FC2ブログ

☆ Smile KSW ☆

俳優クォン・サンウ氏のファンであるnatuの日常のつぶやきブログです。 
サンウくんみっけ!
おはようございます!


今朝は、サンウくんをソウルで見つけた話と、これは注意なお話を一つ。




一昨日、ツアーの最終日、ブランチしようと、たまたま入ったカフェで・・・・

パスクーチ


サンウくんみっけ~~♪

405.jpg


このCASAという雑誌でした。

404.jpg

で、これは、ゲットしなきゃいけないと、早速近くで本屋を探しました。



カフェから徒歩3~4分の所にあった雑居ビルの中の1階に

「ノウォン文庫」という、本屋さんがありました。

そこで買いました~~♪


そうしたら、ホットクの粉が付いてきました^^

カーサ

この雑誌は、7500W。  約550円でした。

それに、この3700W相当のお粉が~~^^


でね、もっと驚いたことに、これと全く同じお粉が、

帰りに寄ったキムチ屋さん(お土産物屋さん)で、

なんと、1200円で売っていたんです~~


270円くらいのものが…1200円って、ちょっとすごくないですか?


笑っちゃいました。

私たちのバスのみなさん、そこで一人もお買い物しませんでした。


申しわけないと思うけど、賢い消費者にならなくちゃね




もう一つ見つけたサンウくん。


ツアーの初日、ホテルからノウォンの駅に向かう途中の

セブンイレブンに~~

セブンイレブン


ロッテアイスを食べて「痛み」を見よう♪

ポスター


ロッテさん、早速広報を頑張ってくれています。


でもね、このポスターここ以外に全然みませんでした。

ちょっと悲しい。


お店のみなさん、ポスターが来たら、面倒がらず貼って下さいよ~~


たくさん話題になって、ヒットしますように!


ポスターになんて書いてあるか・・・・



無料でcash bee もらったら

映画もただ ~ アイスクリームもただ~


cash bee

ロッテポイント + 交通カード + 流通決済

領収書 応募紙、運命的な映画「痛み」  3,000枚 贈呈


期間は8月1日~8月31日


う~~ん・・・・


わかるような、わからないような・・・・・





韓国なこと | コメント(2) |permalink
江南も水害
今朝のテレビニュースで、ソウルの水害の模様が映し出されて驚いています。

上旬から、ずっと降り続いていた雨、今も猛威をふるっているようです。


舎堂(サダン)駅一帯浸水、ソウル都心は'水浸し'

9d76267787f8d969fd8ddf06409fa00a.jpg
舎堂(サダン)駅浸水、舎堂(サダン)駅、
舎堂(サダン)駅一帯(c)


ソウル、舎堂(サダン)駅一帯が突然豪雨によって浸水した。

中部地方集中豪雨によって27日ソウル地域には時間当り100m m以上の

豪雨が降りながらソウル霊廟交差点一帯の道路が浸水、

交通が麻痺したし舎堂(サダン)駅のすべての出入口は統制された。

ソウル交通情報センターはツイッターに午前8時38分

“銅雀(トンジャク)大路、

舎堂(サダン)駅付近疎通状況です

再び浸水して統制中です疎通難しいです

迂回して下さい”

