit ]
韓国に住んでいる方が向こうの中高年は、こんなに俳優に熱心にならないと、言われた事がありました。私のまわりの若い人達は、ファンミは、行かないけれど、作品を楽しむサンウファンの人達いっぱいいます。人それぞれの価値観ですね。韓流ビジネスと言う特殊な芸能文化が日本に根付いたんですね。何でも、物事、良い温度があると思うし、マスコミに踊らさせられず、私達も肥えた目が必要かもしれませんね。そして、昔、海外で、ファンのホスピタリティによる手作りサンウ君のファンミを見た時、とっても、みんな暖かく、サンウ君もとても穏やかで、幸せそうな顔を今でも、鮮明に、覚えてます。もし、可能なら、いつか、お金勘定関係なく、サンウ君への恩返しとして、日本で、ファンが考案したファンミ出来たらと、長年、夢見て来たんですがね。今は、色々、複雑になっちゃったのかなぁ?

2011/01/30 Sun| URL | エミリー [ edit ]
エミリーさん♪
私も、同じような経験があります~^^

おばさんファン(あちらでは、30代からおばさんファンですが)が、熱心に韓国にやってくる姿は、やはり奇異なようです
時間とお金がある人達ね~~って、ことになってました(笑)

そうなんです、作品だけを見て楽しむサンウファンを
私も大勢知っています^^
そう言う方には、常識の範囲以内の(笑)、
ファンミの情報はお知らせしますが・・・・
高額ファンミのことは、あまり話しません
わたしの中でも、ちょっとブレーキがかかっている部分があるみたいです^^

私も、ファンがサンウくんの旅費やホテル代持つので、
日本でノーギャラのファンミをやってほしいです
でも、日本では誰が幹事さんをするかでもめそうで・・・・
ファンクラブが、儲けを度外視して、
1度だけでよいのでやってほしいです

なんでも、お金とつながるのは時々寂しくなりますね~

カン・ドンウォンさんの事を思い出すたびに・・・
ちょっと考えちゃいますね~
わたしの大好きだったサンウファンのお友達は、
とても熱心なサンウファンでしたが、このことで
カン・ドンウォンファンになって去って行きました
今はK-POPみたいですが…(苦笑)

それでも、サンウが好きなんです~~^^
エミリーさんもでしょう?(笑)
2011/01/30 Sun| URL | natu [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31 Mon| | [ edit ]
○○ちゃん♪
ドンちゃん、現れましたか~~^^
すごい!
ファンは、ますます惚れ直しますね~~♪
そして、全員との握手!!!

さすがですね~~~^^

それにしても、サンウくんだったら、羨ましいのに
ドンちゃんなら、普通に良かったねと思える○○ちゃん^^
お互いに~~~(笑)
なんで、こんなに好きなんでしょうね(爆)
2011/01/31 Mon| URL | natu [ edit ]
Trackback
| home |