fc2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
「痛み」鑑賞の旅①
4泊5日と、比較的長めだったのですでに忘れかけている記憶も多いので

時間軸にそって、旅日記を書いてみようと思います。



旅にはハプニングがつきものというけれど、今回も色々ありました。

飛行機は、8日の19時50分発の羽田発金浦行き。

18時30分までに受付を済ませてということでした。



その日は、午後から会議があり、16時過ぎまで地元にいました。

なので、会議に出かける時はそのまま空港に向かえるよう

車に旅行鞄をいれてでかけました。


会議を済ませ、そのまま「横浜・横須賀道路」へ。

「湾岸B」で、空港中央を目指しました。


道路は夕方にもかかわらず良く流れていて、予定の1時間40分前に到着。

国際線のターミナルに隣接した新しい駐車場に停めました。

(駐車料金は4泊5日で5,500円。 お得です)


しかし、車の中で大変なことに気づきました。

持病の喘息のステロイドの吸入薬、残り「0回」の文字が!


家まで帰るには間に合わない・・・・


そこで、空港内にクリニックはあるか聞いてみると、ありました!


クリニック

国際線の1階のエレベーター脇に東邦大学の付属クリニック。

こちらで診ていただき、めでたく同じような吸入器を処方していただき、ほっ^^  

やれやれ・・・^^;

有難いです~~♪


クリニックは空いていて、私の前に旅行中にお熱が出たという若い男性が

一人いただけでした。

初めてのクリニックですが先生もスタッフも皆さんとても感じが良く

ほんとうに有難かったです。


そして、しばらく出発ロビーでお友達を待ちました。

そうそう、その夜の空港ロビーから富士山が良く見えました。

富士1

左のビルが国際線駐車場です。



富士を拡大。

富士2

日本人はやっぱり富士が好き^^


エアは大韓。

機内食は・・・・

機内食

チキンがメイン。 エビのサラダはまあまあでした。


そこうするうち金浦に到着。

羽田19時50分発、金浦21時50分着。

大変スムーズな空の旅。



韓国用のお財布を忘れて来たので、Wは無一文だったので

金浦の空港で両替し、ロッテ免税店の10,000W割引きのチケットをゲット。




空港からホテルのある明洞へは地下鉄で行くことに。

以前に比べて、空港鉄道が新しくなり格段に便利になりました。


3年前に仁川から乗ったあの空港鉄道です。

金浦の駅に向かう途中の地下道も新しくなってすっかりきれいになっていました。


金浦にあるCGVで今上映している映画が、道筋に出ていて

早くもテンション上げあげ^^

金浦
金浦2


ナムスンに会えるのね~~♪


徒歩3分ほどで新しくなった金浦駅。

185.jpg

(この時、時刻は22時26分でした)

金浦3

吹きぬけが、古代ローマの巨大建造物を思わせます。


ソウルの地下鉄ホームにはほとんど、このような落下防止の柵が完備しています。

金浦5


ソウル駅方面と書いてあります。

金浦4

「デジタルメディアシティ」駅までノンストップ。

金浦からホテルのあるソウルの中心地「ウルチロ 3街(サンガ)」までの

所要時間は約37分。  近くて便利です。

ぼったくりのタクシーに乗ることもないし、

運転の荒い酔いそうな市内バスに乗ることもなく、

快適にソウル市内まで行けます。



ホテルに着いたのは、23時20分頃。

今回、満室の所を無理にお願いして、毎日お部屋が代わってもよいという条件で

予約しました。


このホテルにこだわったのは、パソコンが使えるからです。


パソコン

早速、翌日9日から11日までの映画館情報をチェック。


私たちだけの「痛み」観劇ツアーを相談しながらくみました^^


というか、ほとんどyちゃんが考えてくれて、私はうなづき役(笑)。



3日間のプランがほとんど立ち、寝たのが深夜2時。

オンドル部屋でした。


続きはまた後ほど・・・・


韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 「痛み」興行 中間結果 | home | 今日中国へ >>
Comment

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/15 Thu| | [ edit ]
○○○さん♪
旅日記、忙しくて、順調に綴れるかはわかりませんが
ボチボチ書きます^^

近くまで来たサンウくんを、息をのむような感じで(笑)
ぼ~~っと眺めていました^^
今思うと、肉眼でしっかり見なかったのが残念です
でも、何回か近くで見ることが出来たので
今回の舞台挨拶はこれまでの中で特別な物になりました

韓国へ舞台挨拶を見に行くようになって5本目
今回が一番良かったです~~♪
2011/09/15 Thu| URL | natu [ edit ]
Trackback
| home |