という文を掲載して舎堂(サダン)駅一帯浸水状況を知らせた。

集中豪雨によって27日南部循環路右面サムゴリ-ヨジョンロータリー、

霊廟ロータリーが統制されていて、ホンロン通りとヤンジェ大路も車両通行が禁止された。

オリンピック大路と江辺(カンビョン)北路も一部区間で車両通行が統制されている。

一方豪雨による舎堂(サダン)駅一帯浸水で前出口の出入りが統制された舎堂(サダン)駅は

27日午後2時復旧が完了して地下鉄を正常運行している。


htm_2011072711273730003010-001.jpg

このサダン駅、よくソウルへいらっしゃる方はご存知でしょうが

地下鉄2号線の駅です。

2号線は

市庁駅⇒乙支路入口駅(明洞そばのロッテホテルの至近駅)⇒乙支路3街駅⇒

乙支路4街駅⇒東大門歴史文化公園駅(旧東大門運動公園駅)⇒新堂駅⇒

上往十里駅⇒往十里駅⇒漢陽大駅(グンちゃんの大学)⇒トゥクソム駅⇒

聖水駅⇒建大入口駅(「痛み」の制作報告会開催のロッテシネマの至近駅)⇒

九宜駅(広津区庁)⇒江辺駅(東ソウルターミナル)⇒蚕室ナル駅⇒

蚕室駅(松坡区庁)今度のセンパの会場となるロッテホテルの至近駅⇒

新川駅⇒総合運動場駅⇒三成駅(貿易センター)サンウくんのチベ近く⇒

宣陵駅⇒駅三駅⇒江南駅⇒教大駅(法院・検察庁)⇒瑞草駅方背駅

舎堂駅⇒落星垈駅⇒ソウル大入口駅(冠岳区庁)⇒奉天駅⇒新林駅⇒

新大方駅⇒九老デジタル団地駅・・・・略・・・・永登浦(ヨンドンポ)区庁駅⇒

堂山駅⇒合井駅⇒弘大入口駅(美大がある若者の街)⇒新村駅⇒

梨大駅⇒阿峴駅⇒忠正路駅(京畿大入口)⇒市庁駅(戻り)


と、まぁ、おなじみの駅がずらりと並ぶ沿線です。



舎堂(サダン)駅、江南(カンナム)駅浸水…巨大水浸しなった理由は?

2011.07.27デジタルニュース部| webmaster@kyeongin.com

596465_196891_3947.jpg
▲中部地域に最高300㎜を越える水爆弾が降り注いだ27日ソウル、舎堂(サダン)駅交差点が水に沈んでいる。 (写真=聯合ニュース)


596465_196893_3948.jpg
▲中部地域に記録的な豪雨が降った27日ソウル、舎堂(サダン)駅四つ角で市民が浸水した道路をすぎている。 (写真=聯合ニュース)

27日午前まで降った雨がソウル、冠岳区(クァナクク)、瑞草区(ソチョグ)、江南区(カンナムグ)地域に特に集中したことがわかった。
 
ここに河川と低地帯という地形的特性が重複されながら舎堂(サダン)駅、江南(カンナム)駅、新道林(シンドリム)駅一帯が今回の雨で浸水して水浸しに変わるなど他の地域に比べて格別に大きい浸水被害を受けたことが確認された。
 
気象庁によれば27日午前7時から10時まで3時間の間冠岳区(クァナクク)に何と202㎜の豪雨が降った。
 
また、瑞草区(ソチョグ)には161㎜、江南区(カンナムグ)には142㎜の集中豪雨が降って浸水被害が大きかった。
 
これら3区の場合、洞別で100㎜を越える所もあるが、これは100年に1,2度出てくるかやめるかという記録的な'水爆弾'だ。
 
特にこれら3区地域に降った雨はソウル他の地域の3~4倍、多くて10倍以上違いが生じるというのが気象庁の測定結果だ。
 
このように3区地域に集中的に豪雨が降りながら河川を挟まれていたり地帯が低い舎堂(サダン)駅、江南(カンナム)駅、新道林(シンドリム)駅一帯が特に多くの浸水被害を受けた。


596465_196892_3947.jpg
▲中部地域に最高300㎜を越える水爆弾が降り注いだ27日ソウル、舎堂(サダン)駅交差点が水に沈んでいる。 (写真=聯合ニュース)

舎堂(サダン)駅近隣は過去霊廟川を覆蓋した地域だ。 新道林(シンドリム)駅近隣には道林川(トリムチョン)が位置している。
 
これら地域は急な豪雨で河川水位が高まりながら住宅街の水がよく抜けなくて一部では逆流現象まで現れながら水浸しに変わった。 特に舎堂(サダン)駅の場合は一時浸水危機に置かれることもした。
 
江南(カンナム)駅の場合、地帯が低くて雨が降れば近隣地域の雨水が皆集まる。 こういう江南(カンナム)駅地域に水爆弾が投下されながら江南(カンナム)駅交差点一代(一帯)が水浸しに変わった。
 
これのためにソウル市は舎堂(サダン)駅と江南(カンナム)駅を自然災害危険地区で指定しておいて特別管理してきたが記録的な豪雨の前に力や元気を取り戻すことができなかった。 /デジタルニュース部




写真によると4号線ですね。


4号線と言えば・・・・

センパツアーで私たちが宿泊するホテルのそばの「蘆原駅」が通っています。

明洞も~~!


地下鉄使えなかったら、不便(><)。




他にも、こんな記事が・・・・・

<韓国集中豪雨>土砂崩れ相次ぐ…財閥夫人含む22人死亡

2011年07月27日15時52分
[ⓒ 中央日報日本語版]

27日午前、ソウル瑞草区(ソチョグ)牛眠山(ウミョンサン)で土砂崩れが発生し、住民9人が死亡、1人が行方不明になるなど人命被害があった。

瑞草区だけでこの日、方背洞の田園村をはじめ、瑞草区民会館裏、牛眠山トンネル、国楽院など8カ所で土砂崩れの申告があった。

江原道春川市(カンウォンド・チュンチョンシ)でも土砂崩れで13人が死亡、数十人が負傷した。

ニュース専門チャンネルYNTはこの日、「27日に江原春川市昭陽江(ソヤンガン)ダム付近で発生した土砂崩れでペンションなど5棟が埋没、この事故による死亡者が13人に増えた」と報じた。

一方、具学書(ク・ハクソ)新世界(シンセゲ)会長の夫人ヤン・ミョンスクさん(62)が27日午前、自宅の地下にたまった水を除こうと地下室に入り、死亡した。遺体は三星(サムスン)医療院に安置されている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<韓国集中豪雨>春川では土砂崩れで10人埋没、ソウルには“水爆弾”

2011年07月27日08時45分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


27日0時ごろ、江原道春川市新北邑泉田里(カンウォンド・チュンチョンシ・シンブクウプ・チョンジョンリ)昭陽江(ソヤンガン)付近のペンション2棟と民宿で、宿泊客およそ10人が土砂崩れのため埋没し、警察と119救助隊員が救助作業を行っている。

ペンションと民宿にはボランティア活動に来た大学生30人余りが投宿、このうち午前2時現在、約20人が救助されたという。事故直後、消防車20台と救助隊員ら約150人が出動したが、暴雨のため救助作業は難航している。

一方、ソウルと京畿(キョンギ)地方には26日、‘水爆弾’が落ちた。ソウルは午後11時まで降水量171ミリを記録した。雨は午後4-5時(49.2ミリ)と6-7時(42.0ミリ)に集中的に降った。梅雨が終わってからわずか9日ぶりだ。梅雨期間にソウルに最も多い雨が降った日(6月29日)の降水量は177ミリだった。

この日、京畿道、東豆川(ドンドゥチョン)、抱川市(ポチョンシ)などにも多くの雨が降り、豪雨警報が出された。気象庁のキム・フェチョル通報官は「大気の下層部に入ってきた暑くて湿った空気と上層部の冷たくて乾燥した空気がぶつかり、一時的に大規模な雨雲が形成された」と説明した。

このため短時間に狭い地域に暴雨を降らせたということだ。雨雲が広い地域に長くとどまって雨を降らせる梅雨の雨とは違う現象だ。今年の梅雨前線は17日を最後に北上し、すでに消滅した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


集中豪雨は、日本だけじゃなかったんですね~



記事の中の新世界会長の夫人ヤン・ミョンスクさん、コ・ヒョンジョンさんと

かつては親戚関係になられた方だと思います。ご冥福をお祈りします。




この度の豪雨、ほんとうに大変だったんですね~

収まってくれることを願います。


このままだと、センパにも影響が出ますよね。

大丈夫でしょうか・・・



水害に遭われた皆さんにお見舞いを申し上げると同時に

どうか、これ以上の被害が出ないようお祈りします。

⇒ 続きを読む
韓国なこと | コメント(0) |permalink
なでしこJAPAN 韓国記事
韓国では、こんなふうにニュースになっています。




日本、米国を破ってアジアで最初女子ワールドカップ優勝


エクスポツニュス|入力2011.07.18 08:32

20110718083204053.jpg

[チョ・ヨンジュン記者]

日本女サッカーが世界最強の米国を倒してアジアの国家で最初に女子ワールドカップで優勝した。

日本女子サッカー代表チームは18日(以下韓国時刻)ドイツフランクフルト コメルツバンクアレナで開かれた'2011ワールドカップ'決勝戦でPK戦の末米国を3-1(2-2)で負けさせ優勝トロフィーをふところに抱いた。

日本は去る1999年ワールドカップ決勝戦で中国がワールドカップ準優勝を占めて以来アジア国家で二番目でワールドカップ優勝に挑戦した。

競技の間ずっと米国に押される競技を繰り広げたが終盤の集中力で先んじて逆転勝ちに成功した。

世界ランキング1位の米国は始終一貫日本に優勢を広げたがゴール決定力で物足りなさを表わした。

また、PK戦でも不運が重なって痛恨の涙を流した。

前半戦で米国は12-5というシューティング数を記録して日本を圧倒した。

何回も日本のゴールをたたいたがゴール運が従わないのに得点に失敗した。

米国のローレン チェイニーと父ウィムバクなどゴールゲッターは決定的なゴール機会を迎えたがシューティングはきわどくゴールポストを避けていった。

後半戦でも米国の優勢はずっと続いた。

後半開始3分目にアレクサンドラ・モーガンは決定的なシューティングを飛ばしたが日本のゴールポストに当たってしまった。

米国の一方的な攻勢の中に日本のゴールキーパーの海堀アユミのファインプレーが引き立って見えた。

ウィムバクは鋭いヘディングシュートを放ったが海堀のファインプレーに詰まってしまった。

0-0の沈黙は後半22分に終了した。

長く続いたロングパスを受けたモーガンはすばやいドリブルで日本守備選手らを抜いた。

自ら空間を確保したモーガンは強いシューティングで日本ゴールポストの網をゆれるようにした。


得点に成功した米国は1-0に先んじた。

だが、日本も簡単に退かなかった。

競技の間ずっと守備中心の競技を繰り広げた日本は挽回ゴールを放つために攻撃中心にチームプレーを変えた。

米国に初めてのゴールを許容した日本は12分が経過した後、宮間の鋭いゴールがさく烈しながら勝負を原点に戻した。

1-1の状況で延長戦に突入した二チームは勝負を決定するために一進一退を広げた。

機先を制した側は米国だった。

延長前半13分モガンのクロスパスを受けたウォムバークは精巧なヘディングシュートで日本のゴール網を揺さぶった。

このゴールに米国はワールドカップ通算3回優勝を目前に置いた。

しかし日本は延長後半12分目に澤穂希の劇的な同点ゴールを放った。

延長戦で勝負をつけることが出来ない二チームは結局、PK戦へ渡った。

米国は最初のキッカーセノンVOXと二番目キッカーのカリ ロイドが全部ミスをしてしまった。

日本は二番目キッカーナ永里ユキがゴールを入れるのに失敗したが三回目キッカーの阪口ミズホが得点に成功した。

米国の三回目キッカーのトビンからヒスまでゴールを入れることが出来ない米国は敗色が深まった。

日本の四回目キッカーの熊谷サキがゴールを放ちながら気出て行った勝負に終止符を打った。

韓国なこと | コメント(2) |permalink
ミスプリ? ガセ?
おはようございます!

今朝もよいお天気で~~(苦笑)


でも、風があるから涼しいです。


さてさて、みなさん、「天国からの手紙」って、ご存知でした?


「大物」のDVDで検索していたら、サンウ出演作品にこの名前が。


『天国からの手紙』 DVD

ソヒを演じるのは、韓国一の美女と名高いキム・ヒソン。
今春CXで放映予定の『悲しき恋歌』でクォン・サンウと共演し、盲目の歌手という
難しい役を演じる。スンジェ役には『ガン&トークス』『JSA』と作品ごとに違う顔をみせ
ウォンビン主演『マイ・ブラザー』、『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督作品
『復讐者に憐れみを』で人気急上昇中のシン・ハギュン。

天国からの手紙

キャスト:キム・ヒソン、クォン・サンウ、シン・ハギュン
監督:キム・ジョングォン

ストーリー
死んだ父は火星に行ったと信じ、火星宛ての手紙を出し続ける少女ソヒ。
彼女を想う幼馴染の少年スンジェはソヒの父のふりをしてこっそり手紙の返事を書くが、
ある日、ソヒはソウルに住む叔母に引き取られ幼い二人は離れ離れになる。
やがて月日が経ち、大人になったスンジェは村の郵便配達人に、ソヒは成功を夢見て
都会の大企業に就職する。そんなスンジェの前に都会で洗練され美しく成長したソヒが現れる。
純朴な青年スンジェはソヒに想いを寄せ続けるが・・・。

特典:特典映像
オリジナル予告
日本版予告
オリジナル・TVスポット1・2
ミュージック・ビデオ
インタビュー(監督:キム・ジョングォン、シン・ハギュン)
監督・主演二人による本音トーク

仕様:収録時間:本編106min+特典映像
字幕:1:日本語/2:韓国語
音声:1:オリジナル韓国語/2:日本語

発売元・販売元:SPO

発売日:2005年7月8日予定


ブロコリ

えっ

こんな作品に出ていたかしら~~と、調べてみました。


http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html
う~~ん。

やはり、何処にもサンウの文字はなし。


あったりまえだけど~~^^

ちょっと、寝起きにびっくりしました~~。

みなさん、くれぐれも間違えてお買いになりませんように。


韓国なこと | コメント(0) |permalink
韓ファンとFACESHOP
昨日、韓ファンが発売されましたね~

1面はグンちゃん。

韓ファン

まさに、グンちゃん旋風の1週間でしたね~~

とうとう、写真展にも行けずじまいでしたが。


表紙も入れれば、グンちゃんが6ページ!

あれま~~ 今週号はグンちゃん特集でしたね。


でね、嬉しかったのは、まん中の見開き、ミンギくんなの~~♪

いかにもミンギくんだわ~~^^

ミンギ3



⇒ 続きを読む
韓国なこと | コメント(0) |permalink
back | home | next